瑕疵があったのはウガンダ政府側だぞ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日採り上げた朝日新聞の記事の事を再度簡単に書いておきます。

路上で飲み会やってる人達や
自粛要請と感染対策ガン無視で営業を続ける居酒屋とか、
感染対策完全無視でイベントやっちゃってる連中とか、
密集状態ガン無視で反五輪デモに明け暮れる人達とか、
そういうのが感染を拡大させているのが問題だというのに
朝日新聞は
「五輪のせいで自重できなくなっちゃったから仕方ないよね。悪いのは五輪、とにかく五輪が悪いの。自重できない人達は五輪のせいで自重できなくなっちゃってるんだから仕方がないの」
という記事を書いて今の感染拡大の原因になっているであろう連中の行動を批判しないようにしました。

朝日新聞としては政局のために感染が拡大していく事を助長したい
という目的もあるのだろうと思います。

武漢肺炎がある程度沈静化してしまったら
2009年の政権交代劇場を再びという
マスゴミ総出で行っている日本破壊作戦が失敗しかねないと考えているのでしょう。

だから武漢肺炎ワクチンだってワクチン予約が混乱するように
わざと不正のやり方を詳しく書いて記事にして不正予約を惹起しようとしたわけですしね。

朝日新聞としてはとにかく東京五輪をディスるという政治的目的はブレていないようで
こんな記事を書いていました。

【屋外競技の選手「常に脱水状態」 連日の真夏日に悲鳴】
 東京オリンピック(五輪)の競技会場が集まる東京都心は開幕から連日真夏日となり、25日も午前から気温が上昇。午前8時半すぎには30度を超えた。日中、屋外でのプレーを強いられる選手たちからは暑さと湿度に悲鳴が上がった。
 男子テニスの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)は2年前の秋、五輪会場の有明テニスの森公園で開かれた国際大会を経験済みだが、今回、来日後の記者会見で「温度も湿度も全く違う」。海外通信社の報道によると、24日の試合後、「常に脱水状態にある感じだ。空気の流れがない」とし、夕方以降に試合を設定することを提案した。
 日本の杉田祐一も、ツアーで世界を転戦する経験に照らし、「トップ3に入る過酷さだと思う」。1回戦を突破した土居美咲も「(過酷さは)一番だと思う」と語った。
 国際テニス連盟は気温、湿度、日射などの熱環境を取り入れた指標が一定以上になったら、男女シングルスで最終セットの前に10分間の休憩を取ると決めている。24日は午後1時から、25日は午前11時からこの規定が適用された。今後、さらに暑さが厳しくなった場合、試合中断も選択肢に入れていくという。
~以下会員専用~
(2021/7/25 朝日新聞)

炎天下の中で甲子園で高校生達に連日の試合を強いる
高校球児たちの野球人生を潰しかねないような事をやってきて
今年もやっぱり炎天下の中で試合をさせようというあのイベントの主催が朝日新聞社じゃなかったでしたっけ?
そのことを棚に上げてこういう記事を書かれましてもねぇ・・・。

まぁ、五輪も秋に行われていたものが真夏開催になったのは
米国での放映権という極めて商売上の理由だったりするようですし。
朝日新聞はIOCにそのことを文句をつけつつ、
ダブスタにならないように夏の甲子園を秋にずらすとか
ナイターで試合間隔もちょっと空けて行うとか、
ちょっとは子供達の事を考えたらいかがでしょうか?

炎天下の甲子園で熱中症とも闘いながら苦しんでいる子供達を映像にして
感動ポルノに仕立て上げられるから今のやり方を変えたくないのかもしれませんけど。

商売最優先で子供達の将来なんてどうでもいいという朝日新聞社の哲学が透けて見えてますよ。

そういや高野連が夏の甲子園が無観客になって金が足りないからと
朝日新聞社がやっているクラウドファンドサイトで
「2021年夏の甲子園 全国高校野球選手権大会にご支援を!」
なんてタイトルで支援金を募っているようです。
主催の朝日新聞社に負担してもらえばいいんじゃないですかね?
無駄に抱え込んでる不動産のをちょっと処分してもらえば余裕でペイできるでしょう。

お次は時事通信の立ち位置がわかる記事から。

【失踪選手、ウガンダで訴追 出場へ共謀容疑、母は無実訴え】
 【カンパラAFP時事】東京五輪の事前合宿中に失踪し、発見後にウガンダに帰国した重量挙げ男子のジュリアス・セチトレコ選手(20)が、出場をめぐる共謀容疑で訴追された。
弁護士が28日明らかにした。
 セチトレコ選手は帰国後、カウンセリングを受けると本国政府は説明していた。ところが、弁護士によると、警察に身柄を拘束されて28日に訴追。保証金を納付して保釈された。本人は「5日ぶりに自由となり、喜んでいる」という。
 失踪をめぐり、ウガンダ政府は日本側への謝罪を強いられた。捜査当局は、出場資格を満たさない可能性を認識しながら、代表チームに参加できるよう政府当局者と共謀した疑いがあると主張。一方、母親は「無実だ」と訴えている。 
(2021/7/29 時事通信)

・そもそも出場資格を満たしていないのに選手団に紛れて日本に来られたことがおかしい
・来てさくっと就労目的で失踪。最初から就労目的だったと考えられる。
・ウガンダ側の五輪代表選手団を決める立場の人間と共謀したのではないか?

という状況なわけです。

日本での就労目的にウガンダ政府の補助金を使われた事になるので
ウガンダ政府からこの人物が共謀容疑をかけられるのはむしろ仕方ないことではないかと思います。

そして時事通信の思想がよくわかるのが以下の部分。

>失踪をめぐり、ウガンダ政府は日本側への謝罪を強いられた。

日本政府に謝罪するという行為は屈辱的で納得できない行為
というのが時事通信の認識なんでしょうね。

日本からみればウガンダの代表選手団ということで特例で対応したら
実は競技に出場できるはずがないのが混じっていて
そいつが就労目的に失踪。

ウガンダ政府からみれば日本政府に余計な対応をさせてしまったので
それをわびるのは普通の事じゃないでしょうかね?

それを強いられたって「嫌なことを無理矢理やらされた」みたいな書き方しているあたり
時事通信の中の人が日本政府をどういう目で見ているかという話だと思います。

お次はやっぱり低レベルな東京新聞の記事。

【弁当に続き、選手村のエアコン1万3000台も廃棄? 大会後の再利用は未定】
 東京五輪・パラリンピック組織委員会の環境への取り組みは、選手村の備品を巡っても懸念が残る。各居室には合計でエアコン1万3000台、トイレ5000基、給湯器4000台が設置された。すべて新品だが、パラリンピック終了後は分譲マンションへの改修工事をするため、全て撤去されるという。
 組織委の北島隆ビレッジゼネラルマネジャーは6月、本紙の取材に「エアコンはリース会社に返す。再利用しやすい性能なので、工事現場などで利用されると思う。ただ1万3000台もあるので、すぐには使われないだろう」と話した。中古市場の関係者によると、エアコンは保管中の性能の維持が難しく、設置に手間がかかるため、繰り返しの利用に向かず、使用後は廃棄物処理業者に回収してもらうことが多いという。
 組織委をめぐっては28日に五輪開会式の際、スタッフやボランティアに用意した弁当など1万食分のうち、約4000食分が消費されず、処分したことが分かり、インターネットなどで批判を浴びている。
(2021/7/28 東京新聞)

さすが望月イソコが看板記者になる程度の東京新聞。

なんでもかんでも廃棄、お金の無駄遣いという方向で
東京五輪へのネガキャンをするためにこの記事を書いてきたのでしょう。

記事中でもリース品であることが書かれていますが、
リース品なんだからリース会社に返却されるのは当然。

戻ってきたリース品をどう使うのかはリース会社の話であって
そこまでを五輪のせいにしている時点で東京新聞の記者はやっぱり頭がおかしい
という話にしかならないと思います。

あと、弁当の件についてもマスゴミがギャースカ騒いでいますね。
そのマスゴミ報道にハッピーメールで買春やっちゃってたことがバレて
知事を辞めざるをえなかった元新潟県知事の方が便乗したようで
こんなツイートをしていました。

—–
米山 隆一@RyuichiYoneyama
しかしこれ、マスコミ・野党が問題にしなかったら、組織委員会は、ボランティアがいないにも関わらず、大量の弁当を発注し、破棄し続けていた訳ですよね。3兆円を超える予算には、こういう「関係者を潤す為だけの無駄使い」がどれほどあるのかと、頭が痛くなります。
—–

↓ 一般の方のツッコミ ↓

—–
まさかとは思いますが米山さんは1日数千食の弁当などが数日前の発注で済むとはおもってませんよね?
1.2ヶ月前には発注してないといけませんよ、その頃は無観客か1万人かとか言ってた時期ですよ。

