小川さんやっぱりまるで勉強してない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は世界市民として朝鮮学校に支援すべきと主張する小川淳也。

まずは韓国ネタから。

【朝鮮戦争の終戦宣言に難色 岸田政権、韓国の提案に】
 【ワシントン共同】日米韓3カ国が先月ワシントンで開いた岸田政権発足後初の高官協議で、北朝鮮との信頼醸成措置として休戦状態の朝鮮戦争(1950~53年)の終戦宣言を望む韓国に対し、日本が「時期尚早」として難色を示したことが5日分かった。複数の外交筋が明らかにした。米国は態度を留保し、3カ国の温度差が浮き彫りとなった。
 韓国の文在寅大統領が9月に国連総会の一般討論演説で終戦宣言を提案後、日本の立場が明らかになったのは初めて。北朝鮮がミサイル実験を繰り返し、核兵器開発と日本人拉致問題で解決への道筋が見えない中、岸田政権は融和ムードだけが拡大することを警戒した。
(2021/11/7 共同通信)

なんとしても北朝鮮を守りたい文在寅としては
朝鮮戦争の終戦宣言をしたいという思惑があります。

また、これは北朝鮮にとってみれば北朝鮮側がへりくだる事だけは認めない
という北側のプライドもあるでしょう。

だからこそ文在寅を使ってそういう話にもっていきたいのでしょう。

日米がこれにうんというハズがありませんし、
朝鮮戦争、
いま一時休戦状態になっているわけですが、
この休戦署名は国連軍と中朝連合の間で行われています。
李承晩は国連軍を使って領土を取り返すつもりだったので
(当然国連側から止められたわけですけど)
この休戦協定に署名していません。

ですのでなおさら韓国が一方的に終戦宣言したところで
国連と中朝の間での終戦手続きとならなければなんの解決にもならないのです。

それにまったく朝鮮戦争当事国ではない日本が
韓国に対して「朝鮮戦争終戦ね!OK!」とか言ったところでなんの意味もありません。

理屈、道理なんて今の自分が考える正しささえ満たせればどうでもいいという
あの半島の文化が背景にあるのでこういう意味不明な行動に走るのでしょう。

今、韓国は外交も内政も完全に行き詰まっています。
おまけに武漢肺炎の感染者もここにきて急増しており、
そんな状況で日本に対して入国制限を全面撤廃せよとか要求してるんですよね・・・。

文在寅政権は完全に行き詰まっているのですが、
岸田なら騙せる!過去に2回もカモにできたから行けるはずだ!
と思っているんだなという行動がそこかしこに見られます。

当然、岸田政権がそんなのを相手にするはずもなく
このままでは文在寅政権はレームダックのまま終わるのでそれは困る。
ということで朝日新聞が11月7日にこんな社説を出しています。

【(社説)徴用工問題 外交で「待った」かけよ】
 韓国の大法院(最高裁)が、日本企業に賠償を命じた徴用工裁判の判決から3年が過ぎた。
 判決により、日韓の政府間対立は先鋭化し、経済や安全保障問題にまで飛び火した。
 外交がいまだ解決の糸口すら見いだせないなか、韓国の司法は9月、日本企業が保有する資産の売却を命じた。
 手続きとしては資産現金化のカウントダウンに入ったと指摘される。強制執行となると日本政府は報復措置をとる構えだ。そうなればさらなる関係悪化は避けられない。
 待ったなしの状況に日韓両政府は、これまで以上に外交努力を尽くさねばならない。
 判決後、韓国内で同種の提訴が相次いだが、最近は訴えが退けられる事例が目立つ。韓国では被害者らが損害を認識し、一定の時間が経てば請求権は消えるとされるためだ。
 両政府ともこれまで、原告数の際限のない増加を警戒してきた。だが、新たな訴訟の可能性が低まったことを機に、政府間協議を活性化するべきだ。
 韓国側では、いかに危機を回避するかをめぐり、実現可能性がある議論が出始めている。
 例えば先月の国会委員会では与党の重鎮議員が、韓国政府による「代位弁済」に言及した。韓国政府が被告の日本企業に代わって原告に賠償金を支払い、その後に日本側に請求するという方策である。
 委員会にオンライン参加した姜昌一(カンチャンイル)・駐日大使も「いいアイデアだ」と賛意を示した。同種の一時的な肩代わり案は韓国政府内で検討されてきたが、正式な提案には至っていない。
 これらの案を含め、外交当局間で話し合い、知恵を絞れば、双方が妥協できる解決案を探すのは不可能ではあるまい。
 ただ、どんな妙案でも、韓国政府が原告側を粘り強く説得せねばならないし、また、その環境を整えるためにも日本政府が植民地支配という歴史の問題に謙虚な姿勢をとり続ける必要がある。
 日韓の政治状況を考えても、早期の事態打開が望ましい。
 岸田政権は先月の総選挙で絶対安定多数を確保したものの、来年夏には参院選を控える。韓国は、来年3月の大統領選に向けた動きが活発化している。
 これまで日韓間の徴用工問題の協議は平行線をたどったが、それでも互いに何を重視しているかなど、一定の理解は深まっている。韓国の新政権と一からの協議となれば、さらに時間が費やされることだろう。
 現政権同士に残された時間は少ない。不毛な対立を長引かせず、真の未来に向けた関係を築く政治の責務を果たすときだ。
(2021/11/7 朝日新聞社説)

韓国で日韓請求権協定無視の「日本企業は賠償せよ」という判決が出たのは3年前です。

そこから韓国はずっと日本と日本企業に対して
「資産を差し押さえられて売却されることになるのだから早く賠償しなさい」
とやってきました。

日本側に日韓請求権協定を自ら破らせて
それを新たな証拠として
「日韓請求権協定は日本が破った!だからこれからも日本に無限に賠償をたかりつづけて良いのだ!日本が約束を破ったのだから!」

というおかわり無限コンボコースへ持ち込もうとしているだけです。

ところが安倍も菅義偉もこの手に全く引っかからないできました。

文在寅政権はいつか一発逆転できると思ってひたすら
「資産差し押さえされたくないよね?それじゃ賠償すべき」
「資産差し押さえられたけど売却されたくないよね?それじゃ賠償すべき」
みたいなかたちでこの3年ずっとねばってきました。

総理が替わったから、つまりリセットされたから
またガチャが引けるという考えになっているので
ここにきて韓国側では
「韓国が裁判の賠償金を代位弁済して日本に請求すればいい。いいアイデアだ」
みたいな話になっています。

ついでに韓国内では
「日韓慰安婦合意で日本が払ったお金を目的以外に使用したいのに日本が反対するからできない!!」
という話にもなっていたりします。
・・・約束破りの上にさらに目的外使用ってもうほんとお話になりませんが、
岸田政権に変わったしまたカモにできるとなぜか勝手な自信を持ち始めているようなのです。

ですが、現実はそんな妄想通りに進むはずもなく、
日本側は「約束を守って下さい」と言い続けて韓国を突っぱね続けています。

そこで朝日新聞は
「不毛な対立をやめて日本側は韓国との政府間協議をやれ」
(※日本だけが譲歩する前提)
と社説で書いています。

パーフェクトに韓国側の都合だけでの社説となっており、
朝日新聞の軸足が韓国にあり1ミリも日本にない事がよくわかります。

朝日新聞は朝鮮半島の新聞社なんですからちゃんとした社名に直した方がいいんじゃないですかね?

お次は赤旗から。

【「共闘この道しかない」 立民議員、党都委員会を訪問 手塚都連幹事長ら】
 市民と野党の統一候補として総選挙をたたかった立憲民主党の手塚仁雄衆院議員・東京都連幹事長、山岸一生、伊藤俊輔、鈴木庸介の各衆院議員が5日、日本共産党都委員会を訪れ、田辺良彦委員長、関口達也書記長と懇談しました。
 手塚氏は「市民と野党の共闘ができた選挙をたたかう中で、東京での成果を見れば、この道しかないと改めて思った。今後も共闘路線を進めていきたい。東京は共闘の象徴であり、これをスタートラインにしたい」と語りました。
 田辺委員長は「わが党の議席を増やすことができなかったことは残念だが、皆さんの当選は自分たちの勝利だと受け止めている。立憲民主党が東京の小選挙区で議席を倍増させたことは共闘の効果をはっきりと示したものだ。今回のたたかいは第一歩で、共闘を広げていけば、必ず自公をひっくり返せることが見えた。野党共闘の大きな流れをさらに発展させていきたい」と語りました。
 手塚氏は「市民から『共闘路線を頑張ってくれ』という声が出てきており、皆さんが思いを強くしているのを感じた。さらに多くの人にアピールしていきたい」と話しました。
 東京9区で当選した山岸氏は「野党共闘の候補として力をもらい、結果を出すことができた。本気の共闘をやれば結果は出ると感じた」と話しました。
(2021/11/6 赤旗)

立民内には今回の選挙の敗因は共産党との共闘にあるという意見が多く出ているようです。

常に責任は他者にあるという思想がもう終わってるわけですけど、
そんな中で東京の小選挙区で当選した立民の議員達が
共産党の協力なしには勝てなかったので、
今後も共倒・・・じゃなかった共闘しかないという結論になったようです。

こうなると党内で共闘反対派、共闘賛成派の内ゲバコースでしょうかね?

小選挙区、とくに都市部では共産党との協力なしでは厳しいでしょうし、
比例は明らかに票が逃げている事を考えると、
共産党との共倒、じゃない共闘路線は
そもそもが立憲共産党と日本共産党の支持層が
高齢の情弱層に非常に偏っており、
そもそも若者にまったくウケていないことを本気でどうにかしないといけないと思うんですよね。

何でも反対、何でも妨害、検察でもないくせに何の情報もなくひたすら難癖を付けるだけ。

これが立民が民主党時代から一貫して変わらない政治姿勢です。

テレビではこれを切り取ってMAD編集して
立民議員がドヤ顔している場面だけにして
実は議論にすらなってない事を隠して持ち上げ続けているから
立民のコア層には響き続けていただけだろうと思います。

ところが40代未満ではテレビの視聴者も明確に減っており、
(参考 http://www.garbagenews.net/archives/2337857.html)

新聞に至っては30代から下は読んでいる人間が1割いない状態になっています。

【30代でも新聞は1割も読んでいない…主要メディアの利用状況(最新)】
(2021/9/21 ガベージニュース)

2009年と同じ手口でマスゴミは立憲共産党政権を作ろうとしました。

ですが、2009年と同じ手口を使っても
それを見てくれる人、読んでくれる人が30代以下では明らかにマイノリティなのです。
しかも、その中でさらに鵜呑みにして騙されて暮れる人となればもっと減るでしょう。

マスゴミによるミスリードが通用しなくなった(というか見ていない)人達が増えてきている
この事が今回の結果に影響を与えた一つの理由だとブログ主は考えています。

マスゴミ政党である立憲共産党はマスゴミの退潮、
支持基盤の高齢化によって減少トレンドにあるのだと思います。

しかしながら国会で難癖を付けるしか知らない立憲民主党にとって
是々非々で政策を進めたり政策議論したりする事はできないでしょう。

そもそもが
「いかに自民の邪魔をして国政を停滞させて国民生活に被害を出させてこれを自民に責任転嫁するか」
という方法で少なくともこの15年ほどは一貫してきているのですから。

全く勉強もせず15年も同じ手口を続けていたら
もはやまともな議論できる脳みそに戻るのは無理でしょう。

共産党との共闘路線を続けるのか、やめるのか。

共産党は一度抱きついたのでずっと抱きつき続けるつもりです。

党内でもまともな議論ができない立憲民主党。
ここから楽しい内ゲバが起きて分裂して党名ロンダリングしてまた元に戻る流れでしょうかね?

そうそう、立憲民主党の代表選挙に名乗りを上げている小川淳也ですが、
こんな記事がありました。

【なぜ君「小川淳也」は野党の“希望の星”になれるか 不安要素は「消費税」と「共産党」】
(2021/11/8 デイリー新潮)

一部抜粋します。

—–
 小川氏はかねてから超高齢化社会を迎える日本を、みんなで負担を分かち合い幸福度が高い北欧型社会に変えていかないといけないと主張し、そのために消費税の増税が必要だと訴えていました。そして2014年、『日本改革原案 2050年 成熟国家への道』(光文社)という著書を上梓。最低保障年金の導入と保険料負担の引き下げを条件に、消費税率を最大25%に引き上げることを提唱しました。これによって日本の持続可能性と国民の将来にわたる安心を獲得するというものでした。
 ただ小川氏は2021年、この本に増補原稿を加えました。ここでは引き続き消費税増税にも触れている一方で、現在の格差拡大やコロナ禍においては消費税減税を検討すべきと書き足しています。
 私はそんな小川氏が、今回の総選挙で立憲民主党が掲げた「消費税率5%に引き下げ」「年収1千万以下の所得税の実質無税」「低所得者に年12万円支給」といった壮大な分配政策をどう捉えているのかとても気になりました。選挙前に尋ねてみると「コロナ禍とはいえあまりに大盤振る舞いで、有権者に本気じゃないと見られる。唐突な政策だ」と厳しい評価でした。もっとも、小川氏は私が訪れた街頭演説でもこうした党の公約にはまったく触れていませんでした。

—–

・年金を最低補償年金に変更。
・消費税25%
・財源政策が重要、大盤振る舞いはダメ。

小川淳也のごとき木っ端議員でも財務官僚がレクチャーと称して
緊縮財政脳に洗脳して回ってることがわかります。

また、やっぱり小川淳也は勉強していないこともよくわかります。

民主党は2009年の地獄の民主党政権での政権公約の一つに
年金を最低補償年金へ移行するとしていました。

ところが・・・
以下、平成24年2月1日衆議院予算委員会より

—–
田村憲久:
最低保障年金を満額もらえるのは何年後からですか。もっと説明します。仮に、ずっと四十年間、収入がなくて保険料を払わなかった方、こういう方でももらえるはずですよね、最低保障年金は。こういう方が満額もらえる、七万円、それはいつですか、何年後ですか。

小宮山洋子厚生労働大臣:
これは、制度設計によりますけれども、今考えられているものは四十年で移行すると考えていますので、そうなりますと、入ってから四十年。ですから、これは今、党で考えられていると聞いているのは、二十から六十五歳の間のうちの四十年入った人たちが受け取るので、満額受け取るというのは六十五歳になった後ですから、大分先の話になる、だから今の計算とは直接影響していないという御説明をさせていただいています。

田村憲久:
だから国民の皆さんが怒るんですよ。
 皆さん、前回の選挙のときには、もう、一年後でも二年後でも、今私がもらっている年金が七万円になるんだと思われている方がたくさんおられたんです。それは国民の皆さんに聞いてみてください。私、地元に帰って聞くと、私は自民党の田村さんへ入れたけれども、民主党政権になったんだから七万円になるのよね、私の国民年金はなんて言われている方が結構おられました。
 だから、四十年後にならないと最低保障年金は満額もらえないということが、ここではっきりとわかったということだけは確認をさせていただきたいと思います。
 ところが、七万円じゃないんですよ、実は。これを見てください。この表の赤いところ、年金月額何万円、十五、十。下に括弧で七万と書いてありますが、右に五万八千円と書いてある。実は、これは四十数年たつと五万八千円に目減りするんです。最低七万円と言っていましたが、これは賃金の上昇率だとかをちゃんと普通は掛けていくんですけれども、そこから年金の伸びる率をちょっとずつ減らしていくんですよ。
 ですから、結果的には賃金の上昇率分だけは上がらないんです。結果、賃金の水準に戻すと五万八千円なんですよ。ということは、七万円と言いながら、今の賃金水準からいったら七万円ではなくて、実は五万八千円しかもらえない最低保障年金だという話になるんですが、私の言ったことはそれで合っていますか。

—–

民主党は選挙の時には政権を取ればすぐにでも最低補償年金として
年金の最低額が7万円に引き上げられて支給されるかのように宣伝していました。

しかし実際には移行開始から40年後という気の遠い話だったわけです。
しかも金額も5万8000円に目減りする計算になっていた・・・と。

この最低補償年金については平成16年、2004年に
民主党が法案を国会に出していました。

そこから8年。政権を取ってから3年近く経っても
実現に向けた話はありませんでした。

計画があまりに大雑把すぎることと、やるにしても40年がかりの移行
(その間現状の年金制度と平行する問題も発生する)
結局、かなり難しい話になるので民主党政権では実現を諦めて放棄したんです。

小川淳也は民主党政権の時に政務官も経験しています。

それでいながらこの当時の失敗を全く覚えていなくて
懲りずに最低補償年金にすると言い出しているわけです。

ただし、財源問題は消費税25%にすることで解決・・・と。

日本経済がぶっ壊れますし、
そもそも高齢者より若者の将来のことを考えた政策にしてもらいたいものです。
たしかに、立民の票田は高齢層に偏在していますけど。

消費税25%にして7万とか8万のレベルの年金でやってられると思ってるんですかね?

もう50歳なんですけど、ほんっとに妄想、俺だったらこんな夢の政策が実現できる!
という妄想のところから脱出しないままなんですよね。

あとはやっぱり自分が選挙区で有利になれるので
共産党との共闘は絶対続けるべき!な人なんで
小川淳也が代表になったとすれば党内議論を無視して共産党との共闘深化でしょう。

自分の選挙の事しか考えなくてそのためにはいくらでも嘘をついていいというような人ですからね。

小川淳也が立民の代表になってくれないかなー?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3741

コメント

  1.  便所新潮までもが脅迫魔小川を一押しですか。
     便所文春同族嫌悪でいがみ合う便所週刊誌の勧めだから、やはり小川が立件共産党のトップに相応しいのでしょうかね。

  2. 朝鮮戦争終結いいんじゃないですかね。
    日本に巣食う「特別在留許可」の連中本国へ帰らないといけませんからね・・・・・・・
    長期旅行者と気化済も纏めて帰国される事を切に願います。

    • 特別在留許可が消えて帰国させられることになった場合の彼らの発言を予想してみた。

      「韓国と北朝鮮はネトウヨ!」

  3.  民主党代表選、面白いことになってきましたね。共産党だから負けた人と、共産党の助けがあったから勝てた人。ものすごい二律背反です。いつもの離合集散路線に入ってきたかなあ。
     
     それにしても、争点が「共産党」ってのは本当に笑える話です。国防、経済、外交・・・こういうことを議論してこその政党だと思うんですけどね?

  4. >朝鮮戦争の終戦宣言
    >日米がこれにうんというハズがありません
    これですね!特に多大な犠牲を払ったアメリカの軍に近い筋が首を縦に振る訳がありません。ブンザイトラの並外れた敵っぷりにはびっくりドンキーですわ!

    ブンザイトラだけではなく、マスゴミや日本共産党や民主党系列等々の国内の敵勢力までが、今迄の経緯からから岸田首相ならごり押し出来るだろうというのが有るんでしょうかね?

    自民から漏れ出て来る話から総合して考えても、以前の様になし崩し的にやらかしたらあっという間に引きずり降ろされるだろうと思いますし、岸田首相の言動からもそれは感じているだろうと思います。

    約束守らなければ全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    しか無いと思います。w

    >「共闘この道しかない」
    あぁ~はいはい…そうですか!( ̄σー ̄)はなホジホジ
    そのまま共倒で結構です。w

    >小川淳也のごとき木っ端議員でも財務官僚がレクチャー
    維新がベーシックインカムと超絶アホを言っているのとかも財務省でしょうね!
    財務省が経済殺して税金増やして、挙句に年金も減らします、いや払いませんとか、
    そのクソっぷりには反吐が出ます。

    もうね…
    財務省は控えめに言っても共産革命を狙っているんじゃないか?
    としか思えませんけどね?

    若者こそ普段から情報を集めて勉強をして選挙へ行って投票するべきです!
    今の負担は取り返す位の勢いがないと、本当に働き損になってしまうかもしれませんよ!
    それに、アカに乗っ取られたら子孫は地獄に落とされ事になります。

    まあ、私もおじさんですが、世代的には働き損になる側なので他人事じゃないんですよね!
    何だか急に色々マイナス要素が頭を駆け巡り始めて暗黒面妄想が爆発しそうです…
    ぱよぱよち~ん!

  5. どこぞの馬鹿な文大統領は「終戦宣言は出してもまずくなったら後で撤回すればいい 」と言ってますが
    一度出した終戦宣言を撤回するというのは宣戦布告と同じではないのかと。
    中共や北はそう捉えて南に軍事行動をとるかもしれませんね。

  6. 記事配信ありがとうございます。
    30代でも購読者が一割も満たないのは、記事の品質以外にも就職氷河期世代なので収入が低くて購読したくても出来ない面もあるのではと思います。
    マスコミが財務省の言いなりになると結果自分たちの首を絞めることになる良い例ですわ。

  7. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >トップ画像は世界市民として朝鮮学校に支援すべきと主張する小川淳也。
    世界市民代表・小川淳也サン。関係ない日本を巻き込まずに、どうぞご自由にご勝手に★

    >岸田政権、韓国の提案の朝鮮戦争の終戦宣言に難色
    >まったく朝鮮戦争当事国ではない日本が韓国に対して「朝鮮戦争終戦ね!OK!」とか言ったところでなんの意味もありません。
    トップ画像の小川サンかよ(・ω・)キョトン
    (`・ω・´)こっち見るな!シッシッ!★★★

    >休戦署名は国連軍と中朝連合の間で

    >李承晩は休戦協定に署名していません。
    >韓国が一方的に終戦宣言したところで国連と中朝の間での終戦手続きとならなければなんの解決にもならないのです。
    なるほど(@_@)!意味なし♪( ^∀^)(嘲笑)

    >韓国は外交も内政も完全に行き詰まり

    >武漢肺炎の感染者もここにきて急増

    >そんな状況で日本に対して入国制限を全面撤廃せよとか要求してるんですよね・・・。

    >岸田なら騙せる!過去に2回もカモにできたから行けるはずだ!
    全 力 で ( ゚ω゚ )お 断 り し ま す !!!

    しっかし、バ韓国の用日妄想どんだけ?(呆)
    >日本側「約束を守って下さい( ˘ω˘ )」
    >バ韓国大好き❤︎朝日新聞「不毛な対立をやめて日本側は韓国との政府間協議をやれ」
    (¬_¬)朝日新聞こと、朝鮮日報日本支社(呆)

    >「共闘この道しかない」立民議員、党都委員会を訪問(赤旗)
    >今後も共倒・・・じゃなかった共闘
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    >こうなると党内で共闘反対派、共闘賛成派の内ゲバコースでしょうかね?
    是非ともお願いしたい!o(^▽^)oワクワク♪
    >共産党との共倒、じゃない共闘路線
    何度でも繰り返したい味わい深さ♪( ̄∀ ̄)

    >マスゴミによるミスリードが通用しなくなった(というか見ていない)人達が増えてきている、この事が今回の結果に影響を与えた一つの理由だとブログ主は考えています。
    高齢者には通じる立民政治姿勢とマスゴミの手口、若者には通用しませんでしたね(≧∀≦)

    >共産党は一度抱きついたのでずっと抱きつき続けるつもりです…:;(∩´﹏`∩);:ゾワ〜
    >楽しい内ゲバが起きて分裂して党名ロンダリングしてまた元に戻る流れでしょうかね?
    胸熱な流れ☆(^人^)ワクワク♪

    >頭ぶっ壊れてる小川淳也50歳
    「最低補償年金」解説、ありがとうございます!…ヒドイ話ですね、これ( ̄▽ ̄;)
    >日本経済がぶっ壊れますし、消費税25%にして7万とか8万のレベルの年金でやってられると思ってるんですかね?
    …こんな50歳にはなりたくない(キッパリ)
    >立民の代表になってくれないかなー?
    夢想小川淳也が立民代表になれば、無双★★

  8. 小川淳也くんは本当に人気者ですね。
    是非とも党代表に選出されて、沢山ブーメランを投げて欲しいですね。

  9. 世界市民だの日本市民だの、サヨク用語は実に気持ち悪いです。
    勉強しない小川淳也(というか立民の殆どが似たり寄ったりかと・・・)に対し、少なくとも岸田首相は勉強しているし韓国の騙し討ちは二度と食わないよう脇を締めている印象で、一定の安心感があります。
    それでも代表選に関しては私も小川を応援します。小川代表・小西幹事長の夢の小物タッグ実現を期待します(逆でも良いです)。

  10. 18歳以下の子どもがいる
    高年収世帯なんて大した数でもないのに
    そこをぐちぐち言うのは
    やっぱ岸田は財務省のポチ決定ですかねー

    • 今回の政策は公明党が言い出したので公明党が財務省の犬ということははっきりしたかなと。

  11. ば韓国
    「政権が変わったから、過去の約束はチャラニダ」という
    国交すら簡単に卓袱台返しの精神性が浮き彫りですね。

    立件共倒れ
    これしかありません。
    狂惨党にとっては、立件を纏めて乗っ取る格好の機会ですからね。

    年金
    そういや、C和夫とか、盛んに富裕層ガーとか株で儲けてる云々と
    喚き散らしてますけど
    年金も株で運用してますよね。

  12.    【・・・世の中、いろんな人がいます・・・】

    小川淳也議員「・・・世界市民として、この国に生きる
    世界市民として」と、ナニやら発言した見たいだけれど、
    徹底して「利己心」に生きている、チッポケで
    醜い小川議員が「この国に生きる世界市民として」って、
    ホント、わらわせてくれます。

    シラミが「象になった気分」で途方もない勘違い発言。
    ・・・もっと、相応しい「譬え」は無いものか・・・

    馬場幹事長に縋りつく図だけでも醜汚そのものなのに、
    立候補予定者本人の自宅を突き止め辞退を迫るなんて・・・

    小川議員のような、こうした、
    自らの恥を知らない他を責めるだけに特化した異能の自信家は
    前科モン・辻元・元議員同様、手に負えない。

    貧困調査・助平・喜平・前川氏は、辻元議員の落選を
    「日本が辻元清美代議士を失った損失は図り知れない」
    とツイートしたらし。

    前川貧困調査官殿は、
    「日本の・・・損失」なんて、考えたことあるの。徹頭徹尾、
    「自分(利己)的視点」しか持たない御仁でしょうが・・・

    お前さんが文部行政のトップにあった、そのこと自体が、
    どれほど「日本の教育(国益)」を損なったことか・・・

    自民の圧勝、立民の惨敗を前川さん、
    「日本の有権者はかなり愚かだ」と総括した。

    類い稀な愚かモンに「愚かだ」と言われてもネー・・・

    前川氏の近著『権力は腐敗する』は、300ページほどの力作。
    本屋で目次などをパラパラと数分立ち読みした。
    ドウやら、執筆を進めたエネルギー源は、安倍さんへの
    「怨念」見たい。・・・紙資源の無駄遣い。

    前川さん一派、肩書はキラビヤカでも、
    無味乾燥な一生を生きる人たちと思う。

    もしかして、飼い犬も懐かなかったりして・・・

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • 山桜花様

      前川喜平がタチが悪いのは、身内に自民党に所属している国会議員がいるにも拘わらず、何の躊躇いもなく批判している事です。
      的を射る批判ならともかくその殆どが私怨ですからね。
      恵まれすぎた家系(前川製作所の一族)もありますが、こういう余計な発言ばかりして、不平不満を世間に打つけている姿勢が嫌われている原因の一つだと思います。
      前川喜平の妹に真理子さんという方がいらっしゃいますが、彼女は中曽根康弘元総理の息子である参議院議員の中曽根弘文元外相と結婚をして、中曽根康隆衆議院議員を産んでいます。
      前川喜平から見れば中曽根康弘元総理は義父、中曽根弘文参議院議員は義弟、中曽根康隆衆議院議員は甥に当たります。
      前川喜平は中曽根一族の顔に泥を塗っている訳なのです。

  13. 私生まれも育ちも讃岐の国香川県でござんす。戦後生まれの団塊左翼世代の塊の一部を成し、吾身は棺桶に足を突っ込んでいる世に言うひねくれ者でござんす。我等が犯した日本国家国民及び国体に対する反逆行為を恥を忍んで今も生き長らえております。今にして思えば、若気の至り、当時敗戦後の反日自虐階級闘争史観に被れ突っ走ったと言い訳染みた事を言うつもりは毛頭ありません。未だに、この時の反省の日々を送る日々ではありますが、「反省なら猿でもできる」じゃないけれど自分が選んだ道故に、「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如」く生きる他有りません。そんな、我が故郷香川の現在には、私が申すには差し障りがあると思うのですが、二人の学歴馬鹿・恥晒しの政治家がおります。一人は、政治理念・信条の欠片もないような浮草の様な玉木雄一郎氏、もう一人は恥も外聞も良心も人の迷惑等眼中にないような自己中心的人物の小川淳也氏の両名です。勿論、この両者に全ての非があるとは申しませんが、香川県愚民有権者がこの両名を選んだと言う責任は決して免れません。何れも、元を質せば、あの悪夢の民主党政権を担った両名で、その後元民主党政治家だった両名が袂を分かち、片や国民民主党代表に、片や立憲民主党代表に名乗りを上げている者達です。玉木氏は元財務官僚、小川氏は元総務官僚と言う官僚出身の左翼系・革新系の政治家で、共に増税志向、リベラル・左翼・極左・媚支・媚韓・媚北・売国・国賊・朝敵志向であります。両者の過去の政治家活動の履歴を見る限り、日本国家国民にとっては禄でもない者として見て取る事が出来ます。香川県と言えば、自然災害とか天変地異と社会的変動・動乱等とは無縁の平和ボケ、ノー天気、温暖、貯蓄大好き・倹約家揃いと言う県民性で少しは知られております。そんな、県民性を代表する両政治家が、両党代表になるなど、私には悪夢としか言いようがありません。

  14. 個人的には、立憲共産の新党首は、ずばり長期代表の志位さんか無理ゆうこ…違った森ゆうこ氏がいいと思います。お似合いでしょう。
    まじめに言っても、原口とか宮城で辛勝のがそぷーとかがいいのかも知れませんね。
    応援はしないけど、「ある意味での期待」はできます。
    訪問者小川さんは、自己愛だけで独走すればいいです。政治空間では、口は悪いがフットワークも悪い、立憲関係者はついていけないと思う。
    ぱよぱよち~ん。

    • >立憲共産の新党首は、
      >ずばり長期代表の志位さん

      なんと!斬新(´⊙ω⊙`)!

      >無理ゆうこ…違った森ゆうこ氏

      (`・∀・´)つ【上手い!!】

  15. 朝「手続きとしては~入ったと指摘される。」
    ワイ「手続きが…s、指摘?(´・ω・`)朝日構文難しい…」

    ムンムンとこは伝説の92とか、あっくん(ビ*チ)ぽいなぁ

    あと、ワイもえだのんの次は小川”IMe”淳也(©️岩田温)がいいと思います!

  16. 民主党系の人たちは嘘ばっかり!! 以前政権取るときだって、選挙中はガソリン税の暫定税率を廃止してガソリンを安くするとか言っていたくせに、その後の成り行きを見ていたら・・・。
    絶対に信用してはいけない人たちであることだけは確かなことですね。

タイトルとURLをコピーしました