女性宮家は皇室破壊のための第一歩だと反日議員が戦略を暴露

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

都議会議員選挙で勝ったと思って調子に乗っている立憲共産党が求めたようで
本日は国会閉会中審査が開かれております。

そこに枝野幸男が出てきて

「私共は、まだ【中止・延期は可能】だと思っておりますが…」

などと言って五輪の中止・延期に言及していました。

できるわきゃねーだろ。
そりゃ、立憲民主党はまともに仕事ができない無能達が集まっているわけですけど、

立憲民主党はまともに仕事ができない集団ですし、
共産党はもともとまともじゃない集団であることは事実なのですが、
それにしたってこのタイミングで「五輪中止」をいまだ叫べる神経が狂ってます。
仕事がまったくできない集団らしいとも言えますし、
そういうのを褒めてしまう支持者達向けにはその程度の低レベルの事がウケるんでしょうね。

まして都議会議員選挙の結果から言えば、
五輪中止派の立憲共産党の議席を合わせても34。
1/4程度ですよ。
つまりは五輪中止は民主主義の手続きの結果から言えば否定されてるんですよね。

今回は投票率が10ポイント近く大幅に下がったことで
組織票に依存する立民や共産党、公明党がその存在感をちょっと見せたというだけで、
共産党は前回選挙で19議席だったので今回の19議席は実際はプラスマイナスゼロ。
立憲民主党は15議席と言っても都議会第五会派ですよ。

少なくとも33議席取って都議会第一党になったのは自民党なんです。

ま、そういう現実をきちんと分析して受け止めようとしないから、
反省もせず学習もしないから
安倍晋三に国政選挙5連勝をされるんだろうと思いますけど。

一方、サイコパス安住淳国対委員長は
今回の都議選の結果ごときで調子に乗っていて

【立民・安住氏、連合東京より共産が「リアルパワー」 支持団体に苦言】
 立憲民主党の安住淳国対委員長は5日、国会内で記者団に、同党が15議席を獲得した東京都議選では共産党との候補者一本化が奏功したとの認識を示した。一方、国民民主党の候補4人が全員落選したことを踏まえ「リアルパワーは何なのかを冷静に見なければ」と指摘し、共産との協力を強く否定してきた国民や連合東京に苦言を呈した。

連合東京は、立民と国民の支持団体である連合の地方組織。
 安住氏は共産との協力に関し、候補者を一本化してトップ当選した武蔵野市や中野区の例を挙げて「如実に成果が出た」と強調。次期衆院選でも政権批判票の受け皿として一本化を進めるべきだと訴えた。
 一方、連合東京について「こういう結果が出ている。国民は何議席を取ったのか。(連合東京が)担いだんじゃないの」と皮肉り、共産に勝る「リアルパワー」を有していないとの考えを示した。国民民主に対しては「玉木君(玉木雄一郎代表)も真剣に考えざるを得ないだろう。政権選択選挙(衆院選)は与党なのか野党なのか曖昧だと埋没する」とクギを刺した。
(2021/7/6 サンケイビズ)

連合なんかより共産党の方がパワーがあるとか抜かしてしまって
連合の組織票がなかったらカトンボでしかない現実を理解していません。

少なくとも今回の選挙で都民ファーストに投票する人達の票が
国政選挙で立憲民主党に行くとは思えません。

下村博文に続いて鴨下自民党都連も無為無策で戦略がなく
風次第の選挙戦術だけという状態だったので
投票率低下と都合よく病気入院できる(?)小池への同情票という逆風に見事にやられただけでしょう。
そして立憲民主党は投票率の低下で組織票の威力が上がって伸びただけ。

2009年の時に54議席も取った時から考えたら
立憲民主党はほとんと組織票だけによる骨組みだけでの議席数でしょう。
立民に期待して投票してくれた組織票以外の部分はほぼなかったと考えるべきです。
となれば国政選挙は苦戦必至ですよ。

そういう分析をせずに共産党との共闘の方がリアルパワーみたいに言って
連合の組織票をバカにして、
さらに共産党の二軍化を進めるのだろうと思います。

連合が嫌がっている「共産党の下請け政党化」をさらに深化させてほしいですね。
ニヤニヤ見守っておきたいと思います。

それもこれも神津会長が自分が責任を負う事から逃げて
きちんと枝野幸男ら菅直人内閣の残渣どもに首輪を付けようとしないまま放置した事が原因でしょう。
神津会長はいよいよ責任を取りたくないので会長を辞めて完全逃亡を決めちゃいましたけど、
神津会長のファインプレーにより連合自体も分裂リスクが大きくなったと思います。

連合傘下の労組の皆さん。
少数政党でしかない共産党の下請けになることを積極的に進め続ける
立民を支えるために皆さんの組合費、票が使われる事に納得できますか?
連合を抜ければ無駄な上納金も減って
天引きする組合費を引き下げることができ、
それで実質的なベアが実現できますよ。

抜けるなら早いほうがいいんじゃないですか?

お次は週刊誌・女性自身の「らしさ」が表れている記事から。

【小室圭さん“皇室入り”が絶望的に…菅政権選出の識者から反対続出】
「内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持することを可能とすること、もう一つが皇族の養子縁組を可能とし、皇統に属する男系男子が皇族となることを可能にすることが中心となる」

安定的な皇位継承策を議論する有識者会議の座長・清家篤氏は、6月30日の第8回会合のあと、記者団にこう語った。有識者会議はすでに21人の専門家らへのヒアリングを終え、論点整理に入っている。皇室担当記者が解説する。
「有識者会議は、“男系男子による継承の尊重”と“現在定まっている皇位継承順位の維持”という方針も固めました。つまり女性天皇の容認は見送りとなり、愛子さまが天皇になられる道はほぼ途絶えたということです」
~中略~
「もし女性宮家という制度が創設されれば、小室さんが皇族となる可能性は十分にありました。しかし、菅政権が選出した有識者会議では反対論が続出。仮に有識者会議が女性宮家創設を提言するとしても、女性皇族が皇室に残るだけにして、夫は民間人のまま、子供が生まれても皇族にはならないという形にするでしょう」(前出・皇室担当記者)
つまり、菅政権が“小室さんが皇族になる資格を剥奪する”という最終結論を出したといっても過言ではないのだ。
有識者会議は8月までに見解をまとめ、政府が秋までに国会に報告する予定。眞子さまと小室さんは年内に結婚できるか微妙な状況となっており、お二人の動向が国会での議論を左右してしまう可能性も否定できない。
(女性自身2021年7月20日号掲載)

もともと、反日界隈は皇室を破壊するために
無理筋の愛子内親王殿下を天皇とさせて女系天皇を既成事実化するという路線でした。

ところが悠仁親王殿下のお生まれになられ話が変わってしまいました。

なんとしても皇室を破壊するという目的を持ち、
そのために「宮家の復帰は(論理的根拠は示せないが)絶対にダメ」
と主張して女性宮家を作れと言ったりしてきたのが
立憲民主党の津村啓介議員です。

彼が反日側としてどういう戦略を想定しているのかわかりやすくツイートしています。

—–
津村啓介 @Tsumura_Keisuke
●皇位安定継承の時間軸。
ーーーーー
①令和8年(愛子さま25歳)前後を射程に、ご結婚後の愛子さまを念頭におく #女性宮家創設。

②令和27年(今上陛下が上皇さまご退位年齢85歳に到達)ごろまでに #男系女性天皇容認。

③愛子天皇即位後、お子さまがいらっしゃる場合には #女系天皇の議論本格化。
—–

女性宮家創設も愛子内親王殿下を利用して
女系天皇への道筋を開くためのステップであることがわかります。

このシナリオは「宮家の復帰」で簡単に崩壊してしまいます。
であるがために津村啓介は
「宮家の復帰は認められない」と
論理的根拠を示さず否定してきたのでしょう。

津村啓介は繰り返し旧宮家の復帰について否定ツイートをしてきたので
念のためその一つをピックアップしておきましょう。

—–
津村啓介
@Tsumura_Keisuke
旧宮家の皇籍復帰。

以前も書いたが、ありえない。

① 国民感情
② 現皇室との血縁の遠さ
 ※男系で30親等以上
  →「世襲」と言えない
③ 具体的な対象の不在
④ 歴史的根拠の薄さ

自称「保守派」対策のアリバイ作り。

重い腰を上げた政府だが、本気ではないだろう。
—–

こんなのは「女系天皇」を実現するために
いかに男系継承の道を潰すかを目的に考えた
津村啓介の勝手な屁理屈でしかありません。

皇統の歴史をたどれば継承を維持するために
男系で続いている人物を探してきて皇籍復帰させてきた事例はあります。

歴史の中で「女系継承」という事例はありません。

女系天皇という考え方の方が異常なのです。

その異常な考え方を正当化するために
過去の皇室の歴史の中でも実在した事例を無視して
歴史的根拠の薄さなどとほざいています。

歴史的根拠が全く無い女系天皇ありきで屁理屈を作ってくる事こそ論外でしょう。

今回の小室圭の問題を考えればはっきりわかります。

津村啓介のシナリオどおりに
女系天皇への道を開くために女性宮家を創設すれば
小室圭が皇配として未来の天皇の父になりかねないのです。

それこそ津村啓介の言う「国民感情」が認めるとは思えません。

借金を踏み倒し、踏み倒した事実を誤魔化そうとする程度の輩を
国民が皇父として尊敬できるでしょうか?

小室母には遺族年金の詐取等の疑惑もあります。

皇室への国民の感情は一気に悪化するでしょう。

それこそ津村啓介が根拠にしている「国民感情」から考えれば
どこの馬の骨ともわからんのが皇配として入ってきて
天皇の父として居座られる事の方が何万倍も国民感情が悪化するでしょうし、
皇室の尊厳が地に落ちかねません。

さて、ここまで書いたところで
先に採り上げた女性自身の記事の方を見れば
女性・女系は既定路線で
さらに小室圭が皇室入りするというところまでを肯定的に進める立場に女性自身が立ち、
それを邪魔された!菅義偉総理の嫌がらせがー!
という記事に仕立て上げています。

女性自身、週刊ポストは従前から反安倍、反菅の立場で
デマ記事を書き続けてきた社でありますが、
あらためて女性自身のそもそもの編集方針、立ち位置がはっきりわかる記事だと思います。

あと、津村啓介のこのツイートで
反日界隈がどういうシナリオで進めようとしているかも再認識できたと思います。
女性宮家創設は女性・女系天皇のための布石でしかありません。

そして女系天皇によって皇統が乗っ取られ、
皇室の威信が地に落ちて皇統が破壊されるところまでが
彼らの狙いなのでしょう。

だからこそ女性宮家創設なんて不要と切り捨てられてしまう事になる
「男系で続いている旧宮家の皇籍復帰」
についてはどんな理屈にならない理屈を持ってしても阻止しなければならないのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3106

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >皇室
    答えは単純明快で宮家復活で解決ですね。

    >連合なんかより共産党の方がパワーがあるとか抜かして
    (´Д`)ハァ…
    ねぇ~ねぇ~…公安さん?
    なんで監視対象にしないの???

    >週刊誌・女性自身
    この手の雑誌が猛烈なクソバカ反日メディアだって知ったときは衝撃的でしたね!
    その滅茶苦茶なクソっぷりは朝日新聞とためを張るでしょう。

    アホな私はきゃんたみゃ付いてるんで、その凄まじさを知ったのは結構最近です。(笑)

    なんというか…たまに超絶ズレたアホ女がいるのはこういうのが原因か?!!!
    と…納得した次第です。

    ぱよぱよち~ん!

