読者を騙そうという明確な意図で

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは偏向報道の代名詞、waiwai変態新聞の記事から。

タイトルで印象操作しつつ
読者を引きつけようという魂胆の記事があったので取り上げます。

【「ジャパンに追い出された」 祭典の陰にあった排除 パリ五輪】
(2024/8/11 毎日新聞)

・フランスは不法入国者であっても未成年は社会的な保護を受けられる

・「良い暮らしがしたい」とコートジボワール出身のジュリアン(自称17歳)が密入国

・ジュリアンはパリ市から未成年と認められず法廷で争っている最中

・同じ境遇の不法滞在の若者100人以上で集まってパリの公共施設を占拠し「俺達を支援しろ」という要求活動を開始

・パリ市は「ジャパンが五輪で使用する」と説明し不法占拠者達を排除

・毎日新聞は記事中でジュリアンが「ジャパンに追い出された」と語ったことにする

これで記事のタイトルが
【「ジャパンに追い出された」 祭典の陰にあった排除 パリ五輪】

そしていつものように有料記事

たしかに
「パリ市 公共施設を不法占拠している密入国集団を排除」
とかのタイトルだと
毎日新聞が今回付けたタイトルよりは伸びないとは思います。

でも内容を全く説明できないタイトルというのは
「さすがに毎日新聞、平壌運転でいつもどおり腐ってますねー!」
と笑顔で言うくらいしかできなっす。

お次は毎度ダブスタの立憲民主党の記事、

【パーティー「解禁」に立民苦慮 続く自粛ムードで資金不安】
立憲民主党が政治資金パーティーの「解禁」に苦慮している。自民党の派閥裏金事件を受け、立民は先の国会にパーティー開催禁止法案を提出した。その手前、党執行部は開催を自粛しているが、同様のムードが党内全体に広がる。だが次期衆院選は来年秋までに迫っており、今後の活動資金に不安が募る。

 立民は政治資金規正法改正の議論を通じ、企業・団体献金は「政策をゆがめる恐れがある」と批判し、パーティーに対しても実態は献金に近いと矛先を向けた。自民の派閥や議員がパーティー収入で資金を確保していることを踏まえた。5月にはパーティー開催禁止法案を国会に提出した。

 このタイミングで岡田克也幹事長や大串博志選対委員長のパーティー開催予定が判明する。言行不一致と批判され、執行部は法案審議のめどが付くまで自粛を申し合わせた。法案が否決された国会の閉会後も泉健太代表は「継続」を明言した。

 岡田氏は7日の記者会見で、役員以外に制約はないと説明した上で「開けば、たたかれるという気持ちがあるのでは」と党所属議員の心情を気遣った。
(2024/8/10 共同通信)


・立民、自民党議員の政治資金パーティーを悪として批判

・立民は「政治資金パーティー全面禁止法案」を国会に提出してドヤ顔

・法案を政局に利用するも幹事長の岡田克也ら立民議員が政治資金パーティーを行っている事が発覚

・SNSでダブスタっぷりに批判殺到

・岡田克也ら政治資金パーティーの予定を渋々キャンセル
(SNSで騒ぎになるまでは幹部達がせっせと政治資金パーティーをやっている)

・岡田克也、政治資金パーティー全面禁止法案提出を決める際、立民は対象にしないことを説明して党内合意を得ていた

・岡田克也幹事長、ダブスタ批判に対して「一部役職者だけパーティー禁止。他の立民議員のパーティーは問題ない」と決定
(当然のように自民党議員の政治資金パーティーは許さない方針のまま)

自民党議員に対しては政治資金パーティーをやっただけで猛批判
自民を批判し、自民党議員には政治資金パーティーをさせないことで
活動資金を干すために法案まで出しました。

自民党議員の政治資金パーティーは全て悪!禁止しなければならない!
そんなパフォーマンスのために法案まで出したんです。

法案を出している連中が政治資金パーティーをやれば叩かれるのは当然でしょう。

これまでだって自民党の政治資金を干す事で
自民党議員が活動を継続できなくするために
大臣規範で閣僚は政治資金パーティーを開かせないようにしておきながら、
民主党政権では岡田克也を筆頭に
大臣規範を無視して閣僚が政治資金パーティーを行っていました。

企業団体献金の禁止だってそうです。
自民党に対して献金する企業や団体は悪、
企業や団体から献金を受け取っているから自民は悪。

でも立民も企業献金だって連合等の基盤からの団体献金だって受け取ってきました。

それで民主党政権になったらその公約を実施するかと思えば
政権与党は私達、まだ禁止していないのでどんどん献金してほしいと
そんなことを平気で党の幹部が言う始末でした。

自民は大臣規範を守って閣僚はパーティーするなー!資金集めするなー!

民主党政権では大臣が政治資金パーティー実施

企業団体献金を禁止しろ!自民は献金を受け取るな!政治が歪められる!

民主党政権では企業団体献金禁止の公約を無視、むしろ藤井裕久などは献金呼びかけ

自民党の政治資金パーティーは悪!政治資金パーティー全面禁止法案を出した!ジミンガー!

立憲民主党は政治資金パーティーを継続

あと立民は団体献金がダメだというのに労組からの献金がデフォです。

裏金を個人献金に偽装していたところ、
大量の故人がいることから足が付いた鳩山由紀夫の故人献金は
3年分で延べ113人分も寄付金控除のための書類申請がされていました。

時効以前の分から故人献金が行われていた事を考えれば
自分がお金を出していないのに名義貸しと引き換えに
寄付金控除を行っていたと考えられるわけで……。

鳩山由紀夫の故人献金は単なる裏金のロンダリングというだけじゃないんですよね。

それでも当時の民主党議員は誰一人問題としませんでした。

お次は岸田総理の次期総裁選不出馬について、
望月衣塑子が看板記者の東京新聞が頭の腐った社説を出していたので取り上げておきます。

【<社説>岸田首相の3年間 民主主義再生できぬまま】
 岸田文雄首相(自民党総裁)が9月の総裁選に立候補しないことを表明した。岸田氏は「民主主義の危機」克服を掲げて首相に就いたが、派閥裏金事件で指導力を発揮せず、民主主義を再生できぬまま3年で幕引きとなった。
 岸田政権とは何だったのか。発足当時にさかのぼると「民主主義の危機」「新しい資本主義」というキーワードにたどり着く。
 とりわけ「民主主義の危機」には、それまで9年近くの「安倍・菅政治」が国会を軽んじ、反対意見に耳を傾けず、数の力で法案を押し通し、憲法や法律の解釈を独断で変更する強権的な政治手法により民主主義を傷付けたとの問題意識が感じられた。
~中略~
 就任時に「聞く力」「丁寧で寛容な政治」を強調していた岸田氏の政治姿勢は完全に変質した。
 岸田氏の後継を選ぶ自民党総裁選と、立憲民主党の代表選は9月に行われる。党員主体の党首選だが、近く行われる国政選挙を意識して、内向きの議論ではなく、国民に開かれた形で政策や理念を堂々と競い合うべきだ。
 もちろん「民主主義の危機」の克服は、両党首選でも引き続き重要な争点でなくてはならない。
(2024/8/16 購読していたら恥ずかしい東京新聞)

民主主義といえば即ち選挙です。

その民主主義によって
2021年の衆議院選挙、2022年の参議院選挙では
マスゴミの応援している立憲共産党が負けて数を減らしてるんですよ。

東京新聞の言う「民主主義」というのは
立憲共産党の主張してきた「民主主義」というものと同質のようです。

反日マスゴミと反日左翼は
安倍総理が選挙に勝つたびに
「民主主義が失われた」だの「民主主義は死んだ」
なんて言ってきました。

逆に民主主義国家ではない特定アジアに依拠する反日政党が選挙に勝つと
「民主主義が再生された」
ことになったりしてきました。

日本のいわゆる反日左翼の言う「民主主義」というものがどういうものか
それをわかりやすく示してくれているのが日本共産党です。

日本共産党は民主主義を取り戻すとか言ってきました。

実際は民主主義を破壊して共産党が国の上に君臨する
日本共産党の独裁政権を作ることを目標にしている政党です。

彼らの言う「民主主義」というのは
「自分達に都合良くやれること」
というものであって民主主義ではありません。

挙げ句に日本共産党がプロデュースした志位るずとともに
国会前でどんちゃん騒ぎを行って
「これが民主主義だ!」
なんて言ってたりもします。

日本共産党の言う民主主義とは
「俺たちがやりたい放題やれること」
という意味のものであって
本来の民主主義というものとは全く意味が違うようです。

今のマスゴミという日本国民の敵がやっている
「既存の言葉を勝手に意味をすり替えて国民に嘘を刷り込んで悪用する」
という行為は日本共産党が常套手段としてきた手法だと言っていいでしょう。

彼らは自分達の都合のために既存の言葉を乗っ取って意味をすり替えます。

左翼という言葉が
「アナーキズムやマルキシズムに汚染された人達」
という実態で認知され始めるようになると
彼らはリベラルという言葉を乗っ取り始めました。

日本共産党は憲法改正を阻止するために
「立憲主義」という言葉もまた乗っ取って意味を書き換えました。

立憲主義というのは憲法に基づいて行動するくらいの意味でしかありません。

ところが日本共産党はこの立憲主義という言葉を
「国は放っておけば必ず悪い事をする。だから憲法によって雁字搦めにして絶対に悪い事ができないようにする。これを立憲主義という」
などというマルクス主義という宗教の教義の根幹に合わせて
「国家と権力者は絶対悪」という枠にはめ込んで書き換えてしまいました。

枝野幸男や菅直人らが作った立憲民主党は
立憲主義を看板に、党名にも掲げました。

そして枝野幸男らの言うところの立憲主義というのが
まさにこの共産党が意味を書き換えた
頭のおかしな「立憲主義(ただし本来の正しい立憲主義の意味とはちがう)」です。

選挙、つまりは民主主義によって選ばれなかったのが
東京新聞が応援してきた反日極左政党です。

自分達が応援しているマルクス主義やアナーキズムに汚染された反日極左政党が負けた!

この結果をきちんと受け入れて
ではどうすればいいのかを考えれば良いのですが、
「この国の民主主義は死んだ!」
という話にして現実逃避してきたのです。

立憲共産党とその応援団がその程度の連中だからこそ
安倍総理も岸田総理も国政選挙に勝ち続けてきたとも言えます。

日本共産党が何かしら言葉を持ち出した時。
反日マスゴミが何かしら言葉を大仰に持ち出した時。

そこには必ず日本国民を騙そうという意図があると考えておいてまず間違いありません。

コメント

  1. こんにちは。

    【毎日新聞】
    読者を騙して日本を亡国へと追い込もうと考えているからです。
    まあ、イギリスからシナポチと揶揄されているのですから、そうなのでしょうけれど、やはり日本を腐すような記事について、事実に基づかないのであれば、摘発対象にすべきではないかと思います。

    【立憲民主党】
    見事に自分達の首を絞めていますよね。
    抑もマスコミの口車に乗っかかり、自由民主党を攻撃しているあたり、駄目だと思います。
    こういう成長しない野党が野党第一党であるのですから、日本が良くならないのもこのせいだと思います。

    【東京新聞】
    民主主義を歪め再生出来ないのは、東京新聞をはじめとしたマスコミの偏向報道が原因なのではないかと思います。
    その責任を取らず、また反省もしないのですから、本当にタチが悪いです。
    何なら、法によって民主主義を歪めるマスコミを排除する様にしましょうか?

    【左派やマスコミの民主主義とは】
    恐らくは権威主義そのものだと思います。
    自分達が支配層になって、国民に対して指示や命令をする事が「民主主義」だと勘違いしているのです。
    これって「ナチス」そのものですが、よくぞ「ナチス」の事を批判出来ますよね(笑)。

  2. >毎度ダブスタの立憲民主党
    実態は共産党と見分け付かないレベルですよね…
    まあ、ともかく…
    世界中で暴力を振るって反社会的悪行をしているのがこの手の頭の足りないクソ達で殆どと云ってもいいくらいでしょう。思考回路的には盗賊山賊チンピラヤクザ暴力団と大して変わらないと思います。

    >waiwai変態新聞の記事
    >望月衣塑子が看板記者の東京新聞が頭の腐った社説
    ゴミっすねぇ~!
    書いている奴は人間やめてるんですかねぇ~…w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  3. コートジボワール出身のジュリアンなる人物とパリ市当局の会話なら、
    JapanではなくてJaponと言う筈ですね。
    作り話も、詰めが甘くてお粗末な限りです。

  4. 「他者がやれば不倫 自分がやればロマンス」
    「米国の核は悪い核 北の核は良い核」
    「SDGズ」「カーボンニュートラル」とか煽っておいて
    「暑いからエアコン使え」(そう言えば今年は電力不足って言いませんね)
    「SNSだと誹謗中傷 マスゴミが流すと批判の声」
    「多様性を認めろ」と言いながら、自分らの気に食わぬものは認めない
    「戦争の悲惨さ」ばかり伝えるくせに、戦争になる発端は伝えない
    敵が武器を備えるのには無言のくせに、こちらが備えるのは批判
    ちょっかい出してくるのは無言のくせに、やり返すと批判
    全てチュチェ思想が根底にあるからでしょうね。

    毎H新聞
    こんなの読んでる人自体が、見出ししか見ないでしょう。
    「『生まずして』 読まずして 聞かずして」と同じですね。
    てか、そもそもマトモに日本語読めてるのか疑惑が益々深まります。 

    民主主義
    北朝鮮も「朝鮮民主主義人民共和国」と名乗ってますw
    パヨクの言う、それは同じ意味なのでしょう。
    然し乍ら、北で同じように行動したらどうなるパヨク?

    「ちょっと待て 大袈裟記事は 騙しかな」
    「マスゴミの 記事から探そう 間違いを」
    「ゴミ記事の 間違い見つけ 事情通」
    「その論調 いつも書いてる 同じ人」
    「コタツ記事 暑い最中は エアコン記事」
    「記事書いて 〼かいて ティッシュでポイ」

  5. 240817-4 ソロソロ朝毎は消えそうな雰囲気が漂っているよね。
    今晩は ソロです。
     SEAL’sとかが言っている民主主義って、自分主義の間違いだろ? なんでこんなアホばっかりなんだよ。共産主義ってどんな主義なのか知っている訳が無いので、教えてやるよ。単純に王様と乞食を入れ替えるのが、革命だと言って居るダケの政治体制を言ってるのだよ、だから、お前らはその乞食に当たるだぜ。恰好良いと思ってんだろ。www
     
    人間は格好悪くたって、恥のかき通しでも、一生を懸けて何か正しくて世の為になる事をやり抜けば、皆が評価してくれる様に出来てるんだぜ。反対に共産主義って、19世紀の謬説、詰まり間違えた考えと、評価が定まっているのは、全て、理屈に合わ無くなっているからだよ。 何故かって、進化中だった世の中を共産主義者が変えて終ったからなのさ。

    変えるのは良いが、自分達の都合の良い様に変えるから、道理が通らなくなっている。 お前らがやって居る事も其の一つやね。規則を守らないとか勝手にル-ルを変えるとかすれば、守って居る大多数の人はドゥなる、規則って元々安全を保つ為に作られているから、、皆が危険になるんやぜ。そして、人身事故を起こせば、一生がパ-に成る。

    この日本と言う国について、もっと古代の歴史から勉強をやり直せ。学校で教えてくれる歴史は共産主義者が、国民が今ある国を嫌いに成る様に、歴史事実を嘘で脚色して、教えているんやで、南尾為に? 日本人は優秀で怖いので、バカに仕立てる為ですよ。

    大体、日本はユーラシア大陸の東の縁に有る火山列島やから、氷河期は大陸と繋がって居たけど、氷河期が終わったら、海の中の孤島や、然も山が多くて、平野が少ない上に、氷期が終わって、水浸しで、そこいら中、葦の野原か沼地で、食べる物なんかあれへん。

    だけど水だけは普通の足許は汚いけど沢山あるし、山から湧く水は奇麗やから飲めた。其れに山には、食べられる木の実が沢山有ったし、其れを餌に生きている獣もいっぱいいたの得で、其れを殺して、食べたので、食いつなぎ事が出来た」。

    これが所謂、狩猟採集民で、地球上何処でも最初はこうやった。食えると家族も増えるので、皆を養う為に何とか山に入って、木の実をもっと採っいたら、別の同じ様な一群と出遭うった、木の実の奪い合いになったが、双方が怪我をして痛い目に遭ったので、沢山欲張っって持って帰っても、腐って保ないのでは仕方無いので、次に遭ったら分け合う事にした。

    すると、相手も同じ問題を抱えていたので、別の場所で採った木の実と、交換する事にしたら、木の実が成って居る場所も探す時間が持てたし、保存方法も教え合いをしたので、次第に、仲間意識が芽生え、最後は同じ集落に棲んで、家族ぐるみで付き合い始め、子供達同士で結婚して、子供が増えて村になった。

    斯う言う過程を踏んで、人間は数を増やしていったが、日本列島は災害の多い、先ず火山島なので、あちこちに温泉が湧いていて、根菜なんかは似て食ったら旨い、温泉にだって疲れる、だけど、なん十年何ひょく年に一回だけど、爆発して、真っ赤に焼けた岩が幾つも押し寄せる火砕流が起こると、家も人も死んで終う。

    其れに其の前兆として、自身が起こり、山や谷が崩れwtて、地形が変わってっ終い新たに水の出る場sh後を探さなイカンくなる.斯う言う事が2回以上続くと、その状況を記録して、置けば、危ない所も検討が着くし、水の枠場所にも特徴が有る事に気付いた。 斯うした知恵を口伝だけだと、都市より臥死んでもたら、困るので、記録できるように皆で文字を考えた。此れの総省が古文書なにゃで。

    そして、畑で気に身を育てて湯kr馬態々危険な山に行かんでもええやないかと、誰かが、飯田市或いは始めたので、皆がまねをして羅、そこいら中羽田家になってもた。ww
    是で、日本人は狩猟採集民から、農耕民になったンや。そうしたら、毎年野菜が実るので、メシが食えるようになり、飢える人間が減って、人口はどんどん増えた。

    これが日本列島の先住民、蝦夷族の誕生屋此れが、大陸の川から流れ込む冷たい氷が評決していて、流れ込まないし、北極の海峡も陸峡だったので、オホ-ツク海は当時は、暖流の黒潮の到達点の北限だったから今よりずっとと暖かったのです。この海で魚や海獣を狩って暮らしていたのがアイヌ族やオロチョンです。

    但し、アイヌ族には髭が有りますが、ツンぐ-ス系のオロチョンは北方原住民であれば髭が凍って終うので、生えなくなっていましたから、アイヌは南からの移住民ですね、多分日本人と同じスンダからの海人族の一派ですね。

     彼らは、明治時代には蝦夷族と区別されていなかったので、日本全国に棲んでいたと言われていたが、実は、日本本土にやって来たのは、温暖化が進んでアム-ル川から氷が流れ込んで、流氷になり、オホ-ツク海を埋める様になり、漁労が出来なくなって、已む無く北海道に南下したのです。其れが15世紀後半と言うから、日本は戦国時代の直前だった。

    然し、彼らは異民族と一緒にっ暮らした経験がないので、やりたい放題したので、先住民の蝦夷族に嫌われて、皆で暮らすメリットを享受出来無くなり、住む場所も限定され、飢餓に苦しんだ結果シャクシャインの反乱と言う悲劇的な戦いが起こって、江戸幕府松前藩は命じて、軍隊を出して平定した。

    此処でシャクシャイン達が何故氾濫を起こさねばならなくなったか?だが、こうした異民族同士の出会いから村を作る様になる経緯は、何処で同じ事が起こったかの様に思うが起こらずにその儘、冬の寒さや豪雨に襲われても助ける人が居ないので、そのまま滅びたケ-スも沢山あった筈だ。其れが、乱扱いになると言う事は、シャクシャイン達に殺された蝦夷族も沢山いたのだと思う。

    おそらく是が現実なのに、差別や排斥が有った結果だとしか謂わずに、アイヌ達が散々泥棒や暴力行為を繰り返したり、中には殺人迄犯していたから、最後は「御上」が出馬って軍隊を使って平定したのだろう。

    斯う言う事件位は、必ず、そう言う仕置きに至る理由が必ずあるのに、其れを共産主義者は全て「権力者の弾圧行為だ」と決めつけている。すると、法律が役に立たなくなるのですよ。法律や規則は破る為にあると言うのは自殺行為です。其れが判らなければ死ぬしかない。

    例えば、交通違反をしたら、事故に遭い易くなるのは当たり前なのに、其れを態々やるのは「他人もやって居るから平気」だけでしょう。其処を自制するのが「理性の働き」なのですよ。大体規則は自分を護る為に作られているのに、其れを自ら破れば危険に成るのは当然。

     理性とは、科学的な法則や人の心理状態を忖度して、注意事項を見出して、教育する事で身に着くものですが、貴方方が共産主義とか民主主義と呼んでいるのは、そんな理性を無視して、自分主義でやって居るだけの行いなのでは有りませんか? そういう無反省な習慣が身に着くと、未来は破滅しか待っていませんよ。

    • 失礼ながら、コメントでこの行数ではとても読む気になりません。あまりの長文はブログ主様にも負担になります。
      コメントを短くまとめるか、ご自分のブログで主張されるのが適切と思われます。

  6. 日本のサヨクや りべらる 等外国では
    買弁もしくは売国ボランテアと呼ばれる存在
    左的手法で日本国を良くしていきましょう ではなく
    ソ連世界征服の出先機関である 日共とか(今は中共かなw)(買弁)
    北朝鮮を徹底的に擁護した社会党系の方々
    反核反戦もこの範囲かな(売国ボランテア)

  7. プロ市民主主義が選挙の度に毎回死産してくれて嬉しいよ
    極左ご都合主義と人権蹂躙による社会的抹殺が無制限にまかり通る反日極左ディストピア誕生が引き続き遠のくんだから、当然でしょ

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >内容を全く説明できないタイトル
    日本を落としたいという意図はわかりますねw

    >毎度ダブスタの立憲民主党
    自分達ができないことを要求しないでほしいものですが、言っても仕方ないんでしょうね。だって立民だもの。

    >望月衣塑子が看板記者の東京新聞
    「国会を軽んじ、反対意見に耳を傾けず、数の力で法案を押し通し、憲法や法律の解釈を独断で変更する強権的な政治手法により民主主義を傷付けた」
    この辺り色々とツッコミどころがw

    >「既存の言葉を勝手に意味をすり替えて国民に嘘を刷り込んで悪用する」
    「反戦」とか「平和」とか言うのも、敗戦国叩きと戦勝国マンセーばかりでは「戦争に勝てばいいんだな」となるだけですからね。何が「反戦」「平和」なんだかという感じです。

  9.  政治資金パーティの件、民主系も実はやってんじゃん・・・という点が、一般の市民に届いていない、あるいは、理解されていないのもまた問題です。あたかも、「パーティは悪、自民はそのパーティを開いて金ばかり集めていた、なんて悪いやつだ」というような解釈が先行しているように思えます。
     「自民=悪」という色彩が強くて、民主系に目線が行かない、行かせないという点が本当に問題です。

     きのうの話の続きで恐縮ですが、つくづく、岸田氏は「自民の人」だったんだな、と。安倍氏は「首相」だったんだな、と。そんな風に思います。

  10. ふむ。
    「国家と権力者は絶対悪」なのに、それを目指す立憲共産党ですか。
    ま、カルトと同等ですし、組織の新陳代謝すら拒否してますから、信者もどこまで支えられるのやら。
    立民、実質「先祖返り」確定ですかね。

  11. > waiwai変態新聞
    .相変わらず振り切っておりますなぁ。

    > 自民党議員の政治資金パーティーは全て悪!禁止しなければならない!
    そんなパフォーマンスのために法案まで出したんです。
    法案を出している連中が政治資金パーティーをやれば叩かれるのは当然でしょう。
    .話が通じなかったり、自分達の悪さを忘れてしまえる、都合の良過ぎる甘え方を生み出している背景は何でしょう。

    > 選挙、つまりは民主主義によって選ばれなかったのが
    東京新聞が応援してきた反日極左政党です。
    .こちらで何度か言及されていた、干上がりつつある沼の住人さん達。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました