西村大臣を更迭するくらいしないとダメでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

菅総理は四度目の緊急事態宣言を決定したわけですが、
ワクチンの高齢者への接種などのおかげで
都内は重症者病床の使用率は16%程度です。

そうなると緊急事態宣言の要件である「医療の逼迫」には当たらないのだろうと思います。
菅総理はあまりにも専門家委員会の言う事を聞きすぎている気がします。

専門家委員会はとにかく感染者が少しでも増える事を許せないような立ち位置です。
人口1400万のうちの500人だの900人だのという人数は
極めて低い割合で世界を見れば桁が二つ多いと言えます。

重症者が増えないどころか減っている現実を考えれば
この状況で緊急事態宣言を出す事そのものがおかしいのだとブログ主は考えます。

むしろ政府は各都道府県に「感染防止のガイドライン」を条例で作らせて
感染防止対策をしていない店の営業に物言いを付けられるようにすべきではないでしょうか?

一方でマスゴミはとにかく不安と恐怖を煽ることだけに注力し、
ワイドショーなんて見続けていれば
自殺率があがるのも納得ではないかと思います。

そんな中で西村大臣が要請を守らない店に対して
金融機関からも融資停止などの圧力をかけさせる
なんていう無茶苦茶な発表をしました。

菅総理が「聞いていない」と説明した事でも
西村大臣の個人プレーだったと言っていいでしょう。

というか金融機関から企業への金を止めさせるなんて事は
独禁法違反にとられかねない危険なもので、
閣内でちゃんとホウレンソウが出来ていれば「出来るわけがない」と一蹴される話だろうと思います。

西村大臣は自分はメディアへのアピールがうまいと思い込んでいるようですが、
大臣として軽はずみな発言が多く、
大臣としては適材とはとても言えないと思います。

菅義偉総理はホウレンソウがまともにできない大臣を今すぐ更迭していいと思います。

そして五輪についてもなぜかJOCが有観客に執拗に拘り、
右往左往したものの緊急事態宣言を発出するからでしょう。
五輪についてはようやく無観客試合という判断がなされました。

この件は森喜朗を朝日新聞の報道犯罪によって潰された
ということが大きいと思います。

なんだかんだで裏方としては森喜朗は最強で、
森喜朗がこうやると決めたらみんなそれに従うしかないというようなものがありました。

朝日新聞とその他マスゴミは東京五輪を潰すために
まずは森喜朗をターゲットに報道犯罪を敢行したと言っていいでしょう。

そんな中で各国マスゴミ、日本のマスゴミもそうですが、
関係者という名目で大量に会場に入れようとしています。
特に中国がマスゴミ関係者2千人だか3千人だか、
まぁとにかくものすごい大集団でやってくるようです。

これ、マスゴミのやることは限られているので
ちゃんと取材スタッフだけというのであればこの100分の1で済む話なのですが、
五輪に便乗してスポンサーのために関係者として入れるようにしてしまうわけです。
関係者ということで入れば会場内自由に移動できますからね。

そして関係者ということで一人許すと「家族も一緒に入れるようにしろ」
等のごり押しが行われます。

中共からやってくるのが3000人なんていう数字になったのは
とくにそうした権力の悪用があの国では当たり前、日常だからなんだろうと思います。
選手の関係者、メディアの関係者ということで相当無駄に膨らんでいると言えます。
五輪の選手たちと違ってメディアや関係者は行動を縛ることができません。

こんなに入らせて、無責任に会場内をいったりきたりされたら
武漢肺炎対策にならないでしょうし、
選手と記念撮影なんてものもやりたがるでしょうから、
選手の感染防止対策という点から考えても大問題です。

政府側はビシッと「関係者」の出入りを禁止し、
撮影スタッフのみにするとかしなければならないと思いますが、
JOCに対して関係者ということで入れるようにさせろと相当ねじ込まれているようです。

森喜朗だったらとっくの昔に指針を決める事ができただろうと思います。

せっかく無観客でやるのですから
選手へのインタビュー等はビデオ会議でやればいいだろうと思います。

特に日本のマスゴミは一カ所に群れた上で同じような低レベルな質問しかしないのですから
ビデオ会議で質問者を絞り込めばいいと思います。

マスゴミがお友達やスポンサーへのごますりのために「関係者」という枠をがんがん拡大しようとしている現状で
橋本聖子は本来はとっくに決める事ができなければいけない
マスゴミの扱いというガイドラインがまだ決まっていません。

決まっていないのをいいことにまだまだ「関係者」というねじ込みをどんどん増やそうとされています。
五輪に出場する選手達の安全を考えてとっとと切り捨ててほしいものです。

さて、2012年の総選挙で大量に落選し、
民主党系の連中は地方首長を目指すということがブームになりました。
神奈川ではヘイトスピーチ条例(日本人をターゲットにした日本人差別条例)
を作ろうと動いたりしていたりします。

民主党系は元国会議員という知名度で地方首長になるものの
必ずろくな事をしないというオチになっています。

それは民主党系の連中の本質的な部分なんだと思います。

冷静に考えてみてください。
民主党結党時の基本政策、
つまり党是が外国人参政権と人権擁護法案の実現ですよ。

そんな露骨に売国的な政策が党是だったのです。
元々は旧社会党が看板を変えて誤魔化しただけなんですから。
民団や総連の下請け団体。
そんなのが実態だったと言っていいと思います。

旧社会党色を誤魔化すために松下政経塾上がりの若手をテレビに出し、
テレビ局もそうやって民主党への期待値を上げ続けたわけです。

野田佳彦のようなエセ保守議員が代表ですが、
結局の所は偽物しかいないんです。

いまだに野田佳彦は「私は保守だ」と言い張っていますが、
金がなくて民団船橋支部に飼われていたと思われる彼が
落選中のお金について民主党政権が崩壊してから
「一人1万円ずつ50人の方に毎月いただいていた」
なんて言い出したんですよね。

大学卒業→松下政経塾→地方議員→国会議員と上がっていった彼は
一度落選して完全な無職になりました。

財産もない、金を稼げるような技能も一切持っていない、
そもそも社会人経験がゼロなのでまともに働くことができない。

そんな野田佳彦に民団船橋支部のトップが近づくのは
ある意味当然だったかもしれません。

野田佳彦の説明通りなら毎月1万円ずつ支援者50人にもらって
それで生活や選挙資金、政治活動資金にしていたことになります。

ということは政治献金としてもらったお金、
政治活動費を生活費にしていたんですか?
という話になります。

そうでないとすれば雑所得として当然ながら課税対象です。

野田佳彦が民団船橋支部に飼われていたわけじゃないというために
後から言い出した言い訳は説明としてそもそも不適切なのですよね。
マスゴミは絶対に突っ込みませんけど。

そして野田佳彦の政治家としてのライフワークは「女系天皇の実現」です。
これのどこが保守なんでしょうか?

松原仁も口だけは立派でしたが、
結局は選挙に有利になるように立民を選び、
国会では北朝鮮に武漢肺炎対策の治療薬を提供しろと国会で要求する始末です。

有権者を騙すことになろうと当選することが目的になっている連中であり、
民主党時代から一貫してまともな信念のない人達が集まる選挙互助会であるというのが
民主党の実態だと言って良いでしょう。

そういう実態ですから市長になったら市のお金でやりたい方題する
ということが起きるのだろうと思います。

【市長室の家具購入に1千万円 市川市、シャワー室に続き】
 千葉県市川市の市長室の家具の購入費用が約1千万円だったことが28日、わかった。市議会の一般質問で取り上げられ、市幹部は「すべて国内メーカーで調達されており、市民の理解を得られると思っている」と答えた。この質問に村越祐民市長は答弁しなかった。
 大久保貴之市議(創生市川)が情報公開請求で得た開示資料(税抜き)によると、執務机約157万円▽執務用イス約23万円▽応接ソファ約302万円▽会議テーブル約344万円▽イス8脚計約67万円――などとなり、合計約1058万円だった。いずれも、村越市長在任中の昨夏の新庁舎完成に合わせて購入されたという。
 大久保市議は市議会で「このような高額な支出は市民の理解が得られるのか」と村越市長に質問。市長は答弁せず、田中雅之財政部次長が答えた。
 大久保市議は一般質問後、朝日新聞の取材に「理解を得られるはずがない。市長自ら説明するべきだ」と話した。

シャワー室問題、市長給与の減額案は否決
 市川市では、市長室に約360万円かけて設置されたシャワー室も問題になっている。
 市議会では、シャワー室の設置・撤去の費用分を市長に負担させるため、市長の半年分の給与を4割減額(約395万円)する条例案が出されていたが、同日、「市長の責任追及手段としては議会の権限を越えている」との理由で賛成少数で否決された。市長は6月の会見で「災害時に女性職員と市長が使う」と述べ、撤去しない考えを表明しており、市議会は改めて市長の説明とシャワー室の撤去を求める決議を賛成多数で可決した。(大嶋辰男)
(2021/6/28 朝日新聞)

野田佳彦イチオシの市川市長、村越ひろたみは民主党の国会議員でした。
2012年の選挙で落選、2014年の選挙でも落選。
そして2017年に市川市長選挙に立候補し当選。

そして市長になって真っ先にやったのがテスラの購入でした。
氏が持っていたトヨタクラウンをやめてその倍以上の料金であるテスラを選び、
市議会からは反発がつよく、市議会では「導入見直しを求める決議」が可決されました。

これにより2台目も入手しようとしていた話が流れ、
また、テスラはそのために作ったリース会社に買い取らせるという話になりましたが、
この会社「ワルデンクリフ」は村越ひろたみの私設秘書の会社でした。

そして先月

【市川市長の「秘書」逮捕、虚偽登記疑い 公務への口出し、職員威圧も発覚 「この業者に仕事を取らせろ」】
 法務局に虚偽の書類を提出したなどとして、県警が電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で会社役員の男(51)を逮捕し、関係先として、市川市の村越祐民市長の後援会事務所を家宅捜索したことが2日、捜査関係者への取材で分かった。関係者によると、男は市長の私設秘書を名乗って市役所に出入りし、市の契約業務に口出しすることもあった。

 逮捕されたのは押切裕雄容疑者。虚偽の書類を作成して法務局に提出し、会社を登記させるなどした疑いが持たれている。県警は5月24日に同容疑で逮捕、翌25日に同市南八幡1の後援会事務所を家宅捜索した。
 複数の関係者の話では、容疑者は2017年の同市長選で村越市長の事務所運営を手伝っており、ある市議は市長から「優秀な選挙参謀がいる」と容疑者を紹介された。当選後は市関係者らに市長就任のパーティーを案内。事務所の元スタッフは「次(市議選に)出るならパーティー券を買え」と、1枚2万円の券を5枚押し付けられたと明かした。
 市役所でも目撃されており、市関係者は「市長室にも頻繁に出入りしていたので、政務の打ち合わせをしていると思った」と振り返る。そのうち公務にも口を出すようになり、ある時には強い口調で「この業者に仕事を取らせろ」と職員に迫ることもあったという。
 かつては衆院議員だった永田寿康氏(故人)の公設秘書を務めており、当時を知る政界関係者は「職場に顔を出すのは3時間ほどで、何をやっているのか分からないところがあった。自分の都合を相手に押し付けることもあった」などと振り返った。別の県政関係者は「永田氏の“右腕”として秘書活動していた。衆院議員の村越氏とは旧民主党の関係で交流があったのではないか」と述べた。
 容疑者は逮捕容疑となった会社とは別に、自動車レンタル業や古物商を営む「ワルデンクリフ」(市川市香取2)の代表取締役も務める。関係者によると、同社は以前同市が市長らの公用車として導入し、解約した米・電気自動車大手メーカー「テスラ」の車両をリース会社から購入。容疑者がテスラ車を運転する姿が度々目撃されている。
 村越市長は以前の取材に、テスラ車を管理する法人を設立して買い取り、市長自身の政務活動などで利用する方針を表明していた。
(2021/6/2 千葉日報)

