民主党を支持することは民主主義を否定すること

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

大統領選挙の件でトランプが会見
  ↓
米国クズマスゴミ各社が敗北宣言だとwktkして中継
  ↓
思いっきりインチキしてやがった。証拠がこのとお・・・
  ↓
NBCキャスターがトランプの発言を聞こえないように「事実ではない発言がある!」と声をかぶせながら中継を打ち切り。

米国マスゴミがクズすぎて
まるで日本のマスゴミみたいですね。
・・あ、どっちもチャイナマネーが大好きだから一緒か。

ジュリアーニがトランプ大統領の2012年の発言を引用しています。

—–
@realDonaldTrump in 2012:

“”It doesn’t matter who you vote for–it matters who is counting the votes.” Be careful of voter fraud!”
—–

誰に投票するかは問題ではなく誰が投票を数えるかが重要です。不正投票に注意して下さい。
オバマの2期目の選挙の時ですね。

改めて現状での得票状況と
当時史上最高の投票で当選した2008年の大統領選挙を比べてみましょう。

指ちゅぱおじいちゃん vs トランプ
73,736,051 69,655,186

オバマ vs マケイン
69,498,516 59,948,323

しかも投票日後に作られたであろう郵便投票が
まだまだ続々とバイデンに追加される予定で
さらにはペンシルベニアではトランプがかなりリードしていたこともあり
まだまだペンシルベニアでは
「あらたにカウントから漏れていた投票が見つかった」
となぜか次々にバイデンへの投票だけが束で発見されてカウントに追加されています。

トランプが歴代最高だったオバマの得票を越えた得票で勝っているはずが、
バイデンが後から後から次々見つかる郵便投票や、
開票集計所に10万票とかの単位で出現するバイデンへの投票純度100%の束が
そこかしこで湧いて出てきて
スイングステートでリードしていたトランプを次々に逆転。
現状も新たなバイデン票が発見され続け増え続けています。

どう考えても不正です。本当にありがとうございました。

とくにウィスコンシン州での開票作業休憩中に
突然出現した「バイデンだけへの12万票」によって逆転した時の
あまりの不自然な票集計の動きをグラフ化して共有されていましたが、

民主党を支持することは民主主義を否定すること_d0044584_20262980.jpg

そうしたグラフをフェイスブックなどが規制対象にしていることもあって
こんなイラストにした人がいました。

民主党を支持することは民主主義を否定すること_d0044584_20245669.jpg

イラストにすると本当に不自然極まりない実態がわかります。

さて、大統領選は裁判というステージに進むことになるでしょう。

これで180年前に上院議員になったと自称するジョー・バイデンを担ぐ
不正選挙が売りの民主党側が得た過半数が崩れ、
なおかつトランプの勝利も認めないとなった場合は
来年1月3日に上下院の投票で副大統領、大統領が選出される事になるようです。

下院は民主党が多数を握っていますが、
この投票については各州1票なので26州押さえている共和党が優勢となります。

これでトランプが選出されない場合は下院議長、つまり
民主党の欲張りダブスタおばあちゃんことナンシー・ペロシが代行になるようです。

バイデン陣営は不正だろうと自分たちの勝ちを否定させないために
まだまだ不正な票の水増しを続けています。

さすがは170年前に生まれた人が墓の中から投票できたり、
10年以上前になくなったペットの名義でも投票できる米国民主党です。

日本の国会に視点をうつしてみますと・・・。
自身の質問通告遅れを誤魔化すために
原口一博とともに官僚に異常なパワハラを働いた森ゆうこが
昨日の国会でヤジりまくっていたようです。

リンク先のツイッターに動画がありますのでご覧下さいませ。
人間的にほんと品が無いんですよね。

近畿財務局の赤木さんを追い込んだ一人でもあり、
相手の人権を全く配慮しないその傍若無人な振る舞いは
とても普通の人間にできるものではありませんが、
立憲民主党に所属するにはこのくらいでないとだめなのでしょう。

あと、ごはん論法なんて言っていますが、
毎日新聞が広げたごはん論法って単純に
「立憲民主党の議員達がアホすぎる」
事が原因なのですよね。

揚げ足を取ることだけが目的の第一にあるので
漠然とした質問になるんですよ。

たとえば、
「昨晩あなたの晩ご飯には味噌汁がありましたね?」
と聞けばいいところを立民の議員って

「昨日晩飯食った?」と質問しちゃうんですよ。
当然「食べたよ」と回答がきたりするわけで

「食べたんだな!これはきっと味噌汁を飲んだに違いない!」
って騒ぎ出したところで
「いや、昨日の晩飯はカレーでした」
「なんだと!嘘をつくな!」「ではカレーを食べた証拠を今すぐこの場で見せろ!」
なんて不毛なやりとりになるわけですよ。

先日書いたとおり、立民の議員というのは頭が悪いので
質問も必ず1パターンしか考えていません。

必ずと言っていいほど質問が1パターンしかなくて
その上で普段遊んでるだけで勉強してないから質問が的確じゃないんです。

Aと聞いたらBと答えるはずだ!という決めつけでAと質問する。
  ↓
相手がCと答える。
  ↓
「質問に答えていない!」

それなら質問を変えればいいわけですが、
立民の議員ってマジで深刻なレベルで頭が足りないので
質問を変えたりしないんですよね。
「もう一度Aと聞くぞ!Bと答えろ!」
とやるんです。

「さっきと同じ回答じゃないか!ふざけるな!」
と怒るんです。
同じ質問されたら同じ答えになるのは当たり前でしょうに。

昨年失職して今度の衆院選に鞍替え出馬予定の
風間直樹という立民の議員なんかは
「去年も同じ質問に同じ答弁しかしてないんですよ、おかしいですねぇ」
と、同じ質問をして同じ答弁をされたときに
なにか相手の弱点を見つけたかのような言い方をしていたりしました。
なんでドヤれるのかさっぱりブログ主には理解できません。

ごはん論法とか言って自民側の答弁を批判する方法を考え出した人は
立民の議員どもが頭が悪すぎて話にならない
という事実を誤魔化すためにすごく上手いことを考えたつもりだったのでしょうけど。

これまでも圧倒的にヤジがひどいのは民主党系の連中なわけですが、
これもまたマスゴミが民主党のヤジは消音するなどしてなかったことにし、
総理のヤジがひどいなどとして逆に総理に問題があるように批判をしてきました。
民主党系議員達のレベルの低さを自民に責任転嫁することによって無かったことにするという
非常に朝鮮的(誤字ではありません)なやり方を使っています。

やはりマスゴミに対して処罰できる法整備が必要だと尾も増す。

マスゴミと言えば日本国民の敵であるNHKの話に触れておきましょう。

NHKはネットが使えれば視聴料を取るという制度にすることを目指していますが、
そのまえに

・テレビを設置したらNHKの申告することを国民に義務化しろ
・受信料契約をさせるためにNHKが役所の持つ個人情報へアクセスできるようにしろ。

という無茶苦茶な要求をしてきています。

NHKは現状で民間でも国営でもない、
その場面場面で都合良く立場を使い分けられるという無茶苦茶な立場です。

そんな連中に特権を与えることそのものが大問題です。

そこで武田良太総務大臣の本日の会見から。

総務省|武田総務大臣閣議後記者会見の概要(令和2年11月6日)

—–
問:
 NHKについてお伺いします。昨日、前田会長が記者会見でテレビの設置の届出の、改めて制度改正を要望されました。一方で、罰則を伴わないということで義務化というような表現は使われなかったんですけれども、大臣、このあたりどう受け止めるかということと、週明けですね、在り方検討会の分科会がまた改めて開催されます。大臣としてどのような議論を望まれるでしょう。

答: 週明けの有識者会議において、具体的な説明がなされると思っておりますけれども、正式に前田さんの方から私の方に話があったわけではないのですが、未設置者に対する届出義務というのは、これは全く話にならない問題だと思います。
 今から義務化も含めてNHKからの要望等もしっかりと我々はお聞きした上で、適切な判断、とにかく国民の目線に合った、国民が納得のいくNHKの在り方をしっかりと見定めていきたいと思います。

—–

NHKが求めるテレビ設置届け出義務化について
「全く話にならない」
と一蹴しています。

今のNHKの腐敗っぷりを考えたら廃止が一番適切でしょう。
え?それだと放送技術の研究という目的が果たせない?
それなら放送技術の研究部門だけ残してあとは全て廃止か民営化で切り離せばいいでしょう。

国会では学術会議がーと共産党と共産党に乗っ取られた
立憲民主党がギャーギャーうるさいですが、
先日、BSフジのプライムニュースに出演していた
米国科学アカデミー会員でもある山本尚博士が
日本学術会議について一言でばっさりぶった切っていました。

「存在意義は認めてない。学術会議の会員選定の仕方が非常に不透明。日本の学術会議は新聞にも出ない。そんなのでは官僚、国民からからのリスペクトは得られない。そんな学術会議ならやめた方がいい」

これまでなにかしら成果があったためしのない日本学術会議について
これ以上ないくらいわかりやすい「必要ない理由」となっています。

日本学術会議は日本共産党が乗っ取っているだけあって

・数々の提言は学術会議の総意として合意を得たものではない。

・提言の内容のレベルが低い。

・会員の人選について議事録等の決定までの記録が無い。

・会員の人選については会員と連携会員が決めているだけで極めて不透明

・学術会議に所属する活動家が学術会議という国の権威を悪用しながら
 自分たちの気に入らない研究を潰す、自衛官を大学から追放させる等の活動を行ってきた。

・民営化の話が出るたびに全力で拒否してきたくせに
 「国は俺達のやることに一切口を出すな!」
 「国家権力からの独立がー!」
 とほざく。

いかにも共産党などの反日サヨクお得意の
国を批判しながら国に全力で甘えるだけでろくに働かない。
口だけはものすごく偉そうだけど常に実績は伴わない。

口だけで実際がまったく伴わないところは
マルクスとかいう引きこもりニートの穀潰しがそうでしたから
マルキストの伝統なのかもしれませんけど。

そうそう、もうすっかり終わってたんじゃないの?
と思ってた特別定額給付について。

【特別定額給付金について 2020年11月4日】

—–
令和2年8月25日(火曜日)(消印有効)に定額給付金の申請受付を終了しました。
申請期限までに
申請書を受け付けた方につきましては、順次、給付をすすめてまいります。

—–

大阪市はとりあえず11月末までの配布スケジュール表があるんですが・・・。

維新すごいなー(棒読み)

橋下徹に言わせると
これが都構想を実現して特別区にして
予算が減って大阪市の権限がそこらの村より弱体化されると
遅滞なく解決できていたはずなんですよ。
ただし、なにがどうしてどうやって遅滞なく解決できるのかは説明してませんけどね。

ちなみに維新は松井一郎の代表辞任にあわせて
吉村が代表に手を上げるようです。

代表選挙に立候補と報じられていますが、
オーナーの橋下の支配力維持のために
おそらくは代表は対立候補が出てこないですんなり決まるのではないかと思います。

お次は韓国から。

【文大統領 北朝鮮や日本など参加の「防疫協力体制」を再度提案】
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6日、東アジアの平和と繁栄について話し合う「済州フォーラム」の開会式でビデオ演説し、「平和は韓国の長年の宿願」として、「朝鮮半島で戦争を完全に終わらせ、非核化と恒久的な平和を成し遂げるための努力を決して止めない」との姿勢を示した。また、9月の国連総会の一般討論演説で表明した南北と中国、日本、モンゴルが参加する「北東アジア防疫・保健協力体」の設置を改めて提案し、積極的な参加を要請。「協力体が生命と安全を守り、朝鮮半島と北東アジア、ひいては世界の平和に向けた道を切り開くことを確信する」と述べた。
~以下省略~
(2020/11/6 聯合ニュース)

先日も書いたとおりやっぱり
常に「1パターン」しか想定していないので
拒否されてもまた同じ事を言ってくるだけなんですよね。

文在寅の狙いはわかりやすく「北朝鮮を助けたい」だけです。
日本も巻き込んで協力体制とか言いながらそれを理由にして韓国の金を北へ流すつもりでしょう。
ついでに日本の技術と資金も入れさせたいというところだろうと思います。

先日書いたとおり、韓国がWin-Winの関係とかそういうことを言ってきてるときは
日本にメリットがあったためしがありません。

「そんなことより約束を守ってください。」

この一言でお断りする菅総理の路線を堅持すべきでしょう。

そうそう、指ちゅぱおじいちゃんことジョー・バイデンさん。

嫁さんの演説の時に目の前に嫁さんの指がきたら
ちゅぱちゅぱはじめちゃうくらいにやばい状態だったりします。
民主党を支持することは民主主義を否定すること_d0044584_20282192.jpg

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1860

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 記事投稿ありがとうございます。

    トランプ陣営はジュリアーニ氏が色々と動かれているようです。トランプ大統領の会見は『都合悪くなると『とりあえずCM』』の田原総一朗方式で左派メディアに遮られたようですが、バイデンによる不正の証拠・証言を掴んでいるということでしょう。

    しかし、米国の混乱が長期化するのは避けられそうにありません。私は最終的なトランプ勝利を信じていますが、決着には長い時間を要するでしょう。場合によっては年内決着すら困難かもしれません。

    その権力空白期を狙って某国が具体的行動に出る可能性は高いと考えます。標的は尖閣、台湾、南沙でしょうか。そして国を守るべき自衛隊には憲法の重い重い枷があります。

    東日本震災の後に買い求めた保存食などの期限は切れていないか、水や生活必需品の備蓄は十分か、電池の買い置きはあるか、ポケットラジオの電源は入るか、予備の電源やバッテリー、ランタンやカセットコンロはきちんと動くか……この週末はそうした項目を点検してみるのもいいかもしれません。

  2. >下院は民主党が多数を握っていますが、この投票については各州1票なので26州押さえている共和党が優勢となります。

    下院まで行く可能性は大きいですか?
    無事いけたとして、下院で裏切り者がでるという可能性はないでしょうか?

    ここまであからさまな不正がまかり通るなんてこと、絶対に許せないです。

    • 裏切りが出ることは十分にありえますが、そもそも下院にいくほどもめるとすれば
      不正の証拠が相当出てくるでしょうから
      その状態では米国マスゴミが世論を操作し続けられないと思っています。

      • ご返信ありがとうございます。
        長引くほどトランプ大統領に有利だということなので、先日バレット氏が入りましたが、裁判所が選挙人の投票までに終わらせるような判断を下さないかが心配です。

  3. 締めの、
    バイバイ、バイデン爺の指チュパチュパチュパかぶら、新しい生き物…、
    あ、そうじゃない、
    読めさん、になっとりまする。
    最後まで、読め ‼︎
    ははー、嫁ました。

    • ありがとうございます。修正しました。

      • 「マスゴミに對して處罰できる法整備が必要だと尾も増す。」は「思ひます」ですよね。
        米民主黨もマスゴミも多くの尻尾を出してゐますから、其れに引張られましたかw

  4. >大統領選挙
    >中継を打ち切り
    日本でも都合が悪いところはカットしたりCM入れたり同じ状況です。
    で、日本の選挙でもアメリカ程ではないかもしれませんが不正はあるだろうと思います。

    アメリカでは郵便投票が問題となっていますが、日本に当てはめてみると、戸籍の管理が社会の安定、安全、安心にきわめて重要だというのに改めて気づくと思います。

    郵便やネットなど、しっかり制度設計すれば安全は確保できます。
    しかし、制度設計に関わる人間が駄目なら骨抜き穴だらけになるのも確実です。

    日本も政治家が相対的に科学に疎く、こういった制度設計には非常に難があるなと感じますね。

    まあ、兎にも角にも、
    日本はアメリカの状況を他山の石とするべきですね。

    >ごはん論法
    アッチ系はことある毎に論破しようと躍起になりますが、それがこじれにこじれてこんな事になっています。

    早い話が、常識では相手にされず怒られるようなことを、何とかねじ込もうと屁理屈を並べ立てているだけです。

    まあ、私の中では「海外ではぁ~!」とか「古い考えだぁ~!」とかと同じようなもので、事実から目を背けさせて相手を丸め込めるだけのクソだとしか思っていません。(笑)

    >NHK
    >未設置者に対する届出義務というのは、これは全く話にならない
    うむ!全く話にならない!

    例えば…マイナンバーや防犯カメラに反対している人はこれにも声を大にして抗議するべきじゃないのかね?(笑)

    >維新
    >特別定額給付金
    (´・ω`・)ヘッ?(・´ω・`)エッ?(`・ω´・)ヘッ?(・`ω・´)エッ?
    完全にお維新の失態だよね!
    こんなのに握らせている大阪はご愁傷様ですが…
    東京も似たり寄ったりだからなぁ~…ほんと惨めだ…(´・ω・`)

    >文大統領 北朝鮮や日本など参加の「防疫協力体制」を再度提案
    言っていることが中国の理論ですね。
    (っ・д・)三⊃)゚3゚)’∴:. おこ!
    ( °∀ °c彡))Д´)おこ!
    (っ・д・)三⊃)゚3゚)’∴:. ( °∀ °c彡))Д´)おこ!おこ!
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)⊃)゚3゚) (゚ω゚)c彡))Д´) (゚ω゚)⊃)゚3゚)━!
    だぜ!(`・ω・´)

    >ちゅぱちゅぱ
    オエ━(´Д`)━!!!!
    (;´Д`)ゲロゲロ
    ぱよぱよち~ん!

    • >日本の選挙でもアメリカ程ではないかもしれませんが不正はあるだろうと思います。<

      ありましたね。
      アメリカのこれほどではありませんが。
      ゴキブリじゃありませんが、一匹いたら三十匹くらいいると。

      四国の方だったですか。
      自民党候補者がゼロ票だった。
      しかし、自分は自民党議員に投票した、という有権者が出現。

      民主党のとき、開票作業に外国人でも携われるとしましたね。

      日本がだんだん汚れていく感じがします。

  5. 米国大統領選挙の投票用紙には、ある波長の光を当てると『 すかし 』が浮かび上がる細工をしていた様ですね。
    州兵動員の開票所では既に多数の偽投票用紙が見つかっているとか。

    3日の日付消印の件といい、トランプ大統領への投票用紙の大量投棄といい、短い時間での開票用紙の超人的大量開票といい、なんだか、アホな輩のやっつけ仕事で笑っちゃいますね。

    日本の夜盗や左巻きドモの行動、言動とソックリですね。
    あ、発祥は米国民主党か!?

    いや、違う…。
    半島起源だーー ‼︎

    今日のボクシング、王者決定戦は強かったですね。
    しっかりガードする様になれば、もう一段の強さになりそう。

  6. も一個、
    大阪市の給付金支給の原資を民間の手続きを受託している会社に放り込んでいたとしたら、振込を出来るだけ遅らせたら、利息が結構つくだろうね。
    残り数百人と記載されているけれど実際にはもっと多くても驚きはないですね。
    それに、残りの給付金支給者って、寝たきり老人や単身の老人であれば悪人が給付金をせしめる場合もあるんじゃないかと。
    利息、搾取、奴らならアリエール ‼︎
    て、か。。

  7. 犬あつち行けえの前田現會長はみづほホールディングスの取締役社長だつた人ですね。當時「人としての器が小さい」との辛口批評を週刊誌で讀んだ記憶があります。元銀行屋だけに、御金には何かと五月蠅い樣でw
    全く、テレビを買つたら屆出ろだなんて何樣の積りかと怒りを禁じ得ません。既に言はれてゐる樣に、スクランブルを掛ければ其れで濟む話です。なのに犬あつち行けえが頑として応じないのは只で視聽してゐる支那朝鮮にとつて不都合だからだとの書込を他ブログで見ましたが、多分其れが正解でせう。
    兔に角あの放送局は百害あつて一利無し、一日も早い解體を願つて已みません。

  8. 記事配信ありがとうございます。
    >立民の議員ってマジで深刻なレベルで頭が足りないので
    >質問を変えたりしないんですよね。
    物事はいろいろな面から見ないといけないのに、一面だけ見てそれが正しいと思い込むのは危険なんですけどね。
     円柱を真横からだけしか見ないで『立方体だ』と叫んでいるのと同じ。小学生だってこんなこと言わない。

  9. 今回のアメリカ大統領選挙で不正があったらしいとツイッターで発言している人達を、保守系らしいアカウントの方が「ネトウヨさん」と言っていることに違和感を覚えます。
    公正に行われた選挙でバイデンが選ばれたならば仕方ない、ですが不正で大統領になったのならばそれはやはりおかしなことでしょう。

  10. アメリカ大統領選挙
    麻生さんが言っていた「民度がちがう」は、正しかったですね。

    ごはん論法
    きくたびに何かしっくりしないいやな感じを受けます。
    言い出しっぺのあざとさ、ドヤ顔が想像されるからですかね。
    文法に「うなぎ文」という用語があるんですが、こちらはなるほどと思うんですが。

    学術会議
    立命館の松宮のヤクザ・ゴロツキそうろうのセリフを聞いて、
    「こんなとんでもないやつが候補だったのか」とか
    「こんなやつ雇用している立命館はダイジョブか。
    まあ、もともと立命館はおかしなことでときどき問題になるよね。
    朝鮮学校関連とか」とか
    「これじゃ立命館なんて子どもを受験させたくないな。こんなやつにおそわる学生がかわいそうだ」とか、

    みなさま、思いませんでしたか。

    • 私が思つたのは「立命館廢校にすべし」ですw

      • わっ ! 同感同感まったく同感。

        >「立命館廢校にすべし」<

        さすがキラーT細胞さんです。
        新聞テレビでも巷でもみな「・・するべき」「・・やるべき」と
        いいますね。でもほんとうは「べき」でおわる文章は、疑問・反語なのです。
        「流れをなににたとうべき」は、この流れをいったい何にたとえればいいのだろうか。この美しさはたとえようがない、という意味になります。受験生は是非おぼえていてほしい。

        そして「するべし」よりも「すべし」が正しい。

        文章作法も、実は旧漢字・旧かなづかいも、ほんとうは旧の方が正しい。音声学の見地からも旧かなづかいが正しいときいています。

        • 御襃めの御言葉を賜り、有難う御坐います。
          助動詞「べし」に就いては全く仰る通りです。私も昔は「するべし」と書いてゐたのですが、福田恆存・宇野精一・土屋道雄編『崩れゆく日本語』(英潮社)を讀んで改めました。其の拔粹を御紹介します。
          【「べき」(文語「べし」の連體形)は動詞につくときは、(中略)終止形(ラ變は連體形)につく。ところで、サ變動詞の「爲る」の終止形は口語では「する」、文語では「す」であるから、「べき」を口語扱ひすれば確かに「するべき」となるが、どこそこ締りがない感じがする。やはり文語扱ひして「すべき」とした方が生々とした感じを與へる。(中略)「するべきだつた」と書いて平氣でゐられる人、あるいは言はれてもピンとこない人は、失禮だが言語感覺の鈍い人ではないかと云ふ氣がする。】
          古今東西を問はず凡そ文字と名の附く物は音ではなく語を表すのであり、其れ故表音主義と言ふ謬見に基づく現かなは誤りであるが、表音と云ふ面でも舊假名則ち正假名の方が適してゐる事實は福田恆存『私の國語教室』(中公文庫)で知りました。
          思ふに、舊字舊假名則ち正統表記を捨てて仕舞ひ、國語に對する規範意識が緩んだ事が戰後日本の病根です。保守を以て任ずる人達は、正統表記の實踐と云ふ己一人の決意で誰にも迷惑を掛けずに今直ぐやれる事をせずに、憲法改正だの、スパイ防止法制定だの、NHKや腐敗官廳の解體だの等獨力では不可能な事ばかりを論ふのは知的怠惰だと云ふ事を理解して欲しいですね。

        • 追加です。前掲『崩れゆく日本語』の續編『死にかけた日本語』(英潮社)より。
          【係り結びないし其れに準ずる「いづこに行くべき」などを除いて、助動詞「べし」を連體形「べき」で止めた例は、古典でも見た覺えがない。「べきだ」「べきである」が正常な表現であり、特にタイトルの場合は「べし」と終止形を用ゐて、格調ある表現にすべきである。(中略)「べし」「む(ん)」「ず」等の文語助動詞は現代にも生きてゐて、ふやけた口語を引き締める働きをしてゐる貴重な存在であるが、ただ機械的に用ゐたり、勝手なねじ曲げをしたりしては、かへつて國語の傳統的な美を破壞することになる。】

          • ご教示ありがとうございます。
            勉強になります。

            ほかにも、「すべからく」を「すべて」の意味に使用する例をよく見ます。
            これも誤り。
            「すべからく」は漢文訓読の特殊用法で、
            「すべからく・・・すべし」
            なのです。

            おかしなことはいくらでもありますが、いまさらどうしようもありません。
            指摘しても、もぐらたたき状態ですし、自分自身も誤りと知っていてもそう書かないとおかしくおもわれるという同調圧力で、わかっていて書いていることも多い。

            支那由来の諺言などにも誤った使い方が多い。
            言葉だけを知り、前提(内容)を知らないからです。

            あっさりと「言葉は変化するもの」という人もいますが、非常にがさつな意見です。変化させず正しく使用する努力がまず必要です。そのうえで長期間かかって変化しもうどうしようもないものはしかたがありませんが。

            岩波なんか率先して明治大正期の文学を新漢字・新仮名遣いにあらためていますが、やめてもらいたい。
            中学生高校生に読みやすいように、ということなのかもしれませんが、中高生の能力をバカにしているし、伸びる力を阻害していると考えます。

            キラーさんはお強い。

  11. 本日アップされていたケント・ギルバートチャンネルの動画で
    各州1名の下院議員による投票で大統領を決める可能性が濃厚ではないかとの話でした。
    ケント氏とロバート・D・エルドリッヂ氏の対談でしたが
    エルドリッヂ氏はどちらかといえば民主党寄り(健全な野党推し)ですが、
    彼から見ても下院の決戦投票が一番ありそうなので
    結局なんやかんや言ってトランプが勝つでしょうと断言しておられました。
    ただし今の民主党はやることが雑でなりふり構わないので
    このような正規の手続きを守らず予想できないことをしかねないという危惧はありますね。

    • 1月6日までにトランプもバイデンも過半数を確定できなかった場合は下院の投票になる。
      下院の全議員による投票ではなく、各州1票となるところがミソ。
      つまり、一般的には共和党が有利な状況。
      この下院の投票でも1月20日までに過半数を確定出来ない場合は上院により副大統領を選出する投票になる。で、副大統領が大統領を代行。上院は普通に1人1票の為、こちらも(現時点では)共和党が有利な状況。
      上院でも過半数を確定出来ない場合、下院議長(民主党のペロシ)が大統領代行になる。

      副大統領による代行の場合も、下院議長による代行の場合もいずれもあくまでも代行なので、大統領の選出が必要であり、これは下院が選出する事になっている。

      中華の本命は下院議長による代行又はこの大統領代行の下に行われる下院選出の大統領?
      一方、共和党の本命は1月20日までに決める下院選挙による大統領選出?

      であれば、12月14日投票1月6日期限の選挙人による投票については、そもそも両者とも決着させるつもりはない。
      選挙人の造反は毎回の様に起きており(前回も5人以上造反している)、僅差であれば不自然さはない。
      お互いに相手の足を引っ張るだけでなく、あえて味方の足を引っ張る事を含めて予定調和的に勝ちすぎず、負けすぎない状況を続けている。
      ペロシが当選を決めたので、下院の動きが慌ただしくなるはず。

    • この不正選挙疑惑に対し、投票率が200%越えたとかおかしな情報を流し、それをデマだと否定させるマッチポンプが行われてるようですね。

      >今のNHKの腐敗っぷりを考えたら廃止が一番適切でしょう
      はい。最大の腐敗した既得権益ですからね。基本的には役目は終えました。

      >反日サヨクお得意の国を批判しながら国に全力で甘えるだけでろくに働かない。
      こいつらは国家を、社会保障や行政サービスを落としてくれるATMとしか思ってませんね。それがわかり、左翼に強い嫌悪を抱くようになりました。

  12. 中国共産党の超限戦

    IMFやスパイ企業ファーウェイを脱退させなさい売国日本経団連(株主の大半は、税金を払わない外資)会長日立バカ中西宏明が推進する、実質賃金を下げるためのシナ朝鮮人移民政策で中国共産党の超限戦‼️の日本文化破壊工作、絶賛進行中!

    日本でも性善説を前提にした生活習慣はもう成り立たなくなりそう。パニックルームが必要になるかも。

  13. 0. ふふふ
    2020年11月07日 05:57

    中国共産党の超限戦

    IMFやスパイ企業ファーウェイを脱退させなさい売国日本経団連(株主の大半は、税金を払わない外資)会長日立バカ中西宏明やシナ朝鮮人外国人参政権でシナ朝鮮自治区を作ろうとしている維新+朝鮮カルト公明党が推進する、実質賃金を下げるためのシナ朝鮮人移民政策で中国共産党の超限戦‼️の日本文化破壊工作、絶賛進行中!

    日本でも性善説を前提にした生活習慣はもう成り立たなくなりそう。パニックルームが必要になるかも。

  14. 日本もアメリカのリベラルはもっともらしいことを言うが自分たちは正しく、悪と決めつけた相手には何をしてもかまわないといった考え方です。
    トランプを悪の帝国とみなし、自分たちは悪の帝国を倒す正義のレジスタンスだと思っているからマスコミを筆頭に草の根活動で各地で不正を働いているのではないかと思います。
    トランプ優勢が判明して一夜にしてバイデン票が積み上げられ逆転するなんてわかりやすいでしょう。
    マスコミは不正前提で事前にトランプ有利を隠し、バイデン有利と報道したのではと勘ぐっております。

    日本の野党も自分は正しいと信じ込んでいるから相手の答弁は認めず、自分が求める答弁をするまで追及しているおでしょう、ハッキリ言ってバカです。
    同じ質問をすれがたとえICレコーダーでも同じ答えしか出てこないでしょう。

    NHKも設置義務の目的を、設置していない家庭に押し掛けるのは迷惑になるから、と申しておりますが、押し売りされたくなければ素直に買えと言っているようなものです、迷惑だと思えば押し売りを止めればよいのです。

    学術会議の件は国会で審議するほどのことですかね?追及ゴッコのネタでしかありません、いい加減やめてほしいです。

  15. 茶請け様、おはようございます。
    いつも有難うございます。

    >イラストにすると本当に不自然極まりない実態がわかります
    超絶マジックおじいちゃん(´⊙ω⊙`)‼️
    …お見事(。-_-。)

    >森ゆうこ
    >人間的にほんと品が無いんですよね
    >相手の人権を全く配慮しないその傍若無人な振る舞い
    下品でブスで性格悪い凶悪なオバハン、存在するだけで害悪❗️( *`ω´)

    >ごはん論法とか言って自民側の答弁を批判する方法を考え出した人は立民の議員どもが頭が悪すぎて話にならないという事実を誤魔化すためにすごく上手いことを考えたつもりだったのでしょうけど。
    …いわゆるそれが「ごはん論法」でしょうよ、って話ですよね(呆)
    >非常に朝鮮的
    ですです( ˘ω˘ )

    >今のNHKの腐敗っぷりを考えたら廃止が一番適切でしょう。
    ですです❗️(`・ω・´)

    >日本学術会議
    >口だけで実際がまったく伴わないところはマルクスとかいう引きこもりニートの穀潰しがそうでしたからマルキストの伝統なのかもしれませんけど。
    ろくなもんじゃない…(;´д`)

    >ムンムン大統領
    >ついでに日本の技術と資金も入れさせたいというところだろうと思います。
    日本を巻き込むな‼️(`・ω・´)
    あんたは将軍様とキンペー様だけ見てなさい❗️

    >180年前に上院議員になったと自称するジョー・バイデン
    >指ちゅぱおじいちゃん
    マジでヤバイデン…キモイ〜(*_*)(汗)

  16. 米国大統領不正選挙、
    ホントに何でもアリ。
    不正投票でも勝ちは勝ち、と報道の増すゴミ、狩人ハンターPC関連どころか不正投票を囀ると垢凍結言論弾圧、そしてよりによって米国大統領の発言まで抑え込み、会見中継では不正投票の発言に移ると放送をぶった切り。
    まー、凄いね。

    内戦が起きると、双方がまず押さえるのは、放送局。
    首相官邸、大統領官邸、国会などは二の次という意味がよく分かりますな。

    情報を知らされない国民には、放送の中味など関係なく、発表された上っ面だけが真実、事実だもんね。
    敗戦濃厚な側でも、我が軍の勝ちだと放送すれば、国民は従う、と。
    さすれば、国民が我が軍につき敵軍の兵士が戦闘を放棄して、我が軍の勝利となる ‼︎

    600万人の有権者なのに、開票した立候補者の得票数を足すと、何と630万票〜。
    それが、各州の各地の市町村で起きている。
    こんな状況でも、負けは負けなんだから、潔く負けを認めたらどうだ、評価が高まるぞ、という報道を志しの高い発言だと共感して、賛同するオラは賢いぞ、と思い込む騙されている事に気付かぬ愚かな一般大衆の哀れなアホ達。

    そう言うアンタら、
    仕事も出来ないのに、首宣告されたら、不当解雇ダー、と騒ぐでしょ?
    自分で矛盾しているって、何とも思わないのかな。。

  17. アメリカ大統領選挙、ますます混沌としていますね。
    テレビではトランプ氏の印象下げで、バイデン氏当選確実!なニュースばかりなので
    すぐに消しました。
    バイデン氏側が不正を働いているのはこちらのサイトを見ていたら重々承知しているのですが、
    テレビのアホさ加減にうんざりします。
    アメリカメディアも日本メディアも相当ヤバいですね。
    時間はかかりそうですが、トランプ氏に是非とも当選して欲しいです。

  18. 大阪市の屑っぷり、というかグズっぷりには呆れました。

  19. 普段ユダヤがー、不正選挙ガー、ムサシガーと繰り返してる連中が何故かこの不正選挙を認めないそうですね。
    あっちのカスゴミの論調見れば、支配者階級が何をたくらんでいるのかわかるはずですけどねぇ笑

    >(誤字ではありません)
    ニヤリときました。

  20. 先日NHKが大統領選挙の今後として、”レッドミラージュ””ブルーシフト”なんて言ってましたね。”はん?”と思いましたが、成る程、トランプ先行したら、バイデン陣営はインチキやって塗り替えちゃうよ。とのお知らせだったんですね。繋がってんだねアチラ側と。

    オバマが応援演説をフロリダで展開、絵に描いたようなフレンドリイファイアーでバイデン撃墜。なんだか”イエス!ウイーカン!”とか真似して言ってたおっさんのなれの果て応援演説における強烈な既視感を覚える一幕でありました。

    アメリカもメデイアの集団自殺が続いています。胸クソ悪い状況ですが、トランプの奮闘を応援したいです。

  21. > どう考えても不正です。本当にありがとうございました。
    .選挙中に期日をのばして変更しちゃうんですからね。民主主義がこうやって壊されれば、米ミンスの極左議員達は母国に近づいて安らげるんでしょうかね。
    米国を壊してでも母国に近づけようとするのは、もはや難民では無くて工作員なんじゃ。

    > やはりマスゴミに対して処罰できる法整備が必要だと
    .放送法に厳しそうな罰則を付けて欲すい。

    > 嫁さんの演説の時に目の前に嫁さんの指がきたらち
    . ヒドイあり様だと思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  22. 大統領選のイラスト、このセンス凄いですね。
    民主党側は、大統領選こそ票を集めているのに、上院選、下院選、それと知事選で苦戦していると聞いて、そこで票が分かれることってある? と疑問に思いました。

  23. どなたかが指摘されてたようですが
    実際、SNSやネットの風説以外に
    不正の「物的証拠」とか抑えてあるのでしょうかね。
    まずSNSの映像とか、裁判になったら殆ど採用されない気がしますし
    在日メディアの「専門家(嗤)」によれば
    「多少不正確(不正とは言わない)な票があっても、大統領選を「無効」にする程ではない場合、そのまま(大統領が)決まるだろう」
    みたいな事言ってました。
    日本のパヨ系裁判官など足元にも及ばない、本場米国の司法(嗤)ですし
    “黒いものを白くする”なんて、当たり前にやらかしますから
    当然、それらを覆す「根拠」がないと
    いくら訴えても無駄になります。
    それにも増して
    「スキャンダル」や「不正」を「する」のも「追求と言う名の“リンチ”」が
    大好物なマスゴミが、自分らの都合の悪い事は一切報じませんからね。
    今回のような事案が、
    もしトランプ側だったら、
    此れ幸いにマスゴミ一斉横並びバッシング状態になってるだろう事は
    火を見るより明らかです。
    この辺は、安倍叩きに通じる精神性を強く感じます。

  24. ミシガン州の集計マシンのソフトが怪しい動きをするという情報がでましたね。
    不具合なのか、そういうソフトなのか知らんけど(苦笑
    ちうごく製ソフトですかね。

    おじいちゃんの指ちゅぱ、衝撃!
    嫁は平然なの?それならそれも衝撃~

  25. > 先日書いたとおり、韓国がWin-Winの関係とかそういうことを言ってきてるときは
    > 日本にメリットがあったためしがありません。
    >
    >「そんなことより約束を守ってください。」
    >
    > この一言でお断りする菅総理の路線を堅持すべきでしょう。

    ゴミを持ってきて「技術協力」と言い張り相手の成果を盗もうとしますし。
    「Give & Take」が成り立たない奴らですから全力で「お断り!」ですよね。

    • あいつらGive言いながら勝手にTakenしていきやがりますからね。

タイトルとURLをコピーしました