    • ウチのオカン(ワイよりも昔から保守)に聞いたところ、光文社という出版社がヒドいのだそうです。ベリー、クラッシー、ストーリーとか?言う週刊誌ではなく月刊のファッション誌にまで、9条を守ろう原発反対とかを、環境守ろう差別を無くそう自然食が一番ってのに絡めてやってるそうで、意識高い系女子(BBA含)=情弱層に影響与えてるそうですw
      美容院や病院の待合とかに大量に有るんで買わなくても(売れてなくても)結構読まれてるみたいで、新聞テレビだけやなく出版社も相当ヒドいんやなーと改めて実感する次第です。
      コメついでに、オカンから聞いたネタで(あくまで伝聞)、パヨさんだけでなく一部の陰謀論好きの方々の間で言われている、明治天皇替え玉説と田布施云々も、昭和50年代に出版された小説が元ネタらしく、その出版社の社長が在庫さんだそうです。そーんな昔からアイツらの工作って始まってたんすね……..

      • >週刊誌ではなく月刊のファッション誌にまで
        その実状を伝え聞いたときに、書店やコンビニに斥候へ出かけて色々パラパラとめくって見てた時があったんですが‥‥酷かったですね!皇室関連とかはこの読者層が毒をばらまいているんだろうと思います。

        • 女性自身だのポストだのの「女性向け週刊誌」は軒並みスーパーゴシップですね。

      • 前に美容師(店長)さんから聞きましたが、美容室に置いてある週刊誌や月刊誌は一部を除いてどの店にもタダで送ってくるそうです。
        全国の美容室に無料配布して割りが合うのかなと思っていましたが、自分達の思い通りに洗脳できれば安いもんですよね。
        アチラ側はそういうとこが抜け目なく上手いなと思います。

  2. > 答えは単純明快で宮家復活で解決ですね。
    コレでしかない。

  3. 遅くの更新、お疲れ様です。感謝。

    > 連合を抜ければ無駄な上納金も減って
    天引きする組合費を引き下げることができ、
    それで実質的なベアが実現できますよ。
    .令和ですからね。昭和のやり方は機能しなくなっているのかもしれません。

    > 女性自身
    .下品極まる雑誌名ですから・・・

    > 津村啓介
    .最近、国賊の炙り出しが順調ですが、どんな学校で教育されたのだろう と見てみたら東大でしたw 左ならばまだ理解出来ますが、日本をぶっ壊す人間を育ててどうするのか。

    ところで、茶請け様の仰る通り、今日はお星様の日ですから地球について少し。

    温暖化が進む事。これは時間をかけて進む様ですが、世界が心配しているのは地球を冷やす効果的な策が実行されていないからでしょう。

    例えば、“ 地球の平均温度 “が47度を超えると臨界点を超えて人間がこの星に住めなくなると予想されております。因みに最近の地球の平均温度は15度くらいだったかと。
    しかし、未来の人間のためにもそろそろ動かないといけない。
    セクシーさんが浅いのは、プラスチックという独特な特性を持った素材の代替品も無いのに、単純化して悪と決めつけたところです。
    ジェームス・ラヴロックさんによれば、プラスチックを自動的に水と二酸化炭素に分解することは難しい事では無いはずだから、そういったテクノロジーの追求をするべきだそうです。
    温暖化問題は、世界で連携しなくてはならないのに、内緒で火力を増やす国が大国として存在する一方で、パーム油使用による森林破壊の問題は大企業というより、それで食べている沢山の個人・又は国に対する技術的支援が不可欠なのに解決されていない。時間がかかるでしょう。
    利益追求しかしない企業には炭素税が有効なのも分かります。ただ、使えないばかりか悪影響しかもたらしていない太陽光を推しながら炭素税を叫ぶのはイカレテイルとしか思えません(二酸化炭素を増やす選択をしておいて、「イッパイだしたから炭素税だ!」嗤)
    本気でこの星を冷やしたいならば、原発を再稼働を考えるべきかと。その上で、新たな代替案があるのならば改善・実用化して有効性を観れば良いのでは。
    そして、日本の周りには日本を貶めたい国があるのですから、セキュリティの徹底・国民理解への発信力を強化しなくてはならないでしょうね。
    間違いなく反日界隈が大はしゃぎしますから。
    私たちの未来のためにも、雑音は雑音でしかないと腑に落とす時期かと。
    (参考/「ノヴァセン」ジェームス・ラヴロック著 再掲
    「資本主義の再構築」レベッカ・ヘンダーソン著
    再掲)
    失礼しました。

  4. 夜遅くまで更新作業お疲れ様です。

    >枝野幸男
    この時期に中止とか延期とかまだほざいてるのかって感じです。
    本当に支持層の程度を示しています。

    >都合よく病気入院できる(?)小池
    小沢センセもそんな感じだったような。
    本当に体調不良なら気の毒ですけど、選挙の直前に出てきたり、あまりにも都合良すぎな気が。
    そういえば、小池と一緒に写真撮ってた有権者をダマシタふみこはまだ都議を辞めないのでしょうか。

    >リアルパワー
    何でもありになってきましたね。こうやって共産党に侵蝕されていくのでしょうね。

    >津村啓介
    歴史的にあり得ない「女系天皇」をでっち上げて皇室の乗っ取りを企むのっとり啓介の考え方は皇室の存在を危うくします。
    傍系から男系子孫をというのは歴史的に例があるので、その方が正当でしょう。

    • 追記

      津村が、勝手に皇位継承順位を変えているのはかなり不遜だと言えます。

  5. 皇室破壊崩壊狙い
    この根底にあるのは「アイデンティティの崩壊」ですね。
    今朝も犬HKが「精子バンク」どうたらやってまして
    そこにある違和感から、どうやら欧米などもその種の勢力やら
    宗教的思想やらが相まって、
    さらにアジア地域では支那朝鮮などが便乗してきたりして
    絡み合っている構図が透けて見えてきます。
    「貧乏人は金持ちになりたがり、金持ちは王様になりたがる」でその後
    「王様は神様になろうとする」を付け加えると
    成り上がりの自分より崇拝されるアイデンティティは邪魔な存在ですからね。
    まさに「Badland」。

    都議会って
    2013年には、今の立件相当?(中身がその後分裂)が15席盗ってたのを見ると
    それなりの信者は居るでしょうから、実質変化なしととれますね。
    ガソプーちびっ子ギャングがテレビにのこのこ映し出される度に
    反吐が出ます。
    頑張れ!森下千里!

    東京感染が900とか、しかも2、30代って、
    アンチ五輪と狂惨系が、馬鹿のクラスター発生で、さらに家に持ち帰って
    別のところでさらにクラスターとか、
    狂惨系病院で、医療従事者がワクチン接種を拒み、患者らに感染させたり
    偽造医師免許を中国人に渡して介護施設で管理者として働かせたり
    完全にテロ行為です。

    昨日夕方ウジ系倒壊テレビが、例の汚物展の様子まで報じましたが
    わざわざマスゴミ呼んで取材させたかのように、やけにカメラクルーらしき人が
    結構映ってましたね。
    反対派が過激な行動でもして、犯罪者扱いしようと仕込んだんでしょうね。
    相変わらず、慰安婦像の事しか触れず、昭和天皇の御真影を燃やすのは報じず
    カマクラみたいなものを映すだけで、何かは報じず…
    驚いたのが、
    「反対派が向かいのビルで『トリカエナハーレ』を開催するという事で〜」って
    宣伝してましたね。
    どうやら「芸術論争」「表現のあり方」みたいな方向へ持って行きたいようで
    日本人に対するヘイトを隠そうと必死なのを感じました。
    そこで紹介された河村市長のコメントもヘタれてて
    「今回は税金使ってるわけじゃないから許可した」とか…
    力抜けました。

  6. 女系継承を是としながら旧宮家復帰を否定する人って論理性がゼロですね。
    安定継承のため何でもしようと口先では言っているのだから、ならば両方ありとしなくちゃならないのに宮家に関してだけは強硬に全否定。
    別の意図があるとみるしかないでしょう。

  7. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした✨

    >朝鮮創価トンキン五輪よりも宗主国ペキン五輪が大事なエダノン★
    >「私共は、まだ【中止・延期は可能】だと思っておりますが…」
    >できるわきゃねーだろ←今回の「これ好き」♪

    >都議会議員選挙結果
    >少なくとも33議席取って都議会第一党になったのは自民党なんです。
    ですよね(@_@)敗北とは言うものの、単純な数字だけ見ればそういうことですよね。

    >安倍晋三に国政選挙5連勝をされる
    菅義偉で6連勝したい!(`・ω・´)

    >都合よく病気入院できる(?)緑の狸こと小池百合子
    かたや、都合よく失声症とやらになり同情を買う赤い狐こと正田美智子

    >立民・安住氏、連合東京より共産が「リアルパワー」 支持団体に苦言
    >連合が嫌がっている「共産党の下請け政党化」をさらに深化させてほしいですね。
    ひょえ〜(汗)ですよね。ますますどっぷりと共産党色に染まってほしいです( ̄∀ ̄)。私もニヤニヤしながら見守ります♪

    >神津会長のファインプレー
    なるほど、責任逃れの完全逃亡により連合の分裂リスクが大きくなったと(@_@)
    >抜けるなら早いほうがいいんじゃないですか?
    連合傘下の労組の皆さん、茶請け様のありがたい助言に耳を傾けてください!

    >皿婆自身
    >小室圭さん“皇室入り”が絶望的に…菅政権選出の識者から反対続出
    >愛子さまが天皇になられる道はほぼ途絶えたということです
    途絶えたも何も、最初からありませんが?(呆)
    悠仁親王殿下の御誕生が、本当に本当にありがたいです✨(*´ー`*)

  8. >津村啓介のおぞましいツイート
    これは知りませんでした(@_@)!ご紹介ありがとうございます。この3連続ツイート覗いてみましたが…皇位継承第一位と第二位であらせられる、秋篠宮殿下と悠仁親王殿下のことが一切書かれてない(呆)
    >男系継承の道を潰すかを目的に考えた、歴史的根拠が全く無い女系天皇ありきで屁理屈を作ってくる事こそ論外でしょう。
    仰る通りです( *`ω´)!異常です!(怒)

    >小室圭の問題
    津村啓介に聞いてみたいですねぇ、「内親王配圭殿下」は問題ないのですか?と(吐き気)
    >どこの馬の骨ともわからんのが皇配として入ってきて
    …どこの馬の骨ともわからんのが二代続けて皇太子妃に入ってきてしまいました(嘆)

    ⚫️王室を戴く欧州では出自に厳密で、壊国妃ダブルM子さんは貴賤結婚扱い
    ※紀子妃殿下に関しては蕃塀のお家の出(会津藩士)だということで、最初からPRINCESS表記で報道
    ★天皇の連れ合い:正田美智子★
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b4/5b0355b51a143055dc9396d3a39b2de9.jpg
    ★皇太子の連れ合い:小和田雅子★
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/af/2d2261bd629d02b54fb4e648560f06a0.png

    改めて皿婆女性誌の気持ち悪さと、津村の「❶女性宮家→❷女性天皇→❸女系天皇」のおぞましく分かりやすいツイートで、反日界隈のシナリオを再認識しました!茶請け様ありがとうございます✨

    「皇統のスペア」としての旧宮家の皇籍復帰は急務です(`・ω・´)!!

