紅麹の件でアベガーするもやっぱりブーメラン

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

4月2日の立憲民主党の岡田克也幹事長定例会見より。

日本酒や現金を配っていた事がバレていて
本人も配った事を認めている梅谷守の公選法違反(買収)の件について

――
記者:
(梅谷の買収の件についての調査は)
時間がかかりますじゃなくて、どういうものを配ったのか事実を摘示するだけで済む話。
なんでこんなにかかっているのか。
(※2月20日に発覚してから立民はずっと「調査中」ということにしている)

岡田克也:
梅谷さんご自身は一定の事実を認め、軽率であったというふうに反省をして、ま、そのことは明らかにされてます。
その上で党としてどう対応すべきかということについては、ま、しっかり見極めた上で、私の責任で判断したいというふうに思っています。

記者:
そのしっかりと見極めてというのは、梅谷さんが今まで言われていた内容を(岡田克也自身も)お聞きになったわけですから、その認識で足りるんじゃないですか?

岡田克也:
時期がくればきちっと申し上げたいと思います。
何もないというふうに考えているわけではありません。

記者:
ということは材料は揃ったけども、判断に時間がかかるということですか?

岡田克也:
ま、材料も含めて、……現在、まだ、梅谷さんの対応もこれあり……状況の整うのを待っている状態です。

記者:
たとえば自民党、元自民党ですけども菅原一秀(※香典を配った件で公選法違反となった)さんの例がありますけども、そういった例も含めて地元にこういうのを配ったら検察の方で立件されるとか、あとは党の方で離党勧告で離党されましたけども、そういった風な国会の前例を基本にすればですね、そんなに難しい話ではないと思うんですけど。
これから新しい分野を開拓するわけではないので。
大体どのくらいこの判断におかけになる予定でしょうか?

岡田克也:
あの、その時がくればお話したいと思います。
――

2月の買収発覚から岡田克也ら立憲民主党は
ずっと調査中ということにして誤魔化してきましたが、実際は全く調査していなかったことも3月末の会見で判明済みの話です。

テレビでは立民に都合の悪い報道は控えてくれるので、梅谷守の買収の件は時間稼ぎを続けて逃げ切ろうという魂胆なのでしょう。

民主党時代から左巻きにはやたら優しい検察が
明らかな証拠まで残っている梅谷守の買収の件は起訴しないだろうと考えて動いてませんかねこれ?

部落解放同盟や民団、総連などと仲良しの法務省所管の検察は
証拠の領収書まで提出されていたのに
民主党の山岡賢次の買収の件も不起訴にした実績がありますからね。

では、まずはあたりまえのように職業差別かつ妄言を垂れ流す朝日新聞から。

【靖国神社の宮司に元自衛隊将官、総代も複数 政教分離の観点で懸念も】
靖国神社(東京都千代田区)トップの宮司に初めて将官経験がある元自衛隊幹部の就任が決まった。靖国を支える元軍人が高齢化し、近年は氏子総代にあたる崇敬者総代にも自衛隊の元幹部が加わる。

 現職自衛官の「集団参拝」が問題視された中、専門家からは、国や軍隊が特定の宗教と結びついた戦前・戦中のような印象を与えることにならないかとの指摘もある。

 靖国神社は第2次大戦当時は陸海軍の管轄下にあって、鈴木孝雄・陸軍大将が宮司を務めていた。敗戦後、連合国軍総司令部(GHQ)の神道指令による「国家神道」の廃止とともに国や旧軍から切り離され、民間の宗教法人となった。

 まつられている約246万人の戦没者には、職業軍人だけではなく、徴兵され、命を軽視した特攻や補給不足の無謀な作戦で餓死した兵士も含まれる。戦後は、元皇族や旧華族、神社関係者らが神社の役職のトップとなる宮司を務めてきた。

 靖国神社は15日に、次の宮司に自衛艦隊司令部幕僚長などを歴任した元海上自衛隊海将の大塚海夫氏(63)が4月1日に就任すると発表。10人いる崇敬者総代にも、2012年に元統合幕僚会議議長(現在の統合幕僚長)の寺島泰三氏(91)、19年に元海上幕僚長の古庄幸一氏(77)が就き、23年には寺島氏に代わって元陸上幕僚長の火箱芳文氏(72)が就任している。
(2024/3/31 朝日新聞 西本秀)

「との指摘もある」
などの言い回しを使って記者自身の主張を
なるべく記者自身の主張でないかのように書くマスゴミ仕草も見られますが、
これを書いた西本秀記者およびこの記事を良しとした朝日新聞社の主張と言って良いでしょう。

朝日新聞はこれまでも数々の捏造記事などを通じて
平気で嘘や曲解を垂れ流す嘘つき新聞
と言われてもおかしくない立ち位置を確立してきたと言っていいでしょう。

>まつられている約246万人の戦没者には、職業軍人だけではなく、徴兵され、命を軽視した特攻や補給不足の無謀な作戦で餓死した兵士も含まれる。

この一文でも西本秀記者と朝日新聞の程度の低さがよく表れています。

徴兵された時点で軍人となります。
それを職業軍人ではなかったからという意味不明な言い方で否定しているのもおかしな話です。

日本国憲法20条では
宗教上の行為や儀式への参加の強制を禁じ、
国による宗教教育や宗教活動を禁じている形です。

また憲法89条では

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

となっています。

公務員の退職後の行動まで縛る内容ではありませんし、
退職後の行動まで縛るのは信教の自由を否定する
つまりは憲法を否定する考え方だと言えます。

西本秀記者と朝日新聞としては
なんとしても靖国神社とそれに関わるあらゆる物事を問題化したくて
このような記事を書いてきたのだろうと思いますが、
自衛隊だからと退職後の職業まで縛るのであれば
それこそ職業差別でしょう。

反日左翼ってのは差別主義者なのでこういう発想がさらっと出てくるんですよね。

お次はアベガー、ジミンガーさえできればなんでもいいと
だぼはぜのようになんにでも噛みつく杉尾秀哉と
その杉尾秀哉の言に乗っかって同じ事をしようとする多国籍問題を誤魔化した人のポストから。

――
杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出 @TeamSugioHideya 3月29日
機能性表示食品、大阪発ワクチン開発、大阪万博。全てが一つの糸でつながっています。



蓮舫 RENHO @renho_sha
機能性表示食品を規制緩和で推し進めた人物は安倍元総理の知人であり、今は大阪パビリオン総合プロデューサー、そして実現しなかった大阪発ワクチン開発の当事者でした。
全てが繋がっています。

――

「機能性表示食品を規制緩和で推し進めた人物は安倍元総理の知人だから全て繋がっている!」
という杉尾・サリン冤罪報道・秀哉の妄言っぷりにコミュニティノートが付けられ、
コミュニティノートが付けられてしまった杉尾を
かばおうとしたR4のポストに

「その規制緩和案は民主党も全員賛成したよね?」
とコミュニティノートが付けられる
いかにも立憲民主党らしい間抜けな構図になっています。

なんでこんな頭の悪いことになっているかというと

今騒ぎになっている紅麹の件で
立憲民主党は柚木道義(岡山4区、比例ゾンビ)が

――
柚木道義議員
アベノミクスの第3の矢、機能性表示食品。20倍以上に市場拡大、製品7000品目。制度がですね、安全性の確保に追いついてないんじゃないんですか。

――

と、アベノミクス第三の矢は「民間投資を促す成長戦略」です。
機能性表示食品に限った話ではありません。

立憲民主党の議員の中でも特に低レベルな質問に定評のある
柚木道義らしい印象操作狙いの下衆な言い回しですが、
これを立憲民主党が公式アカウントで宣伝するのですから、
やはり立憲民主党は党そのものが柚木道義レベルなんですよね。

ただ、この柚木道義とかいうかなり深刻なレベルで頭のたりない議員の妄言から、
毎日新聞がアベガーができる!安倍をさらに貶められるぞ!と、
こんな便乗記事を出してきています。

【小林製薬「紅麹」もアベノミクスの〝遺産〟か 規制緩和に議論波及】
 摂取した人からの健康被害の報告が相次いでいる小林製薬の紅こうじのサプリメントは、国に届け出たうえで「コレステロールを下げる」と表示していた。こうした健康食品は機能性表示食品と呼ばれる。安倍晋三元首相の成長戦略「アベノミクス」の一つとしてできた制度で、スタート時から安全性が担保されるのか懸念されていた。

 「トクホ(特定保健用食品)の認定を受けなければ効果を商品に記載できないのでは金も時間もかかり、中小企業などのチャンスが閉ざされる」。2013年6月、安倍首相(当時)が規制緩和を表明した。その2年後の15年4月、機能性表示食品がスタートした。

 トクホは、国が有効性や安全性を審査する。これに対し機能性表示食品は、…
~以下、有料記事~
(2024/3/30 毎日新聞)

小林製薬の紅麹の件は
どうやら閉鎖した大阪工場の老朽化によって
製造の時点で別のカビ類の毒素が混ざったのではないかという話が出てきています。

そうでなくても過去の特定の製造時期のものであることがほぼ判明してきており、
機能性表示食品とは全く別の次元の工場の生産ライン・衛生管理のお話でしょう。

念のためにまとめておきましょうか。

柚木道義
「紅麹の事故はアベのせいだー!機能性表示食品がー!」
(※機能性表示食品等の法改正については民主党も全員賛成している)

立憲民主党公式
「機能性表示食品についてもアベガー!」

杉尾秀哉
「機能性表示食品、大阪発ワクチン開発、大阪万博。全てが一つの糸でつながっている!」

蓮舫
「機能性表示食品を規制緩和で推し進めた人物は安倍元総理の知人であり、今は大阪パビリオン総合プロデューサー、そして実現しなかった大阪発ワクチン開発の当事者でした。全てが繋がっています。」

毎日・waiwai変態・新聞
「紅麹もアベガー!」

東京新聞&日刊ゲンダイ
「紅麹はアベノセイダー」

立民とその応援団って
ウマかシカばかりなのは確信していましたけど、
我々の想像を遙かに超える深刻なレベルのウマかシカしかいないのでは?
こんな連中を支持している人達も頭大丈夫なんでしょうか?

悪夢の民主党政権は韓国に媚びるために
韓国の毒食品達を検査免除して日本に輸出できるようにした事があります。

それによって日本国内で食中毒事故が相次いだ韓国毒ヒラメの件は非常に有名です。

当ブログでも過去に民主党政権のおかげで食中毒が全国で発生したことを採り上げています。

【国民の安全安心よりも韓国の利益 2011年10月26日】

以下ざっくりと。

2011年4月25に居 厚生労働省薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会食中毒・乳肉水産食品合同部会

監視安全課長補佐:
この2年の食中毒報告例178件のうちヒラメによるものが135件もある。

国立医薬品食品衛生研究所:
原因はクドア・セプテンプンクタータという新種の寄生虫であるようだ。
国産の養殖ヒラメからは出ていない。
韓国の養殖場の汚染の程度についてはわからないが検出されたのは韓国産からのみ。

分科会の結論:今後の研究課題として調査を続ける。

ところが韓国が養殖ヒラメの輸出に力を入れている韓国政府から輸入の際の精密検査の免除を要請され、
民主党政権と小宮山洋子(元NHKアナウンサー・世襲議員)厚生労働大臣の指示により
この年の9月22日に韓国産ヒラメの精密検査を全面的に免除する決定がされています。

【日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待】
  韓国農林水産検疫検査本部は4日、日本政府が韓国産ヒラメに実施してきた精密検査を、9月22日から全面的に免除したと明かした。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国で採れたヒラメは日本に輸出される際、精密検査が行われていたが、通関に時間がかかり検査待機費用が発生していた。パク・ヨンホ本部長は、輸出業界の負担が大きいことから日本政府と話し合いを続け、検査緩和措置の合意に至ったと説明した。

  検疫検査本部側は、今回の検査免除で日本にヒラメを輸出する時にかかっていた年間49万7000ドル(約3800万円)の通関遅延料を、削減できるとみている。また価格競争の高まりにより、日本国内で韓国産ヒラメの消費が増え、輸出量が拡大するのではないかと期待感を示した。

  パク本部長は、「養殖水産物に対する管理を強化して国内養殖ヒラメの安全性を維持する」とし輸出拡大に向け努力するつもりだと話した。(編集担当:新川悠)
(2011/10/04 サーチナ)

この9月の検査全面免除の直後の10月になにが起きたか。

毎日新聞の記事を3つ並べるだけでもこんな感じです。

【食中毒:ヒラメに寄生虫 奈良の和食店で男女14人が症状 /奈良】
奈良市保健所は5日、同市都祁白石町の和食店「一久」(久保博一店長)で、ヒラメの寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」による食中毒が発生したと発表した。同寄生虫による食中毒が確認されたのは県内初という。同保健所は同店を5日から2日間の営業停止処分とした。

 市保健所によると、1日昼に同店で、ヒラメのすしや刺し身などを食べた、いずれも都祁地区の13人と7人の2グループのうち、29~76歳の男女14人が下痢などの症状を訴えた。両グループ各1人の便と、店に残っていたこのヒラメから同寄生虫が検出され、食中毒と断定した。重症者はなく全員快方に向かっている。店は3日から営業を自粛していた。【上野宏人】
(2011/10/06 毎日新聞)

【食中毒:海鮮丼に寄生虫、13人が症状--宇都宮 /栃木】
 宇都宮市生活衛生課は7日、飲食店「あさ乃や」(宇都宮市若草3)の弁当を食べた男女13人が下痢や吐き気などの食中毒症状を訴えたと発表した。既に全員快方に向かっている。

 弁当は海鮮丼で、4日に購入して食べた24人のうち、24~50歳の男女13人。原因を調査中だが、弁当に入っていたヒラメの刺し身から「クドア・セプテンブンクタータ」とみられる寄生虫が検出されたという。同店は6日から営業を自粛しているが、市は同店を7日から2日間の営業停止にした。【中津成美】
(2011/10/08 毎日新聞)

【行政ファイル:南区のスーパーで集団食中毒 /広島】
広島市は12日、南区東青崎町のスーパー「ユアーズ青崎店」の鮮魚コーナーで加工・販売されたヒラメの刺し身を食べた2家族5人が、6~7日にかけて腹痛や下痢などを発症したと発表した。いずれも軽症で快方に向かっているという。市食品保健課によると、5人は18~72歳の男女。患者の便から食中毒細菌などは見つからなかったが、共通食がヒラメのみであることなどから、市保健所は鮮魚コーナーを原因とした集団食中毒と断定。12日、同コーナーの営業禁止を命令した。
(2011/10/13 毎日新聞)


全国で韓国産ヒラメが原因と思われる食中毒事件が多発しました。

マスゴミはこの件について
民主党政権と韓国を守りたいという理由があったのでしょう
なぜ全国でヒラメが原因の食中毒事故が次々に発生したのか
原因についてはスルーしました。

民主党政権は韓国が輸出に力を入れていた
韓国産キムチの輸出についても検査免除なんてやっていました。

民主党政権は韓国に媚びる、韓国に便宜を図るためならば
日本国民の生命については全く考えていませんでした。

なお、韓国産キムチによって脳に寄生虫が沸いた事例が日本国内でも確認されています。

https://idsc.niid.go.jp/iasr/CD-ROM/records/16/18307.htm

たびたび大腸菌基準値オーバーや寄生虫が問題となる
某国産食品なんておっかなくて手を出したくないですね。

米国でその某国産の海産物の缶詰から人糞が検出されて問題となった過去もありますし。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7603

コメント

  1.  その内朝日は警察官が靖国参拝する事にも噛みつきそうですね。

  2. カビ毒混入はマスコミが追求しないので紅麹生産で使う
    麹床の米が大陸から輸入の汚染米だったとかいうオチかと思っていましたが

    工場老朽化汚染なのですね

    • 原料が米とは知りませんでしたが、カビが生えた穀物系の原料が原因の可能性が高いかなと個人的にも感じてました
      おそらく古くて安い原料が流通段階か小林製薬の保管段階でカビが発生して、カビは除去したものの想定外だった毒は検出されず分解もされず残ってしまいそれが濃縮されたのかと推測してます。可能性高いのは流通段階じゃないかなって気はしてますが

  3. 東京の桜の標本木は
    靖国神社境内の桜なのに、
    この「靖国問題」については何故か触れない
    奇妙なマスゴミ。

  4. ば韓国産キムチ
    客に売っておいて自分は食べない「李恩」のパートのおばちゃんとかねw
    内部にいるからこそ、よく認識してる、と言う事でしょうか。
    そもそも紅こうの、もとい紅麹が問題なら
    こんな程度で済まないでしょう。
    紅麹自体はサプリのみならず着色料等様々な分野で使用されてますからね。
    現状、原因確定されてないので予断で語れないのが普通ですが
    こうして先に印象操作で世論誘導する事を目的としてる人たちにとって
    格好のネタでしょう。
    嘗て「貝割れ大根」が問題視された時を想起させます。
    あの時も、後から記者団の前で阿フォーマンスしてた「四列目の男」が居ましたよね。

    立件岡田克也
    「梅谷守の違反は良い違反。自民の違反は悪い違反」とか
    いつもの思考が働いてますね。
    時間の経過で有耶無耶にしたいのは火を見るより明らか。
    そのうち「問題は解決済ニダ」とか何の説明も無いまま何食わぬ顔で言うでしょうね。
    そして延々と難癖誹謗中層で自民批判を続け…
    こんな連中を支持する人たちの中で、一体どれだけこの事案を認識してるのやら。
    自分らの支持層が、どう言う人たちかを熟知した上での振舞いなんですね。

    アカ日新聞
    元記者が公共の教育機関に天下りする方が大問題では?
    そもそも偏向報道を公共電波に乗せるなよ、と思いますが。
    社会の公器どころか便器にこびり付いた「アレ」のくせにね。

    パンツ柚木www

  5. 紅麹に関しては原料米の出所を公開して欲しい

    • そんなこと明らかにしたところで、風評被害にしかならんでしょ。
      小林製薬の件は件のサプリを生産する工場の設備や衛生上の問題である可能性大。

      紅麴の生産者に徒に迷惑かけたいの?それとも紅麹が特亜産だと疑ってるの?

  6. いい歳こいたおっさんおばさん爺さん婆さんばかりが、今時中学生でも言わんような阿呆なことをよくもまぁ連日立て続けに言えるもんだと心底呆れますね。

    クソの役にも立たないんだからせめて黙っていればいいものを、明らかに足りない知性や人間性を自らドヤ顔でここまで醜く曝け出すとかどんだけなのかと。

    悪夢の民主党構成員をどうすれば根絶やしにできるのか。

  7. […] 紅麹の件で・・・アベガーするも、やっぱりブーメランになる。 […]

  8. キムチの寄生虫の件は「なあに、かえって免疫がつく」でおなじみのアレですね

  9.  「嘘」という言葉では簡単すぎるんだよな。もう、幼児性・幼稚性故の歪曲というか。

     岡田に質問した記者、いい質問、ナイス。

    • 質問したのはフリーの安積明子氏。
      だからテレビ、新聞では記事にされません。
      テレビや新聞社の記者達は立民に都合の悪い話はあえて触れないことで守ってましたね。
      さすがは記者クラブ談合だと思います。

      • 安積記者って悪夢(地獄)の民主党系列に寄った記者だと思ってたんですけど…そうじゃないんですかね?意外です。

        • 安積記者、アベガーしまくってましたよね。最近仕事がないんじゃないですか?

          • なるほど!ありがとうございます。フムフム…

  10. お疲れ様です

    >立憲民主党公式
    >「機能性表示食品についてもアベガー!」

    「アベガー」の為なら見境無く嚙みついてブーメラン食らうのはいつものことですけど、「機能性表示食品」を持ち出していいのかな?
    今やテレビをはじめとして雑誌も新聞も「機能性表示食品」の広告であふれてますよ?
    朝から晩まで「体に良いサプリ」のCM垂れ流して広告料稼いでいるのに、サプリ離れとか買い控えが起こったらどーするつもりでしょうね。

    珊瑚は大切に

  11. >梅谷守の公選法違反(買収)の件
    悪夢(地獄)の民主党の系譜である立憲共産党らしいクソまみの最低な岡田克也ですね。
    それに検察の感じの悪さも最悪です。森友学園でリーク21が口を滑らせた山本真千子とかいうのは良い例でしょう。

    >職業差別かつ妄言を垂れ流す朝日新聞
    朝日新聞は売り上げのために戦争をあおって多くの日本兵の命を奪った悪魔ですからね!
    ゴミクズの極みなクソ記事だと思います。

    >杉尾秀哉
    >蓮舫
    >柚木道義
    地下鉄サリン事件というテロを起こしたオウム真理教、弁護士一家殺害事件に強く関与しているTBSビデオ問題、その当事者として全てが一つの糸でつながっている杉尾ひでやですねぇ~…
    そんな酷い奴を引用したのが、国会でファッション雑誌の撮影したり国会中にスマホをいじったりするようなガキの様な振舞をして、事業仕分けでは二位じゃダメなんですか!という最悪のクソを撒き散らしてクソ歴史を残したマジコン蓮舫という悪夢(地獄)の民主党を象徴するようなクソな繋がりで反吐が出ます。(本音)
    そして柚木道義…デマノイみたいに馬鹿野党の象徴みたいな方ですね!中身がすっからかんな奴なので色々あったけど覚えてないな…(笑)

    まあ、小林製薬の件は分かっている範囲なら企業責任でしょうね。
    それにジェノサイドを平気でやる中国までナニカ言ったらしいので、このマスゴミの流れはアッチ系の意図があると見るのも正解でしょうねぇ~…河野太郎の透かし問題を誤魔化したいとか疑う必要もあるんじゃないですかね?

    >韓国産ヒラメ
    悪夢(地獄)の民主党の地獄の遺産ですねぇ~…
    日本は虫下し飲んで悪夢(地獄)の民主党系列をきれいさっぱりにしないと駄目だよね!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >梅谷守の買収の件は時間稼ぎを続けて逃げ切ろうという魂胆なのでしょう。
    そういうセコイ魂胆が見え見えですね。

    >なんとしても靖国神社とそれに関わるあらゆる物事を問題化したくて
    朝日新聞こそ戦前・戦中の負の側面だったくせに何を言っているんでしょうね。

    >機能性表示食品とは全く別の次元の工場の生産ライン・衛生管理のお話でしょう。
    紅麹による健康障害と機能性表示食に因果関係がなければ、杉尾“又聞き”秀哉議員の投稿は、だから何?という感じになりますね。

    >某国産食品なんておっかなくて手を出したくないですね。
    大腸菌国だったら避けたくなりますね。

  13. 今晩は。
    特定野党と左翼識者及び左翼マスコミは、何でもかんでも自由民主党や安倍晋三元総理にしないと精神が保てないのでしょうか。
    正直言って重度の「晋三病」ではないかと思います。
    安倍元総理がマスコミの偏向報道を信じ込んだ山上徹也に暗殺されて以降、更に偏りが酷くなっているのではないかと思います。
    本来ならマスコミを統治する法整備などの是正処置を取らなければいけないのですが、与党側も野党側もそれを主張する人が少な過ぎると思います。
    寧ろ癒着があまりにも酷くて出来ないのかもしれません。
    全ての国民に正確な情報を提供する為には、絶対に避けては通れないので、血を流す覚悟でやる事という意志を政治家には持って貰いたいものです。

  14. > 民主党時代から左巻きにはやたら優しい検察
    .何かのトラップに嵌まり込んだのか、それとも検察のイデオロギーが部落解放同盟や民団、総連などと近いのか。最近の謎の不起訴連発をみると両方なのかもしれません。

    > 立憲民主党公式
    > 蓮舫
    > 杉尾秀哉
    > 柚木道義
    > 毎日・waiwai変態・新聞
    > 東京新聞&日刊ゲンダイ
    .自己満足のために故人を蹴り続ける外道教。

    > 悪夢の民主党政権は韓国に媚びるために
    韓国の毒食品達を検査免除して日本に輸出できるようにした事があります。
    .これで南の衛生管理がお話にならないことが周知されたので、それならと日本の食をこれでもかと踏みつける。
    自分達が駄目なら他をより貶める特亜思想の実践者。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

    • 鼻を垂らしている様
      >最近の謎の不起訴連発をみると両方なのかもしれません。

      特に害人犯罪ではほとんどじゃないですか・・・・
      (通訳無しで話が通じないなんて訳の分からない言い訳もあったかな)
      不起訴理由を明らかにしていないで〆て

      • 仰る通りだと思います。
        不可解な情報や雑な伝え方が増えすぎて何のためのツッコミ特訓をさせられているのかと感じてしまうこの頃でございます。

タイトルとURLをコピーしました