—–

ツッコミに対するハッピー米山氏の反論が以下。

—–
米山 隆一 @RyuichiYoneyama
さかと思いますが、1日数千食の弁当を、1・2ヶ月前に作っていると思っていませんよね?一千食だろうが一万食だろうが、弁当はほぼ前日に作るんですよ。キャンセル料の支払いは兎も角、明日にでも「キャンセル料は払うから納入は不要」とできるんですよ。
—–

一人とか数名分とかの弁当じゃありませんよ?
数千名分の弁当ですからね。

そうなれば当然ながらイベントの2ヶ月とか3ヶ月前から準備が必要になります。

弁当のための材料の確保、当然ながら円滑に調理作業を進めるために
ある程度調理された半製品も相当数作らせておく必要がありますし、
調理するための調理場も必要になります。
当然個人店レベルでは無理なので相当な規模に対応できる施設と
人員と設備を確保する必要があります。

それでようやく数千人分の弁当を毎日提供する環境が確保できます。

有観客か無観客かで都知事や組織委員会が迷走しまくったあげくに
五輪直前に無観客が決まったのです。
ですのでその間に準備されていたであろう
こうした材料、施設、設備等にかかる費用はそのままでしょう。
準備していたであろう大量の食材を保管しておく冷凍倉庫だってタダじゃありません。

なんでこういうことが少しも考えられないのでしょうか?
今度の選挙で国会議員を目指して新潟5区から出馬予定の方のようですが、
政治家という人の上に立つ仕事を目指す方なら
もうすこし落ち着いて考えてからツイートした方がいいんじゃないかと思います。

調べもせず反論ツイートしているだけではなく、
自分の的外れなツイートに対してのツッコミを片っ端から
「上から目線で知ったかぶりしている」
みたいな扱いしていちいち反論ツイートをしていて
プライドが高すぎて自分が恥ずかしいツイートをしたからツッコミを食らっているという現実に全く耐えられないのだろうと思いました。

さてさて、マスゴミは政局につなげるためにも
全力で東京五輪をディスりまくってきたわけですが、
その件についてあの日刊ゲンダイにこんな記事を書かれています。

【メダルラッシュでも広告入らず…東京五輪スポンサー大手紙の誤算】
 コロナ禍で開幕した東京オリンピック。柔道の高藤直寿選手の金メダル第1号に続き、日本人アスリートの金メダルラッシュがテレビを賑わせている。一方、創業以来最大の赤字を出した朝日新聞をはじめ厳しい経営が続く新聞業界は、期待したスポンサー企業の広告が入らず困惑している。
~中略~
 朝日新聞は「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」といった社説を掲載するなど、その後も反五輪の主張を繰り返してきた。こうした五輪批判をするメディアへのCMや広告は国民の共感を得られないという判断が企業側にある。大手新聞社の幹部がこう嘆く。
「通常ならスポンサー企業が連日ご祝儀広告をがんがん載せてくれるはずでした。ところがほとんど入らず新聞業界は大打撃です。朝日新聞の五輪批判がスポンサー企業に好感されるはずがありません。企業の朝日新聞への反発が他の新聞社にも直接響いてきているんです。広告の出稿は電通の仕切りですから、1社に広告が出せなければ他社も横並びになるんです」
~中略~
もっとも朝日新聞をはじめ大手新聞社はいずれも五輪のスポンサー企業に名を連ねている。今後も、日本人の金メダルは当然1面で掲載されるだろう。米国では報道の中立のため、新聞社が五輪のスポンサーになることは考えられないというが、濱田氏は新聞社が五輪スポンサーになる理由をこう述べる。
「新聞社は当然見返りを考えて五輪のスポンサーになっています。しかし、今大会はスポンサーとして出資しただけで、スポンサー企業からの見返りの広告収入が入ってきません。今後、社内でスポンサーになったことへの批判が出てくるでしょう」
 新聞社の五輪報道が注目される。
(ジャーナリスト・木野活明)
(2021/7/29 日刊ゲンダイ)

そりゃ五輪のスポンサーとして五輪を応援する側に立っているというだけで
週刊誌などが東京五輪ネガキャンのターゲットに巻き込んでくるのですからね。
だからトヨタも五輪スポンサーに名を連ねながら
TVCMでは五輪関連の内容を流さないように変更していて
せっかくの商機をマスゴミに潰されたようなものですからね。

マスゴミが政局のために東京五輪ネガキャンを徹底しまくった結果、
五輪で稼げるはずのマスゴミの広告収入が期待外れの結果になっているなんてのは
どう考えても自爆でしかありません。

一貫してダブスタを続けるマスゴミに広告を出すなんて
無責任なマスゴミの言論を助長する行為になりますし、
それが企業の社会的責任という観点からまっとうな支出と言えますか?

スポンサーになるということは今のマスゴミの
露骨なダブルスタンダードによる無責任な言動を助長する行為に他ならないわけですし、
特に朝日系列については武漢肺炎の感染拡大について
明らかに不適切な間違った解説で世論をミスリードしようとしています。

無責任な言動だけでなく社会的に混乱を起こしかねない
「不適切な情報の流布」「捏造情報の流布」
などという反社会的な行為を広告出稿という形で支援するのですか?
企業の社会的責任という観点からそうした行為が適切であるとお考えでしょうか?

といったようにスポンサーに対してお問い合わせを行う事で
スポンサーがはやくテレビや新聞といった広告から足抜けできるように促していくのが
私たちがやれることだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3212

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. アカ日新聞他、パヨク紙は
    「社会の公器」を「プロパガンダ」に改めたらどうなんですかね。
    中身が赤旗と目糞鼻糞なのに
    「社会の公器」を名乗るから、おかしいと思われるのですから。
    赤旗や聖教新聞と同じと思えば、読者も嗤って済ますと思うのですがね。
    よく「批判するのが仕事」とか「政府の広報紙ではない」とか
    中の人たちが言いますけど、
    その批判や広報の役割が、おか支那論調だから批判が来るのに
    「言論弾圧」「報道表現の自由」などと
    被害者ポジションみたいに装うから、余計におか支那事を言ってるように見えるんです。
    しかも立ち位置が日本じゃなく特亜目線ですから尚更です。

  2. 大手スポンサーのテレビCM撤回。これでみんな潰れたら「わーい、わーい自業自得〜」と笑えるのになあ。

  3. 炎天下の五輪に関しては早速あの人が便乗してますね

    蓮舫氏が酷暑五輪で安倍前首相を追及「説明責任を負っています」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/70ce19233d2b5fd5d36364035c8ae4540d44638a

    でも2020年東京オリンピック構想のwikipedia見ますとこうありますよ

    >11月28日 - 招致委員会の理事会と別に、招致活動の後援的組織となる評議会が発足。
    >会長に石原、最高顧問には内閣総理大臣の野田佳彦が就任。

    また特大ブーメランってこと?

  4. >朝日新聞としては政局のために感染が拡大していく事を助長したいいう目的もあるのだろうと思います。
    朝日だけではなく、ゴミの殆ど、おパヨどももですね。
    政権批判に結び付けるために、悪意を持って感染拡大させてるとしか思えません、
    ピーシーアールガー、コロナより桜(もっとも口を開いたところでピーシーアールガーですけど)、ワクチンデマ、ワクチン接種妨害、感染症法改正妨害、殆ど意味をなさない五輪中止。
    さらに悪いことに後者二つに対して、医療者が便乗してしまいました。
    感染症改正妨害した医療者は今頃大焦りでしょう。
    自粛をお願いする緊急事態に効果なくなったらどうすることやら。

    感染者数はともかく、重症者数が伸びてきており、増え方は第4波と殆ど変わらなくなっています。しかも、ここ2~3日の感染者数爆発はほとんど反映されてないと思われます。
    ウェーイシーズンは始まったばかりで、夏休みが終わるまでかなり時間があります。
    楽観できる状態ではないんじゃないでしょうか。

    >五輪も秋に行われていたものが真夏開催になったのは、米国での放映権という極めて商売上の理由だったりするようですし。
    常識だと思ってたんですが、結構知らない人が多いようですね。

    >痴々通信
    昨日もこんな釣りタイトルをやらかしていました。
    「東京五輪に厳しい目」 感染急増で海外メディア
    https://twitter.com/nikoyky/status/1420927819404640258
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072900896&g=int

    ついでに頭狂新聞も悪質捏造。
    https://twitter.com/aoyamadai/status/1420877061195923461

    >メダルラッシュでも広告入らず…東京五輪スポンサー大手紙の誤算
    ソースがヒョンデなのであまり嬉しくないですが、ヒョンデ含めて片っ端から消え去ってほしいですね。

  5. 五輪中継で、地上波はワイドショーが
    いつもより少なめになって良いですねw
    どうでしょうか、これを契機に
    有料でもいいから、地上波でも
    スポーツを始めとして、24時間それぞれの
    専門チャンネルが、観たいという要望は
    高まりませんかね。既存の地上波各局の
    統廃合など、地上波TVが変わる契機になりませんかね。
    スポンサーの方も、そういう所のが効果ありそうだけど。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、WOWOWで観ていた4Kあしたのジョー、
    今週で最後だった、全話観たの本当に久しぶり。
    2じゃでないドサ回りの稲ちゃん、2とはまた違うゴロマキ権藤。
    私の大好きな登場人物だ。やっぱりいいね。

    伝説の鼻からうどんも、4Kで鮮やかだった。
    大人になって、のりちゃんと結構するのわかってて
    観ると、この作品で数少ない人生の勝利者と西は呼べる。
    子ども時代と違い、西視点からも観て楽しめる事が出来た。
    作品後半になると、西がスマートで綺麗で格好いいのだ。
    おおっと、すいません。余談が長すぎてしまったw
    もしまだ観てない方、良かったらお盆休みにどうですか。

  6. 朝日新聞のクラウドファンディングには呆れました。

    厚かましさも人間感覚を越えたもので、なるほど朝日。
    「高校野球は教育の一環、青春の・・、白球に・・・」などと粉飾するなら自前で行けよと思いますが、他人の財布を狙うあたり狡猾です。

    高等学校体育連盟主催の大会は入場料を取りませんが、高等学校野球連盟は地区大会から有料です。
    高校野球は朝日、毎日新聞にとっては大きな財源です。入場料収入と新聞の販売部数の急増での増益、こんな美味しいイベントはないでしょう。

    子供を出汁に使って阿漕なことです。角兵衛獅子の親方と同じ。

    ここで、愚作を。
    新聞は、「事件事故 人の不幸が 飯の種」なのですが、
    加えて、「甲子園 夏は朝日が 荒稼ぎ」。

    怒りMaxですが、視点を変えれば、他人の財布を狙いだしたということは朝日帝国の凋落、きしみ音が大きくなってきたということですので冷ややかに喜んでいるところでもあります。

    • しかも手数料が16.5%(早期振り込みならさらに1%追加) + 手数料5.5%です。
      高校野球全国大会主催が朝日新聞社だというのに高野連名目で地方大会までそれぞれA-Portでクラウドファンドを立てています。
      CFが未達だろうが達成だろうが朝日新聞社は手数料でもがっぽり稼ぐシステムとなっています。

      • そうなんですか。
        かつてのサラ金も驚く集金術ですね。

        高校野球、利権の塊ですものね。高野連も腐敗してます。

        昨年は、甲子園で朝鮮学校の韓国語の校歌を流し、その中には悪びれずに「東海」表記。そこにNHKが「学校から提出されたままに校歌を表示しました」のキャプション。

        左側の強固な連携プレーでした。

        そろそろ、とどめを刺したいところです。

        • 訂正と追記をお許しください。

          「昨年は・・・」の部分、間違っております。
          正しくは、今春の「「センバツでは」でした。

          ちなみに、
          この春の甲子園に出場した京都国際(京都市東山区)の前身は、在日韓国人の子どもらが通う外国人学校「京都韓国学園」だ。現在の選手40人はみな日本国籍だが、校歌は韓国語のまま。(新聞記事より)

          日本の国家主権を侵害する他国の政治的主張を、「校歌」だからと言ってそのまま放映するNHKの対応は、大きな問題にはなりませんでした。こうやって主権が侵食されていると危機感を持っています。

  7. > 「五輪のせいで自重できなくなっちゃったから仕方ないよね。悪いのは五輪、とにかく五輪が悪いの。自重できない人達は五輪のせいで自重できなくなっちゃってるんだから仕方がないの」
    .「朝日のせいで自分で考えられなくなっちゃったから仕方ないよね。悪いのは朝日、とにかく朝日が悪いの。自分で考えられない人達は朝日のせいで自分で考えられなくなっちゃってるんだから仕方ないの」って国民に思われている可能性を考えられないのは、止まらない妄想が悪いの!

    > 武漢肺炎がある程度沈静化してしまったら
    .環境祭りが始まる予感。
    おぼろげファミリーのために国民が犠牲になり、
    増税省は「炭素税だ!」とハシャグまでがお約束
    という妄想。

    > だから武漢肺炎ワクチンだってワクチン予約が混乱するように
    わざと不正のやり方を詳しく書いて記事にして不正予約を惹起しようとしたわけですしね。
    .私は不勉強で ” クズ ” を超える人達を表現する言葉を知りません。

    > 感動ポルノ
    .使わせて頂きます。

    毎日ありがとうございます。

  8. >自粛要請と感染対策ガン無視で営業を続ける居酒屋
    昨日の加藤官房長官の記者会見で約1000軒程あると発言がありましたね。
    助成金が遅いとか、客から要望が有るからという理由らしいですが…
    政府は店のリストを公開してほしいですね!

    そして、あの路上飲みの奴等がね…腹立つよね…

    助成金は一か月一寸でもらえるわけで、それが理由というのは怪しすぎるし、客から要望があるからなんて理由で感染を拡大されたらたまんよね!

    しかも、マスゴミと一緒になってオリンピックのせいにしようとてクズっぷり全開で、流石に同情の余地なんかねぇ~ですね!オリンピックは微塵も関係ないからね!

    >炎天下の中で甲子園で高校生達に連日の試合を強いる
    ほんとこれですよね!
    ピッチャーとか連戦連投ですからね…

    それなのに官房長官の記者会見とかでは、オリンピック招致で気候に関して詐欺呼ばわりまで始めましたからね!世界に向けて一斉に放火するつもりでしょうね。

    >ウガンダ
    捕まった奴も共同通信も頭がおかしい!
    気違いだね。

    >望月イソコが看板記者になる程度の東京新聞
    はい解散!(笑)

    >ハッピー米山
    頭のネジが足りないのは明らかですよね。
    転売ヤーを正当化するアホ左翼とかもそうですが、小中学生かよ?という次元で呆れます。

    >【メダルラッシュでも広告入らず…東京五輪スポンサー大手紙の誤算】
    無駄な出費は控えないといけませんからね!( ー`дー´)キリッ…フフフ
    m9(^Д^)プギャー
    ぱよぱよち~ん!

  9. >朝日新聞
    Gotoのときと同じパターンで五輪とこじつけていますね。
    普通に考えるとノータリンのヒャッハーどもが原因じゃないのかって思いそうなものですが。
    こうやって五輪を叩きまくったために広告がパーになるって、日本昔ばなしのような因果応報で大笑いです。

    >夏の甲子園
    大阪ドームですればいいのにって思います。

    >時事通信の中の人
    こんな何でも日本のせいというスタンスだからマスゴミって言われるんですね。

    >東京新聞
    >ハッピー米山
    五輪を叩くという結論から屁理屈を組み立てているので、こんな的外れな意見になるのでしょう。

    ところで、東京五輪は日本選手が連日の大活躍ですねd(^_^o)
    ここまでとは思っていませんでした(^。^)

    • 夏の甲子園って甲子園球場をタダで借りてたから甲子園球場以外ではやらないハズだったような・・・

      • ありがとうございます。
        わざわざクソ暑い中で試合しなくていいのに虐待だなって思っていましたが、そういう事情だったのですね。
        炎天下に試合するのが感動的とか、そんな呪縛が朝日新聞とともに消滅するといいなと思います。

  10. >ウガンダ政府は日本側への謝罪を強いられた。
    「謝罪とは、道徳的下位に下る屈辱的な行為である」という某国の文化を反映していて、とてもよろしいですね

    • ああああ、自分で書いておいてこの一言に納得。
      やっぱ日本のマスゴミって汚鮮されきってるんですねぇ

  11. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    ・路上で飲み会やってるバカたち
    ・自粛要請と感染対策ガン無視の居酒屋
    ・感染対策完全無視でイベント連中
    ・密集状態ガン無視で反五輪デモ連中
    ⚫️上記を批判せず!カオス朝日新聞
    「五輪のせいで自重できなくなっちゃったから仕方ないよね。悪いのは五輪、とにかく五輪が悪いの。自重できない人達は五輪のせいだから仕方がないの」

    ☆茶請け様ツイート☆画像ですが、
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1420630722495213568
    この汚さ(*_*)!…これ日本なの?サッカーで日本人サポーターが自らゴミ集めして世界中から称賛されてるけど、同じ人種?…と目を疑いたくなる光景です(呆)

    >五輪をディスるという政治的目的の朝日
    (=^x^=)茶請け様ツイートの貼り直し:
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1420597679952781314

    >五輪も秋に行われていたものが真夏開催
    >米国での放映権という極めて商売上の理由
    (ㆀ˘・з・˘)これ残念です…せっかく昭和大帝陛下の開会宣言の日が「体育の日」なのに!

    >商売最優先で子供達はどうでもいい朝日
    ( *`ω´)ムカつく!子供達を潰すな!(怒)
    >無駄に抱え込んでる不動産のをちょっと処分してもらえば余裕でペイできるでしょう。
    (`・∀・´)つ【ナイスアイデア☆】です!

    >失踪選手、ウガンダで訴追
    続報ありがとうございます!…こそっと選手団に紛れて日本に来て、さくっと就労目的で失踪。ウガンダ側の人間と共謀?…またビックリです(汗)
    (`・ω・´)時事通信のひねくれた書き方!仰る通り、日本政府に謝るのは当然です!

    >頭狂新聞
    >リース品なんだからリース会社に返却されるのは当然。
    (。-_-。)何でもかんでもネガキャン(感心)

    >ハッピー米山助平のツイート
    (@_@)茶請け様の解説すっごく良く理解できます!…恥ずかしい米山助平のリプ(大笑)
    (≧∀≦)「公開処刑」ありがとうございます☆

    >マスゴミが政局のために東京五輪ネガキャンしまくった結果、広告収入期待外れで自爆
    茶請け様の文章、参考にいたします(`_´)ゞ

    酷いマスゴミの標本(汗)ありがとうございました✨(*^^*)
    ワクチン接種券とにらめっこ中ニャンコでした(苦笑)

    • 高校生というのはまだ身体ができあがってませんから無理をすれば壊れますし、
      下手をしたらそこで選手生命が終わってしまうんですよね。
      だからこそ子供達の事を考えて真夏の炎天下ではなく秋に試合も間隔をちょっと空けて組んであげればいいと思うのですけどねー。

      • わ!ヽ(*^ω^*)ノ
        茶請け様、ご返信ありがとうございます!☆

        >高校生というのはまだ身体ができあがってませんから無理をすれば壊れますし、下手をしたらそこで選手生命が終わってしまうんですよね。

        球児たちは爽やかで、地元の球児たち中心に毎年注目するところですが…苛酷な環境で未来ある子供達の可能性が断たれてしまうのは、心が痛みますよね(汗)

        >だからこそ子供達の事を考えて真夏の炎天下ではなく秋に試合も間隔をちょっと空けて組んであげればいいと思うのですけどねー。

        (`・ω・´)同感です!!ひと昔前の日本の夏とは訳が違いますから(汗)秋開催も視野に入れていただきたいですね!
        それと背後霊・朝日は球児たちから手を引くこと!これがベストですよね♪…これより恐ろしい「魔物」はいませんから(大汗)

        (*´∀`*)ありがとうございました✨

      • >>秋に試合
        インターハイあるから余計選手にとってキツい日程になるのでは?
        秋の大会の結果を元に春のセンバツ出場校が決まりますので。
        振り返ると高校球児は年がら年中野球やってます。
        これでは故障してもおかしくない。

        • ありがとうございます。
          なるほどたしかに一年中なにかしらの試合が入ってますね。
          高校生の弱い身体が壊れてしまうのは納得です。

  12. マスゴミ、反日野盗、パヨク、韓国、中共・・・

    共通点は、何枚も有る舌ですかね。加えて、幾つか。
    ・常に自分が正しく、他か間違っている。なので批判する方が可怪(おか)しい。
    ・失敗しても他人の所為、自分に影響がない部分に関して謝るが、形だけで実質無謝罪。
    ・いろいろと適応する四字熟語等が多いw
     自縄自縛、因果応報、ブーメラン、夜郎自大、右顧左眄、責任転嫁・・・

    • あと「謝ったら死んでしまう病気」が共通点ですかね。

      そういや小西洋之のツイッターが「悪口」「自慢」「自画自賛」の3パターンしかなくて、しかもやたら四字熟語が多いんですよね。
      おまけに四字熟語じゃなくても無理矢理言葉を繋げて漢字四文字にしたがるんですよねぇ・・・。

  13.  【 日刊スポーツ
     「妻と子どものために日本で働きたい」所在不明ウガンダ選手 書き置き残す
     [2021年7月17日22時1分]
    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/general/news/202107170001057.html

     大阪府泉佐野市でホストタウンとして受け入れてるウガンダ共和国の選手団のうち、16日から行方が分からなくなった重量挙げ選手ジュリアス・セチトレコ(20)が「ウガンダにいる妻と子どものために日本で働きたい。荷物も家族に送って欲しい」との趣旨の書き置きを残していたことが17日、分かった(中略)。

     『セチトレコは滞在中に67キロ級のランキング変更により出場資格を失い、他の選手らが選手村に移動する20日に帰国予定だった。』セチトレコのパスポートは選手団が保管。書き置きには「生活が厳しい国には戻らない」とも記されていた(後略)。
    (C)2021,Nikkan Sports News. 】

     日刊スポーツによれば、『セチトレコは滞在中に67キロ級のランキング変更により出場資格を失い、他の選手らが選手村に移動する20日に帰国予定だった。』そうです。

     『 捜査当局は、出場資格を満たさない可能性を認識しながら、代表チームに参加できるよう政府当局者と共謀した疑いがあると主張 』

     捜査当局の、出場資格を満たさない可能性を認識とは、オリンピック出場前にランキングが下がり、出場資格が無くなる可能性のこと。
     でも、来日前には、出場資格があったのだから、選手団に加わっても良いのではないかと思います。

     『そもそも出場資格を満たしていないのに選手団に紛れて日本に来られたことがおかしい』

     日刊スポーツの記事が正しければ、そもそも出場資格を満たしていないのに選手団に紛れて日本に来た訳では無さそうです。

     ジュリアス・セキトレコ選手は、2021年5月にケニヤで開催されたアフリカ重量挙げ選手権(African Weightlifting Championships)で、男子67キロ級で銅メダルを獲得しているので、全く、オリンピックに参加する能力が無いと云う訳でも無さそうです。
    ( ジュリアス・セキトレコ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 )

  14.  >日刊スポーツの記事が正しければ

     はい解散。根拠が薄いのに長々と駄文を書き連ねないで。

  15. 武漢肺炎は、マスゴミ報道では昨年のはじめは日本だけで起きているかのように錯覚した視聴者もいたことでしょう。あるいは日本だけが惨状にあるかのように。マスクしているのは世界で日本人だけ、みたいな。
    そして定番のニホンガー、ニホンセイフガー。

    実は、世界のほうが桁違いにパンデミックだとバレバレになっても、情報が交錯しているかのように騙して、でたらめなグラフも活用しながら、医療崩壊がおきるぞと情報弱者さまを脅しながら、どうするんだニホンガーでした。

    そして現在、五輪に狂ったようにデモをする(特定の)集団や個人を取り上げて、日本国民の総意が五輪反対であるかのように印象づけに邁進し、ボイコットせずにのこのこ参加した韓国チームのいちゃもんを国際大問題であるかのように拡大し、ニホンガーに持っていきます。
    朝日毎日とかは、日本人選手の活躍を苦々しく睨んでいるのでしょうね。
    まっとうな日本人はもちろん、人間らしい外国人も平和の祭典に好意的だと思います。

    感染者の増加は不自然なほどです。誰かも指摘されてたように、重傷者はどうやねん、という視点は重要ですね。
    また、今回の記事にあるように、何をどう認識しているのか調子こいて考えなしに三密飲み会をやらかす集団は社会悪です。先日の記事にあったように、自治体は過料をもうけて強権発動して取り締まるべきです。せめて警察の協力を要請するくらいしろや。

    ということで、武漢肺炎に限ったことではありませんが、自治体の「自治力」のへなちょこぶりも益々露呈しました。街宣車を走らせて、不要不急の都県をまたぐ移動は控えましょうとかアナウンスしても知れています。ばかじゃないのかと思いますわ。
    自治体の長も、誰がなっても変わらない、悪くなることはあっても、と。
    ハッピー米山は、その代表格ですね。驚くほど、なんもわかっていない。準備には本番の数十倍の時間がかかるのは普通のこと。関与する延べ人数も膨大です。それが理解できていない。しかも、指摘されての言い返しで、さらに性根の腐りぐあいと無知低脳ぶりを晒します、と。
    市川市の村越もこれに続きます。
    ぱよぱよち〜ん。

    >朝日新聞としてはとにかく東京五輪をディスるという政治的目的はブレていないようで
     こういうブレなさはいやだ。
     定期購読者は定期購読を辞退しましょう。広告主は広告発注を辞退しましょう。

タイトルとURLをコピーしました