ただのトンデモですね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは過去の亀井亜紀子(立憲民主党・世襲5世議員)のポストから

――
亀井亜紀子(立憲民主党・衆議院議員)@kameiakikoweb
ウクライナ戦争はロシア対NATOの代理戦争。地理的に離れた米国がウクライナ軍を増強し、欧州に戦争を持ち込んだという恨み節も現地で出ている。ペロシ米下院議長の台湾訪問で米中間の緊張が高まれば、今度は日本が同じ状況になる。巻き込まれないポイントは、台湾有事で集団的自衛権を行使しないこと!

――

そして今回の補欠選挙で当選して国政に復帰したこともあり、
駐日ウクライナ大使が以下のポスト。

――
セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使 @KorsunskySergiy
選挙で選ばれた公職者として、亀井さんには意見を述べる権利がある。彼女の意見が間違っていて、自分の党の公式見解とさえ矛盾しているのは残念だ。私は彼女にウクライナに行って、オデサやハリコフの人々と話すことを強く勧める。そこには日本語を話す人がたくさんいる。ウクライナの戦争について発言する前に、全体像を見るべきだ。

――

ちょっとした外交問題へ。
あたりまえですね。
米国がウクライナを利用してロシアに戦争をふっかけたなんて
ロシアが工作で垂れ流している典型的な作り話です。

亀井亜紀子のポストの内容は
ロシアとそのシンパが垂れ流している典型的なロシアンナラティブです。
そして日本も台湾を助けるなと。
こちらはロシアと半共闘している中共と日本の反日極左どもの垂れ流しているヤツですね。

今回の補欠選挙で当選した山田勝彦も「発達障害は食事が原因」等。
反ワクとか陰謀論とかトンデモに汚染されていると言っていいでしょう。

ちなみに亀井亜紀子(世襲五世)は立憲共産党に相応しい人罪のようで
謝ったら負け症候群をしっかりと発症しているようで

――
亀井亜紀子(立憲民主党・衆議院議員)@kameiakikoweb
ウクライナ戦争について過去の記述が注目されているようです。まず侵略した方に否があるのでロシアの肩を持つ意図はありません。フランスのエマニュエル・トッド氏(人口学者)の視点を念頭に当時コメントしました。戦争とは外交の失敗であり、終わらせる方が難しい。ウクライナに平和が訪れる日を願っています。

――

自身のデタラメな主張を正当化するために
エマニュエル・トッドに縋り付くこのあんぽんたんさよ。

ユダヤ陰謀論を唱えて反論に困って
「リチャード・コシミズ先生がそう言っている」
とか頑張っちゃうようなものでしょうか?

フランスのトンデモ学者です。
トッド曰く「ウクライナはネオナチだ!」
この時点でトッドがロシアから金でも貰ってるのか
単にまともな分析能力がないのかのどちらかでしょう。

挙げ句にトッドは
【日本の使命は、対中国のために米露を組ませること】
(2021/3/22 JBpress)

歴史的文化的地政学的いずれの視点で見ても、
エマニュエル・トッドは分析があさっての方向に行っています。

ただし、
「ロシアから金もらってるorロシアの工作員からいろいろ吹き込まれている」
という可能性を考えた場合は
エマニュエル・トッドの主張は(ロシアの手先として)正しいと言えます。

立憲共産党と言えば、
原口一博がロシアンナラティブ、陰謀論、
コロナにはイベルメクチン特効薬説を唱えていますが、
原口一博がまともな根拠を提示できたことがなく、
ちょいちょい参政党のお偉方の言に乗っかったり共闘したりしています。

亀井亜紀子は島根の原口一博ってところでしょうか。

亀井亜紀子は地元の大名家から代々続く家柄で
世襲五世議員という、
自民に対しては世襲批判をくり返し、
憲法無視の世襲規制を国会で主張している
立憲民主党に相応しい人罪と言えます。

立憲民主党について考えれば
旧社会党時代から民主党時代を通して
特定アジア+ロシア側の手下みたいな立ち位置を取ることで
そういう手の団体やパチンコ・サラ金マネーから
スポンサードしてもらっていた政党という歴史があります。
民主党のパーティー券を朝鮮総連が買っていたことも有名です。

