架空の日本政府高官

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

以前から話が出ていましたが、
立憲民主党は次期衆議院選挙にて徳島1区に
三木武夫の孫という事が売りの高橋永氏の公認を決定したとのことです。

――
泉健太 立憲民主党代表@izmkenta
徳島1区で、三木武夫元首相の孫でもある #高橋永 (たかはしえい)氏の擁立を決定しました。

48歳。大手広告代理店で22年間培った経験を、徳島と日本のために捧げたいと決意しました。

徳島市、小松島市、阿南市、勝浦郡、名東郡、名西郡、那賀郡、海部郡の皆様、よろしくお願いいたします。

――

地方選挙においては地元の大物の一族というのは非常に有利な看板となります。
そして左翼政治家である三木武夫の系譜ということで
立憲民主党としては理想の候補者ということなのでしょう。

世襲政治を許すな!世襲政治家を規制しろ!
と、マスゴミと一緒になって自民党叩きをしてきた立憲民主党ですが、
先の補欠選挙でも主力は世襲政治家。

新たな候補者のスカウトも有利なので世襲から。

以前からブログ主は民主党~立憲民主党をとなりの半島の政党と書いてきました。

外国人参政権、人権擁護法案を目的に掲げて結党されたのが民主党です。

「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」
という露骨なダブスタ思考がとなりの半島の文化です。

立憲民主党を見ればまさにこのメンタリティ。
理不尽な度の過ぎた誹謗中傷を平気で繰り返せるのも
ひたすらゴネ得狙いなのも、
隣の半島の政党として精神性もまさに隣の半島のそれであると考えれば納得できると思います。

だからと言って許せるものではありませんが。

マスゴミと立憲民主党は
「有権者はバカだから何度でも同じ手で騙せる」
と考えているでしょう。
実際にその手口で2009年に民主党政権を作ったわけですからね。

ちなみに高橋永の「元大手広告代理店」というのは博報堂です。

立憲民主党がCLPへ政治資金を横流しする際に仲介という建前で
立憲民主党から直接CLPへ資金提供した形にならないようにトンネル会社となったりしてきたあの博報堂です。

立憲民主党はCLPやブルージャパンへの政治資金横流し問題について
何一つ説明責任を果たしていません。

普通に考えて元志位るず残党など数名で出来たばかりで実績ゼロの
ブルージャパンに約10億円の支出なんてこれこそ裏金作りじゃないんですかね?

CLPの方は不偏不党を標榜しておきながら立憲民主党からの資金投入を隠してました。

立憲民主党側はCLPに資金投入して自分達に都合の良い内容の動画を作らせていました。

CLP、立民双方に都合の悪いこの事実を隠すためにも
博報堂が仲介という形で資金移動を不透明化させる役を担ったのでしょう。

この裏金化して投入した取引について現在に至るまで明細は公表されていません。
立憲民主党と博報堂さん。
なかなかご立派な間柄のようです。

では、お次は共同通信の記事から。

【海水からトリチウム検出 原発処理水放出口付近】
 東京電力は7日、福島第1原発周辺で6日に採取した海水から、1リットル当たり13ベクレルの放射性物質トリチウムを検出したと発表した。世界保健機関(WHO)の飲料水基準(1万ベクレル)は大きく下回っている。

 検出したのは処理水の放出口に最も近い場所で採取した海水。他の場所では検出下限値未満だった。

 東電は7日、4月19日に開始した5回目の処理水放出を完了した。
(2024/5/7 共同通信)

いや、トリチウムなんて普通にどこの水にも含まれてますが?
トリチウムが検出されたからなんだってんでしょうか?

試しに共同通信と同レベルになって記事を考えてみます。
「塩水!しょっぱかった!」
とかですかね?

