臨時国会を召集したらより仕事の邪魔をされるだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミと反日野党がせっせと
「国会を開け!コロナ対策を放棄するのか!」
みたいなことをほざいているので簡単に。

Q:臨時国会を召集すればコロナ対策になりますか?

A:ならないでしょう。かえって国会にリソースを割かれて厚労省も政府も対策が遅れかねません。
  事実、通常国会ではコロナ対策で集中審議を開けという
  反日野党側からの要求どおりに集中審議を開いたら
  立憲民主党は全員がコロナ以外の質問に明けくれ、
  あげくに事前に民民、社民、共産と示し合わせていたようで
  集団退席を行って貴重な審議時間をがっつり潰しただけでした。

Q:国会を開かない安倍は仕事をしていない!

A:逆です。国会が閉会してようやく仕事が進むようになりました。
  国会を開くと議題と全く関係ない難癖のために
  閣僚と担当官僚が毎日国会に呼びつけられて仕事が進まなくなります。
  立国社共の野党議員達のように遊んでいるわけではありません。

Q:新インフルエンザ特措法の改正のために臨時国会を開く必要があると言われていますが?

A:3月の特措法の改正のときにある程度の政府側の拘束力や休業補償を盛り込もうとしましたが、
  立国社共と公明党の強い反対によって断念しています。
  すでに枝野幸男は
  「安倍総理では私権の制限などの強化を認めない。」
  と、特措法を改正して権限を強化することを認めないと言っています。
  特措法の権限強化の改正のためにも国会を召集しろと要求しておきながら
  その要求している野党第一党のトップが
  安倍なら特措法の改正を認めないと言っているので
  国会を開く意味を枝野幸男自身が否定しているようなものでしょう。

Q:矛盾した要求と主張をしている枝野幸男さんの頭は大丈夫でしょうか?

A:枝野だけじゃないですよね?

Q:村田REN4の国籍は結局どうなったの?

A:いまだ詳細不明のままです。違法人という渾名もついているとか。

Q:目玉焼きには何をつけますか?

A:醤油です。

中国共産党が尖閣へ押し寄せて実効支配してしまおうと予告してきている中で
テレビはそんなことは報じず、
一斉に「安倍がアベノマスクをやめた!」でした。
そら同じマスクを何度も洗って使うのだって限界がありますよ。

ブログ主はアベノマスクに大変お世話になりました。
実に2ヶ月の間ブログ主のマスク節約に貢献してくれました。

ブログ主は元々花粉症持ちなのでマスクをけっこうストックしていましたが、
そのストックを余裕で残しておけるだけの
十分な時間を2枚のマスクががんばって作ってくれました。

あらためて政府、安倍総理には
「マスクを配ってくれてありがとうございました。」
とお礼を言いたいと思います。

さて、マスクがらみで反省会。
先週、朝日新聞が
「加藤厚労大臣が8月にマスクの転売規制の解除を表明した」
と記事にしたことについて
ちょっと待ってからにしておけと書きました。
そして月曜に先週金曜の加藤厚労大臣の会見概要が公開されました。

そこから引用します。

—–
 最後ですが、マスクの市場での供給の改善に伴い、3つの施策を講じたいと考えております。まず現状についてですが、市場におけるマスクの供給量は、7月末には一般小売における販売量が1月初旬の水準である週1億枚まで回復し、8月には国内供給が10億枚を達成できる見込みとなっています。医療機関や介護施設等が市場でマスクを確保することについても、春先に比べてその環境が変わってきていると考えております。
 こうしたことを踏まえ、まず現在定期的に行っている医療機関向けのサージカルマスクの優先配布、これまでで累計約2億枚配布しておりますが、これまでの応急的な対応から、国内において必要な備蓄を計画的に確保していくという対応へ移行することとします。あわせて、現場での備蓄用として8,100万枚を都道府県及び医療機関に配布し、一旦優先配布を休止し、感染拡大に機動的に対応できるよう備蓄の強化を行います。ただし、G-MISを活用した緊急配布については引き続き維持し、新型コロナウイルス感染症に対応する個別の医療機関の緊急ニーズには応えていきたいと考えています。
 介護施設等への布マスクの配布については、利用者や職員の方の感染拡大を防止する観点から、3月中旬からこれまで累計約6,000万枚を国で買い上げて配布してまいりました。これまでは、すべての対象施設に一律に配布してきましたが、現在のマスクの需給状況を踏まえ、配布を希望する介護施設等に随時配布するというやり方にしていきたいと考えております。なお、今後に備えて、国でも備蓄することとします。
 あわせて、
市場の需給が改善したことから、マスク及びアルコール消毒液等の転売規制でありますが、これを解除するための手続を進めたいと思います。本規制は、昭和48年に制定された国民生活安定緊急措置法に基づき、初めて発動したものでありますが、需給の逼迫が解消されれば解除すべき性質のものです。現在、いずれの製品も供給量が大幅に増加し、市中での購入が可能な状況となっているため、解除に向けての手続きを進めていきたいと思います。
 解除後も、引き続き需給の状況を注視し、高額転売が横行してこれらの製品の購入が困難な状況となれば、躊躇なく、転売規制の再実施を検討していく考えです。今後とも、医療機関や介護施設等に必要なマスクが行き渡るよう、マスクの市場や新型コロナウイルス感染症の動向などを踏まえ、必要な施策を講じていきたいと考えております。私の方からは以上です。

—–

というわけでほんとに転売規制の解除の手続きを進める事を表明していました。
なので朝日新聞が記事にした内容の半分は合っていました。
ここが反省箇所となります。

しかしながら大臣は時期については具体的に言及は明示していません。
8月中にも解除という朝日新聞の記事の内容の部分までの言及はありません。
加藤大臣が言及したというのはどのあたりなのでしょうかね?

ただ、生兵法だなと正直思います。
はっきり言って転売ヤーどもをなめていると思います。
ましてや国内生産で潤沢に供給しきれる状態になったわけではないため
中国共産党が侵略に打って出てくる動きを隠さないでいる今、
いつ中国からまた出荷差し止めをくらうかわかったものではありません。

国内にあった数億枚のマスクが一瞬にして消え去るくらいに
中国人による組織的買い占めや
それに便乗する転売ヤーどもによる買い占めが行われたのです。

しかも供給しても供給しても買い占められ続け市場には出てこない
という状態が続いたのです。

ですので転売規制については急いで解除する必要はないと考えます。

さて、マスクが買い占められてぼったくり価格で
中国製のばった物マスクが売られるなどしていたわけですが、
政府が布マスクを配布するという事を発表した途端に
それまで買い占められて中国などにため込まれていた在庫が
飛行機で慌てて日本に持ち込まれて売り逃げしようとされるなど
マスクの高騰した価格が一気に崩壊しました。

政府のマスク配布はこの点で素晴らしい効果がありました。

中国共産党はファーウェイのダンピングの原資にしようと
マスク販売のためのファンドを作って
マスク買い占めによる値段つり上げを行っていたようですが、
日本のこの布マスク配布発表から流れが変わっていき、
マスクで荒稼ぎしつつ、
マスクがほしかったら要求を飲めと中国共産党の政治的要求を飲ませる。
という事をやっていた中国共産党の企みも頓挫しました。

政府のマスク配布の効果がどれほど大きかったか。
逆に言えばそれだけ効果があったからこそ、
毎日新聞や朝日新聞はでっち上げまでして
「アベノマスクは完全な失敗政策だ!」
ということにしようとし続けているのでしょう。

お次はザルすぎる抗体検査で荒稼ぎしている
医療ガバガバナンデス研究所の上昌広の問題ツイートから。

—–
上 昌広 @KamiMasahiro
真夏の北半球でコロナが急増している先進国は、トランプを支持する米国の一部と日本くらいです。

—–

このグラフをよく見てください。
日本が突出して10万人あたりの新規感染者数を出しているかのように見せていますが、
グラフの右側に本来の縦軸の数字があります。
グラフの左側の縦軸が日本の数字です。

日本以外は10万人あたり140という数字のところに
日本は10万人あたり12という数字のスケールになっている事がわかります。
単純に日本だけ約12倍にすることで
日本だけ突出して感染者が増えているかのように見せるインチキです。

グラフで縮尺の同スケールにせずに騙すのは詐欺の典型例なので
こんなものはお話になりません。

で、そうした上昌広の詐欺的行為を指摘した人がいたので
上昌広はさらにグラフの右側の軸を消すことで
インチキがバレにくいようにしてきました。

—–
上 昌広@KamiMasahiro
色んな意見がでていますね。欧米と軸が違うことを重視する人がいますが、PCR検査数が違うため実数の比較可能性はありません。ただ、同じ国で時間軸の比較は可能です。日本だけ増加しているのは明らかです。
「仕事なら即刻差し戻すレベル」との指摘ありました。この人の部下にはなりたくないねですね。

—-

「仕事なら即刻差し戻すレベル」との指摘ありました。この人の部下にはなりたくないですね。」
って、オメーだよ、オメー!

日本だけ約12倍にすることで日本だけ突出して感染者を出しているように見せかける
インチキグラフを作って、そのインチキを指摘されたからと
右側の縦軸を消したことで「確実に詐欺グラフ」になりました。

なにせ数字を隠して日本だけ突出して感染者が多いように加工している上に
加工している事がバレないように隠したのですからね。

上昌広本人も意図して騙そうとやってきたことがわかります。

というわけでみなさん。
この事実はきっちり共有していきましょう。

明らかな詐欺的行為でもって国民を扇動しようとする。
そんな人を使っているメディアは
テレビであれ新聞であれ雑誌であれ、
確実にスポンサー凸案件です。
企業の社会的責任という面から、
スポンサードすることで詐欺的行為の助長をすることになるのですからね。

御社はこうした明らかな扇動、国民へのデマの流布を行っている人物を支持することになるが
それは御社の方針ということなのでしょうか?
企業の社会的責任という点においてこのような行為は適切であるとお考えでしょうか?
みたいに。

さてさて、本日8月4日は
韓国側が差し押さえた日本製鉄の資産売却のデッドラインなわけですが、
資産売却を決めれば日本から制裁。
資産売却をとりやめれば韓国内の反日感情からの
文在寅政権批判になるでしょう。

適当に理由をでっち上げて先送りにするしかないと思いますが、
韓国側、とくに文在寅お得意の
「俺達がどうなってもいいのか!?日本は俺達を助けろ!!」
という脅し方って普通に考えて頭がおかしいのですが、
GSOMIAの件もそうでしたからね。

GSOMIAを破棄するぞ!?破棄されたくなかったら日本は韓国の言う事を聞け!

ですからね。
ここのところの一連の動きで
日米はもう韓国をアカ組とみなしているというのに・・・。

結局の所は北の傀儡である文在寅は
北朝鮮と同じ瀬戸際外交しかできないのかもしれません。

日本側は丁寧にしっかりと無視する事が一番正しい対応法でしょう。

お次は韓国が宗主国と仰ぐ中共のニュース。

【中国軍、東沙諸島奪取演習を明言 台湾が実効支配、南シナ海緊張も】
 【北京共同】中国人民解放軍国防大学の李大光教授は香港の親中系雑誌「紫荊」8月号に発表した寄稿で、中国軍は8月に南シナ海で、台湾が実効支配する東沙諸島の奪取を目標とする大規模な上陸演習を行うと指摘した。実施の具体的な時期や場所については明示していない。

 李教授はメディアでたびたび論評を発表している軍事戦略の専門家。演習計画は5月中旬に共同通信が報じていたが、中国軍内の人物が明言したのは初めて。

 演習内容によっては南シナ海で米軍との緊張が高まる可能性がある。エスパー米国防長官は5月、演習計画について「極めて重大に受け止める」と中国を強くけん制した。
(2020/8/3 共同通信)

あれれ~?おかしいぞ~?

中国共産党って台湾とは一つの中国だって言ってたよねぇ。
自国領土を奪取とか頭おかしいんじゃないですかねー?

中国共産党自身が「台湾は別の国」という認識だってことですよねー?
いやこれ大いに笑ってやりたいですね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1377

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ブログ主さん、目玉焼きは醤油派なんですね。
    ワタシは塩コショー派です。
    子供の頃はウスターソース派でした。
    ま、どうでもエエけど。

  2. 毎日1000人近くの中国人、韓国人が【特段の理由】で入出国自由になっています。
    現在、首都圏や大阪など成田、関空に近い都市部での感染が増加しており、全国的にも感染者が増加傾向になってきている中、政府はGotoキャンペーンを強引に推進しようとしてます。上記のURAが証拠で外国人による入出国は自由となっています。子のままだと、特アからの難民が、日本国民の知らぬ状態で増え続け、土地を持っている老人がコロナでいなくなり、何れそれらを彼の国からきた方々によって買われて行く未来が見えます。どうか、この現状を多くの日本人に知らせて下さい。よろしくお願い致します。

    • 以前もツッコミをいれさせていただきましたが。
      水間某のデマをツッコミを繰り返すのはやめてください。
      デマの流布をするつもりなど毛頭ありません。

  3. 目玉焼き、
    昔、山小屋みたいな宿?の手伝いをしていた時、
    経営者のオッカンが、大きな寸胴鍋で湯を沸かし、
    その中にバンバン卵を割って放り込み、
    目玉焼き風の茹で目玉焼きを作っていました。
    結構大人数の朝食でしたから、手間要らずに、
    焼かずに作っているんだ、と驚きました。
    初めて見たんだもん、ビックリ ‼︎

    ジョー日日広、
    思考が嘘つき、詐欺師、狡さ、まるで彼の国の人間モドキそのものだよね〜。
    自分で恥ずかしいとは思わないのかな?
    あ、恥の概念が無い人間モドキ族だったわね。
    アハハハハ〜

    ちなみに、
    グラフの右側に他の国用の数値が書いてあるものは、何処を探したら良いのかな?

    • > グラフの右側に他の国用の数値が書いてあるもの
      本文中の問題のグラフをクリックすると、ジョウの問題ツィートに行きます。
      そこで、3行下の【返信をさらに表示】をクリックしてください。

      • ありがとうございます。

        でも、それは何度も試しました。
        で、画面が次に動かないのです。
        で、終了。
        アチコチのサイトでも固まったままの状況が起きるので、こちらの問題なのかも、です。

        • 元のグラフや別の比較グラフを幾つか見つけて確認しました。
          分かり易過ぎるお馬鹿さんの猿知恵って感じですね。

          アメリカと日本と書いていながら米国は抜いているし、自分で恥ずかしいとは思わないのか、自分自身が馬鹿だなと思わないのか、不思議。

          • ありゃ。
            6分差(^^

          • ご丁寧にありがとうございました。

    • >山小屋の目玉焼き
      これは、ポウチドエッグ(poached egg)といいます。英国の朝食で選べるもので、手早く沢山出来ます。黄身のぱさぱさ感が無いので良く好まれます。

  4. 世の中、悪いことする奴等がいるせいで、本当はすごく便利な世の中なはずなのに不便な思いさせられている、と思っています。
    悪い奴等が利することばっかりやって、真面目に生活している人が馬鹿を見て
    コレ考えると日本の罰は軽いと思う。直接の被害者だけじゃなくて間接的に皆さん被害被ってるわけじゃないですか
    転売ヤーだって明らかにそうだし
    なんしー解除するんだと思うよ

    よっぽど何かを握ったか、握られたか
    握るのは、お握りか寿司だけにしてほしいですね

  5. コロナが弱毒化してるように思えるんですけど。(否定されてますが)
    地上波テレビは感染者数が増えて大変だーと不安を煽っております。
    重症者数はどうなのか、死者数はどうなのか、細かい点の報道はほとんど見ません。

  6. いやあ、上昌弘っていう似非医者がまだこんなことを言っているんですね。こんなおバカがはびこっているうちは、日本の医療は進展しないでしょうね。そのうち発展途上国に抜かれます。

    • まさに、貧乏上(カミ)ですな。
      そろそろ、医師免許のないあの婆もしゃしゃり出て来るのでは。
      また、(武漢ウィルス)ベトナム株が威力を増してきたそうですよ。

      それよりも、特段の理由で入国させている特亜を入国拒否返品できないんでしょうかね。
      あめさんに2F潰してもらわないと、無理かね~

  7. 私は目玉焼きにはケチャップです。

    仮に国会を開き野党が追及ゴッコをせず、新インフルエンザ特措法の改正に集中しても成立したころにはコロナは収束しているだろう。

    「自粛してもらうのだから補償するのは当たり前」という意見をよく聞きますがコロナ過は自然災害です、球磨川氾濫や東日本大震災で店を無くしたオーナーとどこが違うのでしょうか?
    片や店そのものが壊れ物理的に営業できない状態。
    片や物理的に営業できる状態だが倫理的に営業できない状態。
    状況は違うが営業が出来ない(してはならない)ことに変わりはありません、本来は要請ではなく自主的に店を閉めるべきなのです。
    例えば山崩れが起きる状況でその直下の店に、お客が危ないから店を閉めなさいと忠告したら、忠告するなら休業補償とセットだとはならないでしょう。
    「補償金がないなら営業を続ける」、金をくれないならコロナ感染を広げてやるというこれは脅しです。
    かといって見殺しにせよといっているのではありません、自然災害と同じレベルで支援をすればよいのです。

    なんだか民主党政権誕生前夜の雰囲気です、コロナ過を利用して野党、マスコミ一体となって政権批判をして政権交代の機運を高めている状況です。

    TVのワイドショーでは尖閣問題を隠し、ワイドショーでは専門家でもない人間が分科会もどきを気取り、無責任な論法で政府批判。マスコミはフェイクニュースや、タイトル詐欺で読者や視聴者を誘導する。
    東京医師会会長が政府批判していましたが、国会を開いていれば三重大学医学部学生20人の感染を防げたのか?政府批判の前に自分の世界で出来ることはあるはずです。
    恐らく記者会見の裏側には黒幕がいるのでしょう。

    コロナの感染を抑える事が目的ではなく医療崩壊や死者を減らすことが目的のはず、いつの間にか感染者数が独り歩きして重症者数、死亡者数が語られなくなっています、医療崩壊や死亡者を出さずに経済対策を行うかの議論をすべきですし、マスコミは政府批判や世の中を煽るのではなく共存する方法を正しく伝えるべきだと思います。

  8. >右側の縦軸を消したことで「確実に詐欺グラフ」になりました。

    違法人がこの「確実に詐欺グラフ」を取り上げてアベ批判してるねw
    こんなに頭弱くても党幹事長出来るなんて楽でいいですねwww

    • 違法人の議員さん、上さんの池上式グラフ入りのリツイートを消してました(笑

      代わりに、手を洗う救急医Takaさんの真っ当なグラフ入りのをリツイートしてます(苦笑

      脊髄反射的に噛みつく、リツイートする癖を止めたほうがいいのにね。

  9. >自国領土を奪取
    ↑ 「内乱」扱いなんですかね。
    「世界は自分のものアルよ」の感覚なので、そこらじゅうで内乱なのでしょう。
    さすが三国志発症、もとい発祥の地です。

    ば韓国
    今朝の犬HKも、さっそく「日韓関係ガー」とやってましたね。
    なんかイジメっ子が居ても、必ず「皆んな仲良くしなければいけません」とか
    戯言言う一昔前の先生みたいです。
    「知れば知るほどば韓国」…その歴史とミンジュク性を知ると
    いろんな事が分かります。
    何処の国でも、変な思考の連中が居ますが、
    そう言う輩がのさばった国がどうなるか?
    その答えを実証してるかのようです。

    上昌広
    嘘は言い続けないと真実になりませんからね。
    本人も自覚無く?ブーメラン投げてるのも、お里が…

    それにしても「感染者数」だけ大袈裟に報じて
    「延べ人数」とか、何か意味があるんでしょうか?
    インフルエンザの延べ人数なんて報じますか?

    安倍総理が配布マスクをしない
    この報道、ネタの無いネットか新聞記事だけかと思ったら
    テレビの一応「定時報道番組」でもやってて
    局の社員レベルのあまりの低さに開いた口が塞がりませんでした。
    総理大臣だけ、特別に「二枚以上」貰ってるのか?
    普通に考えても使用劣化するのに。

    転売規制の解除
    アカ日等の捏造新聞は「真実を嘘で盛る」とか
    「嘘に真実を混ぜる」事で捏造しますので、その典型だっただけですね。
    アカ日新聞を見る時は、嘘と真実の間違い探しゲームみたいな感覚かw

    Q;何故、左巻き野盗やマスゴミパヨクはアホみたいな事しか言わないんですか?
    A;アホだから野盗マスゴミパヨクやってるんです。

  10. なぜグラフで縮尺の同スケールにせずに騙すのか。私は経験の差だと思う。

  11. 最近の国会を開けの論調がひどいですね。
    片山善博なんかも、特措法は簡単に改正できる!自民党はさぼりたいだけとかとか堂々と
    言ってました。
    逆に他のコメンテーターが今開いてもやることないよとか、簡単にいくわけ
    ないじゃんとか突っ込んでましたw

    最近気になるのは、web上のyahooしかり、msnなんかのホームに取り上げてるニュースが
    朝日だとか左系のものがすごく多いことです。
    テレビも左系でwebでも多くの人が目にするところは、そっち系ばかりだと、
    どうなってるのかなと考えてしまいます。

    • youtubeなんかも言葉狩りが酷くて、中国とか韓国とか国の名前を言うだけで広告剥がされるとか。
      ネット上もオールドメディアと同じ状況ですね。

  12.  >琵琶湖さん

     また同じデマをまき散らしてますね。酷使様は恥知らずなのか、それともパヨの成りすましなのか?

  13. 上 昌弘さんのグラフの左右の数値に整合性がありません。
    誘導が丸見えです。

  14. インフルエンザは病院で検査を受け病気と診断されたら患者としてカウントされます。年間約1000万人、死亡者は約1万人、今回のウイルスから何も症状のない人まで検査してウイルスを発見したら感染者としてカウント、現在死者数とか重傷者数は地上波TVは報道しません。
     またWHOの資金は半分を民間ファンド(ビルゲイツ財団他)が出していてウイルス研究を通じて検査とワクチンを通じて錬金をしています。
     有色人種と白人とのウイルス抗生はわかりませんが全世界のマスゴミを握っている金融界が世界を恐怖に陥れ、商売をしているように思います。
     日本ではお風呂で死んでいる人が年間19000人一日50人。コロナでは一日5人程度でしょう。これを危険というなら飛行機も車も電車も何もかも禁止しなければなりません。冷蔵庫のない戦前まで戻りますか?
     イラネチケーの裁判を最高裁がどう判断してくれるのかまだ大分先の話になると思いますが早くNHKをスクランブルか民営化しなければ日本もヤバイと思います。
     毎日のようにコロナと災害の被害状況を伝えて温暖化に金を導入しようとの魂胆が透けてみえます。(武田邦彦先生によれば温暖化対策費用年間約20兆円のうち1兆円でも治水対策に回せば大半の被害は防げたとのことです。シナとアメリカがCO2放出の50%、日本は3%、両国は何も対策はしていない。)
     シナの出すプラスチックゴミ対策で日本がレジ袋有料化、ハア?、国の中枢がバカだらけです。プラを削減するならまずペットボトルからやってみなさい。できないでしょう。情弱者の主婦を虐めて何が楽しいのか?

     政界に新風を送りましょう。まだ地方議員5名ですが、今しばらくお待ち下さい。
     参政党が誕生しました.党員募集中です。ご支援よろしくお願いします。
    https://www.sanseito.jp/
    https://www.youtube.com/watch?v=2yca5DIbteg

     

    • 参政党、
      これって、あからさまに集金活動の為の党、行動に思えますが?
      えっ、この人が?
      って、御仁も居てますし。

      新しい保守政党に名を借りた、ゼニ儲け。
      ハシゲ異辛の二番煎じに思えて仕方ないのですが。

      自民党から出馬して議員として実力をつけ、自民党内部から改革していく方が真っ当な気がしますけど。

      • 失礼ですが貴殿は神谷宗幣氏が10年前からCGSの放送を通じて日本国民に真実を伝えてきたことはご存知ないのではありませんか?
        この間3500本のビデオで国民の覚醒をしています。
         私はみんなの党から日本維新から次世代の党から日本のこころを支える党から自民党→から参政党と悩みながら党員を遍歴してまいりました。
         ここ10年間の神谷宗弊氏の行動から参政党は日本の将来を変えてくれると確信しています。橋下徹率いる維新とは志が違うと信じています。
        党員みんなの資金で今後国政にも打って出ると思います。
         4人のボードメンバーはすべて神谷宗弊氏が要請して参加してもらっています。皆さん手弁当です。7月から研修会が開始しています。一度講師陣をご覧になってからまたご批判下さい。よろしくお願いいたします。

  15. 転売と言えば最近は家電量販店での「Switch在庫あるが店頭に出せない」という件が話題になってますが、マスクなどに限らずゲーム機やチケットなどで標準的な価格を大きく逸脱した転売行為はあちこちで問題になっています。

    転売規制をただ解除するのではなく、こうした問題のある転売行為に対しては法規制を進めるなどをセットで進め、いわゆる転売ヤー(中国人や反社)を締め出す方向にいくべきだと思います。

  16. 犬HK
    「沖縄で『無自覚無症状患者増加で医療現場逼迫』」って
    このフレーズに物凄い違和感を感じるのは自分だけでしょうか。

  17. 国会を開け、と言っていますが、特に野党、左派系メディア及び、左派系の解説者、
    特に野党ですが、国会を開いてもまともに、コロナに関して質疑が行われるかはなはだ疑問で、河合夫婦の事件に関して、とか、下手したら、首相のマスクとか、肝心なコロナ対策に関しての質疑が行われるか甚だ疑問ですし、スキャンダル追及し執心し、下手をしたら審議拒否、そんな姿しか見えませんね、
    国会を開いたとしても、法案が提出され審議をし、可決しただけでなく、その法律が施行されるまでどの位の時間が必要なのでしょうかね、法案施工時には一か月、二か月が経ってしまって、既に別の問題が浮上していて全然、現状に対応出来るとも限らない、遅すぎてしまう可能性すらありますね。それなら、現状で対応した方が素早い対応が出来るのではないか、と考えています。

    コロナに関し、東京都、沖縄県、愛知県等が感染者で問題になっていますが、現在、PCR検査で陽性になった場合、直ぐに隔離しなくてはなりません。別に症状も出ていない人はホテル等に感染者を隔離するのがベストなのですが、東京の場合、確保していたホテルがなく、自宅で隔離などをなり、感染が封じ込めているのか疑問が挙げられています。東京は6月で解約していたので不足してしまったのですが、沖縄は用意していなかった。愛知も、菅官房長官が確保しろ、国が資金を出すと言っているのに確保をしていなかったのが原因です。でも左派系メディアはそれでも政府が悪いらしいですけど、
    愛知県に至ってはホテルが確保されていなかったので屋外のテントに隔離、慌ててホテルを確保して隔離しましたが、屋外のテントに隔離した人は肺炎を起こしていたとか、左派系メディアからしたら、それすら政府が悪い、と言う事になるようです。

  18. Flashが、
    晋三ちゃんが、7/6 に執務室で血を吐いた、との記事。
    あり得るな、と思わせる虚報なのかな?

    米国に送られた支那からの種子の種類が、全部で14種類で特に危険なものは無い、と国の機関が発表。
    ホンマかいな!?

    一般大衆も脇を固め、注意を払う必要がありますな。

  19. ヨシ斑痴事、魔ツイ支那長、
    インサイダー取引に加担か?
    武漢コロコロコロナの治療薬開発詐欺をカムフラージュか?

    痴事と支那長が、武漢コロコロコロナの特効薬として、イソジンを絶賛公表 ‼︎

    一日4回、イソジンでうがいをしたら武漢コロコロコロナの検査で陽性が陰性になったぞー、と。

    小鼠チン太郎並みの、いやそれ以上の馬鹿を証明したわ。
    唾液に含まれるウイルスが、イソジンでうがいをして一瞬消えた、減少しただけやろが、バカか。

    次は、イソジンを飲め、肺の中をイソジン塗れにしろ、てか。
    ま、記者会見後に明治の株価がドドンと上昇したから、バックの連中が喜んでくれたからエエんやろな。
    と、妄想してみた。

  20. 醤油も最近では種類が沢山あって、たまに味比べしとります。
    気分でソースや塩・胡椒。楽しみは尽きませんな。

    >> マスク及びアルコール消毒液等
    . 気のせいか、売れ残りを見ると特亜製。何度も目にした風景です。命の軽い国の製品は遠慮したいトコロ。

    > 上昌広本人も意図して騙そうとやってきたことがわかります
    . コイツを使う反日メディアのアホさ加減も突き抜けており。まぁ、観なきゃバカはうつらないので。
    毎日の時勢の深掘りに感謝しております。

  21. >国会を開け!
    記事中にもある通り!
    マスゴミとその下請けの野党が騒ぐのはコロナ対策やその他の重要な対応や対策を邪魔するためなのは明らかですよね!マスゴミや野党やその同類は○○ばいいと思うよ。

    >「マスクを配ってくれてありがとうございました。」
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    花粉症ではないですが私も同じく大感謝してます。
    そしてだいぶへたってきましたがまだまだ使えてます。

    >マスクがらみで反省会
    アッチ系が常に重箱の隅をつついて話を進ませないという意味では反省なのかな?
    とは思いますが…

    私としてはマスクや消毒液の転売禁止の解除はおかしい!
    という事が重要で、多少の予測が外れてところで些末なことだと思います。

    こういう話になるのは官僚からそういう形に落とし込んだ話をして来るからだろうし、このおかしな動きを進めさせるためにマスゴミが裏でつながって悪質な扇動をしているの事の方が遥かに問題だと思います。

    >医療ガバガバナンデス研究所の上昌広
    おい!上昌広!
    てめーは何やってんだ馬鹿野郎!ゴ(# ゚Д゚)ルァ!!
    関西弁だと「おんどりゃなにさらしてけつかんねん!」…で合ってます?w

    だいたい比較対象の国の選択基準はなんだ?w
    実数でロシア、アメリカ、ブラジル、インド辺りを一緒に表示したら他の国は一番下にへばりつくほど少ないです。(笑)
    で、ロシアのデータも5月初旬辺りから不自然なんだよね…w

    やっつけですが私のツイートにグラフを貼り付けたのでお暇ならどうぞ。w
    https://twitter.com/tamani_kome/status/1290577872457838593?s=20
    元データ↓
    https://opendata.ecdc.europa.eu/covid19/casedistribution/csv/

    で、上昌広の野郎が比較対象した国々を実数で表すと日本の感染対策の実績の凄さが良く分かります。

    特に、緊急事態宣言のタイミングと実績はずば抜けて素晴らしい!
    他国と比べると、感染の山をなだらかにどころか、丘くらいに抑え込んでいます。

    緊急事態宣言のタイミングが絶妙だったというのは明らかです。
    そして、結果を出したのは日本国民です。
    日本国民は堂々と胸を張っていい!
    素晴らしい!d(`・ω・´)b

    そういえば…東京や大阪等では為政者気取りのアホが独自基準なんてほざいていますが、全く実績は出ていません。感染が抑えられたなんて証拠ありますか?(笑)
    政治屋、ビジネス政治家はいらないんだよ!
    どこの維新とか小池百合子とかいうつもりはあるけどなにか?プギャw

    >日本製鉄の資産売却のデッドライン
    うわぁ~~大変だぁ~~(棒( ̄σー ̄)はなホジホジ
    無慈悲なチャーハンならぬ無慈悲なヤルヤル詐欺とはこれいかに?(笑)

    >中国共産党自身が「台湾は別の国」という認識
    中国だって偉そうな立場になるためには猛烈な勉強をするわけで…
    まともなら矛盾に気づいて馬鹿らしくなるよね?(笑)

    でも現実は改心もできずに敵意むき出しで向かってくるわけだから凄まじい馬鹿としか思えないんだよね!(笑)

    ただそんな凄まじい馬鹿でも武器、武力を持たせたら洒落にならない脅威なわけで…
    実際に中国や共産党や民主党系列やしばき隊みたいなクズ集団がそれを証明していますからね。なので抑止力として9条の憲法改正は急いでやるべきでしょう。

    まあ…日本の外交問題は中国をぶっ潰せば多くが解決するのは確かだと思います。拉致問題とか特に思いますね。アメリカと一緒に中国を経済焦土化するのが一番合理的だと思いますね。
    ぱよぱよち~ん!

    • >>関西弁だと「おんどりゃなにさらしてけつかんねん!」

      のところ、関西…というと微妙なんですが、
      「なにさらしとんじゃワレ!。ドタマかち割るぞ!」
      ですかねぇ…。
      京都っぽい言い回しだと、
      「あんさん、なんやえらい調子乗った事してくれたはりますなぁ…。ま、よろしおすわ。ほな、ちょっと裏で『話し』しまひょか?。そんな警戒せんでも。勿論、二人だけでですやん(笑)パキポキ)」
      こんな感じですかねぇ。

      • >「なにさらしとんじゃワレ!。ドタマかち割るぞ!」
        これだ!この感じです!
        ありがとうございます。

        このブログで取り上げられる人物にはかち割りたい人がいっぱいいる!(笑)

  22. 遅くとも10月には臨時国会が開かれますよ
    日英FTAの批准手続きがありますから

  23. ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言について河野太郎防衛大臣に対して行われた質問と返答が話題になってますね。

    記者 関連でお伺いします。安全保障政策の見直しに関して、自民党提言にあったような相手国の領域へのミサイル阻止能力を検討する場合にはですね、周辺国からの理解というのが重要になってくると思われますが、現状では特に中国や韓国といった国からは、防衛政策の見直しについて十分に理解を得られる状況ではないのではないかと思いますが、防衛政策の責任者として現状の認識と、それから今後もし事態が許す際に必要だと思われることがあればお願いいたします。

    河野 周辺国ってどこのことですか。

    記者 主に中国や韓国になると思います。

    河野 主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるんですか。

    記者 韓国に関してはいかがでしょうか

    河野 何で韓国の了解が必要なんですか。我が国の領土を防衛するのに。

    記者は東京新聞 政治部 上野実輝彦氏
    望月さんと並ぶ二枚看板エースになりそうですwww

  24.   【・・・厚労省はホームページ、もっと工夫を・・・】

    厚労省のデータを見つ、電卓をたたいてみた。
    一日平均PCR検査実施数。
    4月:3.875件。5月:3.968件。6月:4.043件。7月:10.134件。
    であれば、7月、「陽性判定」件数は、増えて当然。

    「陽性判定」即、「武漢肺炎感染」では全くない。PCR検査は、
    咽喉に巣くう「多様な菌」に反応する。あまつさえ、
    武漢コロナ菌をやっつけた勝利の証しの「残骸」にさえ、
    陽性反応するらし。

    「陽性者」を「感染者」と識別することなく騒ぐのは、
    例えば、我が愚妻。アホらし。

    もう一つ、厚労省のデータを見つ、電卓を叩いた。
    各月の「武漢肺炎」による、「一日平均」死者数。

    4月:12.5人。5月:14.9人。6月:2.7人。7月:1.17人。

    メディアは、「大変だー」と騒ぎすぎていまいか・・・・
    騒いて「大儲け」するのは、誰・・・・・

    「武漢肺炎」による死者の平均年齢は、80歳余で、
    30歳未満の死者は、糖尿病を患っていた彼の力士のみ(?)。

    多くの若人は、知らぬ間に罹って、知らぬ間に治癒する。
    治癒した彼を、PCR検査はしばしば「陽性判定」する。

    因みに、
    「誤嚥性」肺炎での死者、一日平均:105.9人(2016年)。
    コチラも、的確な対策が図られるべきでしょう。
    私たちの人生の先輩の「死に方」として、チト哀しい・・・・
    真剣に取り組むに値する大切な課題でしょう。

    「武漢肺炎」対応に関しては、徒らに縮こまることなく、
    「年齢別」の積極的対策が必要ではないだろうか・・・
    若い働き盛りの方々には、大いに働いて戴き、
    経済活動を盛り上げて欲しい。

    但し、今朝(8月4日)の産経新聞に拠ると、
    武漢肺炎による全国の「重症者数」が、
    7月22日:54人から、7月29日:92人に増加している。

    煽動に乗って右往左往せず、用心はしましょう。

    厚労省は、もっと見やすいデータを表示すべきでしょう。
    そうすれば、マスメディアの煽り報道のアホらしさが、
    明瞭になりましょうから。

    上氏の「煽り専用捏造グラフ」は、論外。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  25. 単純な疑問なんですけど、臨時国会を開いて野党に邪魔されても多数派なら
    強行採決とか数の力で押し通せるんじゃないんですか?
    コロナ対策で強行採決したとして、それにマスコミが強行採決だと批判しても
    世論は支持すると思いますが・・・
    違うのかな?

  26. 江戸時代まで出自を遡る事が出来ない(昭和天皇)
    新潟の村上藩の現当主も ご存じ無いと・・・。 
    マタコ皇后の双子の妹の何方か?と結婚したのが渋谷健司でしたね。
    直ぐに離婚して現在は別な女性と結婚しているとか。
    同族なんでしょうね マタコと。
    察するべきですね。

    ※一部修正しました。

    • 文脈から察するに、
      渋谷健司氏の間違いではありませんか。

      ところで、上昌弘、マタコ、Who?

  27. 政府のマスク配布はこの点で素晴らしい効果がありました。

    ←根拠となるデータを探してみましたが、こう言い切れるようなものが見つかりませんでした。もしいいデータ有れば教えてもらえないでしょうか。。
    (マスク配布はこれ無くても素晴らしかったと思いますが)

    • https://zaikosokuho.com/mask/stats

      マスクの価格は政府が配布を発表した4月から急降下しているのがわかります。
      実際にはこれ店頭価格なんで
      3月中などの買い占めで大幅につり上げられていた価格を加味したらもっと極端なカーブになるでしょう。

  28. 政府のマスクを受け取って♪支那に勝つぞと決めた夜は♪夜空なぜか清み渡り♪ネットで見付けた支那空は♪暗雲漂う地獄絵図♪

  29. すわこそ行けの命一下♪さっと飛び立つ救急隊♪
    何を小癪な支那の毒♪
    腕前見よとアビガンに♪
    支那のウイルス倒したり♪

  30. 機首を返した雲の上 ♪
    待てとアビガン、レムデシベル♪地上部隊に手を降れば♪どっと上がった勝鬨の♪なかに御遺体目に染みる

  31. 救急隊員最前線♪医療従事者最敬礼♪あわてて帰る医療基地♪涙莞爾と医院長♪

  32. 世界医療に燦然と♪輝く我が医療力♪公衆衛生高い国♪手洗い、うがいにマスクせよ♪

  33. 消毒液を買い占めた♪支那人鮮人大迷惑♪マスクもともに買い占めた♪支那人鮮人大迷惑♪それを救った布マスク♪

  34. 世界団結支那人を♪この世の果てまで追い詰めろ♪支那人鮮人追い詰めろ♪栄える世界はそれからだ♪

タイトルとURLをコピーしました