そうした経緯から考えれば
ロシアや中共やとなりの迷惑な半島から
真っ先にデマを吹き込まれて洗脳工作される環境ではあるので
立憲民主党に所属している期間が長いほど腐っていってしまう
という傾向が極めて強いと言っていいでしょう。

とくに世襲以外の取り柄がなんにもない社会時経験の薄い人なら尚更でしょうね。

お次は世界のルーピー。鳩山由紀夫のポストから。

ただのトンデモですね_d0044584_13243045.jpg
――
鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama @hatoyamayukio
日本総研の藻谷浩介氏がアベノミクスを日本経済の価値を下げる亡国政策で日本史に残る愚策と総括した。民主党政権時史上最高の6.2兆ドルだった名目GDPは、円安が進んだ昨年は4.2兆ドルと3分の2まで減ったと。国民はそろそろどちらが悪夢であったか目を覚ましたほうがいい。

――

根拠が藻谷浩介(笑)

亀井亜紀子が「根拠はエマニュエル・トッド(ドヤァ)」していましたが、
さらにひどいのを根拠にしてきました。

さすが世界のルーピー。

藤巻健史「ハイパーインフレで日本経済は終わる」
浜矩子「今年日本株は大崩壊する」「1ドル50円になる」
キバヤシ「人類は滅亡する!!」

このあたりと同レベルの藻谷浩介氏を根拠にする時点で
やはりこの人いろんなところで頭が悪いと思います。

彼の代表作である「デフレの正体」とやらは
つまりは「人口が減るからデフレ」というものでした。

あの本が売れている時点ですでに欧州では人口減少に入っていても
インフレになっている国が少なくなかったので
藻谷浩介氏がいかになんにも調べないでトンデモを主張していたかというだけです。

そしてこの日本においては
財務省・日銀主導によるデフレ誘導、
30年の失われた経済によっていろんなものが壊されてきました。

景気回復し経済成長路線に戻りそうになったら
増税をしたり、日銀を使って金融引き締めを行うなどして
デフレ不況を維持し続けたのが財務省でした。

「税収が足りないので増税します」
「税収不足を理由に他省庁の予算をカットしやすくします」

前者は増税or新税導入だけが財務省内でのキャリアどもの出世の評価基準。

後者は他省庁の予算をカットし、
カットした分を復活、補填、別途新たに予算が欲しかったら
俺たち財務キャリアのために天下りポストを用意するなど
取引材料を持ってこいとやるためです。

財務省は省益のためだけにデフレ不況を維持する事を続けました。

政治側を握るという省益のために
鳩山兄弟の違法子供手当、
戦後最悪の贈与税脱税について無罪放免にする事もしました。

財務省による省益だけのためのデフレ不況維持政策によって
若い世代は給料が上がらず、少子化も加速。
また経営者も積極的にインフラなどに投資するのではなく
いかに人件費を削って人を使い捨てにして利益を出すかが優れた経営者と扱われるなど
日本国民の敵である財務キャリアどもが作ってきた巨大すぎる負の遺産は
日本国そのものを壊してきたと言っていいでしょう。

安倍晋三総理の再登板によって
日銀の主導権を政府が財務省から取り返しました。

そして金融緩和を始めた途端に
財務キャリアに支配されていた悪夢の民主党政権とは違って
新卒の就職率が改善し、失業率そのものも大きく低下し、
野田佳彦の置き土産である二度の消費税増税を経ても
なんとか経済を保つことができました。

財務省の利益を守ることを優先する政治家、
麻生太郎が積極的な財政出動を妨害し続けていたため、
金融政策のみという片輪走行状態でしたが、
それでも金融緩和ははっきりと効果を出しました。

そして2023年12月でのインフレ率は2.9%と。
ようやくデフレを脱してきました。

デフレの正体は特に日本では
「財務省・日銀主導の意図的に間違った金融財政政策」
であったことがアベノミクスで証明されたと言っていいと思います。

鳩山由紀夫が今更「悪夢はどちらであったか」などとほざいていますが、
間違いなく悪夢は民主党政権の方です。

新卒内定率50%台で就職に苦しむ学生達がお望みですか?
超円高誘導で国内製造業が次々に破綻し、
海外へ生産拠点の移転を余儀なくされ国内雇用が失われ続けた民主党政権と。

金融緩和によって過剰な円高が是正され、、
国内にお金が回るようになって
失業率が改善し国内に雇用が戻り始めたアベノミクスと。

どう比較したって悪夢は民主党政権で間違いありません。

財務省にゴマをする日経新聞あたりを鵜呑みにして
その受け売りできちんとした論拠もなく
藻谷浩介氏は通貨安は弱い国力みたいなことを言っている程度でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7717

コメント

  1. こんにちは。
    鳩山由紀夫を筆頭に民主党の継承政党に在籍する連中の頭の中はこんなもんなんでしょうね。
    鳩山がよく口にする言葉として「友愛」というのがありますが、意味としては「知人に対しては献身的な愛をささげ、見知らぬ他人に対しても必要な愛を惜しまないこと。」だそうです。
    ただ、此が特定アジアと呼ばれている隣国やロシアに対して、それが通用するものなのかと言えば、即座に否定出来るものであり、それはそれぞれの国の歴史を紐解けば分かる事だと思います。
    鳩山が無知なのかどうかは分かりませんが、彼が言う「友愛」とは、「日本が国益を損害してでも一方的に特定アジアやロシアに跪くべきだ」という事なのだと思います。
    簡単に言えば「特定アジア+ロシアの奴隷国家になれ」と言っている様なものです。
    何故、鳩山はその様な考え方に行き着くのかというと、「日本はアメリカの奴隷国家である」という考えが根底にあるからでしょう。
    確かに日本は各方面でアメリカに対して依存している部分がありますが、日本が共産主義からの防波堤の役目を果たしている為、それはやむを得ない事情だと思います。
    その事実を無視している様であれば、鳩山は単なる「売国奴」になります。
    あれだけ「対話重視」と言っている人間が、それに反する事を言っているのですから、おかしな話です。
    日本の自立を本気で望むのであれば、「反米イデオロギー」を捨てるべきでしょう。
    悪夢の民主党政権で外交を蔑ろにして、日本の国際的地位を意図的に下げた事実は、決して消えません。
    特定野党とその凶信者が「ジミンガー」とか「アベガー」とか「キシダガー」と言っている間にも国際情勢は秒単位で変わっているのです。
    その認識がないのであれば、公の場でベラベラと講釈を垂れるべきではないと思います。

    •  ネットで言う「友愛」はオウムの「ポア」と同義語ですね。

  2. 本日の記事に登場する人たち
    同じ臭いがしますね。「カルト臭」が。
    こういう人を支持する人たちって
    そもそもその人がどんな事を言っていたかなんて
    殆ど見てないだろうし知らないのでしょうね。
    マスゴミが取り上げたり(しかも一部)
    たまたま耳目に入った上部の文言だけで
    「アンチ脳」が作動し投票してしまうか
    根っからの“アレ”でしょうね。

    昨夜というより今朝というか深夜のサッカーアジア予選
    決勝までの振り返りみたいなのも流してましたが
    何故かば韓国戦だけ映像スルーしてましたね。
    普通なら唯一日本が負けた相手として嬉々として放送するのに
    何故かスルー。結果のみのアナウンスでお終い。
    そのば韓国が五輪出場権逸した事に触れたくなかったのか
    日頃のば韓国マンセー放送と真逆の対応で
    改めて犬HKの偏向ぷりが浮き彫りになっていました。

  3. エマニュエル・トッドはフランス国内で受け入れられないものだから、自らのマーケットを日本に向けた人物です。
    彼は、「日本も核武装すべきだ」と発言しています。
    すると。某保守ブログでは、やんやの喝采でした。「そのとおり」、「よいことを言ってくれた」旨の投稿が相次ぎました。軽率な人間の一時の興奮ほど厄介なものはありません。
    トッドをトータルで見ていません。トッドは、テーマに開陳されているように、徹底したロシア主義者です。ですから、フランスでは支持されていない。そんな彼の実態をトータルの思想性で見ることのできていない様が窺われ痛々しいものでした。

    トッドの著書に例えば、このような記述
    “・・・ですから、西側メディアが「戦争を引き起こした狂った独裁者」として、プーチン一人を名指しで糾弾するのは端的に言えば間違っています。プーチンのような人物が権力の頂点にいるのは、ロシア社会自身が、彼のような権威主義的な指導者を求めているからです”と。この調子です。
    リトビネンコ、プリコジン、ナウリヌイ・・・。ロシア社会が殺したとでも。
    殺害指令を出したのは、奴しかいないでしょう。
    トッドは、人口問題にも論及していますが、これまた滑稽な理屈です。

    そんなトッドを自己弁護に引っ張り出す浅慮、学のなさ。
    「侵略したほうに否があるので」、これは、「非がある」と書くのが正しい。
    トッドを読みもせず、聞きかじりの片言を振りかざす愚かさは、先に書いたブログの投稿者と同じレベル。これが国会議員か・・・。

    本日の読売新聞に、元衆院議長の伊吹文明氏が、“政治資金集めを厳格化すると、資産家の子女か世襲議員、ポピュリストしか国会議員になれないという状況になりかねない”と述べておられました。
    この典型が、亀井であり鳩山であり、山本太郎でしょう。
    亀井、鳩山は(資産家の子女+世襲議員)で、日本社会の体制の中で最も甘い汁を吸う層の象徴です。
    それが、改革ですって?

    多くの国民は、見ても見えてないですね。何故でしょう。

    • 亀井亜紀子はチャベス政権の時のベネズエラ主催のパーティーに参加してた政治家ですから。
      立憲民主党でばっちり中露に汚染された政治家なんだと思います。

    •  >エマニュエル・トッド

       ロシアに「いい夢」を見させてもらったのでしょうか?
       ドマイナーネタで済みません。

      • >エマニュエル・トッドはフランス国内で受け入れられないものだから、
        ↑ 「日本の男性に相手にされないものだから犯流に走った」
        と三宅さん?に言われた某陽子さんに似てますねw

  4. >亀井亜紀子(立憲民主党・世襲5世議員)
    >ちょっとした外交問題
    >山田勝彦
    >反ワクとか陰謀論とかトンデモ
    >世界のルーピー。鳩山由紀夫のポスト
    う~ん…この… えぇ~っと…これらは境界知能ですかね?
    確かなことは日本、日本国民にとって損害でしかないという事だと思います。

    >安倍晋三総理の再登板によって
    >日銀の主導権を政府が財務省から取り返しました。
    今現在はどうなんですかね?
    少し前に利上げしましたけど、緊縮財政で失われた30年を延長したい罪務省が大して影響がないところから狙って来たという事なんじゃないですかね?このところの動きは利上げ引き締めを狙って仕込みを繰り返しているとしか思えない状況なのですが…どうなのでしょうか?罪務省人事になってまた奪われていませんかね?…妄想なら良いのですが…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >世界のルーピー。鳩山由紀夫のポスト
      仮にも、旧帝大卒業なんですよね、確か・・・・
      BSの財力で買ったのか、背乗りなのか・・・・・

      • 旧帝大系統でもトンデモって他にも沢山いますよね…
        共産党の真っ赤な小池晃とか上野千鶴子とかポエム原口一博とかもそうでしょ…でも隙あらば火炎瓶投げる系統のテストは出来る馬鹿!(笑)

        それに時代的に考えても課金しまくり出来た家庭環境だったんじゃないですかね?
        小池晃なんて身内にソ連のスパイがいて飛行機墜落であばば…なんて家柄ですから相当おかしなナニカだとおもいますけどね?

        まあ、私の経験則でも課金タイプと自然発生系で成績優秀というのは根本的に頭の出来が違うというのはあると思いますね。授業中に先生の話なんて聞いてなくて一年先くらいの勉強をしてた奴とかいましたし…でも普段の付き合いはどこにでもいる普通の少年でしたね…そういうところからも火炎瓶を手に取るような奴は成績良くても出来損ないみたいなもんだと思いますけどね?w

        • 訂正…身内にスパイは志位和夫でした!すみません。
          …まあ、でもこいつも旧帝大系統のトンデモですね。

        • 「学歴」「学業成績」「頭の回転」「記憶力」等と
          「人格」は違いますからね。
          成績優秀某名古屋の女子大生なんて
          「人を564てみたい」という衝動を長年持ち続け
          事もあろうにそれを実行しましたからね。
          高性能のコンピューターが優れた人格?出ないのと同じ
          「良いも悪いも大事なリモコン鉄人28号」みたいな?

          • >某名古屋…
            あぁ~ありましたねぇ~!(( ;゚Д゚))ガクブル
            なんというか「馬鹿と天才は紙一重」ってよく言ったもんだなと思います。

  5. 先日、ラーメン屋で隣に座ったおっさんが、

    「鳩山由紀夫、ああいう偉大な政治家がまた出てこなきゃ日本は終わる!」

    と同僚らしき人物に言っていました。

    笑いを堪えるのが大変でした。
    同時に、本気で言っている様子を見て、組織票以外だとこういうのがアチラへ投票するのか、と納得がいきました。

    • かなり完成度の高いおっさんのようですね。同僚らしき人物の方が気の毒に思えてきます。
      しかし、おっさんのギャグ?は、ラーメン食べてる最中だったらかなり危ないかもしれませんね。

  6. 「エマニュエル」つながりで、
    「エマニュエル夫人」、「エマニュエル」・トッド氏。
    ラーム・「エマニュエル」(駐日アメリカ大使)という人も。
     
    「エマニュエル」って曲者揃いなのでしょうか。

    • エマニュエルはインマヌエルを元とする名前。インマヌエルと言えば、インマヌエル・カント、大哲学者。「人を手段とするな。目的とせよ」、名言です。

      •  インマヌエル婦人(棒)。

      • エマニュエルの由来―「インヌマエル」、勉強になりました。
        ありがとうございます。

  7. ルーピー鳩山 AA (アスキーアート) の豊富さが当時の酷さを物語っていますね

    ルーピーポッポ鳩山
    日本ではサギ
    中国ではカモ
    アメリカではチキン
    欧州ではアホウドリ
    実際は、日本のガン

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >ロシアや中共やとなりの迷惑な半島から
    >真っ先にデマを吹き込まれて洗脳工作される環境ではあるので
    侵略国家ロシアを利する発言をして、歩くスプートニクと化している議員達は救いようがないですね。頭プーチンになってる自覚もないのかもしれませんね。しかし、テレビばっかり見ている有権者は議員達のそんな言動も知らないのでしょうけど。

    >日本国民の敵である財務キャリアどもが作ってきた巨大すぎる負の遺産は
    >日本国そのものを壊してきたと言っていいでしょう。
    「消費税は上げません、議論すらしません」とか嘘をついた民主党政権も結局財務省の振り付け通り消費税増税を言い出す始末でしたね。

    >鳩山由紀夫が今更「悪夢はどちらであったか」などとほざいていますが、
    >間違いなく悪夢は民主党政権の方です。
    遵法意識も責任感も決断力も思考力もない最低最悪の首相だった鳩山の存在こそ国民にとって悪夢でしたね。そんな鳩山からの民主党政権は、「トラストミー」に代表される外交の破綻、円高放置による国内産業への打撃と雇用の崩壊、原発事故対応の不手際、おまけに災害時に復興税と称して増税等々それ以外にも色々ありましたが、とにかく悪夢そのものでした。

  9. > 悪夢は民主党政権
    .批判したら拘束されちゃう世の中でしたしね。
    「書いたらその社は終わりだから」とか、恐怖政治しか採用出来ない人達だと、無理矢理学ばされるような息が詰まる時代でした。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

    • 〉批判したら拘束されちゃう

      デマ流すな頓馬

      •  当時民主党政権に抗議するデモに参加した人が実際拘束されてますけど。
         ろくに調べずにデマ呼ばわりするのは如何なものかと。

        • しかも1人は以前から民主党が目を付けていたのもあってか、
          一部始終が映像に残っていて暴行は確認されていないのに「プラカードで警官を殴った」という濡れ衣を名目に2日間拘留されました。
          共同通信やNHKはプラカードで警官に暴行を働いたとかいう捏造報道までしましたね。

          • 主様、KY様、お手数をおかけしました。
            ありがとうございます。

            > 共同通信やNHKはプラカードで警官に暴行を働いたとかいう捏造報道までしましたね。
            .報道機関が捏造報道で権力の濫用を擁護しましたか。
            この国はあの地獄から進歩出来ていますかね。

タイトルとURLをコピーしました