部品交換をケチったことを自慢できてしまう程度の人

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

玉川徹とかいう知性の欠片も感じられない
テレビ朝日の代弁者が
確定申告を拒否することを煽っていたようです。

以前に書いた通り、
反日左翼どもは煽って実際にそういうことをやる人間が出ることを狙います。
ですが煽った自分達はそういうことをやりません。

煽りに乗っかったバカは美味しくニュースネタに使ってあとは捨てるだけです。

鳩山由紀夫が母から12億もの贈与を受けながら
その贈与について脱税をしつづけていた件で
鳩山由紀夫側は脱税を前提に7年分
(脱税は2年分さらに遡られる)
の税額を納付しました。

国税庁、つまり財務省は鳩山由紀夫を利用できると考えたのでしょう。
本来であれば逮捕&実刑&重加算税コース確定の金額なのに
鳩山由紀夫に対しては全く何もしないどころか、
重加算税はおろか、延滞税すら取らず、
納められた7年分の税金のうち2年分を鳩山由紀夫に返却し、
全くの無罪という扱いにしました。

一般人なら簡単に脱税で処分されるのに
鳩山由紀夫は特別扱いで無罪になったんです。

民主党政権発足直後の2009年末の臨時国会で
鳩山由紀夫はさっそく選挙公約破りの消費税増税に言及し、
その後の菅直人に至っては「増税で景気回復」
とかいう意味不明な理論を唱えて全力で財務省に媚び、
野田佳彦に至っては選挙前は
「マニフェストに書いていない事はやりません。消費税増税はしません」
と散々演説していたくせに
あらゆる政策よりも消費税増税に全力をかける総理となりました。

若干話が逸れましたが、
個人では戦後最高額の脱税で
他の人達は確実に逮捕&実刑となっているレベルの話なのに
財務省は鳩山由紀夫について不問としたのです。

これこそ真面目に働いて納税している人達に対して失礼極まりない話だと思います。

でも財務省ははっきりと「鳩山由紀夫だけは別」という事を見せつけたんです。

このときに玉川徹などのろくでもない連中が
確定申告の拒否を煽ったでしょうか?

煽っていないどころか財務省が戦後最悪の贈与税脱税を
延滞税すら取らずに見逃した事を批判せずスルーしました。

テレビばかり見ている人は自分の頭で考える能力を自ら捨てている人がほとんどですから、
このあからさまなダブルスタンダードが気にならないどころか、
ダブルスタンダードをやっていることすら気付かない人が多いでしょう。

テレビが煽ってくれるから、テレビがそう言ってくれるから。
テレビの言説を復唱し、
それで自分達は正しいことを言っているかのように、
自分が国民の怒りを代弁しているかのように思い込むだけでしょう。

マスゴミが煽り始めたら必ず疑いましょう。

さて、お次はパワハラが止められなくて明石市長を退いたものの
しっかりと公金チューチュー利権を作っていた事が
西宮市議会で明らかにされてもマスゴミに守られている
明石の菅直人、泉房穂の記事から。

【10年の保証期間が過ぎたから部品交換したい…「エレベーターの修理」を急ぐ職員に前明石市長が言ったこと】
税金の無駄遣いを減らすにはどうすればいいのか。前明石市長の泉房穂氏は「財源に余裕がないのに、惰性やことなかれ主義によって浪費しているケースは多い。私は在任中、予算の使い方を4段階にわけて決めていた」という――。(第2回/全3回)

「予算がありません」「財源がありません」

……これ、政治家がよく言うセリフのランキング上位に入るんちゃうかな。

君もニュースなどで耳にしたことがあるかもしれません。政治家はよく、「お金がない」ことを理由にいろいろな言い訳をします。

でも、私たちからこれだけ税金をとっておいて、「お金がない」はずはないんです。断言します。お金は絶対にあります。あるお金をよくないことに使ったり、優先順位を間違えたりして、無駄に浪費しているだけなのです。

消費税を増税して法人税を減税したのも、優先順位を間違えた政策の一つですね。ここで、私が実際に実践してきた予算の考え方について紹介しましょう。何に予算を使うか、または何に使わないか。その基準を4つの項目に分けてみました。

(1)ドント(don’t) してはいけないこと
(2)メイ(may) してもしなくてもいいこと
(3)ベター(better) した方がいいこと
(4)マスト(must) しなければいけないこと

~中略~

以前の明石市では、市内全域の下水道工事に600億円の予算が計算されていました。その目的は、100年に一度起きるか起きないかのゲリラ豪雨で、床下浸水が懸念される民家10軒の安全性を確保するため。

ちょっと待ってください。その10軒のお家の床下浸水を防ぐために、明石市全域の下水道工事をする必要がありますか?

~中略~

「止まったら市民が怒るから」エレベーターを直したがる職員
これも実際にあった話。

ある日、市の公共施設の担当職員から、

「エレベーターの修理に予算を割いてほしい」と相談がありました。

「壊れてるんか?」と聞くと、

「壊れてはいないが、部品の保証期間が10年だから、そろそろ機械を交換したい」

と言います。

「止まったら修理すればいいから、今はそのままで」と返すと、

「止まってからでは市民が怒ります」と言う。

ちなみに、その場所にはエレベーターが3基設置されているので、1基止まっても何の問題もないはずです。それでもなかなか職員が引かないので、「もし市民が怒ったら、私がおんぶして階段を上がるから大丈夫や!」と言って、予算を一切つけませんでした。

結局そのエレベーターは、今も問題もなく稼働しています。

~以下省略~
(2024/2/13 プレジデントオンライン)

泉房穂が明石市長としてやったことは
インフラ整備やすでに生活している住民のことは無視をして
人気取りのためのバラマキにお金を回したということでしかありません。

部品交換って予めやっておく必要があります。

仮にきちんと部品交換をせずエレベーターを使用し続けている中で
万が一事故が起きて人命にかかわるような話になったら大問題ですし、
明石市側の責任となることは確実でしょう。

部品の劣化による破損等の可能性が一定以上になると考えられるところを
予め部品交換の目安としておくことで万が一の事態の発生率を下げるわけです。

人命を考えたら泉房穂が偉そうに語ってるこの話、
いかに泉房穂が責任ある立場になってはいけない人間であるか
泉房補がいかにやべー人物であるかという話にしかならないと思います。

それに床下浸水するのが10戸しかいないからと
平気で切り捨ててバラマキの予算の原資にしたわけで
一時的にお金をばらまいて人気を取っただけ、これが泉房補の明石市長としての結果です。

しかも自分の嫁の団体を明石市のこども食堂委託先に入れていたことを隠しつつ、
市長として「こども食堂事業については領収書不要にした」と自分の成果としてアピール。

住民、国民から集めた税金を領収書不要でばらまくのが明石市のこども食堂事業というわけです。

SNSでは全国kのこども食堂事業で公金チューチューっぷり、
その異常な非効率っぷりが指摘されているような状態で、
NPOやそれっぽい団体のシノギとして税金を垂れ流すための事業名目の一つ
それがこども食堂という状態になっていると言っていいのではないでしょうか?

少なくとも泉房穂の場合は
明石市長としてこども食堂事業には領収書不要で言った者勝ちにしてあること、
自分の嫁の泉公仁子の団体にこども食堂事業を受注させたこと、
あからさまに職権を悪用した公金チューチューを疑われる事をやっています。

現在の明石市長はこんな泉房穂の傀儡として市長をやっています。
これで明石市政も財政も悪化こそすれよくなるとは到底思えません。

お次は韓国の記事。

【韓国「第7鉱区産油国の夢」46年の無駄な歳月…4年後に日本に奪われる危機】
韓国と日本が50年間共同開発するとした大陸棚第7鉱区の協定期間が近づき、領有権問題が両国間の争点になる展望だ。

韓国メディア「聯合ニュース」は13日、日本衆議院予算委員会の議事録を引用して、上川陽子外相が9日、無所属の緒方林太郎議員の協定期限満了についての質問に「再交渉を行うことを含めて、諸般の事情を総合的に判断して適切に対処する考え」と述べたと報じた。

上川氏は「国連海洋法の規定や国際判例に照らして中間線を基に境界を確定するのが公平な解決になるとされている」とも明らかにした。上川氏の発言のように、日本政府が中間線を基礎として第7鉱区の領有権を主張すれば相対的に日本と近い海域である第7鉱区の大部分は日本側へ渡る恐れがある。

韓国政府は朴正熙(パク・チョンヒ)政府時期当時には国際法判例上の「(大陸棚)自然延長論」に基づいて第7鉱区に領有権を宣言して開発を企てた。その後、日本と対立する過程で領有権問題を暫定保留して50年間の期間を設けて共同開発するという協定を結んだ。

当時結んだ協定は1978年に発効して2028年6月22日に終了する。協定満了3年前からは再交渉を要請することができるため、日本政府が中間線による領有権設定を主張することになれば来年から両国間紛争が表面化する可能性も出てくる。

第7鉱区は石油や天然ガスなどが埋蔵されているとされ、一時韓国に産油国の夢を抱かせた海域だ。だが、日本は協定締結後、共同探査や開発に消極的な姿勢を見せた。

協定締結当時とは違い、1982年国連海洋法条約が作られ、その後の国際判例も中間線を基本に境界を決める傾向にあることから、協定期限が終了すれば日本に有利な立場を譲ることになりかねない。協定終了までわずか4年しか残っていない。
(2024/2/14 中央日報)

まずこの記事には嘘があります
日韓大陸棚協定が期限切れになると大部分が日本側に行くのではなく全部日本側になるのです。

1970年代米国によって調査が行われて
「このへんの海底、資源ありそうやん」
ということが判明。

これに朴正熙政権が急遽大陸棚でうちから繋がってるからと言い出した形。

これに対して田中角栄内閣は一方的な譲歩を行い共同開発としました。
田中角栄は尖閣問題といい、この大陸棚協定といい、
日本が一方的に損をして譲歩すれば丸く収まるからという
典型的な悪しき事なかれ外交を行って負の遺産を残していったと思います。

日韓大陸棚協定については
wikipediaの地図がとてもわかりやすいのでお借りしてきました。
これを見れば日本が一方的に譲歩しているということがよくわかると思います。


2028年の期限切れまで日本は何もする必要はないでしょう。

ところがです。
この海域についても中国共産党は自国の大陸棚内であり自分達のものだと主張しています。

泥棒国家韓国との協定の期限が切れても
大泥棒国家中共が俺達の物だ!勝手に開発するな!と難癖を付けてくる事は確実です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7412

コメント

  1. 確定申告の話、ネットもそうですがいろいろなテレビでやんわりと煽ってますよね。それを見てしない人ってやっぱり一定数いるんですかね?
    私的には処分なりを受けるので損な気がしますし、ネガキャンして国民の不満を溜めても政権がひっくり返るのは流石に難しいと感じています。
    足を引っ張る事ばかりで発展を目指さない野党に魅力は感じませんからね…。
    ネットではすでにバレてますし。
    ただ、投票率は上げてまだマシな議員さんは増やしたいですね。このままだとまだまだ日本は厳しいままですから。
    あとはわかってはいますが、テレビでは自民の追求ばかりで「議員全体を調べるべきでは?」と発言する方はいませんね。やっぱりメディアは解体してやり直しするべきですね。

    • テレビ局の労働組合が日放労も民放労連も立憲民主党の支持団体ですからね……。

      • 返信ありがとうございます。

        そうですね。残念ながら大応援団が入ってますもんね…。
        それは自浄できないですよね。
        総務省もあてにはなりませんし、もうホントなんと言っていいやらです。

  2. >玉川徹とかいう知性の欠片も感じられない
    >テレビ朝日の代弁者が
    >確定申告を拒否することを煽っていたようです。

    この玉川徹とかいうのが言っている事って・・・
    「他の奴も悪いことしてるから自分も悪いことしてもいい」と同義なんですよね!
    もろに犯罪者の思考回路です。

    そういえば…少し前にブログ主が元朝日新聞の烏賀陽というのも取り上げていましたね!
    マスゴミってのは根本的に人の不幸で飯を食らう反社会勢力なんですよ!
    あの第二次世界大戦で日本を戦争に煽りまくったのもマスゴミ!
    暇空氏は命がけで巨悪と戦っていますがマスゴミのだんまりも巨悪と仲間だから助けようなんて姿勢は微塵も無いですしね!

    マスゴミは地獄へ落ちればいいと思うよ!

    >明石の菅直人、泉房穂
    う~む…言い得て妙なたとえで(・∀・)ニヤニヤ…
    全くその通りかと…

    >田中角栄内閣は一方的な譲歩を行い
    今思えば田中角栄って外交に関しては雑魚というかゴミだよね…
    尖閣だって発端は田中角栄の訪中が関係しているなんて話も見たことありますし…
    当然、外務省という黒歴史もセットでしょうけどね。
    そういえば岸田政権の支持率低迷に付け込んで北朝鮮が拉致問題でも煽ってきていて、それに乗っかる意識高い系も問題だなと…今は耐え時だからね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 田中角栄は、中国では「日中国交正常化を成し遂げた偉大な政治家」ってことになってますからね~おだてられて、「よっしゃよっしゃ」で大盤振る舞いしたんじゃないでしょか。パンダもお土産で貰いましたし。

      • なるほど!
        アッチに都合がよいから偉大な政治家って書かれるんですねぇ~…
        (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

        • 中国の兵法「六韜」ですよね。
          「相手が無能なら大いに歓待せよ。有能なら追い返せ」って
          アレですね。

          • あぁ~!全くですね。
            無能な相手を喜ばせ慢心させて失策を誘うってやつですよね!

            私が子供のころ田中角栄が訪中して自分の家の飯と同じ味の日本食が出てきて中国凄いとか言って、それをそのまま凄いとか言ってたサヨク爺がいたんですよね。本来ならそこでスパイ防止法の話出さなきゃ駄目ですよね。今になって思えばスパイやられ放題されて何を言ってんだ馬鹿め!ってなりますけどね…(笑)

  3. こんにちは。

    【玉川徹】
    この男が抜きん出てタチが悪いだけで、ワイドショー番組なんて情報弱者を煽る悪質な番組だと考えても良いでしょう。
    主なターゲットは女性(主に専業主婦)と年配者ですからね。
    彼らを騙せれば其れで良いと考えているのでしょう。

    【泉房穂】
    インフラ整備や安全保障の充実化こそが国民への最大の福祉だと思うのですが、特定野党の政治家は目先のことしか考えていないド近眼な人物が多いので、綺麗事に終始するのでは無いかと思います。
    今回の話の中でエレベーターが取り上げられていますが、エレベーターが故障したとしても「想定外だった」と言い訳をして逃げると思います。
    此こそ無責任ではないかと私は思いますし、こういう人物を首長にしてはいけないタイプだと思います。

    【田中角栄】
    近年、保革問わずマスメディアが田中角栄元総理を再評価する動きがありますが、何だか違和感があります。
    確かに鉄道や高速道路などのインフラ整備に熱心だった事は分かりますが、外交では特定アジアに妥協してばかりで、日本の国益を損害させていたという事実をマスメディアは消し去ろうとしています。
    特定アジアには一切の妥協もせず、一定の距離を保つことが重要だと思います。
    迂闊に首を突っ込んではいけないのです。

  4. 政倫審の話題が、テレビでやってて鳩山さんは、出席拒否したけど、その事に関して出てる人で自民党みたいに何か言う人いなかったな。橋本さんは、出たのにね。出席拒否してもいいらしいけど、お仲間だからスルーかね。鳩山さんって金持ちなのに、お金にだらしないのね。

    • 弟の鳩山邦夫にまでお金に汚いことは若いときから言われていました。
      鳩山由紀夫が2012年の総選挙から逃げたあとに判明したのが
      香港のエネルギー系企業(実際は中共のダミー企業)の会長として籍だけ置いて8000万円の報酬を受け取っていた事がバレています。
      おそらく今でもこの報酬は続いているのでしょう。
      そういう程度の人です。

      邦夫の方は金離れが良くて、政治にかかわらなかったらめっちゃ趣味全開のおっさんだったんですけどねー。
      私設秘書に東南アジアへ行かせて蝶の採集させたり、
      邦夫の趣味の料理で使う野菜の畑の手入れだったりやらせてましたけど。

      • 返信ありがとうございます。邦夫さんは、趣味のお話伺うと豪快な金持ちって感じw政治的なのも兄より上な印象があります。兄貴の方は、どこまで金があっても満足できないタイプなんですかね。邦夫さんが長男なら、鳩山家も安泰だったのに。お母さんは、兄の方が、かわいい感じなのかなあ。

  5. 公称部品交換時間ですか・・・・政治的でない保守(メンテナンス業務)に係っておりますが
    (メイドインジャパン)は裕度有りますので、法的解釈では何ら問題無いですが、やはり万が一を考慮してますね。ここの所日本の製品保証が叩かれていますがね。
    社内規格が顧客要求よりオーバースペックなのは多々ある話なので、客に合わせるのも有りだよな・・・・

  6. 由紀夫「皆さんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯した時、それ以上に国民が感心を示すスキャンダルで、政府のスキャンダルを隠す事が目的だ。」

  7. 立件泉ら
    これ、トランプが支持者を煽ったとか批判され裁判起こされてるなら
    こいつらも裁判で有罪にしないとダメですね。

    こっちの泉房穂
    こんな話が通るなら、日産やダイハツなんか何の問題もありませんね。
    事故等問題が起きたら、メーカーのせいとかにするんでしょうね。
    マスゴミとグルで。

    ば韓国
    緒方林太郎・・・なんか久々に名前見たような気がします。

    特亜との関係筋
    なんだか血筋そのものの縁故でもあるようにしか思えませんね。

  8. お疲れ様です

    泉房穂氏はこの頃、朝のテレ朝系情報番組にコメンテーターとして登場していますね。アノ玉川氏の出ているやつです。
    玉川氏だけでもソート―なのに、この二人が同時に出演してたりすることもあって朝からうんざりです(まともに見ているわけではありませんが)。
    二人とも人の話を聞かない、自分の言いたいことだけをワアワアまくし立てる、なので何を言っているのか何を言いたいのかさっぱりわからない、という、およそ情報番組にはふさわしくないコメンテーターなのですが、テレ朝としては重宝しているのでしょう。

    【感想】泉氏の市長時代のやり方は民主党の事業仕分け並みのアホさ加減ですね。

    珊瑚は大切に

  9. ブログ更新お疲れ様です。

    >煽りに乗っかったバカは美味しくニュースネタに使ってあとは捨てるだけです。
    こんな煽りに乗せられるような人って存在するのかなと思いますが、モーロク…じゃなかったモーニングショーの見過ぎで思考能力が低下した人ならもしかしたら…

    >財務省ははっきりと「鳩山由紀夫だけは別」という事を見せつけたんです。
    鳩山は「恵まれた家庭に育ったものですから」とかふざけた言い訳をしていましたね。鳩山家の子供手当じゃなくて故人献金の言い訳だったかもしれませんが、いずれにしてもロクなものではないですね。

    >明石の菅直人、泉房穂
    批判を受けたからか、エレベーター発言についてゴニョゴニョ言い訳していますね。

    >典型的な悪しき事なかれ外交を行って負の遺産を残していったと思います。
    自民党の負の面であるかつての田中派(竹下派)や宏池会の外交の繰り返しはやめてほしいものですね。

  10. > 万が一事故が起きて人命にかかわるような話になったら大問題ですし、
    明石市側の責任となることは確実でしょう。
    .目先のニンジン勢ですから万一なんて考えられないのかもしれません。責任感もあるようなないような。

    > 泥棒国家韓国との協定の期限が切れても
    大泥棒国家中共が俺達の物だ!勝手に開発するな!と難癖を付けてくる事は確実です。
    .特亜三国に共通するのは盗む事に対する躊躇が皆無。どころかイケイケでやることでしょう。
    だから嫌われるのに理解が出来ないお国柄。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  11. […] 部品交換を、ケチったことを自慢できてしまう程度の人です。 […]

  12. 新赤報隊が、できればいいのに、でも無理かな?

  13. 赤報隊は冗談ですが、まず私はテレビ持っていません、NHKも解約しています、あとはスポンサーに問い合わせですね、それに放送法の穴を見つけました、まだ秘密ですが、やはり両親と兄妹に迷惑かかりますから、都庁や区役所と闘うと勉強になるんですよ、偉そうにパソコンあるか?と言い出し、◯◯法の何条読めと女性職員が言うのですが、私がでもこれは規定であり◯◯してはならないって書いてないですよね、と言うと電話の向こうで絶句します、あいつら自分は特権階級だと思っているので、障害者舐めてかかります。

  14. それに、公務員職権濫用罪やら、難しいですが武器はありますから、公務員職権濫用罪を、直接言うと脅迫になりますが、馬鹿のふりして、公務員職権濫用罪ってなんですか?
    と相手におしえをこえば、大丈夫なんですよ。

タイトルとURLをコピーしました