五輪やってよかったじゃん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

玉城デニー知事は4日の会見で、
「見知った顔や友人でも、同居家族以外の会食は感染リスクが高いので止めてください」
と呼びかけていました。
同居家族以外とは会食をしないように呼びかけておきながら
ゴールデンウィークに同居家族以外ともBBQやってた玉城デニーが言っても説得力ないと思うんですよね。

さて、東京五輪が終わりました。
パラリンピックが待っていますがそれはそれとしまして、
閉会式にちょいちょい小芝居混ぜてたのなんなんですかね?
あれ面白いと思ってたんでしょうか?
あれが電通マジックってやつですか?
各国の選手達が飽きて地面に寝転んで自分のスマホを見るか退場しちゃってて
これでもかってくらいだらしない閉会式で終わっちゃった形なんですが、
俺はウケると思ってたんだよ的な自分一人の世界で完結しちゃってるものって
内覧会やるなりすればダメ出しされると思うんですけど・・・ねぇ。

閉会式のことは別として東京五輪が行われて本当によかったと思います。

気がつけば日本は金メダル数27で国別でなんと3位。
総獲得数でも5位と開催国としての有利さはあるにしても大健闘だったと思います。

それぞれの競技でこの五輪を競技人口増のための契機、
競技の発展のためにと思っていることでしょう。

五輪、それも地元での五輪というこれ以上無い宣伝材料かつ盛り上げ材料ですからね。

個人的にはこれが最後となる野球とソフトボールで金が取れたというのは良かったと思います。
(メダルを噛んだバカ市長は別として・・・。)

それに韓国が「マウンドに太極旗を!」とか抜かして
かつてのWBCでやった蛮行
(勝利を記念してマウンドに太極旗突き立てる)
を再び実行しようとしていたようですが、
3位決定戦でも敗れてメダルならず、その野望も潰えた所も良かったと思います。

韓国は全力で日本と東京五輪へのネガキャンをやっていました。
あれを良く思った人はいないだろうと思いますので
さらに韓国嫌いを増やす効果もあったと思います。

卓球では伊藤美誠選手と韓国選手との試合で
日本テレビのスッキリの番組スタッフがわざとLEDライトを照らすことで
伊藤選手の邪魔をしていたことが明らかになりました。

この件で日本テレビからきちんとした謝罪なりが行われていないあたり、
普通の日本人相手ならしらばっくれておけばどうにでもなる
という考えなのだろうと思います。

韓国に肩入れして試合をぶち壊そうとしていたのに
その反省も謝罪もないということ自体が意図的にやっていた事の裏返しでしょう。

こんなテレビ番組にスポンサーとして広告を出しているなんてとても筋の悪い話です。
お問い合わせしかありませんね。

というか、五輪専門の取材チームじゃなくてバラエティ番組の取材班が
あの場に入っていたということはある程度狙って
日テレ側も取材スタッフとして事前に申請していたのだろうと思われます。

なお、五輪でご祝儀広告で稼ぎまくる予定が、
あまりに五輪ネガキャンをやり過ぎたおかげで
トヨタが日本では五輪関連でテレビCMを出さないと言明したこともあり、
企業からの広告が全然出てこなくなったようです。
五輪でこれなんですから、平時に戻ったらさらに広告が減る事になるでしょう。

こうした状況で10月以降の番組編成をどうするのか、
番組の台本どおりに特定政党への悪口ばかりを言っていれば良かっただけのお笑いタレント崩れの司会も
秋の改編でいなくなりそうという話も出てきていますし、
金がなくなってくれば無駄な出費にしかなっていない
台本通りに悪口を言ってきただけのタレントの口減らしも不可避となるでしょう。

マスゴミは自分達で広告主と視聴者が逃げるように仕向けてきたわけですから
その結果とやらをきっちりと受け止めてもらいましょう。

なんとしても政局に繋げようとしてやり過ぎた結果
広告主が逃げまくって焼け野原になるのは
マスゴミの自爆なんでまったく同情の余地はありません。

ただ、これ以上テレビの衰退が加速されるのはよろしくないので
やはり電波オークションの導入で何十年と一切競争がなかった業界に競争を導入すべきでしょう。
おっと、話がそれました。

今回の武漢肺炎禍の中での五輪は日本でなければ開けなかったと思います。

国民の一部にアホがいるのはどこの国も一緒ですが、
少なくとも他の先進国よりも一桁二桁常に陽性者が少なく、
無観客で五輪由来で大規模な感染増というデータもありません。

感染対策を考えれば日本以外で開ける国と言ったら
有無を言わさず国民を強制的に隔離できる独裁国家くらいでしょう。

さて、オリンピックは終わったと言っても
パラリンピックがあります。
パラリンピックは8月24日から開催されます。
マスゴミはすでに政局モードに入っていますが
すでに一足先に永田町では菅下ろしの動きが出ています。
また、自民党の若手議員を中心に
「フルスペックで総裁選をやれ」
という要求が出されており、
9月には自民党総裁選が行われるような見通しとなっています。

自民党内では多数派工作のために議員達に電話がかかってきており、
政局がらみの動きになりそうな気配が出ています。
キーマンは最大派閥の動向に影響を持つ安倍前総理でしょう。

二階俊博が総裁選云々の話で菅義偉支持で変える必要が無いと言い出しているのは
そうした政局がらみの動きを牽制するとともに
菅総理に全力で恩を売りたいという事情もあるのでしょう。

一方で安倍と麻生は次の選挙を見据えて
個別の選挙区で切り崩しなどの根回しをしているようで対二階派に動き始めているようです。

二階俊博は幹事長の権限を最大限悪用して、
すでに自民党議員かつ公認候補予定の人達がいる選挙区ですら
二階派に客分として入っている民主党出身の議員などに
選挙区の公認候補を差し替えさせようという動きを取ってきました。

二階俊博の幹事長ポストは総裁選が行われれば差し替えられる可能性が高いですし、
その前になんとしても二階派の数を多くしておきたい、有利にしておきたい
という考えなのでしょう。

これまで、安倍内閣、菅内閣と
自民党内の議員の不祥事と言えばほとんどが二階俊博と二階派に繋がるものでした。

特に河井案里の件なんて二階俊博が岸田派から議席を奪うために
幹事長の権限を最大限悪用した上に
岸田派の方から反撃をくらって泥沼の戦争となって
結局広島選挙区は野党に奪われるわ、自民党への悪評にマスゴミが最大限利用するわで
二階派が岸田派に仕掛けた派閥闘争が自民党全体の足を引っ張った例です。

まだまだ秋元司や吉川貴盛の裁判もあるわけで
これからも二階派という他の派閥に入れてもらえなかったような
手癖や評判の悪い連中の負の遺産に自民党は晒される事になるのでしょう。

また、二階が自派閥の拡大のために他派閥に喧嘩を売りまくっていたり、
媚中を優先するあまり二階と二階派がウイグル人権弾圧非難決議や
他の自民党内から出てきた意見を潰すなど、
自民党内の他派閥との関係をますます悪化させているために
幹事長の二階が党内調整ができなくなってきています。

二階としては自分の派閥を拡大させるために
選挙にあわせて公認候補を二階派に差し替えられるところは差し替えたい
ということもあって党内調整よりも派閥拡大に夢中という事情もあるのでしょうけど。

菅義偉体制になる前からも問題だった国対委員長の森山裕も相当に問題です。

今年の通常国会では自民党外交部会と菅義偉総理肝煎りの法案でもあった
入管法改正案について安住淳がいつもどおりごねるそぶりを見せたら
待っていましたとばかりに森山国対があっさりと廃案を提案して合意。
これにより民主党政権が作った負の遺産である、
「凶悪犯罪者であっても難民申請を出し続ければ永遠に日本に居座れるし審査期間中は就労できる」
という制度が修正されないまま残ってしまいました。

とくにこの3年ほどの森山国対委員長の動きは
「徹底的に反日野党に譲歩して反日野党に都合の悪い話は一歩も前に進ませない」
というような状態になっていて
とにかく片っ端から譲歩しまくることで、
安倍前総理の時もそうでしたが、
総理の足をこれでもかと引っ張りまくっています。

おかげで野党はゴネ得で味を占めており、
ごねればごねるだけ得をすると考えるようになった野党と
森山国対のせいで審議の日程調整すらまともにできなくなってきています。

二階派と森山裕の足の引っ張り方は尋常ではなく、
おそらく武漢肺炎さえなかったら
二階と森山裕はすでに更迭されていただろうと思われます。

ちなみに、国会を開けと繰り返している立憲民主党ですが、
彼らの出している法案はふわっとした漠然とした内容でしかないのが普通だったりと、
相手にする価値のない代物ばかりです。

立憲民主党は我々が出している法案を与党が無視しているからダメなんだ
みたいなことを言っていますが、
たとえば立民が国民の命を守るための法案とか言って
国会に出している事を自慢している法案の最新版がコレ。

【「国民の命を守るための検査拡充・病床確保・医療従事者等支援3法案」を衆院に提出】
(2021/6/11 立憲民主党公式HP)

軸になっているのが
「行政による検査対象の拡大」
「エッセンシャルワーカーに対する検査制度の構築」
「民間事業者による検査の促進等」

エッセンシャルワーカー云々言いながらREN4が
エッセンシャルワーカーが何を指すのか理解せず知ったかぶりしていた事もありました。

検査をいたずらに増やしたところで治療にはならないことは
世田谷モデルの大失敗によって実証されてしまっています。
検査は検査であって治療ではないのですから。
おまけに偽陰性・偽陽性の問題もあります。

毎日体重計に乗って体重をチェックしたところで痩せないのと同じなんですよ。

さて、締めにSNSでヤフーの同記事を引用してアベガーしているバカが湧いているので
一応取り上げておきます。

https://courrier.jp/news/archives/256258/
【米メディアの報道「五輪開会式で流れた“問題の序曲”は安倍晋三のリクエストだった」】
(2021/8/6 クーリエ・ジャポン)

クーリエ・ジャポンというのは講談社がやっている
海外の記事を翻訳・引用してニュース記事として配信する商売なのですが、
今回取り上げた記事は記事のネタ元、つまりソースとしているのが

Japan’s Ex-Prime Minister Is Behind This Hateful Olympic Scandal
Sources involved in planning the Games told The Daily Beast that an Olympic ceremony fiasco was basically Shinzo Abe’s favor to his homophobic, ultranationalist...

デイリービーストという個人がニュース記事を書けるサイトにある与太記事だからです。
ほぼまともなチェックがないのでソースなしの思いつき記事を書き放題。
どうせ安倍総理側に取材したとかっていうのも
メールを出したけどすぐに返事がなかったとか、
難癖レベルの話なんで相手にされなかったとかその程度でしょう。
日本のマスゴミのように取材したと言い張って実際は取材してないなんて実例もありますし。

そんなところをソースにした記事なんて
「友達の友達が言ってらしいんだけどさ」
レベルの話なんでお金を取れる内容とは思えません。

さすがのクーリエ・ジャポンも
この筋の悪すぎる記事に批判が来てあわてたのか
ヤフーからはこの記事だけ削除されてしまいました。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3277

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. わがままなガキを甘やかし放題させているアホ親みたいな森山裕。
    ま、安住なんてまんまガキですけどね。とにかく森山裕は更迭!

  2. >閉会式にちょいちょい小芝居混ぜてたのなんなんですかね?
    あれ面白いと思ってたんでしょうか?
    あれが電通マジックってやつですか?
    ↑鳥肌立ちました。寒くて。
    そして、なんか恥ずかしくなった
    本当辞めて欲しかった

  3. >五輪やってよかったじゃん
    >日本は金メダル数27で国別でなんと3位
    良かったですよね!d(`・ω・´)b
    選手たちの全身全霊を捧げた競技には感動、感銘、尊敬…
    色々と心を震わせてもらいました。
    選手の皆様には心からお疲れ様!
    そして、ありがとう!

    ただし!閉会式に醜い政治的クソをねじ込んできたのは別の話!
    しかも民意でもなく、一部の馬鹿左翼や反社の自慰行為と来たもんだからドン引き!
    流石に限度を超えていたと思います。

    昨日のコメントで思い出すと背筋が凍る体験談を書いたのは、閉会式にとてもとても嫌な予感がしていたからです。

    案の定…予想通りアイヌもねじ込んで来たし、意味わからん海藻のお化けみたいな舞とか、大竹しのぶのアレはなんだよ!(笑)
    というか、見た瞬間に世界中の人が直感的に変だなと気づいてい居たと思います。NHKのナレーションもまんま馬鹿左翼のソレで、選手への酷いヘイトの件など水谷選手に触れず!

    だいたい、オリンピックを応援している、本来なら会場へ来て応援をする様な人達は基本的にヘイトなんかと無関係です。そこへお前らヘイトするなとか言われても「何を言っている?」で、筋違いにも程がありますよね。

    根本的な部分の感性は馬鹿左翼がやためったら反社的思想の流布をする劇のやり方と同じにしか見えませんでした。

    犯罪的な悪党達に直接言えよ!と…
    そいつらを犯罪で捕まえろよ!と…
    迷惑なんだよ!と…
    だいたい世界中から選手が集まり人種のるつぼで、各地で心からおもてなししていました。
    誰に向かって言っているんだ?あん?
    どこ見てんだ馬鹿ども!
    SNSなんかヘイトのクズ共は総攻撃喰らって炎上していただろ!
    馬鹿サヨクやクソバカ活動家に騙されて何やってんだ!×▽◇×▽◇!

    というのが正直なところです。

    それに、馬鹿サヨクが一生懸命何かを呟いていたみたいですが、微塵も反応されてなくて草!
    世界的なトレンドを追っかけてみても、相手にされていませんでしたね!
    馬鹿左翼の自己満自慰行為で終わりです。(笑)

    そりゃそうだよね!
    選手の心を震わす本気の姿と、カビが生えたようなひねた馬鹿左翼のが一緒になったら、その酷さが際立って相手になんかされないよね!(笑)

    まあ、こういうのも、よりましな選択で政治の質を上げて行くしかないのだろうと思います。

    >同居家族以外ともBBQやってた玉城デニー
    どこかの医師会会長みたいですね。(笑)

    さて、気分を入れ替えて次へ進もうかと…
    あと半年…死のバックとか効果が低いワクチンしか使っていない地獄のジェノサイドがある彼の地はどうするんですかねぇ~?
    変異型パンデミックでそれどころじゃないんでないの?
    人権屋は深刻な人権侵害のジェノサイドに黙っているわけないよね?
    東京五輪に感染がーっ!と騒いでいた馬鹿は当然反対するんだよね?
    ん?あれ?
    ぱよぱよち~ん!

    • 気合いの入った怒涛のコメント
      じっくりと拝見させていただきました。
      流れたパリのPV観ると、あんなに人が集まって
      でもあれ観てる間は、コロナ渦を忘れさせて
      くれるような別世界で。2024は、ああやって
      普通に戻ってるんだなと、思わせてくれるような。
      本来は、あんな風な希望を持てる演出が必要ですよね。

      NHKもあの時は、密が密がとかいわず凄いwって言ってたw
      それにしても、あの藻はないわw
      後で知ったのですが、昨日も外では五輪中止デモやってたそうで。
      終わったら、次はどうするんでしょうかねw
      いつもコメント楽しみにしています。お邪魔しましたw

      • なんか…つい我慢できずに朝からすみません。

      • ぬーぼー様☆

        
>2024は、ああやって普通に戻ってるんだなと、思わせてくれるような。

        >本来は、あんな風な希望を持てる演出が必要ですよね。

        演出良かったですよねo(^▽^)o!フランス空軍のトリコロールも良かった☆
        ただ、フランス大会は男女まじぇまじぇ競技が更に増えるそうです(汗)。私個人的には、男女区別した方がいいと思います。

        >NHKもあの時は、密が密がとかいわず凄いwって言ってたw

        私も「え?これいつ撮った映像?」と思いました(苦笑)


        >それにしても、あの藻はないわw

        茶請け様ツイッターリプ欄で「ワカメ怪人」と言われてました(笑)言い得て妙です♪
        センスを疑いますね(。-_-。)

        >後で知ったのですが、昨日も外では五輪中止デモやってたそうで。

        ダメだ、こりゃ( ´△`) by いかりや長介

        「帰韓」の素敵なトレンドワードありがとうございました(≧∀≦)!!是非ともブームになってほしいです☆(^人^)

        • 猫パンチ様
          いつも返信ありがとうございます。

          お前はどこのワカメじゃ?
          昔のワカメラーメンのCMを、思い出しましたw

          フランスの三色国旗になる演出良かったですね。
          欧米人は、ああいうお祭り演出は上手ですよね。
          あれを、今撮って作る覚悟が凄いと思いました。

          • ぬーぼー様☆(*^^*)
            こちらこそ、いつもありがとうございます♪

            >昔のワカメラーメンのCMを、思い出しましたw

            (≧∀≦)わかります、それ!
            石立鉄男は「ワカメラーメンのおじさん」です(笑)

            ワカメラーメンCM
            https://m.youtube.com/watch?v=jL-3qq-SA8g (0:32)

            >あれを、今撮って作る覚悟が凄いと思いました。

            (@_@)たしかに、そうですよね。

    • >意味わからん海藻のお化けみたいな舞
      これは意味不明????でした。
      「先日助けていただいたワカメ」か何か?
      マスゴミと同じくイベント屋もダメですね。

      • ほんと意味不明ですよね。
        朝鮮半島に伝わる差別的な舞に似ているなんて言っているのも見かけましたけど…
        考えれば考えるほど嫌な感じです。

  4. >トヨタが日本では五輪関連でテレビCMを出さないと言明したこともあり、
    >企業からの広告が全然出てこなくなったようです。
    >五輪でこれなんですから、平時に戻ったらさらに広告が減る事になるでしょう。

    そうであればいいのですが、テレビ局の第一四半期の決算を見ると、
    広告売上はほぼ2年前の水準に戻っているんですよ。
    ネット広告にあまり効果がないとかで。

    第二四半期以降に注目です。

  5. 早朝更新ありがとうございます。
    閉会式、たまたま観たところが
    踊りみたいので、なんとトップがウソポイと
    沖縄でした。トップがアイヌって。しかも昔の
    動画と今のは踊り違うらしく、世界中にみせるものかな
    と私は思います。あと寸劇みたいのは、いらんですよねw

    五輪後で、色々と国内外これから変わってくると思いますね。
    取り上げられてる地上波に関しても、そうですよね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、今日は長崎ですが、先日の広島みたいに
    何とかユニオンや職員組合などの、のぼりがでて
    また外から来た人達のデモ隊が、騒ぐのでしょうか。
    広島の条例や地元民は、厳粛なのを望んでたので
    地元の想いとはかけ離れてますよね。
    志位さんも来てたから、ああいうのも共産党が
    関係してるんですかね。長崎もデモあるんですかね。

  6. みんな、結構な方々が五輪放送を観てるんだねー ‼︎
    反日連中がどんなネタを仕込んでいるかを確認、てな方向から放送を観てらしたのかもね。
    もしかして、切符を買った方も大勢居てはる…?
    返金されるの?

    • 1005○○。さま
      >反日連中がどんなネタを仕込んでいるかを確認

      ざいぬ・病心舞は、ぶっこんできましたね。
      それにしても、開閉どちらも学芸会レベルで・・・・

  7. 昨日の替え歌の元の曲って、何の曲でしょうか?

    記者ポッポ=汽車ポッポの歌かな、とか…。

    みんなを乗せて=兵隊さんを乗せて、
    かいな、とか。。

    • 1005○○。様☆

      >昨日の替え歌の元の曲って、何の曲でしょうか?

      これです^^
      燃焼系アミノ式CM (15秒ver.×4作)
      https://m.youtube.com/watch?v=bnZ4Pp0wq8I (1:03)

      現在は販売中止しております。

  8. 閉会式は何これ?というところが多々ありましたね。これならマツケンサンバやった方がよかったかも。
    それはそれとして、東京オリンピックは日本選手の活躍もあって毎日見どころがある大会でした。
    日本選手団の成績も上出来でした。
    日本選手が出場していなくても競技自体を楽しめますし、これから時間があれば動画で見たいと思います。
    参加した選手の方々の評価が、最も大事だと思います。
    選手やスタッフからSNSでのポジティブな意見が出ていましたし。
    一方で、マスゴミとかあの国とか相変わらずゴミすぎました。
    ともかく、マスゴミや活動家やあの国のネガキャン、中共ウイルスというハンデのなか、ビッグイベントを実施した意義は大きいと思います。
    「五輪やってよかったじゃん」と私も思います。

  9. 五輪ヨカッタ。個人的には1500mの田中さんが、走った後に必ず ありがとうございました! とおじきしていたのと、サッカーの久保選手の涙にやられました。久しぶりに感動を貰って感謝です。

    閉会式は、日本の一流クリエイターの力量が園児並みだと分かりました。観てられなかったのでお遊戯は観ませんでした。

    沖縄、というよりこの国自体に言えると思うんですが、戦後ずっと「個の尊重」ばかりで「公」という考えを等閑にして教育してきたんですから今更感がヒドイ。民度に頼ってないで教育改革しなさいヨと。

    不祥事発生装置のおじいちゃんと二階派は、かつてのオザーさんと変わりませんね。

    立件共産党が推す「民間事業者による検査の促進等」って、その民間業者がお仲間なのでは?と勘繰りたくなります。陽性者増やせたら喜ぶ界隈ですしおすし。

  10. 今回の五輪は無観客でしたからさほど開催国のメリットがなかったような気もしますね。
    あとメダリストの顔ぶれで良かったのはメディアが推してるような選手ではなく
    地道に競技に打ち込んできた選手たちが多かったことです。
    特に凄いなと思ったのは女子バスケットでした。
    そこそこ世界でも強いに関わらずメディアの扱いはマイナー競技だったのに
    自分たちの力だけで世界の壁を突破したのは見ていて爽快でした。
    次こそは化け物みたいな強さのアメリカチームを倒してほしいと期待しています。
    真面目にコツコツとやってきた選手たちが見事な結果を出した五輪、大成功だと思います。
    いかにも日本らしくて本当に素晴らしいです。

    お隣さんは相変わらずメダルのとれそうな種目ばかりに力を入れすぎて
    そこで不発だと何も結果が出なかったり
    ケニアから帰化させて、しかも名前も韓国名に変えさせたマラソンの秘密兵器も
    不発に終わったりとさんざんでしたw
    変えさせた名前も“韓国のために走る”という意味で酷い創氏改名www
    今回の五輪のもう一つの成果は世界中にお隣さんの酷さが周知したことでしょう。

    >二階派と森山裕の足の引っ張り方は尋常ではなく
    こいつらは中共ジェノサイド批難決議もつぶしてますからねえ。
    有害野党よりもたちが悪いです。

    • おっしゃる通りで、メディア推しされてる選手より
      メダル関係なく、私はたまたま観た競技や
      国内外問わず、初めて観る選手の雄姿に
      魅了される事が、多かったです。
      政治もスポーツも、メディアに頼りすぎる事なく
      自分の眼で観る事、自分で感じた事が大事
      という事でしょうか。

      そうですね、世界中がお隣がおかしい
      付き合う日本大変だなとわかって貰えただけでも
      大きいですよねwNHKは、特に野球なんかで
      永遠のライバルっての、やめてほしいですよねえw

  11. 閉会式も、直前のゴタゴタのマスゴミ煽りで、
    当初の計画から随分変更されてるんですかね。
    (採用された面白い案が変更され、今回のような案になった、とか)
    情勢が情勢だけに、お祭り的要素はかなり削った気がします。
    「皆んなが一つに」的五輪思想が
    パヨクやアンチ五輪も一緒に、仲良くしましょう、みたいな方向性にした結果
    こうなるのかなぁ、と。
    今時の若い世代は、旧式のイベントとか、盛り上がらないでしょうね。
    個々で楽しみ方を探しますからね。

    ところで、犬HKが大好きなば韓国が、全く取り上げられなかったので不思議でしたが
    閉会式に不参加だったのか?(最初から来るなよ)
    中国は派遣人数に対し、随分少数ながら居たようですが。

    実況で、少し触れてましたが
    北京とパリ、東京も五年前のリオ閉会式時に、
    こう言う形になると誰も予想していなかったと。
    当然、北京が人権侵害そっちのけで白々しく開催するのか
    自国選手以外、他国からの選手ら入国者を、徹底的に強制隔離し
    コンディションを崩させ、自国選手を有利にするとか
    パリが、感染以外に、普通にテロ警戒しなければならない国内事情とか
    アンチ脳で言えば、日本の比じゃ無いとか
    何が起きるか予断を許しませんね。
    因みに、未だ日本の倍くらい感染者数のフランスで
    あの密状態は、マスゴミツッコミ入れませんね。
    集計方法がどうなってるか分かりませんが、死亡者数は日本と同程度で?

    国別メダル数
    最後、女子バスケで日本が金メダルだったら
    米国と中国並んでたのは、なんとも複雑な心境です。

    本当なら、これでマイナー競技に興味を持った子供らが
    其々実体験したりして、継続していくところですが
    感染状況では難しそうですね。
    活動出来るようになる頃には、すっかり忘れられてたり…

    マスゴミメディアは
    ここぞとばかり、メダリストを出汁にして
    バラエティ番組に出演させ、視聴率稼ぎに余念がなさそうで
    本当、反吐が出るほど腐りきった連中です。
    総集編や振り返りなんか見ても
    「おまエラが言うか?」と思う発言ばかりでうんざりします。

    五輪野球ば韓国戦
    実況も酷くて、立ち位置が完全にば韓国でしたね。
    ピンチとかチャンスとか、「え?どっちが?」と思うアナウンスが何度も。
    しかも、準決勝の米韓戦が、犬HKBSで、他の競技の中継中に
    唐突に途中からねじ込まれてました。
    その時は1−0?だったか、僅差で米国リードで迎えたば韓国の攻撃で
    その後米国が得点重ねて行ったら、何故か元の競技に中継が切り替わってしまいました。
    一体、誰の為に放送していたのでしょうね。

    今後は手の平を返して
    「五輪開催は悪くなかった。悪いのは政府ニダ」キャンペーンするんでしょうね。

    • 閉会式いなかったんですかw
      みかけないなと思ったら。

      五輪ので、NHKから民放まで
      韓国、中国もかな。握られてるんだと
      結構、多くの人が気づいたんじゃないですかね。

      返した手のひらが、もう戻ってるんでしょうね。
      また、共産党下の病院医師使って
      五輪開催で、感染が更に拡大したとか言わせそうw

    • 韓国選手団も閉会式に参加してたみたいですよ。
      映らなかったもんだから、韓国では「コリアパッシングか?!」という報道があったそうで。
      オリンピック放送機構による撮影で、「たまたま」韓国団入場のタイミングで画面切り替えがあった模様(笑
      もしかして、「わざと」だったりして?(苦笑

      • やましました様
        参加してたんですかw
        オリンピック機構による撮影だから
        お仲間のNHKでも、どうにもできなかったのかしらw
        振り返ると、来ても風評被害で多くの方が迷惑
        させられただけでしたよね。いつの間にか勝手に来てて。

  12.  「五輪やってよかったじゃん」

     よかったかどうかは、何に着目するかで決まります。

     イベント性に着目すれば、大成功と言わないまでも、コロナ禍で開いたことを考慮すると、かなり成功した部類に属するでしょう?
     しかし、社会性に着目すれば、失敗だったのでは無いでしょうか?

