五輪阻止に手段選ばなすぎ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

西村泰彦宮内庁長官が陛下の発言をでっち上げた件で、
長官は「感染拡大を起こさずに五輪を成功させるのが我々の使命だ
というところを言いたかったのでしょうが、

「と拝察しました」
「私が肌感覚として受け止めているということ」
「直接そういうお言葉を聞いたことはない」
「陛下はそうお考えではないかと、私は思っています」

と、勝手に陛下がどう考えているかを長官自身が作ってしまっているので
これがまんまと陛下のご意向として
日頃は散々日本と皇室を貶めている反日サヨクどもが
(彼らのせいで左翼という言葉のイメージが悪くなるとリベラルと自称しはじめた)
陛下のお気持ちがーみたいな事を言い出して五輪中止に悪用しています。

リベラル皇道派と呼んであげるべきだと思いますが、
言葉を選ばずに言えば、
こうした寄生虫のような連中にこれだけの悪用をさせたのは
間違いなく西村宮内庁長官であり、
小室圭の出した文書を発表直後に褒める事で小室圭がみそぎを済ませた事にしようとしたりと、
正直言ってこれまでの事を考えてもこれほど不適格な人材はいないと思います。
特に今回は陛下のご意向を勝手に作って報道させてしまいました。

この手口がまかりとおるのなら陛下の発言なんていくらでも捏造できますし、
皇室の名誉と威信を傷つけて貶めていくことにも繋がります。
西村長官は即刻辞職すべきでしょう。

今回の騒ぎの発端となった
6月24日の宮内庁長官の会見のやりとりを見ると
その発言内容のやばさに記者達もすぐに気付いていたようです。

—–
記者:
東京オリンピックまであと1カ月だが、陛下の開会式出席・競技観覧は調整されているか?

西村長官:
今、関係機関と調整中でこの場で紹介できる状態ではありません。ただ、オリンピックをめぐる情勢といたしまして、陛下は、現下の新型コロナウイルスの感染状況を大変心配されておられる。国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁を務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大につながるのではないか、ご懸念されている、ご心配であると拝察をします。

記者:
確認だが、陛下が、オリンピックが感染拡大のきっかけになることを懸念されているのか?

西村長官:
それは私の拝察です。というのは、先ほど申し上げたように陛下は、現状を非常に心配されておられます。これは、この前の学士院賞授賞式のご挨拶でもにじみ出ておられたと思いますが、日々、接して私が陛下とお話ししている中で、私が肌感覚でそう感じていると受け取っていただければと思います

記者:
仮に拝察でも、長官の発言が報道されるとかなり影響があるが、このまま発信してもいいのか?

西村長官:
はい。私はそう拝察し、感染防止のための対策を関係機関において徹底してもらいたい

記者:
これは陛下のお気持ちと受け取っても間違いない?

西村長官:
それは私の受け取り方ですから。私は、陛下はそういうふうにお考えではないかと、本当にそう思っています。ただ、陛下から直接そういうお言葉を聞いたことはありません。そこは誤解のないようにお願いします
—–

さすがに西村長官の発言のヤバさに記者達は気付いていて繰り返し念押ししてるんですよね。
ところが西村長官はその意味をまったく理解しないのか
陛下が発言されていないのに勝手にそういう意向を示したと報じていいと言ってしまっています。
宮内庁長官が記者達に対して積極的に拡散させることにお墨付きを与えてしまったのですから
さすがにこれはちょっと頭が鈍すぎるとしか言いようがありません。

宮内庁長官が陛下の政治的中立を積極的に危うくしているのですから
宮内庁長官としては最悪の人材です。

更迭しなければまた同じようなやらかしを繰り返しかねないと思います。

さて、東京五輪と言えばマスゴミと立憲共産党。

コロナ復興五輪の看板は北京様へ取らせなければ!
東京五輪の阻止に成功すれば
五輪中止の責任を殊更に騒いで菅義偉は失脚、
政権が倒れるのに乗じて政権後退!
というのが連中の魂胆だったのでしょう。
(立憲共産党については隣の半島の「日本にだけ五輪を開かせる名誉を持たせたくない」という意向も受けてのものだったのでしょうけど)

