米国で成功したからと日本でもバイデンジャンプ狙いらしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

英国がTPPへの参加を申請する予定であることが報じられています。

TPPを軸とした経済圏で特定アジアを排除しつつ経済発展していくためにも歓迎すべき話だと思います。

中共は中共主導のRCEPを発足させたわけですが、
そもそもガバガバで自分たちはまともにルールを守らない守れない中共の事情もあって
TPPよりも遙かに条件が緩いのです。

TPPの方が圧倒的に自由化率が高い内容となっているため、
関税障壁だけではなくあの手この手で非関税障壁も設けているような
中共にはTPPに入るだけの条件を満たすことはまず無理でしょう。

あと二国間のFTAですら満足にルールを守らない韓国に至っては論外です。

選挙でバイデンしないと勝てないバイデン政権が発足したわけですが、
イエレン財務長官はさっそく中共への厳しい姿勢を取ることへ言及しています。

中国共産党はデジタル人民元を普及させて中華支配の経済圏を作ろうとしています。
いくらパンダハガー集団と言えど、
基軸通貨であるドルの天下を脅かそうとしている中共のこの動きは
米国の金融、財務当局に取ってみれば間違いなく敵として認識する内容です。

ですのでイエレンは中共への厳しい姿勢を取る事を示しているのでしょう。

この部分はいくらバイデン一味が媚中派であろうと
ねじ曲げるのは難しいでしょう。

バイデン一味は経済政策については日本の立憲民主党や共産党、
韓国で言うところの文在寅政権型なので
すぐに悪化が誤魔化せなくなると思います。

国内での失敗を誤魔化すために別の所へ目線を変えさせようとする可能性が高いです。
そこで警戒しなければならないのはかつてのクリントン政権のように
絞り上げる対象に日本を選ぶ可能性があることでしょう。

では、まずは産経の記事から。

【首相の答弁短すぎ? 30分残し参院本会議終了 立民が丁寧な対応要求 】
 21日に開かれた参院議院運営委員会理事会で、同日の参院本会議における菅義偉首相の答弁をめぐり、立憲民主党から答弁時間が短かったことも含めて丁寧な対応を求める意見が出た。同日の本会議は2時間を見込んだが、所要時間を30分残して終了した。水落敏栄委員長(自民)は、丁寧な説明をするよう政府に申し入れる考えを示した。

 理事会後、水落氏は記者団に「答弁しているが、すごく簡潔に答弁している」と説明。その上で「30分の質問時間であれば、それに見合う形の答弁をすることが今までの慣例だ」と語った。

 この日の本会議では、首相の答弁中に野党議員から「えー、それだけか」「終わり? 終わり?」などのヤジが飛んだ。
(2021/1/21 産経新聞)

旧社会党時代からの伝統として立憲民主党の議員は特に不勉強ですから、
そもそもまともに政策議論をして政策をブラッシュアップしていこうとか
そういう事ができません。

だから尚更、揚げ足取り、誹謗中傷、審議拒否、審議妨害にこだわるのです。

たとえば一昨日の立憲民主党は代表質問に枝野と逢坂誠二が立ちましたが、
枝野幸男もひどい内容でしたが、逢坂誠二はさらにひどいものでした。
その件は昨日の当ブログ記事に書いてあるので割愛しますが、
政府側が時間をかけてじっくり答えるべき内容のある質問とは呼べるものではありません。

毎日新聞も菅義偉総理の答弁時間が短いことを批判していますが、
時間をかけてじっくりしっかり答えなきゃいけないような
中身のある質問ができない無能すぎる野党の問題でしょう。

立憲民主党もマスゴミもひどいものです。

安倍前総理が時間をかけて説明の答弁をしたら「答弁が長すぎる!時間稼ぎだ!」と叩きました。
回答がシンプルだったら「失礼だ!」「国会軽視だ!」だの批判するのです。

今回も自分たちの低レベルすぎる議論と呼べない難癖に対して
菅義偉総理の回答が短かったからとマスゴミと立民が予定通り叩いているだけです。

答弁が長くても叩く、短くても叩く、
ちょうどいい長さであっても「質問に答えていない」と毎回批判するんです。

そのいつもの難癖を付ける事だけしか考えていないやり口を
昨年、福山哲郎が尾身茂氏に対して行って
あまりにも失礼な態度で詰問調で怒鳴り、
丁寧に説明しようとする尾身先生に対して「短くしろ」とヤジったり、
挙げ句に、尾身先生が回答をしたのにいつものテレビ用のMAD編集のための捨て台詞
「まったく答えていただけませんでした。残念です」
を吐き捨てるように言うということまでやったのがネットで拡散され
福山哲郎も渋々マスゴミ向けに言い訳をしていました。

揚げ足取り、印象操作、難癖。
そういう中身のない質問とすら呼べないような内容に長々と貴重な国会の時間を浪費して
政府側にも相応の長さの答弁を求める方が無駄ではないでしょうか?

中身の充実した議論ができない立憲民主党が無駄なんだと思いますけどね。

そんな無駄野党立憲民主党の地方議員 藤田まさみという方が
こんなツイートをしていました。

—–
藤田まさみ @masamifujita528
コロナ感染拡大の状況を鑑みて来たる #衆院選 は #郵便投票 の導入を望みます。コロナ感染状況はしばらく収束しないと思われ、高齢者を中心に選挙に行くのも自粛する人が増えると予想される。郵便投票が実現すれば選挙結果にも大きく影響するでしょう。

—–

米国でうまくいったから日本でもバイデンジャンプしまくりたいのでしょうね。
JP労組ってのは全逓とか名乗ってた頃からの熱心な社会党の支持基盤で
立憲民主党の重要な支持基盤の一つです。

そりゃこの立民の議員の言うとおり
「郵便投票が実現すれば選挙結果にも大きく影響する」
でしょうよ。

もうこれ確信犯でしょ。

日本は投票所の数が多く、それがために一カ所で不正をしても大きくごまかせず、
さらには付近の他の投票所と比較しておかしなデータがあったら疑われるわけです。

伏見での次世代の党の票を全て共産党に付け替えた行為や
高松で自民の中でも右派の議員の票を0にしたケースなどは
その極端さからばれたわけですが、
自分たちに都合が良ければと慣例ガン無視を繰り返してきた立民や、
選挙公示前の選挙活動だったり、選挙時間外の投票呼びかけだったり
(立民と言えば宇都宮餃子の件もありましたからね)
これまで慣例やルールを破ってきたような立民や共産が
むしろ大規模な不正ができるようになったら
不正をしないはずがないとブログ主は考えます。
彼らに公正性やら倫理観など求めるだけ無駄でしょう。

特に共産党は銀行強盗やってたり数々のテロ事件を起こしたりしてきましたが、
その全てを自分たちの責任だと認めないままですしね。

お次は中共の間抜けなニュース。

【ポンペオ氏ら28人に制裁、中国、米前政権に異例報復】
中国外務省は21日、ここ数年にわたり中国の主権を深刻に侵害したとして、トランプ前米政権で国務長官を務めたポンペオ氏ら28人に制裁を科すことを決めたと発表した。

 米国の政権交代に合わせ、香港や台湾、貿易摩擦などの問題を巡り対中強硬策を連発してきた前政権に異例の報復措置を取った。

 28人はトランプ政権で大統領補佐官を務めたオブライエン、ナバロ、ボルトン各氏ら。中国、香港、マカオに入ることが禁じられ、関わる企業や機関が中国側と接触したり商取引をしたりすることが制限される。

 中国外務省は、これらの関係者が「中国の内政に深刻に干渉し、中米関係を破壊した」と非難。「国家の主権、利益を守る決意は確固不動だ」と強調しており、バイデン新政権が対中強硬路線を継続しないよう牽制(けんせい)する狙いもありそうだ。(共同)
(2021/1/21 産経新聞)

中国共産党としては見せしめの意味でも
ポンペオらトランプ政権で要職を担当した人達に対して
報復としての制裁を発表したのでしょうけど
香港、マカオ、中国への入国禁止
また中国側と接触したり商取引したりすることを制限・・・だそうですよ。

間抜けな話です。
中国共産党は入国規制をする地域に台湾とはっきり台湾を含めていません。

台湾はもとより独立国なわけですが、
中国共産党は台湾を自国領土に組み込みたいので
一つの中国だと言い張ってきました。

とすると、今回制裁が発表された人達のうち誰でもいいので
台湾入りすることができれば、
中国共産党の言う台湾は中国だという話が破綻します。
むしろ台湾政府は中国共産党に制裁を科された人達に台湾への招待を出すべきだと思います。

中国共産党としてはこうやって見せしめにして
「私たちと取引できなくなるんだぞ、お金儲けできなくなるんだぞ」
みたいに思わせたいのでしょうけど、
ボルトンにしてもポンペオにしても
そもそも中共と取引するような商売をしてはいないでしょう。
痛くも痒くもない話でしょう。

中国共産党式の攻撃に対しては
逆手にとってしまって中国共産党が同じ攻撃を他の人にやろうとしても
自爆しかねないという意識を植え付けることが大切だと思います。

お次は韓国から。

【康京和外相更迭…「金与正のデスノート」にやられたか】
 政界と官界では当初、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官の名前は、今回の内閣改造の対象として挙がっていなかった。外交部周辺では、現政権の「(発足)元年メンバー」である康京和長官は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の厚い信任をもとに5年の任期を全うするだろうという意味で「五京和(オ・ギョンファ)」とまで言われた。こうした予想を裏切って康京和長官が交代となった背景をめぐり、外交関係者の間では「北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)氏の先月の非難談話が影響を与えたのではないか」という見方が出ている。

 朝鮮労働党中央委員会の金与正副部長は先月9日の談話で、康京和長官を名指しして「北南関係にいっそう冷気を吹き込ませたくて躍起になっている」「いつまでも忘れない」と警告した。康京和長官が同月5日にバーレーンで行われた国際会議で、「新型コロナへの挑戦が北朝鮮をさらに北朝鮮らしくした」と言ったことに対して、金与正氏は「おこがましい妄言」「正確に計算されなければならないだろう(きっちり清算する、あるいは代償を払うことになるだろう)」と非難した。

 昨年6月には、「金与正談話」の余波の中、統一部長官と国防部長官が相次いで交代となった。金錬鉄(キム・ヨンチョル)前統一部長官は金与正氏の6月談話の2週後「南北関係悪化の責任を負う」として辞意を表明し、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)前国防部長官も同月、金与正氏の指揮を受ける金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党中央委員会副委員長を非難する談話の約2カ月後に退いた。
(2021/1/21 朝鮮日報)

いつのまにか康京和外交部長がいなくなっていたと思ったら
文在寅に「北朝鮮様の機嫌を損ねたな!貴様はクビだ!」とやられたようです。

文在寅が北の傀儡であることなどもはや公然の秘密でしょう。

北朝鮮が気に入らない韓国政府の閣僚に対して不満を示せば、
文在寅は問答無用でその閣僚をクビにしてくれるという事実が積み重なってきた形です。

文在寅が事実上の北の傀儡であることをわかりやすく示すとともに、
実質的に韓国政府の閣僚人事を北朝鮮が握っているということになります。

ひどい話です。

お次は新潮のろこつな捏造記事から。

すでに新潮による捏造がはっきりとバレてしまっていて
SNSで広まりそうになっていたためか、
新潮は捏造記事を削除してしらを切る手に出たようです。

新潮の捏造の証拠ですので記事を以下に引用します。

—–
コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言うワケ 感染予防効果はなし
2021年01月20日 17時00分 デイリー新潮

 世界各国で新型コロナウイルスのワクチン接種が始まっている。日本でも来月下旬、医療従事者や高齢者から順に接種が始まる見通しだ。だが「絶対に打ちたくない」という声も、医学界から聞こえてくる……。

 ***

 そもそもワクチンは、感染予防にならないのだという。

「誤解されている方が多いですが、季節性のインフルエンザなど注射で打つタイプのワクチンは、ウイルスの感染自体を防ぐことはできません。新型コロナウイルスのワクチンも同じで、打ったとしても感染を防ぐ効果はないのです」

 そう解説するのは東京大学薬学部の池谷裕二教授。ワクチンはあくまでも「重症化を防ぐ」ために打つものなのだという。誤解を生みやすいのは、「数字」が独り歩きするせいかもしれない。例えば、ファイザー社のワクチンは「65歳以上に94%の有効性」などと報じられるが、

「有効性94%などと聞くと、ワクチンを打った人の94%が感染しないとの印象を持つ人もいるでしょうが、違います。ワクチンを打っていない集団で100人感染し、打った集団で10人が感染した場合、有効率は90%ということになる。あくまで打った人と打たなかった人の感染の割合を見ての比較です」(国際医療福祉大学の松本哲哉教授)

さらに、日本政府が供給を受ける契約を結んでいる数種のワクチンは、弱毒化させた病原体などを使う従来型のワクチンではない。たとえばファイザー社とモデルナ社のワクチンでは「メッセンジャーRNA」なるものを注射する。新潟大学名誉教授で医師の岡田正彦氏の解説によると、「体内にコロナウイルスの表面のトゲトゲと同じものを作らせ、それに免疫が反応するという仕組み」だそうだが、岡田氏は「絶対に打ちたくない」と強調する。

「メッセンジャーRNAは、本来われわれの体内で短時間で消滅するようになっている。今回のワクチンではその特性を何らかの方法で変え、分解されないようにした。分解されないとすると、注射されたメッセンジャーRNAは体内に半永久的に残るかもしれず、それがどう影響するのか誰にも分かりません」

 もちろんワクチンには、高齢者や基礎疾患を持つ人など、リスクの高い人の重症化を防ぐ利点もある。1月21日発売の週刊新潮ではワクチンのポイントほか、医療崩壊が叫ばれる現場の「真実」などと併せて報じる。

「週刊新潮」2021年1月28日号 掲載

—–

この記事で「ワクチンは意味がない」と説明しているような事にされてしまった
池谷裕二教授のツイートが以下。

—–
池谷裕二 @yuji_ikegaya
【印象操作】する記事を書かないように伝えたにもかかわらず、このような取り上げ方をされ遺憾です。私は権利が回ってきたら、その有効性から、すぐにワクチン接種を受けます。
→コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言うワケ 感染予防効果はなし https://dailyshincho.jp/article/2021/01201700/ #デイリー新潮

—–

むしろ新潮が書いている内容とは真逆で
有効性からすぐにワクチン接種を受けますと説明しています。

日本のマスゴミは
「なんとしてもワクチン接種に負のイメージを持たせ、可能なら日本国民にはワクチンを接種させないようにするぞ」
というところが狙いなのでしょう。

ワクチンへのネガティブキャンペーンを始めています。

今回は新潮が仕掛けたらネットで
真逆の印象を読者に与えるように新潮に捏造されたことを
新潮に取材された当事者がSNSですぐに発信したことで
新潮は慌てて記事を削除して逃亡という形を取りました。

日本のマスゴミは自分たちの記事を売るためにも、
反日左翼にシンパシーを持っている自分たちのイデオロギーのためにも
「ワクチンは危険だから接種してはならない」
「ワクチンは意味が内から接種してはならない」
というような風評を広げることに力を入れてきているのでしょう。

ワクチンの接種スケジュールが明確化してきたら
朝日や毎日を筆頭に連日のようにワクチンへの不安を煽ろうとして
もっと大声になってくるのだろうと思います。

それでワクチンを接種しないように洗脳を続ける事で
感染拡大がおさえられなくなり、被害が拡大し続けて
日本が混乱と低迷を続く。
そんな状況を続ければどんどん日本国民の不満と不安が増大していくはずだ。
そこにつけ込んで嘘をすり込んで政権打倒や日本の治安悪化などを作り出すのだ!
という狙いかもしれません。
かつて革命を起こすことを目的にしていた共産主義者どもが考えた
「革命の作り方」の典型的な考え方です。

日本のマスゴミを処罰する法整備がなされていないので
こうやって明らかなデマ、扇動を仕掛けても
実質的にペナルティは0なので本当にやりたい放題です。

やはりマスゴミを処罰できるようにする法整備が必要でしょう。
談合でお互いをかばい合ってきた日本のマスゴミに自浄能力などないのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2262

コメント

  1. 1人でもワクチンによる副作用が出たら、そりゃもー連日報道しまくりでしょう。
    死亡者がでた日にゃ歓喜の嵐。
    野党は政府追及のネタが増えたと大喜び。
    わかりやすいです。

  2. タミフルに対するバッシングを思い出しますね。異常行動を起こしてベランダから飛び降りるから危険だとかなんとか。
    その後、タミフルは普通に認可されて大量に処方され、結果として特に問題はないどころか有用な薬だったわけですが、あのときのバッシングで認可されなかったら国民の健康に大被害だったと思いますよ。
    あの責任は誰が取るんでしょうね…。

    • 私もタミフルを二度服用しましたが問題ありませんでした。
      異常行動は高熱によるモノであると医師から聞いていたので心配はしていませんでしたが。
      マスゴミって本当に害悪ですね。

  3. 民主主義の勝利だ。
    と、バイデン大統領が言いましたが
    どうみても、民主主義の敗北でしょうね。
    沿道で、バイデンさんに背を向ける兵士
    終戦後に、日本でもこういう光景がありましたね。

    民主主義の勝利、正義、団結だの言っても
    不正しまくって誕生した大統領に、誰もお祝いしない
    現状みれば、マスコミがどう美化しようが真実は明らかです。
    我々は今回、不正がわかってもそれがまかり通る現実を見ました。
    これは、世界中が今後教訓とすべき悪行ですね。

    答弁する時間より内容だと思います。むしろ問題は
    質問がグダグダと長過ぎる、内容が無い。彼らでしょう。
    与野党の討論が白熱とテレビはよく言うけど
    討論になってないですよね。野党の言いっぱなしでw
    マスコミと野党は、国民の為にも大掃除が必要です。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. 毎日更新ありがとうございます。
    話は本日の話題と離れ恐縮ですが、ついに核兵器禁止条約が発効されましたね。BLMでアメリカ人の原罪たる奴隷制問題を抉ったのに続き、今年は原爆投下問題が抉られそうな気がします。
    旧原研の研究炉JRR-2は、アメリカ宗教界からアメリカ政府に「原子力平和利用を推進する」という名目で寄付された35万ドルを原資に建造されましたし、日本で4番目に臨界となった炉(研究炉)である立教大学の原子炉は建設費総額は2億2700万円(炉は約1億円)で、米国聖公会から1億3000万円の寄付を受けました。昭和29年には、アメリカ原子力委員会の委員がアメリカ製鋼労働組合の年次大会の席上で「広島や長崎の記憶も生々しい間に日本のような国に原子力発電所を建設することは、悲惨な米国の殺生の記憶を一掃させる劇的で、しかもキリスト教的なジェスチャーとなろう。また日本に米国の原子炉の一つを持って行くことも、ジエンビエンフーやジュネーブで失われたものを取りもどす上に大いに役立つことだろう」と言ってるくらいです。原爆投下は確実にアメリカ人の原罪の一つになっていたと思います。
    昔よりも原爆、核兵器の非道性に普通のアメリカ人がアクセスしやすくなっているので、ここら辺を集中的に抉られるとキツいのではないでしょうか?

    https://ferreira.exblog.jp/18787855/

  5. 最高裁ガーというくせに大統領の訴えは無視の二枚舌

    不正が自分の身にも降りかかるかもと考えれば調査は必須のはずなのに拒絶する

    たったこれだけでも十二分に怪しくおかしいのに騙せると思ってんだから相当舐められてますな

  6. イギリスとしてはTPP11が実質的にTPP7(批准国7ヶ国)のうちに加入を決めてしまいたいんでしょうね。未批准国に拒否権はありませんから。

    台湾も早々にTPPへの加入申請してほしいですね。日本も今年のTPP議長国として後押ししてくれないものか。

  7. > TPPを軸とした経済圏で特定アジアを排除しつつ経済発展していくためにも歓迎すべき話だと思います
    .アジアの中で、約束は守らないやったもん勝ち精神を拡めているのがこの三国。
    考え方がチンピラでしかない。

    > 中国共産党はデジタル人民元を普及させて中華支配の経済圏を作ろうとしています。
    .カネだけ持ってもエネルギーがありましぇん。
    だから原発建てまくり。なんでも爆発してしまう国が手を出すのは早いんじゃ。

    > そこで警戒しなければならないのはかつてのクリントン政権のように
    絞り上げる対象に日本を選ぶ可能性があることでしょう。
    .公共工事削ってバラマキ三昧。流石はミンスのジャンパー大統領。
    外交で日本を巻き込んで参加を促されたら、ハシゴを外される事も織り込んで考えるべき。

    > 枝野幸男もひどい内容でしたが、逢坂誠二はさらにひどいものでした。
    .国語のとらえかたが間違えているのは、考え方が日本的でないのかもしれません。国語っぽいのを話せても考え方が違うから伝わらない。
    やったもん勝ちメンタルは何処から来たのでしょう。

    > ワクチンへのネガティブキャンペーンを始めています。
    .PCRでヨウセイさんを増やす事には積極的で、解決策のワクチンを下げるなんて工作員でしかありません。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  8.  >ワクチンへのネガティブキャンペーン

     子宮頸ガンワクチンでは酷使様が見事に引っ掛かり、パヨクと歩調を合わせてネガキャンに参加しましたが、学習能力のない奴らの事、懲りずにまた付和雷同するかも。
     そんなネガキャンに加担した便所新潮は流石便所文春を忌み嫌う同族嫌悪をするだけの事はある外道便所週刊誌です。

  9. 武漢コロコロコロナのワクチン接種、
    皆様方は受けられますか?

    わたしゃ、受けませんが。
    病気の素を体内に入れるのって怖いのよね。
    インフルエンザの予防接種をも一度も受けていないけど、今まで罹った事ないし。
    満員の通勤電車で感染している人数って、何故どこも取り上げないのか不思議なんですが。

    国民全員ワクチン強制接種で、拒否する者には罰則を適用。
    罰金50万懲役一年以下。
    とかになったら、どうしよう…。
    貧乏な私なんか破産しちゃうなあ。
    ほんと怖いなあ。

    売国行為よりも刑罰が重いなんて。。

  10. >この部分はいくらバイデン一味が媚中派であろうと
    ねじ曲げるのは難しいでしょう。
    ↑ とはいえ、前代未聞のバイデンジャンプを見せつけた連中ですからね。
    マスゴミも絡んで、表向きと裏側で、真逆な行動取るかもしれません。
    「報じなければ無い事と同じニダ」の論理がまかり通るような奴等です。
    この調子ですと、仮に無くても、あったのでは?と
    何事も常に疑惑が付き纏うでしょうね。
    ある意味、これまで日本国内での「疑惑ガー」工作さながら
    ブーメランのように自らに返って来そうな予感が。

    >そこで警戒しなければならないのはかつてのクリントン政権のように
    絞り上げる対象に日本を選ぶ可能性があることでしょう。
    ↑ 同感です。
    元々、日本は米国民主党と相性悪い(特に自民政権の時)ですし。
    中共の十八番みたいに言われますが、米国に限らず
    責任転嫁は、ある種の政治のイロハみたいなものですからね。

    逢坂誠二って
    「893の人権ガー」とか言った御仁ですよねw

    >答弁が長くても叩く、短くても叩く、
    ちょうどいい長さであっても「質問に答えていない」と毎回批判するんです。
    ↑ 「あーいえば上祐」を朴ったのでしょうか。
    自分らだけでコミュニティ作ってるから、客観視/大局的な見方が出来ないのでしょう。
    支持してもらうにも、自分らより無知無能な人にしか支持してもらえないのでしょう。

    >もうこれ確信犯でしょ。
    ↑ やはり知ってて白々しく振舞っているんですねw
    ケントギルバートが「不正があろうが勝った者勝ちの米国」みたいな事を言ってましたが
    もはや公然の秘密でしょうか。

    >新潮のろこつな捏造記事
    ↑ 文春に負けず劣らず?
    ネットが無ければ、これもマスゴミの思惑通りの印象操作の世論誘導が叶ったでしょうね。

    マスゴミは「緊急事態宣言が出され一週間過ぎましたが一向に人手が減りません」
    などとしれ〜っと報じてますが、
    直後に「デパートで今日から催事ガー」とか流してて、よく言うよと痛感します。
    これがマスゴミマッチポンプです。

  11. ホワイトハウス、
    執務中のバイデンの右肩の窓に、樹木が少なく、車が停車している?、おまけに何も気にせずに歩く人物が…。
    左手側の窓より右手の壁の下側の腰板のデザインが違うんだけど、窓の外や部屋の造作を一日で改修したのかなあ〜。
    凄いなあ、さすがは資本と資源の米国株式会社は ‼︎

    昼のワイドショーは、米国の真似ばかり、カースー追い落としの作り物報道ばかりなり。
    カスからスカに変身出来るか、否か!?

    大局観が無くて、肩書きのある人を崇め奉る御仁だからなああ。。

  12. ワクチンの件は教授が日和ったんでないかな。巨大製薬会社の不利益になることを矢面に立って主張する立場になるのは勘弁ってことで。
    普通に打つ打たないの判断は人によって別れそうなワクチンだと思いますよ。

  13. 「まったく(私たちに都合のいい回答は)答えていただけませんでした。残念です」
    残念なのはお前だ!

    日本を壊したくて仕方のない奴らが政界にもマスコミにもいるんですね。
    テロリストですよ、マジで。
    ワクチンについては、HPVについてもそうですがこういった報道はまったく国民のためになってません。
    子宮頸がんで亡くなる方が他国に比べてなんと多いことか。
    同じような記事を書いたAERAの言い訳が「ネガティブなイメージととらえられると思わなかった」ですよ。
    あれだけ、権力側の発言は裏の裏まで考慮して「失言だ!」って言いたてるのに、自分たちはこれでドロン。

    テロじゃなきゃなんなのかと最近思ってます。
    今日もありがとうございます。

  14. 茶請け様、いつも有難うございます。
    お疲れが癒えない中での早朝のご更新、恐れ入ります✨m(_ _)m
    本日も有用な情報満載記事でした☆

    >英国がTPPへの参加を申請する予定
    歓迎します!シナ畜と朝鮮ヒトモドキを排除したい(願)

    >選挙でバイデンしないと勝てないバイデン政権が発足したわけですが
    >すぐに悪化が誤魔化せなくなると思います。
    私の中で、この「あーあ…」な脱力感は呪われたレイワになった時と酷似してますが…ある意味楽観視もしてます。レイワの案件ほど騙し方が巧みではない、騙されている者は少ないと思うので。ド派手にバイデンしたし♪

    あ、でもこの呪われたレイワになって、2つだけお祝いしましたよ!
    2年連続テンノー誕生日の一般参賀が中止になったこと。やっぱり神様からは祝福されてないよね(^_−)−☆

    >立憲民主党もマスゴミもひどいものです。
    >答弁が長くても叩く、短くても叩く
    フィフィの息子さんが、こんなマスゴミに対して「じゃあ、どうしたいの?」と呆れてたようです。徐々に野党マスゴミのおかしさに気づく人、増えてほしいです☆

    陳哲郎は「尾身先生恫喝野郎」
    田原総一朗は「悠仁殿下テロ予告ジジイ」
    ですね( *`ω´)

    >藤田まさみとかいう奴
    >「郵便投票が実現すれば選挙結果にも大きく影響する」
    …あまりにも露骨すぎて、笑うしかないですね(呆)
    >日本は投票所の数が多く
    これ、茶請け様のコメントで学びました☆
    >慣例やルールを破ってきた立民や共産
    餃子枝野(^_-)♪
    あとは子ども動員したりとかも。
    仰る通り大規模な不正できるようになったら、やりまくると思います(。-_-。)

    >台湾政府は中国共産党に制裁を科された人達に台湾への招待を出すべき
    これは是非とも出していただきたいです!

    >文在寅に「北朝鮮様の機嫌を損ねたな!貴様はクビだ!」とやられたようです。
    wwwwwwwwwwwww

    >新潮の捏造の証拠
    ありがとうございます!
    >SNSですぐに発信したことで新潮は慌てて記事を削除して逃亡
    悪質!!( *`ω´)
    悪事がまた刻まれましたね(怒)
    (ツイートのまっしろけ画面解消されました)

    >ワクチンへのネガティブキャンペーン
    >「革命の作り方」の典型的な考え方
    >マスゴミを処罰できるようにする法整備が必要でしょう。
    毎朝コンビを筆頭に、仕掛けてくるのは必至ですね(`・ω・´)
    法整備ままならない現状がもどかしいです(汗)

  15. 今日は北条司原作のアニソンです^^

    キャッツ・アイ OP
    https://m.youtube.com/watch?v=qcqQIt-dF-E (1:30)

    シティーハンター OP/愛よ消えないで [フル]
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34536611 (3:46)
    シティーハンター2 OP&ED集
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36206414 (5:24)
    カッコいいアニメの代名詞♡
    ルパン三世も。

    シティーハンター3 OP
    https://m.youtube.com/watch?v=xAYHErCVMHs (1:30)
    私このOPほぼ覚えてなかったんですが、なんと小室哲哉が歌ってます!若干気持ち悪さのある声ですが(苦笑)これはこれであり。

    • 猫パンチさん

      シティーハンターは昭和だからこその設定で、今だったら昔のような人気は出なかったかもしれませんが、でもやっぱり冴羽遼はカッコいいですよね!ルパンは普遍的なカッコ良さです!

      子供の頃は内容よくわからず親がはまっていたので何となく一緒にみていましたが、社会人になってから自分もはまってDVDボックスまで買いましたw(北斗の拳も)
      ちなみに声優が同じ北斗の拳はケンシロウより雲のジュウザと元斗皇拳のファルコが好きです…ケンシロウは2の方がいいです。

      昨日から好きなアニメのご紹介ばかりで、久々にみたくなりましたが北斗の拳の方は続きモノだし話数が多いので大変そうです^^;
      それに今はスラムダンクを買おうかも悩み中…

      懐かしいご紹介ありがとうございました。
      ブログ主様の記事と一緒にまた楽しみにしています^^/

      • 京都のななし様、コメントありがとうございます!☆
        パチ倒大学校舎で自分勝手・自己満足のアニソン祭りやっとります(苦笑)。学長に感謝✨

        >冴羽遼はカッコいいですよね!
        >ルパンは普遍的なカッコ良さです!
        ですよね!o(^▽^)o

        >子供の頃は内容よくわからず
        私も一緒です。おととし劇場版上映されましたが、「香の100tハンマー懐かしいなぁ」って理由で観に行きました(笑)。2回目は挿入歌のおさらいで観に行きました(笑)

        >DVDボックスまで買いましたw(北斗の拳も)
        良いと思いますd(^_^o)

        >雲のジュウザと元斗皇拳のファルコが好きです
        そうなんですね。私、登場人物で分かるのって、ケンシロウとリンとバットとラオウくらいです(苦笑)。男子と女子の違いでしょうか(笑)。私と同世代男子はケンシロウの真似して「突き指」しまくってたと思います(笑)

        大学の時の友達が「ケンシロウって服何枚持ってるんだろうね?」と言ったことに笑い、あとは敵の断末魔の叫びが「ひでぶ」「あべし」…それくらいですね、分かるの(笑)
        日本破壊の魑魅魍魎の「ひでぶ」「あべし」が聴きたい☆(^人^)

        >キャッツアイ
        リアルで見てましたが…三姉妹の名前しか覚えてない(汗)
        >瞳とトシは高校の時から6〜7年も付き合っててキスもしていないような話があり、昭和と言えども「ぜってぇありえね〜〜!!」とツッコミ入れながらみておりました。
        ・・・ありえませんね( ̄▽ ̄)

        >それに今はスラムダンクを買おうかも悩み中…
        いいんじゃないでしょうか。スラムダンクの曲も1曲貼る予定です…アニメ自体は見てませんが^^;

        >懐かしいご紹介ありがとうございました。
ブログ主様の記事と一緒にまた楽しみにしています^^/
        ありがとうございます(*^^*)
        あと3回やる予定です(笑)
        コメントいただいたお礼に、以下の曲を貼らせていただきますね☆

        ♪TOUGH BOY [フル]
        https://m.youtube.com/watch?v=Mdju-W_ZAnw (3:49)
        ♪TOUGH BOY 英語版
        https://m.youtube.com/watch?v=S99GGMTDXwE (3:46)

        • 猫パンチ様

          TOUGH BOYありがとうございますm^^m
          海外のカバーは初めて聴きました。
          北斗の拳にはトムキャットさんの方がイメージはぴったりですが、これはこれでいいですね!
          この曲とGet Wild、世界が終わるまでは… が自分の中でのベスト3アニソンかな。

          20〜30年くらい前までのアニメや映画って、残酷、過激、セクシーなものも多くて「こんなんお子様に見せてたんか〜!?」ってくらいの描写や内容で、今だったら放送自体無理そうですが、以前の日本はそういうものがお茶の間の時間でも受け入れられた大らかさがあったからこそ良い作品が多かったんでしょうね。
          ポリコレに配慮した今の方が良質なコンテンツが少なくなって皮肉なものです。
          その中で鬼滅の刃は久々のヒットアニメで内容も結構面白そうですが、絵が可愛らしすぎてなかなか観る気が起きず、話題に参加できません。。

          >日本破壊の魑魅魍魎の「ひでぶ」「あべし」が聴きたい☆
          激しく同意です!あとアメリカ破壊の悪魔達のも…

          • 京都のななし様

            >海外のカバーは初めて聴きました。
            >これはこれでいいですね!
            偶然見つけました♪
            これはこれでいいですよね d(^_^o)

            >この曲とGet Wild、世界が終わるまでは… が自分の中でのベスト3アニソンかな。
            全部名曲。シティーハンターと言えばGet Wild、「世界が終わるまでは…」織田哲郎ワールド堪能しました♪

            >大らかさがあったからこそ良い作品が多かったんでしょうね。
            同感ですね。

            >鬼滅の刃
            私も話題について行けてないです^^;
            いきなり映画観ても、分からないらしいです(汗)
            最近、兄夫婦が鬼滅にハマっていると知りました(苦笑)。私の勝手な見立てですが、時代設定が大正時代…あの100年前の忌まわしい事件(尼港事件)の記憶が現代日本人に刻まれているからこそのブーム!?…と思ってみたり(苦笑)。節分は重要ですね☆(なんとか巻じゃなく豆まきの方)

            >あとアメリカ破壊の悪魔達のも…
            そうでした!まずはこちらから「ひでぶ」してもらわないと(笑)

    • 追加。。
      キャッツアイと言えば、たまたま去年レンタルしていたんですが、2のオープニングやらかなりセクシーな描写にもかかわらず、瞳とトシは高校の時から6〜7年も付き合っててキスもしていないような話があり、昭和と言えども「ぜってぇありえね〜〜!!」とツッコミ入れながらみておりました。

  16. トランプ政権では、不法移民はお断りとして壁等を建設して拒否していましたが、バイデン政権では不法移民は歓迎といわんばかりにホンジュラスからまた移民キャラバンがアメリカに向かっているようで、バイデンさんは歓迎のようですが、しかし、大量の移民が入った途端、コロナが爆発的に感染するでしょうね。アメリカですら、ワクチンの接種が始まったばかりというのに、

    そして、既に大統領の座から降りたトランプ氏をいまだに弾劾しようとする動きがあるようですが、それほどまでに怖い存在なのでしょうね。何とかして政治生命を断ちたいと、トランプ氏は新党立ち上げの動きがあり、新党を立ち上げられた場合、共和党から民主党から議員が流れる可能性があり、二大政党制が崩れそうですね。
    バイデンジャンプまでして追い落としたツケは、相当大きな代償になりそうな状況ですね。

  17. 立民のバイデンジャンプ。あの支持率から見ると、もしやったら投票総数は日本の人口を楽に超えてしまうでしょうね。

    • マスゴミが一斉に「不正はなかった」と叫んで不正だと叫ぶ人達に対して「J-アノンめ!なんの証拠も無い陰謀論だ!」とか「ファクトチェック!不正はなかった!」とかやるでしょうねー。

  18. こんにちは、少し前の話題ですが立民がZeroコロナを唱え始めたとき本当に腹が立った・・・。
    政争を優先して最も話し合われるべき武漢肺炎対策を、時間が余ればと抜かしていたのは誰なんだよ。今感染して苦しんでいる人や亡くなった人、苦労している医療関係者は皆お前らの犠牲者だと言ってやりたい。

    最近また山本太郎が動き始めているようでツイッター上では信者どもが騒いでいる。下位劣化ヒトラーだと思うんだよ、あいつは。
    都知事選挙の時、在日に地方参政権を与えようとしたりしたことを忘れちゃいけないよ。こういう綺麗事をいう奴が一番危ないのに。

  19. >ボルトンにしてもポンペオにしても
    そもそも中共と取引するような商売をしてはいないでしょう。
    痛くも痒くもない話でしょう。

    中共と商売している人だったら困るんでしょうね。
    あの人とかもそうなのかな。

    >郵便投票
    不正選挙の温床になるのが目に見えてますよね。
    郵便投票には反対です。

  20. こんばんは。
    今日も中身の濃い記事をありがとうございます。
    残業続きだったようですが、お仕事少しは落ち着かれましたか。

    ワクチンのネガキャンといえば、知人がファイザー製のワクチンでエボラに似た症状で海外の医師が亡くなったとかいうニュースを何かでみたらしく、ワクチン怖い絶対打たないと言っていました。
    元々日本人はワクチンに懐疑的な人も多いので、一連のネガキャンは結構効果がありそうですね…

  21. >郵便投票
    あからさま過ぎてドン引き!
    これで絶対やっては駄目だとはっきりしましたね。

    >新潮のろこつな捏造記事
    酷いですねぇ~
    で、岡田正彦という御仁は検索すると直ぐに出てきますが、凡そ医者というか科学というかそいう見地の人物ではないだろうと言うのは明らかですね。もろに活動家レベルのうさん臭さがプンプン臭って来ます。

    医者って細胞の仕組みは必ず勉強しなければいけないはずなんですがね?
    まともな医者や生物学やったことある人なら、RNAが分解されないようにしたなんて事を言っている時点で鼻で笑うと思います。

    多くの医者はワクチンの事を理解していますから、早くワクチンを打ちたいという人ばかりの様です。仕組みを知っているならそう考えて当然です。RNAワクチンは今までの弱毒化したウィルスそのもを使うより安心できますからね。

    ついでに…RNAはとても分解されやすい分子です。なので、今回のRNAワクチンは極低温で取り扱いが必要という条件がつきます。だから摂取できる場所も限定されるので、少なからず接種推進に影響を与えるだろうと思います。

    で、NHKの記事ですが一部抜粋すると…
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210110/k10012807781000.html
    イギリスで129万人、アメリカで189万人が1回目の接種を行って、アメリカで21人の副反応(アナフィラキシー症状)。

    アナフィラキシーの症状を示した21人のうち17人は、薬や食べ物などで過去にアレルギー反応が出たことがあって、経過が追跡できた20人は全員すでに回復したか、退院し、死亡例は報告されていないということ。

    各々ワクチンを事を良く調べてこれをどうう考えるかでしょうね。
    私は十分安全だと思います。

    ちなみに、日本でもインフルエンザワクチンの治験者を募集していたりします。薬を服用する高額なバイトってこれだったりしますが、募集要項で卵アレルギーのある人は無理とかだったりします。

    ワクチンというのは元々そういう形で開発されています。
    アレルギー持ちの人はどんなワクチンであれ細心の注意は必要でしょうね。
    事実が証明しています。

    >イエレン財務長官はさっそく中共への厳しい姿勢を取る
    怖いね!…
    バイデンと米民主党がが極東や中東で騒ぎを起こして色々と胡麻化そうとする可能性には要注意だと思います。

    例えば戦争という視点で思い起こすのは、第二次世界大戦ではアメリカは不参戦の立場でしたが、金を貸したウォール街やルーズベルト、アメリカの工業力を当てにしていたチャーチル等が、アメリカが戦争へ加担することを狙っていました。その罠に大嵌りしたのが日本です。日本が真珠湾攻撃をした時にチャーチルはアメリカが参戦すると喜んだのです。

    ある意味で状況は当時と似ている部分が有るという事は注意するべきでしょう。そして怖いのは台湾か尖閣諸島、朝鮮半島だろうと考えられます。

    今日の記事にある通り貿易面からもやられる可能性も大いに考えられます。貿易摩擦で散々やられても日本はいう事を聞いてきたという実績がありますからね。

    関東大震災ではアメリカに大借金をした日本ですが、あの戦争で負けても日本はきっちりとその借金を返しました。ある意味で美味しいという信頼を得ていると思いますが、色々な意味で狙われるという事は覚悟しておいた方が良いと思いますね。米中対立で両方から日本に何かしら遣ってくるだろうと思います。

    だからTPPというのは最大限に有効活用するべきなんだろうと思います。
    兎にも角にも孤立したら負けですからね。

    まあ…今回は孤立にちょうど良いり地域が有ったりしますけど…
    ん?俺何か言ったかな?記憶にございません。(笑)

    >ポンペオ氏ら28人に制裁
    まあ、そもそも中国と取引している人には制裁しないでしょうね!
    バイデン君親子が一番良く知っていると思います。

    >首相の答弁短すぎ?
    大事なのはその内容だよな!
    それに忙しいんだから短い方が良いだろうに!
    ほんと馬鹿過ぎて嫌になる!馬鹿に付ける薬はねぇ~!
    ぱよぱよち~ん!

    • >関東大震災ではアメリカに大借金をした日本ですが、あの戦争で負けても日本はきっちりとその借金を返しました。

       何かの本で読んだのですが、大日本帝国は債務の返済について厳しい義務の観念をもっており、太平洋戦争の期間においても既発債券の元利払を確実にするため中立国のスイスに金塊をおいて支払いに応じていたそうです。戦後もその姿勢を崩さず、政府は国民が食料難にあえいでも、既発債の元利払に応じていたようです。

      • 借金を返すというのは日本では当たり前の感覚ですが、諸外国というか野蛮になればなるほどそうでは無いようですね。

        実際にサラ金で財を成した朝鮮人は韓国人は金を返さないから貸さないが、日本人はちゃんと返すから貸すという話を見たことあります。武富士だったかは記憶が定かではありませんけど…(笑)

        まあ、当時の食糧難は事情が今と違うので何とも分かりませんが、今でも先々を考えたら日本なら同様に返済するんじゃないかと思いますけどね。信用無くしていたら今の日本では無かっただろうし、産業立国にはなれなかっただろうと思います。

    • >アレルギー持ちの人はどんなワクチンであれ細心の注意は必要でしょうね。
      ↑ これって、接種前に検査とかするんですかね?
      おそらく聞き取りだけで、本人が「アレルギーは無い」と言えば
      そのまま打つと思うのですが、どうなのでしょう。
      何しろ相手が「高齢者」ですと…ねぇ。
      ボケて忘れてるとか見栄張りとか、そもそも本人に自覚なしとか
      打ってから症状出たりして、それをまたマスゴミパヨク筋が
      より大げさに報じて大騒ぎしそうです。
      ま、過去の薬害訴訟とか、印象付けされてるネタにも事欠きませんし。
      ふと、もし今、悪夢のミンス政権だったら
      中国産ワクチン大量輸入して、ロクな検査もなく接種拡大してるだろう事は
      想像に難く無い気がします。
      マスゴミも、今のような反対意見は、ほぼスルーとかしてそう。
      怖いですね、マスゴミは。

      • 認知症、所謂ボケに関してはどういう対応するのかは分かりませんね…

        ただ、事前に確認が取れていれば、アナフィラキシーの対応を想定しているはずですから、症状が出ても直ぐに対応すれば大事には至らないと思いますけどね。

        アレルギー症状の重症度の違いで対応も決まっていると思いますけど…

        一寸調べてみますかね…

        • ついでに…

          「新型コロナウイルスワクチンの副反応の収集・評価について」
          2020(令和2)年12月25日
          第50回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検
          討部会、令和2年度第9回薬事・食品衛生審議会薬事分科
          会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)
          https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000710377.pdf

          というのが有ります。
          結局のところ突き詰めて行くと、今のところこれが一番お勧めの資料かもしれませんね。
          アホな私には専門的な内容で見るのが辛いですけど…(笑)
          勉強のつもりで突撃してます。(笑)

      • 厚労省の分科会の資料でも検索した限りでは議論はされていない様なので、
        これは確認した方が良いですね。

        ただ、今までそういう問題が起こっているのは予想通りで決まりがある様です。
        認知症に関してはこれが答えですかね?↓↓↓
        https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=5187

        意思等が確認できない場合は接種しないという事だと思います。
        接種後に副反応被害が判明した場合は救済する法律が既にあるという事でしょう。

        で、今回のチャイナウィルスのワクチンは予防接種法に基づく対応になるんじゃないかと思います。

        • ついでのついでに…
          アナフィラキシーについても日本アレルギー学会からガイドラインが出ています。
          「アナフィラキシー ガイドライン」
          https://anaphylaxis-guideline.jp/pdf/guideline_slide.pdf

          見れば分かりますが、単純な話ではないですよね。
          心当たりの有る方は見ておいても損はないと思います。
          そして、マスゴミの扇動がいかに犯罪的であるかが分かると思います。

          • わざわざお調べくださり有難う御座います。
            「なるほど…」と思うと同時に、自分の実家の年寄りとか少々厄介だと思うのが
            一見普通に会話してるようで、完全に間違ってるとか誤認とか
            これまでの経緯とか知っている身内が側で聞いてると分かるけど、
            何気なく他人と会話してるのを聞き耳立ててると
            「おいおい〜」とツッコミ入れたくなるような物が多々ありますからね。
            包括支援とか、日頃見てくれてる人は、そこそこ認識されてるようでも
            検査で立ち会えないと、いろいろ問題発生するかも、と感じた次第です。
            で、もしパヨちん系に、その類の人とか居れば
            これ幸いと、マスゴミが大袈裟に事大主義的報道に悪用しそうです。
            毎度のように、何千何万分の一の確率で出る症状すら
            さも必ず副作用が出るかのように捻じ曲げるでしょうね。

  22. 新潮の件、これを逆手にとってマスゴミを潰せないでしょうかね。
    とくにアサヒとかその関連のAERAとか。
    積極的にインタビューを受け情報提供し、その際相手が都合の良い解釈をしやすいように、かつもちろん性格で客観的な情報を渡す。
    記事になったら、即SNSなどで徹底的に「そういうことは言ってない、そういう解釈はしないでくれと念を押した」と炎上拡散させる。
    これを毎日のようにいろんなメディアあてにやればかなり打撃になるんじゃないかな。
    少なくとも印象操作的な編集はしにくくなると思います。

  23. バイデンの執務室の、来訪者を迎える応接セットにはフランクリン・ルーズベルトの肖像画とトルーマンの胸像があるそうですね。
    米民主党にとっては「大成功の戦争」の立役者ですからねぇ。
    日本の政治家が行ったら、メディアはその肖像画と胸像をバッチリ切らずに入れ込むんでしょうねぇ(ゲロゲロ)

  24.  >武漢コロコロコロナのワクチン接種、皆様方は受けられますか?

     言ったそばから便所新潮他マスゴミのデマを真に受けるお目出度い御人が(冷笑)。

    • ワクチンに関しては、旧来マスメディアに対しては懐疑的でも
      虎ノ門系など新興メディアのいうこと(一周回っていってることが同じ)に乗っかっちゃってる系の方々は見ますねえ。

  25. 中国の、アメリカ元要人への制裁と台湾についての記事をロムしていて、
    李登輝さんの靖国参拝を思い出しました。

    李登輝さんの靖国参拝について
    中国は、あいつは台湾のやつだから関係ないんだ、とは言えません。
    台湾は中国だと言っていますから。
    で、中国人である李登輝さんが靖国神社に喜んですすんで参拝している。
    いろいろな政治的事情を考えたうえで
    「政治とは関係なく、靖国に眠る兄に逢いに行きます」と。
    中国は非常に論評しにくい。
    李登輝さんの靖国参拝は非常に面白い、と思ったものでした。

  26. >郵便投票が実現すれば選挙結果にも大きく影響するでしょう。

    だから、やっちゃいかんのだって。盗票率が上がるだけ。

    • >盗票率

      ものすごいぴったりな表現です。

      • Tの票をBに付け替える盗票
        死者やペットの名義を勝手に使う盗票

        ぴったりな上に汎用性が高そうですね。

  27. 議場での2Fさん

    「zzzzzz….zzzzz…一人で弁当食べて寂しいのねん。…zzzz」

    寝てる議員多いけど、自民党ばっかりマスコミは
    映したけど、野党もいるよねw居眠り罰金にしたらどうだい。
    2Fさんは、時々起こさないと大丈夫かと心配になるがw

    • 国賊煮貝は、そのまま永眠でよろしでしょう。
      議会中だから殉職扱いで、何がしの金品が出たりして。

      • 返信ありがとうございます。
        そういえば、こないだコロナで
        亡くなった野党議員の方は
        殉職になるんですかねえ。
        何か国から出たのかしら。

  28. 歴史に学ばない議員はダメだと思います。

    国民民主党 井上一徳 郵便投票について 7:22:45~ 数分です。

    https://www.youtube.com/watch?v=8f3q1LpFss8

  29. >新潟大学名誉教授で医師の岡田正彦氏の解説によると
    有名なトンデモです。
    トンデモの妄想を「両論併記」にしないでほしいですね。
    幸い、政府もサイトやTwitterアカウントを作って対抗しています。
    HPVワクチンを潰したのは政府にも責任の一端がありましたし。

    >それでワクチンを接種しないように洗脳を続ける事で感染拡大がおさえられなくなり、被害が拡大し続けて日本が混乱と低迷を続く。そんな状況を続ければどんどん日本国民の不満と不安が増大していくはずだ。
    そこにつけ込んで嘘をすり込んで政権打倒や日本の治安悪化などを作り出すのだ!という狙いかもしれません。
    全くその通りと見ています。
    秋までに必ず総選挙があります。
    それまで極力感染者を減らさず経済も悪化させ、自民党が不利な状態にしておきたいのでしょう。

  30. バイデンが就任したからでしょうか?中国共産党が調子に乗って来ましたねhttps://www.jiji.com/sp/article?k=2021012200744&g=int

  31. すでに過去、一部郵便投票を導入して不正の温床になってしまたのに、また推そうとする意味がわかりません。

    井上一徳 郵便投票について 7:22:45~ 数分です。
    https://www.youtube.com/watch?v=8f3q1LpFss8

  32. 個人的にはワクチンはしたくありません。(言いたい事は理解しています)
    これからも当ブログさんでマスコミの意図、裏を知って賢くなっていきたいです。

  33. >郵便投票が実現すれば選挙結果にも大きく影響するでしょう

    この欲望丸出しの本音は隠すべきなんですよ
    結果にかかわりなく平等な投票の機会を担保するためにとか何とか嘘八百いっておけばいいのに
    悪党としても程度が低いです。
    さらに言えば、万が一不正なく投票が公正に行われたとすれば民主共産がいうほど有利にはならんですわ。アメリカと違って全陣営が郵便を勧めるでしょうからね

  34. ネットの普及により、切り取り、歪曲、印象操作、捏造、報道しない自由等による世論誘導が昔ほど思い通りにはいかなくなってきたためにネットを逆恨みし、
     マスゴミにとって都合の悪いネットの信用を落とそう、ネットから情報を得ている人を、孤立だのなんだのとレッテル貼りしてまででも貶めよう、そういう人達と、いまだにマスゴミを信用してくれている情弱さんとの間に分断を生み出してでも己の影響力の低下を回避しようと必死な読売新聞が今日の朝刊でもまた、

    「大統領選で不正があったというのは、ネットで広まる根拠不明な主張だ!」

     などと主張し、
    「 ネットでしか伝わってない情報=デマ 」
    「 新聞よりネットの情報を信じるのは愚か 」
     というふうに印象操作しつつ不正疑惑の火消しに必死で、まったく呆れ果ててしまいます。

  35. > 間抜けな話です。
    > 中国共産党は入国規制をする地域に台湾とはっきり台湾を含めていません。
    >
    > 台湾はもとより独立国なわけですが、
    > 中国共産党は台湾を自国領土に組み込みたいので
    > 一つの中国だと言い張ってきました。

    笑いました、台湾はチャイナの統治が及んで無い事を自分で再確認したんですね!

タイトルとURLをコピーしました