この村越ひろたみの私設秘書が逮捕されました。
市の発注業務について露骨に介入していたようです。
すでに検察は押切容疑者を起訴しており、
相当しっかりと証拠固めができていたようです。

市の発注案件について
市長である村越ひろたみとグルで行っていたと見るべきでしょう。

村越はスケベ心なのか民主党時代の小沢一郎を手本にしたのか、
市長室の奥にガラス張りのシャワールームを設置させています。(当然これも市のお金)

市長と女性職員専用ということらしいのですが、
市長室を横切って奥に入らないと利用することができず、
どう考えても不自然ですし、不要な代物でしょう。

そして市のお金で高価な家具購入というのが記事になったわけです。

マスゴミがこれ以上報道しないために多くの人が知らないままですが、
村越ひろたみは市の指名競争入札案件で
入札の説明会すら出ていなかった成田市のイワダテという会社に
家具など什器類を一括発注。7億9200万円で発注しています。

さらにもう一人、同じく村越ひろたみの秘書だった「林隼也」という人物がいるのですが、
村越が市長になってから市の案件に
株式会社電通の「林準也」という名刺を持った人物が
市の発注案件に絡み続けているのです。

隼と準で一文字だけ変えていて名前を偽装しているのではないかという疑いが発生しています。

押切容疑者が逮捕された偽造書類で設立された会社の代表でもあります。
そして市の建築案件の発注にも絡もうとしていた事が指摘されています。
当然、会社としての実態はないとのこと。
株式会社電通の社員という名刺の実態だって怪しいものです。

村越ひろたみは次の市長選挙までの間に市川市をしゃぶり尽くしてしまおうと
そういう考えなのではないでしょうか?

民主党系ということもあり、
マスゴミがこうした問題を積極的に報じようとも調べようともしないので
こうしたやりたい放題がまかり通ってしまっているのでしょう。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. いつも勉強させていただいています。

    専門家委員会は明らかに目標を間違えていますね。感染の封じ込めはパンデミックのごく初期か、もっと致死率の高い感染症に適応すべきで、現在の日本のコロナの状況でしたら、医療体制を整え、重症化、死者数といったリスクをコントロールしつつ、ワクチン接種と共にコロナを広げて普通の感染症にしてしまうことを目標にすべきでしょう。

    今、緊急事態宣言を出して一時的に感染者数を抑えても、半年後、一年後、三年、五年我慢したって、宣言を解除すれば感染者は増えてきますよ。専門家委員会は一生こんなこと続けてでも感染を抑え込みたいのでしょうかね。

    マスコミやそれに煽られている○カ達のせいも多分にあるけど、withコロナを国民に説明し、体制を整えてこなかった政府や専門家委員会も自業自得でしょう。反政府勢力の勝ちです。そして一番の負けは煽られた国民でしょう。

  2. 市長室の奥にシャワー室??
    コイツ、
    何でもあり、どころか
    もう、シャブれるものなら
    公金のみならず
    オンナのケツまで舐め尽くそう、
    っか!?

    市議会も市議会やな。

  3. >緊急事態宣言
    東京都において緊急事態宣言の発出は、
    「小池百合子が要請した!」
    という事も無視してはいけないと思います。
    そして、小池百合子と都ファは五輪において無観客を公約にしています。
    無観客に文句を言うんだったら小池百合子にも言えよ!
    とも思いますけどねぇ~…

    それと西村大臣はやらかしたとは思います。
    撤回しましたけど…なんであんな事をいったのかな?
    根底にそういう考えの持ち主だとしたら…ちょっとね!
    それか財務省辺りからの入れ知恵が影響しているかもですね。

    けど…
    給付金や休業支援は、支給が実質2か月くらい後になるんですかね?
    支給の迅速化というのは必要だろうと思いますが…
    今までのそのやりくりの中で何か問題が浮かび上がっている?かもしれませんね?…モグリの店だったり…行方不明外国籍が働いていたり…なんて妄想が…アホな私の完全な妄想ですけどね!(笑)

    >松原仁も口だけは立派
    この手の問題を固定化ビジネスが一番厄介だなと思いますね。
    それに、こういう事例ばかりだから、他も影響されて同じようなところへ向かってしまうという感じがしています。

    まあね…都議選では松原仁が立民の候補者を一生懸命応援していましたが、口先と凄まじく矛盾したあれにはマジで腹が立ちましたね!

    >市長室の家具の購入費用が約1千万円
    絵にかいたようなクズ共ですな!
    小池百合子も東京都の貯金をしゃぶり尽くされていますが…

    話が逸れますけど…
    貸与されたものを私物化するクソは会社とかにもいますよねぇ~…
    育ちの悪さがもろに出ていると思います。

    警察は民事不介入の原則ですが…
    その意味は理解していますが、もっと介入しても良い部分もあるだろうと思いますけどね?そうしないと泥棒のやりたい放題な部分もあるだろうと思います。
    …その内容を事細かに書きたいけど…身バレするから書けないなぁ~(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 小池百合子の無能無責任が招いたことでも、政府にヘイトが向くようになってますね。
      政府批判に利用できるからなのか、小池はマスゴミに守られていると思います。
      昨年の都知事選は、バカ野党候補に勝てるのが小池だけだったので選択肢がなかったですね。

      • zakzakで、
        無観客五輪で“赤字押し付け”バトル 想定額900億円 小池氏「国が出すのが前提よ」 丸川氏「財政に余裕あるでしょ」
        https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210710/dom2107100009-n1.html

        なんて記事もありましたが…
        何が何でも政府、国のせいにして秋の政局へ持ち込みたいというクソをまき散らしている様にしか見えませんよね!

        それと…ちょっとですね…
        肝心な発言部分の動画ってどこも出していないのが気になって
        ん?と感じるところがあったので、動画を漁っているんですが…
        西村大臣の発言はそんな意味で発言していないのでは?と…
        この会見の事を言ってますよね???
        https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg22967.html
        この3~4分辺り・・・これ以外にあるのかしら???
        まじめな店が割を食らわない様にという趣旨にしか聞こえませんけどね???
        どうなんでしょうか???

        • PS,
          西村大臣は22分辺りでも質問受けて否定していますね!
          あくまでも協力金支給の迅速化、まじめなお店が割を食わない様にという事しか言っていませんね!
          この会見がオリジナルならば、すでに答えが出ているのにマスゴミが切り取りデマで放火したという事だろうと思います。

          状況証拠は完全にマスゴミの切り取りデマにやられてしまったという感じですかね?

        • この件も東京都の不作為によるものだと感じます。
          要請に応じるように働きかけをしないといけないのは、本来なら東京都の責任だったはずなのに、と思います。
          会見では、記者の質問のなかで拡大解釈されている面がありますね。
          ただ、西村大臣にもマスゴミに突っ込まれる隙があったのかなと思います。

          • >本来なら東京都の責任
            これ!ほんとこれだと思います。

            小池百合子はおかしい!の大合唱が起こらないのは…
            やっぱり…なんというか…残念ながら…分かっているつもりでも踊らされちゃっているんだろうと…思います。

  4.  西村発言にパヨクや酷使様だけでなく「普通の」保守サイトからまでヒステリックな声が上がってるのにはうんざりします。

     >https://www.jijitsu.net/entry/reuter-Suga-yuuetsutekichii

     ロイターのタイトル詐欺に釣られて今どんな気分?

    • 記事(ブログ)を拝見しましたが…

      この記事は「西村発言」自体ではなく、「西村発言」に対する記者ども(というか朝日新聞記者)の質問への菅総理の回答が切り取られ、それに釣られている人が多い、ということですね。

      確かに菅総理の発言を叩くのはピントがずれているのでしょうが、結局西村大臣がいい加減なことを言っていることには変わりないと思います。これに加えてまた緊急事態宣言+酒類提供制限とのことですから、感情的になって菅総理1人に目がいってしまうのかも知れません。

      何にせよ西村大臣の適当さが仇となり、批判を浴びてしまっているということではないでしょうか。なのでロイターのタイトル詐欺に釣られる、というのは少し違うのかなと。スガーリンとか揶揄しているパヨク連中は、まんまと釣られて「西村を消すのか」みたいなことを言ってしまっていますが。

      長文失礼しました。

  5. 昨日?だったか、
    犬HKのば解説で「無観客開催」へ至った経緯〜
    なんてやらかしてましたが、
    その中で「こうして外堀を埋めて行った」とゲロってましたから
    ソッチの勢力が様々な工作を仕掛け、ガースー総理に「無観客」とするしか無い
    選択肢を削られたのだと思いましたよ。
    何もアンチ五輪パヨクだけでなく、ここでも「内なる敵」が見え隠れしてます。
    実態は分かりませんが、
    会議に召集されてる人だけでなく、その人らへ様々な関係機関?とか
    地方からも圧力がかかっているようで、
    それらがノイジーマイノリティなのか、単に保身勢力なのか
    世論誘導されている面もありますし、
    主催者の東京都の首長からしてあのザマですから
    政治的判断としても、非常に難しいのは理解出来ます。

    西村大臣
    相当頭にきているのでは?と感じますが。
    「感染テロ」に対して、
    強制力もなく、雁字搦めに縛られ、これでどうやって抑えるんだよ!と言う感じでしょうか。
    本音は「酒飲んで騒いだ奴は撃ち56す」かもしれませんね。
    しかし、パヨちんやアンチは別にしても、そんなに酒飲んで騒ぎたいんですかね。
    しかも毎日のように?
    なんだか、言葉の理解力というか、反応が極端な性質を持つ人たち、
    例えば何かあると即「戦争になるニダ」「徴兵制になるニダ」「命が大事じゃないニカ?」
    みたいに、
    自粛と聞いただけで、家の中に閉じこもって、暗い部屋の片隅で
    膝を抱えて、ジッとしていなければいけない、みたいに反応する人たちみたいな。

    >関係者ということで一人許すと「家族も一緒に入れるようにしろ」
    ↑ う●コリアンかよw
    そう言えば、前回大会?だったか、何かの大会か忘れましたが
    愛人を招き入れてた事例がありましたね。
    モロ、マスゴミ関係者が規約に外れた奴を入れてた事例もあったと思いますが。

    もう一つ注意する点が
    「アスリート」=「立派な人格者」とは限りませんからね。
    中には運動神経に長けたならず者も居ますし
    時間にルーズな国民性とか、日頃海外に行けない旅行気分の人とか
    競技でも、必ずフェアプレイに徹する人たちばかりではありません。(すぐ隣に…)
    それに加え、無法者の掃溜マスゴミですから
    大変さはハンパないでしょう。当のマスゴミは報じませんけど。

    日本を世界にアピールする絶好の機会は
    日本を世界に貶す絶好の場でもあるからこそ、
    反日勢力必死で工作活動してます。
    我々が思っている以上に、内なる敵と無関心が多いように感じます。

    千葉県
    大丈夫なんですかね。
    (他所の事を言えた義理ではないあいち県ですけど)

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >緊急事態宣言
    >無観客
    専門家会議だけでなく、マスゴミにも配慮しすぎなのかなと思います。
    マスゴミは、緊急事態宣言・無観客に決まったら決まったで予想通り批判し始めました。
    こんなゴミ同然のマスゴミの言うことは聞かない方がいいでしょう。

