警察は選挙違反をちゃんと取り締まれ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

本日は安倍晋三元総理が
マスゴミの世論誘導によって
命を奪われてから2年になります。

直接的に命を奪ったのは40を過ぎても母親離れができないクズマザコン野郎ですが、
安倍になら何をやっても良い、
安倍を妨害するのは選挙妨害ではなく表現の自由だ!と

当時札幌地裁の広瀬孝とかいうどうしようもないバカ裁判官が
マスゴミの異常な世論操作に乗っかって
演説妨害を表現の自由などとしてしまったことで
マスゴミと反日極左どもが調子に乗って
安倍への嫌がらせなら何をやってもいいとどんどんエスカレートさせていきました。

一方、当時の奈良県警では過去の事件が問題となっていました。

銃弾紛失を無関係の署員を犯人と決めつけて
圧迫取り調べをくり返し鬱病休職に追い込んだものの、
実は奈良県警本部による配給ミスだったという事件です。

これで休職に追い込まれた署員から逆に訴えられてていました。

奈良県警はこの自分達の不祥事をいかに誤魔化すか
そのことに署を上げていました。
そんな中で安倍元総理の演説予定が入り、
警備計画を立てて県警に提出しなければならない中、
自分達の不祥事を誤魔化すことを最優先にしていた奈良西署と奈良県警は、
過去の茂木大臣の時の欠陥のあった警備計画を
チェックもせずにコピペしただけで警備計画としました。

演説現場の南側は人員配置もなければ警備の目も向けていない、
警邏もしないという完全な欠陥計画でしたが、
現場チェックどころか警備計画の内容のチェックすらろくにせず、
県警本部の方も
「そんなことより俺たちの不祥事を誤魔化す方が優先!」
ということで連携していたのでしょう。
この穴だらけの計画があっという間に承認されて
当日の安倍元総理の演説警備計画として決定になりました。

ところが記者クラブは
それぞれの担当と癒着して馴れ合うことが仕事となっているので
こうした警察の問題の背景にはろくに触れようとしませんでした。

日本に於いては日本のマスゴミこそが
国民の知る権利を最も侵害している存在だと言っていいと思います。

さて、昨日、都知事選の投開票がありました。
結果は現職の小池百合子が3選目を決めました。

二位は石丸伸二実に160万票以上も集めています。

2位もダメだったのが立憲共産党の蓮舫。

暇空茜氏は10万票と言ったところです。

やはりマスゴミに完全に名前を隠されていましたから、
特に都知事選ではテレビや新聞で名前が隠されてしまうと厳しいと言えます。

都知事選について書く前にまずは
安芸高田市長選挙の結果から。

【広島・安芸高田市長に前職、石丸氏の手法批判の藤本氏が初当選 市政継続訴えた候補ら退ける】
東京都知事選に立候補した石丸伸二前市長の辞職に伴う広島県安芸高田市長選が7日、投開票され、無所属新人の元郵便局長、藤本悦志氏(51)が初当選した。藤本氏は市議会との対立を繰り返した石丸氏の政治手法を批判。石丸市政を評価し「継続と改善」を訴えた無所属新人の元市議、熊高昌三氏(70)ら3人を退けた。

投票率は58.07%で、前回選を1・09ポイント上回った。

藤本氏は「対話からの前進」を掲げた。石丸氏と対立した市議の多くが支援。6月30日の出陣式には、市を含む衆院広島3区選出で公明党の斉藤鉄夫国土交通相ら与野党の国会議員や地方議員が駆け付けた。

熊高氏は市議として石丸氏と協調路線を取ってきた。「石丸市政の継続と、市民を置き去りにしない改善が必要だ」と主張したが及ばなかった。
(2024/7/7 産経新聞)

石丸伸二前市長の実績が素晴らしいものであるのなら
そもそも市政二期目は余裕で当選しているはずで
その継承を主張した候補がサクッと勝っているはずなんですよね。

ですが実態は逆。
石丸伸二のヤバさを地元の人達が理解してきているので
本来であれば有利な継承路線が否定され
石丸路線からの是正を求める声が勝った形です。

石丸伸二はとにかく金を掛けて、地方の市長というところを使って
市長現職中からあの手この手でyoutube工作を行い、
都知事選に射程を合わせていました。

金に物を言わせて大物youtuberらを買収して宣伝動画を作らせ、
大量にyoutube工作動画を作らせて、
石丸マンセー工作動画とアンチ動画に対するマイナス工作などで
石丸に不都合な動画を埋没させ、
安芸高田市長として最悪だったという実態が広まる前に、
異常な攻撃性コミュ障や虚言などの実態が広まる前に
「なんとなくイメージだけで投票する層」
をがっちり掴んでイメージで押し切る。

これが石丸伸二のバックにいる連中の選挙プランだったと思います。
そしてそれが奏功してあわや都知事になりそうでもありました。

こちら、TBSの年代別投票先の調査結果。

若い世代がyoutubeなどでの
石丸陣営の金に物を言わせた大規模なイメージ戦略で
なんとなく石丸すげー!と思い込んで投票しているのが多かったようです。

暇空茜氏が石丸伸二のヤバさに気付いて急遽立候補し、
石丸伸二の中華BOT工作やyoutube、SNSでの工作、
露骨な選挙違反やあの手この手の脱法行為の数々など、
石丸伸二のヤバさを指摘したことは小さくなかったと思います。

あれでなんとなく石丸と思っていた一部からは
「まだ小池の方がマシ」
と小池に投票した人は少なくなかったのではないかと思います。

勝つか負けるかで考えれば小池百合子の方を選ぶのはベターですからね。

都知事選というのはやはり
「ふわっとしたイメージ」
でなんとなく投票してしまう人が大部分なのだなと改めて感じます。

あと、蓮舫陣営が失速したのは
手塚仁雄が立民都連の仕切りをやっていて、
共産党に良いように任せていたというか丸投げ状態になっていたことから
日本共産党が全力で「自分達の党のお金集め」と並行して
日本共産党のいつもの手口、あの手この手で選挙違反上等!を
やりたい放題やらせていたことが一番致命的だったと思います。

蓮舫の後ろに居るのは日本共産党だと認識した人が多く出てしまい、
蓮舫にすっかり色が付いてしまった事が失速の最大の原因だろうと思います。

なんのために完全無所属という設定にしたのか、
立憲共産党の統一候補路線って以前から同じ失敗をくり返しているのですが、
立憲民主党の選挙対策が
「マスゴミが持ち上げてくれるがままにのっかる」
だけですから、
どうしたって実質的に日本共産党が
前面に出すぎる選挙運動になるのでしょう。

今回の結果に蓮舫本人もぶち切れてるんじゃないでしょうかね?
あの人は実績も実力もないのにプライドだけは異常に高いですからね。

あと、今回の都知事選はまだ終わりではないと思います。
あの手この手の選挙違反、脱法行為の数々
これに対しての取り締まりと公選法の改正まで行われて
はじめてちゃんと選挙終了だと思います。

公職選挙法も根っこから修正しないとなりません。

石丸伸二のような金に物を言わせて
事前から仕込んで選挙期間中にいろいろ流れるようにした行為は
選挙の公平を破るものではないのか?

安芸高田市長時代に契約を結んでおいて
安芸高田市のお金で
自分の宣伝記事を選挙期間中に狙って流させる脱法行為は許されてよいのか?

石丸伸二や蓮舫のようにがんがん事前運動をしていいのか?

小池の演説を妨害した蓮舫応援団の連中を野放しでいいのか?

石丸伸二のようにあの手この手の脱法行為の数々は許されるのか?

使い捨ての候補者を大量に立てて、
掲示板スペースを転売する脱法行為は直ちに罰則を付けろ。

いつも左翼側の取り締まりは報復がめんどくさいからと
警察がだいたい野放しにしてきたことが
選挙違反のエスカレートの理由の一端にあると思います。、
警察はいい加減取り締まらないと民主主義が破壊されるだけです。

小池百合子の演説をヤジで妨害して中断させた連中についても
やはりこれも民主主義を破壊することに繋がる話で
こちらもしっかり逮捕して取り締まるのが警視庁のやるべき仕事です。

今回、選挙違反の通報は相当な件数になったろうと思います。
いい加減に警察は仕事しましょうよ。

コメント

  1. 240708-1 結局都知事選はマスコミの思惑通り悪夢の3候補の巴戦でした
    お早う御座います ソロです。

     真に残念ですが、東京都民の知性のレベルが現実の結果に表れているとしか言い様がないですね。この選挙を俯瞰するに、選挙戦の最終段階に「異常な数の立候補」が有って、焦点がボケて終ったので、勢いポピュリズムが支配する選挙になった。 

    すると投票した有権者は混乱して、マスコミが報道した3人の悪夢の候補以外の候補者の事を碌に知りもしないで投票対象から外したのでしょう。 詰まり乱立現象の効果だと言えますね。 ですから之は明らかに戦術・作戦です。

    此処にも選挙違反、若しくは、脱行為の疑いがある行為が含まれている事が窺えますね。斯うした選挙を操っているが如き、恣意的な裏工作に乗って、立候補した50数名の立候補者は当然、警察に呼ばれて事情聴取されるでしょうが、オソラク、有罪に出来る候補者はいないでしょう。 

    詰まり、作戦立案・実行者の思惑は成功しているのですね。誰にでも解るる事だと思いますが、この作戦実行には、多額の現今が必要ですね、その額推定で2億円、他に口止め料がが必要な場合もあるので、原資も億もあれば.十分でしょう。 ならば右から左に出せる候補は誰だか直ぐに解りますよね。

    まぁ。警察の見立てもこの辺りになるので、容疑対象者は徹底的にすらベラれますが、犯罪を律しウするのは難しいので、そう言う見通しが立った時点で、別の線から攻めて行くのではと思っていますし、そうで無ければ日本の警察力が甘く見られますね。

    都知事の職分がそんなに儲かるのか? と訝しむ向きもあろうかと思いますが、東京自体が年間予算10兆円を超す巨大都市だし、首都圏と呼ばれる1都6県の鉄道や高速道路で結ばれた行政区域の経済的な影響力は凄まじいモノが有ります。

    何と言っても、日本の国家言っ種で有らせられる、天王へ移管が負わす処なので、政治と経済のメッカ、日本の心臓部と言って良いのだから、その都市の首長の科©じじゃとてつもないと思いますね。

    世界には今や人口1千万人を超す都市は軽く200を超えるでしょうが、東京に比肩できる都市は、先進国ではニュ-ヨーク位で、殆どはシナとインド、そして、南アジアに集中しています。何故かと言えば、巨大都市は、治安維持、防災・防疫インフラ、交通網、居住施設の開発・展開・・等々、お金がかかる話が多過ぎます。

    なので一人当たりの都市の負担コストが高い先進国では、寧ろ、住居を遠い地方に分散させるよりも、高い税金・経費を払えるエリ-ト層だけを防災・防犯インフラが整った都市近郊に住まわせる方向に舵を切って、もぅ4,50年経過していますね。

    日本も斯うした方向に舵を切るのかと思っていましたが、日本のエリ--ト層は依然として、家に帰れば庶民なので、そうした偏在は起り難かったのです。代わりに過疎化が進む地方の都市のPRを始めて、地方再生を図り、ゆくゆくは首都圏に集中した大企業や中央官庁の移転を目論んでいますね。

    斯うした都市開発の方向性が、2つに分かれ始めているので、今回の都知事選挙は日本を今全力で追いかけているASEAN 諸国や南アジアの人口密集地帯の都市開発者の大きな注目を集めている筈です。詰まり、事の善悪に依らず、日本を前例にしています。

    勿論、今回の民主主義の悪用の事例も、大いに参考にされるでしょうね。成功すれば、その分罪が重くなると思います。関係者は、己の悪知恵が社会を如何に毒化したか。その罪の重さを十二分に味合わさせてやらねば、警察の本分は達成できませんね。

  2. まともな判断を下したのは高齢者層・・・と一概には言えないのが頭が痛いところですかねえ・・・
    若年層はネット工作に踊らされ、高齢者層はメディアの隠蔽工作に踊らされ、今回の結果になったかと(呆)

    石丸の小僧なんかは公選法違反を追及するには格好の獲物だと思うんだけど、パチンコップどもは仕事する気無さそうなんで期待はしてないw
    でも、今のうちに叩いておかないと後の禍根になるとも思う。

    え?レンポー?
    ああ、居たねえそんなオバハン(鼻ホジ)

    • タヌキオバハンの当選インタビューは中身スカスカで酷かったねえ。
      票数減らした反省なんて全然してねえよ(呆)

  3. 百合子には先ず、今回の公選法違反を徹底的に上げてもらいたい
    民主主義の根幹に関わるとして
    それだけやってくれればもういいよw

  4. 石丸が2位はびっくりしました

    陣営は手応えを感じたんでしょうけど、

    だめだこりゃの世界ですよ

    本当どうしようもない
    毎度毎度

    あの小池がいなかったら、って、

    とーちゃん情けなくて涙が出てくらー

    (涙は出てきません)

  5. 今日は、安倍総理の三回忌。
    改めてご冥福をお祈り申し上げます。

    そんな日に、くだらない政治ネタを書くのは憚れますが、ご容赦を。

    2位にもなれなかった人、今頃、大荒れでしょう。
    「勝てるというから出たのに、何で負けるの。一体、何をしてくれたの」と周囲に当たり散らしていることかと。
    一方、立憲内部では、「共産党が前に出すぎた」と人ごとの敗因論。
    戦略ミスでも共産党の出張りでもありません。
    要は、候補者が嫌われていた。この一点。
    本人曰くの「力不足」でもなく、能力不足と性格の悪さへの嫌悪感への有権者の反応。これでした。

    一方、自民党はどうか。
    都議補選、8区に6人擁立し、2勝4敗。
    個別の事情はありましょうが、自民党も支持されていません。無様な立憲を笑っている場合ではありません。

    国民を舐めていると必ずしっぺ返しがあります。そのことを忘れている議員が多い政党が凋落のスピードを速めているようです。

    今回の都知事選、実に象徴的だったのは、旧来のマスメディアに保護されてきた勢力が勢いを失い、新しいメディアを駆使した勢力が台頭したことでしょう。
    時代の変化を感じます。
    この変化に乗れる、乗れないかで、先行きは大きく変わってくるでしょう。

    さて、この炎暑の中、
    警視庁捜査2課、東京地検特捜部の方々、この間、集めた情報、証拠をもとに出撃です。
    先ずは、がさ入れ、任意聴取でしょうか。
    ご健闘を祈ります。

    • 間違ってました。

      「都議補選、8区に6人擁立し、2勝4敗」ではなくて、「9区のうち8区に擁立し、2人当選」でした。すなわち、2勝6敗。
      もっと無様な結果でした。

  6. おはようございます。

    Tでは石丸のユーチューブ再生回数1億5600余回と報道していたが、
    真偽は疑わしい。
    早速、偏向報道かよ。チッ。

    無名ながら10万票獲得できた暇空茜氏の健闘を称えます。

  7.  問題は、今後ですね。石丸やR4は今後どうするのか。負けるのは分かってたはずで、その後どう動くのか。

     個人的には、極右の桜井誠にどのくらい票が集まったのか、ちょっと興味があります。

  8. 先程のコメントに記した「T」は、TBSです。
    (以下、同文)。

  9. だめな候補をもっとだめな大量の候補で薄める戦略なのか、はたまた飽和攻撃なのか、あるいは選択肢がありすぎると選べなくなるとかいう人間心理をついた攻撃なのか・・・
    なんていうかリアル社会へのクラッキングみたいな印象でしたね。この手の人海戦術的なのはやはりあの国の得意とするところという印象がありますので、我が国の社会混乱を狙った攻撃の一種なのかも…などと考えてしまいます。

  10. 毎日の更新お疲れ様です。

    現状では、小池都知事の命により選挙違反は無かったことにされる可能性が高いと思います。
    明快な違反か疑わしいとはいえ自身も対象になりかねませんから。
    江東区、そして東京全体の政治の現状について、他道府県の皆さんに関心と警戒心を持ってもらいたいです。

  11. 夜中に中間動向見ましたが、まぁ、なんと言うか…
    上位3人以外で
    「誰?」みたいな人の名前がやたら出てましたね。
    ネット上でも見かけないような人でしたが。

    詳細な分析は今後されるのか否か分かりませんが…

    若年層
    R4にやたら「アカモノの〜」「バカモノのために〜」とか絶叫されてたのに
    全然支持しなかったんですね。爆笑
    結局票を入れたのが老害層…立件はいつまで経っても
    分析も反省も出来ないようでw
    10〜20代って、割と学校とかで模擬投票とか教え込まれて
    候補者の言い分聞いて決めるとか、上っ面の仕組みだけ刷り込まれてるので
    人生や社会経験が浅いと、真実を知るのは中々難しいでしょうね。
    特に「糞の中論」とかは、経験値と知見が無ければ厳しいでしょうしね。
    ある意味、高齢者同様「騙しやすい層」とも言えるでしょうね。
    だからパヨク筋が必死に取り込もうと画策してるのでしょうし。

    小池緑
    まぁしょうがないなぁ…なのでしょうが
    本人もマスゴミば解説も
    「過去四年(八年)の都政運営が支持された」とか
    的外れな事言ってましたから
    実態と異なる風説で増長するのが嫌なんですよね。

    警察
    三権分立で、取り締まり強化したらしたで
    いつもの「ナンチャラ団体」とかが煩く、人手の問題もあるでしょうし
    マスゴミも今回「顔と名前を売るために利用」とか
    偏った印象操作で誘導して
    事の発端とも言える北海道の件なんかスルーしてますからね。

    後は、首長は兎も角
    国も各地域も含めて議会議員をキッチリと固めて行かないと
    いつ何時、おかしな首長が爆誕してしまうかもしれませんので
    話題性のみに乗っかるだけでなく、各々地域から注視していく必要性は
    忘れないでおきたいものですね。

    • また書き忘れてましたが
      安芸高田市長
      >無所属新人の元郵便局長、藤本悦志氏(51)
      ↑ 「郵便局」というのが気になって来ました。色々アレですからね。
      まさか背後関係のナニカが絡んで…は穿ち過ぎでしょうかね。

      あと、今朝の犬HKでは
      知的障害者の投票云々とかやってましたね。
      なんでも候補者のポスター見せて、気に入った人を指させる、とか。
      要はアッチ系にとって、
      政治のなんたるかもわからない人たちを増やし、
      そんな人たちに投票させるべく
      一億総愚民化工作してるのでしょうね。

  12. >やはりマスゴミに完全に名前を隠されていましたから、
    >特に都知事選ではテレビや新聞で名前が隠されてしまうと厳しいと言えます。
    ですね。ネット以外で取り上げたのは週刊誌やスポーツ新聞のごく一部。
    彼のやってきたことが「普通に」メディアに取り上げられていたらもっと取れてたでしょう。

    公選法違反の対応も大切ですけど、個人的には石丸陣営の手法に危機感を覚えます。公約や本人の資質に関係なく、あのやり方で若年層からあそこまでの得票率を取る、というのは、今後高齢者が減っていく現状を考えると正直怖いですよ。

  13. >石丸伸二のバックにいる連中の選挙プラン
    まさかとは思いますけど、あーいう神輿でもこの戦法でどこまでできるか、みたいな実験・・は、流石に穿ち過ぎですかね。
    いくらなんでも為人を見て高評価した上でとは思えないので。

  14. ちょっとだけ気になること。

    小池都政が継続されることになりましたが、他の候補たちが公約に掲げていたプロジェクションマッピングの中止について、どのように対応するんでしょうかね。

    あと、暇空氏が出馬したことで都民の一部(少なくとも11万人)にも知られてしまった公金チューチュー、あれを継続するのか、トカゲの尻尾切りでもして本丸を守るのか、選挙に勝ったのだから都民に信任されたのだ、と開き直るのか…。

    なんにせよ小池知事の動きが気になるところです。

  15. 今回の都知事選挙、小池氏の勝因は蓮舫が出てきたことにあります。
    悪い実績があり、当人が自覚がない、しかも忘れている。加えて共産党が支持に回ったことから「2位」どころか3位でした。30代、40代の有権者を見下してきたツケがそのまま出た結果です。
    これがもし蓮舫が出なかったら、石丸が勝っていたかもしれません。今回の蓮舫の票が石丸にほぼ全部回るから、小池氏の対応も相当慌てていたと思います。

    僕が見て田母神氏とひまそら氏が正当な考えを持っていたのですが、田母神氏は「3位でいい」と折れてしまったこと、ひまそら氏は顔出しもせず政見放送もしないままビックリ箱のように持ってきたことが敗因ですね。それでもひまそら氏が5位なのは大健闘でしょう。

  16. ひまそらあかね氏はネットだけで110000票
    なんと7位(1.6%)コンビニのネットプリントや、YouTubeの録音を流さず、政見放送も、なくて、110000票驚異的でした。

  17. ものすごく怖い選挙戦でした。こんなに怖い選挙戦は初めてです。石丸都知事が爆誕しなくて本当によかったと思っています。彼が二位の結果には背筋が凍りましたが…

    ひまそらさんの票田としては田母神=ひまそらという印象を受けました。田母神さんからひまそらさんに流れた層もいるのではと思います。田舎の選挙の票読みのようだとコメントを書いていた人もXにおりましたね。ともあれ11万人はよくやった結果だろうと思います。
    ひまそらさんのやり方はよくなかったなとか、初めて見る人にあれはちょっとなと思うこともあったんですが、石丸さんにいくはずだった票を小池さんに流させることができたのではないでしょうか。最悪の事態は避けられました。
    暇さんがこれから先どうするかはわかりませんが、意義ある出馬だったと思っています。

  18. 先ほど暇空さんの得票数について書いた者です。11万と書きましたが10万の間違いです。訂正をお願いいたします。

    今日は忘れもしない安倍晋三元総理の3回忌でしたね。「あんな人たち」と言われた方々が選挙に勝つことがなかったことに胸を撫で下ろしています。

  19. 石丸伸二はAbema、蓮舫はサンモニが引き取れば、収まるところに収まるような気がしますがね。
    まあ、結局二人とも国政に(再)挑戦するんでしょうけど。

  20. カミツキガメが、たぬきときつねに化かされた?

  21. 画像、無回答なのに石丸さん色に染まってるのはいやらしいですね。無回答なんだから全く違う色にするべきなのに。

    公選法違反は厳しくやってもらいたいところ。ここまでやっても何の罰則もないのでは、法律を守っている国民たちがバカみたいですからね。

    あの話の通じない動画が出回っている石丸さんが2位とかびっくり。いろいろな知事さんがいらっしゃいましたから、都民の皆様は感覚が麻痺してしまってるのかな。蓮舫さんはあそこまで共産党色を出さなければもっと票が取れたような気がしますが、あそこまで共産べったりを見せつけてしまっては、今後の選挙も危うそう。

    暇空さんは全然名前が出されない中、健闘されましたね。今までのところ、他の有力候補者のような背景の怪しさはなさそうですから、当選したら色々と面白くなりそうな候補者だったのに残念です。彼の、敵認定した方々への絡み方や口調は政治家向きかと言われると、どうだろうってところはありますけど、まさかあのままの口調で都知事のお仕事はなさらなかっただろうし、それを言ったら、石丸さんも口調が丁寧なだけで、市議相手の言いがかりは暇空さんよりずっと酷いですしね。

  22. KDDI財団理事長さまが覚せい剤所持で逮捕だってさ。

  23. 今晩は。

    若い人だけではないでしょうけど、現代人=ネット駆使して情報収集+分析が出来る人、ではないんですよね、愚生は未だにスマホ持ってませんので、情報収集はほとんど自宅のPCのインターネットだけです。まあ、愚生が残り半分の情報分析がキチンと出来ていると言いたい訳ではないのですが、愚生よりネットに四六時中接しているスマホ民の姿たるや、日々の生活や娯楽のことばかり。これで石丸の正体を知れ!と若者らに誰かが説得しても徒労に終わってたでしょう。公民権の国家資格化(少なくとも都道府県知事選や国政選挙に於いて)は議論されるべきでしょう。

    警察、動きますかね?パ賊関係と外国人関係は面倒くさいから不受理が定番の警察と不起訴がお約束の検察。警察は証拠が有っても動きません。例えば流行りの?
    自動車煽り運転でドラレコ提出しても不受理が多いのは有名で、或る被害者がXに投稿して地元民が騒いだらようやく受理された件も有る程です。戦後ニフォンの闇は深いです。

    今日の一言:警察や~人が死んだら動き出す~スト~カ~に狙われたら亡命するしかない~(世界で有名な日本のブラックジョ~ク)

  24. >命を奪われてから2年
    早いものですね…
    これも山上徹也という人殺しの犯罪者にマスゴミが加担してきたという事実を見逃してはいけないと思います。おそらく…人類史上で悪魔の共産党とマスゴミが人殺しの二大巨頭だと思いますね。あの第二次世界大戦で日本人だけでも300万人以上殺されていますが、間違いなくマスゴミは共犯者です。

    >「ふわっとしたイメージ」
    >でなんとなく投票してしまう人が大部分
    都知事選に限らず全国的にそうなのだろうと思います。
    まあ、投票日前日、当日になって適当に印象だけで投票するなんて次元だろうと思いますけどね…

    さて…
    暇空茜氏はもっと票を伸ばすかと思ったのですが…私の予想の半分くらいでした。
    これはPC、スマホが当たり前の現役世代でも大して調べずに投票しているということでしょうね。…まあ、普段の自分の生活が忙しいというのもあるでしょうけどね。

    そして石丸伸二…
    レベル的には立憲共産党のデフォルト設定と同じでしょう。暇空氏が嗅ぎ付けなかったら私もここまで気づかなかった様に思います。

    蓮舫は先ほどタイムラインに流れていて見たのですが、Rのステッカーの権を知らぬ存ぜぬで押し通すつもりのようですが石丸伸二と同じ類ですね。

    蓮舫と石丸にあんなに票が集まったことに寒気がしましたね…

    私はブログ主も書かれた通り暇空氏だから出来た、起こした新しい現象に注目するべきだろうと思います。選挙に関心があるというのは調べているということでもあるでしょうから、暇空氏の行動力、実行力、そして追及している相手が悪党!という部分に多くの支持が集まったのではないかと思います。やっぱり政治関連に興味があるってのは少数派ですからね…残念ながら…

    それと…
    暇空氏が戦ってきた相手が共産党やそれに繋がる勢力だというのに、今まで一切報道もせず悪党に加担するマスゴミが選挙を左右させているという許しがたい現実にもっと危機感を持つべきだろうと思います。あの忌々しい第二次世界大戦でも日本はマスゴミ踊らされて取り返しのつかない大負けをした黒歴史を繰り返さないためにも本気度が足りないでしょう。

    気違いと反ワク共同声明とかに入れてんの頭湧いてんのかと思うけど…間違った教育で負け続けていると思いますね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  25. >本日は安倍晋三元総理が
    >マスゴミの世論誘導によって
    >命を奪われてから2年になります。

    思い出すのもつらい事件ですが、マスコミ&反日極左の異常な安倍総理バッシングは決して忘れてはいけません。そして、山上の陰に隠れてうやむやになった奈良県警の失態は、もっと公にして非難されるべきだと今でも思います。

    さて、都知事選はおおむね予想通りの結果だったのではないでしょうか。
    小池百合子さんに数々問題は有っても少しでもましなクソだったわけで、最悪の結果は免れました。
    ひまそらさんの活躍で「公金チューチュー」がさらに世間に知られるきっかけになったと思います。まだ闘いは続くわけですから、今後も注視していきたいと思います。
    2位と3位の方ですが、マスコミはどうやら蓮舫氏には飽きたのかもしれません、石丸氏大躍進と盛んに持ち上げています。これからマスコミへの露出が増えて次の選挙に有利になるか?メッキが剝げて潰れるか?どうなりますやら。

    合掌

  26. いろいろ感じるところの多かった選挙戦で、総括するのは難しいですが、徒然と書いてみます。
    ・悪夢の2つ(石丸・蓮舫)を回避したのはひとまず幸いか。
    ・ひまそら氏7位で、今朝のNHKでは6位までが1ページ目表示だったので「惜しい!」と感じた。1ページ目に表示された方が、もっとナニカの認知度が高まりそうで、次も挑戦すれば6位以内は取れそうだが…さすがに彼はそこを狙わないか。
    ・「国政は当然考えられる。広島1区とか」とか言った石丸、広島1区の私は妻と揃って「どこから突っ込んだらいいのか困ってしまう」と感じた。彼の脳内では小池>自分>岸田(ついでに蓮舫)なんだろうか。
    ・まあ上記から石丸の賞味期限は長くなさそうだが、どうせなら蓮舫とセットで公職選挙法の落ち武者狩りに遭って欲しいものだ。

  27. 今晩は。

    【あれから2年…】
    早いものですね。
    その間に日本は色々と壊れてしまっています。
    そんな日本を安倍晋三元総理は雲の上でどう思っていらっしゃるのでしょう。
    この問題は警察・検察・裁判所の腐敗が原因であり、それを追及しないマスコミにも原因があると思います。
    互いに癒着しており、その象徴とも言えるのが、「刑事」を主役にしたり、「警察」を舞台としたドラマ全般や「警察24時」といったドキュメンタリーでしょうね。
    今回の東京都知事選挙でパ賊が色々なところで大暴れをした上で、選挙違反もやらかしている訳ですから、確りと取り締まらないと、益々信用を失う事になりますよ。

    【東京都知事選挙】
    NHKのサイトに全候補者の得票数と割合が出ているので紹介します。

    https://www3.nhk.or.jp/senkyo2/shutoken/20336/skh54664.html

    小池百合子氏は、三選を果たしたものの、全体の4割強に止まり、石丸伸二氏は、2割を超えて大健闘をしています。
    斎藤蓮舫氏は、目標(笑)であった2位も取れず、有権者からは「2位も駄目なんです。」と駄目だしをされてしまい、更に割合に於いても2割にすら届いていません。
    日本共産党やパ賊がバックアップした事が裏目に出たのかもしれません。
    4位に田母神俊雄氏が入り、マスコミの想定通り「4強」が上位を占めましたが、マスコミが軽視し泡沫候補扱いされた人達もそれなりに健闘しています。
    ここでは取り上げられる事がありませんでしたが、5位に入った安野貴博氏は公表したマニフェストが、早稲田大学のマニュフェスト研の評価で候補者中最高評価を得ていました。
    政見放送に於いてもかなり真っ当なことを仰っていたそうです。
    詳細につきましては、新宿会計士さんのサイトのコメント欄にありますので、そちらも併せてお読みください。

    都知事選「オール左翼」「泡沫」の得票から見えること 新宿会計士の政治経済評論
    https://shinjukuacc.com/20240708-02/

    「ひまそらあかね」こと水原清晃氏も目立った選挙活動もしなかったにも拘わらず、約11万票を獲得して、7位に食い込んでいますから、大健闘とも言えます。
    これで小池氏は「公金チューチュー問題」から目を逸らす事は出来なくなったと思います。
    「公金チューチュー問題」は都政に於ける1つの大きな問題として、真摯に取り組むべきではないでしょうか。

    【安芸高田市長選挙】
    今までの反動でしょうね。
    ネット内でも石丸氏を庇う発言がありますし、当人も岸田文雄総理の対抗馬になるべく、「次は衆議院選挙だ」と意気込んでいますが、色々と爆弾を抱えている中で大丈夫なのですかね。
    今回の市長選挙で、自由民主党、公明党が反石丸派の候補を支援していましたし、何より齊藤鉄夫国土交通大臣が応援演説をしたのも大きいでしょうね。
    勿論、石丸氏に対する不信感が市民にあったという事実もありますし、ある女性YouTuberが安芸高田市に観光で訪れて、旅館に泊まった際に現地の人に石丸氏の評判について聞いたところ、殆どが批判だったといいます。

    【衝撃的な事実】ユーチューバー「石丸市長で話題の安芸高田市に泊まってみた…」 地元民が石丸伸二市長を批判 「地元では人気ない」「次の市長選があったら落ちる」「人の話を聞かない」⇒ネットの反応「再選の見込みがないから都知事選に逃げたのか?」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/46206

    【後書】
    斎藤蓮舫氏が3位に敗れた事で、支持していたパ賊が案の定、有権者を「愚民」扱いしています。

    それではここで、3位に負けた蓮舫支持者さん達による、東京都民を「愚民」と吐き捨てる投稿をご覧ください ⇒ 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/47050

    こういう人達ってインテリぶっていますが、学生時代に碌に勉強もせず、学生運動に参加をしていたから、こうなのでしょう。
    矢鱈と肩書きは立派ですが、人間としては下衆ですね。

  28. いつも更新お疲れ様です。
    安倍元首相のご冥福をお祈り申し上げます。

    >「マスゴミが持ち上げてくれるがままにのっかる」
    今回の惨敗で、そのマスゴミにも見放されつつあるのが何とも悲しいですね。これからどうするんでしょう。いまさら出戻蓮舫…
    ついでですが、マスゴミ各社の皆様ならご存知のはずだと思いますが、蓮舫さんの蓮と舫の間にスペースはなくていいんですよ。姓名みたいにならないように気をつけて報道してあげてくださいね。
    それから、マスゴミが代わって持ち上げようとしているのが何とか丸さんというのが露骨な感じですね。しかし、あまりマスゴミに乗せられてるといずれは…

    >取り締まりと公選法の改正
    公選法が形骸化するかどうかは警察にかかっていますね。捜査2課の人達はきちんと対応しないと選挙違反取締本部の看板が泣きますよ!

    珊瑚は大切に。

  29. 安倍晋三総理のご冥福をお祈りしました。

    > 奈良県警
    .事なかれの自己中主義は真珠湾の時の外務省に似ている気がします。
    責任感の欠如が敗戦や暗殺を生み出したのかもしれません。

    > さて、昨日、都知事選の投開票がありました。
    結果は現職の小池百合子が3選目を決めました。
    .前向きに考えれば、都民にそれほどの危機感が無くて平和という事でしょう。
    現状維持ですから公金チューチューと太陽光パネルには有権者からのお墨付きをいただけましたが、外国人参政権や更なるLGBTQゴリ押しよりは良い という都民の判断なのかもしれません。
    個人的には暇空さんを応援して束の間の夢が見れました。夢も希望も持てない国ですから有り難さしかありませんでした。
    主様、暇空氏、11万人の有権者に感謝。

    > 小池の演説を妨害した蓮舫応援団の連中を野放しでいいのか?
    .余りに未開で、勇者に土人と呼ばれたらファビョって喚き散らかしたナニカと同じ臭い。日本で教育を受けるとあぁいうのが出来上がる時代なんですかね。
    「誰一人取り残さない」とかいう理想論から見ると、随分と取り残されているのが見受けられますが。教育終わってる?

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  30. おはようございます。
    どこの放送局か失念してしまいましたけれど、
    石丸が小池のブラックボックスを暴くというくだりもありましたが、
    これって、暇空氏の手柄/公約の横取りなのでは。
    やり方が姑息すぎて、もう。

    ここ数日、暇空氏のユーチューブ更新がありませんが、
    体調が懸念されます。

    今日の「T」。
    石丸のポスター代問題が報じられていますが、
    蓮舫を勝たせてくれなかった有権者への当てつけにしか見えません。

  31. はじめまして
    「警察はなぜ動かない」とのこと、私の考えでは「警察は行政機関」のため政治活動相手には動き始めるのには動きに制約があるためです。
    これに対して、一般市民ができる対策は「違法行為を見つけたら警察に通報すること」です。
    これ゛ないと警察は「あーまずいよなー」でも自主的には活動開始できません。

    ブログにもまとめてあるので暇があったら見てください

タイトルとURLをコピーしました