     オリンピックを開くことにより、今迄は、効果の在った緊急事態宣言の効力が失われた様に思います。
     国民には、家で観戦しろと引き籠りを強いながら、世界最大のイベントを強行する二律背反。

     緊急事態宣言には外出抑制効果があり、パンデミック下での外出を反社会的行動とみなす、社会的スティグマ(負の烙印)による心理的負担を考慮した外出自粛という同調行動を引き起こす政策でも十分に感染拡大防止策になり得ることを証明した
     ( 財経新聞   2020年9月29日 08:13 
     新型コロナ禍での緊急事態宣言には確かな効果  総合地球環境学研究所
     https://www.zaikei.co.jp/article/20200929/587078.html )

     菅自民は、緊急事態宣言を発令しながら、パンデミック下での反社会的行動である東京オリンピックを開催することで、国民の外出に対する社会的スティグマ(負の烙印)による心理的負担を軽減することで、感染を拡大させたのです。

     東京での新型コロナ感染者が初の5000人超え、全国でも連日1万超えはその結果でしょう?

     言わば、日本社会を人間に例えると、コロナでお腹を壊している時に、オリンピックと云うアイスクリームを沢山食べて、美味しい、美味しいと言っている様なものです。

     オリンピックが終わってみると、お腹の具合は更に悪くなり、手が付けられなく成るかも知れません?

     極端な悲観主義も良くありませんが、極端な楽観主義も危険です!

    • オリンピック前の6月後半から陽性者数が伸び始めていたんですが、
      もしかして五輪は1ヶ月前にも影響を及ぼすのですか、いやー、すごいっすねー(棒読み)

      • サンドイッチマン富澤「ちょっと何を言ってるかわからない」
        の画像を貼りたくなりますねwww
        それにしてもこんな意味不明な書き込みも取り上げるとはお優しいw

        • 本人としては為に完璧に理論の欠陥を突いたつもりになって書き込んでるんです。
          でも返信は全く読んでないんですよね、ピンポンダッシュみたいなものですかね

      • あんまりこの方に、返信したらいけなかなw
        良くわからないのが、東京五輪開催が
        パンデミック下での、反社会的行動なんですが。
        無観客だったし、テレビで観てる人が多くて
        あんまり外出してないかな。
        どっちかというと、昨日も会場の外でやってた
        中止や反対で集まってた人達は、よく外出してたと思うけどw

      • こ…これは!∑(๑ºдº๑)!!
        科学的社会主義・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

    • (。・ω・。)晒しさんが来た!

      >「五輪やってよかったじゃん」
      >よかったかどうかは、何に着目するかで決まります。

      ( ˘ω˘ )私は全く異論ナシですね!マスゴミとは違う理由で「トンキン五輪ヤダヤダ」だった自分を反省中です(汗)

      >パンデミック下での反社会的行動である東京オリンピック

      ヒョエーーー(´⊙ω⊙`)すんごい言い草ですね(大苦笑)。このオリンピックムードに水を差す、電車内無差別刺傷のアホがいましたが(激怒)あれこそ「パンデミック下での反社会的行動」でしょう。

      >東京での新型コロナ感染者が初の5000人超え、全国でも連日1万超えはその結果でしょう?

      五輪を悪者にするために、わざと増やしてる?とすら感じますよ(`・ω・´)。五輪あっても無くても、ウェーイ連中はウェーイします(キッパリ)

      >コロナでお腹を壊している時に、オリンピックと云うアイスクリームを沢山食べて、美味しい、美味しいと言っている様なものです。

      茶請け様の例えはスッと入ってきて納得するのですが( ̄∀ ̄)
      そしてビックリ(´⊙ω⊙`)!私もKG様と同じく、サンド富澤の画像貼ろうかとwww
      「お腹壊す」で言うなら、宝塚歌劇団の「朝鮮腹痛お辞儀立ち」にズッコケましたわ(嘆)

      マスゴミ野党に言及するのを楽しみに待ってまーす♪(ニコッ)

    • > 菅自民は、緊急事態宣言を発令しながら、パンデミック下での反社会的行動である東京オリンピックを開催することで、国民の外出に対する社会的スティグマ(負の烙印)による心理的負担を軽減することで、感染を拡大させたのです。

      開催前にオリンピックを社会的スティグマのイメージを植え付け、負の烙印を押したのは共産党やマスコミ、便乗した野党ではなかったですか?
      事実、いざ開催されれば多くの国民、マスコミ(!)はオリンピックをポジティブにとらえていました。

      例えば
      オリンピックを成功させよう!世界に安心してもらうために感染対策をしっかりし、安心安全な日本を示し、世界のお客様を迎えよう!
      とでも発信すれば、おもてなしが出来る国ですから国民一体となって対応した可能性も考えられます、少なくともオリンピックが社会的スティグマにはならなかったでしょう。

    • >社会的スティグマ(負の烙印)

      こんな書き方をする財経新聞のレベルの低さに呆れます。
      それを引用して悦に入っているのですから、更に呆れます。

      いままで、常時投稿していたブログが消滅状態にあり、「新天地」を求めたのでしょうが、「晒し者コーナー」の常連客でしかありません。

  13. 今回の五輪で印象に残ったのは日本人ではなく、ロシア人で陸上のハイジャンプで、奇跡的に金メダルが決まった選手が金メダルが決まった瞬間、号泣、その時、ザッピングしていたのでチャンネルを替えると、新体操、新体操ではロシアの双子の選手が金・銀を独占するかと思われていましたが、順位は常にイスラエルの選手が先行し、最後はイスラエルの選手が金メダル、決まった瞬間、イスラエルの選手は興奮していましたが、ロシアの選手は悔しさから動けなくなっていた姿が、陸上のハイジャンプの選手と真逆の結果だったので、思わず見入ってしまいました。
    後、女子バスケですが、アメリカが順当に勝利したのですが、常に負けないUSAには、負けられないプレッシャーがあったんだ、と思ったのが、試合後、10番(WNBAのレジェンド)の選手がスキップしている姿を見て、米国は米国で大変なんだ、と思っていました。

    自民党総裁選をフルスペックでと言うのは、自民党の保守層から要望でと言う事で、そこで高市氏が候補として挙がってきました。何故、高市待望論があるのか、と言うと、今秋に行われる総選挙で保守層が自民から逃げている為と言う事で、保守層を繋ぎ止める為、との事、
    実は現幹事長も定年で、幹事長を止めなくてはならない状況、2F氏が生き残るには、自民の総裁選が無投票に終る事、詰まり、現状維持で十分という判断がなされない限り、幹事長という職に残れないとされている事、
    高市氏の総裁選、立候補の話は、元幹事長潰しであり、それを仕掛けているのが安倍氏であると、インターネット番組で山口敬之氏が解説していました。事実はどうなんでしょうね、

  14.  >極端な悲観主義も良くありませんが、極端な楽観主義も危険です!

     五輪開催の一カ月以上前からコロナ陽性者数が増えた事も無視してこんなくだらない説教垂れる奴って、時系列の理解もできないのか。
     早く隔離病棟に戻れよ。

  15. スッキリの番組スタッフは韓国人なんでしょうか?
    それとも金を貰ったのでしょうか?

  16. ×三角四角 ○チョン角四角
    貴様のために、2日がかりで作った替え歌を披露してやる。

    あぁ~~ パヨク業界が 大赤字になるまで 僕は君を許さないよ
    あぁ~~ 叶うならば このゲバ棒で 日本人の恨み 晴らしたいよ
    聞こえる 先人たちの訴え これからは 日本第一ってことで~~

    元ネタは、「DYNAMIC_CORD」というアニメで流れた挿入歌「Christmas carol」が元ネタですw

    • >貴様のために、2日がかりで作った替え歌を披露してやる。

      (`・∀・´)つ【力作!】
      素晴らしい歌詞です✨

      晒し枠芸人さんてば、幸せ者( ^∀^)

  17. >SNSでヤフーの記事を引用してアベガーしている馬鹿が湧いている
    元々どちらかと言うと悪い意味で特殊な人間の利用が多くて、只でさえ民度が高いとは言えないSNSですが、
    ここ5年ぐらいは利用者の低年齢化と左傾化で、さらに民度が低く、利用者の人間としての偏差値が低くなっているように感じます。
    この界隈もマスゴミと同様、大掃除が必要になっているようです。

    • テレビもかつては革新媒体でしたが陳腐化・腐敗が進み現在の有様
      現代の情報の速度だと陳腐化も加速度的にはやく進みますね。
      まともなメディアなど望めず、腐った前提のモノを使う(もしくは完全に背を向ける)しかないと諦めています。

  18. もちろん、オリンピックは開催されてよかったです。
    尾身さんはオリンピックが開催されたことで国民の意識を変えたといってましたけど
    ウイルスは受け取る側が免疫力が上がれば、重症化しないと私は考えます。
    糖尿病患者には、医者の病気の話を聞かせるより、落語を見せたほうが血糖値が下がるそうです。
    要するに、毎日毎日感染者〇〇人重症者〇〇人と聞かされるより、選手の純粋な活躍を見るほうがずっと健康に良いということです。
    オリンピックに反対だった家人も、少しはお客さん入れればよかったのにねと言ってました。
    フランスの蜜状態は本当の意味で自立的でリスクも全て自分たちで負う個人主義の国ならではですね。サヨクに言いたいですよ。あれが本当の個人主義、個人の尊重だと。

  19. お疲れ様です。

    逆に、東京2020を開催できなかったらいろいろやばかったでしょう。隣の国は大喜びしたでしょうが。
    私はオリンピック自体には何の思い入れも無いですし、金儲け主義で肥大しきった近代オリンピックはそろそろ見直すべきと思っておりますが、東京2020は言わば国際的な契約が成立している五輪ですから開催しないというのはあり得ません。

    マスコミ・反日野党はただひたすら政府を批判し日本の足を引っ張るために五輪に反対しているのでしょうね。GOTOと同様、感染拡大につながったという言い掛かり(エビデンス、ねーよそんなもん)だけでひたすら妨害してきました。
    けれど国民もたいがいコロナには慣れてきてマスコミの煽りも効かなくなていましたので、GOTOのようにはいかなかったのでしょう。

    余談ですが、メダル噛みの市長は慌てて(アポなしで)豊田社長(後藤選手はトヨタ所属)に謝罪に行ったけれど当然会えなかったようで。どこまでもみっともないですね。

    失礼いたしました。

  20. 医師会の会長たちは
    医療崩壊なんて、どうでも良いと思っているようです。

    この期に及んでも
    しっかりお盆休みをとってしまうのだから。

    ●東京都・尾崎治夫会長
    〔おざき内科循環器科クリニック〕
    →8月12日(木)~19日(木)の夏季休診→8連休
    ※ここは医療壊滅と騒いだ年末年始も7連休とっていた。

    ●神奈川県・菊岡正和会長
    〔菊岡内科医院〕
    →8月8日(日)~8月15日(日)は夏季休暇→8連休

  21. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆早朝更新お疲れ様でした✨

    >GWに同居家族以外ともBBQやってた玉城デニーが言っても説得力ない
    説得力皆無、絶無ですね( ̄^ ̄)(呆)

    >閉会式にちょいちょい小芝居混ぜてた
    >あれが電通マジックってやつですか?
    イタタタターー(><)電痛マジック(大失笑)
    茶請け様に超絶同意ですね(。-_-。)!東京音頭や和太鼓は良いのですが…だらしない閉会式で終了。各国選手達も座り込んで(苦笑)。常磐本線様も仰ってましたが、開閉ともに学芸会風味。内覧会いいと思います!

    ⚫️まず、君が代斉唱の宝塚歌劇団が朝鮮お辞儀(コンス)立ち!( *`ω´)せっかくご臨席賜った秋篠宮殿下と開会式のMISIAに謝れ!と思いましたね。男女マラソンの表彰式はいいのですが…あのフザけた衣装のコンス立ちも嫌でした(イラッ)

    ⚫️「東京の公園」の設定でしたけど…
    母「公園行く時そんな格好しない」
    母「(パフォーマンスが)なんか中国みたい」
    それにドギツイ色の衣装のセンスが…どうも特亜っぽいんですよねー。
    ⚫️ワカメ怪人コワかったー( ̄▽ ̄;)
    ⚫️全国の踊り紹介映像でトップがアイヌ!(汗)。阿波踊りとかインパクトあっていいと思うけどな。
    ⚫️大竹しのぶの小芝居で締め(苦笑)

    ☆秋篠宮殿下の御前で「多様性の炎」が消えて良かったです(*´∀`*)☆

    (#`皿´)日テロ・スッキリの番組スタッフがLEDライトで伊藤選手の邪魔をした事、ウジテレビがフェンシング選手映像でバ韓国選手をまぎれこませた事忘れません!!(激怒)

    自民党総裁選は来月ですか(@_@)!キーマンは安倍前総理。アベアソ、二階と二階派+森山国対、立民等野党…様々な思惑が交錯しそうですね(汗)。自民党の足引っ張り組をなんとかしたいところ(`・ω・´)!!

    >検査!検査!検査!の立民
    >SNSでヤフーの同記事を引用してアベガーしているバカ
    ・・・・一生言ってなさい(。-_-。)(呆)

    (`・∀・´)総裁選の分析、展望、お見事でした!!ありがとうございました✨(*^^*)

  22. >東京五輪が行われて本当によかった
    >日本は金メダル数27で国別でなんと3位。

    >総獲得数でも5位と開催国としての有利さはあるにしても大健闘だったと思います。
    >今回の武漢肺炎禍の中での五輪は日本でなければ開けなかったと思います。

    (=^ェ^=)猫パンチの五輪総括、また改めて☆

    ・・・
    いつまで引っ張るんじゃーい(苦笑)

  23. 五輪といえば、16年リオでの総獲得数も五位にほぼ並ぶ結果だった…のはあまり知られていない記録なのでしょうか
    無観客が災いしてホームでありながらむしろアウェー感を見受けられる面が少なくなかったり、(これは日本だけではないですが)例えば西洋ではメジャーでも国内でマイナーな競技では選手強化に海外渡航も妨げられたりと、平時より開催国有利の影響が大きく、のような話には肯定し難い部分が多数あるように思いましたね

  24. 西の朝日、西日本新聞の記事
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/782580.amp
    キャッチーと思ったのか、なんでメダルと感染率を併記?とびっくりしました。

  25. >やはり電波オークションの導入で何十年と一切競争がなかった業界に競争を導入すべきでしょう。
    高橋洋一氏いわく。映像コンテンツにおける電波の価値が近年では下落しているんだとか。
    そりゃ設備投資がかかる上にNetfixや虎ノ門ニュースなどのネット経由の映像コンテンツが台頭してきいる状況でわざわざ旧来の電波放送に固執する意味も薄くなりますしね。最近は携帯会社が電波を活用した方がまだ有用そうです。

    とは言え完全に価値がなくなったわけでもなく、この際日本政府が買い上げて
    真の国営放送を立ててもいいんじゃないかと思います。

    実現すれば既存の民放は相当なプレッシャーになりますよ。なんせ視聴者は政府の一次情報を入手しやすくなり(主に高齢者向け)、今まで横並びできた偏向報道がやりにくくなるでしょう。

    NHKと総務省あたりは反対するでしょうけどね。それでもやはり信頼のおける情報原が増えることに意義はあります。特に震災ではテレビからの情報が必要になるケースもありますし。
    例えば震災時には熱海の土砂崩れの事例みたくソーラーパネルの問題が棚上げになりませんし、また政府直轄による放送なら自衛隊から生の意見を聞ければ、より詳細に震災の状況を把握することができます。

  26.  【 返歌 】

     『 名前:ぶりぶりざえもん : 投稿日:2021/08/09(月) 20:58:53
     ×三角四角 ○チョン角四角
     貴様のために、2日がかりで作った替え歌を披露してやる。

     あぁ~~ パヨク業界が 大赤字になるまで 僕は君を許さないよ
     あぁ~~ 叶うならば このゲバ棒で 日本人の恨み 晴らしたいよ
     聞こえる 先人たちの訴え これからは 日本第一ってことで~~

     元ネタは、「DYNAMIC_CORD」というアニメで流れた挿入歌「Christmas carol」が元ネタですw 』

     「 貴方のために、一時がかりで作った替え歌を披露させて下さい。 」

     【 あぁ~~ キョクウ業界が 大赤字になるまで 僕は君を許さないよ
       あぁ~~ 叶うならば このゲバ棒で 常識人の恨み 晴らしたいよ
    聞こえる 先人たちの訴え これからは 日本人第一ってことで~~ 】

タイトルとURLをコピーしました