間違いを認めないために事実を曲げ続ける

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

野党共闘をなんとしてもやめさせたくない共産党が
共産党のカクサン部長ツイ垢でこんなツイートをしていたので
そのツッコミから

—–
カクサン部長 @kakusanbuchoo
野党共闘は失敗?!
そう思ってる方は、このグラフを見てください。
2017年から21年へ、共闘は着実に前進しています。政権交代への初チャレンジは成功しなかったけど、乗り越えるべき課題は鮮明になっています。
日本の政治を変える道は、市民と野党の共闘しかない。共産党は、ブレずに頑張ります。

—–

わざわざ比例票を比較に持ってきました。

2017年の総選挙で希望の党は比例票を967万票集めました。

32人比例当選しましたが、
引退などを除くとこのうち25人が現立民に移籍。出馬しています。

割合として78%ほどになります。

また、2017年の総選挙では比例を含めて

立民 55人
共産 12人
希望の党 50人
維新 11人

という当選者数です。

そのうち希望の党は比例だけでも25人が立民に移籍、出馬。

さらに希望の党での小選挙区当選者は18名。
そのうち12名がのちに立民となりました。

従って共産党の出してきたインチキグラフでは
2017年のピンクの部分の61のうち37は立民扱いにしなければおかしいのです。

だからこそ今年の各社の選挙番組では
立民の元議席数を109としてたわけですからね。

立民、共産、社民で122だったところが
今回の選挙で
立民、共産、社民、れ新あわせて110なんですから
野党共闘で負けてるんですよ。

それを2017年の時の数字を都合の良いように色分けして
68しかなかったものが110に増えたんだから野党共闘は大勝利だった!
なんて偽装しているわけです。

野党共闘をやめさせないために必死なんでしょうけど、
今回の総選挙で立民も共産も改選前議席数から減らしたんです。
野党共闘は負けたんです。

でも日本共産党は間違いを認めるわけにいかないんです。
間違いを認めたら責任を取らなきゃ行けませんから。

だから志位和夫以下、共産党は全員がうまくいっていると嘘をつき、
立憲共産党への抱きつきをなんとしても続けたいのでしょう。

また、多様性も認めるわけにいかないんです。

これまでも党内で異なる意見があったら即除名して追放してきたように、
多様性を統一して多様な意見を出させないようにしなければ
党中央委員会だけがひたすら肥え太って他の多くの党員を搾取し続ける体制は維持出来ません。

共産党が先の総選挙で掲げていたように「多様性の統一」は
共産党という独裁政党にとっては独裁を維持するために不可欠なんです。

そうした諸々を正当化するためにも
こうやって詐欺みたいなグラフを作ってまで
「野党共闘は勝った!」
と宣伝し続ける必要があるのでしょう。

それに、立民の議員とその支持者ならこの程度で騙せると考えているでしょうし。

そうそう、COP26で日本は石炭火力を全廃しろ!!!
とかやってた様子のおかしな高校生がいましたが

【環境憂う日本の若き声、首相に届け 高校生らがCOP参加】
(2021/11/3 日経新聞)

そのメンバーを見ると

冨永徹平/大学1年/20歳/FFF Tokyo
原有穂/高校2年/16歳/FFF Yokosuka
角谷樹環/中学3年生/15歳/FFF Sapporo
山本大貴/高校3年/18歳/FFF Tokyo

中学生まで入っていたようなんですが・・・
この角谷という中学生の人、
どうも父は角谷悦章、母は米家直子という方のようです。
お二人は原水協の活動家をやってたみたいです。

https://city.hokkai.or.jp/~peaceweb/ny2005.pdf

原水協と言えばソ連・中共の核武装を擁護した
いわゆる「社会主義の核はきれいな核」理論を主張していた共産党系の団体です。

先日も頭の悪い高校生がこれ以上豊かさはいらないとかなんか言ってましたが、
そのことが反日マスゴミで記事になると
即座に志位和夫がこの記事を紹介するツイートをするなどして宣伝していましたが、
やっぱり共産党のいつもの仕込みだったと見て間違いなさそうです。

