静岡の菅直人は延命を企んでいるだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはいちいち他を貶めないと話ができない上に
ナチュラルに差別主義者の静岡県が誇る川勝平太知事の記事から。

【静岡・川勝知事、県庁職員は「知性の高い方たち」…採用職員に訓示「野菜売ったり牛の世話したりモノを作ったりとかと違う」】
 静岡県庁で1日、新規採用職員向けの訓示が行われ、川勝知事は「県庁はシンクタンク(政策研究機関)だ。毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い方たち。それを磨く必要がある」などと述べた。特定の職業を比較するような発言で、再び物議を醸しそうだ。

 知事は「うそ偽りを言わないことが大切。言葉遣いが大切です」「情理を尽くして自分が正しいと思う信念を貫くためには、勉強をしないといけない」などと心構えを述べた後、一連の発言をした。

 知事は先月、県内のサッカー強豪校に触れ、「ボールを蹴るのが一番重要なこと。勉強よりも何よりも」などと述べ、県議会から「不適切だ」と苦言を呈されていた。
(2024/4/2 読売新聞)


念のため動画から該当箇所を文字起こし。


――
「そのためにはですね。やっぱり勉強しなくちゃいけません。
実は静岡県というのは、県庁というのはですね。
別の言葉でいうとシンクタンクです。
毎日毎日野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいはモノを作ったりとかということと違ってですね。
基本的に皆様方は頭脳、知性の高い人達です。
ですから、それを磨く必要がありますね。
それは磨き方はいろいろあります。
知性を磨くということ、それから、やはり感性も豊かにしなくてはいけない。
身体がしっかりしないといけませんね。
ですから文武芸二道定立こと、文武両道ということでしょう。」
――

静岡県庁で働くのは小売業や農業と違って知性の高い人達であると。

さすが川勝平太さん。
根っからの差別主義者であることがよくわかります。

ただでさえ難癖でリニアを徹底的に妨害している迷惑知事として
他県の人達からはパブリックエネミー状態ですし、
静岡県の知事はきっと他の人達とは比較にならない高い知性の持ち主なのでしょう。

川勝平太語録
「うそ偽りを言わないことが大切。言葉遣いが大切です」
 →川勝は自分が気に入らない相手は公然と呼び捨て、罵倒する

「私は嘘偽りを言う人間が大嫌いです!」
 →川勝は県議会に対して賞与返上を約束しておきながら実行していなかった嘘つき

「筋を曲げる人間が大嫌いです!」
 →リニアを阻止するためにいくらでも話をすり替え筋を曲げる

「磐田というところは文化が高いんですよ。浜松よりもともと高かったわけでしょ」
 →川勝を支え続けて来た鈴木修のスズキ自動車の城下町の浜松だろうがおかまいなし

「あちらは(※御殿場のこと)コシヒカリしかない!」
 →県西部を地盤としているのでそれ以外は公然とバカにできる川勝

こんなのろくでもないのを守ってきたのがスズキ自動車の天皇、鈴木修。

鈴木修が支え続ける川勝のおかげで
日本のリニア開発は大幅に遅れることが確定しました。
自動車産業の敵となる鉄道の発展を妨害してくれているのですから、
鈴木修にとってはこれ以上無い成果なんでしょう。

リニアを世界中に売り込んでいる中国共産党としても
日本の優れた技術が世界に売り込みできない状態を作っている
静岡県日中友好協会会長の川勝の活躍には笑いが止まらないでしょう。

ですが今回のお得意の暴言については
さすがに自身の保身の万策尽きたと考えて
6月議会を持って辞職するとかいう予定を表明しました。

昨年、自身の嘘がばれて不信任を出されて
あと1人で不信任成立という状態にまで追い込まれていたのが川勝です。

連合とかいう労働者に寄生するだけの穀潰し組織が
「ふじのくに県民クラブ」に圧力を掛けて
ふじのくに県民クラブの県議達全員に反対を強制させたことで
なんとか首の皮一枚で不信任成立を回避しました。

ところがふじのくに県民クラブ(立民+民民)の1人、
中山真珠県議(松下政経塾上がり)が無免許運転をくり返していた事が判明。

これで中山真珠県議は辞職しようとしますが、
1人抜けただけでも川勝不信任成立が回避できなくなる状況であるため、
ふじのくに県民クラブは中山真珠を慰留。
一時的に辞職撤回となりましたが、
無免許運転の余罪が次々出てきたなどの事情もあって中山真珠県議は辞職しました。

川勝が今辞職表明したのは
不信任が成立してしまうことが避けられないからです。
なので先に辞職表明の予定(ただし予定は絶対ではない)を表明することで
県議会側が武士の情けと不信任を出さないだろうことを狙っての事でしょう。

これまでも県議会に一瞬だけしおらしい姿を見せるなどして
自身の失脚を回避してきた嘘つきが川勝平太です。

とりあえず6月議会までを今回の辞職宣言でやり過ごし、
その間に延命策を図るか、無理なら傀儡を後継における体制を作ろうという魂胆でしょう。

それが静岡県の菅直人と呼ぶべき川勝平太の程度です。

お次はすっかり立憲民主党の代表らしくなった泉健太のポストから。

――
一般人のポスト

中小企業の敵連合頼りの立憲は支持出来ません!


泉健太 立憲民主党代表 @izmkenta
立憲民主党は、中小企業の味方です。
国として、2010年に中小企業憲章を制定し、中小企業を「経済を牽引する力であり、社会の主役」と明記したのは民主党政権でした。

――

民主党政権の意図的な円高誘導と雇用破壊政策、
国内のデフレ不況強化策によって
工場をたたむことを余儀なくされた方々も少なくありません。
民主党というのは口ではマスゴミをバックにかっこつけるのですが、
実際にやってきた事は常にその逆、日本人の雇用の破壊でした。

野党転落後も安倍政権での金融緩和を批判し、
金融緩和をやめて利上げしろ!消費税増税をすぐにやれ!
など、彼らが国会内外で政府に要求してきたことも
また「デフレ不況への巻き戻し」でしかありません。
これは不景気にならないと国民の不満が高まらないから
再び政権を取る事ができないという事情もあってのことかもしれません。

いずれにせよ、彼らがこれまでやってきたことは
中小企業の敵(というか日本人の敵)
この認識こそ正しいと言っていいでしょう。

先月、3月19日の国会で
いつものように難癖を付けて
岸田総理にブーメランを指摘されたら
「民主党なんてもうない!」
と口を尖らせて反論したのが立憲民主党で長く幹事長を務めていた
ブルージャパンへの巨額の政治資金横流しの主役・福山哲郎でした。

都合の悪い話は「民主党はもうない!」
そのくせ何かにつけて
「民主党は良いことをやっていた!」「民主党政権の方が良かった」
とアピールするのです。

細川連立内閣で失敗を重ねた人達が
民主党という名前で看板を掛け替えて再集合し、
さらに民主党政権で細川内閣以上に失敗し、
その後は台湾で政権奪取に成功した民進党に便乗すべく
民主党という名前を隠すために民進党に党名を変更。

その後に立憲民主党と新たに看板を掛け替えて集まっただけの連中です。

隣の半島とその半島の日本支部状態の民潭、総連に軸足を置いている
立憲民主党の連中にとっては通名と同じ感覚なのでしょう。
「都合が悪くなったら名前を変えれば良い」と。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7597

コメント

  1. >先に辞職表明の予定(ただし予定は絶対ではない)を表明
    辞めない方に1ガバス。
    士農工商の時代にまだいるつもりなんでしょうかね。
    今年の新入職員は早速この件のクレームに対応させられかねないわけで、心中いかばかりかと。

  2. いやはや「こんな人たち」の言い分を
    マトモに聞いてると、益々頭痛が痛くなるばかりですねぇ。
    その精神系統に深刻な問題を抱えているとしか思えませんね。
    「隠れ糖尿病」なんて言葉があるように
    「隠れ〇〇病」なのではないでしょうかね。

    川勝
    単に失言から、というだけでなく
    (それだけなら、これまでの経緯から、もっと先に辞めさせられてる筈
     マスゴミが大した批判もしてこなかったし
     何しろマスゴミの最大の資金源スポンサーは大企業ですから)
    現状で様々な方向から、様々な思惑を持って動いてるように感じますね。
    リニア工期予定延期発表から
    ダイハツ案件でスズキが軽自動車売上トップで
    トヨタが軽のEV開発をダイハツからスズキへ移す?とか
    経済界や当然政界からも動いて、マスゴミも以前と異なる動きにも見えますし
    静岡と言えば大規模太陽光パネルとEV自動車が増えれば
    当然電力需要も高まるでしょうから
    何処かの勢力との利権争いなど、マスゴミが報じないのか
    そもそも取材すらしないのか分かりませんが
    裏の動きに底知れぬものも感じます。
    まぁ、これで実際辞職しない事には
    現時点で喜ぶ事もありませんし、当然次の首長も考えないとダメでしょうね。
    当の静岡県民の皆様方が、どう思っていらっしゃるのでしょうね。

  3. いつも更新有難うございます
    この職業差別発言は、農業県である鹿児島等にも喧嘩売ってるとしか思えないのですが
    目障りなんでとっとと即辞任してもらいたいのですが、6月まで辞めないのは、ボーナス目当てと言う説も・・・
    せこい川勝らしい、と納得してますw

    流石の静岡県議会も、この放言大将をこれ以上放置すれば、いずれ我が身となりかねませんので、これ以上川勝の演技には騙されないのでは
    でも、こいつがそう簡単に辞めるとは思えんのですが。何せ民主系で自分の発言を翻しまくっていますからねえ・・・

    静岡県民は、こいつをとっととリコールすべきだと思うのですが

  4. >実は静岡県というのは、県庁というのはですね。
    別の言葉でいうとシンクタンクです。

    お得意の差別発言はきっちり言うけどシンクタンクである理由がまっっっっったく言えてないwww
    シンクタンクである県がリニア誘致に反対?まるで意味がわからんwww
    バカなのか?バカなんだろうなwww

  5. お疲れ様です

    川勝知事があっさり辞職を表明して立憲渡辺周議員に後継知事を打診していたそうですが、

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0e85482c2c5bbb04f100acc54ab88935814706
    >渡辺議員は記者団に対し、川勝知事が辞意を表明する前の2日午後5時半頃に電話を受け、リニア新幹線の2027年の開業が断念されたことから、「自分の責任は果たしたので、近く職を辞す」と、直接辞意を伝えられたとした。
    ↑リニア妨害が成功して難癖のネタも尽きてきたので知事もヤーメタ、なのでは・・・

    辞めるの止めた、って可能性もありますが、今回「モノを作る」ことも貶めていますし、鈴木会長もいい加減かばいきれないように思いますけど。
    どうなんでしょうね

    珊瑚は大切に

  6. これまた鋭い指摘とおもいます。川勝知事がご指摘の魂胆なら、とんでもない悪党ですね。ホントに辞職するまでは油断は禁物です。いや、それだけでは足りない。今直ちに止めを刺さないと、ゾンビ復活てなこともあります。

  7. 「モノを作っているだけの知性の低い連中」

    スズキさーん、ディスられてますよー

    まるで「無知蒙昧な県民どもを導いてやるのが県職員の仕事だ」とでも言いたそうですねえ
    6月に辞職予定と聞いて昨年の岸田バカ息子の件を思い出しました
    あの時と一緒で、給与、賞与、退職金の三重取りをたくらんでいるとしか思えません

    ここまで馬鹿にされているんですから、静岡県民の皆様は議会なんかにまかせておかないで、県民主導でリコールをした方がいいんじゃないでしょうか?

  8. >川勝平太知
    こいつには首に縄付けてホタテの殻剥きやらせようぜ!と云う妄想…w
    まあ、意図的に妨害したのなら損害賠償請求してもいいんじゃないかとも思いますね。
    しかし…鈴木修が川勝を支えてきたというのはそうなのでしょうが、リニアに対して反対だったんですかね?そこまで馬鹿?…まあ、リニアの大御所と仲が悪かった?なんてことを言っている人もいますけど本当のところを知りたいですね。本当だったらガチの老害ですけどね。

    >立憲民主党の代表らしくなった泉健太のポスト
    >実際にやってきた事は常にその逆、日本人の雇用の破壊
    これですよね…弱小下請けは地獄でしたからね…
    火が消えてしまって二度と戻らない会社も幾つもあったでしょうね。
    自殺者が多かったのも無関係とは思ないですしね。
    それに、罪務省がセットで糸を引いていたのは間違いないのではないかと思います。
    最悪のタイミングで東日本大震災が起きてしまいましたが、日本学術会議に増税論を書かせてまで増税なんてやったのは罪務省が噛んでいるとしか思えませんからね!
    一貫して日本の敵は変わっていないなと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. 今晩は。

    【川勝平太】
    結局の所、辞意表明は自己保身なのでしょうね。
    まあこんな知事を支持してきた静岡県民も大概だと思いますし、他県の人から静岡県が軽蔑されても、あんな知事を支持してしまったからだと後悔すべきでしょう。
    静岡県民に限らず、日本人の悪い癖として、綺麗事ばかり言う嘘吐き共に騙されても、取り戻しのつかないところまで追い詰められるまで、その嘘を信じ込むという癖があり、それが将来の足枷となる事もあります。

    【立憲民主党】
    立憲民主党がどんなに国益を毀損する様な事をしたり、どんなに嘘をついたり、どんなに不正を働いてもマスコミから殆ど批判される事はありません。
    何故ならマスコミと立憲民主党が癒着をし続けているからであります。
    月の猫様の投稿にもある様に川勝知事が立憲民主党の渡辺周衆議院議員に電話をしてリニアの妨害を自慢げに語ったあたり、立憲民主党もこの問題に絡んでいるのではないかと思います。
    私から見れば、立憲民主党は中小企業の敵どころか、全ての労働者の敵ではないかと思います。

    【後書】
    有名な話だと思いますが、スズキの話をします。
    私の父が自動車販売会社のサービスマンだった事から、この話は早い段階で知っていた事ですが、スズキ製車両に使用されている鋼板の厚みが、他のメーカーより薄いと言われています。
    その事を知っている人達は、スズキ製の車両を敬遠しており、実際に私の母親の知人も敬遠しているそうです。
    スズキとトヨタは本社が隣県同士で、以前からそれなりの付き合いがあったそうですが、近年は資本提携などの絡みもあって、スズキがトヨタからのOEM供給でノアがランディとして販売されるなど、その関係は強まっています。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >それが静岡県の菅直人と呼ぶべき川勝平太の程度です。
    今回の発言は彼の内心にある差別意識が思わず出てしまったのでしょうね。そして彼自身が、地位や職業では知性や頭脳の程度を測れないという実例になってしまいました。それよりよほどその言動で測られると思いますが、それは投票行動も含んでおり、この件で彼のみならず静岡県の有権者の知性や頭脳の程度が露呈してしまったと思いますね。
    彼の今後の出処進退によっては、静岡県の有権者にとって恥の上塗りになりかねません。悪あがきせずに、即辞職すべきですね。

    >「民主党なんてもうない!」
    >「民主党は良いことをやっていた!」「民主党政権の方が良かった」
    こういうご都合主義、自己陶酔もどこかの地域に似ているように思います。

    あと余談として、記事中の「スズキ自動車の天皇、鈴木修」という表現ですが、カリスマ的な人物を指してキャッチフレーズ的にこういう表現を見ることがありますが、私としてはそれに絶対君主的なニュアンスを感じ、実際の天皇の地位とはかけ離れているように思えて、こういう表現には違和感を感じます。

  11.  >スズキ自動車の天皇

     流石に安易に「天皇」の表現を用いるのは不適切でしょう。別に戦前の不敬罪云々ではなくても、実態とかけ離れた表現が果たして適切かどうかの問題です。
     対象によっては「〇○のプーチン」とかもっと適切な比喩があるはずです。

    • 何故に鈴菌の親玉がこ奴(川勝)推しなのか知りたいですね。

  12. > 川勝平太さん
    .もういい大人なんですから、言い訳・誤魔化し・罵詈雑言しか出来ない御自身の能力を客観的に観て真面目に生きることの大切さを考える時期なのでは。それとも憎まれっ子として世に憚る道を選んだか。

    > 松下政経塾上がり
    .悪貨が良貨を駆逐した団体になりました。
    今やポンコツの代名詞に。

    > 都合の悪い話は「民主党はもうない!」
    そのくせ何かにつけて
    「民主党は良いことをやっていた!」「民主党政権の方が良かった」
    とアピールするのです。
    .やっぱりお笑いを始めてみても良いと思う。
    このままではワロエません。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. […] 静岡の菅直人は、延命を企(たくら)んでいるだけです。 […]

タイトルとURLをコピーしました