    >野田佳彦イチオシの市川市長、村越ひろたみ
    小沢一郎センセに習ってガラス張りって本当に悪趣味ですね。それに、公私混同というのは公人として不適格です。
    こんなのをイチオシしていた野田佳彦も大概ポンコツですし、民主系は不適格人間の養成所なのでしょうか。

    • 少しコメントを訂正
      ×専門家会議だけでなく、
      ◯分科会だけでなく、

      かつての民主党は左翼色を薄めるために松下政経塾あがりを強調していたのに、いまではポンコツ議員どものおかげで松下政経塾=欠陥品のイメージになりましたね。

  7. 大阪府池田市の維新出身・冨田裕樹市長のことかと思いました。こっちはパワハラの方が問題でしたけどね。
    ホント、もっとリコールをしやすい仕組みにしないと。

  8. ワクチンの接種が進み、最近の感染者の中身を見ると、高齢者、特に65歳以上の感染者の数が減り始めています。そもそも、海外に比べ、感染者の数が少ない日本ですが、日本よりも、多いイギリスではウインブルドンが開催され会場はフルに観客を入れて開催されています。
    一方、米国、MLBでも人数制限は外され、既に満員に入れています。プログ主さんと違い、五輪は、有観客で行うべきだと考えています。

    そもそも、マスコミが必死に感染者数は出しますが、その詳細はあまり出しません、せいぜい、重傷者数位なのは、理由があり、コロナ感染者が増えると、内閣の支持率が下がり、減ると支持率が上がると言う現実が有ります。マスコミは特に必死ですね。

    現在のマスコミは特に自民党の支持率を下げる事に必死です。その原因は、最低でも秋に総選挙があるからで、元、菅内閣はだんだん、追い込まれ解散に近づいていると思います。政権の支持率を上げる為に五輪を利用されている感があり、そこへ、小池というメラメラと初の女性首相と言う野望を持つ小池がチャチャを入れられています。そして、その小池に近づく自民党の幹事長

    最近の与党を見ていると、幹事長の暴走が目立ち、特に対中非難決議の見送りは、安倍政権を圧倒的に支持していた保守派が見限り始めていて、その結果が都ファが以外に持ち直した理由の一つでもあると思います。。

    今から、4年前、モリカケが一段落し、支持率が回復した時、解散に打って出たのが安倍首相でした。当時、解散をすると言った安倍氏対し、反対を表明したのが、当時、官房長官だった菅氏でした。結果は自民の圧勝でした。つまり、菅氏はこの時、判断ミスをしたのです。

    昨年、安倍首相が健康を理由に倒れ、その後を継いだのが現首相の菅氏です。就任当初、解散か、と言われていましたが、実績も無しに総選挙は、と言って解散をしなかった為、小池が暗躍し、幹事長が暴走し、マスコミが必死に内閣のサゲ報道、
    もし、昨年10月に解散をしていれば、五輪報道も、コロナ報道も、今と違っていたでこれは菅首相の判断ミスと言えるのかも知れません、

    • マスターズ、Indy500、ツールドフランス・・・・賑やかで大盛り上がり。
      五輪無観客で支持層の反発を招き、秋になって補正予算組んで「今頃?」と反発を招くことになるような気がします。
      大企業好調で税収アップの中、個人事業主は散々。
      参院補選の流れが都議選でも続き、ワクチン効果だけでは覆せないと思います。

  9. > 感染防止対策をしていない店の営業に物言いを付けられるようにすべきではないでしょうか?
    .茶請け様が頻繁に指摘されている点ですが、本当に仰る通り。
    一部のノータリンどもがカオスを撒き散らして真面目な人達が尻拭いをさせられる。
    罰則があれば素直に大人しくなるんですからある程度の警告が出せる様にするべきでした。

    > 特に中国がマスゴミ関係者2千人だか3千人だか、まぁとにかくものすごい大集団でやってくるようです。
    .北京五輪を拒否する流れが少しずつ広がっていますからね。
    壊し屋文化のオヤビンですから東京五輪を潰せないなら大失態を狙うべく、撒き散らしやマネトラ・ハニトラのためのコネ作りもやるでしょう。
    ルールを守らない、又は迂回するのが初期設定。
    日本の甘い対応は天国でしかないのでは。

    市川市長はチンピラでしたか。

  10. ずっと以前に市川市を通過して都内に通ってました。市川も住宅物件を見に行きましたが、気にいる所は偶然にも無かったです。正直言ってその頃は勤め先の懐具合から、その辺りに住む事を勧められたのですが、「何で千葉に住まなあかんねん!」と思ってました(苦笑)。
    この村越市長、人間として腐ってます。公用車も高級家具にシャワールーム。男性は不可ですか(笑)。押切氏は市の発注業務に食い込んでいた。市長とグルですね。地方に蔓延る悪事の巣窟は無くなりません。市民や国民の事を全く考えてないヤカラが仕切る世の中。嫌ですね。民主党や社会党の生き残り、皆死んだらええのに、と思います。

    ところで関連は無いと思いますが、富山県の事件だったと思います。50年以上前に、叔父や親戚の男性らと漁船で仕事を手伝っていた村越少年が、北朝鮮に拉致され、叔父さんらは抵抗して射殺されてます(少年は覚えてないと言っている)。少年は労働党員に迄昇格し、平壌に住み、日本にも帰って来た事があります。姓が同じだけと思いますが、この姓を聞くとスグ思い出します。

    • >富山県の事件だったと思います。

      あの…酒呑みおやじ様すみません、それは富山県ではなく石川県で、村越少年ではなく寺越少年かと^^;

      ⚫️拉致と言えなくて
      ~寺越さん母子の55年~
      https://www.tvkanazawa.co.jp/program/moment/article_005.html

      • 猫パンチ様

        ありがとうございます。すみません最近覚えが虚ろで、自分では正しいと思っている事を、検証するのもいい加減にして書いてしまいました。
        そうです、寺越氏ですね。石川県でした。なんと気の毒な事でしょう。お母さまは、まだ存命なのでしょうか?気になります。

        • 酒呑みおやじ様☆

          (´・∀・`)いえいえ、この事件は横田めぐみさん事件ほど全国的にクローズアップされませんし、ご存知ない方の方が多いと思いますので、記憶が曖昧になるのも致し方ないかと。

          寺越友枝さんをwikiで確認したら、90歳でご存命でした。
          ・・・・
          改めて怒りが込み上げてきます( *`ω´)

  11. 緊急事態宣言とオリンピック無観客は、

    「お前らそんなにガタガタ言うんなら、
    これで言うこと聞かない東京周辺の人流止めて、
    会場の密もなくして文句ないだろ!」ってことかな、と

  12. 無観客なんて、スポーツやる意味あるのかなと思います。
    福島まで無観客・・

    テレビを消せばパンデミックもどきは無くなりますよ。
    不安も無くなる、じさつしゃも減る。
    このコロナに関しては、ハイハイ青山が国会でまともな質問してたんですよね。

  13. ボイコットがなければ観客が入った完全なオリンピック、コロナ克服オリンピックは中国が手にする事になりますね。
    >マスゴミが外堀を埋めて行った。
    今回は中国共産党の影が見事に消されたのでしょうか?

    今回といい、天安門後といい、日本が中国に手助けしてるように感じてしまう。内に外に敵ばかり

  14. 地元テレビつけたら、高校野球地方大会やってた。
    五輪騒ぎで、あまり話題にならないのか
    あえて五輪で騒いで、話題にならないようにしてるのかw
    知らなかったけど夏の甲子園、普通にやるんですねえ。
    東京なんかも、普通に予選やるんですかね。
    日程は、五輪とかぶるんでしょうか。
    朝日さんは、五輪に甲子園と色々大変ですね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  15. いやもう本当にブログ主様のおっしゃる通りだと思います。菅総理は、自身も仕事においては能力がかなり高いからか、専門家というものを重視しすぎな気がしてなりません。

    今回で最後にしたいみたいな事を言ってましたが、どうせまたやるんだろうなと言ってる人が私の周りには割といます。また延長ということになりそうですが、所詮さざ波程度なんですから、さっさとやめてほしいものです。

    あと河野太郎大臣よりはマシなのでしょうが、調整がうまく出来てないのが欠点なのかなと。西村大臣の暴走を許してしまったのはかなり痛手だと思います。

    というか今更西村大臣のキャバクラ?疑惑や赤坂自民亭(同時期民進党も同じようなことをやっていた)を持ち出して叩いているパヨクがいるんですが、あいつら何なんですかね。なら韓直人の北朝鮮への送金疑惑や震災翌日に海外旅行をエンジョイした民主党議員のことも叩いて欲しいものです。

    なんか色々話が飛んでめちゃくちゃになりましたが、ご容赦ください。

  16. 武漢肺炎

    新規感染者数で大騒ぎしているけど、東京を見ると、重症者は然程でもなく、40代以下の新規感染者が半数を占めると。
    重症化しやすい高齢者等を先にワクチン接種の対象にするのは理に適っていますが、今後の感染者を減らすなら、アクティブな20~40代にも接種の対象を広げるべきですね。まあ、一部の自治体では始まっていますが、東京もやるべきでは?

  17. 市川市住民です。民主党政権が成立したときは、心の底から寒気がしたものでした。地獄のずんどこに落ちる前に、八百万の神々の清め祓えのお救いか、辛うじて免れましたね。

    民主系は看板を付け替え、無所属と偽装し、国会工作員にしがみつこうとしました。選挙互助会ですから、国がダメなら知名度と「実績」を生かして地方の有権者を騙そうと企む者もいましたね。その一人が、市川市長村越だと認識しています。
    まさか当選するとは思いませんでしたので、いろんな意味で落胆しました。これじゃ、もうしばらく日本は食い物にされっぞ、と。

    今回のエントリーで紹介されているとおり、村越は確信的にやっています。反省の欠片もありません。早いところ弾劾くらわせましょう。18歳未満の方は、親兄弟に教えてあげてください。市川市議会に叱咤激励を送りましょう。

    ぱよぱよち〜ん。

  18. もうひとコメ失礼します。
    >そして五輪についてもなぜかJOCが有観客に執拗に拘り、
    >右往左往したものの緊急事態宣言を発出するからでしょう。
    >五輪についてはようやく無観客試合という判断がなされました。

     反日どもは、最初から東京五輪に反対でした。いろいろ理屈をつけてましたね。
    外来の災厄(人災の可能性大)である武漢肺炎との絡みでも、五輪中止のためにコロナ感染はすべて政府の無能のせいにしてきました。マスゴミとパヨク言論人は。

     その流れで、観客を入れるか入れないかも、万が一感染者が出ればゼロリスク原理教で大騒ぎは必定、感染者ゼロなら盛り上がりに欠けるとかやっぱり経済効果なかっただのと腐すに決まっています。外国では、観客入れてやってる事実とか愚民には言わせない。それがあるから、迷ったのだと思います。

     政府や五輪関係者が毅然とした態度を取れないのも、五輪に限らぬ「決められない政治」というやつですね。決めてもパヨクどもが褒めることはありません。
     新しいことにチャレンジするのに多少の犠牲は付き物とか、リスクを恐るなとか啓蒙する者らも、自民政権下のチャレンジにはまるで反対のゼロリスクで足枷するのです。

  19. 今回もダラダラ長文です。申し訳ありません。

    >菅総理はあまりにも専門家委員会の言う事を聞きすぎている気がします。
    >専門家委員会はとにかく感染者が少しでも増える事を許せないような立ち位置です。

    ここ数日のコメント欄を読んでいて改めて感じたことですが、日本全体が0か100でしか判断しない人が本当に多くなってきたなと感じました。

    昨日のKY様のコメントに返信しようかと思ったんですが…
    コメントにあった激オコおばちゃん様のブログ記事をいくつか読んでみました。
    三橋氏に対しての評価やワクチン関連については意見が違いますが、その他は賛同する内容のものも私は多かったです。

    KY様や月の猫様はいつも端的な文章と正しい視点で、確かにそうだなと考えさせられることが多いのですが、頭が良すぎるせいなのか、ご自分より考えの浅い人を「酷使様」、こんな人は許されない!と有無を言わさず決めつける傾向があるように見受けられます。
    (「酷使様」は最初の頃はうまくネーミングされたな、と思っていましたが…)
    それは激オコおばちゃん様の「コロナは茶番」という意見と同様に極端なことだと思います。

    完全に否定されたような意見は人の心を頑なにしてしまいます。
    逆に逃げ道を残してくれるような、共感とゆとりを感じる人の意見には、人は素直に聞けるものです。
    国の将来を案じているような人なら尚更です。

    KY様や月の猫様にはほんの少しでいいのでゆとりと包容力を持って、違う場所から言いっぱなしのコメントではなく、反省して気づかせてあげられるような言い方で、直接ご本人に指摘してあげたほうが効果があるのでは、と賢いお二人だけに少々残念に思いました。
    (すみません、私も今回違う場所からで矛盾していますが…)

    0か100で考えてしまうのは特に保守層に多いと思います。
    そこが反日サヨクと違ってなかなかまとまれず、大きな波になれない要因なのかもしれません。
    皆が皆ブログ主様のような視野と考え方ができるわけではありません。
    人は人の数だけ思想も価値観も感じ方も違いますし、それに人間である限り間違えることは誰だってあると思います。

    できれば、これだけは絶対に譲れないと思うことを2つ3つに決めて、それ以外のことは多少大目に見ることは出来ないかなと。

    反ワクチン派の意見は一般層にはそれほど浸透しないように思うため、もちろん大事なことですが、私にとってワクチンに対する個人的見解は譲れないと思う優先順位のトップではありません。

    激オコおばちゃん様の関西弁での気取らない文章で書かれたブログを読んで、そこから日本の現状に気づいて考える人が1人でも多く出てくればいいと思っています。
    ブログ主様も常々仰っていることで、私なんかがまさしくそうですが、一旦おかしいと気づいた人はそのあとは他へも興味を持っていくでしょうから、いずれ激オコおばちゃん様とはまた違う意見を持つ読者も出てくると思っています。

    保守層に多い、自分の考えと少しでも違った意見や行動をすることは許さないという声が、今回の菅政権の判断にも大きく影響しているなと考えてしまった数日でした。

    こちらのブログの読者様は優秀な方が多く、私などが偉そうに申し訳ありませんが、これも1つの意見として聞いてもらいたいと投稿させて頂きました。
    最後まで読んで下さった方には長々とありがとうございました。

    最後に、猫パンチ様。
    今は憤りや納得できないお気持ちかと察しますが、感情的、誰かを想定した嫌味的なコメントは傍観している第三者をも引かせてしまいます。
    貴女の実生活でも気がつかないうちにそれで損をされているのでは?と思いました。
    納得がいかなくても、時には(表面上だけでも)聞き入れる姿勢や謝ってしまうことも処世術です。(ただしそれは普通の日本人同士の時ですよ、もちろん)
    素直に出られたら相手もそれ以上は何も言えなくなりますし、周りからは同情を集めやすくなりますからね笑
    それは絶対に嫌!と言うことで冷静で論理的な反論ができないのでしたら、つい最近まで月の猫様のコメントに何も仰らなかったように最後まで一切反応しないほうが賢い姿勢だと思います。
    田中みなみ?でしたか、あそこまであからさまだと別ですが、流行りの言葉で言うと多少は「あざとく」なることも魅力的な女性の資質の1つかなと思いますよ^_^v
    これからも一緒にここで勉強していきましょう!

    • ご心配いただきありがとうございます。

    • 京都のななし様☆

      >今は憤りや納得できないお気持ちかと察しますが
      はい、お察しの通りでございます(。-_-。)…でも大分気持ちも落ち着いてきました。

      >つい最近まで月の猫様のコメントに何も仰らなかったように最後まで一切反応しないほうが賢い姿勢だと思います。
      ・・・・
      これは仰る通り、本当に反省点です(汗)。「ヒステリックな返信には極力関わらないように」とスルーしてたんですけど、茶請け様の手を煩わせる投稿してて、こちらの我慢も限界になってしまいました(汗)。「ここのコメント欄は煽り合いをする場所ではない」という茶請け様の言葉をようやく理解いたしました…(>_<)

      さっき弓取り様に愚痴ってしまいました。弓取り様、すみませんでした(汗)
      京都のななし様、「だから…黙っとけって(汗)」と仰りたいでしょうし、その通りです。
      傍観者から引かれてもいいです、今回の噛みつかれてからお咎め受けるまでの一連の流れで充分私も傷つきましたし、反省もしております。
      …ただ、皇室批判を止めたとしても、私はガリレオ・ガリレイ猫です☆(BGM:♪ゆずれない願い/田村直美)

      思えば、今回だけでなくバランサーの茶請け様の神対応には何度も救われて助けていただいて✨、曲貼り猫卒業の時も今回のように京都のななし様のコメントに救われました✨
      お酒の蓋が開けられない時も、お二人のご助言により解決できました✨✨
      (*´ω`*)なんと有難い、助けられ守られニャンコでしょうか☆☆☆

      今一度、茶請け様、京都のななし様、周りの方々への感謝の気持ちを忘れないように行きたいと思いました(*^^*)

      ま、あの方、ある意味「魔性の女」とは言えるでしょう。茶請け様を始め、たくさんの人振り回して疲れさせましたから d( ̄  ̄)
      皆様に申してますが、返信は不要でございます(苦笑)疲れ果てましたもん(汗)

      >田中みなみ
      …実はそんなに嫌いじゃないです(笑)
      >これからも一緒にここで勉強していきましょう!
      (`・∀・´)はい!宜しくお願いいたします!
      本当にありがとうございました✨(*^^*)
      長文大変失礼いたしました。

  20. 阪神の黄色いユニフォームが汚れてると思ったら模様だった件は置いといて
    阪神が優勝すると感染拡大するんですかね?
    インドでは沐浴で感染爆発したそうですが。

    地方も相当アッチ系が圧力掛けてるようですね。
    従わないと、脆弱な地方へ感染テロが移動するのでしょう。
    テレビなんか、直前まで「無観客」を推す街頭インタビューばかり流しておきながら
    今は「残念ですぅ」の声ばかり垂れ流し。
    しかも批判の矛先を全部政府に持っていく恣意的誘導込み込み。

    バッハの滞在先にまで押しかける毎度のバカな団体とか。
    バッハ自ら「皆んなでテレビ観戦しよう」と言ってくれてるんだから
    テレビ局感謝したらどうよ。

    「共産・穀田氏を自民・二階氏ら祝福 肖像画披露会で和やかに呉越同舟」
    だそうですね。
    「会は伊吹氏らが呼び掛け人となり、二階氏のほか、立憲民主党の赤松広隆元衆院副議長ら与野党の国会議員が党派を超えて祝福に駆け付けた。」
    これって、モロ茶請けさんが言う所の「社会党系」と昵懇のヤラセの構図が
    浮き彫りですね。
    だめだコリア。

    やはり、一度何処かのタイミングで
    分解再構築するしかなさそうな気がします。
    勿論汚物野盗を駆除した上での話ですが。

  21. オリンピック開会後はおそらく、無観客の筈なのに観客席にかなりの人数が居るのがテレビに映り、それをネタに野党やマスゴミが不満を煽って政府批判に使うんじゃないかと予想しています。
    その時は「じゃあ訊くけど、その人たちは誰が呼んだの?」と返してブーメランにしてやりたいものです。

  22.  観光客は内外含めて「絶対入れるな!」と火病りながら身内の入国規制には絶対反対の姿勢を恥ずかしげもなく取る内外マスゴミ。
     国内もシロケダモノも「自分たちは例外のエリート」と言う歪んだ優越感は共通ですね。

  23. 近年増加傾向にあった死亡数が去年は前年比9373人の減少となった時点で、今までの対コロナ政策には過剰な面があったように思います。
    もちろん異論はあるでしょうが、長い目で見れば全体主義は利より害が大きいはずです。
    全体主義は特定の方針が絶対的に正しいと断定し、それに従わない者を迫害しますが、それが悪い結果に繋がった場合、誰も責任を取れないが故に方針の誤りを認められないばかりか、逆に先鋭化して被害を拡大してしまいます。
    共産国家等で何度も繰り返された惨事を思えば、非効率でも個人の自由意志による選択を尊重する社会であって欲しいものです。

    • 徹底的な武漢肺炎対策によってインフルエンザ患者が90何%減ったとか良い部分もありますが
      それがかえって将来的に別の問題を起こすと危惧されています。
      本来なら赤ん坊や幼児が自然にウイルス感染してそこから自然免疫を獲得し
      健康な体を獲得する過程がなくなってしまうのではないかと。
      この状況が何年も続くと過保護な環境が逆に子どもたちを脆弱にするというのはわかります。
      なんでも過剰なことは良くないんでしょうね。

      あとコントロールする側からすれば現状は絶好の機会だと思ってそうで
      ワクチンパスポートなるものを発行してそれで人間を管理する手段にしようという話もあります。
      武漢肺炎自体も人工のものであるようですし意図的にばらまき人々を管理統制しようとしてるんじゃないかという可能性も考えてしまいます。

  24. コロナ感染の実態はさざ波なのに、わずかばかりの人数が増えたと言ってはまた緊急事態宣言に持っていく尾身分科会のおバカどもに洗脳された西村大臣が、ついつい本音を出した。菅総理は緊急事態も、無観客もしたくなかった。政府中枢が、このコロナ騒動の核心を正確にとらえていなかったことが、ずるずる政策になっていると思います。
     日本医師会だの東京都医師会だの、岡田晴恵だの、ほんとうはコロナについて何もわからない者共がテレビに出て来て喚くのに振り回された結果です。
     もっとしっか利した科学的根拠をもとに発言している専門医師たちの声が、政府に届かないか、政府が聞こうとしないかですよ。

  25. 極悪秘密殺人警察官は 朝鮮系の血筋だ 忘れるな
    『極悪“秘密殺人”警察官』

    日本人へ深刻な秘密殺人を行う、
    極悪警察官達、
    本気で警戒してくれ、
    訴訟を起こして勝訴してくれ。

    警察官の家(自宅)や、
    協力者の家や施設、
    警察署などの公的施設でも行われる。

    極悪警察官は、
    血筋が朝鮮系だった。
    背乗り(戸籍乗っ取り)も、
    極悪警察官に多いので最大に警戒。

    移民である朝鮮血筋には、
    最大限に気を付けてくれ。

    この件は、日本の警察へ行っても、
    無駄であり、
    自分の身を危うくします。
    この件で、日本の警察へ行くと、
    秘密殺害対象者になってしまいます。

    国際社会へ助けを求めるしかないのです。
    善意の国際社会へ感謝。

  26. 市川なら駅近で銭湯とかも何件かあるので、全く必要ない設備なんですがね。
    市役所からも10分圏内のはずです。

  27. どこかでこの西村が次期首相候補の一人だとか。

    ・・・ 東大、官僚、政治家
    このルートだけに大バカ野郎という発言を裏付ける経歴。

    ダメダメだな、自民党。

タイトルとURLをコピーしました