ルールに同意してルールを破っておいて逆ギレ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

「お灸を据える」なんて言って地方選挙で国政マターの話を投票理由にする人がいます。
実際のところは自分の投票の結果責任を放棄する理由を作ってるだけでしょう。

「お灸を据える」とやらで民主党政権になって
国民全員がお灸を据えられる事になり、
その時の負の遺産が長く続いているという現実を考えるべきでしょう。

旧社会党が自社さ連立政権のときに
その無能さから大蔵省に見事に丸め込まれて消費税増税法案を成立させ、
橋本内閣はその増税スケジュールを押しつけられ、
スケジュール通りに実行してその後ずっと続くデフレ不況の原因となりました。

第一次安倍政権でようやく脱出しかけたと思ったら
日銀と財務省が引き締めを行ってデフレ不況へ再び落とされました。

そして実質的に旧社会党+小沢一味が看板を変えただけの民主党が政権を取り、
再び財務省の言うなりになって消費税の二段階増税法案に全力で動きました。

野田佳彦がテレビに出て
「もっと早く政権に戻るつもりだったんですけどね」
と言っていたのは
自民党政権に二度の消費税増税を行わせれば
消費税の増税で国民の不満が爆発して倒れなかった政権は一つもないので
二度もやらせれば確実にまた民主党政権になるという考えからだったろうと思います。

野田佳彦ら民主党系の議員達は国会で安倍総理に対して
スケジュール通りの消費税増税を要求し続けました。

そして10%への増税を延期にすることを叩きまくっていたものの
それならと安倍総理(当時)が消費税増税延期を争点に解散に打って出ると、
民主党系の連中は選挙では消費税増税要求を完全に封印。
国会で偉そうに約束を守れだのなんだの言って安倍総理に消費税増税を要求していた野田佳彦も
消費税増税について完全に封印して選挙演説を行っていました。

選挙というのは憂さ晴らしで行うものではありません。

「クソの中からよりマシなクソを選ぶ」ものです。

また、地方議会はその地方の課題を取り扱うのですから
地方議会の選挙に国政マターの話を持ち込む立憲共産党は論外です。

地方から変えていこう!地方で与党を負かして中央の政治を変えよう!

なんて言ってたりしますが、まさに「憂さ晴らし」の理論でしかありません。

政治にお試しはありません。
憂さ晴らしでお試し政権が出来てしまった結果、
財務省主導による官僚主導、いや官僚支配の政治が実現され、
そこに革命のために日本国内をメチャクチャにするという
民主党の中枢である旧社会党時代からの党職員達、
新左翼どもによるコントロールが合わさってしまいました。

これにより日本国内産業の空洞化、国内雇用の破壊が本気で進められました。

野田佳彦が民主党内での内ゲバからやけくそ解散に打って出なかったら
あのパナソニックまでがどうなってたかわからないほど追い詰められていたのです。

地方自治体の選挙でそれぞれの地方の課題を議論しようとせず、
国政マターの話をしている愚か者どもに投票するのはまさに愚の骨頂です。

公示前ですが実質的に都議会議員選挙が始まっていて
都内のそこかしこで演説が行われています。

都政マター以外の話に力を入れている連中は仕事ができない典型例という扱いでいいでしょう。

さて、ガソリーヌことパコリーヌこと山尾志桜里が次の選挙に出ないで
一度議員の道を諦める事を決断したようです。

相変わらず
「国会の延長が認められなかったのが残念です」
なんて国民民主党として先の内閣不信任案に賛成しておきながら言っているところは
相変わらず口だけだなと笑ってしまいます。

ちょっと独自色を出そうとして保守っぽい事を言い出したら
不倫の件をまた持ち出された事が致命的だったのでしょう。

倉持弁護士(この当時すでにガソリーヌと不倫中)の嫁が脳梗塞を患い、
療養で実家に戻っている間に離婚手続きと子供を嫁から倉持家に取りあげる
という鬼畜の所業を倉持弁護士がやっていたことは
過去の不倫報道の時に報じられていたのですが
当時は立民議員としてのガソリーヌを守りたいマスゴミの都合から
大きな騒ぎにされませんでした。

ですが、その後に倉持弁護士の元嫁はこうした事を苦に自殺。
そのことが改めて週刊誌に報じられました。

国民民主党の比例東京単独一位で出馬することが決まっていたガソリーヌでしたが、
国民民主党はこのことを気にして比例単独一位で出せないとなったのだろうと思います。

ただでさえガソリーヌの元々の選挙区であった愛知7区では
後援会の会長が呆れて逃げてしまうなどしていて
ガソリーヌが勝てる見込みがないという事情から
比例東京単独一位で出馬という話になっていたので
ガソリーヌが勝てる選挙区はありません。

今更選挙区をどこか別の場所に決めたところで準備不足は明らかです。

選挙で勝てない事が確実になったから政治家引退を決めたというだけです。
鳩山由紀夫が事前の情勢調査で落選確実となって政界引退を決めたのと同じようなものでしょう。

では、簡単に整理。

・マスゴミとともに民主党は政治資金から香典代がーと自民議員を批判。
 →ガソリーヌや玉木雄一郎など多くの民主党議員も同じ事をやっている事が判明。

・ガソリンプリカで多額の架空支出を計上していた。
 →政治資金規正法違反、虚偽記載。

・ガソリーヌ「ガソリンプリカの件はクビにした秘書が勝手にやっていた。」
 →秘書をクビにした翌年移行も同様のプリカによる架空計上が確認されている
 →秘書が勝手にやったといいつつ当該秘書に賠償させるでもなく被害届を出すでもなく
  マスゴミはガソリーヌを守るために報道をフェードアウト。

・東京にいる間は週4回倉持弁護士とお泊まりをしていたと
 週刊文春に証拠写真付きで報じられる。
 →金曜の夜には地元に向けて移動、日曜の夜には永田町に向けて移動のため
  在京中は不倫三昧だったということになる。

・不倫三昧で子育ては旦那だった山尾恭生に押しつけていたのに
 子育てママの代表のように国会内外で振る舞っていた。

・不倫の件等々もあり地元の後援会もしらけムードだったが
 後援会会長が自分のちんけなプライドからかガソリーヌを当選させるために奔走。
 →2017年総選挙ではガソリーヌが選挙区当選

・選挙で当選し、議員生活が継続となった途端にガソリーヌは倉持弁護士を秘書登録。
 →秘書と勉強等々名目を作って不倫旅行をエンジョイ。
  また不倫を週刊誌にすっぱ抜かれる。

・選挙をやり過ごした途端に不倫再開のガソリーヌを当選に導いた後援会会長への風当たりが一気に悪化。
 →後援会会長が辞任、後援会崩壊。

・ガソリーヌ、山尾恭生と離婚。

そして最近になって報じられたガソリーヌの略奪愛によって捨てられた
倉持弁護士の嫁さんの自殺というのが発生していたわけです。

これ以外にも「保育園落ちた日本xね!!!」自作自演疑惑などもありました。

むしろこれだけ問題だらけだったものの
途中までは立憲民主党議員という事でマスゴミによって守られ続けていたため
今まで議員としてやってこれたというだけだと言っていいでしょう。

ガソリーヌについては自身の問題で選挙で勝ち目がなくなり、
議員を続ける事を諦めたというだけでしょう。

ただ、普通にそう説明してしまうと都合が悪いので
いろいろかっこつけた理由を並べただけというところです。

お次は朝日新聞系列のバズフィードジャパンの記事から。

念のため魚拓のURLがこちら

【厚労省の監視指導・麻薬対策課からBuzzFeedに抗議 「発言者を特定した記事、許容できない」 今後の審議会取材を拒絶する可能性も】
「発言者の特定禁止」という謎ルールが設けられた厚労省の大麻検討会。最終回を委員の氏名入りで報じたBuzzFeedに厚労省から抗議の電話があり、今後の審議会の「出入り禁止」の可能性も示されました。BuzzFeedは厳重に抗議しました。

大麻「使用罪」の創設が議論された厚生労働省の「大麻等の薬物対策のあり方検討会」(座長=鈴木勉・湘南医療大学薬学部設置準備室特任教授)。

この最終回のとりまとめについて、委員名を明記して発言内容を書いたBuzzFeedの2本の記事について6月15日、事務局の同省監視指導・麻薬対策課から、BuzzFeed Japan Medicalに対し、「発言者の名前が掲載されている」と抗議の電話があった。
山根正司・同課長補佐は、「傍聴申し込み用紙自体に法的拘束力はないが、御社の今後の審議会や検討会の入場に関しては検討する」と、今後のBuzzFeedの記者の傍聴を拒絶する可能性を示した。
BuzzFeedは、報道を萎縮させるようなこうした公的機関の圧力に対して厳重に抗議した。
BuzzFeed Japan Medicalは参加前に、同課の担当者に「この留意事項は納得できない。国民に知らせる必要があれば報じる」と伝えた。担当者との協議の上、毎回、この「留意事項」を読んだという意味でチェックするという但し書きを添えて傍聴申込書を出し、傍聴してきた。報道内容を制限されるのは不当だと考えたからだ。
また、この「独自の傍聴ルール」について問題提起する記事も書いてきた。

~中略~

なぜ大麻や薬物の問題だけ他の問題と比べてことさら、「圧力や干渉、危害」が及ぶと判断するのか。違法薬物の使用者を取り締まる立場にある同課が大麻使用者らに対して抱く偏見を元にありもしない脅威を掲げ、議論をオープンにしない言い訳にしていないか。

~中略~

BuzzFeed Japan Medicalは、「こうした一方的なルールに従わなかったということで、別の会議体まで取材や報道を制限することはあってはならない。報道機関にそのような脅しをかけるべきではない」と抗議した。
そして、今回の検討会でも委員に危害を加えるようなことが確認されていない以上、法案の中身を詰める今後の審議会では、国民に議論をオープンに伝えるためにも、過剰な傍聴制限のルールを設けないよう要望した。
(2021/6/15 岩永直子 バズフィードジャパン)

「発言者を特定しないようにする」約束をした上で傍聴を許可したのに
発言者を特定できるようにして記事を書いた。

このルール違反によって厚労省から
「バズフィードジャパンは今後の出禁も検討するわ」
と言われて逆ギレ、
「ルールに従うと約束してルールを破っただけなのに今後の取材を制限することは許されない!報道機関にそのような脅しをかけるな!」

と、逆ギレして複数の記事を書いて火病が収まらない様子なのが
バズフィードジャパンの岩永直子という記者です。

厚労省側が
「違法薬物対策会議の参加者や発言者が公開されたら危険が及びうる」
と、極めてわかりやすくシンプルに匿名にするルールの理由の説明をしているのに
違法薬物対策会議の発言者を匿名にしなければいけないということについて
謎ルール扱いして「ありもしない脅威だ!」
と無茶苦茶な事を言って切り捨ててるんですよね。

それなら朝日新聞グループがよく使っている
「関係者によると」等の取材源の名前を匿名にするのをやめてください。

だってバズフィードジャパンの主張では
「取材源に干渉や圧力、危害などが及ぶなどありもしない脅威」
なんですからね。
取材源を秘匿する理由がないはずなのですから。

お次はロシアのスパイ問題。

【軍事関連の文献不正入手事件、ロシア人“スパイ”が出頭要請を無視して出国】
ロシア人のスパイに渡す目的で軍事関連の文献を70歳の男が不正に入手した事件で、12日朝、スパイの男性が警察の出頭要請を無視して出国しました。
 この事件は、宮坂和雄容疑者(70)がおととし、在日ロシア通商代表部の男性職員(40代)に渡す目的でアメリカなどの軍事関連の文献8点をデータベースから不正に入手したものです。宮坂容疑者は容疑を認め、「30年にわたり文献を提供し、1000万円以上稼いだ」と供述してるということです。
 男性職員はロシアの情報機関員、いわゆるスパイで12日朝、神奈川県警の出頭要請を無視して、羽田空港からロシアに向けて出国しました。ロシア側は30年にわたりおよそ15人が飲食店や公園、寺の境内などで宮坂容疑者と接触していたとみられています。
(2021/6/12 TBS)

なんで逃がすんだよ!

と思うのが当然の感情でしょう。
ですが、スパイ防止法が無く、
また、日本国憲法では私権の制限ができません。

なのでたとえば企業に実際に明確に被害が出ていてその被害届が出されているとか
スパイ以外の部分で法的根拠を以て逮捕状が出されてから拘束する以外には手がないので
スパイだとわかっていても堂々と逃げるのを指をくわえて見るしかない。
という状態になっているのです。

いかに日本国憲法がポンコツであるか、
スパイ防止法が必要であるか、はっきり示した事例だと思います。

最近、立憲民主党などの反日政党は政府の法案に反対する理由として
「根拠となる立法事実を示せ!」
と難癖を付けるようになりました。

立法事実があったらつまりは「すでに被害が発生している」わけですから
安全保障に繋がる深刻な問題だった場合は手遅れということになりますが、
この「立法事実がない」という屁理屈を
先日成立した重要土地等規制法案への反対理由にも使っていました。

スパイ行為については今回まさに立法事実と言える事例が確認されたと言っていいでしょう。

今こそスパイ防止法の必要性を世に問うべきです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3020

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > 選挙というのは憂さ晴らしで行うものではありません。「クソの中からよりマシなクソを選ぶ」ものです。
    .有権者が我欲に溺れた生活習慣ならば、憂さ晴らし くらいにしか選挙を考えられないのかもしれません。
    せめて選挙くらいは国や地方の未来を考えて欲しいと思いますが。

    > 「ルールに従うと約束してルールを破っただけなのに今後の取材を制限することは許されない!報道機関にそのような脅しをかけるな!」
    と、逆ギレして複数の記事を書いて火病が収まらない様子なのが
    バズフィードジャパンの岩永直子という記者です。
    .最近の大人のポンコツ具合が良く現れておりますな。「悪い事をして何が悪い」と開き直る強盗の説教と変わらない。
    国語が怪しい、日本の常識も通じない日本人を作り出す教育は害しか無いのでは。

    >スパイ行為については今回まさに立法事実と言える事例が確認されたと言っていいでしょう。
    .仰る通り、スパイが堂々と逃げたのですから立法事実でしょう。スパイ防止法待った無し。

  2. 「お灸をすえる」
    必ずしもネガティブな事ばかりではなかったと思います。
    当時の野中、青木、古賀とかが、あのままのさばってたかも、と思うと…
    勿論、今だに与党内に「内なる敵」もいる訳ですし、
    その正体も、様々な過去の事例から根拠とされる事からも
    「痛みを伴う」時期だったのかもしれません。
    それと、人間は未知なる物に興味を抱くので、
    実態を知ったからこそ、野盗に「次」が無くなったのだと思います。
    もし、あの時点で無ければ、その後の様々な国難に直面するタイミングで
    政権を盗られたら、と思うと…今頃どうなっていたか。
    ネット普及のタイミングとか、歴史のアヤ、みたいなものでしょうか。
    普通のマトモな人間なら、火傷して、その痛みを知り、次の成長に繋がりますから。
    「ノーリスク/ハイリターン」なんて事は絶対に無いです。
    マトモでない、異常な人は別ですけどね。野盗の中の人みたいな。
    ただ、今だにマスゴミやパヨク界隈で流布されるような
    「お灸をすえる」は、もう汚ザーセンセーの膏薬同様、
    貼り替えようが効き目は無い事だけは確かですね。
    ま、「騙される人は何度でも騙される」そんな人たちも一定数いるのも事実ですけど。

    パコリーヌ
    常套手段が、相手の二の腕に触りながら
    「いやだぁ〜、〇〇さんたらぁ〜〜」と猫なで声で手玉に取る方法が
    不倫が広く伝わって、支持者の助平オヤジ等に知られて通用しなくなったのが原因でしょうか。
    『魔性っ子パコちゃん』の魔法は効かなくなってしまいました。
    まるで昔のアニメの最終回みたいに。
    果たして、今後『魔性復活の日』は訪れるのでしょうか。

    岩永直子
    岩永…岩…岩…
    合意しておいて、約束を守らず「約束守ってね」と言われ、逆ギレ。
    あれれ〜?何処かで見聞した流れとソックリニダ。
    それなら、今後マスゴミは全て書き手報じ手の実名署名入りでお願いします。
    テレビも穴に読ませるだけでなく、ディレクターとかもちゃんと明示してください。
    報道だけが許される「秘匿権益」はおかしいですから。

    スパイ
    わざわざネットを駆使したり、アクション映画さながらの
    アクロバティックな活動しなくて済みますね、日本では。
    ただし、これも日本の秘密より、日本を仲介して、他国の秘密を入手しますので
    日本の同盟国友好国から信用無くすでしょうね。

  3. 6月20日は静岡県知事選ですね。なんとなく本文で地方選挙を匂わせていたので
    媚中の川勝知事がリードしてるのかな?
    媚中が当選できるのか、これで当選してしまうと明確に政治家に謝ったメッセージを送ることになる・・・静岡県民の方がいたら是非、この知事の悪行ぶりを教えてあげてください。

  4. 「岩永」…
    通名朝鮮人の可能性が高いですね。
    「岩」は朝鮮人の崔(チェ)がよく使う通名アイテム、
    「永」についても永(ヨン)という朝鮮姓があります。

  5. >汚ザーセンセー

    まだ政治屋を続けるつもりなんですかね?
    センセーの選挙区では評判が良いのでしょうか?
    日本の将来に害をもたらす輩は駆除すべき時でしょう。

  6. >選挙というのは憂さ晴らしで行うものではありません。
    >「クソの中からよりマシなクソを選ぶ」ものです。
    これなんですよね!
    立件共産党等のクソゴミ野党が居なくなっても、今よりは遥かにましですが「クソの中からよりマシなクソを選ぶ」という事は変わらないだろうと思います。

    例えば…明日から自民だけになったら?
    某俊博とか某茂とか某聖子とか某朋美とか…いつだったかの防衛大臣とか…今までと同じ様にこき下ろしたくなる要素はウンザリするほど残っていますし、どんどんわいてくるだろうと思います。

    覚醒者になった以上は、永遠に戦い続けなければならないだろうと思いますね!
    ただ…どこかの過激な似非集団みたいになってはいけないと思います。
    自分にできる範囲、同調圧力に負けないように、事実から正しいと思った事をでコツコツと続けてゆくのが吉なんだろうと思います。

    そういえば…
    立憲民主党の支持率がなかなかステキングな事になっているようです。
    (^∀^)プギャ
    マスゴミに流されてお灸をすえるなんて考えの人が、あの悪夢の時より大幅に少なくなっているのは確かだろうと思いますね。ウフフフ・・・

    >あのパナソニックまでがどうなってたかわからないほど追い詰められていたのです。
    まだ、悪夢(地獄)の民主党政権が誕生する前の事ですが、パナソニックは事業部制で関連部門というか会社が沢山あったんですよね。でも、方針転換を余儀なくされて整理が始まったときに、早期退職して転職をした元経理の人と話したことがあります。既に特亜への流出が酷いことになっている時期でした。

    印象に残っているのは産業の空洞化で日本は酷いことになるかもね?という話でした。その後、それが現実になってしまいましたからね。ものづくりを知っている人には分かっていたんでしょうね。

    >朝日新聞系列のバズフィードジャパンの記事
    攻撃対象を工作員に教えているんでしょうかね?
    マスゴミは反社会勢力という事ですね!

    まずは厚労省の薬物に関するURLでも貼ってきますね。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/yakubuturanyou/index.html

    CBDオイルの事も出ていますね。
    海外で人気の商品は大麻成分が入っていたりして大問題です。

    それに、言われている効能が本当なら、個人レベルで素人が扱える効力を遥かに超え過ぎていると思います。輸入禁止にするべきだと思いますがね。

    で、大麻というか薬物なんですが…
    大麻中毒っぽい馬鹿勢力は口をそろえて「問題は無い」「依存性はない」等々…
    タバコより安全なんて大馬鹿な事を言っているのも見かけたことがあります。

    明らかに狂っているよね!

    大麻でも精神障害が出る事がわかっています。
    言い換えれば脳みそが破壊されるという事ですね。

    犯罪で逮捕されると分かっていても、海外から持ち込んで捕まった元オリンピックスノボ選手のアホもいましたが…パンツを履いていたからみたいな事をいった芸能人もいましたね。こんな行動も既に脳の機能が破壊されていて、まともな判断が出来なくなっているからです。

    薬物は脳の機能を破壊してしまいます。
    清原和博元野球選手が鬱の症状を告白していましたよね!
    一生ついて回ります。

    日本でも戦争中に覚せい剤を使って戦意の高揚を図っていた事実もあります。
    その方も戦後ずっと後遺症に悩まされ続けました。

    タバコですら止められない人が大勢いるんです。
    それより遥かに強烈な中毒性を持っているのだから、まず普通の人に止められるわけがありません。

    そして、他人に多大な迷惑をかけるという事です。
    依存度が高くなると正常な行動が出来なくなって廃人になってしまいます。

    遠い知り合いの50歳くらいで孤独死をした件に関わったことがあるんですが、見つかって警察が調べたら覚せい剤をやっていました。以前からおかしいという話があったんですが、やっぱりね!という感じでした。

    台所で倒れて検死も難しいくらい経ってから見つかったのですが…薬物で心臓が止まってそのままじゃないですかね?ということでした。

    そして、なぜか後片付けを手伝う羽目になって…お葬式という映画で銭湯に行くという場面がありますが…仏さんが居なくなった後でもそうなります。

    そういえば押尾学なんてクズ野郎はホステスさんに覚せい剤系の薬物を飲ませて、心臓が止まってお亡くなりになったりしていますよね!ま、そういう事です。

    >ロシアのスパイ問題
    スパイ防止法を早く整備してほしいですね!

    故鴻池祥肇議員がスパイ防止法に大反対した人物が土井たか子だ!
    と何かで言ってましたね。

    そして、その流れをくむ立件共産党も同じ様な事を繰り返しています。
    早く処理したいもんです。
    ぱよぱよち~ん!

  7. >「お灸を据える」とやらで民主党政権になって
    >国民全員がお灸を据えられる事になり、

     そうですね。有権者も自虐のブーメラン投擲者になれることが実証された事件です。
     国民が野球です。大事な試合で賭けに出て負けた。負けには理由があります。
     2アウト満塁。ピンチヒッター民主系。威勢よく出てきてバット大振り三球三振。
     救援投手に民主系。いきなりバッターに頭部直撃の危険球、押し出しサヨナラ負け。
     そんな感じかな。そのバッターや投手が、まだ現役です。次の試合は大事です。

    立憲共産は、国会で政府要人に機密事項を言わせようとします。もろにスパイですね。
    売国系メディアも同じく。韓国と同様に、自分は約束やルールを守らないのです。
     ぱよぱよち〜ん。

  8. 私権の制限は憲法に「公共の福祉」を守るためならあり、ってある。
    9条がありながらまがりなりにも自衛隊なんて代物がある国で
    私権の制限がうまくいかないのは憲法だけじゃなくて「法律の整備」がないからなんじゃないの?

    • そうです。だからスパイ防止法が必須と書いております。

      また、新インフル特措法改正において「私権の制限は一切認められない」と立憲共産党が騒いで邪魔してます。
      そのくせ枝野幸男は立民のzeroコロナ政策の説明において
      (なんの法的な整備をしなくても)憲法解釈で陽性者を隔離できると主張しました。

  9. 私権の制限は憲法に「公共の福祉」を守るためならあり、ってある。
    9条がありながらまがりなりにも自衛隊なんて代物がある国で
    私権の制限がうまくいかないのは憲法だけじゃなくて「法律の整備」がないからなんじゃないの?

  10. 当時お灸をすえるとかほざいて民主党に投票した奴等はその後民主党を嫌って自民党支持者に流れたわけだけど、自分は騙された被害者って自認をしてて、自分の判断能力のなさを反省してない、っていうギャグみたいな本当の話。

  11. 「自民党にお灸をすえる!」
    (危うく、日本はお灸どころか火だるまになるところでした)

    その後、「民主党に騙された!」

    しばらくして、東京都知事選で、
    「彼女はジャンヌダルクだ。投票しよう!」

    その後、「緑の貍に騙された!」

    てな具合で進んで騙される人はいつの世も健在です。
    他にも騙され好き、被暗示性の強い人は、てんこもり状態です。
    彼らの共通点は・・・。

    「最近の選挙は投票率が低い」と言う声も大きいのですが、低いほうが安全なのではないかと思うことも多くなりました。

タイトルとURLをコピーしました