選挙運動は今日までです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

安芸高田市長としてたいした実績も残さず
市長としての任期を全うすることなく放り出した
政治家として実績の無い石丸伸二ですが、

日本共産党が蓮舫陣営の票を守るために
石丸伸二攻撃に出始めたことで
彼の無能さ、彼のパワハラっぷりなどが
より多くの人に知られるようになっていると思います。

広報委員会があると説明したら
「わかりました終わったら来てください」
と石丸が言ったからその通りにしただけです。

というのに優先順位がどうだので
ひたすらマウントを取りに行こうとする石丸伸二。

なお、編集前のノーカット版はこちら
この不毛なやり取りで20分以上も使っていたりします。

動画を見ればわかりますが、
こんなのが日常茶飯時というのが安芸高田市長時代だったようです。

日頃から他人との意思疎通にすら難儀する状態です。
しかもそれが自分のバカさが原因という事を理解できない石丸伸二市長。

安芸高田市民からの評判も非常に悪く、
現職有利の二期目の選挙では大差落選コースだったでしょう。

敏腕アナリストで初の北米駐在員として活躍した
という超エリート設定ですが、
ブログ主にはやっぱり「話盛りすぎだろ」としか思えません。

仕事をしていると「この人頭いいなぁ」と感じる人ってやっぱりいるんですが、
逆に「この人頭悪いなぁ」と感じる人もやっぱりいます。

ブログ主から見て石丸伸二は後者のにおいしか感じないんですよね。

ドトールの鳥羽博道やKDDIの千本倖生にとっては
「頭がパーの担ぎやすい軽い神輿」
として最適な存在なんだろうと思います。

ただし、そのパーっぷりがひど過ぎて自らボロを出しまくっているあたり、
ドトールの鳥羽博道やKDDIの千本倖生の力量でもあると言えます。

一方でやはり立憲共産党+中核派の蓮舫赤軍は
石丸伸二ネガキャンだけではなく
小池百合子の演説妨害もこれまでの反安倍、反自民の選挙妨害と同じく実施。

小池百合子候補の街頭演説を「辞めろ」コールの大合唱で妨害して
演説を中断させるなどやりたい放題です。

こういう状態を作り出す原因となる判決を出した
広瀬孝裁判官の名もみなさんも忘れないようにしてあげましょう。

選挙妨害を表現の自由だとか擁護して守ったクズ裁判官の名前です。

マスゴミと反日左翼が結託して自分達が敵認定した陣営には
選挙妨害をやりたい放題できるという方向に話を持っていく根拠を作ったのが
この広瀬孝というクズ裁判官ですからね。

そしてこれがその後の安倍晋三元総理暗殺事件や
岸田総理暗殺未遂事件の原因にもなっているんですから。

蓮舫陣営の支持層は70歳以上に偏っている事が
一部の情勢調査でも報じられていますが、
学生運動の生き残りやそのシンパ、オールドメディア依存層が
蓮舫つまりは立憲共産党の支持基盤です。

彼らはルールを守るという概念がありません。

おまけに立憲共産党の連中というのは
悪口だけ、批判だけで生きてきた人達なので
本質的な議論ができません。

なのでどうしても「敵を設定して叩く」しかできません。

ですので立憲共産党というのはそもそも権力を持たせてはいけない集団なのです。

蓮舫陣営が予想以上に無党派層、女性層から票が取れておらず、
「2位もだめなんですか?」
というオチになりそうになって
慌てて石丸批判を拡大させるという方向に動いて
石丸陣営と潰し合いをやっている時点で
都知事選において蓮舫という選択肢は消滅したと言っていいでしょう。

怪しい中華BOT工作やあの手この手の選挙違反、脱法行為の連発、
ドトールの鳥羽博道やKDDIの千本倖生のパペットとなることがわかっている時点で
選択肢に入れる価値がないと言える石丸伸二。
こちらも選択肢にはならないでしょう。

今回の都知事選は小池続投かひまそらあかねかの二択で考えるべきだと思います。

ひまそらあかね候補を困らせようと石丸応援団と思われるアカウントが
都知事になったら岩下の新生姜を給食に使うのかと質問が出ていましたが、
これにたいしてひまそらあかね候補は
癒着を疑われる行為にならないように採用はしないとはっきり言っています。

岩下の新生姜の岩下社長もこれを歓迎するポストをしています。

――
岩下 和了 @shinshoga
そ!除外でいいよ。岩下新生姜、東京都関連の食材から。

私は、どこか特定の団体に寄りかかって、仕事してきたわけではないことに自負がある。とりわけ政府・地方公共団体から直接の仕事をもらうことはほぼない。だから好きなことが言える。特殊界隈からの卑劣な言論封殺にさえ遭わなければね。

――

石丸伸二を応援するアンポンタンとしては
岩下社長とひまそらあかね候補に亀裂を入れる最高の質問をしたつもりだったでしょう。
むしろひまそらあかね候補の言行の一貫性と、
岩下社長の漢を上げる事になったかと思います。

ひまそらあかね候補は
「公金チューチューをなくす」
これを最優先政策としています。

そして一切の政治献金を受け取らないということをはっきり宣言しています。

特定の癒着関係を一切生まないようにする
だからこそ「公金の適正な利用をチェックする」ということができるわけですし、
colabo弁護団とNHK、TBSがひまそらあかね潰しのために動き回っても
これまでひまそらあかねを潰すための直接的な情報はまったく出来てていません。

TBSが特定アジアに乗っ取られている象徴的番組の
TBS報道特集がなんとかしてひまそらあかねを潰そうと
情報集めを続けていますが、
思うように集まっていないようです。

ひまそらあかね候補はルールを守る、お金は受け取らない。
これを徹底するだけなのです。

FF11のプレーヤーのときも卑怯な手は使わず
ルールの上で正攻法で攻略してきたのがひまそらあかね候補です。

住民監査請求でも住民訴訟でも
ひまそらあかね候補は既存のルールを使い、
一切の裏道など使わずに公金チューチューの存在を表に引きずり出し、
東京都の不当な情報隠蔽が違法であるとの判決も引き出しました。
東京都の情報不開示については昨日二審でも東京都の主張はまったく通らず
ひまそらあかね候補側が勝ち、
おそらく東京都側、つまり小池側は上告申立をするでしょうが、
憲法判断等の話ではないため申し立ては受けてもらえず東京都が敗訴となるでしょう。

ひまそらあかねは常に正攻法で戦ってきました。

そして自分が宣言したことは必ず実行してきました。
嘘はつかず、有言実行。

彼に都知事をやらせてみたくなりませんか?

ただ都知事が都庁にルールを守らせる事を徹底するだけで
どれだけ東京都の汚染が除去されるか、
どれだけ東京都の税金から寄生虫が取り除かれるか。

2位確保のために石丸を蹴落とす作業に必死になっている
蓮舫なんて選択肢ではありませんし、
他者との意思疎通にすら困る石丸伸二も選択肢にはなりえないでしょう。

小池続投か、ひまそらあかねという新たな選択肢か。

今日も残り少なくなりましたが、
みなさんのクチコミが頼りです。

あと半日。投票へ行ってくれる人が増えるように頑張ってみませんか?

コメント

  1.  今回の都知事選は本当にひどい始末です。まともな議論を聞きたいんですけどねえ。まず、政見放送で脱衣するような候補者は排除すべきでしょう。日本はもう紳士協定が通じる国ではなくなっていて、ルールで縛り上げないといけない国情なのだと思います。

  2. 石丸
    この人のみならず、議員とか一般人でも
    首長とかになると自分でなんでも決定出来る、みたいな錯覚してる人
    多そうですね。
    巷のニュースで他国の大統領の政治が報じられるせいでしょうか。
    もちろん、それでも大統領が独裁出来るものでもないのですが
    独裁国ですら、ちゃんと取巻きを整備配置して
    反勢力の排除から、とか様々な流れでやってるのに
    この手の人って、トップになれば、まるで魔法の力でも得たと
    勘違いするのでしょうかね。
    こんな人を裏で支持、操ろうとする人も
    傷物集めて鉄砲玉や汚れ仕事に使うとか、
    そんな思考から来てそうな感じがしますが。
    当事者が実際、どう考えているのか、知る由もありませんが
    中共が北を子飼いにしていたつもりが、北が勝手に大暴れ〜
    みたいなのと類似性すら感じますね。
    自分も(他社でしたが)隣のフロアで威圧的に部下指導してた上司が居て
    ウチの上司が漏れ聞こえてくるそれを聞きながら
    「こう言う厳しい(w)人も組織には必要なんだろうなぁ…」
    なんて話してたのを思い出しましたよ。

    2位もだめなんですね。それは良かった。
    立件としては、最低限印象操作で存在感を高めたい思惑だったでしょうから
    既に泉の党首続投にアカ信号、とか書かれてますね。
    (完全にアカですけど)
    潰し合いで、益々その他候補が上位に浮上して
    都知事選選挙結果を報道する青ざめたマスゴミの汚姿を見てみたいですね。
    多分、それらには一切触れず…どんな報道するのか想像つきますけど。

    岩下生姜
    これも都知事の一存でどうにでもなる、とか思ってそうな人の
    典型的思考ですよね。
    「安倍独裁」とか散々誹謗中傷に晒されてましたが
    その当事者である総理自身が「俺たちになんの権力もなかったよなぁ…」と
    回顧してるくらいですしね。

    ひまそら氏も都議になって小池追求…とかはしないのでしょうかね。

  3. 今日は。

    石丸伸二、上司だったら最低でしょうね。石丸の駄目っぷりが2分弱で分かる動画。すばらしいです。youtubeとかで持ち上げてたのは何なんでしょうか?謎です。

    レンポウ赤軍はコアな支持層が70代ですか?ニフォン狂匪のそれと重なりそうですね。この人、完全なサイコパスですしね。

    支持者として名乗りを上げている室井佑月氏にも一目置かれているひまそら氏に期待しています。当選すればパ賊界隈が晒したがっているお顔も拝見出来ますし!

  4. 今晩は。
    東京都知事選挙はもう滅茶苦茶ですね。
    応援している候補が、無策無能である事を凶信者はある意味で自覚しているのか、兎に角相手の候補を腐し、貶める様な落選運動をしていますね。
    この様な事が常態化する様であれば、都道府県知事は全て官選に戻すべきだと思います。
    選挙に於いても、コメント欄でf5氏が先に述べている通り、ルールで縛り上げて、法を犯せば即退場にすべきだと思います。
    民主主義の健全化には、決まり事を周知徹底させるべきです。
    ルールを守らない破落戸を参入させてはいけないのです。

  5. 蓮舫さんは共産と組んだ結果逆に支持層が離れ、挙句支持者に足を引っ張られてる状況。
    石丸さんは早々に鍍金が剝がれた結果支持公言してたインフルエンサー等に逃げられ中。
    田母神さんは「3位でいい」発言で醒めた。反ワクチンの人と接近するのも今後を考えるとマイナスにしかならない。
    他の候補者はこれ以下の得票数の予想。

    となると・・明日20時に当確即打ち出ないようなら中々面白いことになりそうですね。出たら出たで疑問はありますけど(苦笑)。

  6. ひまそらあかねさんに期日前投票した一都民です。口コミ…に成功はできませんでしたけど、選挙期間中に何人かと都知事選について話はできました。その中では市議ですが自民党の関係者とも。
    「自民党の方針では小池さんだけど特に強制はなく自由」
    「身内で候補者を立てられなかったことで力は入っていない。来年の都議選対策の方が盛り上がっている」
    と話を聞いてかなり温度差を感じましたね。茶請け様がいつも自民党の選挙対策に苦言を呈されているので私でも知るところではありますが、改めて自民党は選挙対策において有能なブレーンがあんまりいないんだなという感想を持ちました。潮目を読める人がいないのだなと。

    彼がどこまでいけるかわかりませんし、ひまそらあかねさんの選挙戦略は前代未聞ではありますが、実はかなり良いのではないか?とも考えています。
    何の後ろ盾もない個人が選挙に出ようとして事務所を構えたとき、中で動いてくれる人材はどうしてもボランティアを頼らざるを得なくなります。こういうときに怖いのは敵よりも無能な味方の方で、熱くなりすぎたボランティアが迷走しまくって迷惑かけるとかよくある話です。そこまで大事にならなくても、「ぼくのかんがえたさいきょうのせんきょせんりゃく」を自分の応援する候補者に説教するべく選挙事務所に足繁く通っている人がいるとか、よく見る光景です。その熱の入りように他の支持者が冷めていくのもよく見た構図でした。ボランティアでなくとも他から人を入れれば、味方のふりをした敵のスパイも当然入ってくるでしょう。それを考えると、ボランティアを一切入れない選挙活動はある意味で正しいと思います。
    ここ10年くらい選挙活動見てきましたが、今回は本当に不思議な選挙です。こんなに皆さんがそれぞれの立場、それぞれの言葉で、ひまそらあかねさんへの支持を表明している。その繋がりは指揮命令系統がないという点で「ナニカグループ」に似ていますが、彼の戦ってきたナニカとは対極にあるものだと私は思いました。私たちは時代が変わるのを目にしているのだと本当に思っています。
    明日は選挙運動が禁止なのにやらかしそうなお馬鹿さんがいそうなのが少し怖いところであります。それでも私はSNSとはいえ今回立ち上がった人たちの民意を信じたいと思っています。リーガルご安全に!

  7. 240706-4 う~む、暇空茜は漢ですね、ファンも多いsi,ひょっとするね。
    今晩わ ソロです。

     自衛隊ファンの私は、基本的に田母神さんの支持ですが、暇空さんを除いた立候補者の程度が酷過ぎるので「良くこれで、選挙なんか出て来れるもんだ」と、吃驚したり呆れたりですが、田母神さんと暇空さんで再選挙したら、とか思っていますが、まぁ東京人擬きが大勢いる東京では期待できませんね。

     まぁ選挙に足を運ぶ一般人で、支持政党なしの所謂「浮動層」なら、このブログwpを読んでいれば、暇空さんに1票投じるでしょうね。 まぁマスゴミが推す。f¥非常識ワ-スト3は、端から除外しますが、正直、田母神さんも捨て難い、と神戸市民の私が悩んでも仕方ないですがねww 兎に角、明日ですね!!

  8. >政治家として実績の無い石丸伸二
    ネットの工作員がすっかり影を潜めてしまった様に見えるのですがね…ザマァ

    >立憲共産党+中核派の蓮舫赤軍は
    ブログ主が書かれた通りですよね!
    それにこの状況でソビエト蓮舫なんか押してるやつ頭悪い本当の馬鹿かアッチ系のどっちかですよね。

    >ひまそらあかね候補
    冷静ですよね!
    インタビューでもどんな変化球の質問にも冷静でまともな事を答えています。
    また、今朝にひまそらあかね候補のXに「最終日朝スピーチ」が上げられていますが、クーポン券の話などは彼の考えがよく表れていると思いますね。どこかのよく分かっていないから踊らされてるっぽい候補と、仕組みが分かっていてアイディアを言っているひまそらあかね候補との違いがよく出ていると思いますね。

    …まあ、なんというか…
    他の担がれて踊らされている候補者は都知事選なのに国政の話とかしてて恥ずかしくないのかね?…不誠実だよね。それか頭が足りないだけなんだろうけど…

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. 暇空茜氏も岩下新生姜の社長も素晴らしい。
    ただ、田母神氏と投票先を喰い合って両者とも、高位だけど2位以下になってしまわないかが心配です。
    都知事選はもともと、投票率は6〜7割ぐらいで投票率は高いですから、組織票が効きにくい分、暇空茜氏にも田母神氏にも勝ち目がありそうなので。
    個人的には、雑多なイロモノ候補が出てきた事も「日本始まったな」と思います。
    「面倒くさいから、自民党にお任せ」
    と言う時代ではなくなったと言う事でしょう。

  10. 東京都知事選の選挙活動は7/6 
    PM:23時59分59秒までです。

    東京都内在住の皆様、数多の雷鳴が轟き、
    雷雨となった地域もあったようですが、
    被害はありませんか。

    いよいよ明日は東京都知事選の投開票。
    七夕決戦の頂に立つのはだれなのか。
    大いに気になるところではあります。

    都民の民意が試されます。

    •  またどっかの候補が9時過ぎても選挙カー走らせてたりして。

  11. >青のムーミン

    なんだこいつ小学生かよ?www

    • そういうレベルだから石丸応援団やれるんでは?

      • 御輿が軽くてパーなら騙される奴らもそれ相応になりますよね。
        問題はその割合がどの程度になるかというところですが、状況を覆すには程遠いでしょう。

    • 石丸伸二は一見、好青年にみえるのか、
      私が「ネットでも叩かれている」と伝えたところ、
      「えっ、そうなの」と母の驚きが返ってきました。

  12. > 小池百合子候補の街頭演説を「辞めろ」コールの大合唱で妨害して
    演説を中断させるなどやりたい放題です。
    .民主主義国家は生きづらいのでは。
    猛暑で戦後から満開のお花畑が枯れますように。

    > こういう状態を作り出す原因となる判決を出した
    広瀬孝裁判官の名もみなさんも忘れないようにしてあげましょう。
    .法曹界の腐った部分ですかね。
    選挙妨害を正当化する結果になりました。
    民主主義の根幹を脅かしてどうするのか。

    >> 岩下 和了 @shinshoga
    そ!除外でいいよ。岩下新生姜、東京都関連の食材から。
    .当たり前みたいに仰ってますが、商売やっているとなかなか言えない漢気でしょう。
    生姜焼きに使ってみます。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. 保守の力をみせてくれ!

    今回で名前が知れ渡ったので
    都議か市議で議員になり保守の同盟を
    作ってほしい
    いつか自国優先でしかも他国と相互主義を作れる理想の国になってほしいからまずは首都と思う。
    自国優先だと極右と言うグローバリストという名の自己中オールドメディアに負けない自国民でありたいし愛国心のある国民に影響を与える政治家がこれから輩出されることを祈る。
    安倍さん後の東京、日本を作ってほしい。
    茶請けさんみたいな参謀がいれば最高なんだけどな。戯言でした。

  14. 一瞥すると好青年のように見え、経歴もそれなりに華々くー
    (最後まで三菱UFJ(銀行)から安芸高田市長への転身した経緯を問うた質問に答えてはくれませんでしたが)、高齢女性に受けの良い石丸伸二。

    石丸の内実を知れば知るほど愕然とすることに間違いない。

  15. 投票しました、ひまそらあかね、こうほにです

  16. 都民ではありませんがどの様な結果になるか、ドキドキしながら待っています。
    ところで今日のTBS「アッコにおまかせ」で都知事選を取り上げていましたが、昨日までの特定候補者の街頭演説を流してたのは公選法違反にならないんですかね?

  17. >立憲共産党+中核派の蓮舫赤軍
    www、ヤバイ臭いしかせんわw。当選したら都だけじゃなく日本が滅ぶ、マジで

    しまそら氏は・・・トップと言うのは人を上手く使う事が求められますから。小池は、恫喝等で手足となる役人にかなり不評と聞いておりますが、ネット民でそういった経験の無さそうな彼に託すのもちょっとどうかと・・・公約は立派なんですがねえ・・・

タイトルとURLをコピーしました