マスゴミと立憲民主党、日本共産党という反社会勢力が
五輪阻止へと必死に世論誘導を行い、
五輪を中止にさせようとし続けてきましたが、
政府によるワクチン接種が急速に進んでおり、
世論が落ち着いてきており、
ついに一昨日の都議会議員選挙での
枝野幸男、菅直人コンビの応援演説では
五輪中止については全く触れないという事になりました。

立憲民主党は都議会議員選挙の公約として五輪中止を決めていたのにです。

すでに立民の枝野らが五輪中止を叫んでも票を釣れない
ということに気付いてしまっているほど
ワクチンの急速な接種環境改善は

今のままいけば五輪前までには世論は一段落するのだろうと思います。

マスゴミは五輪阻止を煽り続けてきましたが、
すでに来月の番組表では五輪一色で編成していることがわかります。

ずーっと邪魔し続けてきたんだからおまえら五輪会場に近づくんじゃねーよ。
と言いたくなりますが、自分達の言ってきた事、やってきたことに一切責任を取らない。
これが日本のマスゴミと反日野党の現実です。

それではCCPで「Olympicが止まらない」


長いコロナの途中で(Fu-Fu さりげなく)
ワクチン接種を始めた(Fu-Fu 一月で)
マスゴミと 立民が 焦り出した
一日 百万 接種

誰か Olympic 止めて Olympic
胸が 胸が 苦しくなる

怒る 習近平 乗らない 世論に
Hold me tight せつなさは
止まらない

都議会選挙の 公約(Fu-Fu 枝野らが)
街頭演説で無視した(Fu-Fu あきらめて)
言葉では 答えない マイク手に
力こめる アベガー!

誰か Olympic 止めて Olympic
息が 息が 燃えるようさ

同じ 孤独を 抱いて 生きたね
今夜 一人では
眠れない

誰か Olympic 止めて Olympic
胸が 胸が 苦しくなる

進むワクチン 落ち着く世論に
Hold me tight せつなさは
止まらない

—–

お次は五輪関連で反日パヨクどもが
池江璃花子選手に出場を辞退させることで象徴にして
五輪中止に悪用しようと考え、
SNSで池江璃花子選手に難癖を付けまくっていた件で

【池江選手に五輪辞退をお願いするのは酷くない】
(2021/5/16 Newsweek)

という記事を書いていたのが
埼玉工業大学非常勤講師の藤崎剛人でした。

自分達の政治的目的のためには個人攻撃と政治利用は問題ないという
無茶苦茶な主張でお話になりません。

この藤崎剛人埼玉工業大学非常勤講師は
ツイッターの方では「北守@hokusyu82」というアカウントで活動しています。

そんな北守こと藤崎剛人が7月3日に講演を行うようで
そのチラシがネットで拡散されていました。

ちなみに藤崎剛人本人もnoteでこのことを講演情報として宣伝しています。

7/3講演会情報|藤崎剛人
7/3講演会情報

開催場所に注目です。
ブログ主はこの「早稲田奉仕園」で気付きました。

西早稲田2-3-18と言えば気付く人も多いと思います。

一部の方には有名な早稲田大学の近くにある
在日あっち系反日団体の活動拠点として有名です。

ブログ主は以前直接見に行った事がありまして
早稲田奉仕園はその西早稲田2-3-18の例の拠点と同じ敷地内にあるのです。

グーグルのストリートビューでも
西早稲田2-3-18の例の建物の入り口のところに
こうやって早稲田奉仕園の入り口案内板があったりするのも確認できます。

彼が、ツイッターで北守アカウントで北朝鮮視点で日本を批判したり、
藤崎剛人としてニューズウィークのコラムで
ひたすら韓国や反日パヨク視点から日本批判記事を書き続けてきた事、
その背景がなんとなく伺えますね。
そういうコネで生きてきた人だったりするのかもしれませんね。

それにしてもオリンピックに参加する選手に対して
参加責任を追及してやるぞ!
と精神的に圧迫をして五輪を辞退させまくって五輪を潰したい。
五輪を阻止できなくても五輪をメチャクチャにしたい。

目的のためには手段を選ばなくていいという彼の異常性が見えていて、
ニューズウィークにはどういうコネでこんな人のコラム連載なんてやらせる事になったのか聞いてみたいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3056

コメント

  1. 「Olympicが止まらない!」
    今年上半期の金メダルがキタ━(゚∀゚)━!

  2. 記者のほうが察してドン引きとか相当ですね(ただ、こいつのせいにして扇動できる!うめえとも同時に思ったでしょう)

  3. 私だけだと思いますがw
    紙のカレンダーしかみないので
    7月の予定を、入れる段階になって
    オリンピックで、祝日が変わってるの
    初めて知ったw皆様もお気をつけ下さい。

    世代なので、ぜひともCCBに歌ってもらいたいw
    地上波では、五輪応援番組をみかけますね。
    昨日の記事ですが、都民でないのでわかりませんが
    都民の方は、何かファーストに優遇された事は、
    あったんですかね。小池さんだけみてると
    色々お願いは、都民の方にしてますが
    協力してくれた方々に、感謝やお礼をしてる場面を
    みた記憶がないのですが。都民ファーストというより
    小池さんファーストの会だったように、思います。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    共産党の宣伝カーが、通るようになった。
    赤旗の宣伝と、私たちと明るい未来を作りましょうだってw
    地方だと共産党って強いのかしら。入れる人が、多いんですかねえ。

  4. 「Olympicが止まらない!」
    これ、作詞は茶請けさんなんですか?
    思わず唸ってしまいました。

    池江選手
    何故、彼女ばかり槍玉に挙げられるのでしょうね。
    マスゴミがよく採り上げるので、便女してるだけなら、更に下種の極みです。

    そんな中、
    今朝の犬HKなんて、五輪内定決めた選手取り上げ、
    過酷な練習で疲労が重なる足を養生しつつ頑張る姿〜
    みたいに放送しながら
    その結果「お前ら、五輪中止な。ザーンネーン」なんて、人として平気で言えるものでしょうか。
    まさに鬼畜の為せる業。

    藤崎剛人
    先日の京大といい、今だに一定数のキ印が居るのがなんとも…
    一時は拉致問題を認めた事で、沈静化していたものが何食わぬ顔で
    また鎌首を持ち上げてきた感じですね。
    武漢ウイルスに託けてますが
    ウイルス無くても喚き散らしてただろう事は想像に難くないのに。

    ワクチン接種
    実際、接種が進んでも、マスゴミは「感染者数」ばかり大声で喚きながら報道し
    重傷者数や現場の状況を正しく報じない事で、収束しない印象付けするでしょうね。
    その感染者も、西早稲田界隈とか、正体は報じられませんし。
    感染したらしたで、狂惨系医療施設とかに入るのでしょうかね。
    事実上の「テロ行為」です。

    宮内庁長官
    誰が任命したのでしょうね。
    どんな経験を積んできたか知りませんが、
    マスゴミという情報機関の武力を知ってかしらずか。

    • >何故、彼女ばかり槍玉に挙げられるのでしょうね。
      奴らは総じてこういう事をよくやってますよね!
      そういえば、朝鮮半島由来のキリストを名乗るカルト宗教のクズも、日本人女性ばかりを狙って肉体関係を強要していたなんて話もありましたよね。
      中川翔子さんが皇紀について呟いたら噛みついているのが居ましたけど、魅力的な女性はターゲットにされやすいんだと思います。
      ストーカー犯罪の亜種みたいなものだろうと思いますね。

      • 先のコメント内で「便乗」のタイプミスしてました。
        申し訳ございません。汗。

        彼女の場合、特に病魔からの復活という背景があるのに、
        その人を標的にしている時点で、もう既に人として4んでますよね。
        これで多くの一般支持を得られるとでも思うのでしょうか。
        それとも他に何か理由でもあるのでしょうか。
        思うに、何故選手を槍玉に上げるくせに
        五輪を放送する関係機関とか、スポンサー攻撃しないんでしょうね。
        連中お得意の「不買運動」とか。
        (アサヒ飲料は攻撃されたのかも…)
        それに、日本の選手じゃなく、海外、特にボイコットを喚いてる日本嫌いの国が
        隣にあるんだから、その選手らに「来るなよ」と圧力掛ければ良いのに。
        しかも自分らの汚仲間か同胞、同士なのでしょうし。

        • >汚仲間か同胞、同士
          もうそれしか考えられないですよね。

          >彼女の場合、特に病魔からの復活という背景
          そうそう、ついでにですが…彼女の厳しい境遇を知っていれば、五輪出場を決めただけでも大喝采ですよね!事実、世論はそうなったわけです。

          ところが、アッチ系のあいつ等は、彼女が更にメダルでも取ったら、もっと感動する話になってしまうので、クズ共には許せないんでしょうね。そういう面からでも精神的に追い詰めて足を引っ張ろうなんてのは考えているだろうと思います。体調不良を再発させようと安倍晋三前首相へやった嫌がらせと同様なのもあると思います。

          • そうですよねぇ。
            殆ど人権侵害な言動なのに、マスゴミ始め、日頃の「人権ガー」らが
            大々的に取り上げたり一切喚き散らさない所なんかも「おまいう」を突き抜けて
            「鬼畜の下衆」「人で無しのキ印」にしか見えません。
            それらが無くても、日頃の街頭の様子とかだけでもそう見えて来るのに。
            哀れな人たち。

    • CCBというところをCCPに出来るし、いけそう。
      と思って歌詞入れてみたら綺麗にはまりました。

      • >CCP

        (@_@)なるほど、中国共産党ですね!
        (*≧∀≦*)こんなにしっくり来る替え歌があるでしょうか☆(感心)

  5. ・陛下は、現下の新型コロナウイルスの感染状況を大変心配されておられる。

    開催国の元首ですから当然です、緊急事態宣言下で開催したくはないですからね、運動会当日の天候を心配する庶民と同じです。

    ・ご自身が名誉総裁を務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大につながるのではないか、ご懸念されている

    それが何でこんな解釈になるの?

    ・毎日新聞の見出しは「陛下はオリンピック・パラリンピックの開催を懸念されている」

    感染拡大の懸念が開催への懸念?????

    ・米ワシントン・ポストは「東京五輪、天皇から重要な不信任票」

    はぁ?です。

    世界の祭典を日本(東京)が引き受けたのです、おもてなし国家ですからオリンピック開催中は感染者を減らし、海外からのお客様を安心させようじゃないか!日本国の元首に恥をかかさぬよう国に言われなくても感染対策をしっかりすることが陛下の思いに対する答えではないかと思います。

    少なくとも過半数以上とされるオリンピック反対派は人流が増えることによる感染拡大を懸念しているはずです、人流が増えることを懸念している人たちはオリンピックに関係なく不要不急の外出は控えているはず、国がお願いするまでもなく感染拡大に歯止めがかかるはずですが、、、ひょっとして彼らは感染拡大を願ってウイルスをまき散らしてたりして。

  6. >西村泰彦宮内庁長官が陛下の発言をでっち上げた件
    彼を擁護している人もいるようですが全くナンセンス!

    ・天皇陛下のお言葉を勝手に意味を変えて発言した。
    ・マスゴミは切り取って悪い方向へ世論扇動をしている。

    もしもネットが無い時代だったら本当に天皇陛下がいった事にされてしまったかもしれません。

    もたらされた結果は限度を超えています。

    重責の立場において言葉を慎重に選ぶのは当然の事で、
    それを怠った彼を擁護する余地は微塵も無いと思います。

    >ブログ主は以前直接見に行った事がありまして
    (・∀・)ニヤニヤ…
    実は私も何かの用事で近くまで行ったので見に行ったことがあります。(笑)

    で、そういえば…
    拉致被害者全員奪還を口にしたらクビになった日本基督教団牧師の、
    一森文彰(@christscrolls)さんという方がいらっしゃいます。

    日本基督教団の所在地は…
    東京都新宿区西早稲田2-3-18
    奇遇ですねぇ~(棒

    >それではCCPで「Olympicが止まらない」
    (^∀^)ゲラゲラ
    ぱよぱよち~ん!

  7. いつも更新ありがとうございます。

    >リベラル皇道派
    自称リベラルの胡散臭さ全開という感じがします。
    こんな連中を調子に乗らせた西村は更迭すべきですね。

    >CCPで「Olympicが止まらない」
    CCPになってるところがいいですね。面白いです。替え歌ネタも楽しみです。

    小池百合子の場合は あまりにも無責任♪

    >北守こと藤崎剛人
    アスリートを攻撃するとか、異常すぎて一般人ドン引きの講演会ですね。西早稲田界隈だけを対象にしているのでしょうか。

    一般人の反応に気をつけないといけないのは、愛国側のスタンスで活動している人達にも言えるかなと思います。
    信者を肥やしにすればいいんだと割り切っているなら別ですけど。

  8. 記事配信ありがとうございます。
    「西村泰彦宮内庁長官の任命責任ガーーー」には何故か発展していないですよね。五輪中止が最重要運動方針なのでそこまで頭が回らないのか、あるいは五輪終了後に騒ぐために今は静かにしているのか・・・。
    もっとも左翼マスコミの方々に炎上燃料を供給した時点で西村氏は充分に更迭要件を満たしてますけどね。

  9. > 胸が 胸が 苦しくなる
    感染しているかもしれないから、PCRではなくPRC検査でも受けてほしい

  10. 象徴的な存在、知名度の高い方に言わせる、言ったことにする、勝手に忖度し代理者的にふるまう。ほぼ間違いなく嘘吐きのくずです。以前、軍部の暴走についてもこれがあったと指摘されたコメントがありました。思想の左右に関係なく、良民大衆の道を誤らせます。

    西村宮内庁長官。前にも、なんだかなあの長官が在職されていました。記者は、陛下は名誉総裁のお立場を苦痛に感じていらっしゃるのか、感染を恐れて観戦を欠席なさるのでしょうか、とでも突っ込んで聞いてほしかったです。もっと遠慮なく、慌てさせてあがないといけません。

    イエスキリストは、偽預言者が現れたら信仰の危機であるようなことを発言したとか、弟子らの福音書にありました。反日の聖地に鎮座する早稲田教会に通う信者たちは、どのように信仰されているのでしょうね。もちろん、小西朝鮮の売りスト教はイエスキリストはどうでもいいのでしょうけどね。イエスの権威に事大しているだけだったりしてね。
    西村長官は、偽預言者か神の代理人を僭称する振る舞いをなさっています。

    五輪に反対するにしても、象徴的な人物に反対を強要するのは、個人の言論の自由の侵害です。ぱよくどもは、平気でこれをやりますね。北の半島を守るとかの人は、自分が下っ端であって、発言力の矮小さを自覚しているとしても、人としてやってはいけないことです。

    もちろん、こうしたパよく言論人は、工作の首尾よく東京五輪を中止にできたら、今度は嬉々として、失望するアスリートにマイクを突き付けて無念の声をかき集めて、忖度までして、あるいは関係者を捏造してでも、「政府は競技者の夢や希望にこたえてあげることができなかった!この責任は大きい」、五輪好きの一般人の声を拾って「ちゃんと対策できていれば開催できたのではないでしょうか。この疑問に政府は回答しなければならない。」みたいな論調に持っていくのが目に見えています。

    この手の人たちは、たぶん立憲共産党の支持者で選挙法違反にも寛容なんだろうなと忖度できます。安倍晋三議員が首相のときは、日本の公共の利益がどうとかよりも、息苦しいとか、自分たちの生理的な反応を前面に出す奇妙な人たちでした。
    ぱよぱよち~ん。

  11. 北を守るね〜。
    まんまですね。

  12. 西村某は日本のラスプーチン目指してるのかなぁ

  13. 今回の「Olympicが止まらない」
    に対抗してじゃないですがw
    歌詞がどうなるかわからんですが

    矢沢永吉ので
    「Olympicが止まらないHa~Ha」

    なんてのもいかがでしょうかw
    歌詞全体があってくるかわからないけど
    単純に思いつきで書いちゃったw

    それにしても
    息が 息が 燃えるようさ
    って改めてみると、凄い表現ですねw
    よく思い付いたな。ここ好きw

    • 自分で書いといてなんですが
      矢沢永吉ならこっちのがいいかなw

      「時間よ止まれ」ならぬ

      「五輪よ止まれ」

      こっちの方が作詞しやすそう。
      左翼の方々の願いを込めて、どなたかどうですかw

      幻で かまわない 五輪よ止まれ

      左翼の 願いの中で

      一部分ですがこんなのどうですかw
      主様みたいに全部は難しいので、
      どなたかにバトンタッチして、おやすみなさいw

  14.  もはや反ワクチンカルト教信者に成り下がった「ナニワの激おこおばちゃん」、もといババア。

     https://naniwakawaraban.jp/2021/06/25/%e3%82%82%e3%81%af%e3%82%84%e5%8d%b1%e9%99%ba%e4%ba%ba%e7%89%a9%e3%80%81%e6%b2%b3%e9%87%8e%e5%a4%aa%e9%83%8e%e5%a4%a7%e8%87%a3%e3%80%82%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81/

     増々そのカルトっぷりがエスカレートしてますが、酷使様は子宮頸ガンワクチンに対するネガキャンに加担したことを微塵も反省してないようですな。
     パヨク共々「汚物は消毒」に限ります。

  15.  >Olympicが止まらない

     それでは小生もカ〇ビーのCMソングを元ネタに。

     ♪やめられない 止まらない 五輪中継 ♪

     お粗末!

  16. 今回、陛下のお気持ちを大切にすべきとか言ってる輩

    鳩山、室井佑月、青木理

    こいつら普段は陛下を蔑ろにしてるくせに利用できる時だけ手のひらを返したゲス

    ところで案の定、緑のタヌキ婆が入院を延長、徹底的に都議選と五輪に距離をとる姿勢で国政鞍替えの噂がリアリティを持ってきたが
    安倍前首相の辞職を批判してたやつほど小池の休暇に寛容な模様
    小池を茶化した麻生太郎氏を元村田が批判してたけどあんたのところの不倫女が安倍前首相に何を言ってたか忘れちゃったかな?

  17. 元ネタ GLAY『百花繚乱』

    Yavai! Yavai! カナリ Yavai!
    Yavai! Yavai! カナリ Mazui!

    Yavai! Yavai! カナリ Yavai!
    Yavai! Yavai! カナリ Mazui!

    東京五輪をdisって日本を盛り下げてます
    スポーツ選手のTwitter荒らして色めき立ってます
    変態朝日や頭狂新聞企み合ってます
    美談の裏には必ず何かが眠っているんでしょう?

    ワクチン百万回 接種しろなんて
    出来る訳ない やれるはずない 上様どうしよう!
    6月に解散し 選挙しろなんて
    支持率一桁 どう考えても勝てるはずないね

    トドメにJapのワクチン 死のバック 死のファーム
    自分のワクチン ファイザー モデルナ

    Tokyo cityの感染爆発 待ち望んでます
    論より検査 今年の夏は期待出来そうです
    秘書と不倫 九百万円 誰かの事じゃない
    百花繚乱 立民のマドンナ(こいするおとめ)政治生命(いのち)短けぇぞ!

  18. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >それではCCPで「Olympicが止まらない」
    替え歌キターー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    天才的に上手い!(`・∀・´)つ[座布団]]]]]
    お見事です、茶請け様✨(*≧∀≦*)
    懐かしい楽曲を聴きながら(笑)替え歌堪能いたしました♪…やっぱりここでも「アベガー!」は外せない(大笑)

    ・・・
    ここからは、「毛色違いニャンコ」のぼやきニャ(*’ω’*)

    この言いようのない閉塞感・虚無感・虚脱感はニャンだろう。来月オリンピック?…ああ、そうですか。実感ニャいし、ワクワク感zero、自国開催としての誇りもzero…。さすがは「暗黒のヘイセイからの呪われたレイワ」といったところだニャ。前回東京五輪の昭和大帝陛下の開会宣言に続く、秋篠宮殿下or悠仁親王殿下の開会宣言による「誇らしい自国開催五輪」を楽しみにするニャ✨✨

    正直、西村宮内庁長官のニュースも関心湧かニャいし(汗)、オリンピック(始まる前から)早く終わらニャいかなー(ㆀ˘・з・˘)
    衆院選の方が、野党マスゴミパヨクに腹立てつつも、茶請け様読者様と一体感感じて同じ温度で行けそうだニャ☆☆

    今は毛色違いニャンコで孤独ニャンコだけど、ここが大好きだから居座りニャンコ♪

    貴記事に替え歌あって良かったー✨(*^^*)

  19. 五輪なんか金と利権だらけの偽物の祭典に過ぎない
    中国が開催したくなるのも納得
    ここの人達ってバッハ会長が来日するのもバカにされてるのもわからずに喜んでそう
    何なら全ては上級国民様の言うとおりだと思ってそうだね(嘲笑)

    ※ブログ主注:現実をまともに理解できないパヨは上級国民という言葉を使えばバカにできると思っているようです。

    • 乏しい語彙で、高飛車に言葉を放てば優位に立っているとの錯覚は本人の自己満足だけで不毛です。

      • そうですね。先日のエントリーでも選挙が近いせいか、上から目線で言いっぱなしの人らがやってきます。冷やかしなのか、ひっかきまわして嬉しいのか、こちらは不思議な動物を見るような対応しかできません。言えば、何の足しにもならないゲストこめです。

        彼らの法則性を探すと、例によって代替案を出しませんね。左も右も同じ。ケチをつければ賢いと思っているのか、自分がマイノリティであることを虚勢を張って、マジョリティをコケにして精神的勝利を得ようとします。それでは当然のこと支持など得られるはずもないのに、賛同を得られないと、表情を歪ませてやっぱりあいつらバカだと勝手に勝ち誇って吐き捨てているのでしょう。これって、ほんとパよく(および偽リベラル)にありがちですが、右翼にもありますよね。

        なんで今更、五輪にケチをつけるのか。カネと利権と無縁の競技大会なんてあるのかな、あればわかりやすいから示せばいいのに、出しません。
        W杯は?ウインブルドンは?ラグビーは?高校野球などはいいのかしらん。こちらが想定してみても、変な嫌がらせさんは、明確に示すことなどありません。何度、騙されたことか。

        優れた総合的なモデルを示さない、というのも代替案と類似しますが、大事な点ですね。空想的な美しいイメージだけ示しても意味がないですよね。
        政治なんかは現実との折り合い、不完全で未熟な人間世界の中での、可能な範囲で実現するしかないものですから、イメージ示しは政治にはつながらない。
        総合的な優れたモデルは、発信者に総合的な視点がないと示せないし、受け手も総合的に見ることができないと評価できません。

        国体や国家運営についてもそうだし、政治思想でも体制でもそうですね。
        そういう点から、各政党を評価して長所短所がわかれば支持・不支持を判断できるし、運動に参加するしないも考えることができます。その方向に動けない時点で、上から目線のコメなんぞは、論評するに足りないと読み飛ばすしかなくなります。ほんと、何しにきてんだろうなと思います。どうせなら、もう少しまともなことを書けばいいのにな。
        Maxさんも、だいたいこのようなお考えかと拝します。
        ぱよぱよち~ん。

        • 夏になると湧いて出る蚊みたいなものですね。
          選挙の季節になると湧いて出るのは。
          睡眠中に、やたら顔の周りを「ぶ〜ん」と音を立てるのが
          非常にストレスが増しますから。

        • ありがとうございます。
          今一度、客観化することができます。

          世の中は複雑で重層的なのに、単純化して簡単に、それも断定的に言う人の言は信用していません。ただ、少なくともそんな発言は認められないとの意思表示だけはしたいと思うものです。

          保守と自称する人の中に他人を罵倒するだけの人がいます。力を合わせて世の中を、未来をよくしていかねばならないのに、何が保守だ、愛国者だと感じます。有害ですよね。

          次の世代に誇るべき日本、安心な日本を渡していかねばなりません。
          ここに集われる多くの皆さんは、そう思っていらっしゃるから、拙い駄文を書かせてもらっています。

          今後も、ご教授お願いします。

    • 茶請け様の「※ブログ主注」シリーズも好きー♪(*^^*)

      …(´・ω・`)私もこうならないように、気をつけよっと(汗)

    • あ、そうだ(*゚▽゚)、「※ブログ主注」シリーズだけじゃなく、記事で取り上げて晒し者にする「公開処刑シリーズ」も楽しみにしております♪(笑)

タイトルとURLをコピーしました