おまえら民主主義の敵だろうが

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは中国共産党のわかりやすい牽制

【ファイブアイズは「スパイ同盟」だ! 日本は参加すべきでない=中国】
 近年、日本でも「ファイブアイズ」という言葉をニュースでよく見かけるようになった。これは、米国、英国、カナダ、?オーストラリア、ニュージーランドの5カ国が、機密情報などを共有する枠組みのことだが、これに日本の参加を促すような声がファイブアイズ内から出ている。

 中国の動画サイト西瓜視頻はこのほど、ファイブアイズは「スパイ同盟」であると批判したうえで「日本がファイブアイズに参加するのは賢明ではない」と主張する動画を配信した。4つの理由を挙げている。
 動画が挙げた理由の1つが、「情報を共有し、情報漏えいを防ぐためにサイバーセキュリティを強化する必要があること」だ。これには法整備と技術面の両方が関係してくるので、日本にとって面倒なことを招くことになるだろうと指摘した。
 2つ目は「情報は相互提供なので、高品質な情報を提供する必要があること」だ。しかし、現在の日本では通信の傍受や盗聴が厳しく制限されているほか、海外に情報収集組織を持っていないので難しく、有用な情報提供ができなければ他の5カ国を失望させることになるだろうと主張した。
 3つ目は「ファイブアイズは情報共有だけなく、外交や安全分野で足並みをそろえる必要があること」で、これが日本にとって最も難しいことだと分析した。中国やロシアに対してファイブアイズが強硬姿勢を示した場合、日本が同じ行動ができるのかと疑問を呈している。
 4つ目は「得られる情報に限りがあること」で、5カ国で共有する情報は実はそれほど有用な情報ではない可能性があるとし、日本のメリットはあまり大きくない可能性があると論じた。そして、日本はもともと米国と密接に情報交換をしており、他の4カ国との情報交流が増えるかもしれないが、中国に与える影響は大きくないと主張している。記事は、日本のファイブアイズの参加はデメリットが多いことを強調しており、中国としては「参加してほしくない」という願望が伝わってくる。
(2021/7/8 サーチナ)

笑ってしまうのが中国共産党が挙げた4つのデメリットが
全て「中国共産党にとって都合の悪い話」をねじ曲げただけということです。

中国共産党は実に正直に嫌なものは
「これはアレだ、アレだぞ、アレ、とにかくこんなのはダメだ」
みたいにとにかくちゃんと理由が出てこないけどダメというような
実にわかりやすい反応を示すのですが、
今回のは具体的に何が中国共産党にとって都合が悪いかまで列挙してくれています。

日本もファイブアイズに入れるようにスパイ防止法等を整備していくことを目指すべきでしょう。

お次はこちらも嘘つき、日本共産党の方のニュース。

【共産「日米安保廃棄」政権公約から除外へ】
共産党の田村智子政策委員長は9日の記者会見で、党綱領で掲げている日米安保条約の「廃棄」について、次期衆院選の政権公約には盛り込まない考えを示した。
 田村氏は「今度の衆院選は政権交代を目指したい。立憲民主党などとの政策の一致点を公約に掲げることになる」と説明した。そのうえで「目指す連立政権のなかで、安保条約廃棄は一致点として求めないことはすでに表明している」と語った。
 ただ、党の綱領を変えるわけではないとし、「党独自として目指すべき方向と(政権公約を)二段構えで出していくことで議論している」と述べた。
(2021/7/9 朝日新聞)

日本共産党と言えば、
自ら作った党規約を守らない。
公職選挙法を守らない。
日本国憲法1~8条をガン無視し続ける、つまり憲法を守らない。

という自分達は何も守らない集団のくせに
「憲法を守れ!民主主義を守れ!アベガー!」
という意味不明な主張をするたいへん朝鮮的(not誤字)な政党です。

共産党は今度の選挙で勝って立民、共産の連立政権を作れると思っており、
そのためには日米安保廃棄(つまり一方的に破棄するつもり)という共産党の党是の一つを
政権公約には盛り込まず、
あくまで党の公約という事にしておくという意味不明な誤魔化しに出るようです。

ルールを一切守らないし、過去にやってきた数々の強盗、殺人などのテロ事件全てを
「あれは関係ない人達がやった」ということにしたり、
宮本顕治のリンチ殺人すらでっち上げだと言い張るような嘘つきですからね。

武漢肺炎禍を悪用して自民党にお灸を据えるぞ!という声が高まっていて
2009年の再現が出来そうだと思っているので
政権を取れるという欲が出てきてしまったので
共産党の地金と言える「嘘つき」な体質が前に出てきてしまったのでしょう。

陛下がご臨席されるからと国会の開会式は
共産党は全員が必ず欠席ということを繰り返していましたが、
選挙に向けてイメージをよくするために69年ぶりに国会の開会式に出席するという
パフォーマンスをしたことがあります。
(でもきちんと陛下に頭を下げることはしませんでした)
2016年の参院選で野党共闘を強化させる目的のためのイメージアップ狙いでした。

今年の総選挙で東京3区から出馬予定の日本共産党の
香西かつ介がこんなツイートをしていました。

—–
香西かつ介・共産党のジャイアン @kouzai2007
7月15日で創立99周年…

日本じゃ共産党がいちばん歴史ある民主主義派の政党さ
#共産主義を語ろうぜ

—–

えーと、共産主義と民主主義って別物なんですかけどわかってますか?

共産党がやってきたのは数々のテロ事件であって
民主主義云々はどう考えても嘘っぱちです。
特に阪神教育事件なんてのもやらかしてたわけですからね。

朝鮮総連を国内での暴力実行部隊として利用しながら暴力革命を実現しようとしていたため、
朝鮮総連の創設からコミットしてきた北朝鮮とは極めて長い関係を持つ
反社会的組織が日本共産党と言われても文句が言えないでしょう。

だいたい、元々はコミンテルンの日本支部として金を出して貰って設立したものであって
その後何度か壊滅してそのたびにどっかから資金注入されて復活、
いまだに民主集中制という独裁政治(分派や意見は一切認めない)のやり方を党内に実行中です。

一応赤旗で日本共産党は
「日本共産党の民主集中制はどんなもの?」
という説明に記事を出していますが、
そこから一部抜粋します。

—–
 (1) 党の意思決定は、民主的な議論をつくし、最終的には多数決で決める。
 (2) 決定されたことは、みんなでその実行にあたる。行動の統一は、国民にたいする公党としての責任である。
 (3) すべての指導機関は、選挙によってつくられる。
 (4) 党内に派閥・分派はつくらない。
 (5) 意見がちがうことによって、組織的な排除をおこなってはならない。

—–

(1)は明らかに嘘ですね。党中央委員会の決定した事が下に降りてくるだけです。
(3)も明らかな嘘ですね。少なくとも不破哲三委員長以降、党役員含めて党の指導機関は選挙で選ばれた事がありません。
(5)も間違いなく嘘ですね、ちょっと異議を唱えると即除名追放になります。
(2)と(4)は他の条件から考えたら「文句を言うな命令に従え」でしかないでしょう。

民主主義のみの字もないというのが現実です。

お次は中国共産党の為なら平和も人権もどうでもいい公明党のニュース。

【公明代表「対中制裁は良い方向にいかない」】
公明党の山口那津男代表は5日夜のBSテレ東番組で、中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権状況に関し「中国に言うべきことを言っていくことと、協調すべきは協調しながら平和や安定を保っていくことの両方が必要だ」と述べた。
その上で、中国への制裁について「日本と中国の経済的な相互依存関係を考えると、制裁一辺倒というやり方は必ずしも良い方向にいくとは思えない」と指摘した。
(2021/7/5 産経新聞)

母体となっている創価学会は宗教が禁止されている彼の国において
活動を許可されています。
中国共産党のご機嫌を損ねれば当然そんなものは即禁止されてバッサリと切られる事になるでしょう。
ですので公明党の議員個別で見れば
先のウイグル人権弾圧非難決議に対して積極的に賛成を示している人が少なからずいても、
党としてはそんな意見は絶対に許さないとしてなんとしても中国共産党様に媚びる。
人権よりも平和よりもどんな正しい目的よりも、宗教団体創価学会の利益を守る。
そういうことなんだろうと思います。

ここでちょっとビジネスの話をしたいと思います。

陰謀論ってすごくウケるんですよ。

人間誰しも自分だけは特別だと思い込みたい部分ってのは少なからずあるものです。
でも「いや、それはないだろ」と理性でコントロールできる人とそうでない人がいます。

そうでない人達というのは陰謀論にずっぽしはまりやすいのです。
そうでない人達というのはたいていは「努力を怠りたい」傾向も非常に強いと思います。
楽に自分だけ特別になりたい。

なのでネットで見つけた「真理」という偽物に飛びついたりしがちです。

このブログにも「コロナは存在しない」だの「PCR検査は検査ではない」だの
意味不明な事を強硬に主張する人がコメントで頑張っていたことがありましたが、
「楽に手に入る真理」とやらに無批判で飛びついてしまった結果だと言っていいと思います。

特に自分が信じたいものだけを信じたがるのが人間の性でもありますからね。

一度飛びついてしまうと飛びついてしまった自分を
「あ、これ完全に間違ってたわ」
と認めるわけにもいかなくなるところもあるのでしょう。

ここからはマーケティングが重要になります。
陰謀論に釣られたカモを捕まえておくためのしっかりした設定を作っておく必要があります。

しかし、こういう陰謀論に釣られるカモというのは
努力が足りない、努力を怠っている人達が多いので
そういう人達でも聞いたことがありそうなものを悪役として登場させるのです。

ロックフェラーだのロスチャイルドだの、最近ではビル・ゲイツでしょうか。

ちょっと前だとどっかのDV離婚歴のある評論家氏もはまってるあたりではモンサントがー!
なんてのもありましたね。

陰謀論では「簡単には確認できそうにない」ということがとても大切になります。
ビル・ゲイツのアレにいたっては「元の講演の内容を知られたら破綻する」
極めて程度の低いものになっていますが、
そういうのでも引っかかる人がいるのを見れば
そういう努力の部分も
「自分の知りたい事実と違うから知ろうとしない」
という行為で無にしてしまっているわけです。
そうなると最近の陰謀論というのはとても程度の低い物ということになるのですが、
ネットで拡散がやりやすいので他の人の目に触れる機会が圧倒的に多く、
引っかかってくれるカモがいればそれが1万人に一人だとしても、
1000万人なら1000人も必死に拡散してくれる人を生み出す可能性があることになります。

さらに必死に拡散をしている人に教化される人も出るかもしれません。

たいていの宗教もやはり特別な恩恵を受けるとか
信じる自分は特別でいたいとかそういうものが少なくないはずです。

日本の神様に詳しくない人達は神社に願掛けに行ってしまうわけですが、
神社とはそういうところではなく「俺頑張るぜ」と誓いを立てる場所であり、
神様をなだめておく場所なのです。
日本の神様はなだめておかないとへそを曲げて天災を起こすんですよ。

日本の神道と他の少なくない宗教との大きな違いはここにあるのだろうと思います。

自分だけは特別、自分だけは特別になりたい。
そう思ってしまう心の部分をたいていの宗教は刺激して入ってくるわけですよ。

負けてばっかのくせにギャンブルで「この一発で全て返せるんだ!」みたいな
最後の一発逆転がありうると思い込める人は
陰謀論やカルトビジネスのカモにされる可能性大です。
というかギャンブル依存症で身を滅ぼすタイプとも言えます。

なんか微妙な物言いで書かせてもらいましたが、
物事に対しての距離感を自分で客観的に把握できているかどうか、
常に意識しておかないといけません。

そうでないと妙なビジネスのカモにされかねないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3124

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >おまえら民主主義の敵だろうが
    あいつ等は人類の敵っすね!
    人類史上で悪党といわれる者達と考えと同じ思考のクズ共が流れ着いたり、吹き溜まりになって組織化しているだけにしか見えません。

    自分さえよければいい!
    非生産的で略奪しか能のない異常発生したバッタみたいだなと思います。
    盗賊、詐欺師、獣の寄せ集めにしか見えません。

    >ちょっと前だとどっかのDV離婚歴
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    こういう雑魚キャラをサラッと混ぜてくるとか反則ではないでしょうか?!
    ぱよぱよち~ん!

  2. Twitterでの抜粋部分にて

    【105万人突破×ハサウェイ公開記念】ガンダムパイロットからのメッセージ/檜山修之(機動戦士ガンダム08小隊シローアマダ、機動戦士ガンダムSEED ムルタ・アズラエル)

    https://youtu.be/HEoGkmyrC-c?list=PLU3MW54GsPFpf9FTh9N51t3CHdIg8fD_H

    2分54秒~
    シャアにしろハサウェイの思想には共感しないでしょうね
    敵味方わかりあえるみたいな
    それこそ劇中でいわれました
    青臭い理想論を唱えて
    まがりなりにも実践したのがシローアマダですから
    「分かり合えると人間ハッピーになれるよ」
    みたいなので、一応ファーストは終わったじゃないですか
    でもその後のZになると
    分かり合え過ぎると逆に嫌いになっちゃて
    「一から十まで全てお前の事ダメだ、認識できない」
    みたいなところまでいっちゃうじゃないですか
    そうなると「100%わからないほうが良いの?」
    みたいな事も考えられますよね
    理想と理想のぶつかり合いで
    折り合いがつかなくなっちゃて
    なのかなと思いますよね

    • 自身に刺さってくるものはありました。
      ですが今回は深入りしすぎで主さんにもブーメランしてますね。菅政権を盲信しすぎに見えて、何だかなぁ…と。

      • >今回は深入りしすぎで主さんにもブーメランしてますね。

        ?????

        >菅政権を盲信しすぎに見えて、何だかなぁ…と。

        (`・ω・´)違います!茶請け様は菅政権を応援しつつ、「ここは良くない、こうすべきだ」ということもちゃんと仰ってます!キチンとブログ記事を読んでください!

        …それにしても、残念なHNですね。「B層」の方ですか?

  3.  努力を怠っている人という観察が刺さりました。なんでもいいので、努力したり勉強している人って、結局は「物事は派手ではなく地味」ということに気づきますからね。

     「B層」という分類があったかと思います。あの手の人たちって・・・なんなんだろうなと思い返します。

  4.  日本を再生する近道とは何でしょう?
    毎日、毎日うんざりする報道ばかりでうつ病になりそうです。帰化人だらけの国会議員、法曹界、マスゴミ、霞が関官僚、経団連を先頭に腐れ経済界、教育界等々。
     ネットを愛するネット民からするともっと世の中まともになっていいと思うんだけど。パチ倒さんのブログやコメント欄を見ていると今にも日本は浄化されると期待しながらブログを拝見しています。
     私は今回のオリンピックは完全にシナ勢力を中心とした日本国内のいわゆる五毛党にしてやられたとの印象を持っています。本来1/20に変更されたPCR検査のCT値変更とワクチンの実施とでコロナは収まり万全の準備態勢でオリンピックが開催できるはずでした。
     初めに大阪です。4月でしたか一気にPCR検査数が数千から1万人を超えるようになりました。ソフトバンク系列の会社が大阪駅等で無料かつ保健所に陽性であっても通報されない(陽性であっても熱がなければ仕事ができる)PCR検査を実施したのです。
     大阪が終焉し今度は東京です。この検査方式を東京で実施していたかどうかは当方にはわかりませんが生活の苦しい留学生等にPCR検査を受けさせ陽性者数を拡大させたことは容易に想定できます。そもそもPCRをコロナ検査に使用するなとはPCR発明者の言です。
     7/7の厚労省資料でワクチン接種後の死亡者は556人だそうです。コロナ死者(病人)よりワクチン死者(健常者)の方が比率では高いのです。今後接種数の増大とともに拡大すると思われます。まだ治験が完了していないワクチンをコロナ死者が欧米比1/100の日本で実施しているわけで10年先には薬害エイズと同様の訴訟だらけになっていることでしょうね。
     日本再生にはネットによる事実拡散がとても重要だとは思いますがパヨクなど頭の凝り固まった人間?には通用しません。シナ・韓国などの反日が半端ないのはやはり三つ子の魂100までもの教育にあるのではないでしょうか?
     私は“新しい歴史教科書をつくる会”に加入していますが、多くの賛同された皆さんのお陰で一発却下された教科書が今年は認定されました。保守国会議員のご努力もあって朝日新聞が世界にまき散らした従軍慰安婦の表現を内閣が使用禁止にしました。
     しかし諸悪の根源である東大に進学する人間が多い有名私立学校では自由社とは真逆の自虐史観そのものの教科書を採用する学校が大半です。GHQ指導がいまだに頭の優秀な学校で活躍し蠢いているのです。
     毛沢東礼賛記事を書く学者が歴史教科書の主任検査官ですから文科省を解体再生することから始めねばなりません。長い道のりですがTV・新聞でしか情報を取っていない情弱者層がみんな逝かれる前にも実現しましょう。

    • ワクチン接種後に「いろんな理由で」亡くなった人の総数。ですね。
      これも典型的な数字のインチキですね。

      • 7/7日に実施された厚生科学審議会他合同会議に副反応の疑いがありとして報告された数字です。

        • 失礼いたします。

          ワクチン接種後死亡例の判定は、
          ・ワクチン接種との因果関係が否定できない
          ・因果関係は認められない
          ・評価不能
          ですので、副反応の疑いというのはちょっと違うのではないでしょうか。

          因みに、ワクチン接種との因果関係が否定できない死亡例は今のところ一例のみです。

          •  言葉不足で申し訳ありませんでした。ワクチン接種後24h以内に亡くなった方が対象者として報告されています。接種後、副反応の疑いがあるとして全国のお医者さんから報告された人数です。
             ワクチンとの関連ありと認定された方には4400万円国は支払うことを約束していますから副反応と認定はやすやすとはしてくれないでしょう。
             WHOの指針でコロナ陽性者が亡くなった場合は例え交通事故で無くなってもコロナ死カウントされると言う事です。補助金もでるとか?ダブルスタンダードでは?
             世界80ケ国で治療薬として活躍していて安倍総理が昨年5月中には認定させるとしたというるアビガンが認定されず、治験がすんでいない米国のワクチンは速やかに認定される厚労省に疑問を抱いております。

    • 結局あなたもご自分の意見へ誘導させたい派ですよね
      不安なんですかw?
      接種との関連性を「否定出来ない」レベルがようやく一例ですよ
      しかも接種者は高齢者が圧倒的多数時点での数字
      身近に医師や看護師、医療従事者おりませんか?
      例えばガンの入院患者には、薬剤では無い、栄養剤の輸液点滴中に
      心肺停止になる事例が結構あるんです
      針にショック症状起こした可能性が一番考えられるそうですが
      それも未だ「原因は解明」されていないんです
      ただの検査入院だったのに無くなった、って事例も結構あって
      それも多分検査で使用する薬剤でアナフィラキシー起こした可能性が一番考えられるそうですが原因はコレだ!とはキッパリ断定は出来ないんですよ
      クスリってそういうもので、医療ってそういもので、人体ってそういうものでしょ
      既往症ある方は様子見OK、そうでない方は接種OKで良いのに。
      あなたの仰るレベルは、交通事故に合うかもしれないからクルマはやめよう、いや外出自体やめようレベルですよ
      反ワクブログで同じ考え方同士語り合えばいいw

    • これは典型的な数字のインチキですね
      先日公開されたワクの後に死亡した方のリストが下記です。
      https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000802338.pdf
      因果関係が否定できないのは1件だけだそうです。
      これはまだ282件分までの手作業の集計で、多少間違ってるかもしれませんが、接種後、何日で死亡してるかが下記です。
      0日 25人
      1日 59人
      2日 37人
      3日 30人
      4日 28人
      5日 20人
      6日 15人
      7日 14人
      8~ 54人
      接種後、翌日死亡する人がかなり多くなってます。因果関係はありません。
      日数が経過して死亡すると、因果関係がないと医者や検死官が判定し報告にすらあがらない可能性がありますが、そうすると、もっと人数が増える可能性が高いです。
      次に、入力しながら気づいたのですが、死亡後しばらく経ってから報告されてるのもありますが、それでもワクチンを打った方が社会的なメリットが多いので、こういう典型的な数字のインチキなどにだまされずガンガンワクチンを推進していきましょう。

      • 数字のインチキと言えば、ファイザーの有効率95%もですよね。
        厚労省HPにあるファイザー臨床試験の概要から
        https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_pfizer.html
        ワクチン接種群 18,198人 →発症 8人
        プラセボ接種群 18,325人 →発症 162人
        この結果が有効率95%ってことになるらしいんですけど。
        ビックリです。

        • キキさん(投稿日:2021/07/14(水) 07:54:34)へ

          それ、反ワクチン派が煽っている有効率の間違った理解です。
          有効率の正しい計算方法は、

          『ワクチンの「有効率」とは? ワクチンの効果を正しく理解しよう 〜1分でわかるコロナワクチンの基本の単語〜』
          最終更新2021/02/24
          中野 貴司 先生 川崎医科大学 小児科学 教授
          https://medicalnote.jp/contents/210224-001-XR

          >計算しやすいように、ワクチンの有効率を90%として見ていきましょう。たとえば、Aという感染症のワクチンを接種していない状態の人が100人いて、その100人のうち50人がAにかかったとします。その100人がAのワクチンを接種した場合、Aにかかった人は5人でした。ワクチンを接種していない場合と比べて発病者数は45人減少、割合に直すと90%減ったことになります。この「ワクチンを打たなかったときに発病した人数が、ワクチンを打ったら何%減ったか」という割合が“有効率”です。

    • 日本を愛する日本人さん、【ナニワの激オコおばちゃん】ブログのコメント欄に行って、

      >パチ倒さんのブログに掲載したら袋叩きに会いました。

      と嘆いています。

      https://naniwakawaraban.jp/2021/07/12/%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%b8%e3%82%93%e3%82%8f%e3%80%82%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%a7%e7%b7%8a%e6%80%a5%e4%ba%8b%e6%85%8b%e5%ae%a3%e8%a8%80%ef%bc%9f/#comment-837

      • 情報ありがとうございます。

        袋叩きというかデマを広げようとして論破されただけでは?

        •  「ナニワの激オコおばちゃん」は今や反ワクチンカルト信者の巣窟に成り下がりましたね。

        • 茶請け様

          ここのコメント欄の【日本を愛する日本人より一言。 : 投稿日:2021/07/11(日) 18:38:56】と、

          上記の激オコさんのコメント欄の【日本を愛する日本人より一言。 より:
          2021年7月13日 1:24 PM】を比べて見たら、

          あちらでは、ここで論破された文章をそのまま使い回し・・・
          あちらのブログは、記事もコメントも極端な方に陥ってしまってます。

          ところで、もうご存知でしたら失礼しますが、激オコおばちゃんが、実はおじちゃんであるとカミングアウトしました。

          『ブルーリボンも日の丸バッジも外せと言う裁判官。ここは一体どこの国や?大阪高裁、フジ住宅裁判。』
          https://naniwakawaraban.jp/2021/04/20/%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%82%82%e6%97%a5%e3%81%ae%e4%b8%b8%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b8%e3%82%82%e5%a4%96%e3%81%9b%e3%81%a8%e8%a8%80%e3%81%86%e8%a3%81%e5%88%a4%e5%ae%98/

          > 本日(4/20)、フジ住宅裁判の控訴審第二回が行われました。そして何と、我那覇真子さんがYouTube番組で生配信をしてくれはりました。そ、そして私も、出演させてもらいました。ひえーー、バレてしもたわー。読者の皆さんすみません、私は「おばちゃん」とちゃうかったんです。ダマしたんとちゃいますよ、「おばちゃん」は、このブログの「キャラクター」なんです。

          そこにリンクが貼られた我那覇さんの動画
          https://www.youtube.com/watch?v=dOdx9eAoamE
          の24分19秒から、紹介されて堂々登場します。

          • 情報ありがとうございます。なるほどなるほど、設定したキャラのつもりで書いてたんですねー。

          • えええええー(´⊙ω⊙`)!?

            ビックリですΣ(・□・;)

            今はパチ倒ブログ定住で、他のブログはほとんど覗かないんですけど、茶請け様の安倍総理応援記事で涙してコメントさせていただく前に、激オコブログ読んで号泣してました(苦笑)

          • 連投すみません。

            ご紹介動画の登場シーン拝見しました。メガネの、人の良さそうなおじ様ですね♪

            今日、パチ倒ブログ&ツイッターで茶請け様とやり取りしていたの、この方なんですね。なんか不思議ー(笑)

            私がシビれたお二人の連携プレーの時も、茶請け様が激オコブログに書き込まれた時「キャー」って喜んでました(笑)

            先日の京都のななし様のコメントで助けていただきましたが(改めて感謝✨)、「気取らない関西弁」はこの方だったんですね(笑)

      • 私もその投稿、拝見。

        よそに言ってあんな風にいうのですね。
        どこかの国の人達みたい。

        そのうえ、そのコメントへの返信が「・・・DSの陰謀・・・」ときました。

        陰謀論に陰謀論が答える。実にカタストロフィックなやりとりでした。

  5. > 日本もファイブアイズに入れるようにスパイ防止法等を整備していくことを目指すべきでしょう。
    .強いリーダーシップが求められますね。
    外圧待ちもあるのでしょうケド。

    > 武漢肺炎禍を悪用して自民党にお灸を据えるぞ!という声が高まっていて
    2009年の再現が出来そうだと思っている
    .地方と国政では投票動向が違うと思ふ。
    再現があるならば、日本人は何も学んでいない証明に。

    >> 日本じゃ共産党がいちばん歴史ある民主主義派の政党さ
    #共産主義を語ろうぜ
    .民主主義派がヒキニート主義を語ろう と騙るのは矛盾しないのでしょうか。
    やはり、立憲共産党のミンス主義はご都合主義の味噌くそ一緒なんだろう と。

    > 物事に対しての距離感を自分で客観的に把握できているかどうか、
    常に意識しておかないといけません。
    .気をつけますね。ジジイになるとアタマが固くなり易いので。
    瞑想してきます 笑

  6. 彼らの中では、別物じゃないのかも。
    一部分しか覚えてないけど、レーニンが
    社会主義革命後、この時期の国家の政治形態が
    もっとも完全な民主主義である事を、我々はみんな知ってるとか

    共産主義のみが、完全な民主主義をもたらすだったかな。
    それが完全であればあるほど、それは不必要になり
    ひとりでに死滅するだろう。

    うるおぼえで、適当ですw詳しくないのでわからんので
    教えて頂けたらですが、彼らの中では、
    共産主義=完全な民主主義なんですかね。考えるほどよくわからんw

    確か、アラスカでしたかで米中外交会談の時に楊さんが

    「米国には米国の、中国には中国の民主主義がある。」

    みたいな事を言ってたwんー頭がこんがらがってきた。
    彼らの中では、別物じゃないと言うことかしらw
    頭が疲れたので、今日はこの辺で終わりに。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  7. 論点2点の主張

    ①共産主義と民主主義は決定的に異なる政治システムです。

    権力の基盤を国民各層に置く民主主義とプロレタリアートと自称する階級を主導する政治勢力に置く共産主義とは、全く別のものです。
    民主主義の最大の脆弱性は、自らの価値、システムを否定し破壊する思想や運動まで包含することにあります。
    「日本じゃ共産党がいちばん歴史のある民主主義の政党さ」という言は、トンボも飛行機と信じる大馬鹿者か詐欺師しか吐かない言葉です。

    ②陰謀論者はフェスティンガー理論の援用でかなりの部分が説明できると思います。

    ロックフェラー、ロスチャイルドがあげられていますが、過去には「フリーメーソン」、「ユダヤ」の表現がよく出てきていました、ルーツはヨーロッパからアメリカにかけての反ユダヤ主義を底流として日本に流れ込んできたものが多いですね。最近では「DS」も頻出です。ビルゲイツはJewishと言われますから、彼への攻撃の意図はわかります。
    陰謀論に吸い込まれる人は、曖昧さ、不安への耐性が弱く、何か断定的なことで安心したがる傾向があります。なかなか簡単に分析、理解できない複雑怪奇な社会現象を簡単に把握したい。これが初動です。だから、「何々は何々の所為」とシンプライズして認知的な不協和を無意識に回避しています。
    ほぼ信仰に近いものですから、殆ど宗教戦争状態、彼らを論駁するのは困難です。なぜなら理論なく、ただ信じているだけですから論理が成立しません。ただ、彼らの最大の弱点。それはオリジナリティーが皆無ということです。コピーを重ね続けた転写のような理屈ばかりですから、その点を突くと効果的です。

    すなわち、①と②の共通性は虚言と不勉強。不勉強で嘘に弱い人が彼らのカモなのです。

    • 補足ありがとうございます。
      共産党は高齢化が進んだいまの党中央委員会でも独裁を維持できるようにするために
      「不勉強な怠け者」を集めるようになってしまいました。
      だから資本論ですら党員の必修図書になっていません。
      本当は資本論などを頭に入れた上で「いかに共産主義の夢を語ってバカを釣るか」
      っていう人材が必要なんです。
      ところが共産党は不破哲三と党中央の独裁を維持するためそういう人材を集めようとしなくなりました。
      その結果、人材の劣化が加速し、人も集まらなくなり、
      がんばって若者が集まっているフリをしてみたものの偏差値28軍団が限界という現状になったと思います。

      • 補足などととんでもありません。
        いつものように勝手に字を連ねただけでした。

        今朝、サンデーモーニングを、何の拍子か10分程度、しみじみと見ておりました。
        改めて感じたことは、日本から最大級の恩恵にあずかりながら、その日本に侮蔑した言葉を吐き続ける連中は、自己の「拡大再生産」は到底できない連中だと・・・。
        いつものように、スタッフが用意した原稿をあたかも自分の考えのように話すだけで、ポーズはつけていますが、人間的な覇気は微塵も感じられません。老いの澱みそのものでした。新しい知識、知見が全く入っていません。10年1日の発言です。思考、思考力は縮小再生産の一途ですね。
        これが、日本のリベラルと称される連中の実態なのでしょう。
        日本共産党も全く同様で、お先は真っ暗。立憲にしがみつくしかないのでしょう。しがみつかれるほうも同じレベル。

        と簡単に視聴者が見抜いてくれればいいものを、何せ多数の視聴者が縮小再生産途上、衰退一途の人ばかり。同類が同類を見ている様です。

        こんな中、今こそ保守言論界に優れた思想家、論客の出現が待たれます。
        個人的には、先崎彰容氏は期待する一人です。

        ブログ界でも不勉強で荒唐無稽な珍論保守がいる中、茶請け様は思想的拡大再生産途上の貴重な方だと思っています。更に一層、筆に力が入りますことを祈り、楽しみにしております。

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >中共
    日本が行うべきことを、中共が教えてくれているようなものです。スパイ防止法はやはり必要ですね。中共GJ!

    >日共
    日共には、民主主義の根本である思想の自由も言論の自由もないくせに何を言っているのでしょう。
    党員が、自称不破哲三こと上田健二郎を批判できるのでしょうか。

    #共産主義を語ろうぜ
    「マルクスは自分自身の説を科学的社会主義と称し、資本主義から社会主義への移行の必然性を科学的に論証したと自負していたが、資本主義の歩みそのものによって、その科学的根拠なるものがことごとく否定されてしまった。」
    兵本達吉『日本共産党の戦後秘史』新潮文庫 平成20年 p.313

    >陰謀論
    陰謀論にはまると、それを肯定する情報ばかりを集めだすのが怖いところだと思います。
    それに、否定されても聞く耳を持たなくなりますし、陰謀論のおかしさには自分で気づくしかないですね。
    陰謀論から脱却できなくても、愛好家の間だけに留めておいて、他のところに布教にしにくるのはやめてほしいです。

    • 健二郎になってましたが、正しくは自称不破哲三こと上田建二郎でした。
      党員なら吊し上げられてたでしょうか。

  9. 非常に勉強になる、そして耳の痛い話しをありがとうございました。
    で、昭和末期の人気ドラマ「うちの子にかぎって」を思い出しました。
    「うちの子に限ってそんなことないわよ」いやアンタの子もそうだから、って。

    >負けてばっかのくせにギャンブルで「この一発で全て返せるんだ!」みたいな
    >最後の一発逆転がありうると思い込める人は
    >陰謀論やカルトビジネスのカモにされる可能性大です。
    >というかギャンブル依存症で身を滅ぼすタイプとも言えます
    マルチ商法のリピーターがこれでしょうか。

  10. TPP、日米FTA、水道法改正、種子法、種苗法と、陰謀論者には本当に困らされたものです。
    彼等は不思議なことに、問題意識を持っているはずなのに法律・条約の条文を読むことをせず、『誰かが言っていること』のみを盲信するんですよね。そして結果について省みることをしない。

    無学の人が『自分は一般人が知らない真実を知っている』と思いたがるダニング・クルーガー効果もあるのでしょうが、根拠を持って主張してほしいものですね。

  11. 確証バイアスは陰謀論者に限らず、多かれ少なかれ誰にでもある心理傾向ですね。
    客観性の有無を自分で判断すると主観になってしまうので、自分は無知であるという謙虚さを持って日々情報を更新することが大事かな、と個人的には思います。
    自分の考える正しさを自信たっぷりに押し付けようとする人には困ったものですね……

  12. >【ファイブアイズは「スパイ同盟」だ! 日本は参加すべきでない=中国】
    >中国の動画サイト西瓜視頻
     
     中共シナおよび中共シナの勢力圏では、新聞紙面も動画も当局によって検閲されているんですね。熊のプーさんも厳禁とか。スパイされてます。自由な言論活動など許可されません。人の自由な移動さえ許可制です。動員法で、祖国の家族は人質化。
     自分は、注意喚起も助言も警告も介入するなと言うくせに。他国の自由にモノを言う資格などありましょうか。

    >「日本がファイブアイズに参加するのは賢明ではない」と主張する動画を配信した。

     4つの理由を挙げているのですが、「主張」ではなく「恫喝牽制」でしょうよ。媚中派が低頭して忖度するだけです。
     理由のいずれも基本的に大きなお世話なんです。ブログ主さんの言うように、その逆をするべきなんでしょう。
    1つが、「情報共有について」日本は面倒なことになるぞという脅しか。台湾にも言ってそう。シナがこっそり無断で情報共有しているのは、日本にとって面倒です。

    2つ目、「情報は相互提供なので、高品質な情報を提供する必要があること」。
     日本は、海外に情報収集組織を持っていないから他国を失望させるそうです。だからこそ収集のために辞を低くして参加するわけだし、急いで日本は参加に見合うだけの高度な情報収集組織を作るべきなんでしょう。

    3つ目、「ファイブアイズは情報共有だけなく、外交や安全分野で足並みをそろえる必要があること」で、日本はこれをできへんやろという。
     中国やロシアに対してファイブアイズが強硬姿勢を示した場合とあるけど、シナやロシアが非常識で暴力的な膨張主義をしなければ、誰も問題にはしないはずです。やるつもりか?
     憲法を変えるまでもなく、自然権で防衛します。他のアジア諸国と協力してね。半島国は除外の可能性。

    4つ目は「得られる情報に限りがあること」で、5カ国で共有する情報は実はそれほど有用な情報ではない可能性がある。
     中共シナに関係ねえだろ。

    >中国としては「参加してほしくない」という願望が伝わってくる。
     日本は、ぜひとも参加しましょう。いっぺん参加してみましょう。ダメなら脱退すればいい。

    世界(同時)革命の一環で、かつて世界中にはそこそこ共産社会主義国を看板にした国がありましたが、資本主義が成熟しないうちにそうなった国がほとんどでしたね。理論どおりじゃないね。いずれの国も破綻しました。中共もただの独裁の野蛮な覇権主義国です。
    日本だって例外ではなく、理論的な成立条件である資本主義の十分な成熟に至っていなかったのではないでしょうか。
    (成熟したかどうかを、誰がどう判定するんだろう?これを明確に説明できる人がいないのです)

    共産社会主義国の夢想は20世紀の遺物でしかなく、現在も残る残滓勢力は21世紀の異物です。理論も理想もモデルもなく、帰属する社会の公益を守らず自党の内規も守れない日本の共産社会主義は、汚物と呼ぶのがふさわしいのです。
    中共シナは、共産社会主義国でさえなく、21世紀の異物で汚物のラスボスです。

    欧米には共産系の政党がありますが、国家運営手法が左なのであって、常識的な愛国心や公益は守るそうですね。日本の共産党や今は亡き社会党なんかとは似て非なるものですとか。
    日本の共産党員や左系政党支持の有権者諸氏は、自分が似て非なる者ではないか考えてみてほしいです。あ、信者には理屈は通じないんでしたっけ。残念。
    ぱよぱよち~ん。

  13. 〉このブログにも「コロナは存在しない」だの「PCR検査は検査ではない」だの
    意味不明な事を強硬に主張する人がコメントで頑張っていたことがありましたが、
    「楽に手に入る真理」とやらに無批判で飛びついてしまった結果だと言っていいと思います。

    科学ではCherry pickingと言って似非科学の温床になっているんですよ。
    自分の主張に合うエビデンスだけを並べて、全体やエビデンスレベル(その仮説がどの程度、検証されているか)を評価しない・できない、自分の主張の論理の飛躍部分は、政府は宇宙人の死体を隠している筈だとか、アベガーとか、何故か他人頼みになってしまう人達は一定数います。

    感情でしか判断ができず、物事を考えて判断ができないので仕方無いですが、そういったカモを飯のタネにしているビジネス、宗教や共産党がいるので厄介です。

  14. 更新お疲れ様です。

    私のような昭和世代の共産主義のイメージは、独裁国家ソ連、貧しい中国(文化大革命の混乱)、日本赤軍など過激派、テロ・粛清という名のコロし合い・・・等々
    およそ民主主義とは程遠いですが、最近の若い人にとってはそういった歴史は忘れられているように感じます。日本共産党はそこに目を付けて若者を取り込もうとあの手この手を使っているのではないでしょうか。陰謀論を信じる人が一定数居るように、共産主義を信じてしまう人もいるのでしょう。

    しかし、共産主義には先祖への感謝も自然に対する畏怖もありません。日本の国柄にはもともとなじまないのです。

    中国共産党は先日の結党100周年で習主席が人民服で現れて話題になっていました。「政権は銃口から生まれる」毛沢東に回帰しようとしている事を隠そうともしていません。
    武漢ウイルスごときにいつまでも手を焼いているようではこの先が思いやられます。

    失礼いたしました。

  15. >共産「日米安保廃棄」政権公約から除外へ
    まあ、いきなり破棄はないでしょう。
    ドア大統領がイアンフ合意をどのようにしたのか、ということが参考になります。
    ついでに中凶と仲が悪いという設定になっていますので、関係改善はできないでしょう。外交は再度全方向に崩壊するでしょうね。

    >民主主義云々はどう考えても嘘っぱちです。
    朝鮮民主主義人民共和国式民主主義なら…

    コロナ陰謀論に引っかかる者には、コロナで生活が崩壊したというのがきっかけになったのもあるように思えます。そして現実逃避するため、コロナはないとか、ただの風邪だということにしておきたい。そうやって「楽に手に入る真理」に飛び込む。
    札幌の役所でバイオテロを行った狂人どもがいますが、下記のTwitterの動画を見ると、女がずっと多いです。
    https://twitter.com/xpokesenx
    こいつらの中には、ススキノで仕事していて、コロナで崩壊したというのが含まれていると予想します。

  16. 武漢ウイルス
    これまで「2、30代感染者急増〜」と喚き散らしてたのが
    今日は「4、50代重傷者急増〜」にすり替わってましたね。
    相変わらず、感染経緯も実態も何も報じませんけど。
    ただでさえ、ロクに聞き取りに応じない連中が多い中、
    絶対不可能でしょうけど、感染者の「カテゴリー」割合が知りたくなります。
    「極左反日左巻きパヨクから、Z系、外国人留学生、情弱御花畑、DQN、無関心、保守、右翼酷使様、陰謀論者、宗教系」など
    それぞれどんな割合で感染者だしてるのでしょうね。
    アンチ五輪派が大多数とかだったら噴飯ものです。

    マスゴミが、掌返して
    「五輪無観客で失望の声ガー」は予想通りですが
    ウジなんか「緊急事態宣言で飲食店はー」の報道で
    何故か必ず取材するのが『焼肉店』なのは笑えます。
    「無観客開催」で、一緒になって政府批判してる右寄りな人?って
    逆に、そうなる前に「有観客」を積極的にアピールしたようにも思えないのですが
    マスゴミの「マス」の前には、あまりに非力さが目立った気がします。
    世論誘導は、ポジティブな事よりネガティブな事に引きずられやすいせいで
    難しいですが、一緒になって政府批判して「悪夢」の時代再現へ加担したいのでしょうか。

    今朝の犬HK
    今頃になって英国で「感染再拡大、1日三万人〜」とか報じながら
    ウインブルドンや欧州選手権は、普通に何万の人を入れて開催〜、
    「日本はー」と、ネガキャンのつもりか、報じてましたね。
    無観客に圧力掛けたのが自分らなのに。
    マスゴミテレビ局に加担するテレビ視聴したくないですが
    テレビ見るしかないんだろうなぁ…物凄いジレンマです。

    そう言えば、ウジでは、しれ〜っと冬季五輪選手の話題取り上げ
    無問題で北京は開催する前提設定で偏向してましたね。
    成績だけは良く、何故か競技ファンに人気のない選手でしたが。

    • >ウインブルドンや欧州選手権は、普通に何万の人を入れて開催
      これ批判するべきなんですよマスゴミの立場からは
      東京五輪に対しては中止や無観客を煽り、なったらなったで文句を言い
      陽性者だらけでもフルで客入れてやけくそ気味に開催(ただし左記はマスゴミ基準)してる欧州イベントは称賛し・・・
      支離滅裂ですわ

  17.  >ナニワの激オコおばちゃん

     野郎の癖に女性を僭称するって何処までパヨクと同じなんでしょうね。
     便所きっこと同類なんじゃないの?

  18. […] […]

タイトルとURLをコピーしました