フェイクニュースの発信元が何か言っているようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

Vtuberの桐生ココというのが引退することになったとか。

原因は視聴者の一部が台湾を国扱いしたこと。
桐生ココ本人は言及していなかったようですが、
これで五毛どもが弾圧、嫌がらせに走って炎上。

運営をしているカバー社は謝罪文を発表したものの
支那の連中がそんなので許すはずがなく
彼の国のユーザーによると思われる荒らし、嫌がらせ行為がひたすら続けられ、
ついに本人が耐えられなくなって引退を決めた・・・ということのようです。

彼の国が民度が低いところに加えて
そうした行為を金をもらってやる五毛党なんて部隊がいるわけですからね。

ま、「竹島は日本領」とかいう発言をしたら
となりの半島から同様の荒らしが引退するまで続けられるだろうことを考えると
やっぱり西朝鮮と呼んでおくのが適切なんだろうなとも思います。

立憲民主党の多くの議員がペド本多、ことロリコン本多、こと本多平直について
言及しないように逃げ回っていますが、
枝野幸男は定期的にぶら下がりをやっているので記者に質問されてしまったようですが、
枝野幸男は記者からの質問に対して

「本人は真摯に反省してですね、さらに研さんを積んでもらわなければならない。」

と、相変わらず身内には激甘な姿勢を見せてくれました。
枝野幸男の秘書を10年やっていた、枝野から見たら愛弟子ですもんね。

ただ、自民の議員やOBについては徹底的に叩いていたことを考えると
いつもどおりの「身内に激甘」「他者は死ぬまででも叩く」という
極端なダブスタを再確認できたという形です。

では、まずはウイグル人権侵害非難決議案について
産経の記事から。

【ウイグル人権侵害非難決議案、国民民主が了承】
国民民主党の玉木雄一郎代表は10日の記者会見で、中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区や香港での人権侵害行為を非難する国会決議案を同党として了承したことを明らかにした。

玉木氏は中国による人権侵害について「なかなか政府は公式に言いにくいところがある」と前置きし、「立法府としての意思をしっかり示すことが大事で、決議には意味がある」と指摘。各党の決議案への対応を見守る考えを示した。
決議案は新疆ウイグル、チベット、南モンゴル、香港、ミャンマーでの深刻な人権侵害について、「国際社会が納得するような形で直ちに中止するよう、強く求める」などと明記している。
(2021/6/10 産経新聞)

国民民主党も賛成しました。
ブログ主の聞くところでは公明党も渋々ながら容認するようになっているとのこと、
今この案を止めているのは立憲民主党です。

この非難決議をもって中共への制裁のための法整備をしていく予定でした。

国会で全会一致で決議したんだから人権を守るために日本としてできることをするんだよな?
という踏み絵を国会議員に踏ませる意味があるのです。

だからこそ、ウイグル人の人権などどうでもよく、
中国共産党を大切にする立憲民主党と公明党はずっとこれについてゴネて妨害してきました。

立憲民主党はごねるための理由として中共を名指しさせないようにしたり、
「ミャンマーへの非難決議も一緒にしろ!」
と言ってきました。

自民党側がこれに折れて国名を曖昧にしたりミャンマー非難決議も別に汲んできました。
言ってしまえば立憲民主党には反対する理由がなくなったはずなのです。
ですが立憲民主党は相変わらず拒否し続けています。

そして進まないままで国会会期末を迎えようとしています。
立憲民主党は時間切れを狙いたい。
そこでこの非難決議をさせるまえに「内閣不信任決議案」を出したいところでしょう。
内閣不信任決議案を出したのだから立憲民主党として
あらゆる決議にも応じない・・・と。

ところがここにきて反対する理由のない国民民主党が
この件では立憲民主党、日本共産党との野党共闘から離れて決議を了承する事を決定と。

こうなるとますます立憲民主党という反日政党の売国っぷりが目立つことになります。
テレビでは批判しないでしょうけどね。

ここまで書いてちょっとアレと思った方もいると思います。

立憲民主党は国会の会期延長を要求してなかったっけ?と。

東京五輪を目前に控え、
政府としては武漢肺炎対策に集中したいでしょう。

武漢肺炎対策において立憲民主党は足を引っ張るだけで
役に立つことをしたことはないと断言できるレベルです。

国会で立憲民主党の質問に応じる時間は完全に無駄な時間です。

また、会期を延長したところで
相変わらず憲法審査会はろくに開かせないままですし、
ウイグル人権弾圧非難決議等々についても立民は応じないままでしょう。

立民にとっての会期延長は
単に与党、特に閣僚を国会に縛り付けて疲弊させつつ、
自分たちは国会をサボって選挙運動に専念したいというもので、
国会できっちり仕事をすることが目的ではありません。

国会というものを考えた場合には
会期延長をする理由はないと言っていいでしょう。

なので会期延長が拒否されることを前提に
政府を批判する材料を作ること、
自分たちが仕事をしているフリをすること、
これらを目的に会期延長を叫んでいるに過ぎません。

全く仕事をしていない様子で実際にノルマは全く消化されていないので
そいつから別の人に仕事を移そうとすると
仕事をしてない事がバレると困るので
急に仕事をしているフリを始めるようなタイプ。

それが立憲民主党ですよ。

党首討論でちょっと歴史の転換点になりそうな発言があったようですね。

【首相、台湾を「国」と表現】
菅義偉首相は9日の党首討論で、海外の新型コロナウイルス対策の事例として、オーストラリア、ニュージーランド、台湾の名前を挙げ、「3国は強い私権制限を行っている」と述べた。台湾と外交関係がない日本政府は「一つの中国」の原則の下、台湾については「国」ではなく「地域」と呼ぶのが一般的となっている。

立憲民主党の枝野幸男代表も、台湾の名を挙げた上で、感染拡大の抑止に「成功している国」と表現した。
(2021/6/9 産経新聞)

おかしいんですよねー。
菅総理が台湾を「国」扱いしたこと。
なんで立憲民主党は批判しないのでしょうか?

これこそ中国共産党の機嫌を損ねる話ですよねー。

これを批判すると日本の有権者からそっぽ向かれるので
選挙対策にだまってるんでしょうけど。

そうそう、朝日新聞が値上げをするようですね。

【<お知らせ>読者のみなさまへ 購読料改定のお願い 来月から月ぎめ4400円に 朝日新聞社】
 朝日新聞社は7月1日から、本紙の朝夕刊月ぎめ購読料を、現在の4037円(消費税込み)から4400円(同)に改定いたします。ご負担をお願いするのは誠に心苦しい限りですが、一層みなさまのお役に立てるよう、紙面づくりに全力を尽くします。引き続きのご愛読をお願い申し上げます。
 消費税を除く本体価格の改定は1993年12月以来、27年7カ月ぶりです。
 当社は、記者が一つひとつ事実を確認しながら、くらしや仕事に役立ち、日々を豊かにする情報をお伝えしようと努めています。隠れた事実を掘り起こす調査報道に力を入れるとともに、週末別刷り「be」や「GLOBE」を発行するなど紙面の拡充にも取り組んでまいりました。質の高い新聞づくりのためにシステムへの投資も続けています。
 購読料を据え置きつつ、良質な紙面を変わらずお届けできるよう、新聞製作の合理化、人件費や経費の節減を進めてきました。しかし、インターネットの普及で新聞事業を取り巻く環境が厳しさを増し、販売・広告収入が減る一方、製作コストは高くなっています。深刻な人手不足などで戸別配達を維持することも難しくなってきました。
 新聞業界全体が同じような状況で、全国の多くの新聞社が購読料をすでに見直しています。当社も長年の経営努力が限界に達し、ご負担をお願いせざるを得ないと判断しました。
 
ネット上にフェイクニュースが飛び交う今、新聞の役割は増していると考えています。事実を正確に報じるという報道機関の使命を肝に銘じ、新聞を広げるのを楽しみにお待ちいただけるよう、内容とサービスを一層充実させてまいります。ご理解をお願いいたします。
 なお、朝刊の1部売りは160円(現行150円)、夕刊の1部売りは60円(現行50円)といたします。
 朝日新聞社
(2021/6/10 朝日新聞)

ネット上にフェイクニュースが飛び交う今って、
慰安婦狩りとかいうデマを30年以上放置していたり、
モリカケでもあからさまにデマ記事を書いていましたよね。

むしろフェイクニュースは日本のマスゴミがばんばん垂れ流していて
特に朝日新聞は朝日新聞だけでなく
朝日新聞系列のアエラ、週刊朝日、バズフィードジャパン、ハフィントンポスト日本版、withnews ・・・etc

朝日新聞がデマ情報の発信に多様性を持たせるために様々な名目の媒体を作っていますが、
これでもかってくらいにデマばかり垂れ流してきた事実はどうやったとしても誤魔化せないと思います。

フェイクニュースばかり垂れ流している事がネットで共有され、
また、取材もせずに記事をでっち上げるのが習慣化してしまったことで
朝日新聞の商品であるところの「情報」がそもそも価値がないものばかりとなってしまっている以上、
加速度的に読者が離れていることは当たり前の話だろうと思います。

財務省に媚びるために消費税増税をひたすらあおり、
その見返りに新聞に軽減税率を適用させたのが新聞業界ですが、
朝日新聞は消費税が10%になろうとする直前。
2019年9月にこんな広告を出していました。

「朝日新聞はまだまだ値上げしないでがんばります!」

こんなチラシを出してから1年9ヶ月。
朝日新聞は大幅値上げへと踏み切りました。

2009年の政権交代を再現するべく、武漢肺炎に便乗して不安、不満をあおりまくり、
ワクチン接種が進んでしまうと不安や恐怖が減ってしまって政権交代できなくなるという考えからでしょう。
ワクチン接種を混乱させるべく不正予約の詳細なやり方を拡散させる記事をわざと垂れ流しました。

朝日新聞の記者達は自分達の政治的イデオロギーのために記事をでっち上げ続け、
扇動を続けているわけですが、
それによって朝日新聞の解約もまた増えているのでしょう。

ここにきてamazonで売られる朝日新聞の押し紙も増えてきました。

また、朝日新聞の記者達が政権交代のために不安、不満を煽りまくることで
広告出稿が減り続け、朝日新聞は購読者数減少だけでなく広告費という点でも赤字拡大。

さらには武漢肺炎不況をより煽るという姿勢も相まって
優良事業だった不動産の方でもついに赤字。

この数年、朝日新聞は朝日新聞本体のどうしようもない赤字体質をなんとかしようと、
新規事業に手を出しては放り出すということを繰り返してきました。

ろくに勉強もせず、取材もせず、ひたすら与党自民党を腐すためにネタがなければ捏造する。
そして他の人達がやることについてもケチをつけるだけ。

そういう人達が新規事業に手を出したってうまくいくはずがありません。

不動産事業だって国有地を格安で手に入れるという
一部の政治家や霞ヶ関との癒着を背景にしたチートがあったからこそうまくいってきたに過ぎません。

私が経営者なら一番の不採算事業である新聞事業を切りますよ。

朝日新聞は他の日本の新聞社と同じく社内ヒエラルキーで記者が上であり、
営業などは下位カーストに固定されています。

このため、デマばかり垂れ流して会社の赤字を拡大させている
穀潰し記者達がふんぞりかえりながら営業を白い目で見るというおかしな構図になっています。

営業は努力して広告を取ってきますが、
記者達はろくに取材も勉強もせず記事を適当にでっち上げるだけで
広告が逃げる行為を繰り返しています。

朝日新聞を改革するとなれば記者はペット以下という最下位カーストに位置づけるべきでしょう。
(なお、REN4がマスゴミがREN4を持ち上げる番組を作った際に公然と旦那をペット以下と言い放っていました。)

ペットはかわいいですが、朝日新聞の記者かわいさもないですからね。
ろくに取材も勉強もしないくせに文句だけは次から次へと言うのです。
そんな連中が社内最上位カーストに位置するという構造そのものをひっくり返さない限り、
朝日新聞自身が改善していくことは不可能です。

つまりは朝日新聞を建て直すことはほぼ不可能です。

従って、朝日新聞グループは一番の不採算事業である新聞事業から撤退すること、
新聞事業については記者達は全員リストラすべきでしょう。

締めにこちらの記事。

【無数の中国漁船が「位置情報を隠して」他国の海域で違法操業をしていることが判明】
(2021/6/7 Gigazine)

主に中国漁船団が組織的にアルゼンチン沖で船の位置情報を送るAISを切って
アルゼンチンのEEZに侵入し乱獲を行っているという記事です。

実際に中国漁船団と思われる漁船団による大規模なEEZ侵入による乱獲の様子のツイートがこちら。

最近、日本でもサンマが日本に近づいてくるまえに
台湾や中国の漁船団にごっそり獲られているという状況になっています。

中国と韓国の漁船はアフリカ沖などでも地元の漁船を偽装したり、
こうした位置情報を知らせる機器を切って位置情報を誤魔化しながら
他国のEEZに侵入して荒らし回るということをやっている事を考えれば、
日本のEEZに対しても同様のことをやっていないはずがないとブログ主は考えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2992

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 言葉は虚飾に溢れ、記憶は妄想に埋まる。
    妄言珍報。

    ところで主様が頻繁に記事にされている総務省の終わりっぷりについて、そもそも総務省は3つの関係ない省の合体で、統合が進んでいない事から始まってシステムの破綻状況までを丁寧に説明している書籍をご紹介。
    「総務省解体論」原英史著
    まんまなタイトルですが、こちらのブログで基礎知識がある方々には更に掘り込んだ一冊だと思います。
    最後には著者の提案する解決策も載っているので
    反日メディアはイカレテイルと感じる方は是非。

    毎日ありがとうございます。

  2. >ワクチン接種を混乱させるべく不正予約の詳細なやり方を拡散させる記事をわざと垂れ流しました。

    最近の大規模接種会場での無断キャンセルもこれのせいでは?と疑ってしまいますね。

  3. 最後の記事。チャイナのやりそうなことですね。中共が率先して推奨しそう。

  4. Gigazineといえば『新型コロナウイルスの「武漢研究所流出説」が世界を動かすまでの戦いとは?』という記事も興味深い内容でしたね。

  5. EEz内のAIS切った船って海賊て言いません?
    何で黙認してんだろ

    • 海賊…
      「ウリは海賊の王になるアルよ」
      って、丸っと覇権主義丸出しですね。

  6. アカ日新聞
    各局が平井大臣の発言を「アカ日新聞が報じたニダ」一色で喚いてますね。
    言い方が乱暴に聞こえるだけで、
    ベド本多ロリ平直の発言の方が、よほどキムチ悪いし
    そういう思考自体おかしいのに、一切批判しない犬HKのくせに。

    アカ日も近いうちに
    「一般紙と一緒にするなニダ」と言うかもしれませんね。
    アカ記事だけにアカ字が相応しいと思いますが。

    >新聞の役割は増している
    ↑ 自分もそう思いますよ。
    「虚構記事」あっての真実探索ですから。アカ日の「嘘記事」が無ければ
    ネット上の玉石混交の判別を付けるのが難しくなりますし、
    茶請けさんのブログがオモロくなくなるかも?笑

    桐生ココ
    よく存じませんが、攻撃手口はモロ、アッチ系常套手段ですね。
    反ワクチンテロや野盗と一緒。
    性質丸出しで、草生えます。

    ウイグル人権非難決議案
    この後、立件も了承との記事がありました。
    「案」だけ了承するいつもの上っ面見せかけ偽装工作でしょうね。
    パワハラ体質が真に人権語れるはずもないし。
    (他人のパワハラには敏感、というよりタダの揚げ足難癖で、自分を良く見せたいだけですが)

    中国漁船
    やはりキーワードは「隠す」でしょうか。…臭 隠蔽
    特亜覗く、アジア諸国に欧米はもとより、南米まで敵に回すとは
    良い根性しとる、というのか、
    それでも国によっては、政府がC金にどっぷり浸かっていて、
    自国の漁業を守る意識に欠ける所もあるから強気で出ているのか。
    果たして、G7で、どんな話になるのでしょうね。(予想はつきますが)

    マスゴミ、
    五輪中止は無理と内心悟ってか、大会の盛り上げ阻止にシフト変更して来たようですね。
    そもそも、武漢ウイルスがあろうとなかろうと反対するくせに
    ちゃっかり便乗しやがって。

  7. 今日のプレジデントオンラインで鮫島浩氏が書いている朝日新聞の内実を暴露した記事が笑えますのでぜひお読みください。

    • 鮫島浩って安倍さんを叩くためなら嘘でも捏造でも平気で垂れ流してきた
      ザ・朝日新聞の典型のような記者ですwww
      バカ同士が内ゲバやってるんでしょう。

  8. 有料事業だった不動産の方でもついに赤字。
    →まあ、お金を稼ぐ手段じゃなけりゃやらないですよね。。。
    優良 ですよね。

    • ありがとうございます。なおしておきました。

  9. >桐生ココ
    表現の自由とか報道しない自由など、自由という言葉を使って人を騙してきたクズ共がいかに出鱈目の塊かというのを見せつけていると思いますね。

    やたらと自由を強調している奴らがやっていることなどに比べれば些細な問題で、まさに自由の話だろうと思います。

    で、台湾は国扱いでいいよ!
    全く問題ないと思います。

    中国の出鱈目なクソっぷりに合わせてやればよいのですよ!
    あいつら中国のクズ共は沖縄の事をなんて言ってますかね???
    先ずはそこを改めるまでは相手にする必要すらない話で、韓国と同様に永遠に無視良いだろうと思います。

    そして、台湾の実態も完全に独立国です。
    これは事実です。

    コロナ禍において台湾は独自の政策と外交で優秀な成績を収めています。
    何処をどう取っても中国などの一部ではありませんね!

    >【ウイグル人権侵害非難決議案、国民民主が了承】
    立件共産党は最後までサボタージュするでしょうね。
    森ゆうことかいうとんでもないクズ議員が、このタイミングで北朝鮮の制裁を解除しろだのワクチンを配れだの言っているくらいですからね。

    >「内閣不信任決議案」
    馬鹿枝野も2009年よもう一度モード何だろうと思います。(笑)
    もう何というか…中国や北朝鮮が民主とか言葉を使うのと同じレベル大馬鹿さを醸し出していると思いますね。日本共産党や便所紙以下朝日新聞も民主主義だの平気での溜まったりしていますが、どれもこれも大元が一緒だから、その馬鹿さ加減も一緒という事なのだろうと思います。

    >【首相、台湾を「国」と表現】
    外務省だろうと思いますが、一応修正をした様ですね。

    でも、先にも書きましたけど、
    台湾は国です!
    金門島の戦いでも撃退されてますしね!
    中国が台湾を統治したことなど一度もありませんしね!

    >【無数の中国漁船が「位置情報を隠して」他国の海域で違法操業をしていることが判明】
    知ってた速報!
    小笠原で赤サンゴを壊滅させた時もそうだったと思います。
    舛添とかいうクソ知事の時だったかな?

    でもね、笑い事じゃないんですよね。
    日本の沿岸警備、防衛が手薄だというのがはっきりした事件でもありました。命の値段が有って無い様な中国の人海戦術には深刻な脆弱性があるんですよね。

    海保や自衛隊の整備に金をケチり過ぎなんですよ。

    それに一般的に海外では海保に相当する組織は準軍隊です。

    リムパックというそっち方面では有名な海上軍事演習がありますが、アメリカは日本の海保に相当するコーストガードを毎回参加させています。船のカラーリングは海保の様に全く軍艦らしくなくてよく目立ちます。(笑)
    ただ、メキシコからの密輸取り締まり等の動画が公開されたりしていますが、軍隊と同じ装備の隊員が乗り込んで悪人をとっ捕まえたりしていますからね。そこだけ見たら軍隊と見分けがつかないです。

    さて…
    G7の共同声明ってそろそろ出るかな?
    この先を左右する重要なものになるのではないかと思います。
    はっきりと中国など特亜三国は悪の枢軸って言っちゃってもいいんじゃないかと思いますけどね?あくまでも私の主観ですよ!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  10. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >Vtuberの桐生ココというのが引退
    バーチャルアイドルなんですね(@_@)
    >視聴者の一部が台湾を国扱いした
    >五毛どもが弾圧、嫌がらせで炎上
    とばっちり、巻き添えもいいとこ(呆)…似てますねー、旭日仕様で火病るアノ民族と(呆)
    >西朝鮮と呼んでおくのが適切
    超絶ほんこれですね( ˘ω˘ )。五十歩百歩、目糞鼻糞♪♪(苦笑)

    エダノンのロリコン本多評
    >「本人は真摯に反省してですね、さらに研さんを積んでもらわなければならない。」
    すごいですねー( ̄^ ̄)この超絶激甘な甘ったるさ。ダブスタにも程がありますわな(呆)

    >ウイグル人権侵害非難決議案
    >立憲民主党は相変わらず拒否し続けている
    いや、すんばらしいですねー宗主国愛(感心)

    >国会で立憲民主党の質問に応じる時間は完全に無駄な時間です。
    >会期延長が拒否されることを前提に政府を批判する材料を作ること、仕事しているフリをすること
    ヽ(o`ω´o)ノ 税金と時間の無駄!!(怒)
    (¬_¬)台湾の件で、五毛と歩調合わせたら?

    >朝日新聞が値上げ←終わりの始まり(胸熱)
    (´⊙ω⊙`)赤字部分すんごい!!思わず二度見しましたよ(驚愕)。なんと凄いブーメランと「おまゆう」…(感心)
    >朝日新聞を改革するとなれば記者はペット以下という最下位カーストに位置づけるべき
    超絶同意ですね(`・ω・´)!ペット以下ですよ、記者もREN4も★
    >ペットはかわいいですが✨~(=^・ω・^)_旦

    >朝日新聞グループは一番の不採算事業である新聞事業から撤退すること、記者達は全員リストラすべきでしょう。
    これが「再生への道」ですよー♪d(^_^o)

    >無数の中国漁船が「位置情報を隠して」他国の海域で違法操業をしていることが判明
    (`・ω・´)ツイート映像、無数の光が見えますね。
    >日本のEEZに対しても同様のことをやっていないはずがないとブログ主は考えます。
    絶っっっ対、やってますね(キッパリ)

    西朝鮮もしくは大朝鮮、その犬、落日の朝日新聞の胸熱な話題をありがとうございました✨(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました