本筋の議論をしない立民応援団こそが政治不信の元凶

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

以前も書きましたが、
政治資金パーティーについては

・政治資金パーティー ←合法
・キックバック ←合法
・不記載 ←違法

です。

マスゴミはテレビや新聞を鵜呑みにする頭の悪い人達を煽るために
「脱税がー!」という話にすり替え、
そこに立憲民主党の議員どもが便乗しているのが呆れるしかありません。

それならば過去の764万円の不記載について
きちんと申告納税しましたか?
とマスゴミが山井和則に質問しないとアンフェアです。

山井和則に至ってはマスゴミが隠してくれるのを良いことに
辞職要求や証人喚問まで要求して調子に乗りまくっています。

不記載にしたお金を懐に入れて
私的なお金に回したのならそれは脱税と言えますが、
秘書などに回すお金の足しにしているというのがほとんどの実態でしょう。

不記載問題と言えば立民の小沢一郎の20億円以上がダントツですが、
立憲民主党で先頭に立って自民党批判を行っている山井和則も
毎年パーティー券収入の不記載にして懐に入れていた事が
過去に発覚している山井和則というのは極めて不適切な人材です。

マスゴミが立憲民主党側の不祥事については
お得意の報道しない自由で隠してくれているので
山井和則(京都6区)のようなのがやりたい放題出来ていると言っていいでしょう。

政治資金パーティーについては脱税とは関係のない話です。

枝野幸男が自分達もやっていると言っていたように
パー券からのキックバック自体に違法性はありません。
適正に収支報告書に記載して報告していればなんの問題にもならなかった話です。

安倍元総理はパー券収入キックバックの不記載を止めさせました。

ところが下村博文、塩谷立、西村康稔、世耕弘成。
この4人あるいはこの4人の内の誰かが
安倍元総理が暗殺された直後に
これ幸いと不記載を復活させたと考えられます。

不記載を復活させたのが今の問題の原因です。
こいつらの誰かが責任を取るのが筋なんです。
ところが逃げて誤魔化して生き残ろうとしているので
党全体に悪影響を及ぼしているというのが現状です。

そして与野党とも不記載が起きる最大の原因は
「真面目に政治活動をしていると現状では金が足らない」
というところにあります。

公設秘書2名、政策秘書1名。
これは国から給与が出ます。

地元に秘書を置いてきちんと地元の意見を吸い上げようとすれば
私設秘書を複数雇わないといけません。

公設秘書だって24時間365日働かせるわけにはいきません。
そうなればどうやっても私設秘書が必要になります。

根本的に今の政治形態はやっぱりお金がかかるんです。

立憲民主党の一部議員のように
地元の声を吸い上げる気などなく、
労組丸抱えで遊んでいるようなのであればお金も節約できるでしょう。

地元と永田町の両方で活動を行い、
政策のための調査活動、地元の意見を吸い上げ、集めた意見から成案化。
以上の活動を行っているのであればやはり議員報酬だけでどうにかするのは難しいと言えます。

この根本的問題から議論をすべきでしょう。

ところがマスゴミと立憲民主党は
「反日革命政権を再び作りたい」
「再び権力を握ってやりたい放題美味しい生活がしたい」
という目的で騒ぎ立てているだけです。

この不記載問題で立憲民主党は
「自民党はダメだ。だから立民に一度犯らせてください。」
という政権交代詐欺を再びできると調子に乗りまくっています。

こういう連中にまともな仕事ができるはずがありません。

なによりも立憲民主党は民主党政権で失敗した連中です。
失敗した事を「国民がー!」「メディアがー!」と責任転嫁して、
1ミリも反省しない連中です。

では民主党政権というのはどうだったかと言えば、
細川連立政権で失敗した連中が看板を掛け替えただけです。

泉健太はマニフェスト内閣と言ってしまうと2009年を思い出させてしまうので
ミッション型内閣などと言っていますが、

・マニフェストに書いてあることをやるんです。書いてないことはやらないんです。

・ミッションに掲げた事をやるんです。書いてない事はやらないんです。

何が違うんでしょうか?

・細川連立政権
→過剰な円高誘導による国内雇用の破壊を推進
(デフレ不況加速政策)

・民主党政権
→過剰な円高誘導による国内雇用の破壊を推進
(デフレ不況加速政策)

・立憲民主党
→民主党時代から金融緩和を非難し、利上げなどの金融引き締め政策を繰り返し政府に要求(デフレ不況への回帰策)

全く成長していない事は間違いありません。

ちなみに憲法改正を実現させないために
立憲民主党は発足から一貫して憲法審査会の開催を妨害し続けてきました。

今国会でも
「裏金議員がいる限り憲法審査会は応じられない!」
と辻元清美とかいう裏金議員が偉そうに主張して審議拒否を続けています。

【衆院・憲法審幹事懇 職権立てに立憲など反発、開催されず】
衆議院の憲法審査会は自民党の森会長が職権で幹事懇談会の開催を決めましたが、立憲民主党などの反発により、開催されませんでした。

衆院の憲法審査会をめぐっては、与党と日本維新の会などが早期の開催を目指していますが、立憲民主党などは、審査会の委員に自民党の派閥の裏金事件に関係する議員が含まれていて、説明が不十分などと主張しています。

協議は平行線のままでしたが、自民党の森会長が職権で幹事懇談会を21日に開くことを決めたため、立憲民主党などが反発。結局、21日の幹事懇談会の開催は見送られました。

与党側は28日の審査会開催を目指し、立憲民主党などに呼びかけていく方針です。

公明党の北側副代表は「政治とカネの問題を理由に憲法審査会は開けないというのは、全く理由がない」などと、立憲民主党の対応を批判しています。
(2024/3/22 TBS)

国会をサボること。
特に憲法審査会については開かせないこと。

このあたりについても民主党時代から劣化こそすれ全く成長していません。

それでも、マスゴミが旧社会党時代から応援団として
彼らを擁護し続けているのでやりたい放題のままです。

立憲民主党以上の税金の無駄、いや存在そのものが有害な集団はありません。

野党第一党がクソすぎるからこそ、
与党自民党も腐るんですよ。

野党が優秀なら与党は怠けてなんていられません。

旧社会党時代から一貫して野党がクソすぎるので
自民党も成長しないままだと言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7567

コメント

  1. >安倍元総理はパー券収入キックバックの不記載を止めさせました。
    ↑ 今朝の犬HKでも「安倍元総理が止めさせたキックバックを〜」とか
    放送してましたが、一瞬「???」と思いましたよ。
    やはり印象操作に抜け目ないマスゴミの正体が益々浮き彫りになりますね。
    各選挙区で事情、規模等が異なるので
    中には支給される活動費でやりくりできる人もいるのでしょうけど
    議員数削減とか内輪で揉めてる所などは厳しいのかも知れませんしね。
    そんなものよりも、最も無駄な税金のゆくへは
    やはり無駄な特定野盗議員どもに渡る金でしょうね。
    まぁ、日本国民にとっての無駄は、アッチ系にとって有益なのかもしれませんけど。
    今、各地で行われている選挙の様子を見ると
    やはり相当投票率は落ちそうですね。

  2. >泉健太はマニフェスト内閣と言ってしまうと2009年を思い出させてしまう

    その言葉が持つ意味を根底から覆し、ネガティブなイメージに付け替えるのは往々にして特定悪質野党の輩どもなんですよね。「多様性」「忖度」などもそう。
    しかしよくもまぁ毎日毎日これだけ特定悪質野党周りから胸糞悪い話題ばっかり出てくるもんだとうんざりします。無論自民党もしょうもないことをやるのがいけないんですが。

    しかし立件共産党やマスゴミの連中には連日不愉快な思いばかりさせられているので、いい加減永久に黙って欲しいですね。
    先っちょだけでいいから、みたいな軽薄な台詞しか吐けないチャラ男的輩ばかりをよくもあれだけ集めたものだ。

  3. >山井和則に至ってはマスゴミが隠してくれるのを良いことに
    >辞職要求や証人喚問まで要求して調子に乗りまくって
    全く…ブログ主の書かれた通りですね。
    野党とマスゴミで相対的に引きずられてどんどんレベルが下がり続けている様に見えます。

    それに…ページ開いて最初にトップ画像の御仁が目に入って来た瞬間に腹底からムカつくのはおいらだけ?(笑)

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。様
      >それに…ページ開いて最初にトップ画像の御仁が

      同意致します。一応耳たぶは有るようですけど(しかも福耳)

      横になりますが、増税メガネ2Fを切ったとか切らないとか、内ゲバ楽しそうで、麻生セメントの対応は、どうするのかな・・・・・

      沈黙の艦隊劇中のように自民を割って、媚韓シナ+層化と中道保守に割れて欲しいけどね。

  4. 今晩は。
    政治資金パーティの収入不記載を人質に取り、憲法審査会の開催を妨害している立憲民主党ですが、そういう事を不用意に騒ぎ立てる暇があるのであれば、此をこそ確りと騒ぎ立てるべき案件でしょうね。

    経産省・金融庁・原子力市民委員会HPにも中国国営企業ロゴが:自然エネルギー財団大林ミカと内閣府の問題 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/RenewableEnergyInstitute-oobayashimika-logo

    河野太郎が仕切る再エネ会議の資料に中国企業の刻印が……安全保障の根幹であるエネルギー政策に紛れ込む中国の毒 山本一郎 JBpress
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80122

    中国企業ロゴ問題 経産省と金融庁の会議体でも確認、非公開に 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240325-QHKRKNEFRZM4RBGC7X24C6BK4U/

    中国国営企業ロゴ透かし問題 河野太郎「自然エネルギー財団開催のシンポジウムで登壇した中国企業関係者から資料提供を受け、引用した時にパワポのテンプレにロゴが資料についていた」⇒ネットの反応「つまり中国にカネを還流させるためのシステム構築ということだな」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/41655

    アゴラや新宿会計士さんでも取り上げられております。
    特に、アゴラでは再エネ利権について厳しいスタンスを取っている為、池田信夫所長は自然エネルギー財団からXの投稿が名誉毀損に該当するとして、東京地裁に損害賠償請求を起されているそうです。

    内閣府の再エネタスクフォースは利益誘導を繰り返す反社集団 池田信夫 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/240324140501.html

    野党でも明暗がある様で、国民民主党は玉木雄一郎代表がXの投稿で問題提議をしている一方で、野党第一党を目標に掲げた日本維新の会は沈黙を守っています。

    「反原発活動家」が電力政策の方向性を決めていないか 新宿会計士の政治経済評論
    https://shinjukuacc.com/20240325-04/

    玉木代表「外国が関与する小売電気事業者が、電気使用量データから自衛隊の動きを分析することは理論的に可能。何らかのセキュリティクリアランスが必要」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=109324

    日本維新の会の闇について、マスコミは積極的に報道しようとしていませんが、小坪慎也行橋市議のホームページなどで、その闇を確認する事が出来ます。
    肝心の立憲民主党ですか?
    ハイ、このザマですよ。

    立憲民主党、自然エネルギー財団大林ミカとの対談記事を削除・隠蔽してしまう 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/shizenenergy-oobayashimika-rikkennminsyutou

    立憲、渦中の人物と幹事長の対談を削除⇒ネット「疑惑が深まった!」「この記事が立憲に都合の悪いものであるという事」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=109327

    立憲民主党、自然エネルギー財団の大林ミカ事業局長との対談記事を削除 ⇒ネットの反応「立憲民主党ですら関わったらヤバい人だと認識しているわけか」「ブーメラン回避?」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/41626

    大事なことなので、記事を3つ取り上げました。
    おまけで、大林ミカと繋がりのある福島瑞穂の件もあげておきます。

    島田洋一氏「河野太郎と中国共産党直結かつ『福島みずほ応援団の中心メンバー』大林ミカ氏との関係は深く、長い」「壁には朱 鎔基の肖像。関係を隠そうともしない」「日本政府の中枢に河野太郎を確保している以上、彼らが大胆になるのも無理はない」 拡散新聞
    https://anonymous-post.mobi/archives/41658

    日本の政界は本当に闇鍋だという表現が妥当でしょうね。
    スパイ防止法などでセキュリティホールを塞ぎ、セキュリティ・クリアランスの向上をさせないといけないと思います。

    ※本筋から外れてしまい、申し訳ございません。

  5. いつも更新お疲れ様です。

    >マスゴミはテレビや新聞を鵜呑みにする頭の悪い人達を煽るために
    >「脱税がー!」という話にすり替え、
    >そこに立憲民主党の議員どもが便乗しているのが呆れるしかありません。
    不記載はともかく、検察の捜査でも「裏金」はまったく立証されていないのに、マスゴミは既成事実のように報道していますね。証拠もないまま印象操作で世論を扇動するのはマスゴミの得意技ですが、そこはテレビや新聞もゴシップ誌と変わりませんね。
    そんなマスゴミに乗って大騒ぎしている特定野党は所属議員に不記載があるのを厳しく咎め立てするわけでもないのですから、政治資金問題に本気で取り組む気もなく単に政局化しようとしているだけとしか思えません。
    政治資金規正法違反の不記載は法律に従って咎められるべきですが、それを政局のための扇動に悪用するほうが政治を歪めているのではないかと思います。

    >このあたりについても民主党時代から劣化こそすれ全く成長していません。
    民主党時代から主な登場人物も同じですし…
    それにしても、以前から大概だったのが目に見えてさらに酷くなっていっている人もいますね。具体名は出しませんが。

  6. > 山井和則に至ってはマスゴミが隠してくれるのを良いことに
    辞職要求や証人喚問まで要求して調子に乗りまくっています。
    .かつて京都で行われた長年の愚民化教育が生み出した永遠の思春期さん。
    自分のことは棚に上げて寛げちゃう。

    > 地元と永田町の両方で活動を行い、
    政策のための調査活動、地元の意見を吸い上げ、集めた意見から成案化。
    以上の活動を行っているのであればやはり議員報酬だけでどうにかするのは難しいと言えます。
    .はい。全ての議員が組織化された後援会を持っているわけではありませんし、政策秘書だって1人分しか出ないのでは政策に暁通するには不安です(政策秘書はベテランばかりではないからです)。
    真面目にやったら文書交通費なんかは少し不足しているかもしれません。
    議員は国会、地元だけでなく幅広い人脈も出来て行きますから真面目に活動したら先ず時間がありません。それをカバー出来る人材費と諸費用を考えたら金集めでもしなくては活動そのものが危うくなります。
    主様の仰る通り、根本的な議論のし直しが必要かと。

    > なによりも立憲民主党は民主党政権で失敗した連中です。
    失敗した事を「国民がー!」「メディアがー!」と責任転嫁して、
    1ミリも反省しない連中です。
    .あんな連中を選んでしまったのですから、「(オレ達を選んだ)国民がワルイ!」と言われたら「猛省してます」としか。メディアは反省しないでしょうけど。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました