陛下であろうと政局に利用する玉金

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

IOCのバッハ会長が来日。

案の定「バッハ帰れ!」デモが行われました。

あのデモやってたやつらと、デモを記事にした記者達はなんで
「外国人に対して『帰れ!』はヘイトスピーチだ!」
っていつも自分達がやっていた主張は適用しないんですかねー?(棒読み)

では、まずは五輪関連でエセ保守で票を稼ごうと考えるも
やっぱり立共国の反日野党連携の一角だけあって地金が出てしまう玉木雄一郎から

【国民・玉木氏、五輪開会式「陛下にお出ましいただくべきではない」】
国民民主党の玉木雄一郎代表は8日の記者会見で、東京五輪の開催をめぐる世論の賛否が分かれていることを踏まえ、五輪開会式への天皇陛下のご臨席について「この状況で陛下にお出ましいただくべきではない」と述べた。玉木氏は「(天皇陛下は)国民統合の象徴と憲法に定められている存在だ。国論を二分するような場にお出ましをいただいて、統合の象徴たる陛下の立場や存在にきずがつくようなことを、行政や政治をつかさどるものはさせてはならない」と説明した。

五輪の開会宣言は「開催国の国家元首によって行われるものとする」と五輪憲章で規定されている。
(2021/7/8 産経新聞)

出ました。オリンピックを「完全なる失敗事例」とするために
天皇陛下まで政治利用という手ですね。

さすが玉金。
保守のフリをしようしようとしつつも
いつもすぐ地金が出るんですよね。

そもそも五輪憲章に「開催国の国家元首によって行われるものとする」と書いてあるので
陛下以外にはありえません。

また、東京五輪名誉総裁でもあらせられる今上陛下を欠席させる事の正当性とはなんでしょうか?
そして陛下を出席させないことによって
「日本は五輪開催に国民が納得していない」
と世界に向けて政府と国民の分断をアピールさせる魂胆もあるのでしょう。

2009年と同じように現政権を悪役に仕立てて政権交代したいという思惑があり、
どのみち立憲民主党が選挙に勝てば国民民主党は党を解党してでもくっつくでしょうよ。
所属議員は玉木雄一郎を筆頭にその程度の連中しかいないんですから。

立民との連立政権を狙っているからこそ
これまでも徹底して野党共闘を続けてきましたし、
国会でも立憲共産党とともに行動してずっと審議妨害をやってきたのが国民民主党です。

今回、陛下の権威を自分達の政局的な目的に利用しようとして
恥ずかしげも無くこんなことを言ってきたという形でしょう。

玉木雄一郎という人間がどういうものであるか
あらためてよくわかったのではないかと思います。

お次は時事通信の主観的な記事。

【英首相、対コロナで「賭け」 感染急増でも規制解除】
 【ロンドン時事】英イングランドで導入中の新型コロナウイルス感染規制が、19日にほぼ全面的に解除される見通しとなった。ロックダウン(都市封鎖)や厳しい規制下に1年半近く置かれてきた国民が待ち望んだ「自由の日」。ただ、変異株が猛威を振るう中での解除はリスクを伴い、ジョンソン首相は「大いなる賭け」(英メディア)に出た形だ。

 首相は5日の記者会見で、室内の人数制限やマスク着用義務などの規制を19日から撤廃する方針を表明。「われわれはウイルスと共存することを学び始めなくてはならない」と述べ、法的義務ではなく「個人の責任」で感染対策に努め、日常を取り戻そうと呼び掛けた。データを見極めた上で12日に最終決定する。
 ワクチン接種が進む英国では、9日時点で成人の9割近くが少なくとも1回の接種を済ませた。一時は1000人を超えた1日当たりの死者数も最近は20人台まで減少。首相はこうした「ワクチン効果」により、感染者がある程度増えても重症化を防ぎ、医療を圧迫する事態は起きないと判断した。
 ただ、懸念は最近になって感染者数が右肩上がりに増えていること。インド由来のデルタ株が急速に広がったためで、9日発表の1日当たりの新規感染者は第2波での記録と同水準の3万5700人以上。このペースが続けば規制解除の19日までに5万人、その後は10万人以上に達するとの予想も出ている。
 感染急増の中での規制解除をめぐっては、高リスクだとして不安視する見方も強い。一部専門家や野党は計画延期や一部規制の維持を要求。総勢100人以上の英米などの科学者が英医学誌ランセットに共同寄稿し、「(政府計画は)時期尚早で危険。高い感染水準を容認するいかなる戦略も非論理的かつ非倫理的だ」と再考を迫った。
(2021/7/11 時事通信)

どこのメディアも「煽る」のが基本なんだろうなとは思います。
その方が耳目を引きやすく売れやすいことが多いですから。

ですが大切な事は客観的に可能な限り客観的に報じようとする姿勢なんだろうと思います。

英国では国民の9割が少なくとも1回目の接種を済ませており、
死者数の数は大幅に減少。

ワクチン拒否のバカどもは差し伸べる手を自ら払ってる馬鹿者どもなわけで救えなくても仕方が無いと切り捨て、
(拒否してるんですからこいつらにあわせるわけにいきません)
重症者・死亡者に重点を置いた対策へとシフトする判断をした。
ということだろうと思います。

いずれ社会を経済を再び回していかなければならないわけで
長引けば長引くほどダメージは大きくなっていく、
このバランスを判断する、決断するのがジョンソン首相の仕事。

いつ、どう判断したとしても正解はないのだろうと思います。

一方で日本では小池百合子が築地移転をぐだぐだにさせるために使った
「安心と安全は違う」
つまり、「安心」という感情的なところが満足できない限りはダメ
という無茶苦茶な屁理屈が再利用されており、
それならばと専門家委員会は感染絶対ダメみたいな方向へ動き、
マスゴミもくりかえし3桁の都内の感染者数で大騒ぎ、異常事態のような騒ぎで
見ている人達をとにかく不安と恐怖に染め上げる事に腐心し続けています。

他の国を見れば数字が一桁二桁多いのが当たり前なのに、です。

東京なんてただでさえ「見ろ!人がゴミのようだ!」(CV寺田農)な状態で
通勤電車は現状でも満員。
避けられない集近閉状態だって普通に起きています。

この状態で現状の新型インフル特措法という元民主党の連中が皆「俺たちが作ったんだぞ」と自慢する
欠陥法律では国に出来ることは「お願い」だけ。

いかなる私権の制限も許さないと、本体がテロリストの共産党やテロリストを基盤としてきた旧社会党の後継政党である立憲民主党、
そして立憲民主党の補完勢力である国民民主党の3党が徹底して反対した結果、
やっぱり「お願いしかできない」内容で改正となりました。

ただし、枝野幸男は自分達が政権を取ればzeroコロナ政策で陽性者は徹底隔離できる。
憲法を解釈すればできると主張していますけどね。

おまえら安保法制のときに政治が勝手に解釈を変えちゃいけないって散々言ってたよな?
と言いたくなりますが、
つまりは立憲民主党の主張するzeroコロナ政策というのはゼロという響きの良さだけ狙ったもので
中身などなにもない妄想の政策でしかないのです。

そしてお願いしかできないのでお願いならと金融庁や国税庁酒税課から「お願い」
という名の極めて悪質な圧力をかけるというアイデアが出てきてしまい、
総理に相談もなく勝手に発表勝手に実行。

金融庁から手を回す方は先に西村大臣が発表したので叩かれて撤回になりましたが、
国税庁酒税課からのものはすでに通達が先に回ってしまっています。

その件でロイターからこんな記事。

【金融機関への要請方針、首相ら関係閣僚に事務方が説明=西村再生相】
[東京 13日 ロイター] – 西村康稔経済再生担当相は13日、閣議後の会見で、新型コロナウイルス対策で酒類の提供停止に応じない飲食店に対し、取引金融機関から順守するよう働き掛けてもらうという方針について、菅義偉首相を含む関係閣僚が出席する会合で事務方が説明していたことを明らかにした。

西村再生相によると、閣僚による議論に入る前の段階で、事務方から感染状況などについての説明が行われるとともに、酒類の提供停止に関連して金融機関や卸業者への働きかけについても触れられたという。その場には、首相や関係閣僚も出席していたが、具体的な内容については内閣官房が関係省庁と調整したと西村再生相は説明した。
また、金融機関への働きかけについての自身の発言について「十分に伝えきれず反省」しているとし、そうした働きかけは行わないことにしたと発言。
新型コロナウイルスの感染拡大を抑え、飲食店などが事業を継続していける環境づくりへの「責任を果たしていきたい」とした。
一方、酒類販売事業者への要請は撤回しない方針を示し、各事業者に可能な範囲で感染拡大防止に協力してもらえるようお願いする趣旨だと説明した。酒販業界への支援を検討しているとも述べた。
(2021/7/13 ロイター)