1リットルあたり13ベクレルという極めて小さな値になっており、

WHOの基準から見てもどう考えても問題にならない値です。

残念ながら世の中には記事のタイトルしか見ないでギャースカ騒ぐ人がいるのです。
共同通信としてはそこが狙いでこの記事を出してきたと言ったところでしょう。

責任は共同通信にぶん投げつつ、風評加害活動ができるので
この共同の配信記事を多くの社がそのまま記事にしているようです。

お次は5月7日の韓国経済の記事から。

투트랙 협상 급한데 巨野에 막혀…'공급망 안전판' CPTPP 가입 무산 위기
경제 · 금융 > 경제동향 뉴스: 공급망 안정화를 위한 ‘포괄적·점진적 환태평양경제동반자협정(CPTPP)’ 가입이 무산될 위기에 처했다. CPTPP 각료회의...

一部機械翻訳をしたものを抜粋します。

――
日本経済産業省がまもなく発表する新産業政策(新通商政策)の二軸が半導体サプライチェーン強化などの経済安全保障政策とCPTPPの外縁拡大であるにも出てきた結果だ。外交家の高位関係者は「日本内ではCPTPPに加入しなければならない核心国家が入っていないと見ている」とし「その国はまさに韓国」と雰囲気を伝えた。
――

「TPPに加入しなければならない核心国家が入っていない。その国は韓国だ」

日本の政府高官がそんなこと言うわけがないです。

そもそも国同士での約束が守られていません。

韓国はFTAをそこかしこと結ぶ戦略を採ってきました。

たとえば文在寅政権でも自国企業だけを優遇する動きを公然と取り、
韓国企業と外国企業とでは税制面で差が付けられて
不利な税制に置かれ続ける状態が改善しないなどの事情から
世界的な酒類総合メーカーであるディアジオは2020年に韓国工場を閉鎖し撤退しています。

ただ、これのおかげで日本で売られるスミノフウォッカなどが
韓国製から英国製に切り替わったので日本にとってはプラスでした。

韓国ではアルコールの原料にもなる糖蜜をバキュームカーで輸送していた事例もありますからね。

【韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も】
(週刊ポスト2019年2月8日号)

お次は不法滞在クルド人の記事。

【仮放免中のクルド人、インフルエンザの診療費24万円 「無保険なら1.5倍」ルールは人権上の問題なし?】
 在留資格を失ったまま、入管施設への収容を一時的に解かれた「仮放免」の外国人が医療機関を受診する際、公的医療保険の自己負担分を超える高額な医療費を請求されるケースが相次いでいる。仮放免中は働くことも健康保険に入ることもできず、無保険の外国人には費用を上乗せする病院もあるからだ。NPO法人・北関東医療相談会には昨年だけで約10件の事例が報告されており、「法外な請求で貧しい外国人は医療を受けられず、人権上問題」と批判する。(池尾伸一)

保険が利けば5万円で済んだが…
 トルコの少数民族クルド人の埼玉県の少女(15)が2月下旬、38度を超える熱を出した。市販薬を服用したが、けいれんを起こして気絶。救急車で同県川口市立医療センターに搬送された。
 インフルエンザと診断されて1日入院し、点滴などを受けて退院したが、請求された診療費は24万円。家族とともに仮放免中の少女は国民健康保険に加入していなかった。

~中略~

「川口市病院事業使用料及び手数料条例施行規程」は「無保険者は1.5倍」の旨を明記している。日本人の無保険者なら生活保護制度で医療扶助を受ける道もあるが、仮放免中の外国人は生保も受けられない。

~以下省略~
(2024/5/7 東京新聞)


不法滞在なのが悪いのでトルコへお帰りください。

トルコ大使館も問題なんですよね。
母国トルコの選挙には在外投票できるため
不法滞在のクルド人達はトルコ大使館で投票を行っています。

このことは今年1月の産経新聞のインタビューに
ギュンゲン駐日トルコ大使が
クルド人は難民ではないことの説明の理由の一つにもしていました。

トルコ大使館は不法滞在の連中には
在外投票を認めずにパスポートを没収して強制送還するとか、
特に難民申請を出して不法滞在を続けながら
トルコと日本を何度も往復している連中もいるのですから
そういうのがトルコに戻ったらパスポートを無効にして没収するとか
できることはあるでしょう。

事なかれ主義の日本の方にも問題あるのですよね。

日本で難民申請を出しながらトルコと日本を往復している連中を
トルコ政府もそのまま野放しにしているんですから。

トルコに対してのビザ無し渡航についてしばらく凍結するとか
ビザ無し渡航の見直しを示唆してトルコ側にも対策を求めるとか
法務省と外務省にもやれることはあるはずでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7739

コメント

  1.  私もトリチウムの記事には違和感を覚えました。

     最近、共同が出す記事には、「一応事実なんだけど、それで騒がせたい悪意ある可燃性の記事」と睨んでいます。
     私自身、共同の悪意に、敏感に気持ち悪く感じるようになりました。

  2.  「架空の人物」と言えば昔「世界」に連載されていた便所エッセイ「韓国からの通信」の執筆者「T・K生」なる者がいましたが、結局正体は解らずじまい。
     当時の編集長が正体とも言われてましたが、さて真相や如何に。

    • KY さま

      「T・K生」はどうやらこの人みたいですよ。

      池明観 Wikipedia
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E6%98%8E%E8%A6%B3

      今から21年前の2003年に名乗り出ています。
      元々北朝鮮を支持していたそうですが、2003年3月に訪朝した際に、自身が生まれた頃(1924年生まれなので、日本統治下時代)と比べて絶望的な状況を目にした為、精神を病んでしまい、転向したそうです。
      因みに同氏は、2022年の元日に脳梗塞で亡くなっています。(97歳没)

      •  ご教授有難うございました。当該人物は既に故人とは言え、今までデマや誇張を書き散らして日韓関係を拗らせる一因を作った事は流石にチャラには出来ませんね。幾ら北朝鮮の実情を知って絶望したとは言え、自分の過去の所業をどれだけ悔いてきたのか、今となっては当人のみぞ知る、と言った所ですかね。

  3. ♩世襲世襲と菅馬鹿喚く
    世襲利良いか組み良いか
    駄洒落た文句に振り返りゃ
    某国みたいな喚き節
    禿も吠えるか疑義畑

    高橋永
    支那系か何か入ってるのかと思いましたよ。珍しい名前付けましたね。
    有権者も立件と同じ「ロマンス」だと思っているのでしょうかね。
    子供ならまだしも、過去も経歴も殆どメディアでネタにもならない孫世代で
    果たしてどの位効果があるのでしょうね。

    博報堂
    電通が問題多発で失速して調子こいてるのでしょうかね。
    まぁ、広告代理店なんて歌舞伎町のホストみたいなものですしね。

    >「有権者はバカだから何度でも同じ手で騙せる」
    ↑ 汚沢イチロウセンセーの「膏薬は何度でも貼り替えれば効く」
    と一緒ですね。教えに忠実なんですね(ハナホジ)

    >CLPの方は不偏不党を標榜しておきながら立憲民主党からの資金投入を隠してました。
    ↑ その資金源は何でしょうね。
    どう言う流れの裏金でしょうか。

    マスゴミ見出し詐欺
    そういえば、あのパヨクメディアの権化みたいなLITERAの記事
    最近見ない気がしますが、見出しだけでバレて誰もクリックすら
    しなくなったのでしょうかね。
    見出しと中身の乖離が禿しいのは
    看板見せかけ重視の某立件野盗にそっくりですね。

    >残念ながら世の中には記事のタイトルしか見ないでギャースカ騒ぐ人がいるのです。
    ↑ ウルトラセブン第12話も
    抗議した人は実際に映像すら見た事が無かったそうですね。
    「9条守れー」の人も条文読んだ事無いそうですし。

    ば韓国
    「例え糞を食っても処理水は飲まんニダ」と言ってますから
    きっと食してるのでしょうね。

    日本人がトルコに不法滞在したらどうなるのでしょう?
    面倒みてくれるのかな。
    逆にクルド人使って日本で(日本の、と限らず)他国の工作活動とか
    知れるのかもしれませんね。よくある迂回ナンチャラみたいな感じで。

  4. >三木武夫の孫
    落ちておくんなまし!

    >ブルージャパン
    >CLP
    マスゴミだんまりの悪行ですね!
    こういうのをぶっ込んでくるブログ主(・∀・)イイネ!!!

    >共同通信
    狂働通信…凶導通信かな?…まあ、クソであることは変わらんですけどね。w
    そういえば件の記事をChat-GPTに表題を付けさせたら普通にまともな表題ってのがTLに流れてましたね!(笑)
    ハム速さんがまとめてました…
    https://x.com/hamusoku/status/1788366733348413809

    >韓国はFTAをそこかしこと結ぶ
    TPPに韓国さんは絶対オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!でおもてなししてあげるのが筋でしょう!
    そういえば…安倍さんが返り咲いた頃だったと思いますが、日本のマスゴミもFTAをやるべきだーっ!って書きたてていた記憶があります。

    >法滞在クルド人の記事
    もう即刻強制送還案件じゃないですかねぇ~…?
    それに不法者は追い出して当たり前なんだよ!
    まともな外国人は何も問題なく日本に滞在してるしね!
    頭狂新聞とかマスゴミって頭狂った気違いだよな…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >法滞在クルド人の記事
      もう即刻強制送還案件じゃないですかねぇ~…?
      もう、警察力(機動隊は投入したのかな)でもダメだとか

      なら、自衛隊に治安出動で出張って貰いましょうかね。
      最高司令の某眼鏡が、害人は宝の信念で出動命令出さないでしょうけど・・・・

      • レス気づくの遅れてすみません。
        ぶっちゃけ法整備がされていないので現状では何も動かないかもですね…
        それにこの手の不法外国人問題が進展しないのは与党では公明党や公金チューチュー系列(野田聖子系列?)とかがサボタージュしてるんじゃないか?という妄想しているのですが…官僚にも変なのがいそうですしおすし…

  5. 今晩は。

    【ダブスタの国】
    自由民主党や同党を支持している人達や、保守系勢力に対して誹謗中傷とも言える攻撃的な発言をしている人達は、必ずと言っていい程ダブルスタンダードをカマしています。
    世襲や贈収賄、記載漏れなど自由民主党で発覚すればこれでもかというくらい叩きまくりますが、特定野党で同様の事が発覚しても、矮小化して報じるか、または「報道しない自由を行使」して見て見ぬふりをします。
    本日も昨日主様がエントリーした記事が転載されているアゴラで、その典型的な記事がありました。

    後半国会の焦点:政治資金規正法改正、裏金根絶のための決定打は? 郷原信郎
    https://agora-web.jp/archives/240508043910.html

    記載漏れを裏金と記しているあたり悪質ですし、何が何でも「自由民主党は悪である」という印象を読者に植え付けようとしています。
    郷原信郎は立憲民主党を暗に支持している傾向がありますし、同党がが抱えている大きな問題をガン無視している訳ですから、ハッキリ言ってこの記事を読む価値は無いと思います。
    この記事のコメント欄にもありますが、日本以外のG7諸国ではどうなっているのかを勉強してから進めてほしいという意見があります。
    お金が絡む問題なのですから、先入観に囚われず、幅広い視野で見るべきだと思います。
    だからこそ海外の実情も見るべきなのです。

    【共同通信】
    大した問題でもない事を態々大袈裟に騒ぎ立てているという日本のマスコミの見本とも言える記事でしょう。
    加えて共同通信はこんな事もしていました。

    共同通信「海水からトリチウム検出」記事をヘイト問題取材班がなぜかシェア 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/kyodo-hate-tritium

    何故かヘイト問題取材班がしゃしゃり出てきたそうです。
    一体何がやりたいのでしょうかね。
    これを見て日本のマスコミは「日本国を腐し貶めている」と考えるのが一般的だと思います。
    そう思わない人は、思考停止をしている人です。

    【大韓民国】
    嘘吐きの国ですから仕方がないと思います。
    記事の内容自体、信憑性がないですし。
    お酒で思い出しましたが、韓国がまた新たな「起源主張」を展開しているそうです。

    <起源主張> キム・ムンギル韓日文化研究所長(釜山外大名誉教授)「日本酒の醸造は、文禄・慶長の役で捕らえられた朝鮮人が教えた」⇒ネットの反応「まーた始まったw」「お前が画像に使ってるの、それ焼酎だから」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/43593

    【東京新聞】
    またおかしな事を言っていますね。
    アゴラでも取り上げられていますし。

    東京新聞「無保険クルド人への診察費用上乗せ請求は人権侵害」に疑問の声 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/240508212928.html

    そこまで「クルド人可哀想」と思うのであれば、中日新聞社が責任を以てクルド人を養えば良いだけなのです。
    中日新聞社の人達に「記事にするくらいなら、貴方達が責任を以てクルド人の面倒を見てあげてください」と言ったら、果たしてどれだけの人達が縦に首を振るのでしょうかね。
    一度やってみたいですね。

    【後書】
    日本のジャーナリズムがここまで捻くれ腐っているのは、「事実をありのまま伝える」より「政治監視」を重要視しているからなのです。

    日本のジャーナリストの問題意識「事実をありのまま伝える」より「政治監視」が重要:Worlds of Journalism調査 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/journalist-seijikanshi-juuyou

    「政治監視」を与野党問わず普遍的にやっていれば特に問題ではないのですが、日本のマスコミは左傾化し過ぎている影響で「政府与党」に対する監視はキツい一方で、野党に対する監視が激甘だったりします。
    マスコミが一方的に敵視した人物に対して永遠と攻撃をしていますし、当事者が亡くなられても「死屍に鞭打つ」事ばかりをしています。
    一方で、どんなに世間で不正や悪事を働いていても、マスコミがヨイショしている人物については「無罪放免」にしているだけではなく、時には「英雄」扱いにしている事もあります。
    前者を例えるのであれば安倍晋三元総理であり、後者を例えるのであれば小沢一郎氏になります。
    日本に於いて報われるべき人が報われない社会になってしまっているのは、マスコミによる悪質な偏向報道や印象操作などが原因だと考えるべきであり、此れ等を防止する為には、法による厳格な統制が必要だと考えるべきだと思います。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >世襲政治を許すな!世襲政治家を規制しろ!
    >と、マスゴミと一緒になって自民党叩きをしてきた立憲民主党ですが、
    >先の補欠選挙でも主力は世襲政治家。
    こんな立民が「世襲ガー」とか言うのを見ると笑かしにきているのかと思ってしまいますね。

    >「塩水!しょっぱかった!」
    「記事の見出しと内容が合っていた!」というような当たり前のことですね。当たり前じゃないメディアってあるのかなー()

    >日本の政府高官がそんなこと言うわけがないです。
    そんなこと言うといいなという願望なのか、勝手な解釈なのか、何なんでしょうね。

  7. > 世襲政治を許すな!世襲政治家を規制しろ!
    と、マスゴミと一緒になって自民党叩きをしてきた立憲民主党ですが、
    先の補欠選挙でも主力は世襲政治家。
    .何度も書いているけれど……
     やっぱり忘れちゃう。診察は不要ですか。

    > 立憲民主党はCLPやブルージャパンへの政治資金横流し問題について
    何一つ説明責任を果たしていません。
    .もう忘れちゃったのだと確信中。

    > この裏金化して投入した取引について現在に至るまで明細は公表されていません。
    立憲民主党と博報堂さん。
    なかなかご立派な間柄のようです。
    .責任無き自由を満喫中。
    幼児性はご都合主義に帰結すると、嫌というほど実例を見せつけられており。

    > いや、トリチウムなんて普通にどこの水にも含まれてますが?
    トリチウムが検出されたからなんだってんでしょうか?
    .情報放火魔の非常識をこれでもかと押し付ける。
    こうやってヨロンとやらを幼児化し、情緒化してゆくのですね。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました