その煽りはビジネス目的

未分類


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

不安を煽ってパニックを作り出す。
これは左翼にとってとても重要な作業になります。
革命というのは煽りに煽って乗せられた人達を
突撃させて使い捨てる事によって実現させるものですから。

学生運動が流行ったころ、
共産党と社会党、今の立憲共産党は
学生の暴動を煽りに煽りました。

それで死人が出た途端に自分達は関係ないかのように振る舞いました。
これが立憲共産党のやり方です。

彼らの主張を信じて暴走した人達は
ただの間抜けとして彼らは使い捨てにするのです。

そうやって連中は自分達の手を汚さないように立ち回ってきました。

日本共産党の田村智子委員長の8月29日のXへのポストが以下。

――
田村智子 @tamutomojcp
本日の会見。
コメが買えない事態に対して、先週23日、日本共産党議員団は緊急対策を申し入れた。備蓄米の活用を含めて対策をと。しかし政府は緊急対策はやらないと宣言。
コメの減産をひたすら進める自民党農政は、食料と農業の危機をもたらしている。

――

として、平和と民主主義とかいう左翼アカウントが
田村智子委員長の会見の動画をポストしているのを引用しています。

米不足を煽って政府を批判して
ついでにとっくの昔に減反政策なんて終わったのに
まだ減反が行われているかのように煽っています。

引用した動画では田村智子委員長は以下のように煽っています。

――
今週27日、坂本農水大臣の会見では、
在庫量が近年ではないほど低い水準だと認めながら
特別な手立ては取らないと、
9月になったら新米が出回っていくので大丈夫だ
という中身だったんですね。
これはあまりに無責任だと思います。

現実にお米が買えないという状況になっているときに
買いだめをしないでほしい、落ち着いて、
こんなメッセージがあるかというふうに思いますね

――

扇動目的の典型的な手口だと言えます。

マスゴミが煽りに煽って、
それに乗せられたあわてんぼう達が作り上げたのが
今般の米不足だとブログ主はそう書いておきます。

すでに早場米も出回り始めてますし、
新米が出てくる季節に慌てて備蓄米を放出させれば
新米価格まで暴落することになるでしょう。

慌てて出す必要はないでしょう。

それでもマスゴミはこれを政府批判に繋げようと
備蓄米を放出しろ!放出しない政府は許すな!
みたいな事をやり出しています。

さすがは人間のクズでなければやっていられないマスゴミ業界だなと呆れます。

それで仮に政府が慌てて備蓄米を放出すれば、
米価が暴落するので今度は米価で政府を叩く所まで確定です。

日本共産党はデマを流す時は党を挙げてデマを流すのが特徴です。

案の定別の共産党議員もこんなポストをしていました。

――
沢田あゆみ新宿区議会議員(日本共産党)@sawadaayumijcps
国民の主食=お米 が買えないなんて!自民党の減反政策せいです??もうすぐ新米が出るから?って政府は言うけど、今お米が買えなくて困ってる人がたくさん居るのに??こういう時こそ備蓄米を放出すべきでは?もっと日本の農業と農家を大事にしましょうよ!
#米が買えない
#自民党
#備蓄米
#日本共産党

――

こちらは自分が元農水省の職員だったと言って
自民党によっていまだに減反政策が行われていると
はっきりと嘘を垂れ流しています。

田村智子委員長の場合は減反政策叩きが嘘だと突っ込まれないために
減反政策という言葉を使わないようにして批判していましたが、
こちらは下っ端らしく深く考えずに上の指示どおりに
デマの流布に走っているというところでしょうか。

今時こんなデマに騙されないだろうと普通の人は思うかもしれませんが、
こういう程度のデマに騙されたりする人が少なくないから
米不足だとのマスゴミの煽りを鵜呑みにして
慌てて米を買い込もうとして
一時的な米不足を作り出した人達がいるわけです。

ですからそのタイミングに便乗して
こうしてデマをばらまくことは
マスゴミに簡単に流される程度の人達にものすごく効くのです。

日本共産党が一斉に動いてきたというのは
「よし!バカを煽れるぞ!」
と、党として判断してきたのだとみるべきでしょう。

そしてここも重要なのですが、
現状の米の減産は日本人の米需要の低下が主な原因と言えます。
今回の米不足は米不足を煽るマスゴミによって引き起こされた
一時的な流通の問題だと言えます。
要するに別の話なんですよね。

不安を煽るのは日本共産党の商売です。
そして党を挙げてこうしたことを煽るのは
そこに日本共産党としてのビジネスがあるからだとブログ主は考えます。

お米がない!と殊更に騒いで買いだめを煽る

ついでになんでもかんでも自民党のせいにして支持率低下を狙う

備蓄米を吐き出させ、新米出回りと合わさって値崩れさせる
(値崩れで不満を持った農家も反政府へ煽れる)

共産党員が暴落した米を局所的に買いあさるなどして品不足を演出

全体を見れば品不足ではないのに品不足だと喧伝する

ついでにフードバンクの利用を宣伝

フードバンクを使って民青など党員を増やしたり公金ビジネスに繋げようとする

こんなところではないかと思います。


ちなみにフードバンクとかこの手のも
共産党のビジネスに組み込まれてまして……。

【苦しむ若者 支援を フードバンクでの声 民青が都へ】
 日本民主青年同盟東京都委員会は9日、小池百合子都知事に「コロナ禍の1年間取り組んできたフードバンクで寄せられた実態の特徴と、緊急に求められる支援について」要請しました。多羅尾光睦副知事が対応しました。

 民青都委員会が昨年6月から取り組んできたフードバンク(食料支援活動)は、都内283カ所で実施され、9232人が利用したことを報告。2484人の青年・学生に対面や郵送で実態調査をしました。

 新田祐也都委員長が「行きたい大学に合格していたが、弟の学費を考えて断念した」(学生)、「多忙になったのにボーナスがカットされ、このままではみんな辞めていく」(看護師)、「残業代が出なくなり、必要な収入が得られない」(学生)など調査で寄せられた深刻な声を紹介。

 民青都委員会は、調査を基に、▽生活に困窮する若者への家賃補助▽都立の大学・専門学校・高専の学費半額▽コロナから若い世代を守る対策の強化▽若者・学生の問題に取り組む部局の緊急の設置―などを求めました。多羅尾副知事は「確かに承りました」と応じました。

 日本共産党の大山とも子、米倉春奈両都議が同席しました。
(2021/6/10 赤旗)

フードバンクへの食品提供については
その費用を損金算入できるので
日本共産党としては
今回の一時的な品不足は
政治的にも党のビジネス的にも美味しいチャンスと考えているのだと思います。

そういや維新も政府に備蓄米を出せとか言っているようですが、
政府批判で少しでも維新への批判を逸らしたいと言ったところではないでしょうか?
お前のところは奈良の山下知事と兵庫の斎藤知事をなんとかしてから言え。

不安、不満を煽る。
それはマルクス主義に汚染された人達や
カルトなんかにとって重要な基本行動となります。

そのためなら実害が出ようとおかいましなのです。
なぜなら彼らのビジネスでもあるからです。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
茶請けをフォローする

コメント

  1. >不安を煽ってパニックを作り出す。

    TPPや種子法、種苗法や水道法改正も酷かったですよねぇ。

    • 水道法等の時は限界保守までもパヨクに付和雷同して騒ぐなんて情けない事がありましたね。

    • 最近は「死後離婚」などと言う家庭崩壊を助長するようなことをテレビは報道し始めましたね。

      夫婦別姓と言い、家庭崩壊させることに余念がないマスゴミさん

  2. こんにちは。
    今からでも日本共産党とそれに連なる全ての団体を禁止にして、関係者や支持者を全て摘発しないといけませんね。
    やはり、戦前の日本が取ってきた反共政策は正しかったと思います。
    GHQから日本共産党を禁止すべきだと提言されていたにも拘わらず、それをしなかった吉田茂元総理の罪は本当に大きいですね。
    孫である麻生太郎元総理にはその尻拭いをして貰わないといけませんね。

    • nanashi様
      >吉田茂元総理の罪は本当に大きいですね。
      マッカーサーに半島人返品(帰国)を上申したら、却下されたのでは・・・・・

  3. 最近犬HKラジオで盛んに子ども食堂を紹介してますが、「そう言う事」なんでしょうね。

  4. いつもお疲れ様です。
    結局は能登半島地震と構図はそっくりなわけですか。しかも共産党だけでなく維新まで。小泉政権の劣化コピーみたいなイメージでしたが、橋下氏や奈良県知事のような媚中に加え今回のコメ騒動…ここももう賞味期限切れでしょうかね。
    マスコミが取り上げる、こういう意識高い系の活動やNPOが胡散臭く見えてしまいます。
    序盤の革命についての話ですが、貴族と教会がグルになり市民をデタラメで煽動してルイ王室を滅ぼしたという説もあるそうですね。現在の日本はいちおう民主政治ですが、それも我々有権者が愚民になれば容易く衆愚政治になるわけで。メディアリテラシーの重要性でしょうか

    • 野良黒伍長様(殿かも)
      >小泉政権の劣化コピー
      バカ息子(次男,長男「役者」種の子がもう一人居るとか)シンジローが宰相になったら、農林中央金庫をハゲタカに売り渡し確約済だとか・・・・・
      親子二代売国奴め(じじいは〇暴、ある意味反政府)外患罪で吊るしたいよな。

  5. トイレットペーパー不足煽りも狂惨党の仕業でしたしね。
    今回は公開SNSでバレるから、別の手口で拡散したのでしょうかね。
    党員限定とか・・・
    過去には納豆とかヤクルト、Rー1とかも煽ってたらしいですねw
    コメ不足、
    当初から一般家庭が買い込んでも
    いくら保存がきくとはいえ、家庭で一月以上はどうかと思ってましたが
    なるほど、フードバンクですか。
    現状、コメ不足と言いながら、等の施設では潤沢に供給されてるのでしょうかね。
    店頭で不足していても
    「何処かに大量にある」事を、暗に政府が掌握してるから、
    なのかもしれませんね。
    店に聞いて見たら
    特に急激に米が売れた訳ではなく、
    売れた分の補充発注したのに入荷しない、とか
    そんな事情なのでしょうかね。

    余談ですが
    定時ニュース内スポーツ枠でも
    パラオリの結果とかより「オオタニサン」の話題の方が優先らしく
    メダル取っても何も報道してませんでしたね。
    あれほど「弱者障害者」ネタで飯を食らっているくせに、です。
    さらに有観客の熱狂を殊更煽りながら
    東京では小学生らを招待する事さえ批判してたくせによく言うよ、と
    都合のいい「煽り」と貶したい「サゲ」なのが益々浮き彫りになってました。
    喚くパヨクとお金には勝てないようです。マスゴミは。

    • 書き忘れましたが
      毎度の事ながら、パリパラ中継とスタジオの連携、仕切りが
      相変わらずグタグタな犬放送。衛星中継の欠点、タイムラグとはいえ
      そんなの随分前からなのに、相変わらず…
      それどころか、競技スケジュールや内容ならまだしも
      選手名まで間違える始末。しかも一度ならず何度も。
      その度に「先ほど〇〇とお伝えしましたが・・・」と訂正ばかり。
      更に極め付けが、日本の対戦相手カナダなのに
      何故か「カンコク」と実況する穴に深夜でも目が覚めましたよ。
      「カ」しか合ってないのに、何を間違えるのでしょうね。
      途中で間違いに気づいたのか「カンコ…」と言いかけ
      「カナダ」と言い直してましたが。
      反日放送印象工作ばかり頭にあるので
      日頃の実況、アナウンス力等々、自己研鑽しないのでしょうね。
      こう言うグダグダ感が、その筋の人たちとソックリです。

    • 平 八郎さま
      >Rー1とかも煽ってた
      LG21,R1は効くような気がするが・・・・・個人の感想ですよ。
      明治煽るなら親玉の製薬のレプリコンを止められないものかね・・・・・
      枠打つのは本人の決断だがね、こいつ(レプリコン)は周囲を不幸ににする。
      (フル防護(枝ののフルアーマー)じゃないと防げないとか、こいつは放射線源かよ)
      ファイザーも製品化辞退したそうじゃないか。
      厚労、医師会自分の懐じゃなくて、・・・・言っても効かないでしょうけど

  6. 調べてみたら減反政策は、2018(平成30)年に終了。
    それも知らず、調べず、堂々と誤りを書く共産党員のレベルの低さかな。また、これに騙される国民も同様ですが。
    大正時代の米騒動を再来させて、寺内内閣ならぬ現内閣を潰そうという魂胆でしょが、阿漕なことです。
    忘れてはならないのは、米騒動が暴動化したのは、デマが端緒。(なお、この暴動に参加した組織を調べると当時の政治状況がわかります。)
    早速、このようにデマを流す、踊らされる人間が炙り出されていますが、その中に某政党の代表さん、軽薄このうえなしです。
    大震災への危険が高まっている中、備蓄米の意味はより重要になっています。軽々に動かすものではないでしょう。
    (それにしても、日本の食料自給率の低さは大問題です。)

    少し話は変わりますが、能登半島支援任務についていた自衛隊が、240日間の派遣期間をもって部隊撤収。恥ずかしながら、これほど長期にわたる任務(入浴支援業務だそうです)が継続されていることを知りませんでした。県から継続して欲しいとの強い要請はあったものの、通常任務復帰を優先したようです。さて、この通常任務とは。そう、日本の防衛です。領空・領海侵犯を繰り返し、日本国内でのテロ行為が激しくなっている安全保障環境からです。
    そんな厳しさを増す中に、枝葉末節の論議に奔走させられる政界。何と無駄な時間の使い方でしょうか。

    • 大正の米騒動の発端となった某県では、未だに肯定的な評価が主流です。無知って幸せですね(棒)。

  7. >コメ不足
    こうやってマスゴミが煽るから、転売ヤーが食いついてくるんですよね。本当に碌なことをしない。
    もしかして、転売が誰かのしのぎなんだろうかと邪推したくなるくらいです。

  8. >その煽りはビジネス目的
    フードバンクの話は鋭い指摘だと思いますね。
    覚醒して共産党と戦っている東郷夫妻も同じようなことを指摘していました。
    なるほどねぇ~!と…

    それにほんと馬鹿馬鹿しいですねぇ~…
    トイレットペーパーの時もそうだけど、買い占めてるのって昼間暇なジジババでしょ?それか転売ヤー…迷惑だよね!そして不快で醜い…
    まあ、馬鹿サヨクの比率がとても多そうな団塊の世代っぽいんじゃないですかね?それか電波新聞メディアにつられる短絡的脳みそのナニカ…(笑)シランケドw

    それに米を安く買い叩きたい岡田イオンみたいなのも乗っかっているでしょうねぇ~…

    こういった状況を常に作り出そうと工作活動をしているのが共産党に端を発する馬鹿サヨク共でその先頭に立ってマスゴミがいるだって認識がもっと広がってほしいなと思いますね。

    アホバカアカ共はお米がなかったらお菓子を食べればいい!(^∀^)
    首を落とされたアントワネットの呪いだ!
    革命気取りのクソ共にお似合いだと思いますよ?

    あとね…現実的に米買えなくて困ってる人ってそんなにいないと思いますよ?!
    まだ米櫃にあるしそのうち並ぶだろうくらい…
    本当に困ったらサトウのごはんでいいやみたいな…(笑)
    実際にパック飯とか全然あるし…

    まあ、お米をある程度備蓄ってのなら玄米で買っておくのがいいでしょうね。
    それに食べる分だけ精米機で磨いてから食べると美味しいですよね。新米には負けるけど…でも美味しい!昔は田舎では玄米の米つきは小僧の仕事で街中ではお店で精米してもらってたなんて話を聞いたことありますが…今は家庭用精米機で簡単に出来ちゃうのでお勧めだと思います。

    精米したお米は時間が経つほど味が落ちるからねぇ~…
    買い占めたアホにはお似合いじゃないですか?w
    くれぐれも転売ヤーの米なんかには手を出さないように気を付けてもらいたいと思いますね。そして共産党は早く滅びろ!呪ってやる!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。 さま
      >アホバカアカ共はお米がなかったらお菓子を食べればいい!(^∀^)
       首を落とされたアントワネットの呪いだ!

      マリー妃殿下の「ケーキを・・・・」なんでしょうけどね、実は違うようです。
      証左失念しましたが、お焼きのような主食ともおやつともとれるブツだったらしいです。
      支配層をつるし上げるのには、どうでも良いのでしょうが。

      横ですが、コメが無ければ、コーリャンもアルで。小麦も・蕎麦も、粟・稗も。

      • 一般的にはルソーの創作で、本当は「ブリオッシュ」の事でアントワネットの言葉でもないなんて言われてますね…私はその辺りはよく分かりませんけど。
        まあ、アッチ系を揶揄したかったのでお似合いかな?と思って引用しました(笑)。

    • たまにはコメントしてみます。様
      追伸
      >精米したお米は時間が経つほど味が落ちるからねぇ~…(当然ですな)

      このコメントの元ネタ輩とかパヨとかは
      魚沼コシと各種(核種じゃないよ、嫌みで)ブレンド米の違いは分からなそう・・・

      • 岡田イオンとかの安く買い叩いた怨念のこもった味しかしらないんじゃないですかね?(嫌味w)

        まあ、でも日本海側のお米は確かに美味しい!
        まず一番に農家の技術がとても高いと感じますし、感覚的に感じるのは水が違うんでしょうね…

  9. 240901-5 米不足騒動は、短期間で収まりますたが、革命煽りには機を付けねば
    今晩は ソロです。
     神戸でも、女房が「この頃米が売って無い」と、2週間ほど前から云っていましたが、米屋に訊くと「まぁ、1週間もすれば入荷しますよ」との話で「買い置きの20㎏の米で凌げるし、足りなきゃ面でも、パンでも食べてればよい」と、至って平然としていたので、別に慌てる必要が無かったんです。

    すると月末には、果たして「9月の第一週には入荷するので」と言う米屋の返答だったそうです。 そんな事位でも騒ぐネタにしようと狙っているのでは、この先の小氷期が近づくと、気候の変調が起こって、食糧不足が確実に心配になるので、米一辺倒の食事を少しづつ小麦系の麺類に切り替えて行くべきかなと、思っています。

    日本人は昔から、斯うした気候変動に藻柔軟な対応をしてきたので、色んな保存食があるし、飽きない様に、おかずを工夫して創り出す、努力も惜しみません。だから、各地に名山として、驚く程の種類の原料や味付けのバラエティが存在するのです。 詰まり、日本人の食卓は柔軟性が有り災害に強いですね。

    其れに、日本共産党が推進している共産主義って、まぁスタ-リニズムでは無いでしょうが、レーニズムなら進化が止まって居るのでは? 進化してこそ値打ちがあるのに、永久革命とか言っていなかったっけww 革命って、日本人には向かないんですよ。何故なら日本人は昔から自然の中に科学を見出して、現状の問題を解決して来たからなのです。其れを全部壊してしまえば、何も経ちの所為う個が残らない。

    是では、説得力が全然足りませんね、今迄やって成功して食たしゅひうをイキナリ全部壊して、未知の結果が判らない手法に切り替えるなんて、誰も支持しませんよ、そういうやり方が通用するのは民主主義が存在しない社会だけですよ。 どこが科学的何ですか?

    常に現状に義民を持つ事、と日本の千変万化する自然の本質が見えない儘なら、大きな災害を避けられずに死んで終いますね。だから、ちょっとした機構の変化にも敏感なのは日本ン人が密感覚として、選れていると言えると思います。 なので、日本人は良いと自分が思ったらすぐに真似をする、即ち自分の中に取り入れる、斯うした試行錯誤をしてすね。

    日本と西洋が違うのは、自然災害の多さと、その威力がせ西洋とは大きく異なっていると言う事です。高緯度の欧州の方が災害の力は強いが、定期的且つ定型的なので同じ装備で事足りるが、日本には四季があり、地方に因っても年に因っても様々なので、通り一遍では危ういのです。常に気象の小さな変化も見逃さず変化に併せた策を講じなければ危ういのです。

    民族性と言うのは、斯う言う経験知の結果の集積なので、同じ事象でも、受け取り方が全然違ったりするのですが、マルキシズムは其処迄考えていません。 要は、社会を支配している層を上下入れ替える事が主目的なので、生き物の暴力的な部分への考察が全然欠落しているし、欧州だけの事情で考えているから、世界では役に立たないのです。

    斯うした不全に気が付いた人も、結局スタリニズムの様な、社会主義を割愛した様な 眉宇力移ポポ円筒の「勝てば正義」のモラル無き方向にしか、皆を導けないし、下手をすれば、自分が殺される羽目になるので、謂わば、階級闘争をするだけだから、専制君主と何処が違っているのか判らないのではないのかと、思いますね。

    なので、きぃうさん主義者はあんまり継承されず、22世紀までには消滅するのではないだろうかと思って居ます。 まぁ、北朝鮮とシナのスタリズム体制の余命は、余程優秀な後継者が現れない限り、存続は、絶望的でしょうね。 まぁ歴史的な知識としての価値しか残りませんね・

    • 〉社会主義を割愛した様な 眉宇力移ポポ円筒の・・・

      打ち間違いなどというレベルではなく、もう暗号ですね。
      誰のため、何のために書かれているのでしょう。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >不安を煽ってパニックを作り出す。
    パニック鎮静化のために買い占めを戒めるどころか、政府批判に繋げようとパニックに乗じているようにしか見えませんね。

    >マスゴミが煽りに煽って、
    >それに乗せられたあわてんぼう達が作り上げたのが
    >今般の米不足だとブログ主はそう書いておきます。
    そのうち米も出回るでしょうし、そうなったらマスゴミは、「あの騒動は何だったのか」みたいに他人事の報道をするのではないでしょうか。
    またマスゴミに乗せられた人達がバカを見ることになりそうですね。

    >お前のところは奈良の山下知事と兵庫の斎藤知事をなんとかしてから言え。
    これらの存在自体が維新へのネガティヴキャンペーンになっているかのようですね。

  11. >米不足
    実際は、そんなに不足している筈もなく。
    また、完全な「米食主義者」が居る訳ないんですからw
    パンでも麺でも、主食には困りませんね。

    本当に米不足になったのは、30年ほど前の「平成の米騒動(平成5年 1993年)」ですね。
    緊急でタイ米を輸入したものの、長粒種なので「日本の炊き方」じゃパサパサで大不評。
    (今だったら、チャーハンやビリヤニなどで重宝されたでしょうが・・・w)
    岩手県が、色々試していた米の品種改良で、二毛作が可能な沖縄県に頼んで作ってもらった米が、「かけはし」として、遅れて店頭に並びましたが、今じゃ全く聞きません。
    けっこう美味しかったのですが、ちと残念。(当時、岩手在住)
    ただ、あの当時ですら、「飢えた」というニュースは無かったのですがw

    それとは別に。
    昨年でしたか、東京都の無料米配布「お米クーポン事業」。
    米と麺類や飲料の組み合わせも有りましたが、さっさと規定量到達。
    で、のんびりしてた親戚は、申し込最終日に手続きを進めそうですが、品物を選ぶ段になって、米25キロのみが残っていたと。
    保管場所も無いし、元々なくても問題ないし、という事で手続きを中止して、蹴飛ばしたそうですw
    で、ニュースじゃ、「転売禁止」でも米がフリマに流れた、フードバンクに山積み、とw
    ネットじゃ、食べた人の感想が「不味い」とか。
    たぶん、古米か古古米だったのでしょうね。

    で、本当に「米不足」なんですかねえ・・・

  12. > 米不足だとのマスゴミの煽り
    .こちらではどこのスーパー行っても余ってますけれども。

    > 不安、不満を煽る。
    それはマルクス主義に汚染された人達や
    カルトなんかにとって重要な基本行動となります。
    .以前Max様が紹介された「アメリカを蝕む共産主義の正体」マーク・R・レヴィン著 山田美明訳 を読みましたが、日米共に国内のマルクス主義者が国を貶めようと必死な模様。
    本によると、米では相手を社会的に抹殺することを正当化して声高に吠える人達が、主要メディア・アカデミーをほぼ支配している状態なんだとか。日本も似たような感じでしょう。
    暴力を土台にしてユートピアを求める野蛮界隈。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

    • 紹介した本を読んでくださって、ありがとうございます。
      とても嬉しいことです。

      • こちらこそ良書を教えて頂き有り難さばかり。

タイトルとURLをコピーしました