社の方針で記事に角度が付く

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはこれだからマスゴミ仲間だとバカにされるんですよ
と言いたくなる産経新聞の記事。

【首相、五輪来年開催に不退転の決意 解散戦略に影響も】
来夏の東京五輪・パラリンピックについて、安倍晋三首相は、これ以上の延期や中止を避け、確実に開催できるよう環境整備を進める考えだ。新型コロナウイルスで世界全体が混乱した後の五輪開催は、安倍政権の「レガシー(遺産)」ともなる。来年9月は首相が自民党総裁任期を迎え、同10月には衆院議員の任期満了となることから、開催の有無は首相の衆院解散・総選挙に向けた戦略にも影響を与えそうだ。
 
「東京五輪・パラリンピックの開催に向け、アスリートや大会関係者の入国に向けた措置を検討していく」
 首相は22日の新型コロナウイルス対策本部会合でこう説明し、外国人選手らの入国条件を認める条件について検討を始める考えを明らかにした。開幕を1年後に控え、改めて開催への決意を示したともいえる。
 首相は現在、自民党総裁として党則の上限となる連続3期目で、連続4選がなければ東京五輪は首相の花道となる。祖父の岸信介元首相は昭和39年の東京五輪を招致しながら、首相として五輪を迎えることができなかった。
 感染が拡大した3月、大会組織委員会の森喜朗会長は、首相の党総裁任期後の開催となる2年延期を提案した。しかし、首相はワクチンの開発が進む見通しなどを念頭に「1年後」を主張し、この案で国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と合意した。首相は「簡素な形ということで(五輪の)原点に戻る」とも述べ、「完全な形での実施」を譲ってでも開催実現にこだわりをみせる。
 首相が中止を避けようとするのは、感染拡大で冷え込む日本経済への悪影響を広げたくないとの思いもあるからだ。組織委は平成29年、大会の経済波及効果は全国で約32兆円と試算した。政府の成長戦略の一翼を担う五輪も見送れば経済の致命傷となりかねない。
 IOCのコーツ調整委員長は、今年10月が開催可否を判断する重要な時期になるとの認識を示した。秋にかけて判断を迫る国際圧力が強まれば、国内でも開催を疑問視する声が高まり、政権にとってダメージともなり得る。衆院解散のタイミングとして今秋が取り沙汰されるのは、こうした事情もある。(杉本康士)
(2020/7/22 産経新聞)

この記事で総理の発言は赤文字にしたところだけ。
これで「不退転の決意」という話にするために
あとの文章を記者が付け加えた形です。

総理の衆院解散・総選挙に向けた戦略にも影響を与えそうだ。

と、書いていることからもわかるように
この記事でデマを流して総理を衆院解散に追い込みたい
あとは政局関連の方が記事が書きやすいとか
そういう程度の低い理由なのでしょう。

マスゴミとしては解散総選挙があった方が儲かるので
どこの社も解散総選挙をできれば繰り返してもらいたい
というのが実態でしょう。

それに総選挙にあわせてネガキャン報道の飽和攻撃を行って
少しでも自民の議席を削りたいでしょうからね。

お次は高須克弥氏などがリコール運動の準備を進めている
愛知のテドロスこと大村知事のニュース。

【「大村知事のリコールに反対」 共産党県委が運動展開へ】
 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らが進める大村秀章知事のリコール(解職請求)運動について、共産党県委員会は二十一日、名古屋市役所で記者会見し、県内で反対運動を展開することを明らかにした。
 高須氏らは、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の展示作品を巡る対応などを巡り、大村知事を強く批判。河村たかし市長も賛同している。
 会見に臨んだ石山淳一書記長は、リコールについて「表現の自由を否定し、旧日本軍の美化を求める運動に正当性はない」と指摘。高須氏らが署名活動を始めるとしている八月以降、賛同しないよう街頭などで県民に呼び掛けるという。
(2020/7/22 中日新聞)

共産党愛知県委員会は
大村知事をなんとしても守ろうと
大村知事リコール反対運動を展開することを
わざわざ名古屋市役所で記者会見して発表したようです。

政党支部が市役所の施設を使って会見と、
やはり地方のお役所は共産党が巣くっているのがよくわかりますね。

当ブログで昨年9月8日の記事で書いていますが、

【こういう既得権こそ打破すべきものでしょう】
(ミラー)

なんたらトリエンナーレというのは
多摩美の建畠晢を中心にして
反日サヨク仲間で公的補助金を自分達の飯の種にする
という構造をつくってきました。

津田大介をあいちトリエンナーレの実質責任者にしたのもこの建畠晢ですし、
パクリデザインオンリーであることがバレた
佐野研二郎を多摩美の教授に復帰させて助けたのもこの建畠晢のようです。

文化庁の中の連中もこういう連中とつるんで補助金ビジネスに加担していたわけです。

文化庁や県などが補助金を出すことによって箔を付け
国と県がバックアップしてるんだからと
寄付金や協賛金を集めるビジネスモデルとなっています。

だからこそ文化庁があいちトリエンナーレへの補助金を撤回する
という決定に対しては仲間のパヨクとともに抗議
それどころか朝日新聞などの反日マスゴミまでが批判したわけです。

朝日新聞はこのなんたらトリエンナーレ利権に参加している側ですから
なんとしても守りたいという理由からでしょうけど。

しかしながら安倍政権がコロナ対応にかかりきりになると
その隙を突いて文化庁と愛知県側で結託していたのでしょう。
補助金の再交付申請を愛知県が行い、
これにただちに文化庁が応じて補助金の支出を決定する
という事が行われました。

教科書検定の件といい、
文部科学省、文化庁の行動は国民に対する裏切りですが、
文部科学省の中の連中にとっては
反日勢力とつるんで税金や教育行政を食い物にする行為の
優先度が非常に高いということでしょう。

なんたらトリエンナーレ利権を守りたい共産党が
全力で守ろうとする県知事。
それだけで大村知事にはお辞めいただくに十分すぎる理由としか思えません。

お次は反日勢力つながりで産経の記事から。

【野党議員が「投票率10%アップ」運動 共闘狙い…冷ややかな声も】
 立憲民主党など野党の有志議員が「投票率10%アップ」を目指す署名運動を展開している。年内の衆院解散・総選挙が取り沙汰されているうえ、野党内では立民と国民民主党の合流も浮上している。運動を通じて支持基盤を広げるとともに、共闘の機運を高める狙いもある。

 運動は野党共闘を目指す無所属の中村喜四郎元建設相の呼びかけで始まった。本部長には立民の枝野幸男代表、副本部長には共産党の志位和夫委員長と社民党の福島瑞穂党首がそれぞれ就任。枝野氏は今月1日の記者会見で、「野党の連携を強め、若い議員の選挙の足腰を強くする大変有意義な活動だ」と期待感を示した。
 運動には国民の議員を含む約140人が参加。自民党の党員数(昨年末時点)に並ぶ約108万6000人の署名獲得を目標としている。参加議員には6月末、署名簿のほか、依頼先となり得る地域団体の一覧表なども配布された。
 投票率の低い選挙は浮動票が少なく、組織力の強い自民党に有利とされてきた。このため、支持基盤の脆弱(ぜいじゃく)な野党議員としては、地元での署名活動を通じて支持を広げるとともに、投票率の向上で増えた浮動票を得票につなげたい思惑がある。
 ただ、与党側はこうした野党の動きに冷ややかな視線を送っている。自民党選対幹部は「投票率が低いのは、与党にも野党にも有権者が一票を投じたくなるような魅力がないからだ」と指摘。有権者を引きつける政策の方が先だとして、合流協議に揺れる立民と国民を念頭に「内輪もめばかりで有権者は嫌気がさしている」と突き放した。(豊田真由美)
(2020/7/24 産経新聞)

立憲民主党などが中村喜四郎の提案で
投票率10%アップを目指す署名運動を始めているそうです。

中村喜四郎は有罪になって以降、無所属ながら
自民党の一部大物議員の支援なども受けながら当選を重ねてきました。

しかしながら反安倍として野党共闘に参加し、
反自民として活動してきたことや
彼を守ってきた自民の大物議員達がのきなみ引退してしまったことで
次の選挙は自民党からの陰からの支援が期待できなくなりました。

そして立憲民主党会派と共闘する形で
表向きは無所属ということを通していますが、
実質的に立憲民主党のお仲間入りしています。

中村喜四郎としては次の選挙こそ落選という危機感があるのでしょう。
そこでこんな運動を立憲民主党などにはじめさせた
ということだろうと思います。

反日野党とその支持者、とくに熱烈な支持者であればあるほど
いまだに
「投票率が上がれば俺達が勝つ」
ということを本気で信じています。

自民党は組織票の党で俺達は一般の国民の票の党。

小泉が郵政解散で自民党の中の郵政組を切り捨てるなどして以来、
自民党は組織票よりも割と風に影響を受ける政党になりました。

逆に民主党はマスゴミがずっと持ち上げ続けて
政治にたいして関心の無い層がたしかに票のかさ上げをしてきましたが、
実態は労働組合、宗教団体その他の組織票がベースにあり、
そこにマスゴミが誘導した浮動票が乗っかっているから2009年も選挙に勝てた形でした。

民主党の基盤かつご意見番である労働貴族達は
国内産業を破壊しようとお構いなしで
国内の雇用を失わせる財務官僚主導の政策に全力で乗っかるだけでした。
自分達が労働者から巻き上げた組合費で飯を食っているのに・・・です。

その結果パナソニックまで破綻の危険水域に追い込まれ
大規模リストラを余儀なくされるまでになりました。

2012年に民主党が惨敗してからぱっとしないのは
労働者のための政策に相変わらず興味がないその姿勢から
組合の上の連中による投票指示が効かなくなってきているからでしょう。

そりゃ誰だって自分を首にさせる。
自分の仕事先の会社を潰す政策を進める連中に投票しろなんて言われて、
はいそうですかなんて従いたくはないでしょう。

そして多くの国民は民主党系のクズっぷりをまだ忘れていません。
ところが立憲民主党を見れば菅内閣が席替えしただけの状態で新しさゼロです。

国会の質問も衆議院側はずっと同じ連中が質問に立ち続けて
自分達の名前を顔を売る場に使い続けているので
新人にはほぼ出番がありません。

これで投票率が上がったとして投票率が上がった分
立憲民主党ら反日野党に票が行くとはとても思えません。

本当に小手先のことで有権者を騙す事しか考えていません。
常に反省しない彼ら民主党系の連中が成長することは無いと思います。

さて、お次は昨日採り上げた
ヒューストンの中国人スパイセンター、
じゃなかった中国領事館の件です。

【Rubio: Chinese consulate in Houston was ‘massive spy center’】
(2020/7/23 FOX)

ルビオが
「ヒューストンの中国領事館は巨大なスパイセンターだった」
と。

中国領事館の閉鎖を命令されると
慌ててドラム缶を並べて大量の書類を燃やし始めて
あまりに派手に煙を上げているものだから
消防車が出動してしまう事態になったほどですからね。

中国製造2025であらゆる技術を盗んで
あらゆる先端技術を使った製品を内製化する
というロードマップを明らかにしたわけですからね。
たった数年で技術とノウハウを自力でなんとかできるはずなどなく、
とにかく片っ端から情報を盗むというのが中国共産党の方針でしょう。

また、武漢肺炎に関連した研究情報も
当然ながら盗む対象としていたであろうことは容易に想像が付きます。

中国共産党はかつて米国ユノカルを買収して
海底油田開発技術を手に入れようとしたことがあります。
このときはブッシュJrによって買収が阻止さられました。

南シナ海ではベトナムやフィリピンなどが油田開発を進めようとしていますが、
中国共産党の圧力によって進められない状態になっている形です。

中国共産党としては海底油田開発技術も
この20年ほど手に入れようと動き回ってきた話でもあります。
こうした技術の漏洩の可能性も含まれているかもしれません。

特にポンペオ国務長官が
南シナ海での中国の動きを牽制する発言を最近も繰り返していますから、
こうした部分で南シナ海で中国が干潮時以外は海に沈んでいる岩を島だと言い張って
コンクリートで埋め立てて自国領土だと強弁している
あの基地なんて破壊するのにちょうどいい的ですしねー。

ついでに次はあてにならないニュース。

【武漢、新規発症2カ月超「ゼロ」 コロナ封鎖から23日で半年】
【武漢共同】新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため中国の湖北省武漢市が異例の都市封鎖に踏み切ってから23日で半年。4月の封鎖解除後も大規模なPCR検査を進め、2カ月超にわたり新規発症者「ゼロ」が続く。省外への旅行も解禁され、当局は経済復興を加速させる構えだ。

 当局発表によると、武漢の発症者は5万人超、死者は3869人。4月8日の封鎖解除後、無症状の感染者も洗い出すため、約9億元(約137億円)をかけて約1千万人に「全市民PCR検査」を実施した。

 省外への団体旅行は今月18日に解禁され、武漢の旅行会社の担当者によると「雲南省や海南島が人気」という。
(2020/7/22 共同通信)

そもそも中国共産党は無症状なら感染者にカウントしない
ということをやって感染者数の表向きの数字を調整してきました。
習近平が0にしろと指示を出したこともあって
「数字を偽装する」
といういつものやり方で対応してきたわけです。

そういうことをやってきた連中が新規感染者ゼロで
省外への旅行も解禁されて賑わっているなんて
一足先に経済的復興をしてますアピールしているのは
少しでも投資を集めたいのとメンツを重視するあのお国柄だからでしょう。

いつもニュースに角度をつけて、
ニュースに角度を付けるために時にいらない解説を付ける共同通信ですが、
中国共産党の発表には解説を付けないようですね。

そういえば国内メディアで米国の中国領事館封鎖の件、
まともに採り上げていますでしょうか?
ぜんぜん見ません、共同と時事がぜんぜん動かないから
各紙知らんぷりしている状態ですよね。
だから「ゴミ」呼ばわりされるんですよね。マスゴミ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1322

コメント

  1. 毎日更新、ありがとうございます、ブログ主様が武漢ウイルスに、やられないか心配です。
    リコールに反対する日共、まあ民主主義での、直接請求を知らない、流石は日共、ただ私はリコールは反対です、あれはハードルが物凄く高いんですよ、私なら情報開示請求で色々ほじくり、住民監査請求と行政不服申立、まあ直ぐに効果はありませんけど、裁判のお金があるなら、刑法の公務員職権濫用罪ですね、刑法ですが、ちょっと変わった手続きしますが、準起訴、検察は訴状は受理しますが、起訴便宜主義、ならば検察に訴状を受理させて、直ぐに裁判所で訴訟を起こす、桝添の首取ろうとしたり、私の住む自治体の首長を、倒そうとしたり、右派オンブズマンもどきなもので、失礼致しました。

  2. 連投申し訳ありません、産経新聞は全国紙を止めましたが、確か今は読売の印刷所に、委託して新聞印刷しています、あれっと思ったのは、創価学会が聖教新聞の、印刷委託してコントロールしていなかったのかと、毎日新聞が聖教新聞の印刷所で、会社としては毎日新聞は潰れていて、創価学会の狗なんですが、産経新聞は印刷委託で、創価学会から金貰って無かったのかと、余談ですが思い出しました。
    まあマスゴミも色々、共同通信は財団か社団ですから、株主総会もスポンサー問い合わせも効きません、穴を探しています。
    余談お詫び申し上げます。

  3.  >共同と時事がぜんぜん動かないから各紙知らんぷりしている状態ですよね

     中央から記事を「もらう」だけで裏取りもしないからフェイクニュース垂れ流しっぱなしの「痴呆紙」ですから。やつらには「独自取材」の意味も理解できないでしょう。

  4. 中村喜四郎。まだ議員やってたんですね。知らんかった。

    • えっ、
      ウソやろ?
      シロリーンさん…。

      シロリーンさんが、気シ牢が議員なのを知らない、という事に驚愕 ‼︎

      • いやいや、最近の喜四郎は毎日新聞と赤旗くらいしか採り上げてくれなくてめっちゃ影薄いですよ。
        赤旗で採り上げられるくらい落ちぶれたということでもありますけど。
        かつて汚職の権化みたいな叩き方してた赤旗が
        そんなことを全く撤回せずに持ち上げるようになったあたりで
        もう中村喜四郎という政治家は完全に終わってるなとしか思えませんが。

      • 失礼しました(恥)

  5. 安倍ちゃんを腐す記事見出し
    武漢ウイルス対応の存在感が薄いとかなんとか。
    誰が書いてるかと見てみれば…『君島浩』w
    感染症は、皆んなで協力しないと治らないのに
    「安倍ガー」のパヨク連中が逆の行動とるから
    敢えて表立った行動しないようにしてるのに
    そこにつけ込む悪質な手口です。
    大衆の不安や不満を煽るのは、
    その後に続く反発心への布石ですからね。

    >〜与えそうだ。
    ↑ 「主観に憶測」で「妄想」記事を「捏造」して書くのがマスゴミ。

    狂惨党
    あれれ〜?
    大村狸糞秀章の対立候補立てたのは、何処の党でしたっけ?
    役所関係が、狂惨党の言うなりになる構図は
    小坪しんや氏のブログにもありましたね。
    役所内で昇進すると、にこやかに擦り寄って赤旗購読を勧めてくる狂惨議員。
    日頃、狂惨系の議会での振る舞いを見て来ているだけに
    迂闊に拒否すると、後の報復が怖くて…

    あいち犬も、武漢ウイルス感染数を日々更新してますので
    八月からの街頭署名活動に影響が出てしまうかもしれません。
    高須院長も病状が芳しくないそうですので
    集客力のある人が街頭に出られなくなる可能性も高まります。
    こちらのブログ読者様も
    県外にお住まいでも、愛知県内に在住する親族、知人、友人など
    いらっしゃいましたら、是非「大村狸糞リコール運動」がある事を
    お伝え願えれば、と思います。
    テレビや新聞でしか情報を得てない人は
    そんな活動をしてる事すら知らない人が、沢山います。
    『やろまい愛知県知事リコール』のHPも是非ご覧ください。
    検索すればすぐ出ます。

    >これで投票率が上がったとして投票率が上がった分
    立憲民主党ら反日野党に票が行くとはとても思えません。
    ↑ ただ、テレビ新聞を見ない人が、情報/事情通とは限りません。
    そもそも社会事情すら無関心とか。
    が、さすがにマスゴミは『マス』だけに、
    何か事があれば事大主義的巨大広告キンペーンで煽れば
    アンチ脳というのは、容易に働きます。
    今の武漢ウイルス拡散などは布石にしか過ぎません。
    寧ろ、アンチ脳の為の、野盗にも入れたくない人の為の
    俗にいう「受け皿」政党が必要なのではないかと考えます。
    良し悪しは別にして、桜井や立花などが良い例かもしれません。
    山本テロ〜などに流れるのも、最悪ながら、構図的にはそういう事でしょうね。

    ヒューストンの中国人スパイセンター
    早速中共が報復に出てますね。
    >そういえば国内メディアで米国の中国領事館封鎖の件、
    まともに採り上げていますでしょうか?
    ↑ いませんね。
    一回だけ?見た気がしますが、「〜がありました」だけの簡単な報道だったような。
    報道姿勢も、決して中国批判では無く、対立の不安を伝えるようなものだった気がします。

  6. 増すゴミ、
    ゴミだから燃やせ ‼︎

    正論でんな。
    あ、そういや、落ち葉焚きは都内では禁止でしたね。
    増すゴミを守る為かーー、ってか。

    • はじめまして、ちょっと違うと思います、産経新聞は元々、財界がアカに対抗する為に、何紙かを合同して創った新聞社。
      昔は闘う日経連のように、反共反左翼の団体がありましたから。
      ただ、鹿内家のお家騒動と、財界が中共や特亜に媚びへつらう、それもあり、段々売れなくなり、まあ新聞離れもありますが、それで今は産経新聞って、リストラの真っ最中、有能な記者は辞めるか、正論だか関係会社に、創った財界が腐れば、致し方ないと思います。

    • 誤爆しました、お詫び申し上げます

  7. 嗚呼、産経新聞にしてこのザマとは情けない。
    どうりで赤旗程度の部数になってしまうわけですね。
    しかも産経はとうに「“フジ”サンケイグループ」ですし、日本で期待の持てる新聞社はA議員がブログ内に記されていたところとか、八重山日報とかの地方紙のみですか(嘆)
    こうして書くと、産経ばかりを攻撃する内容のコメントになってしまうのですが、昔から構成員(笑)の質が今ひとつだったので、極悪な頭脳集団を抱えた他紙二社に内容負けしていました。
    広告費さえ貰えればトンデモ団体を掲載したり、左翼人や偏向思想の人をちょい出ししたり……

    テレビなどはゲーム画面と映画BDを映すだけの機械と化してます。たまに地震速報と台風情報を知るだけ。観れば馬鹿になる時代が本当に来るとはね。

    長梅雨のせいか、今日はちょっと弱気モードです、駄文失礼致しました。
    いつも圧巻の記事をありがとうございます!

    • はじめまして、ちょっと違うと思います、産経新聞は元々、財界がアカに対抗する為に、何紙かを合同して創った新聞社。
      昔は闘う日経連のように、反共反左翼の団体がありましたから。
      ただ、鹿内家のお家騒動と、財界が中共や特亜に媚びへつらう、それもあり、段々売れなくなり、まあ新聞離れもありますが、それで今は産経新聞って、リストラの真っ最中、有能な記者は辞めるか、正論だか関係会社に、創った財界が腐れば、致し方ないと思います。

  8. 毎日の情勢分析に感謝いたします。
    トランプ政権は閣僚がコロコロと変わり、親中派と強硬派がせめぎあってきましたが、ここ数日の状況を見るに米国政府は完全に一致団結して対決姿勢へ舵を取ったようですね。つまりアメリカが「本気」になったということ。(領事館閉鎖は太平洋戦争開戦前の大日本帝国、およびキューバ危機の2つしか前例がないようです。深刻度は開戦一歩手前といったところでしょうか)
    本気になった米国がいかに無慈悲で恐ろしいかは、日本も70年前に高い代償を支払って思い知ったところです。次は大陸の人々が思い知る番かもしれません。

  9. 毎日の更新,お疲れ様です。

    南シナ海のきな臭さと,沖ノ鳥島近海の領海侵犯の報道を見ていて,もしアメリカの実力行使が始まった時に,沖ノ鳥島のあの部分めがけて大型船を特攻させたり,「一発だけなら誤射かもしれない」と称して,岩礁部分を破壊しやしないかと心配になります。コロナとアメリカとバッタとコレラと洪水とで内政大変ですし,外に目を向けさせるにはKの国同様,反日ブーストが一番ですから。どうせこっちが撃つのは,超短距離ミサイル「遺憾の意」だけですし。

  10. >これだからマスゴミ仲間だとバカにされる
    ( ´_ゝ`)うふふふ・・・

    >愛知のテドロスこと大村知事
    なりすましのアッチ系の典型ですね。
    こう云うのがうじゃうじゃいるので、日本は危機的だと常々思います。そして官僚が天下り先を作るためにこう云った税金の使い方をしているわけですからシャレになりませんよね。

    >反日勢力つながりで産経の記事
    コメに既出ですが中村喜四郎はまだいたの?
    と、感じるのは無理もないと思います。(笑)
    まあ兎にも角にも労組も何とかしないと!と、思いますね。

    >ヒューストンの中国人スパイセンター
    中国は「成都の米総領事館に閉鎖命令」という予想通り右斜め上のアホな対抗措置をやりやがりました。(笑)中国は外交プロレスごっこで済むととでも思っているのかね???

    そして今日、事前予告ありでポンペオさんが中国に関して公式にスピーチもしました。
    無茶苦茶要約すると、アメリカは中国を正しい形に変えるからな!宣言です。
    まあ、アホな私の感じるところではありますが…アメリカは止まらないでしょう。

    >ついでに次はあてにならないニュース。
    >武漢、新規発症2カ月超「ゼロ」
    中国からの情報は一切信用できないわけで、それを垂れ流す共同のこのレベルの低さにに震えが止まりませんね。(笑)

    まあ…震えにも色々あるわけですが…○○○したい怒りの震えといったところでしょうか?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  11. >文部科学省の中の連中にとっては
    反日勢力とつるんで税金や教育行政を食い物にする行為の
    優先度が非常に高いということでしょう。

    行政のなかに、活動家に同調するような者がいるのは問題ですね。
    公金が政治活動に使われてしまいますから。
    例の怪しげな「ウソポイ」なんかもそんな感じがします。

    それにしても、不自由展のアートと称する代物ですが、写真のものにしても悪趣味なガラクタとしか思えません。
    パ業界で修行を積めばこれがアートに見えるようになるのでしょうか。

    • 写真のガラクタは不自由展のではなく、別のなんとかトルエンで展示されてたものなんですね。
      どこが不自由なんだか、やりたい放題ではないですか。
      不自由展のにしても、呉智英氏が言うように「趣旨が違う」から展示されなかっただけというにすぎないでしょう。
      どうせなら「ポリコレによる表現の不自由展」とかやればいいのにと思います。

  12. > 文部科学省の中の連中にとっては
    反日勢力とつるんで税金や教育行政を食い物にする行為の優先度が非常に高いということでしょう。
    . ヤハリ教育は変えないといけないんだと、改めて分かりました。

    > 常に反省しない彼ら民主党系の連中が成長することは無いと思います。
    . 今生は変わらないのだろうと感じます。

    > いつもニュースに角度をつけて、
    ニュースに角度を付けるために時にいらない解説を付ける共同通信ですが、
    中国共産党の発表には解説を付けないようですね。
    . アチラ目線の通信社なんだろうと実感中。

    > そういえば国内メディアで米国の中国領事館封鎖の件、まともに採り上げていますでしょうか?
    . 大変だと思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  13. かつては、
    中村喜四郎 建設大臣
    小沢一郎 幹事長
    大村秀章 内閣府・厚生労働副大臣

    今は・・・
    共産党に背中を押される醜態。
    そもそも、その程度だったのでしょうが、不快ですね。

    自民党内には碌でもない人間も多く、実に残念です。
    野党は、碌でもない人間ばかりですが・・・。

    鳥取県の元防衛大臣、和歌山県の幹事長も同じ道を歩みそうです。

  14. ヤクザと何が違うんでしょうか?
    肩書きだけじゃないのかな?と思いますよ。
    ヤクザの人はストレートに反社と言われているからか、なかには今まで世間や周りの人達に迷惑をかけたからこれからは世のため人の為になることをしようと悔い改め改心する人がいますよ。
    政治家・経済界・官僚・メディア界隈の奴等はどうなんですかね?
    ヤクザより人を殺してるんじゃないですか?
    改心するの?
    まぁ、だからといってヤクザの方がいいってわけじゃないですけど。
    肩書きだけで扱いが違うだけで何にも変わらないような気がする

  15. 大村狸糞秀章に関して追記です。

    武漢ウイルス感染増で
    •名古屋テレビ塔を危険を表す黄色でライトアップ
    •何やらフィリップを翳してアピール

    あれれ〜?どこかの知事がやってた朴李かよ。
    やはり血統か…お里が知れます。

  16. ↑↑
    まったく、あれのどこが藝術といえるのか。
    貧乏長屋の破れ障子みたく汚い反古をべたべた貼って丸めたみたいなのとか、大量生産で大儲けのインチキ売春婦像とか、保存料をたっぷり含んで永遠に腐らないお菓子とか(おおこわ)。
    不敬の極みの画像焼却、踏みにじりとか。

    知事リコールがものすごくハードルが高いのはたしかですが、それで簡単に諦めてやらなくていいものか。一所懸命やってくださっている方を高処の見物でいいのか。
    とにかく、できることはやらないと、つけあがらせるばかりですから。

    カンパの振りこみに行ったんですが、たしかに浸透していない感じで残念です。マスゴミがとりあげませんからね。

    ————–
    ワンモア・プリーズ!

    日頃は、愛知リコールの会(略称)に対し、皆様方のご協力・ご活動に感謝申し上げます。

    本日は会員様(受任者)の登録数拡大のためのお願いでございます。
    皆様が「あと一人=ワンモア」にお声掛けをいただきますと目標の10万人に達成いたします。どうぞご協力の程をお願い申し上げます。

    自然災害被害・武漢ウイルス感染拡大の心配な日々が続いております。皆様におかれましては安全な生活のため慎重にお過ごし下さい。

    令和2年7月吉日

    お辞め下さい愛知県知事
    愛知100万人リコールの会

    ——-
    県外のかたも愛知県にお知り合い、ご親戚がおられましたらお声かけ、よろしくお願いいたします。

    • 名古屋の知り合いには、声をかけましたが、やはり直接請求による解職請求、リコールはハードル高すぎます、情報開示請求と住民監査請求に行政不服申立、裁判ならば公務員職権濫用罪が良いかと私は思います。
      公務員→知事も議員も公選の公務員ですから。

    • 連投失礼致します、心意気もわかります、やらなければならないのもわかります、ただ私は右派オンブズマンもどき、また金は無い障害者、でも私の住んでいる区の保健所は、一年半で倒し、都の福祉保健局のある部署、無礼な奴、半年で異動、金が無く力も無い障害者、ならば知恵で変化球勝負、生意気な地方公務員に、聞こえよがしに嫌味を言われる、(女で、またこいつだよって)でも、論争に持ち込む、向こうは馬鹿にしていますから、近くにパソコンあるか?
      なら地方自治法の何条を読め!私にはわざわざ教えて頂きありがとうですよ(笑)しかも確かに、○○って書いてありますが、○○してはならないとは書いていませんね、ガチャ!ただパソコン壊れまして、給付金で買います、余計な話申し訳ありませんでした。

  17. ・テドロス大村
    トリエンナーレ騒動での色々を見返せば、また武漢肺炎対処に於ける発言等を見返せば、どこぞの組織に扇動されている、或いは利権に一枚咬んでいるのでは、と下種の勘繰りをしてしまいます。

    おまけ
    静岡の知事もアレですね。静岡に止まらないリニアを止めた、と産経かどこかが揶揄していましたか。それ以前に静岡空港でも何かをやらかしていたと。
    トンネル工事に於ける地下水問題、確かに有り得る事です。古い事例ですが、大正時代の丹那トンネル工事で、水抜きトンネルによって丹那盆地の水がゴッソリ減りました。
    また逆の事例で、映画「黒部の太陽」で有名な黒四ダムでの長野側からのトンネル工事では、バンバン水抜きトンネルを掘りました。現在どちらも、何の問題も有りません。
    基本的に、水抜きトンネルは用が済めば封鎖されます。また、現在では掘削先にセメントミルクを注入し、地盤を固めて出水を抑えるなど、結果的には環境にもやさしい工法が取られています。
    別の事例では、外環道高尾山トンネルで、同じく地下水云々の騒ぎが有りましたが、開通した現在、変化が有ったのかどうか、騒いでいた人たちは何も言っていません。
    自然保護に傾倒する人たち、視野狭窄ですね。九条教と同じく「カルト」化しています。

    余談ですが、IWC脱退で商業捕鯨再開。ただ、国産クジラは今一つ出回っていませんが、アイスランド産等はちょこちょこと。
    それでも反捕鯨の人達、何かと「布教活動」に勤しんでおられますw
    信者は怖いですね。説得できませんから。

    ・野盗の投票率アップ運動
    まあ、主様の言う通りで、とても共産的な発想でしょうか。本来の労組とかけ離れた行動ですから、組合員が減ったり造反したりと、労組貴族に反発しているのが現状でしょうね。でなければ、安倍首相が労使交渉に首を突っ込むはずも無し。
    挙句の果てに、連合のトップがやることをやらないのに安倍首相に苦言を呈する、本末転倒な出来事も。
    そして、元々の野党の支持率が、全野党+公明党でも自民に負けていると。
    政策その他、国民に何も示していない故、選択肢になっていない訳です。情弱層が減る一方で、ネットを介して情報を比較選択する層が増えているので、マスゴミ頼りのパフォーマンスはオモチャにしかならないことを理解できないパヨクは、色物で終わるのでしょうね。

    本当に、反日野盗は国益を棄損しています。韓国ではないけど、真似をして「謝罪と賠償」を求めたい気分ですねwww

    • >どこぞの組織に扇動されている、或いは利権に一枚咬んでいるのでは、〜
      ↑ 「一枚噛んでいる」というより
      「パイプ役」の方がより正確な言い回しかも知れません。
      対立候補を立てた筈の狂惨党がリコールに反対したりするのを見たり
      与野党相乗り推薦とか、
      其々の背後の勢力に、其々良い顔志位、もとい良い顔しいの
      其々の利権にとって、旨い汁が吸えるように
      よく言えば、調整役、
      俗に言う典型的日和見八方美人なB型気質に見えます。
      「女衒」とか「仲介人」みたいなのが国技のような
      かの国筋の血統とも酷似して見えます。
      しかもそれらが、国益や日本国民の利益に繋がるならまだしも
      美味しい所は殆どアッチへ持っていかれると言う…
      こんな人物を、首長にしておくのは
      絶対許せません。

      改めて、愛知県内在住者の親族、友人知人等おられる方は
      是非お声がけお願いします。(特に高齢者、情弱層と思われそうな人へ)
      いきなり押し付けるのは逆効果ですから
      「ねぇ、あの事知ってる?」などと、さりげない日常会話から始めると
      良いかも知れません。

  18. 閑話休題、
    MLB、
    大谷翔平以外の打者には興味が無いのだが、秋山は代打でタイムリー、美人局、ちゃう筒の臭いは同郷のよしみからなのか、リューからHR。
    今年のMLBは、無茶苦茶な予感。

  19. ニューソク通信社であいちトリエンナーレ問題について
    河村名古屋市長のインタビューがアップされています。
    例の反日展示物を隠して県や市を騙してた証拠もバッチリ紹介されてました。
    (2019年8月1日開催の直前7月12日に河村市長たちに展示リストを見せたとのこと。
    なおかつそのリストも嘘まみれだっったという)
    隠蔽していたという件は情報としては知っていたのですが
    明確な証拠を見て改めてビックリしました。
    http://youtu.be/t0aJePFH9A8

    この動画がどんどん拡散されてみんなに知ってほしいと思います。

  20. 応援クリックしておきました。どんどん暴露してほしいですね。裏側はいつも しかたない ですまされることばかり それが明るみになっても平然としてるんですから

  21. 連投申し訳ありません、社団法人は外から潰しにくいですね「一般社団法人の解散事由は、法律に定められています。下記のうち、いずれかの事由が発生した場合に、一般社団法人は解散することになります。
    定款で定めた存続期間の満了
    定款で定めた解散の事由の発生
    社員総会の特別決議
    社員が欠けたこと
    合併
    破産手続開始の決定
    解散命令または解散を命ずる裁判」

    これでは、難攻不落の要塞ですが、私のモットーは「世に鉄壁の要塞は無し」さて考えます

タイトルとURLをコピーしました