マスゴミの解説を聞いていたら正常な判断ができなくなる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは最近不祥事が次々に表に出てくる共同通信から。

【共同通信 ソウル支局長だった次長ら2人が6000万円余り着服 懲戒解雇】
共同通信のソウル支局長だった外信部の次長2人が支局の運営資金から合わせて6000万円余りを着服していたことが分かり、きょう付けで懲戒解雇されました。

懲戒解雇されたのは、共同通信のソウル支局で2012年から2018年まで支局長だった50代の外信部次長と、2018年から去年まで支局長だった40代の外信部次長の合わせて2人です。

共同通信によりますと、部次長たちは毎月、本社から送られる支局の運営に必要な資金を韓国ウォンに両替した際に、低い為替レートで会計報告を行う手口でおよそ10年間で合わせて6000万円余りの差益を得ていたということです。

40代の部次長が帰国した際に社に相談をしたことで着服が発覚したということですが、差益のほとんどが私的に流用されていました。

共同通信は被害額が返還されていることから、警察への被害届は出さない方針です。

共同通信の江頭総務局長は、「これまで以上に職員の規範意識を高め、ガバナンス強化に努める」とコメントしています。
(2023/12/8 TBS)

2012年から2022年まで裏金作りですか……。
これは歴代の支局長らがずっとやっていたんじゃないでしょうかね?

共同通信といえば平壌支局を作って
実際は1人だけ、北京支局内にあるだけのポストなのに
年間2億円とかお金がかかっているなんて
裏金にして賄賂にいくらか回しているのではないかと疑わざるをえませんし、
国会でも共同通信の記者が訪朝していることを問題視して質問されてもきました。

共同通信も近年は資金繰りが悪化してきていますから、
そういう中で経営改善の視点からいろいろ洗うことで
裏金作りなんかも問題視するようになってきたのではないかと思います。

それにしても6000万円余りも着服しておいて
それをさくっと返金できるなんて共同通信の記者は羽振りが良いのですね。

北朝鮮とのただならぬ関係があるのではないかと国会でも疑われているのが共同通信です。

共同通信が杉田水脈議員を目の敵にして無理やり叩き続けているのは
北朝鮮が主導している慰安婦問題、慰安婦利権と戦っている杉田水脈が邪魔
という共同通信の中の事情があるように思います。

お次はこちらの記事から。

【立憲民主党・枝野氏「われわれもかつての政党ではキックバックあった。問題は不実記載だ」】

立憲民主党の枝野幸男前代表は8日の衆院予算委員会の集中審議で、自民党派閥パーティー券をめぐる裏金問題に関して「キックバック(還流)を否定するわけではない。われわれもかつての政党では、そうしたパーティーはあったし、褒められたことかどうかは別として違法ではない」と述べた。

枝野氏は、問題はキックバックを政治資金収支報告書に記載しなかったことにあると強調。「政治資金規正法の意図的な不実記載という大変、重い犯罪になる」と指摘した。

枝野氏は「ノルマを超えた売り上げがあった場合、(収支報告書に)パーティー収入として計上する。頑張って売ったから、その一部または全部を、何らかの名目で事実上、売った人に戻す。戻した資金の移動も収支報告書に載せる。われわれもかつての政党では、そうしたパーティーはあった」と明らかにした。

そのうえで、自民党派閥のケースについて「売り上げをパーティーの収支として報告しない、キックバック分の収支も載っていない。それは裏金になる」と指摘。「裏金で政治資金として報告されていない金は、一般的には雑所得だ。報道されているような1000万円レベルであれば、所得税申告していなければ脱税になる」との見解を示した。
(2023/12/8 産経新聞)

マスゴミが相変わらずゴミだなと思うのはモリカケの頃とまったく変わらず
何が問題で何が問題でないかをきちんと説明せず
ひたすらに印象操作で騒ぎ立てているところにあります。

パーティー券販売 →違法ではない
キックバック →違法ではない
収支報告書に不記載 →違法

枝野幸男は一応は弁護士なのでこのあたりは当然心得ているので
自分達もパーティー券を売る際にキックバックを行っていた事を認めているわけです。
認めなければ必ず大がかりなブーメランになってしまう事をよく自覚しているという理由もあるのだろうと思います。

なんで不記載とかいうナメたことをやってたの?
批判されるべきはこの部分です。

一部にはほんとに裏金作りに使っていたというのもあるのだろうと思います。

マスゴミが「キックバックがー!パーティー券がー!」と騒ぎ始めたら
マスゴミに便乗して叩けば良いとしか考えない安住淳が
いつものように真っ先にこれに乗っかって自民批判を行ったところ
自身もパーティー券収入を収支報告書に記載していなかった
という事実が発覚し見事にブーメランになっています。

そして修正申告したようです。

ですので収支報告書の修正申告すればそれで良しとして片付いてしまうでしょう。

これまでも収支報告書への記載漏れ、虚偽記載というのはいくつもありました。
これは与野党問わずです。

たとえば菅直人の「現金がマイナスになる収支報告書」
鳩山由紀夫の「故人献金」
献金者も自分が外国籍であることをきちんとわかっていて献金したと説明した
辻元清美への外国人献金。
事務所費で松岡利勝を自殺するまでテレビカメラとともに追いかけ回した
REN4(旧姓村田)の事務所費問題(しかも2回違反を指摘されている)等々、
いずれも修正申告したということで検察は問題視せずスルーとしました。

通常あり得ない巨額の不動産取引をやっている事を
小沢一郎が僕は知らなかったとすっとぼけていた件なんかもありました。

従ってパーティー券収入について、
収支報告書への不記載というだけであれば修正してしまえば
ほとんどのケースでは検察はそれで良しとするでしょう。

また、パーティー券というところだけで叩いてしまうと、
朝鮮総連や暴力団がパーティー券を購入していた事実のある民主党
という問題もあります。

今回のパーティー券の話も
「修正申告して終わるだろう」
ということをマスゴミも理解しているでしょう。

ですのでマスゴミは
「自民への企業からの献金がー!」
というところへ話をずらし始めているように見えます。

自民を潰すために自民の資金力を奪うというのは
小沢一郎や立憲共産党もライフワークにしてきましたし、
マスゴミの自民攻撃の柱の一つですからね。

民主党は政権を取る前も政権から下野した後も
「企業団体献金の禁止」
を掲げてきました。

民主党が政権を取ると民主党への献金や選挙協力を行うように
民主党幹事長室が圧力を掛けるという形に変わりましたし、
民主党が言う「個人からの献金」が
名簿を使って名前を勝手に使用した故人からの献金だったり、
暴力団のフロント企業や朝鮮総連からの献金を
役員や従業員名などで個人名での献金に偽装したものだったりしました。

単純に企業からの献金を潰すだけなら共産党や公明党などのカルト的政党や
労働組合を基盤としている立憲民主党らが有利になるだけでしょう。

特に多数の偽装団体を作って「市民活動」
と称して共産党とは関係ないそぶりを繰り返す共産党の資金源、
そこかしこでプロ市民活動をしている中核派など新左翼の資金源。

こうしたあたりについてもメスを入れて規制しないと不公平になります。

それに地元活動を真面目にやっている地方の議員ほど
お金が足りていないのもまた事実です。

逆に「身を切る改革がー!」しか武器がない維新の会や
事務所まで含めて支持基盤の労組丸抱えの議員が少なくない立憲民主党あたりは
地元事務所に力を入れる必要もないので
それほどお金もかからないのでしょうけどね。

