騙されてはいけません

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

水俣病追悼慰霊式のあとの
懇談の場でマイクが1人3分までのところを
時間を守らない人達がマイクを3分で切られた件で
マスゴミは政府批判一色のようですが、
これが民主党政権だったら
「いろいろ言いたいのはわかるけど3分の制限時間を守らないと、大臣だって仕事がたくさんあるんだから」
みたいな擁護をしていたのだろうと思います。

また被害者団体側は「1人10分はしゃべらせろ」とのこと。

たしかに、水俣病の被害者団体にとっては終わっていない話でしょう。
被害者である事も事実ですし、これも永遠に変わらない話です。

ただ、昨今のマスゴミと自称市民団体のやり方は
「被害者であることを殊更に強調して相手にたいしてあらゆる反論を許さない、相手が全面的に従わない限り許さない」
というような度の過ぎたものが目に付くように思います。

日本のマスゴミがエセ同和利権とか在日特権側のやり口を
そのまま躊躇無く実践するのが当たり前になっているように思えて仕方ありません。

さて、衆議院徳島1区より立憲民主党から出馬予定の世襲政治家の高橋永ですが、

「三木が生きていたら、今の状況は看過できない」

なんてことを言っていたようです。
全力で世襲を利用する感じですね。

立憲民主党は本当にとことんまで隣の半島の政党となっています。

自分がやればロマンス、他人がやれば不倫。
典型的な韓国式ダブスタ理論です。

ちなみに客観的な事実として。

発覚した自民党側のパー券収入不記載額は合計しても
2009年に問題となった小沢一郎の政治資金問題のうち
パー券収入偽装に絞って当時確認されたものだけで10億円の方が大きかったりします。

清和政策研究会全体で6億7千万円、
志師会(旧二階派)全体で2億6千万円、
小沢一郎単独で10億1000万円

そして直近のものでは安住淳、辻元清美、野間健、川田龍平がパー券収入不記載をやっていますが、
立憲民主党はこれらについて
自民にやっているように
「裏金議員だ!辞職しろ!」
などと糾弾するどころかなんの処分もしていません。

また、立憲民主党と言えば沖縄県の玉城デニー知事は過去にも不記載が発覚していますが、
直近でも社民県連からの献金を不記載にしていました。
社民県連側も不記載にしていたことから、
隠蔽して裏金化ありきのお金の動きだったと言っていいでしょう。

梅谷守の買収の件についても
マスゴミは岡田克也幹事長ら立民の幹部達の会見などで追及しません。

また自体の矮小化も行っており日本酒と現金の配布という事実が
マスゴミどもは「日本酒配った問題」にすり替えています。

日本酒だろうが有価物配ってる時点で買収なんですが、
現金もストレートに渡していたわけでどうやったって公選法違反の買収に該当する話です。

これについても立憲民主党側はマスゴミが追及しないのを良いことに
知らんぷりをしているだけです。

自分達の悪事は無視、他者は絶対に許さない。

こんな汚れきった立憲民主党から出馬を決めた世襲政治家の高橋永とやらが
クリーンな政治だのなんだの語る、いや騙るとか呆れるしかありません。

日本人的な感覚から見れば立憲民主党は
「心が汚れきった人間の集まり」
ということになるのだろうと思います。

ですがかんこ、おっと隣の半島的な基準であれば正常値の範囲内です。

ここのあたりがどうしても日本人には理解が難しいと思います。

このブログでは民主党~立憲民主党は隣の半島の政党だと繰り返し書いてきました。

精神までも隣の半島のそれであると考えると
立憲民主党の
自分にとことん甘く他者に極端に厳しいダブスタ体質、
平気で嘘をつく、
他者を貶める事ばかりに積極的、
ゴールポストがいくらでも動く、
権力をを持つと目下の者にはとことん理不尽、
徹底的にゴネ続ける
等々の行動のほぼすべてが不思議なほど想定内で収まるのです。

そんな立憲民主党のトップらしく発言に全く重さのない泉健太。
宮崎謙介に言わせれば泉健太も日本酒等々を地元有権者に配っていた泉健太が
調子に乗ってこんなポストをしています。

――
泉健太 立憲民主党代表@izmkenta
だまされてはならない!
自公のパー券販売額の公開基準は本丸ではない。そして「裏金」改革にも「集金手法」にも手を付けていない。

自民党案の政策活動費は領収書もない使途項目だけの公開。信用できますか?