これで西村大臣が発表した金融庁から手を回す案が
やたら官僚側がノリノリだった理由の裏付けが付いたと言っていいと思います。

金融庁、国税庁などの職員側からの発想だった・・・と。
そして国税庁はすでに通達を出していたし、金融庁はこれからやりまーすというところで
西村大臣が定例会見で金融庁から手を回す案を発表したからなんとか止められた・・・と。

いやもうこれ国税庁と金融庁の担当課長処分しなきゃだめでしょ。

よかれと思ってやったと言い訳したところで
旧大蔵省が自分達の持ってる権力の大きさ、使い方をわきまえていない証拠ですし。

こういうのはボスの影響ですよ。
麻生大臣、あなたですよ。

麻生はいいボス役をやろうとし続けてとにかく部下は守るというポリシーなのでしょうけど、
そのおかげで財務省と金融庁、つまりは旧大蔵大臣として長く居座り、
旧大蔵省体制の暴走を守り続けていますからね。

文書改竄の件なんて、
佐川理財局長が国会で答弁ミスをしてしまい、
佐川局長がその誤魔化しを現場に命令、実行(これが改竄の実態)させていたことを素直に発表して
佐川理財局長を即更迭しておけばずいぶんと変わっていたでしょう。

ところがいいボス
(というか嘘だと気付いてても部下の言う事を最後まで信じようとするのは間違ったボス像でしょ)
であり続けようとする麻生太郎は旧大蔵省の代弁者であり続け、
安倍叩きに利用されているのを良いことに、
総理をスケープゴートに佐川長官以下財務省側は改竄について誤魔化しを続け
その報告を麻生はただひたすら発表し続けたわけです。

その結果国会が4年も無駄にされたうちの一つ、
森友問題なんてものがでっち上げられてしまいました。

官僚側がこういうのなら止められる事は無いだろうと動いた結果が
今回の金融庁と酒税課の両方から手を回すという手口だったのだろうと思います。

それより休業させることになるのですから、
政府が今年末まで家賃保証、休業補償を担保することを発表した方がいいでしょう。

税収が5兆円も上振れたんですからそのお金を全部コロナ対策補償に回せばいいと思います。

第二次安倍政権以降しょっちゅう発生するようになった税収の上振れとは
つまりは「税収が財務省の予測からはずれた」ということです。

日本一優秀な文系の皆さんの集まり、
日本一、それはそれはもう屁理屈に関してはもっとも優秀な皆さんが集まっている財務省の皆さんですが、
第二次安倍政権以降、財務省の税収予測ははずしまくっています。

税収予想に使っている「税収弾性値1.1」というものの存在が原因です。

「税収弾性値1.1」という無茶苦茶な設定を、
明らかに間違っていると指摘されても財務省はこれを否定してこの税収弾性値を維持し続けています。

財務省は新税導入、増税のいずれかが行われればその分財務官僚の裁量の範囲が広がり、
それによって天下り先の確保、拡大ができるという考え方があり、
だからこそ財務省内でのプラス評価の材料が新税導入、増税の2つしかないような状態です。

これも総務省の電波利権などと同じく日本の霞ヶ関の官僚の力の源「裁量行政」ですね。

そしてこの税収弾性値は長い時間をかけて計測していけば必ず1に収束するなんてほざいていたりします。
だから税収弾性値は1で考えるべきという財務省の嘘を正当化するための嘘です。

税収弾性値とはまぁ経済がこれだけのびたら税収もこのくらいの割合で伸びますよという数値です。

税収弾性値1だと景気が伸びようと税収はほとんど伸びないという事になります。
そして財務省はこう言うのです。
「景気が良くなっても財政健全化は絶対に達成できません。だから増税しなければなりません!」
と。

要するに財務省は

増税 → 増税で景気が悪化 →税収が減った! 
→ このままでは財政健全化はできない!緊縮とさらなる増税を!
→増税と緊縮 →さらに景気悪化 →以下略

と元大蔵官僚加藤秀樹が提唱した「事業たわけ」のような非科学的な過剰な緊縮だったり、
無限に増税を繰り返すために「税収弾性値1」という嘘を考え出したわけです。

財務官僚達は自分達が嘘をついている事を認めるわけにはいかないので
意地になって税収弾性値1.1という間違った値を使い続け、
第二次安倍政権になって以降、毎年のように税収予測を間違う状態でした。

第二次安倍政権とそれまでの政権の違いは金融緩和でしょう。

平成最大の失敗である橋本行革の負の遺産の一つ、
日銀の独立性というものも問題でした。
本来なら政府に従って動くべきであるところを
政府から独立して政府が景気対策をやっている中で引き締めを行って景気に強いブレーキをかける
というのがこれまでの日銀でした。

そうして日銀と財務省は協調して「景気を悪化させデフレを維持する」ということをやってきたのです。

第二次安倍政権になって日銀にリフレ派を多く送り込み
金融緩和を続けてきたのがこれまでの政権との違いです。

それが税収や雇用増加という結果で出ました。

麻生財務大臣が財務省の意向を代弁して
政府の景気対策を邪魔して財布の紐を縛って何度も邪魔をしてきたのに・・・です。

ということは財務省の連中が30年言ってきた事はどれも間違いで、
リフレ派の主張はたった数年で成果らしきものを出したことになるのですから、
財務省には景気や経済運営について口出ししてはならないと法律で規制をかけるべきでしょう。

そうでなくたって「消費税は景気に関係ない優秀な税なんです!」って言って
消費税一本槍で進めてきたんですから。

景気に関係ないってことはつまりは
「景気に責任を持たなくていい」
ということの裏返しではないかと思います。

これまでも財務省/日銀は自分達が国民を苦しめ続けてきた
緊縮、増税、金融引き締めのセットについて何も責任を取ってこなかったのですから、
権限に対して責任がないのはバランスを欠いていますので
財務省は国税庁を切り離して税金について主計局が勝手な権限を握れないようにすべきでしょう。

これまでだって消費税増税に社説でもの申したら、
途端に国税から査察を入れさせて
メディアを脅して無理矢理みんな増税マンセーに宗旨替えさせてきたんですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3138

コメント

  1. バンカラワル体質の大蔵省からの流れで伝統の財務省。

    玉木ん
    パヨク筋って「憲法守れ」とか言うくせに、
    一番憲法も法律も規則も知らないのか、知ってて知らぬふりしてるのか
    だからか、批判や感情論に持って行こうとしても、頓珍漢になるようですね。
    結局、思考の根源は自己中チュチェ思想か。

    マスゴミはやたら管政権の支持率ばかり取り上げますが
    立狂もですが、眠民の支持率みてから物を言った方がいいと思いますよ、玉木ん。

    バッハに「広島に来るな」とか意味不明な事も言ってますね。
    いつから、広島がおまエラのものになったのか?
    否、広島は日本ですが、連中の場合は「ヒロシマ」と片仮名表記ですね。なんでかな。

    >重症者・死亡者に重点を置いた対策へとシフトする
    ↑ ながら視聴で、はっきり聞いてませんでしたが
    昨夕、ウジで橋下徹が、田村厚労大臣と話しした時、田村大臣が
    「そう言う感覚が世間に広まるまで、もう少し待ってくれ」みたいに言われたと
    おバカ臭丸出しのカトパン相手に喋ってましたが
    政府内の感覚とか、どうなっているのでしょうね。

    英国の選挙は、まだ先?

    それにしても、
    サッカーや野球は、まだ有観客続けるのでしょうかね。
    何故かアンチ五輪勢力が、それらを批判しているのを見かけませんが。
    犬HKなんか、ホームラン競争ネタで
    「大谷選手の地元で市民が集まり声援を送りました」と
    パブリックビューイングしてるのを放送してましたね。
    誰だよ「五輪はパブリックビューイングも禁止しるニダ」とか言ってる奴は…
    と思ったら、大村狸糞秀章でした。
    そのくせ「スポーツバーで酒の提供も出来ず、困惑する店主」とか報じるのですから
    ホント滅茶苦茶ですね。

    茂木健一郎が無観客批判してて草生えました。
    有観客なら、そっちを批判してたんだろうなー。

  2. いろんな例を挙げられますが、普通に考えてGDPが減ってるのに税収が増えるのはよくないでしょう。

    • あー、大事なところにツッコミありがとうございます。
      そうですね。
      武漢肺炎禍ですので税収増は全部還元するために「消費税引き下げ」でいいんじゃないかと思います。

  3. 普通、家庭内のゴタゴタがあっても家に招待したお客には礼を尽くすでしょう、玉木さん!
    玉木さんちは招待客でも夫婦喧嘩をして虫の居所が悪ければ挨拶もしないのですかね。

  4. >「外国人に対して『帰れ!』はヘイトスピーチだ!」
    ほんこれ!(笑)
    左右、保守改革いずれにも拘わらずに意識高い系はどうしちゃったの???
    いつもの調子はどうしちゃったの???
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    >保守のフリをしようしようとしつつも
    >いつもすぐ地金が出るんですよね。
    ズバリっすね!
    民主党系列は…というか野党系列では先ずはこれを疑うべし!

    まあ…
    天皇陛下、皇室を政治利用、政局に持ち出すクソバカクズには究極の天罰が下ればいいと思うよ!
    いや、マジで!

    >ワクチン拒否
    個人の自由の範囲なら好きにすればよい!
    彼らが理屈や仕組みや科学的に理解できないのも問題ではない!

    が、しかし…
    デマをばらまいたり、他人へ強要したり、ましてやコロナをうつす等もってのほか!
    マスゴミの間違った悪意に満ちた世論扇動も明らかに取り締まり対象でしょう。
    100%悪であり、法律が整備されれば犯罪です!

    ま、言って分かる様ならそんな間抜けなことはしないんだろうけどね。

    >金融庁、国税庁などの職員側からの発想
    ですよねぇ~!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    官僚政治で一番の悪の部分ですね!
    これ分かっているくせに街宣右翼みたいなノリで政府批判する識者()とかほんとウザいです。

    まぁ~…私に総理大臣やらせてくれたら真っ先に財務省を薙ぎ払います!(`・ω・´)
    しかし…あぁ~天は私にそのチャンスを恵んでくださらなかった!(^∀^)ゲラゲラ

    >こういうのはボスの影響ですよ。
    >麻生大臣、あなたですよ。
    おぉ~っと!これもズバリっすね!!!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    在犬省…ちがった!罪務省…じゃなくて、財務省という巨悪を早く何とかしないとまずいなと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  5. テーマと異なり恐縮ですが、ご存じでなければ、情報提供までと思いまして・・・

    “国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が16日に広島市を訪問することについて、広島県民約50人による「東京五輪の中止を求める広島連絡会」(代表=足立修一弁護士)は12日、「訪問を拒否する」と抗議する申入書を県と広島市に提出した。”(朝日新聞)

    この足立修一と言う人物、1999年に光市母子殺害事件で同じ死刑廃止論者の安田好弘と弁護人になった人物です。(これで説明は十分でしょう。)

    この手の「市民」を装った政治活動家が各地で暗躍していますので、悉く正体を明らかにし、多くの方に知っていただきましょう。だいたいが「訪問を拒否する」などと偉そうに言ってますが、「そもそも広島はお前の土地か!」と言いたいところです。

    最近、「市民」を多用して「国民」という表現を使わない連中は、アカ、アカ寄りが多いですね。「市民革命」の語感に酔いしれているのでしょう。

  6. > 案の定「バッハ帰れ!」デモが行われました。
    .これを受けての ちゃいにーずぴーぷる 誤爆ならば、そんなセンスは嫌いじゃないなぁ。

    > 陛下を出席させないことによって
    「日本は五輪開催に国民が納得していない」
    と世界に向けて政府と国民の分断をアピールさせる
    .やりそうです 笑。結局何も変わってない。

    > 財務省には景気や経済運営について口出ししてはならないと法律で規制をかけるべきでしょう。
    .ただの増税マニアですからねぇ。
    経済を上向けて、皆んなが稼いだ上での増収だと、国民が幸せになっちゃうから嫌なのかな?
    茶請け様の仰る通り、勝手に経済がまわっちゃうと増税の出番が無くなるからなぁ。

  7. 更新お疲れ様です。

    国税庁がやってくれました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e475713d505796ec8b7fe592f03b5f3c75150a37
    > 国税庁は13日、課税部の職員7人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

     7人は今月上旬、東京都の要請に反して3人以上での送別会などにそれぞれ参加していたという。

     同庁によると、10~12日に東京・霞が関で勤務する課税部の20~40代男女7人の感染が判明。都内に「まん延防止等重点措置」が適用されていた6~9日に3、4人での飲酒を伴う会食が5件開かれ、計14人が参加していた。残る7人のうち、3人は陰性で4人は結果待ちという。

    私は感染者をいちいちあげつらって批判的に報道するのはいかがなものかと思っておりますが、時と場合と状況によります。

    そして、タクシー運転手(ごく一部)がこんなことを。
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210713/1000067262.html

    >東京オリンピック・パラリンピックで日本を訪れる海外の大会関係者の輸送にタクシーが臨時的に利用されていることについて、運転手の労働組合のひとつは、現状の運用では対策に懸念があり感染のおそれがあるとして、大会組織委員会などに見直しを求めました。
    >見直しを求めたのは、およそ1万2000人のタクシー運転手などで作る「全国自動車交通労働組合総連合会」です。

    全国自動車交通労働組合連合会は支持政党=立憲民主党・社民党、でお察しです。

    反日のために五輪を利用しまくってますね。

  8.  バッハ会長叩きは市が来日してから増々常軌を逸していますが、「チャイニーズピープル言い間違え発言」では酷使様までパヨクと無自覚な共闘?をして叩きまくってますね。普段は「言い間違え位で目くじらを立てるな!」とパヨクを批判する癖に。
     そして場の空気を読まないR4まで便乗してバッハ批判。日本国民の事など露程も考えない政治屋に他者を云々する資格などないくせに。

     https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d865045d7df3b4e41258ef364bde6a5884f1fe

     五輪に否定効的な奴らが何他人事みたいに抜かしているのやら。

  9. 「飲み会した国税庁職員7人感染」
    って、何か関係あるんですかね。

    中国選手団が、日本の滞在先に難癖つけたとか
    「自分らの対策は優れているアルよ。日本はダメアル」と言いたいだけでしょう。
    それを嬉々として報じるマスゴミは一体どこの国のメディアでしょう。

    今日の東京ドームも有観客でした。
    ボコボコにされて静か…だった?

  10. >「外国人に対して『帰れ!』はヘイトスピーチだ!」
    在日米軍に対して言ってもヘイトじゃない、というようなご都合主義的なパヨク論法があったような気が。

    >玉金
    隙あらば東京五輪のネガキャン、しかも今上陛下まで利用して。
    今上陛下が五輪開会式にご臨席なさらない方が不自然ですし、その場合の方が憶測を呼んで「リベラル皇道派」がまた騒いだりするでしょう。
    タマキンωにはガッカリです、というより期待もしてませんでしたが。

    >財務省
    >金融庁
    マスゴミとならぶ諸悪の根源である財務官僚どもの言うことも聞いてはいけませんね。
    言うこと聞いて「事業たわけ」してたら「たわけの女王」になってしまった人もいますし。
    財務官僚どもは、増税が自己目的化しているところは、まるで既知外ですし、悪知恵と責任転嫁に長けたところは、まるで小池百合子のような連中です。
    それに今回の件は、日本では私権制限など言うほど簡単にできないという具体例だと思いました。
    立件のいうゼロコロナって、やっぱり絵に描いた餅ですねw

    ともあれ財務省は解体されなければならない!
    (去年のブログのネタを思い出しました)

  11. パ「バッハ帰れ!」
    バ「チャラリ〜鼻から牛乳〜」

    まああいつらには亡国の音しか聞こえてないってことで。

  12. >>IOCのバッハ会長が来日。

    案の定「バッハ帰れ!」デモが行われました。

    あのデモやってたやつらと、デモを記事にした記者達はなんで
    「外国人に対して『帰れ!』はヘイトスピーチだ!」
    っていつも自分達がやっていた主張は適用しないんですかねー?(棒読み)
    ↑色々ある意味感覚が麻痺している人に対して目の覚めるようなツッコミありがとうございます
    こいつらおかしいから、と思って思考停止になってました。
    反省しなければ…

  13. 昨日も書かせていただきましたが、国税庁の例の文書は「通達」でなくて「事務連絡」なんですよね。
    一般の人はたぶん両者同じ扱いにするんですが、事務連絡は公文書ではないので、あちら側からすると課長級の事務連絡なんで軽い扱い何ですが、普通の人は酒販協会の方はそう取れない様になっていますが、官僚の逃げ道がちゃんと用意されているところがいやらしいところです。
    明らかに内容は悪手なんで、何でこんな文章出るんかな?と思っているところです。
    小泉政権下で一段、民主党政権下でもう二段くらい官僚がお粗末になっているように感じます。

  14. 財務省の増税方針は、自分たちの生活が保障されているからだと考えます。
    ですから中央の役人の給料を地域の最低賃金に合わせるようにしたうえでボーナスも全カットしてみて生活できるか、それを自分たちで試してもらうのが良いのではないかと思います。
    もちろん事務次官クラスまで全員。
    自分と家族の生活に影響が及んでも増税方針を継続できるならまあ、流石に感心するしかありませんけど。

  15. 茶請けさんが書いているように、経済については本当に早く回した方が良いと思います。

    ある程度節度をもった行動は必要ですが、自分の手元にお金を返すためには使って動かさないとダメだと思ってますので、出来る範囲(あまり人との接触をしない)で観光や飲食などをしていきたいですね。

    人出に関しては私の住んでいる地域も今回の緊急事態宣言中と解除後では通勤電車の混雑具合に変化は感じませんでした。
    初回の緊急事態宣言中は大幅に減りましたが、やはり繰り返し続くと私権の制限がない限りは厳しいと思います。実際にしないとわかりませんが、初期に制限ができていればと思うばかりです。

  16.  【 ヘイトスピーチ解消法は在日外国人だけを保護する法律です! 】

     一時滞在の外国人を保護する法律ではありません!

     『 案の定「バッハ帰れ!」デモが行われました。
     あのデモやってたやつらと、デモを記事にした記者達はなんで
     「外国人に対して『帰れ!』はヘイトスピーチだ!」
     っていつも自分達がやっていた主張は適用しないんですかねー?(棒読み) 』

     【 『 いわゆるヘイトスピーチ解消法 』
     本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律(平成28年法律第68号)施行日:平成28年6月3日 (新規制定)

     前文
     我が国においては、近年、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、適法に居住するその出身者又はその子孫を、我が国の地域社会から排除することを煽(せん)動する不当な差別的言動が行われ、その出身者又はその子孫が多大な苦痛を強いられるとともに、当該地域社会に深刻な亀裂を生じさせている。
     もとより、このような不当な差別的言動はあってはならず、こうした事態をこのまま看過することは、国際社会において我が国の占める地位に照らしても、ふさわしいものではない。
     ここに、このような不当な差別的言動は許されないことを宣言するとともに、更なる人権教育と人権啓発などを通じて、国民に周知を図り、その理解と協力を得つつ、不当な差別的言動の解消に向けた取組を推進すべく、この法律を制定する。

     第1章 総則
     (定義)
     第2条 この法律において「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは、専ら本邦の域外にある国若しくは地域の出身である者又はその子孫であって適法に居住するもの(以下この条において「本邦外出身者」という。)に対する差別的意識を助長し又は誘発する目的で公然とその生命、身体、自由、名誉若しくは財産に危害を加える旨を告知し又は本邦外出身者を著しく侮蔑するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう(後略)。
     Copyright © Ministry of Internal Affairs and Communications All Rights Reserved. 】

     バッハに対して『帰れ!』は、バッハは本邦外出身者で在るものの、日本に居住している訳では無いので、ヘイトスピーチ解消法第2条の「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」には当たらず、従って、ヘイトスピーチ解消法におけるヘイトスピーチでは在りません!

    • >バッハに対して『帰れ!』は、ヘイトスピーチ解消法におけるヘイトスピーチでは在りません!

      うんうん、HNのごとく、なかなかの尖り具合♪

      晒し枠乙でした(^_−)−☆

      • 三角四角さん自分で書いてもたいてい自分に来た都合の悪いレスはスルーなのですよねー。
        なので「アホ」としてたまーーに晒しておくくらいしか手がないのです。

        • わ!ヽ(*^ω^*)ノ
          茶請け様、返信いただきありがとうございます!☆

          >三角四角さん自分で書いてもたいてい自分に来た都合の悪いレスはスルーなのですよねー。
          >なので「アホ」としてたまーーに晒しておくくらいしか手がないのです。

          (*≧∀≦*)ワハ♪言い切っちゃいましたね、茶請け様(笑)
          そうですよね、たまにはこういうアホ晒しもないと(笑)一種の清涼剤…とは違うけど、ある種ほっこりもします(笑)

          (´;ω;`)最近、茶請け様に謝罪してばっかり・お願いしてばっかりだったんで…何気なく頂くご返信が、今日はひときわ嬉しくありがたいです✨

          (*´꒳`*)いつも本当に有難うございます✨

  17. 茶請け様、おとといも有難うございます☆

    >「バッハ帰れ!」デモが行われました。
    >「外国人に対して『帰れ!』はヘイトスピーチだ!」って自分達がやっていた主張は適用しないんですかねー?(棒読み)
    この矛盾に気がついてすらなさそー(。-_-。)

    >立共国
    この言葉が最初に出てきたのが、こちら♪
    (=^x^=)私刑ばかりに走らないでコロナ対策の審議しろよ
    https://pachitou.com/?p=2461
    その際、私「言い得て妙です!(@_@)」ってコメントしておりました(笑)

    >地金が出てしまう玉木雄一郎
    保守のフリをしても、結局は玉木ん。山交尾しおりと一緒ですよね(。-_-。)

    >大切な事は可能な限り客観的に報じようとする姿勢なんだろうと思います。
    腐りきったマスゴミ全て、パチ倒ブログに置き換えたいです( *`ω´)!!

    >東京なんてただでさえ「見ろ!人がゴミのようだ!」(CV寺田農)
    面白い(≧∀≦)…けど笑えない集近閉状態(汗)

    >「上振れ」…成果や業績などが、当初の計画を上回ること_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    税収が5兆円上振れ(´⊙ω⊙`)!?仰る通り、全部コロナ対策補償に回すべきです!

    >「税収弾性値」とはまぁ経済がこれだけのびたら税収もこのくらいの割合で伸びますよという数値です。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

    猫パンチ「リフレ?インフレじゃなくて?」
    >「リフレ」…わかりやすく言えば、デフレでもインフレでない中途半端な状態。 アクセルもブレーキも上手に使いこなした快適運転というわけです。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    “リフレ”の状態が一番いいから、と主張する人々のことを「リフレ派」と呼びます。
    なるほど〜(@_@)

    >いずれ社会を経済を再び回していかなければならない
    ( *`ω´)憎き罪務省にメスを入れたいです!

    安倍前総理の凄さを改めて実感したと同時に、当然ですが経済にもお詳しい茶請け様!素晴らしいです(=^x^=)✨
    政治でさえ選り好みで、経済はからっきしダメニャンコです(汗)
    たくさん勉強になりました☆(*^^*)

  18. >五輪
    猫パンチ個人の意見として、前回東京五輪の昭和大帝陛下の快晴開会宣言に続くのが秋篠宮殿下じゃなく本当に残念ですが…秋篠宮殿下もしくは悠仁殿下が開会宣言をされる時は「戦後レジーム脱却五輪」だと思いますので、こんな武漢肺炎禍でグチャグチャガチャガチャした中での開会宣言は似合わない!…と貴記事を拝読して思いました。

    「ソウル五輪焼き鳩・ヒラマサ五輪人面鳥に続いて鳥でやらかしたらいいじゃん、アリラン歌うおじさんでも登場させたらいいじゃん」と、このやさぐれニャンコをよそに、秋篠宮殿下は五輪結団式で選手団にお言葉を述べられてます。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/44362d76297aaa82e0e9efd04bb61c2f07ac5464
    ありがたいです(*´∀`*)。選手たちにとっても励みになります☆…皆様、よければこのヤフー記事のコメントをご覧ください。ざっと見たところ、私のような感想はひとつもありません。秋篠宮殿下とご一家をディスりまくってます(怒)。これが現実です。決して鵜呑みにはしないように。
    こういうのが絶滅した中での開会宣言を望みます☆

    茶請け様、皆様、この1匹の毛色違いニャンコに遠慮することなく、堂々と五輪、開会式開会宣言等に対するご意見を述べてくださいませ☆ いつも好き勝手に書かせていただきありがとうございます☆

    私は日本で行われるトンキン五輪を楽しんで、秋篠宮殿下か悠仁殿下の御代で開催される「✨誇らしい自国開催五輪✨」を楽しみにします!!

タイトルとURLをコピーしました