お次は共産党関連で日本学術会議のニュース。

【「岸田首相に解決義務」学術会議で任命拒否の教授】
 日本学術会議が推薦した会員候補6人を菅義偉前首相が任命拒否した問題で、6人のうち岡田正則早稲田大教授(行政法)と小沢隆一東京慈恵医大教授(憲法)が8日、東京都内で記者会見を開いた。岡田教授は「菅氏は人事に関わる案件だからとの理由で逃げ切った。政権を引き継いだ岸田文雄首相には解決する義務がある」と訴えた。
 6人と支持する弁護士らは、内閣府と内閣官房が拒否に関する情報を開示しないのは違法として、行政不服審査法に基づく審査請求を政府に申し立てている。
 小沢教授は「学術会議の自律性を無視したやり方が取られた経緯を公開すべきだ」と話した。
(2021/11/8 共同通信)

先の総選挙で政権を取れると思っていた立憲共産党と日本共産党は
政権を取ったら真っ先に実現するとしていた政権公約に
日本学術会議の会員の任命を見送られた6人を直ちに任命する
ということを入れていました。

選挙で負けてそれができなくなったので

「総理大臣は学術会議側が推薦した人達を任命拒否してはならない、任命拒否は違法なんです!」

という嘘理論を主張する元の作戦に戻ったようです。

菅政権の時に日本学術会議について検討会議があったはずですが、
役立たずの集まりだったので
<日本学術会議について完全民営化で国から切り離す>
という回答をはっきり出さず、結局うやむやにされてしまった形です。

日本学術会議法第七条の2項には

—–
会員は、第十七条の規定による推薦に基づいて、内閣総理大臣が任命する。
—–

とあります。
そして第十七条では

—–
日本学術会議は、規則で定めるところにより、優れた研究又は業績がある科学者の
うちから会員の候補者を選考し、内閣府令で定めるところにより、内閣総理大臣に推薦する
ものとする。

—–

と書かれています。

これをどう読んだら
「総理に拒否権はないんです。学術会議側が提示した人選の任命を拒否するのは違法なんです。」

になるのでしょうか?

日本共産党はこの嘘をひたすら言い続けてきましたし、
日本共産党の2軍組織となった立憲共産党も日本共産党の主張を繰り返しています。

挙げ句に毎日新聞などの日本のマスゴミ側が
この根本的な法律の部分を説明せずに
日本共産党の主張と同質の説明をしています。

一票の格差なんかもそうですが、
すぐに裁判闘争に持ち込む共産党がこの件は
「違法なんだ!俺たちの基準ではこれは絶対に違法なんだ!だから総理は違法行為をやっている!ただちに違法行為をやめてこの6人を会員に任命しろ!」
と言い続けていまに至っています。

行政の手続き上で違法行為があったと主張しているのですから
この6人と日本共産党は行政訴訟を起こせばいいんですよ。

絶対に違法行為だと断言してるんですから。

でもこの件では訴訟に出ないのが日本共産党の一貫した姿勢です。

裁判に持ち込んだら100%負ける事がわかっているからです。
なにせ
「総理大臣は日本学術会議の推薦した人員の会員への任命を拒否してはならない」
なんて法律になっていませんから。

共産党の主張が100%嘘だと自分たちがよく理解しているからです。

自衛官を大学から追放させたり、
自衛官による受験を拒否させたり、
日本の発展にとって良さそうな研究を軍事研究だと決めつけて
研究を中止するまで繰り返し圧力をかけ続けたり、
過去に日本学術会議という共産党が私物化してしまった組織がやってきたことは
日本における学問の自由の妨害以外の何物でもありません。

あとレジ袋有料化は俺たちが提言した!って自慢してたり、
財務省に媚びるために東日本大震災直後に復興特別増税を提言したりと、

学問の自由どころかそれ以外でも国民に対して有害な事をやってきた組織だと言っていいと思います。

これを国が身分保障して国が金を出して運営させる理由はありません。
やりたかったらどうぞ民間の立場で好きにやってください。
というのが適切だとブログ主は考えます。

それに、日本を代表するトップ研究者の集まり、
という設定にしてそのことをうたってきました。

高名な学者達が200人も集まってるはずなんですよ、設定通りなら。

そんな方々なら組織の運営費程度集められないはずがないですよね。

国にとやかく言われずに自由に活動するためにも
むしろ自分たちから積極的に国から独立する!と言うべきでしょう。

でも実際には会員になった共産党員やシンパのポンコツ学者が
国の看板を使うことで講演料を高くさせて生活していくなど、
ポンコツ学者が余生を楽に美味しく生きるために使われているというのが現実です。

日本学術会議は完全民営化して国から切り離すべきですし、
日本学術会議自身が「国に縛られずに自由に研究を進めるために独立する」と言うべきです。

そういや日本学術会議のロゴって
中共の「国家高度技術研究発展計画」、
通称863計画のロゴによく似ているらしいのですが
なんででしょう?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3757

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  共産党の方々って、根は真面目な人たちなんでしょうけど、それだけに、始末が悪いというか…、うまいこと悪意の渦に巻き込まれるというか…

     ブログ主さんの見解を読んで、そんなことを感じますね。

    • 身内に共産党シンパがいます。たしかに真面目ではありますね。(狭義的には)頭もソコソコ良い。
      しかし私から見れば幼稚な正義感の持ち主であり、歴史に学ばない愚か者です。
      若者なら多少青臭くてもかまいませんがイイ歳してこれでは付ける薬がありません。

  2. 嘘は100回言い続けないと真実にならないと信じてますからね。
    カルトらしいですね。

    狂惨党カクサン部
    中の人が考えているのか、誰かのシナリオを発信してるのか
    其々、それなりに高ランク大学とか出てるんでしょうね。
    テストだけは点取るテクニックに長けてるのか知りませんが。
    ま、学術会議メンバーも同様なので、然りなのでしょうかね。

    そういや、死んだエロ尼って、狂惨党員?
    赤旗の購読者だったらしいですが
    どう見ても、カルトの宣教師にしか見えませんよね。
    マスゴミが横並びでアイゴーしてるのも実にキムチ悪いし。
    「死刑にしたがるバカども」発言は、当然のように一切スルーしてるようです。
    やはりマスゴミメディア関係には、相当数侵入してるようですね。
    汚仲間意識が、そこかしこから溢れかえっています。
    (細木数子も死んだようですが…カルトも終焉しないかな)

    >どうも父は角谷悦章、母は米家直子という方のようです。
    ↑ はぁ…だから夫婦別姓で、出自を隠蔽したいのか。
    「両親が」と分かれば、第三者が見ても「なるほど」となりますが
    それを知らなければ「3人も同調者が」となりますからね。
    これもある意味「数の偽装/印象操作」手口ですかね。
    将来マトモな職に就けるのでしょうか?
    赤旗の配達員で食っていくのでしょうかね。
    或いは、アカ系関連企業とか?

    それにしても、マスゴミという公共機関を制圧されている状況で
    これだけ侵入されてしまっていると、敵に武器を持たせているようなものですから
    今後も全く一切の気が抜けませんね。

    • 瀬戸内ジャクソンはそもそも「世間の批判をかわすため」に得度を受けた方なので
      アレに得度を与えた方も相当批判されましたけど、
      瀬戸内ジャクソンの法話会は仏教知識、仏教用語ほぼゼロの一人トークショーでしたからね。
      法話会で販売するグッズもあわせていい儲けになっていたようです。
      共産党員ではないでしょうけど、利害が一致していちいちくっついてましたね。
      欲には忠実な方だと思います。
      そして面倒になれば我が子すら捨てる。
      長生きの秘訣は徹底した無責任によるストレスフリーな生き方だったと思います。

      • 瀬戸内ジャクソン…www
        略して「S J」?
        思わず「MJ」みたいに奇声を発しそうにw
        そういや「JB」♫ゲロッパ!も性に関してトラブル連発してましたしw
        人心を惑わすトークで、己れの思想信条を植え付け
        それを盲信した聴衆はやはり信者か。
        で、その信者らが植え付けられた思想を拡散するのも勤行なんですかね。
        先ほど犬HK昼のニュースでも、マンセー報道して
        祀り上げてましたよ。

      • 元はエロ小説作家で子供を捨てて男に走った「自由奔放な女性」の代表ですね。
        それが僧侶で作家という肩書を得て文化勲章受章して、この度は出身地徳島市では記帳所まで設けられたそうです。
        大した出世ですww

        • 出家したのに出世とは、これ如何にw

  3. 得票数のグラフですが、国民民主党の票も野党共闘の票に加えてませんかね。
    今後国民民主党がどのような立ち位置になるか分かりませんが、このグラフを見る限り、共産党としては国民民主党は野党共闘側と見ているのでしょうね。

  4. > COP26で日本は石炭火力を全廃しろ!!!
    とかやってた様子のおかしな高校生がいました

    「人間のため、社会のために」という誰もが反対しないキレイゴト(SDGs)を真面目に取り上げるのは大切ですが、それを政策にして実行した時に負担を強いられるのは国民と企業。そして支払ったオカネは何故かSDGsを無視し続ける中共に流れます(レアアース・レアメタル、自然エネルギーは中共が世界一)。
    つまり、真面目にSDGsをやればやる程、国民と企業は搾り取られ、そのお金は環境を破壊し続ける中共を肥やすのでしょう。再エネ支援は再エネしない中共(世界一海を汚染する国)を支援することに他ならず。
    これは資本主義なんでしょうか。
    これを日本人が納得出来るようにするためには国の産業に対する支援が足りない。先日のブログタイトルになりましたが、先ずやる事は国内産業に予算をつけて中共製品と戦えるようにすることだと思います。
    中共を育て、半島を支援し、泥沼で生活し続ける日本人。それを応援する反日メディア。
    そんな、情報に関して国語のアヤシイ人達が国民の代表面をしてガラクタ情報を発信し続け、国民にソッポむかれたポンコツ供が高給を取っているのですから、マトモな資本主義は機能しなくなったと言える時代なのかもしれません。
    環境で貧しくなった国で国民にばら撒きを始めているのは、よく言われている様に環境社会主義への道を進んでいるようにも見受けられます。
    更に、「日本の人口が8000万人になるぅ」とはしゃぐのも楽しいのかも知れませんが、そんなお花畑さん達には日本人の底力を表した文章をご紹介。
    「忘れるなかれ、幕末、工業化が遅れていた日本が維新を成し遂げ、工業立国の土台を築いていったとき、人口はわすか3000万人である。当時に比べれば日本の経済条件は恵まれており、未来予測を逆転するためにできることはたくさんある。」
    (SDGsの不都合な真実 杉山大志編著より引用)

    > ポンコツ学者が余生を楽に美味しく生きるために使われているというのが現実です。

    さっさと趣味の会にしないと。
    長文失礼しました。
    毎日ありがとうございます。

  5. >カクサン部長
    トンデモ屁理屈の典型ですよね…
    こういうのがマスゴミや政治家、特に野党に掃いて捨てるほどいるから始末が悪いと思います。

    まあ、しかし…明らかにジジババなのに若者のふりして一生懸命SNSやっているのがいるみたいですけど?痛々しくて…
    全く同情もしません!(笑)

    >COP26
    >様子のおかしな高校生
    若くして手遅れっすね…
    挫折でもあれば我に返って考え直すチャンスが有るかもしれませんが…
    まあ、無理でしょうね。
    可哀そうだとは思いますが、これが現実!
    やはり同情はしません。人生は不平等ですからね。

    >日本学術会議
    自衛隊への差別は極悪の所業です。
    しかも大学での話ですからね!
    大学で修学する程勉強しておいてこの程度なんて存在価値すら無いと思います。
    関わった関係者は今からでも全員クビするべきだと思いますよ。
    こんなクズ人間共は容赦なく制裁されるべきです。
    日本が法治国家じゃ無かったら問答無用で××××××しますね!

    >日本学術会議のロゴ
    そういえば、モスクワオリンピックのもこんな感じでしたねぇ~…
    ぱよぱよち~ん!

  6. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆連日の朝更新お疲れ様です☆今日も華麗なる暴きでごさいました✨(*^^*)

    >共産党のカクサン部長ツイート
    (`・ω・´)トップ画像ありがとうございます!分かりやすい解説ありがとうございます☆

    >わざわざ比例票を比較に持ってきました。
    >2017年の時の数字を都合の良いように色分けして68しかなかったものが110に増えたんだから野党共闘は大勝利だった!なんて偽装しているわけです。
    (`・ω・´)醜い。往生際悪い(呆)
    >今回の総選挙で立民も共産も改選前議席数から減らしたんです。野党共闘は負けた
    野党共闘は失敗?!…はい、失敗です( ˘ω˘ )

    ☆茶請け様解説☆のおかげで、共産党インチキグラフが暴かれカクサンされたわけですが(嘲笑)、日頃から「疑う力」「考える力」を身につけないと、ポケーッとただ眺めてるだけでは騙される一方ですね(・・;)(汗)

    >日共は間違いを認めるわけにいかない
    >認めたら責任を取らなきゃ行けない
    この点のみ、立民の方がまだマシ(・ω・)?
    今月30日が楽しみだ〜( ̄∀ ̄)(乾いた笑い)

    >「多様性の統一」独裁の維持に不可欠
    >志位さん『多様性の統一で新しい政権を』
    …結局、多様性じゃないじゃん( ̄▽ ̄;)(呆)

    >「日本は石炭火力を全廃ガー!!!」
    こういう様子のおかしな高校生達は、グレタおばちゃんと何が違うんだろか(。-_-。)(呆)
    >中3角谷樹環の父は角谷悦章、母は米家直子で原水協の活動家
    …父親の姓名乗ってますね。(¬_¬)事実婚?
    >原水協と言えばソ連・中共の核武装を擁護した「社会主義の核はきれいな核」理論を主張していた共産党系の団体です。
    うわー、どんな理論?それ( ̄◇ ̄;)(呆)

    (`・∀・´)茶請け様、暴きをありがとうございます☆ 志位さんの即ツイもあり、共産党のいつもの仕込みでしょうね(。-_-。)

    >「岸田首相に解決義務」学術会議で任命拒否の教授
    >立民&日共「政権盗ったら、任命見送りの6人を直ちに任命するよっ♪」
    >選挙敗北で元の作戦に戻る
    (`・ω・´)いい加減、しつこい!(呆)
    「日本学術会議について完全民営化」検討会議で決定いただきたかった…岸田政権よろ!
    日本学術会議法のご提示ありがとうございます…憲法守れ!9条守れ!と言いながら、憲法違反(呆)。( *`ω´)違法なのはアンタら!

    仰る通り、行政訴訟起こしてほしいですよね〜裁判に勝つ自信あるなら♪(^_-)
    自衛官を追放・拒否、軍事研究決めつけで圧力、レジ袋有料化提言、復興増税提言…日本にとって有害な事この上なし!!(怒)
    …学術会議ロゴが、中共の通称893計画、じゃなかった通称863計画のロゴによく似ているのは、なんでかなぁ〜(。-∀-)

  7. 正に「全ての悪事・疑惑は全て共産党が絡んでいる。」ですね。
    GHQが日本共産党を野に放ったのも「日本をジワジワと衰退させ滅ぼそう。」と考えていたのでしょう。
    戦間期に対ソ連・共産党対策として制定された法律が、連合国占領期に軒並み廃止されています。
    これは明らかにハーグ陸戦条約違反です。
    GHQの犯した罪は重大だと思います。

  8. スケサン・・・じゃない、カクサン部長氏のツイート、どこが変だか探しましたがわかりませんでした。
    主様ありがとうございますですm(_ _)m

    >COPに参加した若者
    誰が言ったか知りませんが「20歳までに社会主義に共感しないものは若さが足りない」てな言葉ありますが、今は若気の至りで済ましてくれないところありますからねぇ。

  9. >外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ

    兆銭耳市長がほざいております。
    悪の芽は、小さいうちに潰さないといけないですね。
    地域住民はどう思って居るのか心配です。

  10.  共産党が言ってる事は半島ケダモノの十八番「精神的勝利」ですね。
     特亜の悪性遺伝子を共産党も持ってるって事ですね(冷笑)。

  11. 日本学術会議のロゴと中共の通称863計画のロゴが似ている件ですが、そういえば立憲民主党のロゴと関西生コン界隈で見かける「連帯」のロゴもなんか似ているような気がします。角度とか。
    偶然でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました