拡散希望)有田芳生は北のスパイでは?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

小泉純一郎が訪朝し、北朝鮮が拉致を認めたのが2002年。
そして5人の帰国が実現したのが2004年、
再び訪朝して行われた日朝首脳会談でした。

先日ちらっと触れた朝鮮信用組合問題ですが、
(朝銀と書くと1909年設立、1945年閉鎖の朝鮮銀行など別の銀行のことになるとの指摘があったので表記を変えています)
日本が行った経済制裁が非常に友好に機能した結果。
金に困った北朝鮮は朝鮮信用組合にインチキな融資を行わせて
お金を引き出して朝鮮信用組合を破綻させていったわけです。

当時幹事長だった野中広務の一声でこの破綻に対して
大規模な公的資金投入が行われました。

しかしながら森喜朗、小泉純一郎政権のあたりで
この朝鮮信用組合に対して
それまで朝鮮総連が人事を握っていたものを
公的資金を入れたのだからと日本側が幹部人事を掌握し、
朝鮮総連の影響を除外していきました。

こうして朝鮮信用組合の連続破綻は止まります。

その後、日本が経済制裁を行っていく中で
北朝鮮が日朝首脳会談に応じたわけです。

日本人拉致を認めてでも
日本から経済制裁の解除と支援を得ようと
追い詰められた北朝鮮が判断をしたのです。

2002年の日朝首脳会談では
日朝国交正常化、拉致問題の解決、経済協力などが盛り込まれた
日朝平壌宣言が発表されました。

なぜかwikipediaでは
「日本統治時代の過去の清算」
などが盛り込まれたなんてミスリードを狙うかのような
紛らわしい書き方をされていますので注意です。

この平壌宣言が問題の根っこになります。

平壌宣言から一部抜粋します。

—–
2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
 双方は、日本側が朝鮮民主主義人民共和国側に対して、国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが、この宣言の精神に合致するとの基本認識の下、国交正常化交渉において、経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議することとした。
 双方は、国交正常化を実現するにあたっては、1945年8月15日以前に生じた事由に基づく両国及びその国民のすべての財産及び請求権を相互に放棄するとの基本原則に従い、国交正常化交渉においてこれを具体的に協議することとした。
 双方は、在日朝鮮人の地位に関する問題及び文化財の問題については、国交正常化交渉において誠実に協議することとした。

3.双方は、国際法を遵守し、互いの安全を脅かす行動をとらないことを確認した。また、日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題については、朝鮮民主主義人民共和国側は、日朝が不正常な関係にある中で生じたこのような遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとることを確認した。
—–

国交正常化にあたっては戦前について請求権を相互に放棄するとしています。
ただし、国交正常化するにあたっては
日本から経済協力するよと書いているわけです。

これが問題の根っこなのです。

北朝鮮側は日朝国交正常化を実現させれば
日本から多額のお金をもらえるという事でこれを狙っているのです。

しかしながら北朝鮮がミサイルを日本列島越しに打った事実があり、
核で脅しもかけてきた以上は

>国際法を遵守し、互いの安全を脅かす行動をとらないことを確認した。

という部分を破っていると解釈することは可能でしょう。

ま、いずれにせよ約束をしたら
「俺達は約束を守らないが日本は約束を守れ」
とやってきたのがあの半島です。
北も南もこれは同じでしょう。

ですので
「日本は日朝国交正常化したら経済援助をしなければいけない約束だ」
と極めて都合良く解釈しているのは間違いないでしょう。

さて、視点をちょっと移します。

民主党は政権を取る直前に出していた「民主党政策INDEX2009」で
拉致問題についてはたった一言。

>拉致問題を含む諸懸案を解決したうえで日朝国交正常化に取り組むことが重要です。

としか書いていません。

ちなみに民主党政策INDEX2009には、
民主党が結党以来掲げてきた、
つまり民主党の党是の一つにしてきた政策についてこう書かれています。

—–
永住外国人の地方選挙権
民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、この方針は今後とも引き続き維持していきます。

—–

こんなわかりやすい売国奴どもを
「一度やらせてみよう」
なんて政治の世界にお試しはないのにお試し感覚で政権に就けて
日本を完全に終わらせる寸前まで追い込ませたのですから
いかに「政権交代は手段であって目的ではない」
という当たり前の事に気づかせずに
政権交代を目的化させて国民が信じ込んでいたかわかります。

それだけマスゴミを鵜呑みにしたわけです。
そしていまでも鵜呑みにし続けている頭の足りない人達がいるのもまた事実です。

話を戻しましょう。

民主党政権は各種バラマキで政権を取ったわけですが、
(民主党マニフェスト2009は基本的にどういう層にいくらばらまきますよとしか書いていない)
そのバラマキの一つに「高校無償化」があったわけです。
そして高校無償化を通して朝鮮総連にお金を回すために
朝鮮学校もそのばらまき対象にするために
「各種学校含む」
という無茶苦茶な政策になりました。

特に菅内閣では菅直人が異常なほど力を入れていて
川端達夫文部科学大臣(当時)に対して
朝鮮学校をなんとしても無償化対象にさせるように伝えていました。

これで川端達夫が野党からの批判から逃げ回りながら
朝鮮学校を対象とするために考えついたのが
民主党政権で繰り返し使われた「第三者委員会詐欺」の手法でした。

第三者委員会といいつつ自分のお友達だけを集めて
最初から結論が決まっているのですが
「第三者委員会がこう決めたからそれに従うだけ、俺は悪くない」
という言い逃れをするための手法です。

第四列目の男として知られる菅直人はそのとおり
若い頃から
「いかにして自分だけ責任から逃げるか」、
自己保身を最優先に生きてきたクズオブクズの人間です。

無能なクズ議員の集まりである民主党の議員達も
同様の手法を使っていました。

そして川端達夫も野党の反対をまともに取り合う気などなく、
朝鮮学校も高校無償化の対象にすべきかどうか第三者委員会に任せる旨を発表。

すぐに第三者委員会が組織され、少ししてから
第三者委員会の結論として
「朝鮮学校も高校無償化の対象として補助金を出すべし」
という事になったと発表しました。

ところが川端達夫が招集して行わせたというこの第三者委員会。
民主党政権の基本に則って議事録はないのは当然として、
その委員が一人たりともわからず、
というか委員会が開かれたとする日程で調べても
会議室の使用や担当職員等、とにかく全く痕跡がないのです。

このことについても現在に至るまで川端は黙っているので
推測で書くしかありませんが、
存在しない第三者委員会だったと見ていいでしょう。

人を集めた痕跡も会議を行った痕跡もなにもないんですから。
(これは当時から自民党に指摘されていた話でもあります)

川端達夫は
「第三者委員会が決めたからそれに従う」
という事にして朝鮮学校へ補助金を支出するという結論で押し切ろうとしました。

そうこうしているうちに菅内閣が行き詰まり始めて
押し切ろうとすることができなくなったのはラッキーだったと思います。

民主党は北朝鮮と極めて近いと思われる関係を持っている人間がたくさんいたからこそ
こうした動きが進んだと言っていいでしょう。

北朝鮮の工作下請け団体である「市民の党」
という政治団体について以前書いていますが
詳しくはそちらをお読みいただきたいと思います。

民主党と市民の党の関係を調べていたら | パチンコ屋の倒産を応援するブログ
人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキング人気ブログランキングへ---------【黒岩だけでは済まない 民主党と市民の党と】で当ブログで...

そもそも旧社会党そのものが北朝鮮の手下としてやってきた団体でしたから
その社会党の後継政党である民主党が北朝鮮と
極めて近い関係をもっているのはある意味当然であろうと思います。

また、以前から書いてきたとおり、
朝鮮総連発足前は在日朝鮮人と共産党とはお仲間でした。
その後に朝鮮総連設立も共産党がコミットして行われるなど、
北朝鮮の工作機関である朝鮮総連と日本共産党は今日まで不可分の関係を続けています。

だからこそ日本共産党の影響がつよい立命館大学出身者が
共産党内に立命館閥を作り、
また立命館大学では定期的に北朝鮮による拉致が行われてきたのでしょう。

共産党員であった父の影響もあって
18歳で共産党員となった有田芳生もまた立命館の学生でした。

有田芳生と同じ年齢で同じ立命館大学の経済学部生だった
酒井秀俊さんという拉致被害者がいます。

有田芳生は拉致問題解決のために議員になったと公言していたくせに
この酒井さんの話はしません。

むしろ自分と同じ年齢、同じ大学、同じ学部で拉致された話なんて
少し違えば自分が被害者になっていたかもしれない話ですから
こんな強烈な話にあえて触れないようにしている有田芳生の言動は
不自然極まりないと言えます。

そんな有田芳生は雑誌で共産党の体質をちょっと批判したことがありました。

民主主義を否定し独裁を実現することを目的にしている
日本共産党は他の共産党員に対する処分と同じように
即有田芳生を除名、共産党から追い出しました。

共産党から追い出された有田芳生ですが、
2010年に国会議員に民主党から出馬し国会議員に当選しました。

有田芳生は北朝鮮とは仲良しの共産党出身者です。
そこに北朝鮮の手下として
北朝鮮と仲良しだった社会党が看板を偽装しただけの民主党。
民主党が有田芳生を比例の目玉の一人として据えるのは自然な流れだったのでしょう。

しかし、普通に見れば当選一回目のぺーぺー議員です。

そんな有田芳生は民主党政権だった2012年、
9月30日に高麗航空で平壌入りしていた日本からの竜山墓参団と遭遇しています。

民主党には北京に行くと伝えていたはずの有田芳生でしたが
平壌で発見されてしまったわけです。
竜山墓参団には取材のために日本のマスコミも同行していたため言い逃れはできません。

のちに2013年に「財界にっぽん」の記者二人から取材を受けた際に
有田は2012年の訪朝について
「北京からビザなしで北朝鮮に入った」
と自ら語っています。
しかも、ビザなしでどうして入れたかについて
「総連より上のルートだから」
と自分が総連よりも強い上のルートでビザなし入国できたことを語っています。

この当時の取材音声の一部が8月19日の虎ノ門ニュースで公開されています。

そんな有田芳生は「救う会」とは別の拉致被害者団体作りを進めていました。
そうして勧誘された一人に拉致被害者の藤田進氏の弟であり、
また拉致被害者藤田慎氏の甥である藤田隆司氏がいます。

この有田芳生が進めている団体の活動は
どうも拉致問題の解決ではなく、
日朝国交正常化を目的にしていると気づき始めた
藤田隆司氏はこの団体を抜けました。

すると藤田隆司氏に有田芳生の取り巻きどもが
SNSで難癖を付けまくるようになりました。

その難癖の一つに藤田氏が反論したところ・・・
有田芳生がこういう暴言をツイートしました。

拡散希望)有田芳生は北のスパイでは?_d0044584_16390218.png

—–
有田芳生 @aritayoshifu 7月9日
藤田隆司さんは拉致問題の特定失踪者会副会長です。私は藤田さんのお兄さんについて質問主意書を出したこともありますが、いまや敵対勢力の扱いです。あえて言いましょう。「恩を仇で返すな」。

—–

自分がお前の兄について質問主意書を出してやったんだぞと強調して「恩を仇で返すな」
と。

有田芳生とその取り巻きこそ
拉致被害者の家族である藤田隆司氏を敵扱いして攻撃してきたくせに・・・。

有田芳生が救う会と別団体を作ってそこに
拉致被害者家族達を引き入れようとしているのは
つまりは拉致問題を解決できないようにするための分断工作だったと。

そう考えていいでしょう。

北朝鮮にとって理想のシナリオは
「拉致問題を有耶無耶にしつつ日朝国交正常化だけを実現する」
ということです。

日朝国交正常化が実現されれば
平壌宣言(北朝鮮は守ってないけど)に従って
日本から多額の経済協力名目の金が入る、と。
これが目的なわけです

そして有田芳生は北朝鮮のスパイの一人として
そうした活動を行ってきたと見るのが正しいでしょう。

そう考えれば2016年の参議院選挙で
当初落選の可能性もあると指摘されていた一人が有田芳生でした。

参議院比例区なので目立たないと票ががっつり減るので
有名人枠として当選した人は
たいていは二期目はかなり票が減るのです。

そんな有田芳生が落選を回避するために打った手が
横田めぐみさんの娘とされるキム・ウンギョンさんの娘を抱く
横田夫妻の写真とともに自分を宣伝するための記事を
各週刊誌にばらまくというものでした。

拉致被害者家族を自分の選挙のための宣伝に利用したわけです。

そしてこの写真について救う会が横田夫妻連名で

救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

—–
◆皆様へ

 この度の週刊文春に掲載の孫たちとの写真は、横田家から提出してお願いをしたものではありません。

 有田氏が持参なさり、「掲載する写真はこれです」と出されたものです。

 私達は、孫との対面時、孫から写真を外に出さないでほしいと約束していましたので、横田家からは、何処へも、一枚も出しておりませんし、今後も出しませんので、よろしく御理解頂きます様お願い致します。

 全て、掲載や、文章、等全て、私共から依頼した事でなく、有田氏から寄せられた事をご理解頂きます様お願い致します。

6月8日 横田 滋
      早紀江
—–

有田芳生は横田夫妻から提供されたものだと言い張っていましたが、
横田夫妻が自分たちが出した物ではない、
横田家からは1枚も出していないとはっきり否定しています。

この写真の場面は日本政府と北朝鮮の交渉の過程で
2014年に横田夫妻がモンゴル、ウランバートルで
ウンギョン一家と面会したときのものであり、
当時撮られた写真は日本では横田家しかもっていないはずのものでした。

そして横田家は一枚も出していないとはっきり否定しています。

従って有田芳生が写真を手に入れたルートは
北朝鮮からのルート以外にはありえないはずです。

ですがテレビなどではこの問題について全社スルーしました。
有田芳生と北朝鮮の関係を追求することはまずいと
マスゴミお得意の談合で無視することを決めたのでしょう。

こうしたこれまでの事件も含めて
有田芳生については北朝鮮のスパイとして
本来であれば身柄を拘束して徹底的に取り調べを行ってほしいところですが、
残念ながら日本にはスパイ防止法がありません。

それに民主党も有田芳生のこうした問題について
徹底して不問にしてきました。

むしろ有田芳生のこうした問題について不問にしてきた事こそが
民主党という政党の実態をわかりやすく示していると思います。

そして、虎ノ門ニュースで公開された音声の話を考えれば
これほど面白いスキャンダルはないでしょう。

拉致問題のために政治家になったと、
拉致問題をライフワークにしている事を公言してきた有田芳生こそが
拉致を行ってきた側の手下として
日本側の攪乱工作を続けているという話なんです。

こんな面白い、数字が取れそうな話題はないと思いますが、
今のところ少しだけ触れているのは夕刊フジだけです。

なぜ新聞各もテレビもこんな面白い話にだんまりなんですか?

北朝鮮のスパイが日本で国会議員をやっているなんて
こんな衝撃的な報道素材はそうはないはずです。

ところがどこも書かないのです。
それどころか朝日新聞や毎日新聞は今でも有田芳生を
拉致問題解決のために全力で働いている有田芳生
みたいな設定で記事を書いています。

というわけで有田芳生という人間をかばい続けるマスゴミと民主党。
こうした背後部分も芋づる式につながってくるので
是非とも有田芳生という北朝鮮のスパイと思われる人物について
拡散にご協力よろしくお願いします。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1472

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 有田芳生が人間のクズだということは良くわかりました。
    比例名簿の順位が常に上位なのは、北朝鮮からのプッシュがあるからなんですかね。

  2. 日本籍の反日シナ朝鮮人を排斥せよ

     安倍晋三首相が日帰り検診のため通院しただけで、左派反日帰化人野党と大メディアは大騒ぎ。つくづく、ヒマな反日シナ朝鮮帰化人たちだ。おまけに、マンセー立憲・国民の日本版「共にマンセー民主党」は、やっぱり合流するのだという。3年前の衆院選の際の「分党」は一体何だったのか。「国民を愚弄するのもいい加減にせよ!」と言いたいが、こんな反日シナ朝鮮帰化人たちが、曲がりなりにも、私たち「国民の代表」だというのだから泣けてくる。

     こんな反日シナ朝鮮帰化人たちのグダグダぶりをよそに、世界は音を立てるように動いている。連日、わが国の沖縄県・尖閣諸島近辺に武装公船を送り込んできているバカ左翼中国は、陸で国境を接するインドとも緊張状態をつくり出している。

     6月には、カシミールの中印国境で約半世紀ぶりの死者を出す武力衝突が伝えられた。両国の緊張・対立が4カ月目に入るなか、とうとうバカ左翼中国軍がステルス戦闘機2機をインド国境近くに配備したと一部メディアが伝えている。

     2機は、バカ左翼人民解放軍空軍所属のステルス戦闘機「J-20(殲-20)」だと記事にはあり、いよいよ制空権をめぐる実戦かとの憶測も飛ぶなか、中印両国と深く関係した、ある人の訃報が飛び込んできた。

     亡命チベット人の「女戦士」、アデ・タポンツァンさんである。享年88。彼女のことをチベット人は皆、「アマ・アデ」と呼んでいた。アデさんは27年もの間、中国の「刑務所」に投獄されていた人だ。奇跡的に釈放され、インドへ亡命した後は、ダライ・ラマ14世法王の拠点であるダラム・サラで過ごし、世界に向けて自身の体験とバカ左翼中国によるチベット支配の実態を発信し続けた。

     現在は絶版となってしまったが、彼女の体験を綴った著書『チベット女戦士アデ』(総合法令出版)は日本でも発売されていた。そこに書かれていたことは、読み続けるのが辛くて何度も本を閉じたくなるほど、凄まじい弾圧の実態だ。平凡で幸せな若妻だった彼女は、バカ左翼中国に抵抗する同胞ゲリラ兵に食料を配る活動をしたために逮捕される。それから50代後半までの27年間、心身に、筆舌尽くしがたい左翼拷問を受け続けた。

     凄まじさの一端のみ明かすと、収監されていたチベット人女性の中には、シナ人による度重なるレイプと拷問のために発狂した人も数知れずいたという。そんな地獄を生き抜いてインドへ逃れたアデさんと、私は幸運にも2度、お目にかかる機会を得た。亡命してきたばかりのチベット人を受け入れる「レセプションセンター」で暮らす彼女は、27年の獄中生活の影をまったく感じさせない、たくましく明るい、実に素敵な女性だった。

     インタビューの最後に彼女は私に何度も言った。

     「あなたの国、日本は本当に素晴らしい。自由で、豊かで、国民が知的で、仏教の信仰がある。バカ左翼中国とは全然違う。その日本人の、一人でも多くにチベットのことを伝えてほしい。日本人に分かってもらいたい。そして、チベット人を助けて」

     手を握り合い、女と女の約束をしてから十数年。微力は尽くしてきたものの、日本がチベット人を救うには程遠い現状である。私自身の無力を恥じ入ると同時に、日本の政治が、バカ左翼近隣国で起きている、「自由の抑圧」「人権弾圧」に無頓着であり続けることが情けない。

     バカ左翼中国という「非自由のバカ左翼モンスター」と陸上で対峙(たいじ)するインドの戦いを、日本は対岸の火事のように看過してはならない。「アジアの自由と民主」を、これ以上踏みにじられることのないよう、大国インドとの「同盟」について、早急に真剣に検討・模索すべきだ。

     インドからの圧力が強まれば、チベット情勢にも変化が起こる可能性がある。安倍首相のこれまでの対インド外交の総決算を、今こそ見せてほしいと切に願うものである。

    • この話は先日虎ノ門ニュースで有本香氏が話されていました。誰が投稿したのかと不思議に思って投稿者を見たら「香」さんでした。
       先日あまり身に覚えのないクレジットの請求があり支払い停止しようと思って先方の確認をしたらミャンマー未来会議からの請求とのことで思い出し継続支払いにしました。
       年金生活でありますがお小遣いの半分を寄付に充てています。こんな団体こそ寄付行為の団体にしてもらいたいですね。

  3. 外国人が日本に住めるのは「権利」ではなく「恩恵」であり、「許可」に過ぎない。「住んでも良い、住むことを許す」と言っているだけであり、これは永住者も同様。永住を希望する外国人は、永住「許可」申請書を法務省に提出して、永住の「許可」を認められただけで、依然として「日本に住む外国人」であり、日本「国民」ではないので、外国人を「国民」として扱わなくても差別には当たらない。
    在日カナダ人が、日本で外国人が福祉サービスを受けられると知って驚いていた。カナダは武漢にチャーター機を派遣した時、カナダの永住権を持っている外国人を「カナダ国民ではない」と言って、搭乗を拒絶したが、寧ろ移民国家ほど、「国籍を持つ国民」と「外国人の居住者」を明確に線引きして扱っているのであり、外国人が生活保護を2000万円、4000万円だまし取っただの、だまし取った生活保護で愛人を囲ったり、覚醒剤を転売するような事件が起きる日本の方が、極めて異常だということだ。

  4. 朝銀は朝銀
    と呼んで良いと思いますが、ブログの主としてはそうもいかない立場ですから、仕方ないですね。

    30年以上前でも破綻する直前でも、朝銀の預金者達は、会話の中では、朝銀としか言うてまへんでした。
    我らが、銀行やー、でしょうね。

    言ウタ、ヨシフ、
    ほーせいの作った、救う会とは別組織は、何十年も昔、企業の組合に対して設立された、第二組合のごとき存在みたいなものでしょうね。
    で、寄付金や政府からの資金が入りゃ、我が物にしたり、北へ送ったり一石二鳥も三鳥も美味しいわいと。

    日本に日本を潰したい害人や反日帰化人、左巻き日本人が偉そうに悠々と活動し、暮らせるって狂気の沙汰でしかないですよ。

    ファイブアイズに加入して、いや加入する為の条件として、加入後にでも良いから、酸っぱい輩を処分するスパイ防止法を制定してくれ、と。
    そう願います。

  5. 横田メグミさんは他の国に、日本で、中学生で誘拐されて、子供を産まされたわけですよね!
    考えてみれば 大変な犯罪であり、自国で拉致されたのですから、恐ろしい話です。

    北の工作員がテレビに出まくり、名前を売っている人が数知れず、挙句の果てに議員になって
    いまもそのまま、ってどんな甘い国なのか、いまごろになって震撼します。

    このブログで知りました。日本は安全な国ではなかった。

    • 横田メグミ、

      誰ですか、この人は?

  6. ダライ・ラマ著 木村肥佐生訳『チベットわが祖国』

    岩垂弘『青海・チベットの旅』

    上記の二冊をぜひ読み比べてみてください。

    北朝鮮は地上の楽園と大宣伝をしたのも、この朝日新聞のゴミくずです。
    どうかどうか、騙されないで。

    宝島社から、別冊宝島『ヤバイ中国人』という本がでています。

    「少数民族は優遇されている」と主張する漢族に対し、チベット人女性は反論します。
    「チベット人の立場から言えば、べつに融和政策をしていただかなくても結構だし、子どもを二人産むとか、三人産むとか決めていただかなくても結構なんです。ただ、私たちの土地から中国人が出ていってくれれば、私たちは子どもを三人産むとか十人産むとか、自分で決めることができるのです。」
    と返しています。

    日本だって、うかうかしていると中国の支配下に置かれてしまいます。沖縄なんかすでに累卵の危うきに瀕しています。
    すると産む子どもの数を制限され、時間の経過とともに完全に中国人にのっとられてしまうでしょう。

    チベットはすでにこの段階を過ぎ、苛酷な状態に陥っています。
    誰が、どこの国が、国連が、助けましたか。
    自国は自分で守るしかないのです。
    一刻もはやく憲法改正を、軍隊所持を。軍備の拡張を。

  7. 北朝鮮、特亜の問題に関してはあちらこちらに話が散らばっていて訳が分からなくなっている人もいるかもしれません。というか、忙しい人はそれどころじゃないというのもあるでしょう。

    残念ながら、こういった事実を日本全体ではまだまだ知らない人の方が多いのです。コツコツと共通認識を広めてゆくことが肝要なのだと思います。

    今日の記事はそういう忙しい人に読んでもらいたいと思います。

    あいつらも分散させて日本人がまとまらない様にしているというのもあるでしょう。向こうは話題をそらすために、けんか腰になるようにわざと仕向けてきていると思います。
    短気は損気!コツコツ拡散というのは肝要かと思います。

    しっかし…こうやって記事にまとめる力はさすがですね。d(`・ω・´)b
    私は能力不足でここまでは出来ません。
    こういう心ある発信に触れると日本に生れて良かったと思います。
    まだまだ捨てたもんじゃない!あきらめないぞ!という力が湧いてきます。
    ありがとうございます。

    なんかいっぱい書いたんですが全くまとまらなくなってしまったので、今日はこんな感じです。w

    まあ、冷静に考えて中国と北朝鮮はセットで潰すべきです。
    今は絶好の機会ですからね!
    ほんときっついんだけど安倍さん次もお願いします。
    いまは安倍さんとトランプさんが世界の頼みの綱です。

    さて…
    有田ヨシフの事を考えるとパンツにうんこがついたようなとても嫌な気分になります。
    こいつなんざいざとなりゃ尻尾切される雑魚なんですよね。こんな奴に時間を取られるのが本当に腹立たしい!でも不平を言ったところで解決はしないのでコツコツやって行こうと思います。
    まあ、天が機会をくだされば…俺流の○○○○を下してやるんですが…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  8. スパイ防止法が出来たら新聞社も潰れるところが出てきますかね?

  9. 暑い日が続きますが、いつも更新お疲れ様です。

    >そう考えれば2016年の参議院選挙で
    当初落選の可能性もあると指摘されていた一人が有田芳生でした。

    このとき落選すればよかったのに。
    解散のない参議院は、一度当選すれば6年間国会に居座ることになってしまいますね。

  10. 毎日の更新ありがとうございます。

    特亜に媚びる日本人(日本で活動してる外国人も含む)は洗脳による
    ものでしょうか?それとも単にお金になるから?
    何のために日本を咎めて、特亜に有利になるよう
    活動するのでしょうか?本当に不思議ですし、
    目的を知りたいです(本当に日本潰れたらこれまでの裕福で
    好き勝手にできる生活できなくなるとおもいますが。。。)。

    それにしても今年の天災は天が特亜に天罰を下しているのでは?
    とおもったりもします。中国の水害始め、台風も今年は発生する
    場所・進路がこれまで大分こと特亜に向かうことが多いように
    おもいます(8号は直撃するのでは?そんなに強くはならないと
    おもいますが、対策してないので酷いことになるのでは?)。
    また、これまで、台風に関しては特亜を守っていたのでは?
    とおもえるぐらい、絶妙な位置に日本があるなとおもいます
    (天候も、今年は特亜を守らないと決め込んでいるようにも
    見えます)。

    今後はどんなに特亜が天災で被害にあっても日本は無視を
    決め込んでほしいとおもいます(特亜にもいい人はいると
    おもいますが、国単位でみるととても「我々も何か協力しよう!!」
    って気持ちになれません。

  11. 北朝鮮による拉致被害者5人の帰国が実現したのは小泉訪朝から約1ヶ月後の2002年10月15日です。そして2004年に小泉総理(当時)が再び訪朝し、5人の家族が帰国を果たしました。
    誠に申し訳ないのですが、訂正していただければ幸いです。

  12.  >非常に友好に機能

     「有効」ですね。北を含む半島ケダモノに「友好」など必要ありません。

  13. ブログ主様、本日も更新を頂きありがとうございます。
    紅い大地からコメントを失礼いたします。

    有田某につながる北朝鮮のアカ塩味の影響を大きく受け、隠し味スパイスのChinaがバッチリ効いているオハウなる汁物をPR中の、例の北海道の自称先住民に関しまして、スレチかもしれませんがコメントさせて頂きます。
    (例のウソポイの飲食店ではジャガイモがオハウの中に入っており、明治維新後にジャガイモが馬鈴薯として日本に入って来た事実を知らない、近現代史が苦手な自称先住民族が多くご勤務のようです。)

    賢明なる読者の皆様には既知の報道かと存じますが、自称アイヌ達が、鮭の漁獲は先住権で認められており、河口から4㎞までは生活のために自由に漁が出来る権利の確認の裁判を札幌地裁にて8/17(月)に起こしました。
    各メディアが、その裁判の担当弁護士を全く報道しなかったのですが、『日本壊滅へのチャンス!』と考えて報道した社が朝日新聞です。

    やめておけばいいのに、8/18(火)珍しく工作員を実名報道してくれています。

    【アイヌ先住権訴訟「大きな転換点に」「議論深まれば」】
    https://www.asahi.com/articles/ASN8K7D8GN8KIIPE00Q.html

    全文は読む価値がありませんが、簡単に思うところをコメントさせて頂きたく存じております。

    ・訴訟元:ラポロアイヌネイション
    →ラポロは道東の浦幌のことです。ネイションって、国家、ですよね。独立国家の樹立を目指すという意思を微塵も感じさせないバカさ加減に安堵を覚えますが。が、アイヌ新法ではこんな輩にも補助金を出さざるを得ないスキームが出来ています。原資は私達の税金です。

    ・ラポロアイヌネイション会長:長根 弘喜(35)
    →どこの馬の骨かは今回どうでも宜しい。主張の『鮭を販売できない伝統儀式としての漁の権利ではない。エンジン付きのボートで鮭を捕獲し売る生業としての漁業権だ』
    こ奴が、アホだバカだの突っ込み以前に深刻なのは、北海道は伝統儀式としての違法な鮭漁を実質既に認めている現状です。

    アホばかりで楽勝な訴訟じゃん、と一見思われますが。ヤバイのが2名。バックにいることを朝日新聞は書いています。他紙では私が知る限り省略してました。他に書いているメディアはあるにはあるのかと推察いたします。

    ■原告代理人:市川 守弘
    →こいつが裏ボスです。非常に手強い御仁で、
     ・2004年あたりには北海道警察の裏金問題の国会での追及
      ※問題は北海道警が実際にやらかしていることです
     ・2011年あたりには原発問題でスッカラカン元首相と対談し入れ知恵
      ※原発ガーのそれらしい理論武装を、多方面で展開してきます。民族の定義とか紛らわ    しい問題をそれらしく見せるプロです(最近は、自分がアイヌという自覚があればアイ   ヌ、という超理論を展開中。しかし、旧ユーゴスラビアの酷い内戦などを契機に国際的   には認められる超理論で、論破が難しい話題です)
     ・アイヌの歴史に精通し、しかもアイヌに分が悪いことは認識
      ※国連決議を盾に、『国連ではこうなっており、一方日本では』という論法作成のプロ
     ・札幌や東京に事務所を持ちながら、本人は金目的で活動していないアピールでトマム(道  東の山奥の観光地です)に事務所を移転
      ※その後トマムでは非常に豪華なツインタワーホテルがChinaに売却されるも(星野リ    ゾートがChina資本に売り)Chinese御用達状況

    もう一人の裏ボスです。

    ■先住民族の権利などに詳しい上村 英明・恵泉女学園教授(国際人権法)
     ・コシャマインの乱/シャクシャインの乱など、特にこの御仁が歴史を捻じ曲げられてい   ます。概ねのアイヌ関連の教科書に、この上村氏が絡み和人が悪者にされています。
      ※和人が悪いことになってますが、こと上記二つの争いの原因を探るにはフェアな目で見   なきゃ駄目で、フェアに見たらアイヌに非が無いわけないでしょう。
       前者は『館』の利権争い、後者は『砂金』の利権争いが大筋でしょうに。和人にも、
       交易においてずるいものはいたのは事実です。が、全世界どこの時代でもそんな輩は
       いますので、特筆大書して上村センセイに指摘されても他国と比較しろ、としか言いよ   うありません。少なくとも、大英帝国みたいに最後のタスマニア人のリマさんを博物館   に展示したりしてません。上村先生には大英帝国の侵略史の御見識を伺いたいですね。

    以前もコメントさせて頂きましたが、アイヌは先住民族ではありません。
    12世紀は平安時代に函館で奥州藤原氏が函館に船霊神社を建立したのは1150年頃、アイヌがフビライハンは元の時代に樺太・千島から侵入してきたのは鎌倉時代の1250年頃と、遺跡調査ではっきりしています。
    今日では、木更津がアイヌ語元だの大阪アイヌだのと、日本全国で活動を拡大しています。

    事実は事実で受け入れますが、そうでないものはハッキリと『違う!』と言いたいです。

    • あっ犬案件(利権)は、仰るとおり「断じて違う」でしょうね。

      某2199とか2202では、(台詞の意を)改変されて使われましたが・・・・(話がそれました)

  14. 記事作成お疲れ様です。酷暑が続いていますのでお体ご自愛くださいませ。
    さて、この有田議員、これほどまでに酷評されているにもかかわらず当選できてしまっているというのは、なぜなのでしょう?
    民進党という看板のおかげとはいえ、熱心な支持層が一定数居ないと当選できないはずなのですが。
    (因みに2016年参議院選挙での得票数205,884票)
    何で当選できてしまうんでしょうねぇ・・・T県の後ろから打つのを得意とするI氏のように選挙基盤が頑強ならまだわかるのですが(^^;

  15. 有田ヨシフスターリン
    大凡、想像通りの人物でしたね。
    ただ、物証とかが無かっただけで。
    本人がゲロってますから、これは隠しようがありませんね。
    「議員を辞めたら、何をやって来たかいずれ公表するニダ」
    みたいな事も言ってるようですが
    果たして、それすら真実を話すか否か信用なりません。
    本当に真実をあからさまに喋ったら、きっと北に563れるでしょうし。
    しかし…
    こうしてみると、自分が思っている以上に
    (最近はかなり危険を感じるので、そうでもないですが)
    特亜が絡み合って、一筋縄でいかないような複雑な構造が出来上がってるのが
    浮き彫りになって来ます。
    本日の茶請けさんの記事は、北朝鮮に関して書かれてるのにも関わらず
    コメント欄が北朝鮮以外の国の事を書いてるのがいつも以上に散見されるのは
    気のせいでしょうか。
    以前動画で、有田芳生スターリンの街頭演説で
    聴衆の中で、ば韓国旗を振ってる人に
    芳生スターリンがキレてたのを思い出しました。
    きっと南朝鮮国旗だったからなのでしょうね。
    有田芳生スターリンって
    議員になる前は、日テロ系昼のワイドショーのレギュラーコメンテーターやってましたね。(今のイヤ宮根の番組枠)
    何かつながりでもあるのでしょうか。

    • ヨシフにバ韓国旗を降ってたのは「マンセー隊w」のみなさんですよー。今となっては評判悪いw元在特会の方々を中心に結成された愛国者の方々です。ヨシフにバ韓国旗の他、モナ男にアイスのモナ王持って突撃したり、当時は痛快でしたねえ。だって当時はリアル社会には愛国者なんて殆どいませんでしたから。あれから10年。まだまだ足りませんが確実に覚醒者は増えていて正に隔世の感wですよー。コレも主様達ブロガーさんの粘り強い永きに渡る発信の賜物です。でもここへ来て敵のネット工作も激しさを増していますね。個々人一人一人も拡散にこころしなければ、と思います。

  16. > 北朝鮮のスパイが日本で国会議員をやっているなんて
    こんな衝撃的な報道素材はそうはないはずです。
    . 仰る通り、最近ではこんな特大ネタを放置するメディアそのものが毒過ぎますからね。
    戦後から彼等がどれだけノビノビと日本でやりたい放題出来ているかの証かと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  17. 原材料は、中国製で、包装は日本製の朝鮮LOVE❤️DHCエセ右翼は、絶対に買いません‼️‼️‼️

  18. 臓器狩り中国共産党の、超限戦‼️(日本人洗脳白痴化計画)!に関係を絶てないのが売国日本経団連、マンセー立憲民主党!TOYOTA、Panasonic

    日中韓断交だろ!
    日本に浸透するスパイ青幇(ちんぱん)
    『パナソニックがファーウェイと合弁と臓器狩り中国で報道』という動画の後に警察が・・・
    http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-4298.html

    なぜ日本の半導体業界がダメになったのか?
    https://www.youtube.com/watch?v=ZJz7qOKElVs

    • 「超限戦」は、中共軍軍人が構想した戦略のことで、アメリカとの戦争を意識して書かれたものです。
      「日本人洗脳云々」は出てきません。別のことです。
      正確な記述が肝心と思います。

      確実に言えることは、アメリカとの戦争を意識しているということで、最近のアメリカも内心は同じ意識にあるということです。

  19. 先ずは朝銀表記の件、何か主様の
    深い考えに反してしまったような気が
    します。間接的でしたが、柄にもない事を
    してしまい改めて御詫び申し上げます。

    こちらのブログは、沢山の方々が集まります。
    色んな段階の方が、訪問されると思います。
    私のような、良くわからない勉強中の段階も
    多いかと。そういう段階の者からしたら
    今回の表記の方が、分かりやすくありがたいです。
    恐らく今後も、そういう視点でコメントさせていただく
    と思いますが、主様の深い考えに反するようであれば
    バッサリと切り捨ててw下さいませ。

    余談で勝手な願望ですが、主様が日々心血を注がれている
    こちらのブログが、いつか出版されて本屋さんに並び
    ネットをしない層にも、広く読まれて多くの我が国の人々が
    正しい知識を得て覚醒して、自分たちできちんと考えて
    正しい投票をして、より良い日本になればと願っています。
    やはりそういう時は、あまりよくわからない段階の人が
    メインとなりますので、そういう時に今回のようなのは
    ありがたいと思います。良くわかる段階の方には
    わずらわしく感じて、心苦しく申し訳ないと思いますが
    だいぶ色々と勝手に飛躍しましたが、今後とも宜しくお願いします。

    色々書きすぎて本記事触れられずごめんなさい。
    最後にこれだけ。前からこちらで紹介させていただいてた
    戦争当時SNSがあったらという、ひろしまタイムラインですが
    シュンさんので8月20日ので、敗戦で朝鮮人が戦勝国民を
    名乗り暴動、これでは電車を襲うのがあったんですが
    これを機に、朝鮮人の表記がヘイトなどで急にあちらが騒ぎ
    残念な事になっています。詳しくは色々もう書かれてると
    思いますので興味のある方は、目にされてると思いますので
    ここでは書きませんが。書くと凄く長くなると思いますのでw
    今後、本記事で類似のがあった時などにしますが

    妙なのは、ずっと見てる者からしたら6月くらいとかも
    普通に朝鮮人という表記があるんですが、うちのよう田舎でも
    敗戦後の朝鮮人がお越した略奪など色々あったので、
    色々調べると各地であったようですが、それが広まるとまずいのか
    朝鮮人の表記がヘイトという事で、騒いで封じ込めたいんでしょうか。

    今の10代が一生懸命やってるので、邪魔して欲しくないし
    萎縮してやめないで欲しいと思います。
    ただ、NHKの企画なのでしっかり正しい事を言わないと思うので
    心配ですが。少し変な事に気がついたのですが、同じような日に
    別記事で、関東大震災の時の朝鮮人追悼文を出さない事に
    小池知事が出さない事に反対する集会なんてのがあったそうですが
    そう言う時の朝鮮人という表記には、騒がないんですねえ。
    なんか被害者的な時は騒がず、加害者とか悪い時は差別だと騒ぐんですね。

    まあこういうのも戦後のGHQ検閲があり、その後もマスコミが
    勝手に守ってるせいで、敗戦後の国内外で朝鮮人による一連のが
    伝わらないのは問題なんですがね。ちなみに、不合格にされた
    新しい歴史教科書には、キチンとGHQの検閲が書いてありました。
    わーすいません。凄く長くなりました。
    ご興味のある方は、コメントでそれぞれのお考えをぜひ。
    一応、大きな意味で本記事に今回のひろしまタイムラインの件も
    繋がっているので、お許し下さいw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • 何か気を遣わせてしまったのならすいません。
      たぶん朝鮮信用組合が目立っていた地域の人は朝銀で通じるんです。
      でもWikipediaだと朝銀とすると1999年設立1945年閉鎖の朝銀が引っかかるのですね。
      朝銀で通じる人ならたぶん朝鮮信用組合と書いても通じるでしょうし、
      朝銀だと間違えるよって人達には朝鮮信用組合と書いていた方がいいでしょうし、
      ですので自分の頭の中で「指摘はその通りだなぁ」と反芻しながら書いてたので微妙な書き方になった次第です。

      • 主様、返信ありがとうございます。
        いえいえ、こちらこそすみません。
        いつも初心者目線なので、初心者は
        こんな所が、わからんのだなと
        今後も煩わせてしまうかと思います。
        不出来な生徒なのでwお手数おかけします。

        何せ指摘されたコメントを見て朝鮮銀行という
        物を知って慌ててwikiなどで調べた次第で。
        wikiは鵜呑みにしてもいけないと、思いつついつもw
        ご懸念されてるのが、1909年から1945年閉鎖の
        時期の問題なのかなと他見ても同じようだったので
        ご懸念されてる問題が、わからなかったお恥ずかしい
        次第なので、お時間のある時だけで構いませんので、
        コメント欄にでも、今後今回のような感じのがありましたら
        別にこういうのがあるけど、引っ掛かる所があり
        あえてこの表現で書いてるよ。みたいなのがあると
        初心者は、ありがたいです。ただ、日々の更新で大変なのに
        お手数おかけしてしまう事になるので、出来ればで。

        主様が心血を注がれておられる、日々の記事で
        沢山の事が学べるよろこびに、改めて感謝します。
        まだまだ暑いので、お身体第一で。
        いつも変な脱線コメントばかりでw申し訳ない。
        それでは、新しい記事楽しみにしております。
        新記事作成中でお忙しい中、返信ありがとうございました。

  20. 翼=反日シナ朝鮮人
    8.15追悼サイレンにうるさいとシナ朝鮮人苦情!配慮する自治体も!除夜の鐘も運動会も祭りもなくなるぞ

    カテゴリ:事件、事故、犯罪、話題、社会問題

    https://news.yahoo.co.jp/articles/485a082fbe7ccc5b9ad56d492b04d2e26fbf944a?page=1
    8.15「祈りのサイレン」実施に地域差 継承の一つ、苦情に配慮も

    >理由について担当課は「資料がないので不明だが、市民を驚かせないように配慮したのでは」と話す。
    > 鹿児島市も市役所本庁舎と支所の計10カ所でしか流れない。それでも市民から「うるさい」とシナ朝鮮人苦情が寄せられたことがあり、担当者は「趣旨は分かってもらえていると思う」と困り顔だ。

    戦没者を追悼するサイレンへの苦情(言い掛かり)に対して、自治体が配慮する必要など全くない!

    最近、「除夜の鐘をうるさい」、「祭りがうるさい」、「花火がうるさい」、「運動会がうるさい」、「保育園がうるさい」などというシナ朝鮮人苦情(言い掛かり)があるようだ。

    私に言わせれば「苦情」といういより「言い掛かり」だ!

    そもそも、このような言い掛かり(苦情)があることに違和感を覚える。

    戦没者を追悼するサイレンへの言い掛かり(苦情)についても、自治体は完全に無視するべきだ!

    こんなシナ朝鮮人言い掛かり(苦情)にいちいち配慮していたら、やがて除夜の鐘も祭りも花火も運動会も保育園もなくなってしまう!

    ほんの少しでも配慮したら、調子に乗って言い掛かり(シナ朝鮮人の苦情)をエスカレートさせるため、一切の配慮をしない方が良い!

    1歩退けば、2歩3歩と押して(圧して)くるのが、朝鮮人(韓国人)や支那人の特性だ!

    91: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 15:13:26.54 ID:As57cRBD0
    日本人じゃないね
    日本人だとしたら人生詰んでる系の人

    591不要不急の名無しさん2020/08/17(月) 19:16:27.42ID:Sc+a6NGN0
    これとか除夜の鐘に苦情出すやつは普通の日本人じゃない
    日本から出てけよ反日ヘイトクライムシナ朝鮮人

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597556526/

    ●関連記事(その1)
    除夜の鐘「うるさい」と苦情で中止が相次ぐ・熊本「ボシタ祭り」にも朝鮮人が圧力・伝統文化を守れ

    【騒音苦情】「除夜の鐘」相次ぎ中止
    近隣住民の本音は?
    20161231除夜の鐘「うるさい」と苦情で中止が相次ぐ・熊本「ボシタ祭り」にも朝鮮人が圧力・伝統文化を守れ
    東京都小金井市の八幡山「千手院」
    近隣住民への配慮から除夜の鐘を自粛(中止)

    20161231除夜の鐘「うるさい」と苦情で中止が相次ぐ・熊本「ボシタ祭り」にも朝鮮人が圧力・伝統文化を守れ
    近隣住民「年が明けたって感じがして私は好きです」

    20161231除夜の鐘「うるさい」と苦情で中止が相次ぐ・熊本「ボシタ祭り」にも朝鮮人が圧力・伝統文化を守れ
    寺の隣に住む人「全然うるさいと思ったことない」
    20161231除夜の鐘「うるさい」と苦情で中止が相次ぐ・熊本「ボシタ祭り」にも朝鮮人が圧力・伝統文化を守れ
    寺の隣に住む人「あった方がいいんじゃないの。そうしないと正月来ないでしょ」

    20161231除夜の鐘「うるさい」と苦情で中止が相次ぐ・熊本「ボシタ祭り」にも朝鮮人が圧力・伝統文化を守れ
    近隣住民「やっぱり日本のものですので、風習とかはなくしてほしくない」

    テロ朝のニュースでも報告していたが、寺の鐘の音量は約70デシベルで掃除機の音と同じくらいだ。

    その程度で年に1度の伝統文化である「除夜の鐘」を中止してはいけない。

    しかも、寺の鐘の音と掃除機の音は全然違う!

    掃除機の音はうるさいと感じることがっても、寺の鐘の音をうるさいと思うことは、普通の日本人ならないはずだ。

    お稲荷様やお地蔵様やお仏様などを破壊するような感性のシナ朝鮮民族にとっては「寺の鐘」の音も「うるさい」と思うに違いない!
    20161231除夜の鐘「うるさい」と苦情で中止が相次ぐ・熊本「ボシタ祭り」にも朝鮮人が圧力・伝統文化を守れ
    地蔵や仏像や稲荷像などを破壊する民族(人種)にとっては「除夜の鐘」を騒音と感じる可能性が高い

    したがって、「除夜の鐘」に対するシナ朝鮮人クレームについては、「苦情」ではなく「言い掛かり」と判断して無視するべきだ!

    20191223「除夜の鐘うるさい」→裁判所「鳴らしたいなら100万円の防音パネルつけろ!」→お寺「やめる」

    シナ朝鮮人クレーマー「除夜の鐘うるさい」
    →裁判所の調停「鳴らしたいなら100万円の防音パネルつけろ!」
    →お寺「やめる」

    除夜の鐘に「うるさい」などと言い掛かりを付けるシナ朝鮮人連中に日本人は少ないはずであり、むしろ「除夜の鐘を鳴らすべき」という住民の方が圧倒的に大多数のはずだ!

    マンセー反日帰化人立憲民主党が伊勢神宮参拝で炎上!パヨク=反日シナ朝鮮人発狂!1年前に安倍首相の伊勢神宮参拝やSNS発信を追及

    https://twitter.com/apeaceH/status/1268506753613721600
    ハセベカヅキ@apeaceH
    返信先: @Japangardさん
    除夜の鐘に文句言う奴と同じ、レイシストシナ朝鮮人圧倒的少数派の声を拾って騒ぐ構図にウンザリです
    午後8:35 · 2020年6月4日

    https://kokuminto.jp/events/5107
    20200906桜華会館 大村売国県政打倒 愛国者総決起大会
    朝鮮人大村売国県政打倒 愛国者総決起大会

    「戦没者を追悼するサイレンや除夜の鐘などに対する『うるさい』などのシナ朝鮮人言い掛かり(苦情)は完全無視しろ!」

  21. 有田芳生氏については、「オウム事件」の一連の騒動で急にTVを始めとするマスコミに登場しだしたという印象があります
    オウム事件はご存知の通り、在日の多い組織だったこと、東京上空でサリンを撒こうとした計画まで有ったこと、当時からサリンを始めとする化学物質自体が日本国内ではなく北朝鮮製では無いかと指摘する情報が雑誌や書籍でも言われていたなど、本当に北朝鮮の関与はなかったのか等、色々不可解な点も囁かれていました
    その視点から有田氏の果たした役割の検証も始められるべきだと思います
    最近明らかにされて来た行動をみるにつけ、本当にオウムを批判していたのか、北朝鮮の関与を隠す役割を担っていたのではないかという疑問が湧くからです
    杞憂であれば良いのですけどね

  22. やまやんさん、
    書かれている事はその通りで良く分かりますが、なにぶんコメントが長過ぎて読むのが面倒になり、書かれている中身とは逆に、読む人達を問題点から遠ざけようとしている意図があるのではないか、と逆効果になる恐れがありませんか?

  23. 有田芳生スターリン
    そう言えば、執拗jに(w)テレサテンを追っかけてましたね。
    単なるファンを偽装して台湾の動向でも監視していたのでしょうか。
    王蟲心裏狂も然りかもしれません。
    組織の動向を見ながら、テロする機会を伺って本国にご注進してたとか。
    益々疑惑が深まります。

  24. 被害者の意思や事情を無視して、私的な思惑で利用する一連の振る舞いから、奴はスパイじゃないかしらという疑念は妥当ですね。
    左傾化のヒトらが、日本の足を引っ張り特アに相対的利益をもたらすために、被害者を創作してでも証拠にして、自分が告発代理者のように振る舞うのは、彼ら全般に言えることで、政治家としては今回の有田センセーなど象徴的ですね。

    北朝鮮といえば、国内の工作員くさい政治家評論家の奴らが、あの国は現在不作やら春窮で国民が飢えていると騒げば、日本は無条件に支援しろと言うし、ロケット飛ばせば人工衛星を飛ばしたいだけだのと擁護しまくっていました。誰にどう確認したのか説明はありません。北朝鮮が公式見解を出したわけでもなく、お願いしてきたわけでもないのに。

    それも、彼らにもメンツがあるだので押し切ろうとするのが工作員ですね。挙句に、国交がないからだ、日本が歩み寄らないからだと日本のせいにして威張っていたのはスパイだと思います。今も議員やってるの福嶋とかも。
    彼らの言い分が、トンチンカンで的外れであったことは、論を俟ちません。それが違うのであれば、やっぱり確信的なスパイ工作員の類いだったのです。あんなのに投票している有権者はどうかしています。

    有田大先生は、そんなバレバレの流れを変えるためのニューカマーっぽかった印象です。他のコメントにあるように、オームとセットだった可能性さえ疑えます。
    この方の人脈、交友関係は非日常的というかカタギらしさのない人が多くて、ネット時代の到来で、いくらでも視覚的に再確認できます。

    私が以前ひとしきり笑わせてもらったのは、大センセーが街頭演説(録画つき)している背景で、数人の若者が「マンセー」を繰り返していたものです。センセーはかなりお怒りで、ムキになって「あいつらは新自由主義の恥部です」とかなんとかマイクを握りしめて咆吼なさっていました。何を言いたいかわかりませんでしたが、お笑いの追い打ちでした。
    背後の怪しい工作員は冷静であれ。ヨシフには無理なのでしょう。
    あれを比例の上位に置く政党の根底にあるものが何なのかも自ずと知れるというものです。
    ぱよぱよち〜ん。

  25.    【・・・和風は河谷いっぱいに吹く・・・】

    「除夜の鐘の音がうるさい」・・・40年余り以前
    べストセラーとなった角田忠信・著『日本人の脳』に
    連想が飛びました。

    「右脳」「左脳」というコトバが広まったきっかけになった
    著書と記憶します。

    「虫の音色」に私たちは、季節の移ろいを感じ、聞き入る。
    しかし、西欧人は、「雑音」と捉えて、ゴミ箱へ捨てる。

    普通の日本人にとって、梵鐘の音色は、
    いつまでも浸って居たい、こころ安らぐものでしょう。

    悟りへ誘なう、心地よい「ひびき」でもありましょう。

    それを、言うに事欠いて「うるさい」とは、
    日本のこの美しい風光のなかで育った方々ではあるまい。

    そういう方々は、そういう方々と共に、住めばよい。

    ・・・彼らの語らいは、無遠慮で大声、只管うるさい。

    北海道の広い地域がシナ人によって買い漁られていると聞く。

    長い歴史の育んだ「日本人のこころ」を
    ナントしても守り抜く、法整備は、急を要するのでは・・・・

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  26. […] […]

タイトルとURLをコピーしました