ウソポイ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは頭のかわいそうなグーグルアースパワ原口一博のツイートから。

—–
原口 一博@kharaguchi
Dappiさんには、私も過去、何回か「絡まれ」ました。
政府は、内調かどうか答えない?
そういう事ですか?内調?
ケネディ大統領などCIAに問題意識を持った大統領もいますね。トランプ大統領もそうかもしれません。
 内調とCIAは、比べようもありませんが何故、違うと答えられないのでしょうか?

—–

ツイッターにNHKの国会中継動画から切り取って
主に野党側の無茶苦茶っぷりを拡散しているDAPPIという人のアカウントがあるのですが、
パヨさんが内閣調査室の人間じゃないんか?
と、開示請求をしたところ
業務に影響が出る可能性があるのでお答えできません
という回答を得たので
「明確に否定しないってことはDAPPIは内調の人間だ!」
と盛り上がってる中で
原口一博もこれに乗っかったツイートとなります。

個別のアカウントに対して
「これはうちと関係ありません」
といちいち回答してたら
ぶっちゃけ開示請求を一斉に個別のアカウントに対して出せば
どれか当たるだろって話になりますし、
いちいち回答書を作る手間も発生するわけで
どんなアカウントだろうが
「業務に支障が出る可能性があるのでお答えできません」
で門前払いするのが正しい対応だと言えます。

だいたい、内調なんて予算も人も足りなくて困ってるので有名な部署でしょうに。

どうもあの新聞記者のコスプレをしている望月イソコとかいう記者の書いた
「新聞記者(妄想で考えました)」
で内調が悪の安倍の権力を支える陰謀を巡らすとんでもない組織になっているので
パヨのみなさんは鵜呑みにしているみたいなんですよね。

・・・つーか原口一博って国会議員なんですけど、
しかも元大臣ですよ?
内調が云々なんて与太話に平気で乗っかれるあたり、
やっぱり相当なレベルで頭が弱いのだろうと思います。

お次は話半分の週刊朝日の記事。
【習近平問題で激怒の二階幹事長 「ポスト安倍」仕掛けるも足元揺らぐ〈週刊朝日〉】
 安倍長期政権を支え、自民党幹事長の連続在職日数最長を更新中の二階俊博幹事長が最大のピンチを迎えているという。4選支持まで一時は打ち出していたが、「次の改造で幹事長交代の可能性もある」と二階氏に近い自民党幹部は話す。
 昨年7月の参院選を巡って、前法相で衆院議員の河井克行被告と妻の河井案里被告が7月8日、公職選挙法違反(買収など)で起訴された。案里被告は参院議員となり二階派に入ったが、疑惑が浮上し、自民党を離党。しかし、前出の自民党幹部は内情をこう話す。
「案里被告は離党の際も『今後も二階先生のご指導を仰ぎたい』と希望していた。二階氏も了承したので、保釈されたら案里被告は二階派の特別会員です」
 二階派でもう一人、自民党を離党して特別会員になっているのは、昨年12月に収賄罪で逮捕、翌1月に起訴された秋元司被告。派閥から逮捕者が2人も出ている。
 さらに、二階氏の影響力低下を裏付けるような出来事があった。4月に予定されていた中国の習近平・国家主席の国賓としての訪日。これを中止するようにと、自民党外交部会が菅義偉官房長官に申し入れたのだ。
 習氏は6月に、民主化運動が続く香港に対し、「香港国家安全維持法」を強引に施行。半世紀は不変とされた高度な自治「一国二制度」を覆しかねない状況で、国際的な批判を浴びている。外交部会に所属する国会議員が訪日中止についてこう話す。
「施行後、香港独立の旗を持っているだけで逮捕される市民が出るなど、香港に保障されていた民主主義が脅かされている」
 だが、“寝耳に水”だった二階氏は激怒。自民党内で習氏と最も太いパイプを持つだけに「軽々しく決めるな」と外交部会や官邸に反旗を翻したのだ。
「二階氏は外交部会の決定に『何を言ってんだ』『わかってないぞ』と大荒れ、めちゃくちゃ怒っている。自身が安倍政権を支えていると自負しているが、外交部会の主要メンバーが首相に近いことが気に入らなかったよう。怒りに拍車がかかっている。その上、秋元被告に続き、案里被告も起訴され、『なぜ、うちの派閥だけこうなるんだ』と不快感を隠せないようです」と前出・自民党の幹部が解説する。
 岸田文雄政調会長や石破茂元幹事長ら「ポスト安倍」の面々と会食するなど、精力的に動き回る二階氏。
「夏の内閣改造で安倍首相に幹事長を代えられたら、石破氏をポスト安倍に担ぎ、総裁選で負けたら最悪、自民党を割って出るという選択肢も考えているようだ」(同幹部)
 しかし、力の源泉である「派閥」と、「中国」というカードが切れず、足元が揺らいでいるようだ。(今西憲之)
(週刊朝日 7月24日号)

習近平国賓招待を進めていたのが
やはり二階(あと公明)だというのが
あらためてわかります。

二階は石破や岸田派、竹下派とも組むそぶりを見せることで
安倍総理に対して
「俺を切ったらどうなるかわからんぞ」
という姿勢を見せていることは事実です。

二階が派閥を拡大してこられたのは
幹事長という美味しいポストがあったからこそです。
選挙での候補者調整や選挙資金の決定権を握ってますからね。

だからこそ河井案里の件だって
元々溝手で決まっていて民主党系候補と二人区を分け合う形で
確実にいけるところを河井案里を出して議席を争わせて
岸田派から議席を奪う形で二階派の河井案里だったわけですよ。

幹事長として岸田派に散々ケンカを売るような行為をしてきた二階が
岸田派や石破派、竹下派と組むそぶりを見せてるだけでも笑えますけどね。

岸田派の方がはいそうですかと納得するかとても難しいです。

また、竹下派はというとたしかに
前回総裁選の時に青木幹雄が議員を引退した身でありながら
竹下派を動かして石破支持で派閥を内部分裂状態にしたことがありました。

細田派 97
麻生派 56
竹下派 54
岸田派 47
二階派 46
石破派 19

安倍総理の所属する細田派と麻生派が組んでいるので
これを切り崩すには竹下派を切り崩す必要があります。

ですが、竹下派はというと前回の総裁選で青木幹雄が下手なことをやったおかげで
余計な動きを取る人達が発言力を失い、
青木幹雄の影響力も一気になくなりました。

安倍総理が4期目継続となれば
茂木、加藤の閣僚を出している竹下派
河野太郎が外相~防衛相と歴任してきている麻生派などは
次の首相世代を育てられます。

したがって竹下派がわざわざ二階と組むとなるとリスクの方が大きくなります。

で、ちょうど竹下派は

【森元首相、自民・竹下派若手勉強会で講演 「人間関係大切」】
 森喜朗元首相は8日、国会内で開かれた自民党竹下派(竹下亘会長)の若手勉強会で講演した。出席者によると、同派が輩出した橋本龍太郎、小渕恵三両元首相らの功績を振り返りながら人間関係の大切さを説いたという。若手勉強会は5月から始まり今回で5回目。「ポストコロナ」の社会像について政策提言をまとめ、10月30日の派閥パーティーで発表する予定。【高橋恵子】
(2020/7/8 毎日新聞)

森喜朗元首相を呼んで勉強会を開いています。

ご存じの通り森喜朗は細田派(清和会)の重鎮でした。
それをわざわざこの時期に呼んで勉強会をやることは
「細田派との連携はくずさねーよ」
という二階に対する牽制でしょう。

そうなると二階は岸田派と組むというカードを安倍総理に見せつけるしかないわけですが、
自派閥拡大のために岸田派のいる選挙区に二階派を入れてますからね。
河井案里もそうですが、細野豪志を二階派客分→自民党入り
という形で実質的に岸田派から選挙区を一つ奪っています。

そうしたあたりに岸田派が納得できる筋を通さないと
二階派と岸田派が手を組む事はできないでしょう。

なので二階にとって安倍総理を強く脅すにはカードが弱いのですよね。

そういう背景もあるのでしょう。

【鈴木宗男氏、竹下派は独自候補を 自民総裁選へ奮起促す】
 日本維新の会の鈴木宗男参院議員は14日、自民党竹下派(平成研究会)の若手勉強会で講演し、党総裁選に向けて結束し、独自候補を擁立するよう訴えた。鈴木氏は自民党時代、平成研究会に所属。故小渕恵三氏以来、20年間首相を出していない古巣の奮起を促した。
 鈴木氏はかつての派閥活動を「一致結束、箱弁当をモットーにしてやってきた」と紹介。総裁選に関し、竹下派の茂木敏充外相や加藤勝信厚生労働相の名前を挙げ、「仲間内からトップ(首相)を出す、そこに求心力、団結力がある」と檄(げき)を飛ばした。
(2020/7/14 時事通信)

鈴木宗男がなんか余計な事を言っていました。

宗男が利権を得るチャンスは、維新が利権を拡大するチャンスは
安倍一強が崩れた方が大きくなるという考えがあるのだろうと思います。

ですが、今独自候補を出すメリットが
竹下派にとってあまりありません。
ましてや難局を仕切れるほどの力量がある議員はいません。

宗男はかつて中川昭一を落選させるために
小沢一郎の秘書軍団と地元をを回ってたような男です。
こいつも信用できない人間の上位に来ると言っていいでしょう。

ただ、この男ほど利権に正直な人もなかなかいないでしょう。
ですのでそういう角度からの材料として見るべきだと思います。

宗男は菅義偉が公明党と進めたアイヌ利権拡大に乗っかって
維新の会から国会に戻ってきました。

元々は部落解放同盟などを基盤とする民主党政権が
アイヌ利権化拡大化を進めていたのですけどね。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/ainusuishin/dai1/gijigaiyou.pdf

ちなみに今の自称アイヌは本当のアイヌの人はほぼいません。
アイヌ協会が認めたらアイヌを名乗れます。
血統とかは全く関係ありません。
なので掘りが浅く頬骨が出てエラが張ってる
100年前の写真のアイヌの人達とはまるで似ても似つかぬ人達がアイヌを名乗ったりしている始末です。

そうそう、ウソポイとかいうのがオープンしたとかやっていましたが、

小野寺まさる氏がツイートしていますが、

OK印(岡田製作所?)がはっきりついてる短刀やまさかり。
ウソポイ_d0044584_12372689.jpg
北海道のお土産品として今やよく知られる木彫りの熊
(木彫りの熊のお土産は大正時代にスイスのベルンのお土産の木彫りの熊を手本に始めたものです)

・・・つまり。
みなさんの近所のホームセンターは博物館クラスのものを並べて売ってるんですよ。

200億円もかけてろくでもねーですな。どこにお金が消えたのやら。

で、このウポポイとやらにしばき隊メンバーが就職していたようです。
C.R.A.C NORTHのメンバーである当人が
ウポポイのフェローだかに着任しましたと報告しています。
ウソポイ_d0044584_12380552.jpg
どうやっても反日極左集団の匂いが消えないのが北海道のウソポイです。

辺野古の反基地運動も共産党や中核派などのタッグであることは
当ブログでも書いてきましたが、
その背後にチュチェ思想研究所、つまり北朝鮮が関与していることを篠原常一郎氏が指摘してきました。

このウソポイやアイヌ利権についても同様の構図が見られます。

NPO運動を日本に根付かせるとかいう目的の団体である
「21世紀自主フォーラム」
というのがあるのですが、
世話人代表の川越なる人物は自治労幹部です。

以下、幹部メンバー紹介のリンクを貼っておきます。

21世紀自主フォーラム

ここからいくつか抜粋してみましょう。

—–
阿部ユポ
 (社)北海道ウタリ協会副理事長、(財)アイヌ文化振興研究推進機構理事、同事業運営委員会副委員長、AIPP(アジア先住民族会議)委員

尾上健一
 チュチェ思想国際研究所事務局次長・事務局長

結城久
 全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員・教育部長・国際部長

吉原秀喜(金沢生まれ)
 二風谷アイヌ文化博物館学芸員/ 平取町教育委員会文化財課主幹

新里正武
 沖縄社会大衆党中央執行委員
—–

関西生コン、ウタリ協会、
旧社会党系の支持基盤である反日極左にアイヌ利権団体。
そこにチュチェ思想研究所というコンボです。

差別の固定化、差別の利権化で飯を食っていこう
そして国内に分断を作り出そう。

彼らの狙いはそこにしかありません。

だからこそしばき隊などという暴力犯罪集団を直接雇うような
仲間内だけで税金にたかっていこうというのを隠しもしないのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1290

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ウポポイのCMに
    暴走族の総長上がりが売りの俳優 宇梶氏が出演していますが、
    宇梶氏の母親はウポポイ設立に貢献した活動家です。
    公私混同ですね。

  2. ウソポイ、と読んだ方がいいかもね。

  3. DAPPIさんの開示請求に対する回答なんて、行政法を学んでいたら当たり前の事なのになぁ

    本当に頭の可哀想な元大臣ですねぇ。

  4. ウホーー、
    税金朴李楽しーな、
    お金をポイッポイッ、
    ミンな、只でお金持ち〜‼︎

    箱だけ立派で中身は偽物、安物ってのは、彼の国の得意技やん。

    癒着と贈収賄、
    警察、検察仕事せいッッッ。

  5. >頭のかわいそうなグーグルアースパワ原口一博
    馬鹿と天才は紙一重なんて言いますが…
    グーグルアースパワ原口一博さんはきっと天才過ぎて凡人には理解できないワールドに生きているんじゃ無いでしょうか?脳みそのしわがすんごく多く細かくてつるっつるに見えるくらい天才なのかもしれません。という仮定の妄想ですからね!他意はございません。(笑)

    しっかしDappiさんの趣味が相当都合が悪いんでしょうね?!w
    というか…内調で仕事していたらああいう事をするわけないよね!(笑)
    何かのファンタジー物語が現実だとでも思っているんですかね???

    現在の情報のあり方や社会で各々がどういう仕事をしているかなんて全く知らない様な勢力が病的に騒いでいるだけなんだと思います。まあ、民主党系列なんて社会の事をろくに知りもしないクズの集まりとか何かで見ましたが…きっとそうなんでしょう。(笑)
    民主党系列や共産党は早く処理したいもんですね。w

    >二階
    二階俊博さんはお辞めになったほうがいい!と…
    自民党は公明党を切れ!と…
    しつこくやってやるのが礼儀だと思います。w

    >ウソポイ
    そもそも鉄や硝子はアイヌに生成する技術は無かったわけで、その手の道具や加工品は他の日本人と同様にその辺から仕入れてきて日用品として使っていたわけですから…

    とんでもねぇ~ところにいる悪党が国の税金を使って盛大に捏造をやらかしているわけで、このまま放っておくのはダメですね。

    で、各々が出来る範囲でコツコツと定期で事実の拡散というのが効いてくると思います。

    >OK印(岡田製作所?)
    ((´∀`))wwww
    「まきり」と言われる小刀というか包丁ですが…
    昔から漁師が良く使っている万能包丁ですね。
    柄の部分が大きい水に浮くタイプのものが多いと思います。
    これをアイヌの文化とするのは間違っていますね。
    ぱよぱよち~ん!

  6. パワ原口一博
    マスゴミのせいで政権盗って大臣になっただけの人ですからね。
    言い換えれば、それだけマスゴミの罪は重いと言う事でしょう。
    そんな人たちを支持してしまうような層は…
    太平な世の中なら、
    「川口浩探検隊」や「矢追純一UFO」なんかがウケるのでしょうが
    現実世界を避ける訳にはいかない時代ですからね。
    もっとも、不安や恐怖を拡散し、不平不満を増大させ
    世の中を混乱に導き、主権を盗るのは、古今東西変わらぬ手口です。

    2階
    「数は力」「馬鹿でも集めりゃ数になる」
    民主主義の負の側面を悪用する一例ですね。
    これも、実際、天下泰平な世相なら
    政策より政局で、マスゴミも世間も面白可笑しく、適当に煽ってお終い、
    だったでしょうが、現実は厳しすぎるほど厳しいですからね。
    官僚の答弁書だけ読み上げてりゃ済むなんて戯言は通じません。
    それだけに、派閥や年功序列でなく、
    現実的な実務能力が必須な筈ですが…なかなか難しいですね。

    アイヌ利権
    あっさりパヨク界隈が、関係各所に就いてるなんて
    与党側はチェックしないのでしょうか?
    何となく、「あいち犬」の構造を想起してしまうのは考えすぎでしょうか。
    直接ではなく、間接的に、それこそ人脈ロンダリングのように
    繋がってる感が否めません。

    今朝の犬HKも酷かった
    世良公則とか担ぎ出して、検察庁問題をツイートしたゲェ脳人の是非、
    みたいな流れで、60年代安保や、反戦フォークとか、
    変な印象操作やらかしてましたね。
    若者へのアピールみたいな切り口でしたが
    世代的にとてもそうは思えない所が犬HKらしいと言えばそれまでですが。
    当然のように、肝心要の核心部分や、実態、真実は報道しない自由でした。

  7. 先般、PCを買い替えデータ移行をしたときにミスって失くしたと思っていたものが、偶然見つけた古いUSB から出てきました。比較的新しいデータはないのですが、そこから転載します。
    ====================
    ■アイヌは日本の先住民族か
    西村慎悟(洞爺湖サミット前の講演記録より一部抜粋)

    さて、来月始まるサミットは環境サミットであるという。

    また、アイヌを先住民族とする決議をして、先住民族を集めて権利をアピールするらしいが、これほど自国の歴史を知らない政治家もいない。全会一致といいますが、わたしは賛成した覚えはない。
    そもそも国連宣言の「先住民族」の定義を知って決議を行ったのか。国連宣言では、オーストラリアのアボリジニやアメリカ大陸のインディアンを指し、民族絶滅政策で土地と財産を奪われた民族を指しています。オーストラリアでは、1970年代まで、アボリジニを人間と認めず、鹿や狐のように狩って数を競っていた。

    我々はアイヌの人たちにそういうことをしたのですか?ロシアはした。だから彼ら(アイヌ)は樺太から移ってきた。

    日本は、旧土人保護法でアイヌの人々に土地を無償に譲渡し、その土地を奪われないように抵当権等の設定も禁じた。しかるに我が国は、アイヌを国連宣言の先住民としてしまった。

    以前、あるオーストラリアの評論家が、日本は植民地で絶滅政策をとったと言ったとき、「そんなことはしていない。それをやったのは君ら白人だろう」と言ったら、それ以来発言をやめてしまった。しかし今度は反論してくるでしょう。日本人もアイヌに同じことをしたではないかと。

    サミットの参加国は、アメリカ、オーストラリア、カナダ、ロシア、皆それをしたのです。

    わが国が先住民族のアピールをして、彼らの仲間入りをするのですか? これほど国家を辱めることはないのです。(中略)
    そして、1821年、幕府は全樺太を松前藩領としたのであります。この時の国票、1853年のロシア国旗の故に、双方とも領有を主張できず、国境未確定の雑居地となつたわけです。結果的には、20年後の樺太千島交換条約によつて全樺太を失うわけであります。

    ロシアは北端に旗を立てることにより、樺太を日露の雑居地とすることができた。力の強い者(ロシア人)と弱い者(アイヌ)とが雑居すればどうなるか。四月二十六日の長野のようになるのです。解放区にされるのです。

    日本の教科書では、樺太のアイヌ人を明治政府が強制移住させたことになっていますが、そんなことができるはずがありません。力の強いロシアのもとにいるアイヌを、日本が移住させるということは、日露開戦に直結するのです。

    ロシア人がアイヌを虐待するので、北海道に移り住んで来たというのが真実です。屯田兵を送り込むのが精一杯の明治政府に、樺太まで強制力を行使できるはずがない。

  8. 管理人様。いつも学ばせて頂いております。m(_ _)m。

    Twitter見てると、保守の間で現北海道知事への批判が凄まじいのですが、今の北海道の惨状を作ったのは4期16年やった高橋はるみ前知事です。コイツは自民党ですが旧経産省で二階派。ニトリがタニマチ。言わずと知れた親中、自民なのに北海道新聞に全く叩かれない不思議。
    現北海道知事は昨年就任したばかり。夕張市長時代に支那企業に市の施設を売った事で一気に保守から叩かれ出しましたが、これは勿論当時市長だった彼の独断では無く周りともっと上からの支持。彼は市長時代から良くも悪くも周りの意見を取り入れるタイプでw。んで知事選直前にハーバービジネスオンラインからこの支那関連記事発信、保守が一斉に飛びつくと。どうやらこの記事、知事選相手の石川知裕サイド=小沢が出処。挙句の果てには、母子家庭枠で入庁した都庁入庁まですわチョンか?と言われる始末ですよ保守から。彼は今の後ろ盾はスガだから親中親韓路線には間違い無いでしょうが、保守がマンマとパヨに乗せられる姿がなんか既視感あってホント情報戦って向こうの方が一枚も二枚も上手だなと思う訳です。彼は同じ自民党議員からも嫉妬と羨望で貶められそうになってるんですよ、ほら、若くてイケメンで元貧乏だからw

  9. 紅い大地からコメント失礼いたします。

    ウソポイを取り上げて頂きありがとうございます。これぞ正にアイヌ利権象徴空間ウソポイであり、北海道の政治がいかに腐敗しているかを物語っています。
    『アイヌへの差別を謝罪しろ!アイヌの権利を拡大しろ!』と、戦後に自称アイヌと部落解放同盟などの極左がタッグを組み延々と難癖を付けて税金をむしり取ってきた集大成がウソポイです。

    むしろアイヌは明治32年から旧土人保護法で手厚く守られて来ました。
    ・住む土地や畑は優先して政府が準備してあげる
    ・病気になったら治療費を出してあげる
    ・アイヌ部落に学校が無かったら建ててあげ、教師を派遣してくれる
    ・優先して種芋など農作物を支給してあげる
    など、日本人の開拓者の祖先がやっかむくらいに優遇していたんです。ちなみに、当時は土人は『郷里の人』くらいの意味で現在の言語習慣から差別だと捉えるのは全くナンセンスです。

    感謝こそされ、謝罪と賠償を求められる類の話ではありません。

    アイヌはそもそも、
    ・3系統7部族と地方毎に纏まりがなく、一括りに民族などと言えない
    ・千島列島から鎌倉時代に侵略して来て、当時からいた擦文文化人(後期縄文人の北海道版)を虐殺し混交してきたため先住すらしていない
    ・平安時代から蠣崎氏が北海道西部を支配している

    先住民族ではありません。

    文化的にも、
    ・部族間で言語もそれぞれ違うし、文字すら無い
    ・家は縦穴式住居に毛が生えたようなもの
    ・酋長が一夫多妻制で女を独占するから、男余りになり人口が増えない
    ・風呂に入る習慣が無いから不潔で伝染病が広まりやすい
    ・女は顔にキングボンビーみたいな刺青を入れる風習があり、顔の衛生問題が常に発生

    といったものだったため、明治維新後に近代化を進め文字文化が極めて多彩な日本文化と接して混交していけば、自ずと無くなる運命にあったものです。文字を持たない部族が歴史から消えていくのは世界史共通なんですから。
    日本人がアイヌ文化を破壊した訳ではありません、アイヌの人が日本式生活スタイルに自然と変わっていったんです。

    私は札幌で約40年生きて来ましたが、アイヌ差別なんて見たことありません。その代わり、小中高では北教組教師から『アイヌは差別されたの!あ、イヌ!とか、毛深いのが移る!とか、日本人は差別してきたの!』と教えられましたが。北教組と北海道新聞のお陰で、道民の自虐史観洗脳は凄まじいものがあり、アイヌ関連の教育は嘘ばかりです。

    そういった嘘を幾重にも積み重ね、これでもかと歴史をねじ曲げ、これでもかと汚い利権と補助金・助成金を積み上げ、完成したそびえ立つクソがウソポイです。200億円もの税金を突っ込み皆で中抜きしながら無駄な工期を使い建てました。
    展示はインチキ、披露する踊りや文化は最近作った思いつき、国立博物館なのに年表は無く、当時を再現したアイヌの家は完全捏造、という素敵なハコモノです。お土産に29万するマキリが売っていて(マキリは本州のマタギの文化でアイヌ人は日本人から当時買っていた)エセの匂いは香しく、売上は当然アイヌ協会へ上納されます。

    そうそう、アイヌ文化作成の司令塔役は札幌大学の本田副学長が一部務めており、孔子学院を学内に設置したのもコイツが首班です。Chinaの風味も隠し味で楽しめます。

    賢明なる読者の皆様方におかれましては、周りのお子様が修学旅行でウソポイに行くというようなお話を耳にされましたら、如何にステキな施設か是非お伝え頂けますと幸いでございます。

    • 私の不勉強もありますが、知りたかったことが全部書いてあって感動しました。
      しかしキングボンビーの記述に笑ってしまいました。確かにキングボンビー…w

  10.  >高橋はるみ前知事

     北陸の恥さらし。

  11. 管理人様、いつもありがとうございます。
    今回はアイヌについて、コメント欄の皆様の知識の豊富さに驚き、私としては非常に勉強になりました。

    ちょうど大学院の授業で悪い方に話題になり、調べようと思っても、なんとかセンターしか検索に上がってこなくて困っていたところでした。

    記事の中で北朝鮮の関与が示唆されておりましたが、民族系の博物館はウポポイに限らずやたらと特定アジアに阿る傾向が見られます。
    2015年の特別展で「韓日」と表記した国立民族学博物館が顕著な例ですね。

    いずれも「国立」と名のつく博物館がそのような状況で悔しい限りです。
    博物館の端くれにいる者としては非常に残念であります…

  12. ホンモノのwアイヌの彫刻家、砂澤ビッキさんの御子息、砂澤陣さんのブログやTwitterが真実のアイヌを解き明かしてくれますよ。この人が正真正銘の本アイヌ

    • 仰る通りです。誇りあるアイヌの方こそ、砂澤仁さんや砂澤ビッキさんです。横から失礼いたしました。

  13. 尾上健一氏って、かなりの有名人らしいですね。
    こんなもんに絡んだら菅義偉氏は下部の下がりっぱなしでしょう。

  14. >掘りが浅く頬骨が出てエラが張ってる
    >100年前の写真のアイヌの人達とはまるで似ても似つかぬ人達がアイヌを名乗ったりしている始末です。

    Twitterで見掛けたのですが、そんな人たちのことを「ザイヌ」というそうです。

  15. スレ違い、御免、
    三峡ダム水位の21時情報が、21:25になっても20時の数値から更新されない。
    何か…。

    と、書いてる最中に更新されました。
    この一時間に、なんと16cm上昇。
    あっぶねーなあー。

  16. > ・・・つーか原口一博って国会議員なんですけど、
    しかも元大臣ですよ?
    内調が云々なんて与太話に平気で乗っかれるあたり、
    やっぱり相当なレベルで頭が弱いのだろうと思います。
    . そんなのが大臣出来ちゃっていたのですから、そろそろマンガなくにからの脱却を()

    > なので二階にとって安倍総理を強く脅すにはカードが弱いのですよね。
    . 勉強になりました。

    最後の部分。敵対してくる国側の人達が行政をオモチャに出来ているのはなんでしょう。
    メルヘンも過ぎるとホラーになるのに。
    毎日の時勢の深掘りです感謝ばかりです。

  17. NHK、
    日の丸を支那の旗の下にして放送。
    支那向けに、無料で、日本では有料の番組でも観られるよ、と宣伝放送してる。
    ここ最近、あからさまに正体を隠さなくなってきたね。
    支那HKが映らないチューナーに換えて支払いをやめる様に親に言おう。

  18. パヨクに餌与えて増長させてる自民党に問題ありすぎな気がするんだけど…

    これ税金で賄わなきゃいかんの?
    今全国コロナで大変だっていうのに何考えてんだか

  19. アイヌに関するコメント欄から感じた事。

    ワザとアッチ寄り政策で、反対側の感情を煽り
    マスゴミパヨクの拡散嘘情報を
    「教科書で教える嘘」を「教科書で教えない真実」の
    ネット拡散で知らしめようとする
    「肉を切らせて骨を断つ」的戦術だったら…と、ふと思ってしまいました。
    あからさまに正面切って反論反発出来ない立場とか
    様々な状況から、上っ面のスローガン様な物でなく、
    広く世間に浸透させる手段、方法。
    ば韓国の正体を知らしめるため、ワザとゴリ押しさせつつ
    その異常さと反発心を高めていった様な。
    ま、そうなら良いな、という願望がかなり入ってますけど。
    いずれにせよ、マスゴミが報じない真実を拡散する事が重要になってきますね。
    それこそ、大手メディアや企業など「金と権力」に頼らない
    庶民の力で是正する民主主義社会かもしれません。
    「悪夢は見ないと悪夢と思わない」

  20. カテチですみません。

    大阪市7月16日の報道発表がこんなです。

    ”報道発表資料 5G関連ビジネスを加速させ、イノベーションを生み出せ!!
    ソフトバンク株式会社等と「5Gオープンラボ(仮称)」の開設に関する
    連携協定を締結しました。”
    ※大阪市HP検索で「ページ番号508698」です。

    防護服とマスクを売ってもらったからお返しですか?

    大阪市 市政改革プラン3.0 パブコメで市の考え方のp.10
    ※大阪市HP検索で、「ページ番号:500500」です。

    意見 大阪市の土地を外国人に売らないで。
    市 イヤです。売ります。

  21. マスクなどの生産拠点 左翼中国から移転に政府補助
    ◇政府は、マスクやアルコール消毒液など中国に一極集中している工場を国内に移す企業などに合わせておよそ700億円を補助する方針を固めました。
    また、マスクや自動車部品の生産を中国などからベトナムやタイなど東南アジアに分散させる事業30件に対しても補助を行う方針で、補助金の総額は、およそ700億円に上る見通しです。

    今回の武漢ウイルスにおいて、日本はマスク等を中国に寄贈しましたが、日本でのマスクが不足したときには中国からのマスク寄贈は、日本からの寄贈のごく一部に過ぎず、日本国内ではマスクが医療機関にまでなくなった状況でした。

    しかも、日本企業が中国に発注したものまでジャイアン中国政府が接収したため、日本は計画では充足しているはずなのに、これがないという馬鹿げた状況になったのです。

    これへの反省なのかも知れませんが、政府は日本企業が中国などに進出している工場を国内に移す企業などに700億円を補助する方針を決めたとのことです。

    これは、以前にも経済対策に2,400億円の補助金を付けて日本に移す計画が合ったように記憶していますけれど、海外に進出している企業が日本に帰ってくれば日本人の雇用にもつながり、景気の浮揚に好影響をもたらすものだと思います。

    後は、これによって戻ってきた企業に日本人が雇用されることだと思いますけれど、それが上手く行かない場合には、経営者側は外国人労働者が必要だと言いますので、日本人の若い人が積極的に就職することを期待します。

    私も昔は企業の工場で勤めたことがありましたけれど、要領が悪くて上司には迷惑を掛けていました。
    尤も、私一人の要領が悪いのではなく、同僚は就業時間が終わっているのに一人前の成果が上がっていないからと、サービス残業を勝手にしていましたけれど、あの頃は、そんな真面目な労働者が沢山いたのかなあと思っています。

  22. >原口 一博@kharaguchi
    >Dappiさんには、私も過去、何回か「絡まれ」ました

     確かにDappiさんは、専門的な情報・知見があるのか、政治家などにするどい突っ込みされていると思います。絡みではなく、批判を込めた情報発信でしょう。安倍首相はずいぶん絡まれています。その多さに比べれば、原口なんぞのそれは、そよ風レベルですよ。
     政治家は、批判に対して政治活動で答えればいいだけです。わざわざ原口は自分の度量の小ささと無能さを自ら証明していますね。みっともねえな。

     アイヌ絡みの背景にいる人物の妖しさはハンパありません。そもそも理事たちがアイヌではないのですね。出身地が西日本の者もけっこういます。
     アイヌのためではなく、自分らの偏向した思想や利権や収入のためにやってる性根が腐っています。むしろ、アイヌ文化を侮辱しているのではないか。展示物のレベルに呆れました。
     彼らは、弱者ビジネスをやります。それしかできないのです。そのうち、アイヌの人を唆して象徴的に祀りあげるくらいやりそうです。本当のアイヌの人も、日本の有権者も度量や知性で対抗しましょう。
     ぱよぱよち〜ん。

  23. みんなでウポポイというところへ行って、直にそのウソさ加減を見てみましょう。宇梶某という、昔暴走族のリーダーで鳴らした男が、こんな時にアイヌの出だと言って顔を晒しているし、アイヌ博物館自体がアイヌのウソの展示場だそうです。

  24. 私も、トモ様と同様に北海道民ですが、かの胡散臭い施設が建てられた事に強い怒りを覚えています。

    トモ様の仰る通りで、彼らは後からやって来た渡来人であり、侵略者達です。にも関わらず、政治的な手段によって「先住民族」としての地位を不当に得るのは腹立たしい限りです。

    普段は記事を読むだけでしたが、今回の記事は内容が内容だけに、あえてコメントする事に致しました。いわゆる「アイヌ民族」の正体に迫る記事を掲載して下さった事に、心より御礼申し上げますm(_ _)m。

タイトルとURLをコピーしました