立憲民主党は政治改革の論戦を続けます。どうか後押しを!

――

徹底した政治改革を民主党はやります!
企業団体献金も禁止します!
そう言って2009年に政権を取ると、
それまでの主張はなかったことにしました。

それどころかあらゆる陳情を利権化させようと
「全ての陳情は民主党幹事長室を通さなければならない」
という憲法違反の蛮行を実施。
マスゴミが報道しない自由で隠蔽しているのを良いことに
民主党政権崩壊までこの憲法違反の蛮行は続けられました。

さて、そこであらためて泉健太のポストをご覧ください。

彼が最も言わんとしていることは「だまされてはいけない」です。

これまで立憲民主党は民主党時代から一貫して嘘つきでした。

以前も書きましたが全ては自民党を攻撃するため。
その目的でしかありません。

だいたい、民主党時代から自民党議員の資金を潰しつつ
自民党攻撃をするための道具として
「企業・団体献金の禁止」
を立憲民主党は主張し続けてきました。

20年は主張し続けてきましたが、
この企業・団体献金の禁止というのは法律は必要ありません。

立憲民主党は
「企業からも労組からも献金は受け取りません」
そう宣言してすぐに実行すればいいんです。

ですが絶対に実行しませんし。
民主党が政権を取った時に当時の民主党政権の重鎮だった
藤井裕久が言ったのは
「(企業・団体献金の禁止は)いずれやる、やるが今はまだ禁止してないので民主党に献金してほしい」
です。

結局、立憲民主党は民主党時代から口だけで
自分達が今すぐ実行できる話でも絶対にやらなかった
この事実が全てです。

有権者を騙して票を集める事が目的であって
彼ら自身が襟を正すつもりは全くないのです。

ですから過去にもこんなことがありました。

民主党
「自民党は5万円以上からじゃないと領収書提示しなくていい現行法のままのつもりだ!つまりそれ以下ならいくらでも不正ができるようにし続けたいんだ!自民は悪い事をするつもりだ!1円からすべての領収書義務化しろ!」

自民党
「1円からってことになると事務作業めちゃくちゃ大変になるんだけど?」

民主党
「みなさんどうですか!?これが自民党ですよ!悪い事をするためにこういう言い訳ばかり言うんです!」

自民党
「そうですか、それじゃ1円から全て領収書必須にしましょう」

民主党
「え!?…あの、ちょっと、今まで通りにできませんかね?」

自民党
「は?やれって言ったのお前らだろ?」

民主党
「…あのー、それじゃせめて収支報告書に添付するのは1万円以上にしていただけませんでしょうか?」

嘘のようなほんとの話。

こうして福田康夫内閣の時に政治資金規正法改正案が提出され
平成19年(2007年)の12月20日に可決成立しました。

この件について高市早苗大臣は自身のHPにこういうコラムを書いています。

【1円からの領収書保管】
(2008/1/24 高市早苗公式HPより)

――
 臨時国会で成立した「改正政治資金規正法」は、早速、今年の1月1日からの施行になりました。順次、国の方で新制度に向けた準備が始まりました。
 来年からは、国会議員や立候補予定者が代表者を務める政党支部や政治資金管理団体等は、1円以上の支出について、領収書等を保管することとなります。

 このような法改正がされる前から、私の事務所も含めて大抵の国会議員の事務所では、数円単位の支出であっても、レシート等に基づいて全て帳簿に記録し、保管していたはずです。
 つまり、年度末に政治資金の収支報告書を提出しますが、収支報告書は1円単位まで数字が合っていなければなりませんから、乾電池を1個購入しても支出は1円単位で記入されています。
 
 事務作業の手間として大きく変わったのは、届出に添付する「領収書」の金額が5万円以上で良かったのが、1万円超に変更されたことです。

 事務担当秘書にとっては、多数の領収書添付作業にかかる時間が増えたことと、1万円超で5万円未満の支出についても「レシート」では通用しなくなったことが大変であるようです。
 
 事務用品を購入に行って、うっかり1万200円などという合計金額になろうものなら、長蛇の列ができている支払いカウンターで、「宛名に自由民主党奈良県第二選挙区支部と書いて領収書を作って下さい。あっ、第二の数字は算用数字の2では駄目です。漢数字で・・」などと言いながら、後ろに並んだお客さんに睨みつけられるのが苦痛なのだそうです。

 加えて、今までは、300円程の有料道路通行料や、秘書が出先で100円程の文房具を買って立替払いをしてくれた場合に、清算するためにレシートを持ち帰ってもらい、帳簿に正確に記入するためにその年度用のノートに貼っていたのですが、これを3年間保管して、公開請求があったら公開しなければならなくなったことです。
 
 数十円単位のレシートもあり相当な分量になりますから、狭い事務所の中で保管スペースも確保しなければなりませんし、他党の関係者がマニアックに毎日のように細かい情報公開を請求してきたら、秘書たちは対応にかかりっきりになります。
 法律には「公序良俗に反する公開請求」には制限をかける旨が記載されましたが、実際の運用面でどうなることやら、一抹の不安が残ります。

~中略~

ただ、納税者の視点で考えてみた場合、切なくなるのは、届出に添付された膨大な領収書をチェックするために、総務省の国家公務員を100名増員することとなったことです。

~以下省略~

――

事務処理コストが思い切りかかるようになったわけですが、
その後も結局は裏金工作がバンバンやられてるんですよね。

立憲民主党のように民主党時代から
小沢イズムが浸透して
「有権者を騙して票に繋げればそれでいい」
「自民の邪魔が出来れば尚良い」
これしか考えてないのです。

しかも2009年にそれで政権を取れてしまったのを
自分達の実力で政権を取った物と思い込んでいるので
この強烈な思い込みによる成功体験から
審議拒否、審議妨害、難癖、揚げ足取り
これだけが立憲民主党の基本的国会戦略になってしまいました。

なので今の彼らはそういうことしかやらなくなったのではなく「できなくなった」のです。

騙されてはいけません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7741

コメント

  1. トップ画像、こいつへの落書きは額と両頬に「金」だな。
    あっ、全体に金粉塗るのも有りかな。

  2. >水俣病
    発生当時は「環境省」もなかったわけだし、今の環境省職員には当時生まれてもいなかった方が多いのでは?となると、はっきり言って先輩方の尻拭いさせられている感があっても仕方がないのかなぁ、と思います。
    戦後生まれの日本人に日帝がーっとか言われても(´・ω・`)知らんがな、みたいな。

    被害者の心境もわかりますけど、この件で政府を批判するのはなんか違う気がしてしまうんですよね。

    • 交渉相手は、当時の窒素(及び継続企業)なんでしょうが、何故に国へ責任を求める
      ※非常に不幸な公害ではあったけれど
      1Fでも、国に責任をとパヨ界隈が賑やかですけどね。

  3. 「騙されてはいけません」
    そう言いながら騙すのがアッチ系の定型業務みたいな手口ですからね。
    「インディアン嘘つかない」と言って嘘つくみたいなものか
    確かに「息を吐くように嘘をつく」のは事実のようですね。
    特殊詐欺の手口を見てるようです。
    「嘘・大袈裟・紛らわしい・偽装」これが連中の正体ですね。
    因みに
    深夜に「東京裁判」の番組を流してた犬HK
    内容は期待通りなのは今更ですが
    視聴後の感想として
    「悪いのは戦犯や勝者の裁判」じゃなくて『ま・す・ご・み』と、
    まさに『ザ・プロパガンダ』を痛感しましたね。
    ま、知らずに口を開けて見てるだけの人には
    様々な仕掛けに気づかないのでしょうけども。

    >自分がやればロマンス、他人がやれば不倫
    ↑ これも進化?してるのか
    「他人がやればストーカー。自分がやれば結婚詐欺」みたいな
    なんだか妙な展開になりますね。
    マスゴミ報道で真実では無く、只々印象だけが勝手に一人歩きし
    加害者と被害者を決めつけるような世論誘導。
    後に裁判等で真実が示されようが、垂れ流した印象だけは
    脳裏に残る人間の特性を悪用した手口です。

    >「心が汚れきった人間の集まり」
    ↑ 恋人同士キムチ食べた上で熱いベーゼを交わしても
    気にならないようなものでしょうかね。勘弁してほしいわ。

    三木武夫
    これもマスゴミが作り上げた印象操作ですよね。
    「外交の岸田」とか「豪腕」とかと一緒じゃないでしょうか。
    連中は事実を伝えるのでは無く
    伝え手の「お気持ち」が如何に庶民に伝わるかを念頭に
    垂れ流すのを是としてますので
    自分が「白と思えば白、黒と思えば黒」と印象付けるように
    報じているだけですし
    そうするように新人教育もされてますからね。
    時には編集長やディレクターの支持に従い従わされ・・・

    政治資金関連
    こんなの特定野盗の悪事が露呈するような法案出せないものでしょうかね。
    検察審査会制度作って自ら審査された某議員みたいに。

    「このままでは日本があぶない」
    って、寧ろ日本を敵視してる国や人が自分の脅威になると
    感じてる事の裏返しじゃないでしょうか。
    連中の安全は日本国民の危険ですからね。

  4. >梅谷守の買収の件についても
    >マスゴミは岡田克也幹事長ら立民の幹部達の会見などで追及しません。

    一応地元メディアのにいがた経済新聞や新潟日報(だったかな?)は岡田や泉の会見で追求してるようですね。つべで会見の場で追求している動画を見ました。
    「捜査機関の捜査完了を待ってから処分を検討する」などとアホなことを言って逃げて更に突っ込まれてますが。
    大手紙や電波マスゴミは全く報じませんね。

  5.  女性自身が毎度お馴染み茶番臭い「信用できない政治家ワースト10」をやってますが、そこそこ野党議員も入ってますが、トップ3に入ってない時点で胡散臭さプンプン。野党議員の方がどんだけ非常識な言動行動取ってるか、女性自身は皆知らないとでも思ってるのでしょうか。だとしたら舐められたものですね。野党の不祥事や失言をスルーして行うアンケートの何処に公平性が担保されてるのやら。
     民主党政権時代にはこのアンケートは実施されたのでしょうか。

  6. マスコミの善悪の判断基準は
    自民党がやったのか、野党がやったのかです。
    でなければ同じ基準で報道すると有権者の選択肢(野党への)が無くなるから。キリッツ!

  7. 野党に喧伝したい諺ー「衣食住足りて礼節を知る」。
    キリッツ!レイ(規律!・礼!!)。

  8. >「このままでは日本が危ない」のポスター画像

    額にはへのへのもへじ(左右限定)、
    両頬には(うずまき)の落書き。

  9. >また被害者団体側は「1人10分はしゃべらせろ」とのこと。
    これが通るなら1時間でも平気でしゃべり倒しますね、あいつら。現にマスゴミの質問は要点がなくてだらだらしていて大谷翔平選手の会見でスタッフに怒られていました。
    持ち時間があるのに守らないのはルール違反で、被害者加害者云々以前の話ですね。制限時間迫っていたから「まとめてください」と言われるのは普通ですし、なおしゃべり調子が全然変わらなくてキリがないからマイク切ったという話。
    ご指摘通り、立憲があっち側にいたらマイク切るで済まないと思います。
    電波止めるぞとか、オフレコ書いたらそこは終わりとまで脅してきたのが旧民主党政権でした。

    •  確かに厚労省側にも落ち度はありましたが、被害者団体の厚労省や担当相に対するあの態度は解同の吊し上げを彷彿とさせました。被害者と言う立場を超越したあの態度はヤクザかチンピラそのもので、同情心は一瞬で失せました。
       その筋の活動家が団体を扇動しているとしか思えません。

  10. 「自分は騙されるもんか」と私も思っています。

    しかし、
    欲望を煽られ、
    嫉妬心を煽られ、
    不満を煽られ、
    憎悪を煽られ・・・
    このような状態になると、人はいとも簡単に騙されます。

    「騙されるな」という警世の言葉だけでなく、「今、あなたはどのように操作されようとしているか」を意識させる営為が必要ではないかと考えます。

    この「騙す」という行為は、悪党のすることだけでなく、世論、CM、職場・学校、近所の噂話など、実に多方面で溢れています。この荒波に翻弄される人間を救出することは、実に難しいことです。
    でも、不可能ではありません。それが希望です。

    と、あたかも哲学者か宗教家のような弁を弄し・・・。

    • 不安を煽られ、

      これも入れておくべきでした。

  11. 昨日、今日とこのブログのエントリーがアゴラに転載されてますけど、茶請けさん、なにか有ったんですか?
    毎日転載されても良いと思いますよ

    • 転載させてくれときたのでどうぞと。

  12. >時間を守らない人達がマイクを3分で切られた件
    懇談の場って…そんなつもりが無いからこうなるってのもあるのでしょうかね?
    肝心な会話の内容を知らないのでこれ以上は何とも言えませんけどね。

    >「三木が生きていたら、今の状況は看過できない」
    こういう事をいう手合いは中身がすっからかん丸出しだって身の丈を測られることは知らないんですかね?w
    国政政治家として有権者がそんな事言ってるわきゃねぇ~のにさ!(笑)
    まあ、でも組織票とマスゴミ脳には受けるかもしれませんけど?

    >パー券
    ブログ主が書かれた通り立憲共産党とかアッチ系の方がはるかに悪質ですよね!
    検察は何やってんだよ?(棒
    検察の感じ悪さはどんどんひどくなる一方だよな…

    >精神までも隣の半島のそれであると考えると
    状況証拠はそれですよねぇ~!
    まあ、頂き女子と同レベルじゃないですかねぇ~?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. 今晩は。

    【水俣病】
    水俣病は四大公害病の一つで、今でも苦しんでいる人がいるのは分かります。
    しかし、何事にも節度があります。
    決められたルールを守らず、お気持ちだけを並べて、長々とベラベラと喋り倒そうとする事は、却って相手を不快にします。
    国会で特定野党がこの案件を取り上げて、環境大臣に対して責任を取って辞任しろと罵っていましたが、全くの的外れだと思います。
    特定野党からして言えば「俺達は被害者に寄り添って、権力者に立ち向かっているのだ!」と考えているのでしょう。
    しかし、他にやるべき議論が沢山あるというのに、こんな下らない事に時間を費やすという事は、税金を溝に捨てるのと同じです。

    【立憲民主党】
    こんな腐敗しきった政党を支持している人が一定数いるのですから、日本が良くなる訳がありません。
    根本的原因として、マスコミが立憲民主党を暗に支持している事と、それに伴い同党が抱えている問題を「報道しない自由」の行使によって、多くの国民に知れ渡らない様にしている事が原因だと思います。
    仮に、マスコミが公正公平で且つ普遍的な報道をしていたなら、社会民主党並のミニマム政党になっているかもしれません。
    それだけ国民が騙されているという事なのです。

    【後書】
    昨日の中国新聞の一面にこんな記事がありました。

    安倍氏、2013年参院選で候補者に現金100万円 「裏金」か
    https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/462273

    「決別金権政治」という自由民主党のみを狙い撃ちにした特集記事の一つですが、「死屍に鞭打つ」悪質な記事ですし、安倍の100万よりも小沢の10億の方がもっと悪質ではないかと思います。
    結局、マスコミの人達にとって自由民主党は「悪の政党」であり、その中でも清和政策研究会の人物は「極悪人」という認識なのでしょう。
    その一方で、自由民主党と対決姿勢をとる特定野党4党(立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組)は「善なる政党」という認識なのでしょう。
    明らかに特定野党は、反社会勢力だと私は思うのですが、マスコミそのものも反社会勢力みたいなものですから、そういう考えになるのでしょう。
    両方とも活動家上がりの人間が多いと言われていますし。

    •  >マスコミの人達にとって自由民主党は「悪の政党」であり(後略)

       それはマスゴミだけでなくパヨク全体の価値観なんでしょうね。パヨクの中でもなんJ民は特にその傾向が強いのでしょう。かのサイトのコメント欄はまさに「エコーチェンバーにひしめく狂人」としか言いようがないですね。

  14. > 日本のマスゴミがエセ同和利権とか在日特権側のやり口を
    そのまま躊躇無く実践するのが当たり前になっているように思えて仕方ありません。
    .駄々をこねればオマケが貰える文化を押し付けても、この国とは文化が違うのに。

    > マスゴミが報道しない自由で隠蔽しているのを良いことに
    民主党政権崩壊までこの憲法違反の蛮行は続けられました。
    .彼等にとってのルールとは、日本人を縛り上げて自分達は高みからルールの上に陣取るための道具でしかないのだと、よく分かりました。

    > 事務処理コストが思い切りかかるようになったわけですが、
    その後も結局は裏金工作がバンバンやられてるんですよね。
    .全てを透明化して、全ての動きを説明しろというバカ騒ぎ。
    報告する作業で仕事の半分もっていかれて仕事にならなそうな気配しか。
    これを国の仕事をする議員に押し付けて、あろう事か押し付けた側は守らないで批判ばかりする鉄板劇場。
    こんな社会を作り続けるポンコツメディアを、まともに相手にしては精神が壊れますよ。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  15. 書き忘れです。

    > その後も結局は裏金工作がバンバンやられてるんですよね。
    .プライムニュースで高井先生も「貧すれば鈍する」と仰られてました。
    カネの心配しなくちゃならん様な人間が、善い政治を行えるとでも考えてるんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました