終わりも雲隠れ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

公明党が創価女性部への見返りというか
まぁ10万円を配るという話について
年齢制限付きだけじゃなく年収制限もついたようです。

アホですね。

縛りなしで一律10万円ずつ配った方がよほど早いですが、
これだと実際の支出は2兆円程度で10兆円は節約できたと
まぁ、そういう情けない話になるんだろうと思います。

生活に困ってる人にというのであればなおさら迅速性が第一。
条件なんぞ付けずにささっと出せばいいんですよ。

岸田派は財務省派閥として有名ですが、
総理の秘書官などの人事で財務省だけ二人にするなど
特に財務省に重点を置いた人事であることはなんとなく見えていましたが、
ここまで露骨に財務省に配慮した動きだとちょっと呆れるしかないという気がします。

首相秘書官から財務官僚を0にするか、あるいは一人減らすかしたほうがいいでしょう。

財務省と距離が近いことは解っていましたが
ここまで露骨に財務官僚と接近してしまうと先が思いやられます。

官僚側としては会議体を複数立ち上げて「仕事をした気にさせる」
多すぎる会議体によって統率が取れなくなってきたところに
自分たちが助け船を出す形で話を自分たちの都合の良い方へミスリードする。
そんな狙いもあるんじゃないかと思えるほどさっそく会議を乱立させています。

長期政権にしたいのであれば
日本国民の敵である財務省キャリアどもと距離をあけなければならないのですけどね。
ところが実際にはその逆というのが現状です。

ワニの口はとじなければならないなどというデタラメ理論を展開中で、
しかも官僚という立場をわきまえず、
文春に持論を掲載させて政権に対して政策面で牽制をかけるという矢野康治というバカがいます。

官僚が政権に対してメディアを使って公然と介入する動きなので
これだけでも更迭しなきゃいけない案件なんですが、
さすがは財務省の犬・岸田文雄。

現実は矢野康治とこまめに打ち合わせをしているようで
会計学もまともにできないデタラメ矢野康治の話を聞いているようです。

だいたい、1年半前の定額給付の時に
安倍総理の意向を聞かされていたのにその後に口を挟んできた財務官僚の意見だけを汲んで
所得制限を付けるという方向に話を決めてしまい、
ぐだぐだになって最終的には安倍総理が公明党などもつかって一律10万円給付に戻させた事を思い出せば、
あのときと全く同じミスをさっそくやっていると言っていいでしょう。

あのとき、政調会長だった岸田文雄が自民党の若手議員達に詰め寄られた際に
財務官僚に所得制限をした方が早く支給できると言われていたことを
決定理由として説明していました。

財務官僚は明らかに岸田を騙していたわけですが、
岸田はお人好しかつ身内もみんな財務省一族という事もあって
総理であった安倍晋三の言う事よりも財務官僚の言う事を優先した愚を
今度は邪魔な安倍とかもいないので好きにできるとやっている状態なのでしょう。

過去に明らかな嘘をつかれたというのに
財務省との距離感を変えないのですから、
岸田総理は今後も財務官僚の言うとおりに動く
財務官僚に何度騙されても疑わないお殿様というところなのでしょう。

ここまでの流れを見ると
経済・財政については財務官僚に騙された過去も気にせず
財務官僚に良いように使われることを自ら選んでいるあたり、
間抜けというべきか学習しないというべきか・・・。

いまのところ、岸田内閣は短命に終わりそうな可能性が高いように思います。

大蔵/財務官僚の助言通りに動いてきた政権が長期政権になった
というのはこの3~40年で見たことがありません。

日本国民に嘘をつきつづけてまで日本のデフレ不況を維持することを目的にしてきたのが
財務省・日銀ですからね。

そんな連中のパペットになれば内閣が短命に終わるのは自明ですよ。

お次は立憲共産党と共闘を続けて来た日本共産党の記事。

【共産が首相指名で枝野氏に投票 志位氏「当然だ」】
共産党の志位和夫委員長は10日、同日の首相指名選挙で同党が立憲民主党の枝野幸男代表に投票した理由を説明した。国会内で記者団に「衆院選に向けた協議で(立民とは)共通政策や政権協力で合意している。公党間の合意を掲げて戦った以上、国民に対する公約でもある。合意と公約に照らせば、枝野氏に投票するのが当然だ」と述べた。
枝野氏は衆院選で苦戦した責任をとって代表辞任を表明しているが、志位氏は「公党間の合意だ。枝野氏の辞意表明で左右されるものではない」と強調した。
枝野氏への投票は共産の自主判断だったとしており、立民内でくすぶる「立共共闘」見直し論を牽制(けんせい)する狙いも透ける。
(2021/11/10 産経新聞)

日本共産党は首班指名で立憲共産党の枝野幸男の名前を書いて投票。

他の反日野党に寄生して与党になる。
これが第一段階。

ついでに寄生状態から党組織を乗っ取っていくなどして
共闘相手を弱体化させていって立場を入れ替えて共産党独裁政権へ持っていく
これが第二段階。

一度抱きついた以上は二度と立憲共産党を放さないというぞ
というところだけはおそろしく強いようです。

立憲共産党の方を見てみれば
小選挙区でかろうじて当選できた議員達は
みな共産党の選挙協力なしには勝てなかったと考えているので
共産党と共闘を継続しなければならないという主張。

対して比例や元々共産党関係なく選挙に勝ってきた議員達は
共産党との共闘こそ選挙の敗因だと考えており、
立憲共産党と日本共産党の共闘は解消すべしという主張が主流となっています。

「選挙の敗因は俺たちには一切無い」
という考えであることだけは両方に共通している考えなんですけどね。

責任は必ず他者にあり自分にはない。

この姿勢だけは民主党時代から一貫しています。
ま、だから学ばないし成長もしないし、むしろ退化し続けるんでしょうけど。

一方で立憲共産党の支持母体と言えば連合ですが、
連合の芳野会長は立民の代表戦に対して
「立民の中で責任を持って代表者を決めればいい」
と、素っ気ない感じのコメントで片付けてしまっています。

共産党との共闘で連合の組合員票の行き場がなくなったと言っていたことも考えれば
かなり関係が悪化していると言っていいでしょう。

誰も責任を取らない、取りたがらないという人達の集団である立憲民主党ですので
このままがっちり抱きついている共産党に流されていくのだろうと思います。

志位和夫さん、もはや子泣きじじいかなにかみたいな感じでしょうか。

お次はようやく時代が終わった小沢一郎。

【立憲・小沢一郎氏、岩手県連の代表を辞任「責任取る」 慰留の声なし】
立憲民主党岩手県連は8日、衆院選後はじめての常任幹事会を開き、小沢一郎氏(79)からの県連代表辞任の申し出を了承した。後任は年内にも決める予定。その間、高橋重幸・盛岡市議が代表代行を務める。
 小沢氏は先月31日に投開票された衆院選の岩手3区で自民党の藤原崇氏に敗れ、比例復活した。翌日、県連幹事長の佐々木順一県議に「このたびの選挙の結果について責任を取る」と申し出があったという。
会議は小沢氏不在で、非公開で行われた。会議後取材に応じた佐々木幹事長によると、小沢氏は岩手3区の敗北だけでなく、比例の結果も含めて「県全体の責任を取った」という。会議で小沢氏慰留を求める声はなかったと明らかにした。
~以下省略~
(2021/11/9 朝日新聞)

この30年ほどの政治的混乱の原因を作ってきた中心人物と言えるのが小沢一郎でした。

しかしながら、今回の選挙では他の候補者の応援に回る余裕が全く無く、
地元に張り付いて回っていたものの選挙区で落選し比例復活に終わりました。

これによって岩手県内ですら小沢一郎がやりたい放題できなくなりました。

小沢一郎はその傲慢さでもってこれまでも自分が気に入らない人間を徹底的に敵視し、
徹底的に潰しに行くという事を平然とやってきました。

今回も2012年に党内政局を仕掛けたものの野田佳彦に敗れ、
権力奪還に失敗した小沢一郎が子分達を連れて民主党を離党する際に
それについてこなかった階猛を目の敵にし続け、
階猛相手に裁判まで起こし、
立憲民主党本部には
「階猛を公認するな、俺が選んだ候補を岩手1区の公認にしろ!」
と公示直前までゴネ続けていました。

ですが階猛が公認になり、これだけでも小沢一郎の力が落ちた事は明白だったのですが、
階猛の方は選挙区で当選。
小沢一郎は選挙区で落選。

小沢一郎は比例ゾンビ復活を果たしたものの
そこからお得意のスキル・雲隠れを発動。

11月8日に開かれた立憲民主党岩手県連の常任幹事会にも出席せず、
子分の佐々木順一県議を通して岩手県連代表辞任を発表させています。

これでようやく政治屋・小沢一郎が終わったのだろうと思います。

傲慢さだけが残った男に付いていく人はいないでしょう。

1年前までこんなんだったんですけどね・・・

【政界徒然草】「小沢政局」の幕開け 最後の戦いか悪あがきか 
昨年末からくすぶり続けた野党再編の動きは、国民民主党が19日の両院議員総会で、解散して立憲民主党と合流することを決めたことで決着がついた。気づいてみれば主役はや…

お次は韓国ネタ。

【イラン、韓国のマスク寄付に激怒 7900億円の資産凍結解除せず】
【テヘラン共同】イランで韓国に対する非難が広がっている。米国の制裁に沿って国内のイラン資産を凍結したままの韓国政府が、新型コロナウイルス対策としてマスク2千枚をイランに寄付したとアピールしたことが理由。市民からは「マスクは既に十分ある。それより金を返せ」と怒りの声が上がっている。
 韓国で凍結されている資産は約70億ドル(約7900億円)相当。経済低迷に苦しむイランにとって、喉から手が出るほど必要なカネだ。
 イラン外務省報道官は1日、マスク寄付について「ジョークと捉えている」とぴしゃり。「自国の資産が他国の手中にあることを容認できる国はない」と強調した。
(2021/11/9 共同通信)

2019年に日本は多国間で進めてきた輸出管理強化の観点から、
いつまでもエビデンス提出を拒否し続け、協議も拒否していた韓国に諦めて
韓国に対して過剰な優遇措置を打ち切り、他の国と同じように手続きをさせるようにしました。

するとエビデンスがまともに出せない韓国はフッ化水素を無尽蔵に輸入することができなくなり、
なぜか直後にイランから
「物納もまともにできないならはやく石油代金でため込んだ金を払え!」
と怒られました。

その後、韓国はごにょごにょと誤魔化し続けて結局イランに対して石油代を払わず
揉め続けていたのですが、
先日、新型ウイルス対策としてイランにマスクを2000枚送った!!!
とアピールしたことにイランが怒ってしまったようです。

というか2000枚って・・・100枚入りなら20箱?
それって段ボール一箱分送ったとかそういう話ですよね。

おそらくこれまでの韓国の歴史から考えれば
この、本来はイランのお金であるはずの70億ドルについて、
韓国政府が使い込んでしまっているのではないか?
という可能性を疑っておかないとならないでしょう。

やっぱりあの国とは関わらないことが一番です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3753

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. しかし韓国はやることなすことがコントより面白いですね。韓国政府の歴史が映画化されませんかね。もちろん喜劇で。

    • あの国は「相手がどう考えるか」っていう事が考えられないんですよね。
      なにせ自分たちならこうするはずだ!でしか相手を見てないから。
      かえって相手の気持ちを逆なでするとかいうことには全く想像が及ばないでいつも余計な事をやるんですよね

  2. 矢野康治の寄稿は文藝春秋ですね。

  3. 10万円支給の話題
    マスゴミが挙って大騒ぎしてますが
    自分に無関係だと、これほど興味が湧かない事例も珍しい…かな。
    ただ、蝙蝠党が正しいとは微塵も思えませんけど。
    マスゴミの報じ方を含めて、裏で色々やってるんでしょうね。
    其々の思惑が滲み出てるのは凄く感じます。

    立件共産党の乗っ取り
    また「5th wave」思い出しちゃいました。

    汚ザーイチロウの終焉
    とはいえ、階猛とか当選してしまうあたりが…
    昨夕の「国会初登院」なんて報道に絡めて
    宮本岳志なんかも捻じ込んでましたし、
    独裁力が弱まっただけで、ある意味統制力すら無くなる事で
    余計に支離滅裂で無茶苦茶な烏合の衆化するのでは?との懸念も。
    それはとりもなおさず、国政の足を引っ張るだけの無駄が増えただけ、みたいな。
    頭痛が痛いです。

    ば韓国とイラン
    ば韓国いらん…他所でやってりゃ笑って済ませるのに。

  4. 岸田さん、どの方面にもいい顔しすぎで
    大丈夫かなと思いましたが。
    実際、そんなに出来るんかなと。
    全部観た訳じゃないけど、企業の国内回帰
    あんま話なかったような。対中は、どうなんかな。

    お金配るのいつも公明党主導だけど、何かあるのかな。
    まあ、今回の関係ないから恩恵も何もないけどw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    中国のニュース観ると、北京五輪凄い力入れて盛り上がってる
    ようにみせてるけど、日本はボイコット無理なんだろうなあ。

  5.  会議の乱立・・・菅直人政権時代の震災対応を思い出します。さんざん会議を立ち上げて、取りまとめる人がいなければどうにもなりません。

     岸田政権のポイントって、中国への対峙だと思うのです。林外相がどう向き合うか、北京五輪をどうするのか。岸田首相の話って、なんだか眠たい話なんだよなあ。

     それにしても、韓国。いつもそうですよね。「取引」を仕掛けるんだけど、どう考えても相手にとってレートの悪い取引を提示する。ワクチンを手配するときも、「悪レート取引」だったような…。国際的な信用は落ちますね。

  6. >一度抱きついた以上は二度と立憲共産党を放さないというぞ、というところだけはおそろしく強いようです。

     ブログ主様の、「共産党がどうふるまうか」という解説の的確さに、いつも驚いていますが、今回のことはさらにビックリであります。

     私の感覚だと、今回は目立った戦績も無かった(むしろ負けた)ので、次の参議院選にさらに一段と仕掛けていくのかな~というイメージでみておりました。

     いやいや、共産党とはそんな生ぬるいものではないのだ、ということを実感いたしました。背筋が寒くなりますが、人生の勉強にもなります。
     「間違っても、共産党とは関わってはイカンのだ!」と。

  7. 岸田さん、いまからでも遅くない。

    マイナカード持ってる人に一律10万円は?期限を1ヵ月まで待つと。
    そしたらみんな持つよ。で人気も上がると。ww

    分配はどこにいったの?

  8. 岸田首相は財務省だけでなく韓国にもあっさりやられてしまうんじゃないかと心配です。
    それにしても愚鈍な感じなのに何故大変な首相になりたかったんでしょうね。

  9. 林外相、日中議連会長辞任を表明

    ということらしいです。

    まあ一番大事なのはこれからどう行動するかですが、なかなかに素早い判断だったのではないかと思いました。

  10. >10万円を配るという話について
    >いまのところ、岸田内閣は短命に終わりそうな可能性が高いように思います
    あぁ~ぁ…直球…いや、ツーシームかスライダー位かな?(笑)

    私は政権の不安定化がダメージが一番大きい気がするので、限度を超えてやらかさなければ続いてほしいと思いますけど…矢野康治を更迭しないのはやらかし1つですよね。
    う~む…

    >日本共産党は首班指名で立憲共産党の枝野幸男の名前を書いて投票。
    立憲民主党はもう共産党と同じですよね…
    共産党二軍とでも名乗れば良いんじゃないですかね?w

    >小沢一郎
    でもまだ比例で議席についているってのは許し難いですね。

    >マスクを2000枚
    段ボール一箱っすね!そりゃ激怒するよねぇ~…
    それに安倍さんがイランに訪問した時にタンカーに爆弾仕掛けて爆破したイランはフッ素だけでなく、北朝鮮からの貿易品が届かなくてご立腹なんでしょうかね?とにもかくにも禄でも無い繋がりだろうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

    • >>日本共産党は首班指名で立憲共産党の枝野幸男の名前を書いて投票。
      ↑ そこはC和夫じゃないんですよねー。
      なんでかなぁ〜〜〜
      主犯指名だからかなぁ〜
      不思議だなぁ〜
      やはりカルトだからか狂惨党わ〜

      • 完全に狂ってますよね!
        枝野が党代表を辞めるつもりなど無い筋書きだったのが良く分かりますね。あまりにも評判が悪くて慌てて党代表を辞任なんてしましたけど、何も準備していないから代用選出の予定日すら立っていませんからね。それにバカ枝野は革マルとの密約覚書なんてありましたけど、共産党とも同様の事を結んでいても不思議じゃないですしね…

        • でも時系列からすると
          既に枝野辞任を公表した後に、首班指名じゃなかったですかね?
          狂惨党内の連絡網がどうなっているのか知りませんけど。
          てっきり上意下達なのかと思ってましたが。
          この辺りの成り行きというか、
          やはり意味不明な集団ですよね。
          カルトならでわ…か。

          • おっしゃる通りで時系列的にも狂ってます!(笑)
            共産党は筋書き通りやれと脅しているのだろうと思いますけど…というか既に乗っ取ったつもりなのかもしれませんし、実質的にも立憲民主党が共産党の集票マシンになり下がるのは時間の問題かもしれませんね。

  11. 岸田文雄は正直者。持ち味は”聞く力”だと言っていたではないですか。財務省から矢野催促。

  12. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆早朝更新お疲れ様でした✨爆笑の連続でございました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

    >公明党が創価女性部への見返りというか
    >10万円を配るという話について年齢制限付きだけじゃなく年収制限もついたようです。
    うわ、引く、しらけるー(~_~;)、寒気する!
    >縛りなしで一律10万円ずつ配った方が早い
    >迅速性が第一。
    (`・ω・´)私もそう思います!

    >さすがは財務省の犬・岸田文雄。
    >財務官僚に何度騙されても疑わないお殿様
    >長期政権にしたいのであれば日本国民の敵である財務省キャリアどもと距離をあけなければならない

    疫病神・罪務省のご説明ありがとうございます(怒)
    (ㆀ˘・з・˘)岸田総理!国民の敵の罪務省の方ではなく、きちんと国民に目を向けてください!衆院選勝利の恩を仇で返さないでください!でないと、茶請け様が仰るように短期政権で終わりますよ!!

    >共産が首相指名で枝野氏に投票 志位氏「当然だ」
    >第一段階…他の反日野党に寄生して与党に
    >第二段階…党組織を乗っ取り共産党独裁へ
    >一度抱きついた以上は二度と放さない
    :;(∩´﹏`∩);:コワ〜(寒気❷)
    >立民「選挙の敗因は俺たちには一切無い」
    >責任は必ず他者にあり自分にはない。
    支持母体の連合もそっけなく( ^∀^)♪(笑)

    >志位和夫さん、もはや子泣きじじいかなにかみたいな感じでしょうか。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    こ、これぞ…:(;゙゚’ω゚’):志位の法則!!(怖)

    >お次はようやく時代が終わった小沢一郎。
    >立憲・小沢一郎氏、岩手県連の代表を辞任「責任取る」 慰留の声なし
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    超絶朗報!!!♪\(^o^)/♪(嬉)
    >階猛の方は選挙区で当選。
    >小沢一郎は選挙区で落選。
    ザマァでございますな〜(≧∀≦)(嘲笑)
    >お得意のスキル・雲隠れを発動。
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大嘲笑♪
    ( ^_^)/~~~ 政治屋・小沢一郎、さよなら!!

    >イラン、韓国のマスク寄付に激怒 7900億円の資産凍結解除せず
    >というか2000枚って・・・100枚入りなら20箱?それって段ボール一箱分送ったとかそういう話ですよね。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大嘲笑♪
    >イランのお金の70億ドルについて、韓国政府が使い込んでしまっているのではないか?
    大いにあり得ますねー( ̄∀ ̄)

  13. 【第二次岸田文雄政権】
    財務省や公明党の言いなりのままだと岸田文雄政権の先行きは怪しいと思います。
    人の意見に耳を傾ける事も重要ですが、自らの意見を持ち、決断をして実行に踏み切る事はもっと重要だと思います。
    安倍晋三元総理が清和政策研究会に9年ぶりに復帰されて、会長に就任されたのも岸田文雄総理に対する牽制ではないかと思われます。
    前会長の細田博之氏が衆議院議長に就任されたというタイミングもありますが、清和政策研究会は自由民主党の最大派閥である事から、今後安倍元総理が岸田政権に対してどのような提言をしていくかが注目ですね。
    案の定、パの方々は安倍元総理の清和政策研究会会長就任に目くじらを立て顔を真っ赤にして発狂しているそうですが、何時まで安倍元総理のストーカーをするのでしょうか。

    【日本共産党】
    典型的な抱き付き戦略ですね。
    党代表を辞任する事が決まっている枝野幸男氏を首班指名するとは随分と意地汚い事をします(笑)。
    「もう離さないぞッ」という感じでしょうか。
    ジワジワと内に侵入して党を乗っ取ろうとしている感がありますね。
    麻生太郎副総裁が発した「立憲共産党」になる日もそう遠くないと思います。

    【小沢一郎】
    小沢が凋落した原因は11年前の2009年に発覚をした西松献金問題が発端だと思います。
    しかし、あの頃は産経新聞やワックの「WiLL」等の保守系メディアを除けば殆ど報じるや批判をする事はなく、日刊ゲンダイのように露骨に小沢を庇うメディアもありました。
    決定打となったのは2011年の東日本大震災で、小沢は選挙区が震災の被害に遭ったにも拘わらず、地元に戻らず遠くへ逃げてしまい、それが原因でカミさんと息子に愛想を尽かされれた事でしょう。
    それでもこの頃はまだ神通力がありましたが、年を追うごとに党を作っては壊したりして、また事務所名義のTwitterでも政権批判しかしない老害ぶりが露わになり、今まで支持してきた有権者が離れていったのだと思います。
    小沢を散々持ち上げてきた日刊ゲンダイも何れは見切りを付け、今後は中核派をバックに持つ山本太郎を持ち上げる事になるでしょう。

    【イランVS韓国】
    石油代を踏み倒して、たった2000枚のマスクを寄付しますだなんてイランとしても面白くはない筈です。
    イランとしては「マスクはイランから、石油代を払え!」が本音でしょう。
    韓国の八方美人をやり過ぎて八方塞がりになる外交は自らの首を絞めるという結果になるだけです。
    昨日の話題にありました尿素水の件ですが、ロシアに脅されているみたいです。
    「尿素水をやるからスプートニクVワクチンを承認しろ!」と嗾けられているとのことです。
    果たして韓国はロシアからの毒まんじゅうを食べるハメになるのでしょうか。
    楽しみです。

  14. お疲れ様です

    自民党の選挙公約には給付金の文言は無く「生活困窮者への支援」だけでしたのでぶれてはいませんね。財務省と岸田総理との関係を見れば想定内ではないですか?

    マスコミや野党は、10万円出しても出さなくてもどっちにしろ難癖付けるのですから邪魔なだけですし、財務省を押し切るのは安倍総理でも難しかったのですから、岸田総理はなおさら期待薄でしょう。短期政権も想定内ですかね。

    失礼いたしました

  15.    【・・・遥かなる、虚しい人生なるかな・・・】

    小沢さんと言うと、冒頭に掲げられた写真に釣られて
    「小沢面接」を思い出します。

    その際、宮澤喜一氏の「エへラ、エへラ」笑う卑屈な態度を、
    忘れっぽい私でも、忘れ難く思い出します。

    その宮澤さん、石原慎太郎氏の回想録に拠ると、初対面の
    議員などに「あなた何期」と聞くのが常だったとかや。

    東大・法学部は当然、で、「あなた何期」・・・・

    それが、私大出の40代の若造の元に「面接」に・・・

    丸山眞男氏も、出身大学で人を選別する人だったか・・・
    息子さんは、日大出。「お父さんと思えなかった」見たいな
    事を言っていた息子さんをテレビで見た。

    静岡県の、へいた川勝・暴言知事も、出身校で
    人を選別する御仁では・・・法大出の菅前総理を
    バカにした発言には、温厚な(?)私も腹を立て、
    「この野郎」と、思いの丈を知事宛てツイートした。

    「剛腕小沢」とは言うけれど、ホントは、精神
    「花車(きゃしゃ)」な「臆病者」ではないでしょうか・・・

    放射能を恐れて、長いこと、地元に行けず、
    衣服はミネラルウオーターで洗わせたとかや。

    土地買い占めやら、転々とした政党助成金ら、地位をテコに
    さぞかし、お金を一杯貯めたでしょうネ。

    でも、地元選挙民は固より、
    奥様や息子さんにさえ、愛想尽かされ、残ったものは、
    あの、稀代の「悪人面(つら)」だけでは・・・?

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  16.  岸田内閣が短命に終わるかどうか、気の短い議論がもう始まっているんですか?選挙から未だ二週間も経ってないと言うのに。自民党内では「安倍派」の成立、党外では維新の議席増、立件共産党の衰退と様々な要素が生まれてるので、現時点で短命だの長期だのと論ずるのは時期尚早では?

タイトルとURLをコピーしました