    • 大変差し出がましく恐縮ですがブログ主様に申しあげたい。

      いつまでこのような皇室への侮辱コメントをお許しになるおつもりでしょうか。

      いつも貴ブログを楽しみしているものですが、上記コメントでブログの品位が落ちてしまい残念です。

      ご考慮のほどお願いいたします。

    • 猫パンチさん。
      そろそろ「ギンバエぶんぶん」とかいう
      三流紙などが皇室を貶めるためにばらまいていたゴシップネタを鵜呑みにして
      皇室に対して誹謗中傷を行う事が中心になっている
      品のないブログのネタをやめていただけませんでしょうか?

      そもそも万世一系である皇統において貴賤結婚がダメなどという話はありません。

      欧州は王室や貴族が後継者を絞り込むために、
      時に家格を維持するために、
      時に邪魔な後継者を排除するために
      「貴賤結婚」という概念を持ち出したりしたのです。
      またキリスト教圏ですので一夫一妻で離婚が相当難しかった歴史的背景もあります。
      その他いろんな条件を含めて
      欧州と日本ではまるで文化的背景が違います。

      あの低俗なブログの内容を鵜呑みにし、妄信し、
      その内容の受け売りを繰り返しバラマキ続けるのは
      書いているあなた自身の品格、リテラシーも疑われるのです。

      • 茶請け様(´ー`)

        昨年の9月以降にパチ倒大学に入学させていただいてから、ずっーと皇室関連のコメント投稿させていただいてきました。
        「俺がルールだ」というコメント欄のルールで、大変寛容にコメントを承認してくださいました。感謝申し上げます✨

        最初はKY様に噛みつかれることもありましたし、茶請け様からは先代と当代に関するコメントでご注意も受けましたが、それ以来、自分でもコメントではたまに皇室に触れること、「上皇陛下」とちゃんと陛下とつけることとルールを決めて投稿させていただいてきました。茶請け様も読者様も何も仰らず寛容に受け入れてくださってました。

        私より後にやってきて、私の過去投稿の事情を知らない月の猫とかいう投稿者が私のコメントに噛みつくようになりました。噛みつくのはこの投稿者だけです。常連読者さんたちは何も言わず受け入れてくださってます(と思ってます)。「うわぁ、過去のコメントの経緯も知らず、噛みついてる…」という感じですよ、私と読者さんにしたら。ドン引きです。

        ただ五月蝿く噛みつく月猫バエにはウンザリですが、「上皇后陛下に関することは概ね同意」と言ってくださったsou様、私のコメントに共感してくださったぼたもち様、私の皇室コメントに理解を示してくださった京都のななし様、この方々が救いです✨
        自分のコメントは全くの無意味じゃなかったと実感します。改めてありがとうございます☆☆☆
        また特にコメントはなくとも同じ思いでいてくださる読者様、ありがとうございます☆

        絶妙なバランサーの茶請け様に、この1匹のハエにより、またお手数をおかけしてしまいました(大汗)本当に申し訳ございません。

        (`・ω・´)私はここを去りません!!
        「出ていけ」ではなく「投稿を改めないか?」と言ってくださったのがありがたいです。問題児ネコでもパチ倒大生として認めてくださっていると勝手に解釈します。ありがとうございます☆

        皇室ブログ関係なく、一定の節度を保った自身の皇室観や、秋篠宮ご一家に関することだけはこの先も書かせていただけないでしょうか?応援の意味も込めて。
        僭越ながら、茶請け学長に私からのお願いです(>人<;)

        ご配慮ありがとうございました✨
        長文大変失礼いたしましたm(_ _)m

        • これはまたずいぶん自分勝手な解釈で好き勝手なコメントなさっておられるのですね。許されているのではなくスルーされているだけ、ということもございますが?

          今回はブログ主様が適切に対処してくださいましたので何も申しませんが、あなただけのためのコメント欄ではございませんので、他者のことをハエ呼ばわりするほうがドン引きではないかと愚考いたします。

          精々このブログの品位を落とさぬようにご留意ください。

        • ブログ主様には度々申し訳ございません。お手数をおかけしました。

          今後は下らないコメントにはかかわらぬよう自制いたしたいと存じます。

          失礼いたしました。

          • 人のコメントに散々噛みついてきて、最後にこれですか。まるで捨てゼリフですね(失笑)。いったい何様なのか(呆)偉そうなあなたへのレスはこれが最初で最後ですから。

            >下らないコメント
            そっくりお返ししますね♪
            裸の王様さん♪

            私のコメントを妄想と決めつけてますけど、真実だった場合はどうするんでしょうねー?超絶ダサカッコ悪いね(大苦笑)。私へ向けてる邪気がブーメランすることでしょう★★★

            「下らないコメント」へのレスはいりませんからー♪

      • >欧州は王室や貴族が後継者を絞り込むために、時に家格を維持するために、時に邪魔な後継者を排除するために「貴賤結婚」という概念を持ち出したりしたのです。
>またキリスト教圏ですので一夫一妻で離婚が相当難しかった歴史的背景もあります。

        なるほど(@_@)勉強になります☆

        著書【あるユダヤ人の懺悔 日本人に謝りたい】より:
        「ヨーロッパの王朝はみな混血王朝だという。歴史上国外から頻繁に国王や王女を輸入した。なぜかというと王朝の権力を弱める必要があったという。というのは国内から昇格させようとすると国内で必ず争いが勃発し、争いが生まれるからだという。その点、外国からの輸入ものだとお飾りなので有効な方法だというのだ」
        ・・・・
        このように、王室はその権威を弱める必要があったと。茶請け様お書きの「貴賤結婚」もこれに近いでしょうか。

        >そもそも万世一系である皇統において貴賤結婚がダメなどという話はありません。

        皇室ブログ関係なく、これはあくまで持論なのですが…これに関しては「日本人ならば」問題ないと思います。
        混血は「間接的民族浄化」です。たとえ男系男子を保っていても、異民族の血を入れてしまった時点で天皇家は終わりと考えます。混血天皇は「民族浄化のシンボル」となってしまいます。

        まるで文化的背景が違う欧州の混血王朝を真似て、天皇家の権威を弱めることなどあってはならないと考えます!

    • 猫パンチで日本再生様

      こんばんは。
      初めて返信させていただきます。
      いつも明るいコメントをされているな~と、時々、拝見しています。

      さて、私は、皇室を大事に思っていらっしゃるのに、皇族に選ばれご結婚された方々を悪く言われる方々の気持ちが前々から不思議でした。
      私たち日本国民の敬意が皇室を支えています。
      弥栄を願うのであれば、皇族のご判断を受け入れ、祝福し、外敵を警戒しながら見守るしかないと考えます。
      大事に思うからこそ、もしも負の面があったら許せない気持ちは分かります。ですが、女性宮家などという猛毒を言い出す連中がいる状況でありますし、皇室への敬意に水を差すようなことは自重されてはと思います。

      • びちゅこ様、返信いただきありがとうございます☆

        >いつも明るいコメントをされているな~と、時々、拝見しています。

        ありがとうございます(*^^*)。ただ噛みついてくるだけの件の投稿者よりも冷静で、こちらもホッといたします☆

        >私たち日本国民の敬意が皇室を支えています。
        >弥栄を願うのであれば、皇族のご判断を受け入れ、祝福し、外敵を警戒しながら見守るしかないと考えます。

        仰る通りです。その通りなのですが、

        >大事に思うからこそ、もしも負の面があったら許せない気持ちは分かります。

        分かっていただき、ありがとうございます。
        天安門事件で世界から総スカンだったところを天皇皇后訪中したり、なぜか佳子殿下と悠仁殿下の第二子と第三子の間が10年以上空いたり、いろいろと許せないところはありますが、直近では「生前退位」です。あれは皇室典範に違反してます。天皇とは「終身在位」です。天皇は死ぬまで天皇です。病気等で天皇を務めるのが難しい場合は、「摂政」という天皇に準じた職務があります。

        ですので、正当な理由なき「憲法違反・生前退位」を私は祝福できません。

        どんなに女性週刊誌やヤフコメ等で叩かれようが、コムロ砲で貶められようが、粛々と真摯にご公務に励まれる秋篠宮ご一家をご尊敬申し上げているので、両殿下の御代を待ち望んでおります✨

        >皇室への敬意に水を差すようなことは自重されてはと思います。

        茶請け様にお約束いたしましたから、大丈夫です…(´・ω・`)あの投稿者が噛みついてくるまでは、美智子さんと雅子さんの書き込みにはお咎めなかったのにな…世知辛い世の中というかコメ欄というか(汗)
        すみません、びちゅこ様への返信で愚痴ってしまいました、お気になさらないでください(汗)

        長々とごめんなさいね、このコメントへの返信は不要です。ちょっと一連の流れで疲れてしまいました……って、一番疲れてるのは茶請け様ですね(大汗)ごめんなさい、いつもありがとうございます✨

        ご返信ありがとうございました☆

        • 猫パンチで日本再生様

          返信は不要とお気遣いいただいたのに書き込んでしまってもうしわけありません。どうかご容赦ください。
          私の乱文に気づいてくださり、お返事まで書いてくださりありがとうございました。
          茶請け様にお約束されたとのことで安心いたしました。
          言葉は伝わるものですから、コメント一つも、その一つ分だけ流れに影響を与えると思います。
          猫パンチで日本再生様の文章は分かりやすいのでなおさらです。

          さて、皇族が日本国民の安寧を祈られ、日本国民は皇族を尊重する、この幸せな交流を私たちは未来の日本国民から預かっています。
          この責務を全うするためにも、皇室にはぜひとも、常に清く美しくあっていただきたいと願うのは自然なことです。
          できれば、あの残酷な国への行幸、皇室典範との齟齬など一切あってほしくなかったと私も思います。
          しかしながら、それでも、私たちのためのご判断であったと私は信じます。
          なぜなら、皇族への敬称すらまともに使わないマスコミがのさばるままで、さらに不敬を改めない議員がまだ選挙で当選し続けているというのに、ずっとかわらずに国民の喜び悲しみに寄り添い続けてくださるからです。
          あと、二人目、三人目から不妊治療が必要になる場合もありますので、ご懐妊の間隔については私にはなんとも判断できません。

          心配や敬意を込めた批判であっても、批判の刃だけが伝わってしまう危うさに気を遣うことはしんどいものですよね。
          旧宮家が復帰されれば、もっと状況に余裕がでるのでしょうけど。
          どうかご自愛ください。

          • びちゅこ様☆
            再度のご返信ありがとうございます。

            >私たちのためのご判断であったと私は信じます。
            >ずっとかわらずに国民の喜び悲しみに寄り添い続けてくださるからです。

            びちゅこ様のご意見、理解いたしました。
            受け止めました(´∀`*)

            >猫パンチで日本再生様の文章は分かりやすいのでなおさらです。
            >皇室にはぜひとも、常に清く美しくあっていただきたいと願うのは自然なことです。
>できれば、あの残酷な国への行幸、皇室典範との齟齬など一切あってほしくなかったと私も思います。

            >心配や敬意を込めた批判であっても、批判の刃だけが伝わってしまう危うさに気を遣うことはしんどいものですよね。

            ありがとうございます(*^^*)。他者との意見に相違はあろうとも、一定の理解を示そうととする姿勢。見習おうと思います。びちゅこ様のお人柄が伝わりますね✨

            また宜しくお願いいたします☆

  9. >それにしたってこのタイミングで「五輪中止」をいまだ叫べる神経が狂ってます。
    こういうのを「ポピュリズム」と言います。
    「ポピュリズム」とは決して、「気に入らない政策」という意味ではありません。

    >リアルパワー
    これで政権盗ったところで、すぐ崩壊するに決まってます。
    ただでさえ、市民()活動家がそのままの気分でやっているようなものですし。
    おパヨ以外で投票するのは、無知でしかありません、

  10. 枝野幸男
    国内イベントじゃないんだぞ!それが出来るのなら高校野球なら簡単に中止できる、甲子園野球中止と言ってみろ、この2重舌野郎
    絶対に政権が盗れない、絶対に中止できないから適当な耳目を集めることを言っているのだろう。

    安住淳
    政策の違う二位以下の民意しかないものが結託して、一位の民意を排除し、二位以下の民意で物事を決めるのが民主主義なのか?多数決取って一番多数の物を排除するって考えは狂ってる。

    津村啓介
    どこの馬の骨ともわからないものが皇族になったり天皇の父親になるよりは旧宮家の皇室復帰の方が一億万倍マシだ!バカか?

  11. ここのコメント欄は煽り合いをする場所ではございません。

    また、もし自分の意見も聞いてもらいたいという考えが少しでもあるのなら
    無駄な罵りは書く必要性がないはずです。

    • 仰る通りです(>_<)

      バランサーの茶請け様にお手数をおかけし、お疲れを増やしてしまったこと、改めてお詫び申し上げます(大汗)

      以後気をつけますm(_ _)m
      いつも有難うございます✨

  12. >もともと、反日界隈は皇室を破壊するために
    >無理筋の愛子内親王殿下を天皇とさせて女系天皇を既成事実化するという路線でした。

    無理筋ですね。元皇族の皇籍復帰が一番自然なのに必死に反対する。あの不勉強な怠け者どもが。なにかあります。考えてみました。

    「用日」勢力は、天皇皇室の権威を利用し、ゆくゆくは皇室を乗っ取るために女性宮家が絶対の第一歩なんですね。この目的があるために、
     >「宮家の復帰は(論理的根拠は示せないが)絶対にダメ」
     >と主張して女性宮家を作れと言ったりしてきたのが
     >立憲民主党の津村啓介議員です。
      (その他、有象無象)
     パチのりとかも、もっとらしいお為ごかしを並べたものですが、無理筋ばかりだし伝統破壊でしかない。

     日本を破壊して革命起こすぜ勢力は、天皇制度にしてただの公的職業の一つとし、やがて誰でもなれる無駄な閑職に貶め、国民が忘れたころにこっそり廃止にする。そんなところかと推測します。
     共産社会にとっても、国民の皇室への支持が高いうちは、女性宮家はその第一歩でしょう。もし女性宮家が実現してしまい、定着して廃止しづらくなってから、共産なんかは「本来の皇室とは言えない、廃止するべきだ」などと言い出すのではないでしょうかね。

    用日勢力にしても革命勢力にしても、とりあえずは女性宮家の実現に賛成するか、せいぜい静観するかです。実現させてはなりません。

    天皇陛下は、個人崇拝の対象ではないし、偶像崇拝の対象でもありません。言うまでもなく人気商売でもない。天皇陛下も御皇室も、その点はご承知のことと信じたいです。
    日本国民の天皇陛下への崇敬の念を形にすることは、歴代天皇の御世に生きた自分たち日本の先人の労苦業績を偲び、日本人の誇りと感謝の念を何度も想起し、日本の絆を強めることに不二の価値があると思います。
    個々の方への評価はあってもいいでしょうが、強調することはありません。上記の意義の前には小さなことです。
    日本人にとって大事なこと毀損され壊される可能性が出て来た時は、それは日本の敵とみなして叩きましょう。

    将来の太陽、悠仁殿下の周りに侍る皇族以外の補佐の人たちの責任は大きいですが、実情はどうなのか、私は気になります。猫パンチさんはお詳しいのかもしれません。
     

    • 弓取り様☆
      >猫パンチさんはお詳しいのかもしれません。

      ありがとうございます。ところがですね、実は私、ものすごく皇室に興味あるわけでもなく詳しいわけでもないのです^^;
      美智子さん雅子さん愛子さん爆上げ女性誌記事&秋篠宮家爆下げ女性誌の記事も自分で探す気なく、皇室ブログでその記事にツッコミを入れていてそれを見るという感じでした(苦笑)

      皇室ブログによれば、3年前時点で、上皇夫妻のお世話をする上皇職に65人、新天皇一家を支える侍従職に75人。
      その一方、将来の天皇をお二人抱えた秋篠宮家の職員が増員されても51人。悠仁親王殿下が交通事故に遭われても、警備の数を増やすでもなく知らんぷり…とあります(怒)
      悠仁殿下の中学でナイフ事件もありました(怒)

      ぶっちゃけてしまうと、上記の茶請け様へのレスに書かせていただいた「混血天皇は民族浄化のシンボル」を当代に感じるゆえ支持できないのですが、これは余りにも感覚的推測的であり、説得力は今のところございません(汗)菊のカーテンの中は一般庶民は知り得ないので^^;

      そして、自分が「ガリレオ・ガリレイ」になる自信もひそかにあったりします(苦笑)
      『それでも、地球は動く』

      私にとっては「★親と中韓の哀しき傀儡:哀帝と哀后★」なんです。この呪われたレイワは長くは続かないと思っているので、哀后が「アイゴー!」と泣き叫ぶ日もそう遠くはないと信じてます☆

      それにしても、あの投稿者。
      「美智子さんを批判してはいけない理由」を私が納得するよう説明すればいいのに、ただただ脊髄反射で噛みつくだけだから「ハエ」呼ばわりされるんです。
      ああ言えば上祐、「あなただけのためのコメント欄ではない」のブーメラン、挙げ句の果てに人のコメントを「下らない」と吐き捨てる。私は「不快な投稿をなんとかしてくれ」などと、茶請け様の手を煩わせる事なんかしません!…結果的にしまくってますが(大汗)

      私、結構根に持つタイプみたい(^_^;)(苦笑)

      m(_ _)m弓取り様のコメントに甘えて、たくさん愚痴を書かせていただきました、ごめんなさい(大汗)。このコメントへの返信は不要でございます。
      長文大変失礼いたしました。

  13. 茶請け様へ☆

    ここでバンバン曲貼りして、曲貼り猫卒業して、同じくバンバン皇室批判投稿して(苦笑)これも卒業の時…と言っても私の皇室観は全く変わりませんし、大変僭越で勝手ながら、天皇皇后訪中のようなゴシップではなく事実関係は画像映像等を用いて投稿させていただきたく存じます…もちろん、たまに。批判の意味ではなく事実として^^;

    宜しいでしょうか?茶請け様m(_ _)m
    (>人<;)先日からお願いばかりで申し訳ございません(汗)

    あと、さらにお願いですみません(大汗)、先代に関する投稿で茶請け様からご注意を受けてから皇室ブログ記事のリンクは貼らないようにしてきましたが、この拙コメントに2つのブログ記事のリンクを貼らせていただけないでしょうか?これで皇室批判投稿は最後にいたしたく、どうかご承認いただきたく存じます。問題児ネコがワガママばかりで、本当に申し訳ございません(大汗)
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/2246e094f10a2dbfaebf299b153a33e0/?st=1
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/bd46df7956695d214df2708e6e01946a

    皇室批判猫を卒業させていただきますが、改めて、今回のお咎めの判断は私を守るためのご判断でもあったこと。そして今後も同じような展開が繰り返されるようなら茶請け様も皇室関連記事を書きづらくなってしまいますし、仏の顔も三度までと言いますか、いよいよパチ倒大学除名処分も視野に入ってくると思いますので(激汗)、次はないと肝に命じて感謝の心忘れず参りたいと存じます☆

    私が常駐するのが他の政治ブログだったらどうだったか?…おそらく「不敬だ!」の一言で出入り禁止になったでしょう(汗)
    パチ倒ブログの茶請け様だったから寛容に受け入れてくださって、こうやって現在もコメントできております(*´-`)

    感謝しております☆m(_ _)m
    本当にありがとうございます✨(*^^*)
    長文大変失礼いたしました。

  14. ワイのじーちゃんの長ニキは元大蔵省の官僚だったけど(1999年死去)
    生前じーちゃんち界隈では、
    美智子様はGHQの、雅子様は外務省(コレがなんや日本スジでは無さそう)の強い意向と後押しで入内したのは、周知の事実やでー(昭和の官僚)
    だったそうです。
    空気読まない米失礼しますw!
    多分、猫パンチさんの情報って一部はこんなとこに通じてるんですかね、一部ね全部は知らんw
    ワイら若い保守が死守しなければならんのは、悠仁様と、その奥方様の選定に日本国民以外の意向が入らないようにする事なんですね

    • 奈々氏の♂様☆

      >空気読まない米失礼しますw!

      釣られますた( ̄∀ ̄)w

      >生前じーちゃんち界隈では、美智子様はGHQの、雅子様は外務省(コレがなんや日本スジでは無さそう)の強い意向と後押しで入内したのは、周知の事実やでー(昭和の官僚)だったそうです。

      お祖父様がご存命なら、是非お話をお伺いしたいです(@_@)!

      >ワイら若い保守が死守しなければならんのは、悠仁様と、その奥方様の選定に日本国民以外の意向が入らないようにする事なんですね

      (`・∀・´)その通りです!悠仁親王殿下をお守りして、紀子妃殿下のような聡明なお妃様を無事にお迎えしたいですね✨

  15. 美智子様がGHQの意向云々は、事実としてどうなのかは庶民にはよく分かりませんが、皇太子妃候補として日本で報道されるより先にアメリカでニュースになったことが当時の国会でも問題にされたということは聞いています。
    その国会議事録を皇室ブログで読んだ覚えもあります。
    それをしてGHQの意向があったと言えるかどうか、本当にあったのかのその事実は庶民には分かりませんが、誰が米マスコミにリークしたのだろう?と不可解ではありますね。

    雅子様についても分かりません。雅子様大好き小和田家尊敬の方々は真逆のことを拡散していますしね。
    ただ、即位されても尚、ご家族3人で御車にご乗車の際には天皇陛下が奥まった3列目にお乗りになり、ニュース映像ではまるで「ひょっこりはん」のようなのに、ご優秀とされもはや子どもとは言えない年齢の内親王殿下は席をお譲りにならないし、皇后になられた雅子様もお譲りさせないのはどうかと思いますし、これまた何故なのか不可解です。
    雅子様大好きブログでは、「天皇陛下が娘思いだから、優しいお父様だから」ということにしていますが、そうだとしても優秀な芦田愛菜さんがもし内親王ならと想像してみると「お父様、どうぞ2列目にお座りになって下さい」とお譲りになるだろうな~と思います。

  16. 最近はなかなかこちらにお邪魔できなくて申し訳ありません。
    今さらではありますが、間違い?を見つけてしまいました。
    女性自身の記事紹介の後の、2行目です。

    >無理筋の愛子内親王殿下を天皇とさせて女系天皇を既成事実化するという路線でした。
    ・・・・のところ、「女系」ではなくて「女性」ですよね?愛子内親王殿下は男系ですし。

    • いえ。「愛子内心の殿下を天皇にさせる」→「当然愛子殿下の子が継ぐのが筋だ」と世論誘導をする」
      というところまで津村啓介がロードマップを示してるじゃないですか。
      反日界隈はそういう目的だったという意味ですよ。

タイトルとURLをコピーしました