お次は相変わらず日本の足を引っ張り続ける公明党の記事。

【公明党、防衛政策混ぜ返し 次期戦闘機の輸出に一転慎重】
防衛装備の輸出拡大策を練る与党の作業部会は6日、他国との共同開発品の扱いを議論した。年内合意をめざす協議の終盤で公明党が慎重な姿勢に転じた。国際共同開発品の調整を優先し、警戒や監視など輸出の目的を定めた5類型の拡大は年内の合意を見送る方向だ。

「5類型」年内合意見送り
防衛装備移転三原則の運用指針は共同開発品の輸出を巡り、日本は共同開発した相手国にしか送れないと定める。相手国が第三国に出す場合は…
~以下会員専用~
(2023/12/6 日経新聞)

選挙に弱い雑魚議員のことを考えれば支持率が下がるほど公明党に頭が上がらなくなる自民党という情けない実態がここに。

みんな投票に行きましょう。

何度もこのブログで書いてきましたが改めて書きます。

選挙というのは理想の人間を選ぶものではありません。

・クソの中から少しでもマシなクソを選ぶ

・こいつだけは絶対に当選させたくない候補者以外に投票することでワーストには消えて貰う

この二つが重要なのです。
クソの中からよりひどいクソには退場してもらうという事を地道に繰り返し、
少しずつマシな人に入れ替わってもらうことなんです。

民主主義に於いて一発逆転ということはまずありえません。
地道に繰り返して少しずつマシな顔ぶれに変わって行ってもらうことで
地道に半歩ずつじりじりと良くしていくしかないのです。

一発逆転みたいなことを狙って民主党政権が出来た結果、
国民が苦しみ、日本自体がボロボロにされるという最悪の政治になったように、
マスゴミに流されたり、選挙を日頃のストレス解消の場みたいにしてしまうと
あっという間に壊れてしまいます。

そしてもう一つ重要な事は投票率です。
投票率が上がれば組織票頼みの政党は減ります。
公明党や共産党や立憲民主党のように組織票への依存度が非常に高く、
日本の足を引っ張ることばかりしている連中が減る事は
日本の政治を少しでもマシにするという上でとても重要な事です。

ですので「投票に行く」事が大切です。

白票を投じようとか棄権しようというのは
「組織票の側を支持する」事に繋がってしまいます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7127

コメント

  1. 私の昨日のコメントに応えて下さったのかもですが、本日の記事である程度状況理解できました。有難うございました。
    連日、重箱の隅をつつく様な報道が出て、僻遠していた所です。
    こういったミスリード目的の報道を、どうにか抑止できたら、と思いますけどね(「体系的に伝える能力を報道機関が持ってない」の可能性も一応ありますけど)。
    NHKにも「受信料集めるんだったら、もっと視聴者の意見に耳を傾けろよ」と言いたくなります。
    某学術会議の「金は出せ、でも口は出すな」と何ら変わりない様な。

  2. >北朝鮮が主導している慰安婦問題、慰安婦利権と戦っている杉田水脈が邪魔という共同通信の中の事情があるように思います。

    そう解釈しないと説明が成り立たないよねー、上念のMBS降板とかもね。

    >これまでも収支報告書への記載漏れ、虚偽記載というのはいくつもありました。
    これは与野党問わずです。

    自民→ジミンガー!!
    その他→・・・・・・

    ほんと腐ってんな(呆)

  3. 政治資金のって、細田さんが亡くなって、安倍さんと共に会長やってた人がいなくなって、きちんと説明できる人がいないから、このタイミングで出たのですか?関係無い?余談 岸田さんが派閥離脱したのって、あんまり話題にならないけど、首相でいる間とか変なくくりをつけてる所が、その場しのぎ的で岸田さんらしいwたぶん、離脱っていってもどうせ影響下にあるんでしょ?

    • 失礼いたします

      総理総裁という立場上、総理就任と同時に会派を離脱するのが今までの慣例だったのに、岸田総理はそうしなかった。それが今になって(この状況で)あわてて離脱ってのが・・・何と言いますか、政治センスがない見本のような。

    • そもそも岸田が総理になった時に
      派閥の長のままなのを訝しむ声がありましたね。
      (高橋洋一氏だったかな?)
      過去の例からも、大抵総裁になった時点で長から降りるらしく
      何故しがみ付いたのか不明ですけど。
      なんかやっぱり政治センスに欠けてそうな気がします。

      • 月の猫様 平 八郎様 返信ありがとうございます。 離脱するの慣例だったのですか。知らなかった。じゃあ、おかしいですね。それなら、今さらな話で本当に政治のセンス無い。こういう人が何年も総理でいるのは、国民にとって不幸でしかない。年内に辞めてくれるといいのになwトップの器じゃないよ。

  4. 横になるんですが、不法在留30年の半島婆を職質で確保(当方居住地の隣市)したとの事。
    高齢なので、いつもの「かわいそうだから」で最期(直葬)まで公費で面倒見るんだろうな。
    もやもやする。
    五代遡って日本国籍者なら吝かではないが。

  5. 最後の行ですが、

    「組織票の側を指示する」
        ↓
    「組織票の側を支持する」

    ではないでしょうか

  6. 暇空さんも言ってますがまずは公明党を削っていくことを目標にしましょうかね。

  7. 自分でやれと言われそうですが、自民、立民、共産その他の金の動きについて違法・グレー・白を一覧表にでもまとめていただけないでしょうか。

  8. >不祥事が次々に表に出てくる共同通信
    平壌に支局を出して北朝鮮に資金を渡していた疑惑で真っ黒の反社ですからねぇ~…
    さもありなん!
    アカとパヨクの権化と巣窟みたいなもんでしょうね。

    >【立憲民主党・枝野氏「われわれもかつての政党ではキックバックあった。問題は不実記載だ」】
    今回のパー券騒ぎはモリカケと同じで罪務省と検察のグルの仕込みだろうと思います。
    マスゴミもこれに乗っかってあっち系に都合が悪い勢力を殊更強調していますよね…検察もそういう流れで見せしめにあっち系が喜びそうななのを見せしめにして終わりにするんだろうと思います。
    検察は人として正しいものを持っているのなら与野党問わずごっそり立件しなきゃ信用は戻らんと思いますね。

    >日本の足を引っ張り続ける公明党の記事
    ほんと邪悪な組織だと思いますね!
    悪性の癌みたいなと…
    自民党は公明党を切らないと駄目だよ!
    呑気にのらりくらりしてトップからして頭イカれてるとおもうわ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. 安倍派に集中攻撃がかけられているようですが、これをどう凌ぐか。
    危機になると必ず浮き足立ってしまう人が出てくるのは必定、これは致し方ないか。
    派閥から離れる人も出るでしょう。それもありなん。
    しかし、逆風下は新しい人材が頭角を現す好機でもあります。
    新しいリーダーが登場する機会としばし静観の構えとしましょう。

    また、敵味方がはっきりするのが困難な場面での特徴。
    日頃、味方を装うも何も役に立たない、むしろ足を引っ張るだけの勢力の正体が明らかになって、縁を切る口実になればと思っています。

    国民大衆にも同様の動きが見られるでしょう。
    ここでも頼もしい支持者と役に立たない支持者とに明らかになるでしょう。
    役に立たない、頼りにならない人ほどマスコミの「報道」に流されるもの。
    流される人はいつも流される。

  10. こんにちは。

    【共同通信社】
    2日前に猫組長こと菅原潮氏とSAKISIRU編集長の新田哲史氏のX(旧・Twitter)に共同通信社に税務調査が入っていることを投稿していました。

    https://twitter.com/nekokumicho/status/1732415019672047953

    猫組長
    @nekokumicho

    共同通信は自分とこに税務調査入ってること報道しろや。

    https://twitter.com/TetsuNitta/status/1732628365553889439

    新田哲史 @SAKISIRU編集長
    @TetsuNitta

    さすが もうご存知でしたか。明日にも発表とのことですが、もしかしたら早まるかもしれませんね。ざっくり聞いた話ではかなり悪質な内容。

    当事者の外信部次長について、各マスコミは右へ倣えで氏名を公表していませんが、既に前述の菅原氏に拠って暴露されている模様です。

    https://twitter.com/nekokumicho/status/1733035180062073148

    猫組長
    @nekokumicho

    【共同通信】
    懲戒解雇

    ⚫︎粟倉義勝
    外信部次長(元ソウル支局長)

    ⚫︎岡坂健太郎
    外信部次長(前ソウル支局長)

    「ネットにも劣るマスコミって、もういらなくない。」って思いますよね。

    【杉田水脈】
    丁度、杉田水脈議員の事が取り上げられていたので、Xにある公立高校の期末試験に杉田氏を叩く内容の試験問題があったので紹介します。

    https://twitter.com/matom16/status/1733156926320746625

    的場光昭
    @matom16

    公立高校の期末試験問題に杉田水脈叩き!
    回答に杉田水脈さんの名前を要求しています。

    https://pbs.twimg.com/media/GA1pCIhbkAANxAh?format=jpg&name=large

    教育機関が日教組や文部科学省の無能官僚によってズタズタにされている事は、既に皆さんも知っていると思いますが、ここまでして日本の為に尽くそうとする政治家を叩く事自体、異常ではないか思います。
    この試験問題を出しいた公立高校の名前及び、作成者の名前が分かる方がいらっしゃれば、拡散をお願いします。

    【パーティー券問題】
    この件で検察が自由民主党(特に清和政策研究会)を狙い撃ちしている理由は、派閥の長であった安倍晋三元総理が財務官僚と戦い続けてきたからだと思います。
    その報復として、財務省(国税庁)が法務省(検察庁)とグルになって安倍派潰しをしているのではないかと思います。
    先月発売された産経新聞社の田村秀男編集委員兼論説委員と同社元政治部長でフリージャーナリストの石橋文登氏の共著「安倍晋三vs 財務省」(育鵬社刊)に、安倍元総理が財務省に相当な不信感を持っていたと言う記述があるそうです。
    「モリ・カケ・サクラ」も財務官僚が裏で工作していた可能性が高いですし、特に「モリ」については、財務省案件でしたからね。
    当時財務大臣だった麻生太郎副総裁が「モリ・カケ・サクラ」で安倍元総理を庇わなかったのも、財務省の言いなりだからなのでしょう。
    それに岸田文雄政権で財務大臣及び法務大臣は安倍派の議員ではないですしね。
    この問題は、与野党問わず発生している問題なのですが、マスコミや野党案件については、「報道しない自由」を行使して見て見ぬふりをしています。
    「公正公平な報道は何処へ行ったのやら」と思います。
    再び話を戻しますが、その中で巨悪中の巨悪である小沢一郎が事務所名義のXにてこんな事を言っていました。

    https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1733250181850890435

    小沢一郎(事務所)
    @ozawa_jimusho

    赤信号、みんなで渡れば怖くない。政権与党の幹部が揃いも揃って自己の利益のために平然と法を犯す国。物価高に加え、これから国民には防衛大増税が待ち受けているというのに。もはや議員個人ではなく、自民党という組織の構造的問題。解決のためには、自民党を壊すしかない

    「お前が言うなや!」と言いたくなりますよね。
    ただ、狂支持者達は盲目なので、小沢と一緒になって自由民主党を叩いていますが、巨悪である小沢と一緒になって日本を破壊しているという自覚が無いのでしょうね。
    野党の案件については、検察の他に公安も動かないと意味がないのですが、その公安もハマスを「国際テロ組織」から削除するなど、おかしな事をしています。

    【公明党】
    公明党は本当に碌な事をしませんね。
    平和主義を訴えている政党は、本当に役立たずばかりです。
    確か公明党を与党に引き入れたのは、当時自由党党首だった小沢一郎でしたね。
    やはりこの巨悪こそを議員引退へと追い込まないと日本は良くなりません。
    その為には、主様が仰有る通り、選挙があれば必ず投票へ向かい、糞の中でもまともな糞を選ばないといけないと思います。
    棄権や白票を投じるのは、組織票を利するだけですし、やってはいけない行為だと思います。

    【後書】
    今日の記事は、非常に内容が充実していたので、コメントが長くなってしまいした。
    すみません。

    • 他人様のブログのコメント欄でここまで書くくらいなら、ご自分でブログを開設されてはいかがですか?

      • そんなことをおっしゃらなくてもよろしいのではないでしょうか

  11. お疲れ様です

    枝野ンの質問で、「我々もやっていた」「違法ではない」って部分は一切報道されません。マスコミ的には要らない事のようです。で、松野官房長官に答弁を迫る部分は何度も流す、っと。

  12. >マスゴミの解説を聞いていたら正常な判断ができなくなる
    ↑ これを一般的に「ば解説」と呼びます。

    共同通信
    いつもの「ながら視聴」でも「安倍派ガー」は散々聞こえてくるのに
    この案件は全く知りませんでした。
    犬HK他、各局も報じてるんですねぇ。どの時間帯か知らんけど。

    記載漏れ
    最終的には検察の判断なのだと思いますが
    安倍派清和会潰しに来てるのが
    パヨク筋より内輪のような様相を見せて来ましたね。
    官房長官他数名を引きづり下ろして
    次にZ省の息がかかった筋から就くのでしょうかね。

    枝野革マル
    やたら発狂度に拍車がかかって嗤えますね。
    正直何言ってるのか聞き辛いです。w

    そういえば昨日は維新馬場の質問時に
    やたらヤジ飛ばして、再三注意されてた輩が居たようですが
    一体誰なのでしょうか?
    う●小西とか杉尾ひでーやの類かな?

    >・こいつだけは絶対に当選させたくない候補者以外に投票することでワーストには消えて貰う
    ↑ これ、パヨクも同じ思いだと思いますよ。
    だから反日なら何処でもよく、さらに過激な奴に流れるとか。
    アンチ脳の方が、割と固まる、
    保守はあまり結束しないと
    故安倍元総理も言ってたと思います。
    確かに上からのお達しで活動する連中と
    自由な民主主義の違いなのでしょうね。
    自民の中の糞でも、少なくとも特定野盗の超糞よりはまだマシな糞なのか
    だからと言って、思想信条だけご立派な人が良いのか否か
    兎にも角にも、
    戦時中でなくとも、常に情報戦は飛び交ってますので
    やたらゴミメディアの煽りに乗せられたり、
    今やネットでも、それに類する風説は流れてますから
    個々の判断は、より難しいのも事実でしょうね。
    一番の問題は『選択肢の無さ』でしょうしね。

  13. ブログ更新お疲れ様です。

    >最近不祥事が次々に表に出てくる共同通信
    マスゴミとカネの問題にはマスゴミ各社は静かですね。ゴシップ週刊誌は追及するかもしれませんが。

    >なんで不記載とかいうナメたことをやってたの?
    どうしてこんなお粗末なことをしてしまうんでしょうね。中心不在のまま安倍派はガタガタになる一方ですね。ここから立て直せるのでしょうか。

    >いずれも修正申告したということで検察は問題視せずスルー
    陸山会事件でも子分達は有罪になりましたが、小沢一郎先生は無罪でしたね。

    >日本の足を引っ張り続ける公明党
    本当に早く連立から切ってほしいものです。選挙協力で自民の候補がいなくて、公明の候補に維新の候補が勝ちそうな選挙区だったら嫌ですけど維新の方に投票すると思います。

    >民主主義に於いて一発逆転ということはまずありえません。
    有権者は選挙に行くことですね。投票したい候補がいなければ、落としたい候補が落選しそうな投票行動をすればいいと思います。もし石破さんと立憲共産党の候補しか選択肢がなかったら嫌ですけど石破さんに投票します。立憲共産党の議員を減らしたいと思いますから。

  14. 毎日の更新、お疲れ様です。

    さて・・・

    今年も流行語募集いたします
    https://pachitou.com/?p=7089

    >>>12月10日まで集めさせていただきます。
    >>>12月10日まで集めさせていただきます。
    >>>12月10日まで集めさせていただきます。

    この「12月10日まで」が……

    12月10日 0時0分00秒
    なのか?
    12月10日 24時59分59秒
    なのか?

    どちらか分からなかったので、安全を期して今投稿しちゃいますね。。。

    >>>「当ブログ的流行語大賞」
    >>>「当ブログ的流行語大賞」
    >>>「当ブログ的流行語大賞」

    コー、レー、は~~~……

    コレしかねぇべぇ、コレ一択!!
    さぅ、コレ一択!!
    で!?
    そのコレってコレょ・・・
    ・・・・・・・・・・「そもそも」DEATH、、、◀◀◀ 異論は認めんょ!!

    そもそもウリがこの画像を張ったその日から「そもそも」を見なかった日ねぇし!!
    どっかしっかで必ず見る……それも複数回(3回以上何て当たりま屁……)
       (・↓・)
    https://twitter.com/wb_opus_1/status/1012266817396531202

    改めて我らが「パチ倒ブログ “砲”」の威力(い・リキ)……
    を!?
    思い知っちゃった今日この頃のウリなのであった。。。

    hohohoho ho~~~

    p.s.
    そもそもこの「そもそも」と言う “接続詞” 及び “名詞” は、共に使い勝手が良いのでそれまで見る事は見ていたんですヶどね。
    それにしても上の画像を貼ってからその見る頻度が・・・

    オットー⁉
    それ以外にも「、」や、「。」や、「・」何かを複数回打つヤツ、、、
    や!?
    コレ ▶「???」◀ 有本香ンチョがつこうとったのも見た事ある4様。。。

    • 済みません、間違えちゃいました。

       12月10日 24時59分59秒 ◀ ×

       12月10日 23時59分59秒 ◀ ○

  15. > 北朝鮮が主導している慰安婦問題、慰安婦利権と戦っている杉田水脈が邪魔
    という共同通信の中の事情があるように思います。
    .忘れないように貼っておきます。

    > 自民を潰すために自民の資金力を奪うというのは
    小沢一郎や立憲共産党もライフワークにしてきましたし、
    マスゴミの自民攻撃の柱の一つですからね。
    .これも忘れないように貼っておきます。

    > それに地元活動を真面目にやっている地方の議員ほど
    お金が足りていないのもまた事実です。
    .はい。国の仕事をする人間に対する評価が低過ぎるんですが、この辺りは社会全体の意識が変化しないと能力のある若い政治家ほどカネで不要な時間の無駄を強いられてしまいそうです。

    >投票
    .ネット前までは力ずくで国のためにならない方向へと世論を歪めてきた反日メディアと反日政党ですが、彼等の影響力をより減らしてゆくために誰でも出来る安全な意思表示ですからね。権力を持たせてはいけない人達を少しずつでも減らしまひょう(爆)

    毎日の更新ありがとうございます。

  16. パーティー券問題は財務省の所得税減税に言及した岸田政権への警告っぽい感じがしますね
    10月末 所得税減税発言
    11月末 パーティー券問題
    12月頭 扶養控除縮小
    財務省の嫌いな安倍派閥攻撃して、財務省にメリットのある案持ってこなければ岸田派議員も問題リークしてやろうかって恫喝が透けて見えますね

タイトルとURLをコピーしました