ここで訪中するならその程度

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の代表選挙がはじまったわけですが、
まったく盛り上がらないですね。

候補者4名の説明がどれもなにについてもハッキリせず、
明確なビジョンが全く無い上に、
立民、その前の民主党政権の失敗等々について
意地でも失敗と認めないところからしてダメなんですよね。

討論番組でさっそく司会者からいろいろ質問されていますが、
明確な答えが無いor都合が悪いのでスルーしたい
そういう質問についてはどいつもこいつも
質問の意図とズレた内容の回答を繰り返す
という手口でそれ以上突っ込ませないようにさせています。

枝野幸男も含めて民主党の議員達みなが使ってきた手口ですが、
こういう卑怯な手口ばっかりみんな覚えるので
今回の4人も似たような発言になってしまい
見ている人を呆れさせて終わるという状態になっていると思います。

ただ、小川淳也や西村智奈美あたりは
素で質問の意図を理解できていない感じなのでそれ以前のレベルのように思いますが。

いずれにせよ、そういう中身の無い説明を繰り返されては
見ている方はうんざりしてしまって見続けたいとは思わなくなるでしょうね。

まずはロイターの記事から。

【林芳正外相に訪中招待】
 林芳正外相は21日のフジテレビ番組で、中国の王毅国務委員兼外相と18日に電話会談した際、自身への訪中の招待があったと明らかにした。日程については「現段階で何も決まっておらず、具体的な調整が始まったわけではない」と述べた。
 中国共産党最高指導部メンバーだった張高麗元副首相との不倫を告白したテニス選手の彭帥さんの安否に関し「注視している」と語った。日本政府の具体的対応は検討していないとした。
 バイデン米大統領が北京冬季五輪に米政府高官らを派遣しない「外交ボイコット」の検討に言及した点について「われわれとして考えていく」と述べるにとどめた。
(2021/11/21 ロイター)

どうも一部メディアでは訪中するかのように報じたところもあるようですが、
そうしたことも含めて今のところは回答を留保していると報じるのが適切でしょう。

ただし、林芳正外相の訪中要請を王毅がやってきた意図を考えねばなりません。

米国は中共の人権状況を踏まえて北京五輪などについて「外交的ボイコット」に言及しています。

このタイミングで安易に訪中に応じれば
米国に対して
「日本は中共にもすり寄っている」
と見られかねず、
中共としては日米分断の宣伝に使いたいというところでしょう。

訪中について「調整している」と、
林外相からは割と前のめりと取られかねない発言も出ていて非常に危ういと言えます。

岸田としては自分の次の総理も岸田派から出したいでしょうし、
そうすることで宏池会が党内でも有力派閥として頭一つ抜け出るという考えもあると思います。

しかしここで中共の招待に応じれば
岸田内閣は米国に対して間違ったメッセージを送ることになり、
林芳正という議員の評価も大きく落とすことになりかねません。

岸田総理としては宏池会というつながりがあるので
麻生派を半分は仲間と見ているでしょうし、
竹下派をウェイトを重めにして人事を行っているというのを見れば
最大派閥の安倍派へ大宏池会+竹下派で対抗という考えもあるのかもしれません。

財務官僚の犬を自ら選ぶ緊縮財政派にとって安倍晋三さえ封じれば
党内で積極財政を唱える有力者はほぼいなくなりますからね。

ただし、すでに岸田内閣は外交上で誤ったメッセージを送っています。
共同通信が中共の手先として
11月16日、ロシアの拷問の末に獄死したセルゲイ・マグニツキーの命日に
「岸田内閣が対中外交に選択肢を残しておくために日本版マグニツキー法の制定を当面見送る方針を固めた」
というニュースを流しました。

本来であれば総理、せめて官房長官はこれを否定して
有力な選択肢の一つであるというくらいは言っておくべきなのですが、
そういうことはしませんでした。

これで国内だけでなく海外にも
日本は欧米の進める人権外交から一歩退いた
というメッセージになってしまいます。

近視眼的に財務省の声だけ聞いていれば良いというスタンスの岸田総理は
「海外にどう受け取られるのか」
を全く考えていないように思います。

せめて岸田流に「ごまかし」をしておきたいのであれば
今回の訪中要請に対しては期限を決めずに先送りを決めるべきでしょう。

「人権問題に極めて憂慮すべき事案が発生している」
とでもコメントを発表しておけばいいでしょう。

チベットやウイグルの件なのか、今話題のテニス選手の件なのか、
そういうところを明確にする必要はありません。
勝手に向こうや反日マスゴミに想像させておけばいいのです。

岸田文雄総理は
「明確なメッセージを発しない」
「財務省の代弁だけは積極的」
「新自由主義を否定すると言いながら象徴的人物である竹中平蔵を政府の会議に入れる」
など、
「悪く取られかねない行動」
ばかりを進めています。

国民の声を聞くと言いつつ
「目先の事しか考えていない親中派の巣窟、財務官僚の声ばかり聞いている」
というのが背景にあるからだろうと思います。

全ての政策を財務官僚主導にしたらこの国は滅びますよ。

そうそう、中国共産党の前副首相に性的関係を強要されたことを明らかにしたあと
行方不明になっているテニス選手ですが・・・

【IOC、中国テニス選手とビデオ通話 「安全だと説明受けた」】
国際オリンピック委員会(IOC)は21日、安否が問われている中国のテニス選手、彭帥さん(35)とビデオ通話をしたと発表した。彭さんは安全で元気だと話したという。
彭さんは、3週間前に前副首相から性的暴行を受けたと告発した後、安全が危ぶまれている。女子テニス協会(WTA)や著名選手らが、中国当局に彭さんの安全を証明するよう求めている。
IOCは声明で、トーマス・バッハ会長が彭さんとビデオ通話で30分ほど話したと説明。「(彼女は)元気だった。これが我々が最も懸念していたことだ」と述べた。
「30分の通話の最初に、彭帥さんはIOCに、自分を気遣ってくれたことを感謝すると述べた」
「彼女は安全で元気だと言い、北京の自宅に住んでいると説明した。ただ、今はプライバシーを尊重してほしいと話した」
「今は家族や友人と過ごしたいと言っていたが、今後もテニスに関わるという」
IOCは声明と共に、ビデオ通話の画面に映る、笑顔の彭さんの写真も公開した。
トップ選手らが彭さんの安否を気遣う声をあげたことを受け、中国の国営メディアは21日、彭さんが元気なことを示すとする動画や写真を立て続けに掲載した。
国営系の新聞、環球時報の胡錫進編集長は21日、ツイッターに動画を投稿し、「彭帥が日曜日朝、北京で開かれた10代のテニス大会決勝の開会式に姿を見せた」と説明した。撮影したのは同紙の写真記者だとした。
ロイター通信は、大会主催者も彭さんの写真を、中国のソーシャルメディアの微信(ウィーチャット)に投稿したと伝えた。
しかしWTAのスティーヴ・サイモン最高経営責任者(CEO)はこれらの動画について、「彭さんの安全や、検閲や抑圧のない状態で外部とコミュニケーションが取れるかどうかという懸念を緩和・払拭するものではない」と述べた。
「私たちのそもそもの懸念は、彭さんに対する性暴力疑惑について、検閲のない、十全で透明性のある調査がなされるかどうかだ。WTAの姿勢は、この動画では変わらない」
女子ダブルスで元世界ランキング1位の彭さんは今月2日、ソーシャルメディアの微博(ウェイボー)で、張高麗前副首相(75)から性的関係を「強要された」と訴えた。
中国で有力政治指導者に対し、今回のような訴えがなされたのは初めて。中国の#MeToo運動としては、最も注目を集める事案となっている。
(2021/11/22 BBC)

IOCのバッハ会長はビデオ通話したと明らかに全く信用できない話をしています。

ま、拝金主義のIOCとしては金でしょうね。
北京五輪を中止されたらIOCはいろいろと先に集めてつまみ食いしたお金を返さないといけませんからね。

・彭帥選手が中共の前副首相に性的関係を強要されたと公表
 ↓
・彭帥が行方不明に
 ↓
・世界のトップテニスプレイヤー達が彭帥の行方不明の件について言及
 ↓
・WTAが中国からの撤退を検討していると表明
 ↓
・中国国営放送、彭帥さんから無事であるとメールを受け取ったと放送
 ↓
・世界中からツッコミが止まず
 ↓
・中国国営放送、彭帥さんの映像を流して無事だと強調
 ↓
・IOC、彭帥さんとビデオ通話したから無事だと全く信用できない話を発表

この問題については解決策はシンプルです。
今すぐ、外国人記者達の前で彭帥さん本人が記者会見を行うことです。

中共はそれができないから時間稼ぎに入っているのでしょう。

この後に考えられる可能性は

・洗脳完了した彭帥さん本人が出てくる
・彭帥さんのそっくりさんを仕立てる
・彭帥さんのそっくりさんを使った「彭帥さんからファンへ無事を伝える動画」が送られてくる

あたりじゃないでしょうか?

世界中が安否を心配していますが、
日本のフェミ活動家、散々metooなんかやってきて二次元コンテンツを攻撃したりしてきたのに
この件については完全に沈黙し続けています。

日本のサヨクどもは今やほとんどが特定アジアに軸足を置いて中共を宗主国と考えている人達ではないでしょうか?
特亜関連での問題に対してはとにかく沈黙します。
二次元と違って被害に遭っていると考えられるのが実在の人間なんですけどねぇ・・・。

しかも彭帥さんは中共政府を批判したわけでも、
体制転覆をもくろんでいたわけでもなく
「性的関係を強要された」
と訴えることで自分を守ろうとしただけなんですけどねぇ。

これこそmetoo案件じゃないですかね?

ちなみにこの件では立民と関係が切れて
反日サヨクに配慮する必要の無くなった国民民主党の玉木代表が

—–
玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
これは人権問題。日本政府は中国に対し彭帥選手の所在や安否についての証拠開示を求め、納得できる回答がなければ北京オリンピックのボイコットも検討すべき。あわせて日本でも、米国タイトル・ナインのような教育・スポーツにおける女性の権利保障を定める法律の整備が必要。

—–

正論をツイートしています。
日本は北京五輪ボイコットも含めて検討していると発表してもいいんじゃないですかね?

なんでもかんでも穏便に済ませる、間違った大人の対応を第一とする。

宏池会は宮澤喜一の頃から日本の将来に邪魔な楔を打ち込むことばかりしました。
財務官僚的な恐ろしく狭い視野で相手からよく見られようと思って。

そうやって天安門事件で国民を轢き殺した中共を助けたのも宮沢喜一、宏池会でした。
(実権は小沢が握ってたわけですけど)

今回の彭帥さんの話は命がかかっているかもしれない話なのです。
人の話を聞き過ぎる岸田文雄は人は良いのかもしれませんが、
人が良いだけではリーダー失格です。
硬軟使い分けなければならないと思います。

さて、EUが執拗に日本に石炭火力を廃止しろと言っている件ですが、
あれについてはEUは石炭ではなく天然ガス発電の方が割合が大きく
独を除けば主要国で石炭火力発電の依存度はどこも低いという事情があります。

EUが言うことは必ず連中の商売の都合というのがまず第一に来ます。
なのでそのまま額面通り受け取ったり、
日本のマスゴミが報じるような内容のまま受け取らない方がいいでしょう。

そんでもってEUが「石炭火力を廃止しろよオラァッ!」とやっていた件で
こんなニュースが。

ウォールストリートジャーナルから。

【天然ガス不足の勝者:欧州の石炭発電所 石炭発電所の利ざや急拡大、気候変動対策に逆行】
 欧州の一部地域で石炭発電所がフル稼働し、まれに見る高収益を上げている。二酸化炭素(CO2)排出量の削減に向けた取り組みは逆風に見舞われた格好だ。
 欧州の気候政策においては、これはあってはならないことだ。欧州連合(EU)と英国はグラスゴーで開催された気候変動サミットで、世界の指導者たちに石炭の消費を止めるよう働きかけたが不成功に終わった。EUも英国も、石炭火力発電所のような汚染源の利益を削り、より環境に優しいエネルギーに資本を向かわせることを目的とした排出権の取引市場を持つ。
 欧州の炭素市場はここ何年も、まさにそうした機能を果たしてきた。2020年には石炭発電所の閉鎖が相次ぎ、石炭の消滅が予想されていた。ところが、天然ガスの不足で、欧州は来春までに発電・暖房用の燃料が不足する危機に陥った。不足分を補うために、石炭と、褐炭と呼ばれる汚染度の高い石炭を使った発電が再開されている。
~以下会員専用~
(2021/11/18 WSJ)

欧州は日本と違って石炭ではなく天然ガス発電の割合の方が高く、
その需要の3分の1以上をロシアの天然ガスに頼っています。

しかしながらロシアとしてはこの重要な戦略物資を安売りする気などないわけで、
特に発電リソース不足に陥っているドイツと価格で揉めまくっています。
と、言っても価格についてはロシアが握っているようなものなので
結局の所石炭火力発電をフル稼働させつつ、フランスから原発の電力を買って穴埋め・・・と。

再エネ万能とか思って石炭火力を辞めろだのという
欧州やロシアの発言を中身も考えずに鵜呑みにしている人達は
こういう現実をきちんと受け止めるべきでしょう。

それに太陽光パネルはその敷設した面積の分環境破壊を行い、
CO2を吸収してくれる草木が伐採されている事実をきちんと受け止めてほしいところです
エコどころか環境悪化ですよ。

締めは共産党の代わりに野党共闘を説得した軍師気取りの山口二郎のツイートから。

—–
山口二郎@260yamaguchi
昨夜、朝日カルチャーセンターの企画で白井聡氏と選挙結果について対談。コロナ敗戦の責任についてこの選挙で問うことができなかったことこそ、野党の敗因という話をする。感染減少の中でも、安倍・菅政権の失策でどれだけの人が無念の死を遂げたかと叫び続けるべきだった。

—–

案の定、人の不幸を利用する事しか頭にないのが本邦サヨクの基本です。

だいたいコロナ敗戦って、菅義偉前総理はよくやりましたよ。

立憲共産党と日本共産党が中心になって
新インフルエンザ特措法で徹底的に抵抗したことで
「お願いしかできない」
という内容を維持されました。

政府は手足を縛られて実質的に直接的な対策らしい対策が打てない中で
それならと菅義偉総理は超法規的措置を使い、
邪魔をするだけの日本医師会を黙らせ、
ワクチン接種を迅速に進めました。

少なくとも「野放図にPCR検査を拡大する」しか処方箋を示していない
立憲共産党と日本共産党の提示するコロナ対策とやらは
何億円も突っ込んで失敗に終わった世田谷モデルでダメだと裏付けられていますし。

不幸を拡大させまくって不安と不満を煽りまくり、
これを政権転覆に利用するというのが立憲共産党と日本共産党の戦略でした。

マスゴミが立民・共産が「邪魔しかしていない」現実を隠して2009年の再現を狙いましたが、
マスゴミの支配力が大きく低下しているからこそ、
立民・共産による「不幸を拡大させて責任転嫁する」という作戦が
逆に野党共闘を野党共倒に終わらせた原因の一つだと思います。

「国政の邪魔をし続けてそれによって国民生活に被害を出させて政権転覆に利用する」

小沢一郎が2007年の参議院選挙で勝ってから徹底的にやった戦術ですが、
マスゴミの全面的な偏向報道とそれを鵜呑みにする情弱層が圧倒的に多い
ということが大前提で成り立つやり方です。

マスゴミは自ら偏向と捏造をやりすぎたこともあって
急速にユーザー離れを起こしてこの支配力をかなり低下させています。

したがって
「邪魔をして被害を出させて責任転嫁する」
という戦い方を変えなければいけないと思うのですが、
山口二郎が今だに軍師気取りでいられるところを見る限りそれほど怖くはないでしょう。

ただし、来年の参議院選挙に向けて
立憲民主党はリフレッシュしたと宣伝してくる可能性があります。

ただでさえ「国民の声を聞く」と言いながら
財務相の声を聞く事だけに特化した布陣にしている岸田政権ですから
財務相の声ばかり聞く事で経済対策は中途半端になり、
次から次へと増税の話が出てくる形になって支持率を下げて
参院選でねじれが作られる危険性があります。

参議院がねじれたら最低でも3年~6年は衆議院で与党は耐え続けなければなりません。

財務省の声だけを聞いていれば安泰としか考えていない宏池会のぼんくら議員どもでは、
そうした8ヶ月先に確実に来る参院選の事すら考えられないのかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3801

コメント

  1.  「洗脳」が最も怖いですね。香港の周庭さんの釈放後の表情の暗さが嫌な形で思い出されます。

     今回の件、本質は何か権力闘争なのかもしれませんが、中国としては、国際的に騒がれてしまって、焦っているように見えます。

     中国って、国際的に騒がれるとちょっと焦るという実例と、中国の対外的なアピールの対策例として記憶したいところです。

     菅内閣では、就任の早い段階で携帯値下げなど、かなりの動きがあったかと記憶しています。岸田内閣は総選挙圧勝のほかに、政策的には何も動かしていませんよね?
     
     安倍派方面が変なニュースを出しまくって、世論を使って揺さぶりをかけるなんていうことがあればいいのですが。

  2. バッハ会長 中国の猿芝居に緊急特別出演ですかね?

  3. >立憲民主党の代表選挙
    小川淳也が他候補の実家に突撃するとかすると盛り上がるかも(別の意味で)

    >宏池会
    中共に配慮していると人権問題に対する日本の立場まで疑われますね。
    外交でも現政権には不安を感じますが、政局優先の倒閣キャンペーンには疑問を感じます。
    経済や税制についても、財務省を叩くべきですし。
    政権に対しては、公約を守れ!とかでいいのではと思います。

    >行方不明になっているテニス選手
    バッハは、しっかり中共に利用されてますね。
    IOCにとって女性の性的被害はどうでもいいのでしょうか。森会長が発言(しかも切り取り)だけであれだけ叩かれたのは何だったのかと思います。
    東京五輪が終わったので言いますが、もう五輪自体なくなってもいいかもしれませんね。

    >国民民主党の玉木代表
    最近、玉木代表の評価が上がっていますが、これまでタマキンムーブを繰り返したので、まだ信用できません。加計学園の件もありますし。

    >欧州
    欧州らしいダブスタだなと思います。出羽守が崇拝する欧州も現実はこの程度。

    >山口二郎
    対談相手が…
    逆神二郎センセが敗戦とか言うのなら、日本は勝っている方なんでしょう。
    日本がコロナ敗戦なら欧州は何なんでしょうね。

    • 失礼いたします

      >外交でも現政権には不安を感じますが、政局優先の倒閣キャンペーンには疑問を感じます。
      経済や税制についても、財務省を叩くべきですし。

      同感でございます。
      何ですかこんな#が流行っている?そうで=〈#岸田総理の辞任を求めます〉

      https://news.yahoo.co.jp/articles/886fe8af46e5758ca8768d65749f497ff2d1ea7e

      日刊ゲンダイのネタにされちゃってます。
      特に「移民がー」なんて安倍政権時代の二の舞にしかなりません。ちゃんとした事実に基づいた的確な批判ならともかく、倒閣なんて敵を利するだけです。
      辞任を求める保守層の方々は、岸田に代わって高市総理誕生!を夢見ているのでしょうが、恐らく河野氏が捲土重来、最も有力でしょう。

      林外相の訪中はまだどうなるかわかりませんが、何を話し合うのかがポイントになると思われます。外相就任にあたって日中友好議連を辞任していることも意味があるのではないでしょうか。
      参議院選までは大きなポカがないように慎重に進めていくのではないかと期待していますが、来年度予算が重要になってくるでしょう。

      >政権に対しては、公約を守れ!とかでいいのではと思います。

      これですね。

      • 左派まがいのハッシュタグ祭りは、政治に憂さ晴らしを求めてやっているのかもしれませんね。
        別の政権になっても期待する方向に変わる保証はないのに、タグ祭りなどで政局を煽るのはどうかと思います。
        保守系文化人などは煽る方が動画の視聴数を稼げるのかもしれませんが、一般の人は短期政権が続く弊害も考えた方がいいですね。
        現在と単純に比較できませんが、2009年のときも短期政権が続いた後でしたし、嫌なパターンにならないよう願っています。

  4. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >立民代表選挙、まったく盛り上がらず
    パチ倒ブログ的には「誰かな誰かなー?♪」という感じで興味深いのですが(笑)、PH様のコメントにもありましたように、世間的には「誰それ?」状態かもですよね( ̄▽ ̄;)
    マスゴミ的には盛り上げたいでしょーね♪笑

    >候補者4名の説明がハッキリせず、明確なビジョンが全く無い上に、失敗等々について意地でも失敗と認めないところからしてダメ
    
>質問の意図とズレた内容、枝野幸男も含めて民主党議員達みなが使ってきた卑怯な手口
    >中身の無い説明……たしかに、頭の中に入って来なかったです( ̄▽ ̄)(苦笑)
    (≧∀≦)小川淳也と西村智奈美wwww

    >林芳正外相に訪中招待

    >今のところは回答を留保と報じるのが適切
    >米国は北京五輪等「外交的ボイコット」に言及
    >安易に訪中に応じれば米国に対して誤ったメッセージ、中共としては日米分断したい

    >岸田としては次の総理も岸田派から
    (`・ω・´)次の総理は高市さんです!!
    >岸田総理としては最大派閥の安倍派へ大宏池会+竹下派で対抗という考えもあるのかも
    >安倍晋三さえ封じれば党内で積極財政を唱える有力者はほぼいなくなりますからね。
    ( *`ω´)とんでもない!安倍ちゃんを敵に回すと痛い目に遭うよ!!

    >既に岸田内閣は外交上で誤ったメッセージ

    >共同通信が中共の手先として11月16日、ロシアの拷問の末に獄死したセルゲイ・マグニツキーの命日に「岸田内閣が対中外交に選択肢を残しておくために日本版マグニツキー法の制定を当面見送る方針を固めた」ニュース
    >国内だけでなく海外にも日本は欧米の進める人権外交から一歩退いたというメッセージ
    >岸田流「ごまかし」で今回の訪中要請に対しては期限を決めずに先送りを決めるべき
    >「人権問題に極めて憂慮すべき事案が発生している」とコメントを発表しておけばいい
    >国民の声を聞くと言いつつ「目先の事しか考えていない親中派の巣窟、財務官僚の声ばかり聞いている」というのが背景にある

    (`・∀・´)我ながら、まとめ頑張りました☆

    >全ての政策を財務官僚主導にしたらこの国は滅びますよ。
    (;´Д`A このところの茶請け様のテーマ、恥ずかしく情けない時代に生きる私たち…(嘆)

  5. >行方不明になっているテニス選手続報
    >IOC、中国テニス選手とビデオ通話 「安全だと説明受けた」
    >IOCのバッハ会長はビデオ通話したと明らかに全く信用できない話をしています。
    ( ̄▽ ̄;)会長〜、ここでも中共のカネ(汗)

    彭帥さんまとめ、ありがとうございます☆
    >解決策は本人が記者会見を行うこと
    >可能性は
    ・洗脳完了した彭帥さん本人が出てくる

    ・彭帥さんのそっくりさんを仕立てる

    ・彭帥さんのそっくりさんを使った「彭帥さんからファンへ無事を伝える動画」
    ぎゃ〜(汗)ありえそうでコアイ:;(∩´﹏`∩);:
    ( ^∀^)さ、喪服おばさん達!出番ですよ!

    玉木んさん正論ツイート(・∀・) 日本は北京五輪ボイコットも含めて検討していると発表すべきですね!
    宮澤喜一って宏池会なんですね(@_@) ほんっとに余計なことしてくれました!!(激怒)…うわ、またプチエンジェル小沢( ;´Д`)

    >人が良いだけではリーダー失格です。
    前々総理は策士、前総理は仕事師、茶請け様が仰る通り、硬軟使い分けて(`・ω・´)!

    >EU「石炭火力を廃止しろよオラァッ!」
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!爆笑♪
    >天然ガス不足の勝者:欧州の石炭発電所 石炭発電所の利ざや急拡大、気候変動対策に逆行
    ( ゚д゚)欧州のエネルギー事情にもお詳しい茶請け様☆
    >太陽光パネルはその敷設した面積の分環境破壊を行い、CO2を吸収してくれる草木が伐採されている、エコどころか環境悪化
    (`・ω・´)つ【超絶同感!!】

    (¬_¬)山口二郎センセ、寝言は寝て言ってくださいね(呆)
    「野党共闘で、野党共倒」…これに尽きますな( ˘ω˘ )★★★
    >参院選でねじれが作られる危険性
    これこれ!これがコワイんですよ〜(>_<)(汗)

  6. >立憲民主党の代表選挙
    実は…全員が「ああいえば枝野」だった!…という事なのだろうと思います。(笑)

    >林芳正外相に訪中招待
    >すでに岸田内閣は外交上で誤ったメッセージを送って
    なるほど…
    確かにこれは見過ごせないですね!
    昨日にコメントした事がひっくり返る感じです。
    世の中は自己都合だけで渡って行けないですから、相手は分かってくれるはずというのは駄目です。相応の対応が出来ていないというのはやはり問題ですよね。
    毎度の事勉強になります。

    >性的関係を強要された
    >行方不明になっているテニス選手
    先ずは外交を同盟国やインド太平洋の枠組みで歩調を合わせる事が肝要だと思います。
    こういうところでも岸田首相の手腕が問われていると思います。

    テニス選手は普通に考えたら有名人ですからね…
    変な薬とか施術は出来ないだろうとは思いますが…
    でも、そこはあの中国ですから何かやらかしているかもしれません。
    本人が公の場に出てこない事には信用しては行けないと思います。

    実際にノーベル賞作家だかは肝臓癌とか、
    有名ではない人だと牢獄から出てきたら別人になってしまったとかは脳に施術していると思しき感じですし、ウイグルから漏れ出て来る情報では明らかに何かを盛られて骨と皮だけになっているものとか、致死的な電流の拷問を受けたと思しきものとか…
    あいつ等はどんな極悪をやっていても不思議ではないですからね。

    記事にもある通り、アッチ系が中国の重大な人権蹂躙にだんまりはクズの極みだろうと思います。

    >欧州は日本と違って石炭ではなく天然ガス発電の割合の方が高く
    ベラルーシ…ウクライナかな?
    EUへのガス止めるぞとか脅している記事をちょっと前に見ましたけど…
    強気ですよね。

    こういうのを見るとシーレーン、インド太平洋の枠組みがとても重要な事だと改めて思います。

    やはり、私の個人的な意見としては、今は原発再稼働や新型への置き換えは遣るべきだろうと思いますし、同時進行で代替の技術研究開発を全力で遣るべきだろうと思います。

    >参議院がねじれたら
    いまのマスゴミの状況はこれを狙っているのではないかとしか思えないですね。
    これから参院選まで徹底的に内閣への攻撃をするだろうと思います。

    さて・・・
    木下冨美子が記者会見やってましたけど、いきなり被害者面してきてびっくり!
    まともじゃないと思いましたね!
    ぱよぱよち~ん!

  7. 玉木氏と高橋洋一氏の対談をYoutubeで試聴しましたが、玉木氏は高レベルな政策議論ができる素養はあるように感じました。
    獣医師会献金の「あの顔w」があるんでなんとも言えませんが、十分化けることはできると考えてます。
    民主党という組織がダメにしたのか本人の資質が元々ダメなのか、その判断に迷う程度には玉木氏はまだマトモだと思います。

    まあ、高橋氏との対談ですからね…
    腐ったのか発酵したのか、と腐すくらいは信用していないけど、それを気にするくらいに注目はしているというところです。

  8. >明確な答えが無いor都合が悪いのでスルーしたい
    そういう質問についてはどいつもこいつも
    質問の意図とズレた内容の回答を繰り返す
    ↑ これ、連中が国会質問する時、政府の回答に火病って喚くやつのブーメランですよね。
    こう言う体質は未来永劫普遍でしょうね。

    林訪中
    安倍ちゃんなら、米国には事前にしっかり根回ししてるでしょうけど…
    どうなのでしょうね。
    一応表向きな政治的メッセージと、裏側が違うのはよくある事とも思えますし。
    財務省と懇ろ以外に、政治的なものとか思想信条に基づく意志みたいなものが
    感じられない分、支持していこうと言う気に刺せないのも、岸田らしいと言えそうです。
    次の選挙前に交代とか、無いんですかね。
    人権問題にしても、小坪慎也氏が言ってた印象とは随分違うような気がします。

    「国民の声を聞く」
    当初、パヨクの声を聞くのか、と嫌な気がしましたが
    財務省の声を聞くと言う意味だったんですかね。
    安倍ちゃんがあまり聞かなかったから?その逆に、と言う意味なのか。

    中国テニス選手
    この通話したとの話、音声が無いとか?
    バッハ本人が以前から選手と交流がある訳でなければ、すり替わっていても気づかないとか。
    もしかして時間稼ぎ中に、そっくりさん整形してるとか、
    声まで変えられないとか(小学生探偵じゃあるまいし)
    嘘に嘘を重ねて行き詰まってる感がありますね。
    マスゴミは、犬HKの中国向け放送が途中カットされる事は、せっせと報じてますけど。
    中国って、結構コナンの人気が高いですからね。w
    「黒ずくめの組織」じゃなく「真っ赤な組織」だし。

    太陽光パネル
    あいち県に隣接する静岡西部地域の山が、日に日に「野中化するば菅直人」状態になってます。
    そこが植毛ならぬ太陽光パネル群で埋め尽くされてますよ。
    パヨク知事の為せる技でしょうか。

    山口二郎
    完全に左巻きに特化してますからバレバレでしょう。
    立件がマスゴミと一緒に煽るほど、国民生活が困窮してなかっただけかも。
    偶々昨夜知人と電話してたら、飲食店経営してる別の知人の店なんか
    補助金で、通常の稼ぎより増えたそうです。個人の小さな店ですけど。
    マスゴミは、やたら経営が苦しい店舗しか取り上げないだけで、実際は違うのかもしれません。

    玉木ん
    でも、結局「政府ガー」と言ってるだけで、
    自ら動く事は、絶対しないのが玉木んです。
    自分から行動した時に、初めて評価したいと思います。

    北京五輪
    中国は、東京五輪開催を一応支持してたので、その絡みから、じゃないでしょうかね。
    表向き開催支持で、裏で感染拡大して邪魔してましたけど。

  9. ねじれ国会は困りますね。
    岸田首相には参院選前の早い時期にに財務省偏重を改めて頂くか、それが出来ないなら交代してほしいです。

    立民は誰が代表になっても変わらない(変われない)でしょう。共産党と連合の間でコウモリ状態を続け、このまま縮小あるいは分裂すると思います。

    対照的に玉木民民は存在感を高めるチャンス。まだまだ信用はできませんが、今のところ良い方向に向かっているのでは。

  10. 【立憲民主党】
    まるで中身のない「金太郎飴」みたいですね。
    間違ったことを頑なに認めたくないから何をしたいのかが全く見えてこないですね。
    また同じ過ちを犯しそうですけれど…。

    【林芳正外務大臣の訪中問題】
    夕刊フジに次の記事があるので、少し気掛かりですが…。

    中国狡猾、林外相招待で“分断工作”か 岸田政権は自由主義陣営の結束を守れるか 識者「訪中すれば中国にチャンスを与えるだけ」
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211122/pol2111220002-n1.html
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211122/pol2111220002-n2.html

    【支那の下半身スキャンダル】
    フェミニストが黙りなのは、彼らがファシストだからでしょう。
    フェミニズムとファシズムは親和性が高いですから。
    玉木雄一郎氏は立憲民主党と手が切れて軌道修正をしていますが、何処まで信用回復出来るかが鍵になりますね。
    彼の選挙区は大平正芳→森田一で宏池会の流れを汲んでいるので、少し不安がありますが。

    【環境利権】
    欧州のエゴイズムはもっと研究すべきでしょう。
    彼らの言うことを鵜呑みにする事は大変危険です。

    【山口二郎】
    マルキスト金子勝と共に日刊ゲンダイで自由民主党批判、政権批判しかしない活動家系教授の負け犬の遠吠えですね。
    特に「感染減少の中でも、安倍・菅政権の失策でどれだけの人が無念の死を遂げたかと叫び続けるべきだった。」というのは完全に安倍晋三氏と菅義偉氏に対する誹謗中傷ではないでしょうか。
    恐らくは山口二郎が大嫌いな安倍氏と菅氏が人殺しをしたと言いたいのでしょう。
    内閣総理大臣として必死になって武漢コロナウイルスと戦っていたのが安倍氏と菅氏でした。
    山口氏は安倍氏と菅氏がコロナ対策に奔走していたのにそれを妨害していた特定野党の側に立ち、一緒になって何も策を出さずにギャーギャー騒いでいただけでしょう。
    山口氏に安倍氏と菅氏を批判する資格はありませんね。

  11. 宏池会は小沢イズムで動いているのだと分かりました。
    毎日ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました