今必要なのはレッド○ージじゃね?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは朝日新聞の事件から。

【朝日新聞社で記者の勤務記録書き換え】
 朝日新聞社は2日、地方総局の前総局長が2019年から今年にかけ、部下の記者が入力した勤務記録を無断で書き換え、労働時間を実際より少なく見せかけていたと明らかにした。同社は前総局長を停職7日の懲戒処分にした。
(2020/10/2 朝日新聞)

朝日新聞は今急速に購読者数が減っていて経費削減が激しいですからね。
そこで勤務記録を改竄してきました・・・と。

歴史の改竄を本業の一つとしている朝日新聞社としては
このくらい朝飯前かもしれませんね。

お次は東京新聞。

【東京新聞が厚労省に謝罪 記者が取材で暴力的行為】
 東京新聞記者が9月、厚生労働省の職員を取材した際、机をたたいて怒鳴るなど暴力的な行為をし、編集局は厚労省に謝罪する文書を出した。
 記者は社会部に所属する40代の男性。新型コロナウイルス対策として、政府が全世帯に配布したマスクの単価や規格決定の経緯を調べるため、厚労省に情報公開請求。不開示を受けて、担当部署の職員に8~9月に2度取材した。
 このうち9月4日の取材の際、記者が「ばかにしているのか」と大声を出して机をたたいたり、職員の資料を一時的に奪ったりした。取材時間は3時間45分に及んだ。
 厚労省から、業務に支障が生じたとして編集局に抗議があった。
 加古陽治編集局次長の話 職員の方々を傷つけたことを深くおわびします。記者は取材から外しました。厳しく対処し、再発防止を徹底します。
(2020/10/4 東京新聞)

いかにもマスゴミらしいですね。
マスゴミの記者が自分の記事の方針どおりに回答しないと
キレて脅したりして発言を変えさせようとするというのは
別にこれがはじめてではありません。

ちなみに東京新聞は事態を小さくしようと書いていますが、
問題の記者は3時間45分も取材で粘り、
怒鳴りつけて机を叩くなどして脅しただけでなく、
厚労省の職員の資料を一時的に奪ったりもしたそうです。

そりゃ、普段マスゴミと反日野党にいじめられまくって耐えている厚労省が
「業務に支障が生じた」と抗議するわけですよ・・・。

近年は立国社共のいわゆる反日野党連合が毎日のようにやっている
「野党合同ヒアリング」で官僚を無理難題を押しつけたり、
官僚を怒鳴りつけるなどして自分達の希望通りの回答をするように脅す
なんてことが平気で繰り返されていますからね。

それなら自分もって思っちゃったのかもしれません。

立国社共の反日野党の議員達は人間としても
なってはいけない、まねしちゃいけない悪い見本が集まっています。
人罪の宝庫は伊達じゃありません。

で、厚労省に対して謝罪文を出しただけで済ませられるんですからいいですよね。

しかもマスゴミはお得意の談合でかばい合っているので
産経ですらこの東京新聞の暴力記者の名前を匿名にしています。

なんで一般人は実名報道されて、
マスゴミの記者は徹底的に名前を伏せられるんですかね?

いまだに黒川麻雀大会を主催していた産経と朝日の記者の名前をどこの社も書いていません。
そんなんだから「マスゴミ」と言われるんですけどね。

お次は連日取り上げている日本売国学者会議こと日本学術会議の件。
毎日新聞がこんなことを書いています。

【マスコミ労組が菅首相に抗議、任命拒否撤回求める 「社会全体萎縮させかねない」】
 日本学術会議が推薦した新会員候補6人を菅義偉首相が任命しなかった問題で、新聞労連や民放労連などで組織する「日本マスコミ文化情報労組会議」(MIC)が3日、「社会全体を萎縮させかねない」などとして首相に抗議し、任命除外の撤回を求める声明を公表した。

 声明は、同会議が政府から独立して職務を行う「特別の機関」として設立されたとし、任命除外は「重要な設立趣旨を政府自らが否定している」と指摘。6人の中に政府と異なる意見を表明した研究者も含まれることなどから、除外が憲法23条の「学問の自由」を脅かし、19条の「思想および良心の自由」や21条の「表現の自由」の侵害にもつながりかねないと懸念を示した。さらに、「多様な意見を交えた活発な議論が失われていけば、民主主義の基盤が崩れてしまう」と強調した。【待鳥航志】
(2020/10/3 waiwai変態新聞)

民放労連(全労連系)

昨日記事にしたように日本共産党に浸透されほぼ乗っ取られているような状態の日本学術会議。

・・・なるほど、そりゃ共産党のしのぎを守るぞ!って動きますよね。

で、マスゴミの得意技なんですが、
これって隣の半島の伝統とかぶりますね。

「被害者に成りすますことでマウントを取りに行く」

ってやつです。

しかも主語を超巨大化させて
自分達がその代弁者にもなろうという手口も併せて使う事も多いですが、
その典型的なパターンですね。

「社会全体を萎縮させかねない」

87万人もいるほとんどの研究者は人選に一切関われず、
仲間内だけで会員を決めて税金にたかってきた超閉鎖的な組織の人選のごく一部を拒否した。

これで日本学術会議と関係のない多くの人が「萎縮」しますか?

日本のマスゴミはこれまでも自民党政権相手にだけは
自分達のミスリードなどの報道犯罪が批判されると
「報道が萎縮する」
などと批判してきましたが、
日本のマスゴミが萎縮したのを見たことがありません。

萎縮どころかマスゴミの意向に従わない相手を潰すために
捏造、印象操作などをさらに過激化させて
お得意のメディアスクラムで徹底的に叩き続ける
というのが彼らマスゴミがやってきたことでしょう。

「報道が萎縮する!」と叫びながら相手を全員で囲んで
殴る蹴るの集団リンチを繰り返してきただけです。

自分達の非道な行いを
「先に自分達が被害者になることでマウントを取って相手を悪者に仕立てあげる」
自分達の問題なのにそこを誤魔化すために
「主語を巨大化する」
典型的な詭弁のテクニックですね。

マスゴミ報道だけでなくこの詭弁テクニックを使う人はそこかしこにいますので
皆様も意識してみてください。

それから日本学術会議については

・費用は全額国
・国の機関(内閣府の一組織)

この組織が

「人事は俺達学術会議メンバーとその仲間だけで好き勝手にやらせろ、国には拒否権は認めない。」

という主張をしているわけです。

おまけに国の機関という権威を悪用して学問の自由を妨害し、
自分達の意に沿わない研究者を業界から締め出すシステムを作れと
大学や学会に圧力をかけてきたことも明らかになりました。

あ、ちなみに朝日新聞はなんとしても日本学術会議の反日特権を守りたいらしく

【日本学術会議は「学者の国会」 科学政策を政府に提言】
日本学術会議とは
 日本学術会議は、人文・社会科学や生命科学、理工など国内約87万人の科学者を代表し、科学政策について政府に提言したり、科学の啓発活動をしたりするために1949年に設立された。「学者の国会」とも言われる。210人の会員は非常勤特別職の国家公務員で、任期は6年間。3年ごとに半数が交代する。
~以下省略~
(2020/10/1 朝日新聞)

学者の国会だなんて聞いたことないんですが?
朝日新聞がまたいつものとおり勝手にでっちあげただけじゃないんですかね?
googleトレンド検索だと過去5年を調べてみても
「データがありません」と
全くネットでは見つけられないのですけどね。

開かれた選挙ではなく学術会議会員とそのお仲間
という極めて限られたメンバーによる推薦で決まり、
87万人の研究者のほとんどが人選に一切関わることができないのですから

学者の全人代

と表現した方が正しいでしょう。

むしろ問題にしなければならないのはたとえば東京大学で

・防衛省からの研究依頼は拒否
・人民解放軍のフロント企業のファーウェイの研究依頼は引き受けた

しかもWIDEプロジェクト代表の江崎浩東大教授は学術会議の会員で
ファーウェイからの支援は積極的に受け入れています。

おかげでWIDEプロジェクトの一部のネットワークは
ファーウェイが提供した器材に置き換わっています。

以下、WIDEプロジェクト公式HPより

WIDE - 20150626 News/Event -

—–
2015.06.26
WIDEインターネット 100Gbps化へ向けて
WIDEプロジェクトは、超高速で大量のトラフィックへの対応が予想される未来のインターネット環境のデザインのために、従来の10Gbps/40Gbpsベースのシステムに加えて100Gbpsに対応した研究用テストベッドの設計・実装・運用に着手しました。
この実現に向けて、我々は華為技術日本株式会社(以下、ファーウェイ・ジャパン)と共同で、研究用バックボーン・ネットワーク「WIDEインターネット」を100Gbpsベースへ拡張するための機材更新を開始しました。

—–

今必要なのはレッドパージじゃね?_d0044584_06421157.jpg

研究プロジェクトの基幹ネットワークにファーウェイのルータが組み込まれてるとか・・・もうね。

このためWIDEプロジェクトのHPの
「WIDEインターネットは、次の組織の協力により運営されています。」
のところにも

WIDE - スポンサー -

>華為技術日本株式会社

と、しっかり書いてあります。

2018年に東洋経済が行った取材に対して、
22の大学と19の機関が回答しました。

これによると東大はファーウェイからの資金提供を認めましたが、
北海道大学、東北大学、東京工業大学、京都大学、
大阪大学、慶應義塾大学、早稲田大学

「提供元の利益を損なうおそれがある」(京大)
「委託者や寄付者の保護の観点」(早稲田)
などとして情報非開示との回答をしていました。

ですがすでに東大、東工大、電通大、早稲田大などが
ファーウェイとの共同研究などを受け入れていることがわかっています。

以下、ファーウェイ公式HPより。

ファーウェイの成長を支えるR&D

>日本でも、東京工業大学、電気通信大学、早稲田大学などの大学研究室とさまざまな形での提携を進めています。

今後、ファーウェイ等米国の規制対象となっている組織・団体等からの援助などについて
情報を開示しないかぎり政府は補助金を打ち切っていいと思います。
国からの金をもらっておきながら
国には情報非開示なんてふざけすぎですからね。

ま、そもそもインターネットが軍事技術の転用なので
日本学術会議がインターネットを利用するのは
日本学術会議の主張と矛盾しているのですけどね。

今回の件で日本学術会議の腐敗ぶりが多くの人に知られるきっかけになったと思います。
また、日本の赤デミー界隈への中国の侵食ぶりも目に付きます。

これは積極的に宣伝していきましょう。
どうせマスゴミは隠そうとするのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1701

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 菅総理は「日本の軍事研究は拒否してるのに、チャイナの軍事研究には積極的に参加してるのは世界平和に反する行為で人道的に許されない」と会見すれば良いと思うのですが。

  2. 目先のゼニに寝転び、ニャーニャーと鳴く輩ドモ。
    今や、その輩ドモに持ち上げられて多数の特亜人工作員がその組織に侵入。
    どうしようもない状況に陥る。

    手当、対処するには元から絶たねば駄目。
    解体解体、早よ解体。

    • 中華さまからいただく報酬は、生活費を含め
      年間八千万とききました。

      学者の風上にもおけませんが、カネに転んだ醜い典型例ですね。

  3. 職場やヒヤリングの場でこんなことばっかりされていれば悪魔の囁きに負けて公文書に手を加える気持ちは理解できます。
    そのあげく自殺に追い込まれた職員もいるわけですから間接的な殺人者です。

  4. 先日の証券取引全面停止事件も
    何処かに部品や製品が使用されてるのでは?との疑惑は拭えませんね。

    被害者ポジション
    不良生徒の素行を注意して教師に、ヤンキーが
    「あ〜、ボクちゃん傷ついちゃったなぁ〜、どうしてくれるぅ?」
    なんてやってるのと同じですね。
    寧ろそれで教師側を萎縮させ、ヤりたい放題するのが奴らですから。

    >それなら自分もって思っちゃったのかもしれません。
    ↑ 寧ろ野盗がマスゴミを真似てる気がするのですが。
    あと、テロ朝刑事ドラマの取調室シーンの見過ぎとか。
    日頃付き合いのある連中も、そういう系統なのでしょう。

    >「学者の全人代」
    www
    まさにそのまんま。貴族院さながら「学者貴族」同士の馴れ合いの中で
    「ミンス的」に選ばれたのでしょうねー。
    「国会」と名乗るには「国民の支持」が無ければおかしい筈ですが
    そんな意識が皆無な所が「朝鮮民主主義」みたいで大草原になります。
    寧ろ国民の負託を得て国会議員になった内閣、総理大臣が決める方が
    適切だと、普通の日本国民なら感じる筈ですね。

    そういえば、ば韓国って
    ネットとシチズン(市民)を掛けて「ネチズン」なんて呼びますね。
    やっぱり…お里が知れます。

    今朝の犬HK
    管政権の官僚インタビューとかで、今日は河野太郎でしたが
    奇しくも、その中で「官僚が数年で退職〜疲弊」の問題を指摘してました。
    マスゴミが報じないマスゴミ野盗の難癖恫喝は、
    やはり大問題です。

    • 退職で済めばよいですがそれが出来ずに自殺に追い込まれた職員もいますね。
      彼らによると前首相のせいらしいですが。

    • 今見たら「閣僚」のつもりが「官僚」になってましたね。汗。。
      訂正致します。

      東京新聞・中澤誠記者
      これっていつも茶請けさんが仰る
      「自分は悪くない。悪いのは他者/相手ニダ」的思考の
      病的な正義感が異様に強すぎる精神性によるものでしょうね。
      パヨク界隈が正体を隠さなくなったおかげで
      より一層、その「病的精神性」が浮き彫りになる昨今です。

    • 河野太郎氏が官僚の疲弊について言及するようになりましたか。
      彼こそが、官僚いじめの事業仕分けを絶賛してたんですが。

      http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY200911270411.html

      総理ポストが見えてくると敵を増やしたくないんでしょう。

  5. >【朝日新聞社で記者の勤務記録書き換え】

    これ、10/2の記事ですか・・・?

    次の日にはワタミの勤務表改竄を記事にしてるんですよね。
    有料なんで全文読めませんが、無料部分読むかぎり批判的な匂いがするんですよね。
    書いてる記者は違うと思いますが、おまいう?

    https://www.asahi.com/articles/ASNB25VCXNB2ULFA018.html

    • こちらの記事によりますと、

      >山平氏の記事は第二社会面に掲載されたが、ページをめくった第三社会面に瓜二つの記事が……。

      >「違いは、ウチが裁量労働制で賃金の不払いは生じていないことくらいですかね。すごい
      >タイミングで記事が重なりました。当日、紙面を構成したデスクの苦悩が目に浮かびます」

      笑うしかないですww

      https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10051200/?all=1

  6. 腐ったみかんだったら、私の世代だとドストライク
    だったのですがw腐ったリンゴとはwリンゴだけど
    今どきこんな表現使う人いるんだなーと。
    これも、朝日が後に削除して伝えてますよねえ。
    改竄にこれも入るのかな。昨日書いたけど
    こういう都合のいい削除が無くならないと
    正しい情報を知る権利が、守られないですよね。

    週末に、江崎道朗先生監修のミトロヒン文書の本
    読みましたが、読み応えありました。
    日本の新聞記者、マスコミの多くが、KGBから資金提供
    だったり受けてスパイやってたのは、驚きました。
    今も、ロシアや中国、半島やら昔より多そうですよね。

    占領政策やら、ソ連の工作やらで、特に20世紀の共産党の犯罪を
    我々は、教わらない知らされないで、長い間きた訳ですが
    どんどん知る必要がありますよね。新しい教科書のは
    それの大きな一歩だったのですが、目をつけら阻害されて残念。
    何かでみたのですが戦前だと、社会主義者の政党は
    無産政党とか無産党、なんて呼ばれてたようで
    普通の人もわかるように、共産より無産にさせたほうがいいのではw
    長くなってしまいました。すみません。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  7. > 勤務記録を改竄してきました・・・と。
    歴史の改竄を本業の一つとしている朝日新聞社としては このくらい朝飯前かもしれませんね。
    .ゲラゲラ。いつもの珍聞社。

    > 東京新聞
    .反社色が濃厚です。

    > 立国社共の反日野党の議員達は人間としても
    なってはいけない、まねしちゃいけない悪い見本が集まっています。
    .チンピラ臭が濃厚です。

    > なんで一般人は実名報道されて、
    マスゴミの記者は徹底的に名前を伏せられるんですかね?
    .きっと違う周波数で報道してるんだ(ry

    > 「社会全体を萎縮させかねない」
    .いつもの並行世界の社会。何度も周波数を合わせろと(ry

    > WIDEプロジェクト
    > >華為技術日本株式会社
    .WIDEプロジェクトの創設者である村井純さんは、ソフトバンクの社外取締役だったりして香ばすい。
    そう言えば、ポンペオさんが向かってますなぁ。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  8. 本日も更新をありがとうございます。

    マスコミ各社の違法行為も、必ず報道してもらわないとねぇ。
    社員は大人なので、実名と処分も明確に記事にしないと。

    >「学者の全人代」
    上手い! 当にそうですね。
    “学者の国会”とか、全く違う例えで批判にご熱心なマスゴミ。w
    名前の出た人達の“業績”を全て明らかにしましょうよ。
    誰も困りませんよ。むしろ、若い学者や生徒達に知らせるのに良い機会。騒ぐ彼らの講義は“密”が無くなってよいでしょう。既に?w (危険は避ける時代w)
    騒いでもOK!(‘◇’)/解体が早まるかな?
    今後は会員が“別の目印”になるかもね。
    学問を汚く利用した者へのブーメランですよ。

  9. 学術会議の報道を見るたび「雉も鳴かずば撃たれまい」という言葉がよぎります。
    「自分たちが反政府活動をするのは認めろ」
    「だが政府がそれを理由に自分たちを任用しないのは許さない」
    我田引水というか自分に甘すぎるというか。今まで甘えが通用したものだから菅総理が「政府として正当な判断を下した」事実が許せないのでしょう。
    ついでに言うと「社会が委縮する」のではなく「今まで税金で反政府運動をやってきた学者センセイ」が委縮する、ということでしょう。どんどん委縮しまくって欲しいものです。

    • >「雉も鳴かずば撃たれまい」という言葉がよぎります。<

      そうですそうです。同感です。
      ついでに「藪蛇」も。

      学者って、アタマわるいのね。
      「かくすればかくなるもの」と、洞察力がないんですね。

  10. 遠藤さんが、例の東京新聞記者の実名をあげておられます。

     さて、表題の件。中日新聞社・東京新聞は、加古陽治編集局次長のお詫び文を実名で掲載したにもかかわらず、あの「SF小説家」こと望月衣塑子記者とも仲の良い「社会部に所属する四十代の男性」記者の実名を伏せました。これではお詫びになっていません。

     仕方がないので私が書いてあげましょう。社会部の中澤誠記者です。

    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post7440/

    • 被害者に対しては勝手に実名公表するくせに
      身内の不祥事になるとマスゴミスクラムで匿名にして徹底擁護ですからね。
      マスゴミのこの体質がある限りどんどん本邦マスゴミはレベルが下がり続けるだろうなと思います。

      • いつも勉強をさせていただきありがとうございます。

        ほとんどのマスゴミには、正義・公正なんて、薬にしたくもありません。
        そのくせ、エラソーに、バカな国民を指導してやる、なんて思いあがっているんでしょう。

        ところが、民主党が怖くて、宮崎口蹄疫の報道をしなかった。
        関生が恐くて、知らんぷりの半兵衛をきめこんだ、
        卑怯な人間のクズ、ウソツキ集団です。

        学術会議の件は、おもしろいことになってきましたね。

        毎日、ブログの更新を楽しみにしております。
        今後ともよろしくお願いいたします。

  11. >朝日新聞
    >勤務記録を改竄
    噓つきは泥棒の始まり。
    朝日新聞は泥棒から既に犯罪組織、反社会組織くらいに昇華してますな!
    スパイ防止法あったら逮捕者が出るよね!

    >【東京新聞が厚労省に謝罪 記者が取材で暴力的行為】
    私はNHKの記者に怒鳴り込みされてクズ呼ばわりされたことあります。
    記者なんてチンピラですよ!
    そうじゃない人もいると言いたい同業者もいるでしょうが…
    そんなの吹き飛ばすくらいこの業界は酷いのです。

    >マスコミ労組が菅首相に抗議、任命拒否撤回求める
    中国のシューキンペーの野郎が物言いするのとそっくりですな!
    アカに染まって気づかない程度の馬鹿さ加減をこれでもかと見せつけていると思います。
    この際、こんなの氷山の一角でしょうから日本学術会議のようなクズ組織を芋ずる式にビシバシぶっ潰すべきでしょう。

    >WIDEプロジェクトの一部のネットワークは
    >ファーウェイが提供した器材に置き換わって
    今後の状況にもよりますが…
    日本人も極悪共産主義の協力者はアメリカへ入国できなくなる人が増えるかもしれませんね。
    実は現在でも危険人物は入局拒否されます。しばき隊がアメリカには入国できないのは良い例ですね。

    それが、偉そうにマスゴミに登場している人物もそうなるって事に…
    なってほしいですね!(笑笑笑)

    >「学者の全人代」
    言い得て妙!d(`・ω・´)b
    ぱよぱよち~ん!

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >人罪の宝庫は伊達じゃありません。

    言い得て妙!!
    座布団10枚( ^∀^)♪

  13. 松宮教授が刑法を専門にしているとは、日本の司法は大丈夫ですか?
    数年前までT大にいた知人がぼやいていましたが、KS党の紹介状がないと入れない研究室は少なくなく、その中にK法の著名な教授の名前があって驚きました。
    某国の勧誘を受けたことも一度や二度ではなく、日常の中で探りを入れ使えないと判断された人は追い出されるから、要領が良いかコネがないと残るのは厳しいと言ってました。
    日本の大学には純粋に研究に専念できる環境がないと絶望して米国の大学に移ってしまいましたが。米国は黒人差別に注意さえすればいいから、まだ楽だと言っていました。

    • 不破哲三こと上田健二郎にスカウトされた志位和夫。

  14. 日本時間の今朝7時半( 米国東部時間5日17時半 )に、トランプ大統領が退院との事。
    ダウも上がったし、これからトランプ大統領の逆襲と赤狩り開始かな。
    すがちゃんも、へこたれず不遜の輩ドモを退治してくれよ。

  15. 学術会議の方はチャイナに覚書を交わしてた、まで言ってもよかったのにね。これでパヨ得もなくなればいい。
    日経に載ってましたが、日本国債をチャイナが買っている、とありました。これは日本に影響力を増そうとするのか、共産党の保険なのか、考えることが多様ですね。感心してる場合ではないですね。
    尖閣が日本に盗まれたと多言語でホームページ展開してる、一方では我が国の領土に侵入、移民を至る所に送るなど、内から外から攻められています。 内閣直属の防衛公安対策室が必要なのでは?特命本部でも。
     国防のための法律を作らないといけないのでは。憲法改正も待ったなしですね。
    茶請けさま、愛読者のみなさま、いつもありがとうございます。

  16. >尖閣諸島が危い。

    >來年1月から2月にかけて、中國が尖閣諸島を急襲する可能性がある。

    加瀬英明のコラム 
    https://kase-hideaki.co.jp/?page_id=34

    加瀬氏の言ふ通りになつたら、菅總理には即レッドパージを斷行して欲しいですね。反日共は全員逮捕處刑か國外永久追放で御願します。                  

  17. 日本学術会議へのお小遣い年間10億円ですが、10億円に至った変遷はどうだったのか気になりますね。
    まさか、発足当初から10億円じゃないですよねー
    まさか、まさか、あの事業仕分けの裏で跳ね上がってたりして?

    • 10億円と別に学術会議OBのために
      年間6億円、そのうち終身年金に4億円使われてますからねえ。
      反日老人は国民の税金で死ぬまで左うちわです。

タイトルとURLをコピーしました