まっとうな政治ができないからまっとうな政治と主張している

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

都知事選挙ですが田母神俊雄元航空幕僚長が出馬するようです。
ただし今回は基盤と呼べるものが全くありません。
申し訳ないですが自民党がまるっと支持に回る等がなければ
泡沫候補になってしまうと予想します。

一方、無所属で政党の推薦は受けない設定で出馬予定の蓮舫ですが、
立憲共産党の統一候補というのが実態です。

共産党がくっついていることがバレると逃げる票があります。
これを誤魔化すための無所属無推薦であってほぼ偽装ですね。

彼女の二重国籍問題と同じく、
正体を誤魔化したまま、本籍は立憲共産党と。

これまでの立憲共産党の野党統一候補戦術と同じく
党籍も持ったまま出馬して
落選したらさらっと立民に戻るのだろうと思います。

民主党政権の時に散々やらかして選挙で負けそうになって
全国で偽装する民主党の人達が発生しました。

「看板を誤魔化して有権者を騙せれば良い」
この手口で細川内閣で失敗した連中が民主党に看板を変えて政権を取れたので
彼らにとっては偽装するのは当たり前の事なのでしょう。

では、今回はまずは台湾の記事から。
中国共産党が頼清徳が総統に就任したことが気に入らないようで

【中国軍が台湾周辺で2日目の軍事演習…「台湾封鎖」想定、頼政権にゆさぶり】
(2024/5/24 読売新聞)

台湾を包囲する形での示威行為をやっています。

これに対して日本の左巻きの人達はほんっとーーーーに静かですね。
彼らのスポンサーってどこの大陸とか北朝鮮なんでしょうかね?

そういえば台湾の頼清徳総統就任の式典には
与野党とも人を送っていたようでしたけど、
日本共産党は行かなかったようですね。

日本共産党は中共に影響の及ばないところで中国批判をしたりはしますが、
ここぞというところではしっかりと中共の機嫌を損ねないように動きます。
こういうところに正体が現れていると思います。

そんな日本共産党と中核派が中心となっているのがオール沖縄です。

そのオール沖縄のパペットである玉城デニー知事は
今回の中共の台湾に対する恫喝について
こんなことを言っています。

【台湾包囲演習に沖縄・玉城知事「中国の安全を確保する観点で行われている」】
沖縄県の玉城デニー知事は24日の定例記者会見で、中国軍が台湾を取り囲む形で大規模演習を行っていることについて、「演習は中国の安全を確保する観点で行われている。中国内の判断と思う」と述べた。その上で、「地域の不安定さを招くことのないよう、慎重に行われるべきだ」との認識を示した。
(2024/5/24 産経新聞)


台湾を包囲して軍事演習を行うことが
「中国の安全を確保するため」
玉城デニーは飼い主に対して実に従順ですね。
こんなのが沖縄県知事という事が大問題です。

というかもうこれとんでもない失言だと思うのですが、
さすがは日本のマスゴミ。
この玉城デニーの失言をきちんと批判する報道が出て来ません。

右も左も関係無く日本のマスゴミは
談合して特定の政治思想へ傾いた動きを取ります。
そんな連中が言論の自由だの報道の自由だの語る資格は無いでしょう。

あと、本邦のパヨクさん、相手が中共だと本当に静かですよね。
仮に日本が福建省沖とかで軍事演習をしようものなら
確実に「戦争がー!」とか言って政府批判のキャンペーンをやって騒ぎ立てているでしょう。

さて、自民党の政治資金パーティーを完全禁止しろと法案を出しながら
自分達はせっせと政治資金パーティーを続けていた立憲民主党ですが、
その件でマスゴミの「報道しない自由」「ダブスタ」による擁護が効かず、
ネットで立民批判が強いことを気にして、
岡田克也はこんなことを言っていたようです。

【立憲・岡田幹事長「自民、維新のプロパガンダだ」 パーティー批判に】
 立憲民主党が今国会に政治資金パーティー全面禁止法案を提出しながら、議員個人のパーティー開催を認めていることへの批判について、立憲の岡田克也幹事長は26日、「日本維新の会とか、自民党とか、一部メディアによる『立憲がおかしなことをやっている』というプロパガンダだ」と反論した。
~以下省略~
(2024/5/26 朝日新聞)


自分達がそもそもくだらないパフォーマンスで「ジミンガー」
やっていて都合が悪くなったら「ジミンガー!」と陰謀論を上乗せ。

都合が悪くなったら責任転嫁&陰謀論に逃げるのは恥ずかしいのでオススメできません。

岡田克也幹事長がそんなことを言ったところで
批判が止むはずがなく渋々党内で対策を話し合った結果が以下。

【立民、政治資金パーティーの開催自粛は執行役員のみ】
立憲民主党は27日の執行役員会で、執行役員が政治資金パーティーの開催を当面自粛すると決めた。その他の党所属議員については各自の判断に委ねる従来の方針を維持した。

岡田克也幹事長が役員会後、記者団に説明した。「政治改革法案の論戦中に執行役員がパーティーを開催することは国民の理解が得られない。法案の見通しがつくまで執行部として自粛することを確認した」と述べた。

泉健太代表は27日のBS11番組で「国会審議中に幹部自ら開催するのに違和感があるのは当然だ。私から執行役員会で『そこは違うぞ』と話した」と語った。

立民は今国会で政治資金パーティーの開催を禁止する法案を単独提出した一方、所属議員に開催の自粛は求めていなかった。岡田氏や大串博志選挙対策委員長ら幹部が開催を予定していることがわかり、法案との整合性がとれないとの指摘が出ていた。
(2024/5/27 日経新聞)

代表、代表代行、幹事長、政調会長。
それ以外は今後も立民議員は自由に政治資金パーティーをやっていいと決めました。
ということのようです。

自分達で自民党の議員達の政治資金パーティーは全て悪と断じて
政治資金パーティー全面禁止法案を出してドヤっておきながら、
やっぱり自分達はこれまでどおり政治資金パーティーを続けるという
民主党時代から全く成長していない手口です。

岡田克也幹事長は政治資金パーティー全面禁止法案まで出しておきながら
党内での政治資金パーティーの扱いについて「党内で議論したい」などと説明した挙げ句、

「党内ではパーティーをしている議員がいて『やめる』と言うのは簡単だが、政治資金をどう集めるのか考えないと、幹事長の責任を果たしていることにならない。役員会で議論しなければならない」

などと説明し、政治資金パーティーをやらないと
資金繰りに問題が出るのでやめるわけにいかないと、
政治資金パーティーを行う事を正当化しています。

それなら他党に対しても政治資金パーティーを認めないと話の筋が通らないのですが、
これが立憲民主党が旧社会党時代から民主党時代を通してくり返してきた手口です。

マスゴミと一緒になって自民攻撃を行う。
でも俺たちは例外だから自民と違って規制されないし問題にならない。
問題があってもマスゴミが守ってくれるから問題がないことになる。

これが立民のやり方です。

彼らのいう「政治改革」とかいう話は特に全てこのやり方です。

だからこそ民主党は政権を取ったらあらゆる政権公約を反故にしたのです。
最初からやる気なんてゼロで有権者を騙せればいいとしか考えていなかったからです。

――
立民:
自民党の政治資金パーティーを許すな!
我が党は政治資金パーティー全面禁止法案を提出した!

一般人からツッコミ:
パーティー禁止を主張しながら自分達が政治資金パーティーやってたら整合性取れないよね?

泉健太:
野党が率先してやれという人がいるがそれでは公平ではないからやらない

一般人からのツッコミ:
言い出しっぺがやらないのは筋が通らないってだけの話でしょ。

岡田克也:
「自民・維新による悪質なプロパガンダだ!」

岡田克也幹事長、立民においては執行役員以外は政治資金パーティーをOKと決定。

岡田克也:
「党内ではパーティーをしている議員がいて『やめる』と言うのは簡単だが、政治資金をどう集めるのか考えないと、幹事長の責任を果たしていることにならない。役員会で議論しなければならない」
(2024/5/27 NHKより)
――

自民党議員を攻撃するのが目的であって
自分達は全くやる気がないのです。
民主党時代から全く同じ事を何度も何度も繰り返してきただけです。

マスゴミという大応援団が全面的にバックアップしているため
オールドメディア依存層という自分の頭で考える事をやめている人達には
このパフォーマンスが何度でもくり返し通用してしまうのです。

今回の政治資金パーティー全面禁止法案は
立民は党内でろくに合意も得ずに提出したものであることも
バラしてしまっているところがさらに酷いです。

松○龍「いいか、党内でコンセンサス得ろよ!そうしないと、我々は何もしないぞ!」(得ても立民はなにもしないけど)

なお、立憲民主党のこの民主党時代から繰り返して来た
マスゴミの全面的な偏向報道によって成り立っているパフォーマンスについて

【小沢氏、立民幹部は「頭おかしい」 パーティー開催問題で批判】
 立憲民主党の小沢一郎衆院議員は28日、同党が政治資金パーティー禁止法案を衆院に提出しながら一部幹部がパーティー開催を計画していた問題について、「頭がおかしいのではないか。法案を出したのだから、その時点で(開催は)なしなんだよ」と批判した。国会内で記者団の質問に答えた。

 小沢氏はパーティーの全面禁止に反対する立場。この日も「そのこと(パーティー)自体は何も悪いとは思わない」と主張した。

 同党では岡田克也幹事長や大串博志選対委員長がパーティーを開催する予定だったが、党内外から整合性を問う声が出たため中止を決めた。岡田氏は28日の党代議士会で「タイミングから見ても明らかにおかしな話だった。大変申し訳なく思う」と陳謝。大串氏も「大変ご迷惑をかけた」と謝罪した。
(2024/5/28 時事通信)


政治と金問題の頂点、小沢一郎をして「頭おかしい」と正論を言わせるほど低レベルです。

法案を出すのならせめて党内調整してから出せばいいのですが、
立憲民主党は政治家と言っても、マスゴミにチヤホヤしてもらって
なんかすごい人みたいに見せかけてもらっているだけで
全く仕事ができない人達の集まりなので、党内の手続きもろくに守れない人達なんです。

これが立民の限界なんです。

党内ですら意見集約できない人達が政策をまとめられるわけがありません。
ましてや利害調整が大きな仕事の柱の一つである政治なんてできるわけがありません。

まっとうな政治が何一つできないからできることにしようとして「まっとうな政治」を掲げているんです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7818

コメント

  1. アホの立民と日本破壊を目的とするマスゴミにまた騙されかけてる有権者の皆さんに今日のブログを読んでいただきたい。無理でしょうけど。

  2. もう一度、否、何度でも見ておくべきですね。
    「自民党ネットCM;プロポーズ篇/ラーメン篇」
    (URL長すぎるので割愛します。興味のある方はググってね)

    C和夫
    「『数の横暴』 喚く輩が 和夫の横暴」

    偽装
    アイデンティティの無い在さんの十八番
    国籍や本名隠し何処の出自とも不明にしたまま活動する。
    その上やたら法律を曲げて苗字や性まで偽装したがるという。
    「看板と 見せかけだけは 立派です」

    立件
    何故か「故人献金」だけは強硬に推すんですよね。
    な〜んで〜かな〜。
    前から党内調整も出来ずに
    国会で各議員の質問内容が真逆の主張だったりして
    安倍元総理に叱られてましたよね。
    「意見調整して出直して来い!」と。
    が、連中に聞く耳があるはずもなく今だにこの有様ですからね。
    R4が「小池緑批判が役目」みたいに言って
    田崎史郎にツッコマれたら意味不明な反論して草でしたが。
    「言い訳が 通らなければ 捨て台詞」

    キム玉デニー
    昨夜(深夜)犬放送で「歴史ナンチャラ」という番組で
    有給王朝もとい琉球王朝やってましたが
    チラ見したらニオイがキツくて、すぐ消しました。
    歴史の「諸説あり」な部分を殊更真実のように偽装して
    持って行きたい方向へ誘導する思惑だけは見て取れましたが。
    そういう思考が沖縄アッチ系の本性なのでしょうね。

  3.  マスゴミは相変わらず立憲内のゴタゴタを報じずに「自民案に野党は不満」の報道ばかり。これを報じると立憲が如何に無能で無責任かがばれますからねえ。

     根回しの 言葉も知らぬ 立憲か

  4. 立憲の連中、小沢に言われちゃマジお終いだよw

  5. 蓮舫を落選させるのが第一優先です。背後は立憲民主党そして民団。外国人参政権推進派が都政に関わるとロクなことがありません。東京都民の英断を期待しています。

  6. 小池百合子が当選するために、立憲共産党に利権を渡して蓮舫にヘイト集めてもらった。

    と思ってるんですが先輩達どう思いますか?
    WBPC colabo問題で東京都と共産党がズブズブなのが判明して書類黒塗りでごまかしてるのを知ってから、今回の選挙の構図としてピンときました。

  7. >無所属で政党の推薦は受けない設定で出馬予定の蓮舫
    嘘つきここに極まれり!
    俺は嘘つきは大っ嫌いだ!
    蓮舫には是非とも落選してもらいたい!

    >都知事選挙
    イギリスだったかな…移民ばかりでイギリスにとって相いれない価値観の市長か何かが当選なんて話があったばかりだと思いますが…日本だって他人事じゃないですよね。現在の国民の選挙への無関心ぶりは笑い事じゃないと思います。…というか、もしかしたら日本の悪夢(地獄)の民主党の誕生を見て世界中が乗っ取り計画を画策しはめたんじゃないかと思えるくらいです。…妄想だからね!w

    アカい緑の小池は全く支持できませんが、それでも今回はよりましなクソになるでしょうね。はた目から見ている感じでは弱り気味だけど政治にすがりついているかんじですかね?公金チューチューで手詰まりになってアカのコバンザメからもあっさり見放された状況だろうと思います。ここぞとばかりに創価学会公明公金チューチューダニに致命的にかみつかれている状況ですかね?

    政治の世界もドロドロの泥臭い世界ですが、田母神候補は相手にされないのは明らかでしょう。無駄に終わるだけなのに戦略知略のなさを感じます。田母神候補は保守気取り受けは良いでしょうけど…都知事の権限、特に人事に関しては良く知りませんが、小池が弱り目ならアカの露払いに名乗りを上げて小池のブレーンに取り立ててもらうとか取り入るくらい泥臭くないと駄目だろうと思いますね。…俺が俺が!みたいなのは有権者は望んでいないと思います。

    まあ、状況はこのまま行けば小池なんだから!…
    これ以上小池を暴走させず軌道修正させる方法を考えてるのは微塵もいないのが現状の候補者達だと思いますね。…どいつもこいつも言っていることが意識高い系(馬鹿とも言う)でうんざりです。東京都のGDPは隣の国より大きいくらいの世界一の大都市です。レベル低すぎだよね…

    >台湾
    パトロンは特亜とロシアではないですか?(棒
    ロシアやハマスを擁護する奴らは全く触れたくなさそうですよねぇ~!(棒
    その筆頭がマスゴミってもうね…

    >オール沖縄のパペットである玉城デニー
    昨日の鈴木修のパペットと同じ原理で動いているんでしょうね。クタバレw

    >政治資金
    >岡田克也
    あの…こいつも笑いも出ないくらいクズでドン引きしてるんですけど…
    おい蓮舫!お前はよそ様のこと言う前に自分のところを何とかしろよ!…できっこないクズだって嫌味で言ってるんだけどね!w

    >小沢一郎をして「頭おかしい」
    オタオカ同士でコントですかね?…目糞鼻糞を笑う。( ´∀` )

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 緑のタヌキが蓮舫に後継委任なのでしょうか?

    小池百合子知事、都議会で出馬表明せず 蓮舫氏は支援要請に訪れる。
    https://www.sankei.com/article/20240529-V7BY37RQCFIDZNLH73TMWONN4M/

    女性の参加は大いに結構、色んな意見があるのも結構。
    ただ、民主党残党≒共産党が日本の中枢・東京をアカの支配下に置くのは、日本国の存亡の危機に関わります。
    鳩山(ルーピー)、菅(福島原発爆破真犯人)、野田(ご皇室破壊)の時を国民は今一度思い出して欲しい。
    令和新選組の山本みたいなのを国政に送り出してしまった東京都民の良識(?)に期待するしかないのでしょうか。
    天国におられる石原慎太郎先生のご加護がある事を祈るばかりです。

  9. 今晩は。

    【田母神俊雄】
    そこそこ知名度があり、岩盤保守層からも支持を得られそうですが、肝心要の自由民主党が公明党・創価学会の言いなりになってしまい、仕方なく小池百合子氏を推薦する格好になっていますから、どんなに素晴らしいVISIONを持たれても泡沫候補の扱いにされるでしょう。
    加えてマスコミも碌に取り上げようともしないでしょうしね。

    【志位和夫】
    こうやって見ると志位さんも支離滅裂な事を言っていますね。
    この様に特定野党のダブスタが可視化されることはいい事なのですが、それでも平気でダブスタをかませるのは、やはりマスコミが懸命に守ってくれているからでしょう。
    まあ、同志なのですからそうなのでしょうけれど、マスコミが特定の勢力に偏りすぎているのもおかしいと思います。

    【台湾有事】
    安倍晋三元総理が生前に仰有っていた「台湾での有事は、日本の有事でもある」は正論であり、日本は官民一体となってそれに備えなければいけないのです。
    しかし、特定アジアに媚びを売るマスコミや左翼政党の生産性のない行動や発言に拠って妨害され、未だに日本は裸同然の状況にあります。
    しかし、これを「政権の不甲斐なさ」として切り捨てている保守勢力にも問題があると思います。
    それもまた政権の足枷をしているのと同じだと言えるのですが、中々気付こうともしません。

    【立憲民主党】
    国を壊す加害者の癖に、何処までも被害者ぶりたいのでしょうかね。
    そういう芸当が平気で出来るのは、先にも述べた通り、マスコミが必死になって立憲民主党の不祥事や悪事を揉み消そうとしているからでしょうね。
    結局の所、自由民主党さえ攻撃が出来れば、同党を弱体化する事が出来ますし、マスコミによって英雄視されますから、何度でも同じ事を繰り返しますよ。
    しかしながら悪の権化である小沢一郎にまで正論を言われてしまう様では、立憲民主党も末期だと思います。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >泡沫候補になってしまうと予想します。
    公民権が復活したんですね。また同じ事を繰り返さなければいいですが。その件もあって、いまいち信用できない人物だと思いますね。泡沫ならどうでもいいですが。

    >立憲共産党の統一候補というのが実態です。
    共産党が露骨にプッシュしてますし。
    これを落選させるにはカイロに投票するしかないんでしょうね。まさに罰ゲーム。
    それにしても、タヌキ(with学会票)vsカミツキガメ(with共産票)の戦いって…

    >この玉城デニーの失言をきちんと批判する報道が出て来ません。
    デニー知事の不記載には「裏金ガー」とか決して騒がないマスゴミは、危機感の欠如が知事としての資質を疑わせるこの失言もスルーなんですね。

    >本邦のパヨクさん、相手が中共だと本当に静かですよね。
    その意味では、デニー発言はマスゴミ的には失言ではないのかもしれませんね。

    >やっぱり自分達はこれまでどおり政治資金パーティーを続けるという
    これで執行猶予…じゃなかった執行役員以外の立憲議員は堂々と政治資金パーティーができるので良かったですね!党が禁止法案を出している手前みっともないですが、立憲議員的には気にする必要はないでしょう!マスゴミも呼んで盛大に行ってほしいものです!

    >政治と金問題の頂点、小沢一郎をして「頭おかしい」と正論を言わせるほど低レベルです。
    現在のマスゴミによる政治資金叩きは異常だと思います。特定野党もそんなのに乗っているから、本来なら問題でも何でもない政治資金パーティー開催がダブスタとして叩かれるんですよね。
    私的流用などの不正防止ならともかく、正当な政治活動まで資金面から締め付けて政治家を弱体化させることは、結局は官僚の立場を強めるだけのように思います。

  11. > これに対して日本の左巻きの人達はほんっとーーーーに静かですね。
    彼らのスポンサーってどこの大陸とか北朝鮮なんでしょうかね?
    .武力誇示による威圧にはダンマリっすか。
    主様の仰る通り、自国の防衛を固めようとするだけで「センソーガー」とヒステリックに喚き散らすのに。

    > 玉城デニーは飼い主に対して実に従順ですね。
    こんなのが沖縄県知事という事が大問題です。
    .こんな有り様では県が発展するはずも無く。

    >> 党内ではパーティーをしている議員がいて『やめる』と言うのは簡単だが、政治資金をどう集めるのか考えないと、幹事長の責任を果たしていることにならない。
    .根本的なことも考えてなかったって、言っちゃってるぅ。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. 都知事選が都民の罰ゲームになってるのはおっしゃる通り。石原閣下の後は本当ロクなのがいない。
    マスゴミはすでに小池と蓮舫の一騎打ちだ〜なんて構図を作ろうとしてますね。
    飯山陽さん出ないかな。そうすれば絶対投票する。

  13. 出馬宣言以来の蓮舫、喜色満面、上機嫌の連続状態。
    饒舌に喋ること、喋ること。
    自分が話題の中心にいて、カメラが一斉に我が身に向かう。
    自己顕示欲、承認欲求の塊には、人生最高の時間だろう。

    しかし、思い出せば、
    反社の男との交友を国会で厳しく追及された時の半泣きの顔、
    民進党崩壊時、代表として全く無策で、これまた半べそで茫然自失状態だったこと。

    ピンチの時にリーダーは動揺を絶対に見せてはいけない。鉄則である。
    これ一つを見ても、リーダーの素質に決定的に欠ける。
    そんな人物が、担がれ、日本の首都東京のトップになろうとしている。それに熱狂する人間の存在も。

    テレビという媒体の負の影響力に慄然とする。
    「テレビ民主主義」の恐ろしさを改めて感じている。
    最近では、これにネットも加わるか。

    今回の知事選、大方の人の「あの人よりはこの人のほうがまし」で決するような気がしている。大衆の素朴な感覚を舐めてはいけない。民主主義を支えているのはこのような人達だと思う。気取った「市民」などではなく、市井の人達だ。

    • 東京都知事選開票後の蓮舫の運命

      ①知事当選の場合
      行政指揮、議会対策等、すぐに行き詰まる。ヒステリック(ヒステリックという言葉は差別語だという声もあるが、間違いなので無視)に喚き散らし醜態を晒し、立ち枯れる。

      ②知事落選の場合
      衆院選に乗り換えるつもりだろうが、これまた、その計算高さが更に周知され、人気が虚像であったことが明白になり、立ち枯れる。

      ともに、蓮舫はFade Outせざるを得なくなる。メディアも見限るだろう。
      今が彼女の人生のピーク。せいぜい、メディアとともにお祭り騒ぎでもするがよい。
      ただ、①のパターンにつきあわされるのは、断固として拒否する。

  14.  反ワク信者の田母神を持ち上げる限界保守は遺伝子レベルのアタオカ。
     かつての部下のする事をディスる阿呆が都知事って正気じゃないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました