なんでも先送りで争点のない国会

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

17日から通常国会が始まり、
昨日は本会議で代表質問がありましたが、
CLPやブルージャパンへの資金提供問題を誤魔化して逃げた
立憲民主党代表の泉健太は代表質問でこんなことを言っていました。

—–
「岸田政権の誕生の意義は、安倍政権・菅政権による文書改竄・隠蔽・虚偽答弁による政治を清算する事になったのではないですか?」
—–

まだ森友やるみたいです。

まともな政策議論ができないという立憲民主党の体質ゆえ
難癖路線しかできないのでしょうけど、

文書改竄・隠蔽
 →民主党政権、特に菅直人内閣では繰り返されてましたね

虚偽答弁
 →民主党政権では明らかな虚偽答弁を繰り返したあげく
  「都合で大臣らが虚偽答弁をするのはOK」という閣議決定までしている。

マスゴミが守ってくれるのをいいことに
自分たちの事を100%棚に上げていられる人達は楽でいいですね。
それに甘えるのをやめようとしないので全く成長しないとも言えますが・・・。

まずは先の総選挙で落選した辻元清美のツイートから。

—–
辻元清美@tsujimotokiyomi
#辻元清美を国会へ 署名を受け取りました。国内だけでなく、南アフリカやケニア、イタリア、シンガポールなど世界各地から署名が届いていることに驚く。嬉しい、ありがたいという気持ちだけではなく三千を超える署名に責任を感じた。署名簿の重みがズシリと心に響いた。しっかり受け止めなければ。

—–

この署名、一ヶ月ちょい前はこうでした。

—–
辻元清美を国会へ @kiyomikokkai
署名活動がニュース記事に
署名くださった一人一人の方のチカラです
1万超えで #辻元清美を国会へ みんなで後押ししましょう

—–

辻元清美は選挙に落選後は朝日新聞では
彼女を復活させようと考えてなのか
こまめに辻元清美のインタビューや特集記事を組むなどを繰り返していました。

そして署名活動はわざわざスポーツ紙などが取りあげて
より広く周知されるように手伝っていた形です。

それで一ヶ月、しかも地元の有権者だけでは署名がほぼ集まらなかったらしく、
世界中から署名を集めて3147。

マスゴミのてこ入れまであって、
日本の有権者以外もカウントするようにして1ヶ月かけてこの数なんです。

どうせなら署名してくれたケニアの人のために
ケニアにでも行って政治家目指せばいいんじゃないですかね?

お次はこちらの記事から。

【『ジョブチューン』出演で炎上の小林幸司シェフがYouTubeチャンネルを閉鎖】
(2022/1/19 yutura)

ヤラセでおなじみTBSのジョブチューンという番組でコンビニのおにぎりを採点するにあたって
イタリアンの小林幸司シェフがおにぎりのビジュアルに文句を付けて
全く食べずに批判するという場面がありました。

結局その後、食べて批評しておにぎりの開発者へのフォローもしているのですが、
浅慮なネット民にはこの「全く食べずに批判」の場面だけが共有・拡散され、
小林幸司シェフやそのお店、SNSアカウントなど片っ端から攻撃する一部のバカが
攻撃をしつこく繰り返す嫌がらせを行った事が原因でしょう。
小林幸司シェフがツイッターもyoutubeもアカウントを削除したとのことです。

以前も書きましたが、いまのテレビ制作、特にキー局には
まともに番組を作れる能力はありません。
必ずヤラセ、台本が前提となると言っていいでしょう。

フジテレビのリアリティショー
(リアリティを売りにしているが台本と演出によってそれっぽく見せているだけ)
ヤラセハウス・・・じゃなかったテラスハウスでは
木村花さんを悪者に仕立て上げてしまい、
番組を鵜呑みにした一部のパーフェクトなバカどもが
木村花さんを執拗に攻撃、木村花さんを自殺に追い込むに至っていますが、
これだってフジテレビの演出による被害者だと言っていいでしょう。

今回の小林幸司シェフの件だって台本通りにやっただけで
ところがテレビを鵜呑みにした一部の人達の攻撃によってボロボロにされた形でしょう。

TBSが「あれは台本でした。すいません」と素直に言えばいいものの
ただでさえ次から次へとヤラセがバレているTBSという事もあって
ヤラセ、台本であることを誤魔化して小林幸司シェフを切り捨てた形です。

木村花さんの件も今回の小林幸司シェフの件も
テレビ局は誤魔化して出演者をフォローしようという姿勢は微塵もなく、
あわよくばスケープゴートになってほしいというスタンスでしょう。

今やテレビに出てもテレビ局のクソな台本によって
本業やその人の社会的信用などをボロボロにされかねないリスクがあります。
しかもいざそうした時にはテレビ局は保身が最優先で助けてくれないのです。

今後は各業界の著名な方はテレビ局との付き合い方について考えた方がいいでしょう。

お次は「やっぱりね」なニュース。

【2022年北京五輪の選手用アプリには重大なセキュリティの欠陥があることが判明、キーワード検閲リストも発見される】
2022年2月に開催される北京オリンピックで、参加者全員に対してインストールが義務づけられている健康管理アプリ「MY2022」に、機密情報へのハッキングが容易に可能になるようなセキュリティー上の欠陥があることが、カナダのセキュリティ研究者の分析により判明しました。MY2022には、暗号化の不具合だけでなく政治的なキーワードの検閲に関連するデータも搭載されていたとのことです。
MY2022は、オリンピック選手らの新型コロナウイルスワクチン接種情報などの収集を目的に、北京金融控股集団(Beijing Financial Holdings Group)という中国の国有企業が開発したアプリです。大会に出場する中国内外のすべての参加者は、中国に入国する14日前にMY2022を端末にダウンロードし、毎日健康状態のモニタリングを受けてその情報をアプリで提出することが義務付けられています。
このアプリについて、トロント大学の学際的研究機関であるCitizen Labは1月18日に、「2022年北京オリンピックの健康管理アプリ『MY2022』には、ユーザーの音声やファイル転送を保護する暗号化が簡単に回避されてしまうという、単純ながら致命的な欠陥があります」と発表しました。
今回、Citizen Labが指摘しているMY2022のセキュリティ上の欠陥は2つあります。そのうちの1つは、アプリがSSL証明書の検証を行っていないため、機密性の高い暗号化データの送信先を検証できないという脆弱(ぜいじゃく)性です。SSLを使用すると、端末がサーバーに接続して送信するデータのプライバシーを保護し、通信内容が読み取られたり改ざんされたりしないようにできます。MY2022がこの機能を有していないということは、第三者がアプリとサーバーとの通信を妨害して信頼済みのサーバーになりすますことで、パスポート情報や医療情報を盗んだり、ターゲットに偽の指示を送ったりすることが可能になることを意味します。
もう1つの欠陥は、MY2022が一部の機密データを暗号で保護せずに送信するという点です。暗号化されていないデータには、メッセージの送信者と受信者の名前、ユーザーアカウントの識別子などプライバシー性の高いデータが含まれており、安全性の低い無線LANに接続している人やインターネットのプロバイダなどによって容易に盗み取ることができる状態になっていました。
~以下省略~
(2022/1/19 Gigazine)

音声などを盗聴する機能
機密情報を容易に盗めるようにする機能
検閲キーワードリストによる検閲機能
などなど中国共産党らしい予想通りのアプリになっているようです。

ちなみに検閲リストにあった現状での検閲対象キーワードは以下で確認できます。

https://github.com/citizenlab/chat-censorship/blob/master/olympics/illegalwords.txt

お次は時事通信の記事から。

【原発新増設「議論の段階にない」 政府の従来方針強調―山口環境相】
 山口壮環境相は18日の閣議後記者会見で、原子力発電所の新増設について「まだ議論に行く段階ではない」との考えを示した。安全性を確認した既存施設の再稼働を進める一方、できるだけ依存度を低減するとの従来の政府方針に関し「正しい。政府の一員として従う」と強調した。
(2022/1/18 時事通信)

新税導入がしたくて炭素税導入を事務次官就任時の目的として語った
元財務官僚が事務次官をやっているのが環境省です。

レジ袋有料化、そして今企んでいるプラスチックスプーン有料化等々、
トータルで見たときに本当にちゃんとした対策になっているのか、
費用対効果はどうなのか等の
客観的な視点が環境省には欠如しているようにしか見えません。

あげくに環境大臣が経産省マターである話にくちばしを突っ込んで牽制する。

本当に環境省って必要なんですかね?

と思ってたら・・・

【「クリーンエネ戦略」に原発新増設盛り込まず 政府、参院選影響懸念】
 政府は、6月にも策定する脱炭素社会の実現に向けた「クリーンエネルギー戦略」に、国内原発の新増設やリプレース(建て替え)の明記を見送る方針を固めた。原発に対する世論の懸念は根強く、岸田政権として「原発維持」の方向性を打ち出した場合、今夏の参院選に影響しかねないと判断した。
 岸田文雄首相は18日、クリーンエネルギー戦略に関する有識者懇談会を首相官邸で開催。2050年に温室効果ガス排出を実質ゼロにする政府目標について、首相は「道のりはチャレンジングだ。(東京電力福島第1原発の)事故による原発不信が残り、再生可能エネルギーも島国ではコスト高にならざるを得ない」と指摘。同戦略では再生エネ投資の加速などの道筋を描きたいとの考えを強調した。
~以下省略~
(2022/1/18 毎日新聞)

岸田総理のやり方はこの3ヶ月でだいたいわかったように思います。

・八方美人を最上とし全方位にいい顔をしようとして二股外交も当たり前

・めんどくさそうな話は片っ端から先送り

・隙あらば増税、国民の負担増を狙う

・打ち出した政策の評判が悪いと官僚が勝手にやった事にして撤回し、
 官僚の暴走を総理が修正したように見せて誤魔化す。

・岸田総理は自分と自分の派閥くらいしか見ていないので外国からどう見られるか理解しようとする姿勢がない

・「新しいxxx」と新たな定義を作って新しい何かを作り出すかのようにアピールをするが中身に具体性がない。

エネルギーは安全保障上でもとても重要なんで
この話でも逃げて誤魔化すという事しかしない岸田内閣の下では
日本企業だって工場をやっぱ海外に作ろうって考えますよ。

だって電源の安定確保や電気料金についてなにも保証がないんですから。

おまけに岸田に税調を任された従兄弟の宮沢洋一が嬉々として
あらゆる負担増に言及して隙あらば負担増・増税をねじ込もうと
次々に増税や負担増のアドバルーンを上げまくってますからね。

増税と負担増以外の重要課題は全て先送り。
揉めそうな話は面倒そうだから全部先送り。

おかげで今国会、これは絶対に必要と思われるような重要法案は出てきません。
ほんとうにお話になりません。

むしろ野党は政策議論で攻め時のはずなんですけどね。

立憲民主党の本体と言える新左翼、反日勢力へ配慮する必要のなくなった
国民民主党の玉木雄一郎はここがチャンスだと考えたのか
緊急事態条項等安全保障について国会ではっきりと主張を始めています。

岸田内閣が媚中かつ社会主義的な路線を取っている事で
立民がさらに埋没している状況だけに
国民民主党はここが攻め時だと考えているのでしょうね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4070

コメント

  1. 岸田総理には、安倍さんのような国家観も、菅さんのような能力も感じられませんねえ。せめて黙ってたら良いのに…

    • 「新しい資本主義」(いまのところ緊縮財政+官民ファンドへの支出くらいしかない)
      「新時代リアリズム外交」(いまのところ宮澤内閣のダメだったところを再現しに行っているだけ)

      ですからねぇ・・・

  2. いつも、ありがたく拝読しています。

    さて、本文中に登場した宮沢洋一議員は今回の参院選が改選です。
    宮沢氏は東備が地盤で大票田の広島市周辺は弱い(岸田総理が相当なブーストを仕掛けるでしょうが)…いち広島県民として“ただの人”になって頂きたい議員です。

    一方、ライバルの立民党“テンプレ柳田”氏は出馬しない模様。
    というのも、先日『立民党が参院選候補者募集、次期衆院選候補者も併せて。募集幹事は森本議員』との報道がありましたので。

    広島県は“2議席”割り当てがありますから、河井案里氏の一件で自民党が議席を失うまでは「自民系」「民主系」が仲良く1議席確保…宮沢氏が議席を失うと『広島県選出参院議員に自民系が不在』となります。

    個人的には“ぜひ!そうなって欲しい!!”今は維新or民民が1人候補者を出せる事に期待を寄せています。

    駄文、失礼しました(一礼

  3. マスコミ関連の記述を読んでいて、ふと宮崎勤事件の事を思いだしました。

    あの時マスコミの方々は宮崎勤が所持していたコレクションの一部に過ぎないアニメや漫画を悪として取り上げ、そんなものばかり見ていたから現実と虚構の区別がつかなくなる、という論調で批判していたと記憶しています。
    一方で殺人や不倫を取り扱う昼ドラやサスペンスなどは全く批判されない不思議な反対運動でした。

    そして現在、テラスハウスや今回のシェフのことについてもですが、テレビ視聴者がシナリオありきのヤラセを現実と思い込んで本人に嫌がらせをするという…どこかで聞いたような現象が起きているな、と。

    あの頃悪とされたアニメや漫画やゲームではなく、ましてやネットですらなく、真に人を愚かにするのは何であるか、PTAとか有識者とか言う人たちは気づいて騒いでもいいんじゃありませんかねえ。

    あの宮崎勤騒動の時のように。

  4. コンビニおにきせりの件ですが、
    TBSやネット民がアホなのは当然ですが、小林氏もどうしてこんな台本に乗ってしまったのか。
    ジャンルが違うとはいえ食べずに全否定されるのは料理人として屈辱だとわかっているのでしょうに。
    事前の打ち合わせと撮影前に渡された台本が全く違って断ることができなかったんでしょうか。

    • おそらく事前にろくな打ち合わせもなく本番直前に台本を渡されて演出家から指導されてたんじゃないでしょうか?
      でも台本があることは明かしてはならない契約だけはさせていたと思います。
      なのでこの手の番組に出る事そのものがリスクなんだと、特にTBS関係には出演拒否だけが正しい選択だと思います。

      • 大分前ですが、ウジ?のバラエティだったか、出演者らが何かゲームしていて
        当時日ハムの広瀬に、そのまんま東が小声で失敗(ボケ)するように囁いて
        その通りに広瀬が失敗したら、そのまんま東が、思いっきりツッコミ入れ貶したら
        広瀬がガチで怒ってしまって、そのまんま東に「お前がやれと言ったじゃねーか!」と
        生放送だったか否か忘れましたが、
        そのまんま東の声も、しっかりマイクで拾われていて
        スタジヲがかなり緊張した空気になってた場面を思い出しましたよ。

  5.  今朝の産経が、対中非難決議のことを報じていました。予想通り骨抜きですね。

     私は、岸田氏の運営を、安倍氏や菅氏の運営よりも民主党に近いと捉えています。「新しい資本主義」も、それほど力強いメッセージとは思えません。安倍氏の場合は、2回目の就任前から大胆な金融緩和に言及していました。本当に立て直すんだという気概が7年もの運営につながったんだと思います。

     現実に対峙するというよりも、なんとなく都合のよさそうなかねがね考えていた浅知恵をのっぺり国民に投げかけて、外交的にもふらふらしているというヘタレっぷりも民主党っぽいです。

     岸田氏を見ていると、コロナ+別の災害(地震・経済危機)を考えているようにも見えませんし、器用なタイプでもないのでしょう。
     それから、マスコミが「火の無いところの煙」を燻していないところも気になります。菅首相の場合は、東北新社というどうでもいい「煙」を燻されていましたが。

     宏池会は結局お公家ってのはよくわかったんですが、当人の浅知恵せいで、安倍氏が築いた外交を無に帰すことだけはやめてほしいですね。

  6. 北京オリンピック大会…いや、北京ハッキング大会とは…
    JOCが使い捨て携帯でも配るべきではないかと思いますね(; ̄ー ̄A
    オリンピック選手は活躍次第では政治家になったりしますし、その政治家の携帯が勝手に動いて色々周りの音声拾ったりしたらエライ事です。
    私はもはやトランジットでもかの国に入るのは嫌です。

  7. 泉健太
    テレビしか見ないような人は、立件案件なんて知らないでしょうからね。
    高齢テレビ視聴者とか、立件支持層の中心ですし。

    森友
    マスゴミやパヨクらと共謀した、裏で相当金とか動いた仕掛けなんですかね。
    ここまで執着する意味が不思議なんですが。
    やはり拉致問題で、安倍ちゃんへの怨念みたいなものしか感じられないのですが。

    辻元セメント
    先日の川内博史も、次狙いだから、なのでしょうか。
    地元の立件落選候補者も、今だにポスター貼ってありますしね。
    わいわ朝鮮組もですけど。

    豚BSヤラセ
    東スポ?だったかが
    「豚BSのヤラセは、ドラマのように視聴率が取れないバラエティ班の焦りから」とか
    書かせちゃってますね。何とか自分らの愚行を隠し目線を逸らす手口ばかりが露呈してます。

    北京五輪
    冬季は夏季に比べ、採点競技が多いですからね。
    個人情報は、何をするにしても、悪用し易いでしょう。
    (ふと、ノムさんの『囁き戦術』思い出した)

    岸田とその仲間たちって
    増税で、もしかしたら自分らが下野するかも、とか思わないんですかね。
    マスゴミなんか、自分らの都合良い方向へ動くなら、どの政党でもケンチャナヨなのか
    やはり「用日政策」ならぬ「用自民政策」なんですかね。

  8.  モリトモは地味だが、民主政治には無くては成らない問題である。
     モリトモを追及する一番の目的は、公文書は国民の財産であり、公文書を改竄する事は、国民に対する最大限の侮辱なのであり、それを正す事にある。
     国民で在りながら、与党の国会議員で在りながら、この事に気付いて居られぬ方々には残念な思いがする。
     可及的速やかに、民主政治の基本に立ち返って戴く事を望みたい。

    • さすが詭弁しかできない人www

      マスゴミと立憲共産党がやってるのは
      「モリトモ問題は安倍の汚職ではないことはわかっている!だがなんとしても安倍を犯罪者に仕立て上げるぞ!」
      というお話。

      すでに佐川長官がろくに報告も読まずいい加減な答弁を行い、
      それに辻褄を合わせるために現場の職員達にいろいろ押しつけた問題だということで話は決着してます。

      モリトモについてアホな言説を並べている人は
      そういうことを理解できない頭が残念な方だと思います。

      可及的速やかに、資料をちゃんと読むという基本に立ち返ってもらいたいですね。

    • ( ^∀^)♪億千万 ♪億千万
      …あら、パヨ角師匠だ(。・ω・。)

      >モリトモは地味だが、民主政治には無くては成らない問題である。

      (´⊙ω⊙`)は!?!?!?
      モリトモは、パチ倒ブログで「これでもか」というほど茶請け様に論破されておる☆
      地味どころか(苦笑)、使い物にすらなりませんが(呆)
      ありがたくも、茶請け様が丁寧な解説をレスくださったよ( ˘ω˘ )
      …ここ数日記事のホットな話題、パヨ角師匠には目に入ってないのかな?(嘲笑)

      ( ^∀^)♪立件ブルウゥーー…♪ジャパン!♪ジャパン!

  9. 今晩は。

    【立憲民主党】
    「まるで成長していない…。」(安西光義先生風に)
    CLP問題そっちのけで「モリ・カケ・サクラ」で攻めるつもりなのでしょうが、特大のブーメランが飛んでくることは間違いないですね。
    何処までメディアが庇えるかも注目ですが。

    【辻元清美】
    こんな馬鹿な運動を許しても良いものなのですかね。
    衆議院選挙で有権者にNoを突きつけられた人を露骨に持ち上げるとはおかしいですよ。
    寧ろ関西生コンとの関係、それに連なる北朝鮮(朝鮮総連)との関係を洗い出し、立件すべきだと思います。
    この人が行くべき場所は、国会ではなく刑務所だと思います。

    【TBS】
    シェフの行動や発言を問題視するのは当然ですが、これを何の問題視もせずに放送したTBSにも重大な責任があると思います。
    木村花さんを自殺へ追い込んだフジテレビの「テラスハウス」は放送打切になりましたが、「ジョブチューン」も放送打切にすべきでしょう。

    【北京冬季オリンピック】
    恐ろしいですね。
    選手派遣を見送る(つまりはボイコット)べきでしょう。
    ウイルスを世界中に散蒔き、少数民族の人権侵害を平気でやり、世界の覇権を掌握しようとする野望を隠さない支那でのオリンピック開催は辞めるべきでしょう。
    そう言えば昨年の東京オリンピックで「ハンターイ!」と金切り声で叫んでいた皆様が静かですね。
    何故なのでしょう。

    【原子力発電所】
    冬季に特に逼迫する電力供給問題を解決するには、原子力発電所の再稼働や新設を考えなければいけないのですが、岸田文雄政権は公家体質で泥を被りたくないのか、決断の先送りばかりしていますね。
    安倍晋三元総理や菅義偉前総理は特定勢力(大概は左翼)から反発されることも覚悟してまで自身の政策を断行してきましたが、岸田文雄総理にはその覚悟がないみたいですね。
    「隙あらば増税」もまるで旧民主党政権が公約に書いてなかったことを実行しようとしているのと同じですね。
    高市早苗政調会長に総理の座を明け渡せという意見が出てくるのも仕方がないと思います。

  10. >泉健太は代表質問でこんなことを言って
    >まだ森友やるみたいです。
    どう考えても異常ですね!狂ってます。
    マスゴミも援護するからなんでしょうけど、罪務省がマスゴミにご説明という指示を出してるんじゃないの?とそしか思えないくらい異常な粘着固執です。

    兎にも角にも立件共産党はCLPやブルージャパンへの黒い金の流れの説明責任を果たそうな!話はそれからだ!

    >落選した辻元清美
    >日本の有権者以外もカウントするようにして1ヶ月かけてこの数
    これも気色悪い~…狂ってますね。

    >ヤラセでおなじみTBSのジョブチューン
    台本を暴露してはいけないといっても、これだけ被害を受ければ裁判でもすれば勝てると思いますけどね?そうしないのはなぜなんでしょうかね?そこまで律儀にサンドバッグになる理由が分かりませんけど…

    それに「お母さん食堂」の件もファミマですよね!
    反社フェミニストもどきが攻撃していたわけですが、何かにつけてファミマが狙われてのかもしれません。

    まあ、でも…
    このところファミマの例のおにぎりは売れ切れの事が多いですけどね!w

    >2022年北京五輪の選手用アプリには重大なセキュリティの欠陥
    いかにも泥棒が遣りそうなことですよね!
    日本人の感覚からは理解しがたいですが、こういうのが当り前の国ですからね。
    特亜は全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!以外に無いでしょう。

    >原発新増設
    >元財務官僚が事務次官をやっているのが環境省
    この事務次官の目つきが日本学術会議に入れなかった野郎に目つきが似ているなと感じた瞬間があったんですよね。顔は全くにていませんけど…というあくまでも私の主観ですからね!w

    >岸田総理のやり方
    今のところ芳しくないですよね・・・・
    そして、やっとこさバイデン大統領との会談が行われることになりましたけど、これがキッシー評価の一つの節目になって、やらかせば何時までもそのイメージが付きまとう事になるだろうと思います。ここで対中国、対特亜へ当り前に厳しく出来ないと非常にまずいなと…思いますね。

    ぱよぱよち~ん!

    • ジョブチューンって三井系・三菱系ともにスポンサーに入ってますからね。
      つまりは3大コンビニチェーンの中でセブン系列、ローソン系列は固定スポンサーに入っていた。
      だからファミマをターゲットにしたんでしょう。

  11. ケニアでキヨミがピースボート。
    在ケニア邦人 652人(2020年10月現在)外務省
    商売になるかなぁ。

    太平洋ベルトが爆発しまくっていたり、中共が食糧を買いためながら日本国内で影響力を発揮しようとする中で、大切なのはグリーンと増税。
    主様の仰る通り、公家内閣の” 事なかれ主義と財務省による政治 “を追求出来る、日本を想う野党など、何処にも存在しないのですから政治自体が迷路に陥っているとしか思えまへん。
    野党がすべからく反日か利権業者だという絶望的な見晴らしも、日本人が希望を持てない理由を固めている気がします。
    真面目に日本の事を考えているのは政治家よりも、選挙に行く有権者だという。

  12. >まだ森友やるみたいです。
    政局のために無理筋で安倍元首相と結びつけてただけの森友なのにまだ引っ張るのでしょうか。
    マジで脳内がドラマ「新聞記者」みたいになってるのかもしれませんね。

    >ケニアにでも行って政治家目指せばいいんじゃないですかね?
    普通のケニア人「なんてこと言うんですか。やめてください」

    >ヤラセでおなじみTBS
    パワハラ演出で煽ったテレビ局の責任も大きいですね。こんなもんは見ないに限ります。

    >中国共産党らしい予想通りのアプリ
    中共にとってこの手の監視ツールは当たり前なのでしょう。
    選手・スタッフにもリスキーな大会ですね。

    >岸田内閣
    経済、エネルギー政策も不安です。
    この点では前政権のときもどうかと思ってましたが、岸田政権はさらに輪をかけてますね。

  13. 紙、webなどコンテンツ制作に30年以上携わってきました。
    ブルージャパン株式会社の件で、同業者として異常と思えることがあります。

    さきほど、総務省のHPで、平成29年度の立憲民主党政治資金収支報告書を確認しました。
    166Pある報告書の152P目、宣伝事業費〔広告・宣伝〕に以下の記載があります。

    ・11/24支出→496万8000円(広告宣伝企画費)
    ・12/15支出→1350万円(動画制作費)

    私は政治資金に詳しくはないのですが、支出とは入金されたと同義でしょうか。
    それなら、納品完了していないといけませんね。

    そうなると、特に変なのが1350万円の動画です。
    設立したばかりの会社が、1ヵ月以内に完成させた!!??????
    これ、普通に無理、無理、無理ですよ。

    この12月納品の動画コンテンツだけでいいから、
    納品された成果物を誰かが確認できれば、
    ひとつの突破口になると思います。

    私は媒体社制作の立場で、電博のクリエイティブ局とも仕事をしてきました。
    その上で言わせていただくと、新規で受注する動画制作で1500万円の仕事は、
    ・企画構成などの全体段取りを組むだけで、最低1ヵ月。
    ・キャスティングやロケ、撮影など実際の映像制作で1ヵ月。
    ・字幕、ナレーション、BGMなどの編集で1ヵ月。

    実際、ナショナルブランドのCMなどは大手代理店が仕切り、制作期間が3ヶ月から半年がかりで、タレント以外の制作費用が300万円から1000万円くらいです。

    いかに、1ヵ月で1500万円が異常なのか、わかっていただけるでしょうか。
    私レベルでなくて、超絶プロが揃って、流れ作業のように奇跡的にうまくできても無理なスケジュールなのです。

    ノウハウのない弁護士が代表のピヨピヨ組織が、こなせるとは到底思えません。

    • しかも動画っていうのが「ネット動画」みたいなんですよね。
      ネット動画(しかも出演者は所属議員で0円)というもので1500万円も使えるとは到底考えられません。

      • ご返信、ありがとうございます。

        ネット動画ですか。

        数週間の制作期間なら、
        10分以下程度で、20万円から50万円が良いところでしょうね。

        制作の世界では、デジタルなので、
        納品した成果物は、5年程度は保管します。
        残してないとおかしいので。

        一度見てみたいものですね。
        税金なのだから、納税者として確認したいです。

        ひょっとすると、架空取引の可能性もありますし。
        情報開示請求の方法とか、ないのでしょうか。

        ため息が出そうです。

  14.  三角某って迷惑な「構ってちゃんストーカー」ですな。
     その性根は日本に付き纏う半島ケダモノと同一の下衆な存在。

  15. >どうせなら署名してくれたケニアの人のために
    >ケニアにでも行って政治家目指せばいいんじゃないですかね?

    お父ちゃんにケニア生コンを作ってもらえばいいんじゃないでしょうか。
    辻元みたいな疑惑のデパートはすぐに監獄へ送られそうですがw

    辻元の悪事を全て白日の下に晒せば近代政治史最大最悪のスキャンダルになると思うんですが。

    >小林シェフ

    局や番組の台本に則っただけにしても、それがどういう結果を招くかという想像力の欠如はご本人の脇が甘いとしか言い様がない。
    下らないTV番組と手を切る好機だと思ったのかも知れないけれど、わざわざ悪役を買うことで視聴者から反発されてSNS炎上は元より、下手をすれば自分の店の存続に関わることになるかも知れないとか、あらゆることが想定できなっかたのでしょうか。
    台本(があるのなら)を見た時点で変更を求めるか、出演を断るべきだった。
    今回の騒動、まだこれだけでは終わらないような気がしてなりません。

  16. >まともな政策議論ができないという立憲民主党の体質ゆえ難癖路線しかできないのでしょうけど
    全く成長してなくて、安心しました。ここまで変われないとは。
    立件の一部議員が独立するという話がありますが、更に純化した立件共産党になるでしょう。

    >2022年北京五輪の選手用アプリには重大なセキュリティの欠陥があることが判明、キーワード検閲リストも発見される
    発見されてなくても、「あるのが当然」として行動しないとならないです。
    コロナ検査も怪しいと言われてますね。

    >めんどくさそうな話は片っ端から先送り
    >今国会、これは絶対に必要と思われるような重要法案は出てきません。
    参院選のことを考えて、論議になるようなことは先送りしているんでしょうか。
    それで選挙後、増税ばかりやられたらむかつくんですが。

  17.  立憲、これからもなんとかの一つ覚えみたいに異世界で闘い続けるのでしょうね。
     辻元清美の「重みがズシリと」・・??。
    署名の少なさ、言葉で盛って誤魔化す以外ないですしね。お気の毒。
    「3147」・・暗証番号にお勧め!
     テレビ業界には一般の倫理観は通用しないんでしょうね。
    なすりつけ、最悪。  
    木村さんの件も仰る通りだと思います。 
    そして今日も反省の色なし。
     北京オリンピックのアプリのニュース、知りませんでした。 
    中国は一事が万事この調子。
    岸田内閣が中国に対して非難もせず屈してるような今、日本人であることが少し恥ずかしいです。

  18. 高橋洋一氏は「参院選まで(揉める様な事は)何もしないだろう」と言ってますね。

    夏の選挙までは「事なかれ主義」で行くのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました