都合の悪いデータが出ている→隠せば良い

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは毎日新聞のこんな記事から。

【「なぜ防衛費を上げるのですか」 小学6年生が岸田首相へ送った手紙】
なぜ、防衛費を上げるのか。

 日本はアメリカのことをどう思っているのか。

 小学6年生には、分からなかった。だから、岸田文雄首相に手紙を書いた。【宮城裕也】

 東京都世田谷区の私立和光小6年の36人が今年初めに書いた手紙は、こう始まる。

 <私たちは、社会科や総合学習で、沖縄のことや戦争のことを学んできました。戦争は遠い昔の話だと思ったのに、今も苦しんでいる人がいることや、今にも続く問題であることがわかりました>

 <戦争は怖いし、絶対にやってはいけないと思っていたのに、ニュースで防衛費をあげようとしていることを知りました。そこで岸田首相に『ぜひ聞いてみたい、伝えたい』という声があがって、クラスのみんなで手紙を書きました>
~以下省略~
(2023/8/15 毎日新聞)

サヨクお得意の子供を出汁につかういつもの手口ですね。

私立の和光小学校とあります。
和光小学校を抱える学校法人和光学園の小森陽一理事長は全国「九条の会」事務局長です。

小森陽一は父が日本共産党書記局員というガチの共産党銘柄の人物です。

というわけで共産党と反日サヨクマスゴミの得意技である
子供を出汁に使ってアピールするといういつもの手口です。

批判されても批判した人間を
「子供ががんばって勉強して書いた手紙を批判するのか!」
と一方的に批判して袋叩きにすることで言論弾圧しやすいですし、
今までサヨクはそうやって都合の悪い反論を潰してきましたからね。

森友学園の時は子供達を使って云々批判していた人達は、
和光学園が政治的に子供達を利用する事を批判しないのでしょうか?
というか毎日新聞さんもなんで森友のときは子供達を利用しているとか言っていたくせに
和光学園が子供を政治に利用する事については批判しないんですねー。

さて、お次は中国ネタに行ってみます。

中国は経済の失速が隠せなくなっていて
若者の失業率が跳ね上がり続けてシャレになっていない
ということは各国メディアが指摘していますが、
中国共産党はこの若者失業問題に対策を打ってきました。

China suspends youth jobless data after record high readings
(2023/8/15 The Business Times)

若者失業統計が過去最高を記録した事を受けて
中共はこの統計データの公表を停止しました。

穴を掘って埋めて隠すのと発想は同じですね。
都合の悪い情報なら隠してしまえばいい。全く成長していません。

お次は静岡県議会の件。

【「まだ何も成し遂げていない」免許失効後に車を運転 中山真珠静岡県議が議員”続ける”意向固める】
無免許運転が発覚した静岡県の中山真珠 県議会議員が、議員を続ける意向を固めたことがわかりました。

清水区選出の中山県議は8月1日に免許失効後 車を運転していたことが発覚し、8日の会見で謝罪しましたが自身の進退については明言を避けていました。

こうしたなか関係者によりますと、中山県議は11日までに議員を続ける意向を固め、支援者などに伝えていたことがわかりました。

「当選からまだ4カ月で何も成し遂げていない。仕事にまい進することで罪をつぐなっていきたい」などと話しているということです。

中山県議は週明けにも、県議会議長などに「辞職しない」考えを伝える見通しです。
(2023/8/11 テレビ静岡)

無免許運転は立派な犯罪です。
「バレたけど県議を続ける事で罪を償っていきたい」
なんてナメすぎでしょう。

これに先だって嘘つきの川勝知事がこんなエール。

【「反省したうえで、やりたい仕事ができるよう育って」川勝知事が無免許運転県議を激励 有権者は批判】
(2023/8/8 テレビ静岡)

中山真珠県議が辞職しないように応援していました。

先日の嘘つき川勝知事の不信任決議にあたって
連合静岡が自分達のメンツのためにも県議会少数与党である
ふじのくに県民クラブの県議18人に圧力をかけて
不信任案に反対させました。

1人でも造反が出ていたら不信任決議案が成立していました。

静岡県議会の3/4の賛成が必要で議員の数としては68人中51人必要でした。

ふじのくに県民クラブ(立民と民民の会派)18人全員の反対によって
50対18でギリギリ不信任可決を免れた形になります。

ここで中山真珠が辞任すれば補欠選挙となりますが、
立民or国民民主党系が当選する可能性は極めて低いでしょう。

そうなればふじのくに県民クラブは17に減ることになり、
川勝知事不信任決議案が提出された場合に3/4による可決がほぼ確実となります。

ですので川勝知事としては
自己保身のためになんとしても中山県議に辞職されてはならない
ということがあって犯罪を容認するかのような発言になったのでしょう。

お次は総務省のお得意の有識者会議詐欺。

【NHK番組、ネット視聴はテレビなくても費用負担を 有識者会議】
 NHKのインターネット業務の位置づけを話し合う総務省の有識者会議が10日開かれ、現在放送を補完する任意業務として展開しているネット業務のうち、放送番組の同時・見逃し配信サービスを、放送と同等の「必須業務」に格上げし、テレビを持たない人が視聴する場合は、費用負担を求める考えで一致した。

 NHKは現在、「NHK NEWS WEB」「NHK政治マガジン」といった文字ニュースなどのネットコンテンツも無料で提供している。会議では、こうした同時・見逃し配信以外のNHKのネット業務を必須業務にする場合、「NHK外の組織」が、民間メディアとの公正な競争を担保できるかどうかチェックした上で決定することでも見解が一致した。有識者会議は、こうした内容を盛り込んだ報告を近くとりまとめる予定だ。

 競争評価の仕組みについて、日本民間放送連盟はこの日の会合で、幅広い利害関係者が参加した会議を新設し、「十分に議論することが必要だ」と述べた。

 一方、日本新聞協会メディア開発委員会は、NHKの無料の文字ニュースは、対価を得てニュース配信する新聞・通信社への影響が大きく、撤退すべきだと主張。また、テレビを持たずに視聴する層に費用負担を求める点については、受信料制度のあり方に関わるため「国民の理解を得られるよう丁寧な議論をすべきだ」と述べた。(滝沢文那、中沢絢乃)
(2023/8/10 朝日新聞)

NHKのさらなる収入拡大のためにネット課金にしていこうという
NHKの欲望丸出しの話が出るたびに
批判を躱すために総務省は誤魔化してきました。

ですがいよいよNHKのネット課金強制で法改正させるために
総務省が選んだ人達が最初から決まった結論に向けて議論をしたフリをする有識者会議を行い、
NHK税をいよいよテレビを持っていないユーザーにも強制していこうとしています。

放送法の「あまねく」という単語を無限に拡大解釈して
「あまねく」とあるのだから全ての日本人がNHK税の対象だ!
というところまで持っていくのが最終的なNHKの狙いでしょう。

NHKが狙っているゴール地点は日本人は生まれた瞬間からNHK税を強制契約させられなければならない
というところであろうと思います。割と冗談ではなく。

そもそもネットでは災害情報もニュースもすでに国や報道機関により発信されており、
NHKでなければならない理由がなくなっています。

であるのならNHKは放送技術の研究部門のみを残し、
民業圧迫となっている現状の問題を解決させるために廃止してしまうほうがいいでしょう。

NHKは有価証券などの資産を1.2兆円も作って貯め込んでいます。
そして毎年数百から千億円程度は資産形成に予算を回しています。
「資産形成に毎年多額の予算を回しているから、毎年決算は赤字か良くてごくわずかな黒字です。だからユーザーには還元しません」
こんな無茶苦茶な話は他にないでしょう。

民間企業なら問題ないでしょうが、
公的に実質は税金のようにお金を取り立てて贅沢三昧のNHKは法人税が免除されています。

それでありながら極めて不透明な組織運営。
国会での質問に対してすら回答拒否も当たり前。
そんな組織が総務省とのべったりの癒着関係があるため
総務省がこうした有識者会議詐欺を繰り返して
NHKの不当な特権の維持拡大に力を入れ続けています。

本来、多額のお金を貯め込むのではなく、
それは国民に返すべきお金のはずです。

職員達の贅沢を支えるためのファンドみたいに使われるのはおかしいでしょう。

お次は共同通信の記事から。

【公明党党首、日中首脳の相互訪問実現に期待】
【共同通信8月15日】公明党の山口那津男代表は15日、東京都内で街頭演説し、日中首脳間の相互訪問の実現に意欲を示した。今月28~30日に予定されている自身の訪中にも言及し、「首脳が意思疎通できる条件を整え、交流の伝統を守るわが党が果たせる役割を果たしていきたい」と語った。

  山口氏は訪中中に習近平国家主席との会談に期待を示しており、岸田文雄首相は習近平氏への親書を山口氏に託すことを検討している。(以上)
(2023/8/15 共同通信)

さすがは中国共産党の使いっ走りを長年やってきた公明党です。

中共が日中の首脳の相互訪問を求めているのはその先が狙いだからでしょう。

かつて天安門事件で中国は世界から孤立していました。

追い詰められていた中国共産党に対して
宮澤内閣は天皇訪中カードを使って助け、
その後の中国の急成長のきっかけを作りました。

ですので相互訪問のついでに天皇とも会ってやったのだから、
次はお前らはの天皇を訪中させろ
そういう話に持っていこうとするリスクを想定しておかなければなりません。

安倍政権では二階や公明党が話を進めて
習近平を国賓として受け入れる話が進められていましたが、
習近平が世界にばらまいた武漢肺炎によって頓挫していました。

武漢肺炎が落ち着いてきたので再び同じ事を狙う魂胆と言ったところでしょうか。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6654

コメント

  1. 川勝平太といい、中山真珠といい、サヨクというのは本当に面の皮が厚いですね。

    • シロリーンさま
      >中山真珠といい、サヨクというのは本当に面の皮が厚いですね。
      木下富美子元都議のように追い込んで議員辞職させないとね。
      川勝バリア何人衆の一人のようだから、うましか知事が工作を仕掛ける可能性も。

  2. >東京都世田谷区の私立和光小
    ↑ 凄いキーワードが並びますね。
    ちょっとググっただけで、出るわ出るわ…嗤
    子供から洗脳教育だけでなく、通わせる親も…なのでしょうかね。
    それにしても
    こんなの大人が言ったら馬鹿丸出しでしかないのですが
    子供に言わせれば通じるとでも、ヤラセた大人が思っているのなら
    更に馬鹿の上塗りでしかありませんね。
    私立だと、もっと陰湿な苛めとか無いのでしょうかね?
    物事をキチンと理解し経験を積めば、
    自ずと答えが出てくると思いますが
    その答えは、
    決して「白か黒か」「正か非か」とかではありませんからね。
    もし、本当の小6児童らが書いたのなら
    くれぐれも自身の周囲にいる腹黒い、というより真赤な大人に
    騙されないよう、自分自身で勉強し学んで成長して欲しい所ですね。

    >「当選からまだ4カ月で何も成し遂げていない。
    >仕事にまい進することで罪をつぐなっていきたい」
    ↑ 成し遂げてないから続けられるなら
    志位和夫なんか死ぬまで続けられますよね。
    これが自民議員なら、マスゴミらが、
    全く真逆の反応を示すだろう事は
    今更言うまでもありませんが。

    犬HK
    やたら番組内で「画面右上のQRコードから詳しい情報を〜」と
    煽っているのは、やはり個人情報収集目的なのでしょうね。
    いざ制度が決まれば、即座に金を請求してくるとか。
    893かよ。
    一部、高額な放映権料で民放が放映に二の足を踏むようなスポーツ
    (女子サッカーwc等)以外、
    事件や災害、その他のローカルネタまで、
    ほぼ民放と変わりない中身で、犬HKだけが厚遇される意味が
    全く理解出来ませんからね。
    しかも、朝から晩まで、ほぼ同じ内容の繰り返しだったりしますし。
    大半が再放送だったりもしてますからね。

    相互訪問
    訪問より利益利害関係を相互的に見直した方が良いでしょうに。
    アッチが日本に来る時はおもてなししるアルよ、で
    日本が行ったらアッチに跪かせたりするに決まってますからね。

    • 私立和光小

      小山田圭吾の出身校ですね。

  3. NHKって朝のおはよう日本って番組で経済ニュースを解説してますけど、公務員かそれ以上にお公家さんみたいなNHK職員に経済について解説してもらっても、鼻白んでしまいます。

  4. こんにちは。
    今日の記事は正に「開いた口が塞がらない」と言う表現がぴったりなものばかりですね。
    既得権益の死守の為に左派勢力が日本が壊れ様が形振り構わず動いています。
    日本は柵だらけで、何かを変えようとすると、既得権益を握っている側から激しく抵抗され、上手く変革をする事が出来ない状況にあります。
    また、新たな利権が出来てしまい、其れも税金を溝川に捨てるような事も起きています。
    ここでは紹介されていませんが、自由民主党の森まさこ参議院議員が絡んでいるブライダル利権が其れです。
    支那のデーター隠蔽についてですが、ただでさえ改竄している疑いがあるので、国際的信用を自ら失わせているとしか見えませんね。
    まあ、共産国が提示するデーターそのものが嘘くさいですしね。
    資本主義国家と張り合う為には、嘘でも構わないというのが本音なのでしょう。

  5. >私立の和光小学校
    共産主義に傾倒するような頭の足りない危険な活動家が日本を破壊、政治を間違った方向へ世論扇動するために子供をだしに使っている典型的手口ですね。

    ポルポトに通じるアカに共通の恐ろしさでもあると思います。

    それに、ここへ子供を通わせる親が居ることに恐ろしさを感じますね…ここへ通った多くの子供が考えることを放棄して信者になるかと思うと許しがたいです。

    >中国は経済の失速が隠せなくなって
    コッチ来んなよ!いやマジで!

    >【公明党党首、日中首脳の相互訪問実現に期待】
    公明党の言っていることは全く受け入れられないし出鱈目!

    日本は中国から離れる流れを加速するべきですね!
    サプライチェーンは特に!

    宮沢内閣でも向こう側の工作が続いて間抜けな判断に至ったと思われる経緯でしたが、今回も同様でしょう。

    どう考えても日本にたかりに来ているだけだよね!
    大手企業のいくつかで中国を離脱した話がありますが、民間でもそういう動きだし世界的にも中国への投資が止まるという状態です。

    というか、昨年に日本のEEZに核弾頭搭載できるミサイルを打ち込んで来ただけでも、こんなのありえない話です。

    それに…このタイミングで日本への旅行を解禁みたいなのがありましたけど…あからさまに感じるのは私だけですかね?来てほしいとう話も聞かないし…

    >免許失効後に車を運転 中山真珠
    木下富美子なんて小池百合子の子分にも同様なクズがいましたね!あの時は辞任による繰り上げで他の党が議席を取られないようにという犯罪的行為でしたが…

    今回も静岡県のロクデナシ知事の身の保身のために共犯として居残るとう犯罪的行為だろうともいます。

    こんなのが法整備に携わるとかありえないよ!
    議員は犯罪となる違法行為を行った時点で問答無用でクビに出来くらいにしたほうが良いでしょう。

    >総務省のお得意の有識者会議詐欺
    >NHKの欲望丸出しの話
    もうね…私はNHK見なくなって何年になりますかね?…
    ネットでもNHKを見に行くことは全く無いですし…
    ニュース関係でも誰かが引用しているのを確認に行くくらいですね。

    要するにNHKは不要!
    ほんといらないと思う。

    NHKを民営化して営業努力でなんとかしろ!と、やるだけでちょっとした減税みたいなもんですし…いやマジで!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 「小学生による胡散臭い手紙」を見るとTehu氏による小4なりすまし事件が思い起こされますね。
    今回のものは36人が書いたらしいのでなりすましではないのでしょうが、逆にこれだけ集めると教師による先導以外にあり得ないとも分かってしまうのに、わざわざこんなものを取り上げる一部のオールドメディアは本当に存在価値がないですね。

  7. 今晩は。

    倭寇小学校、はだしのゲン臭が半端じゃないですね。まあガ○、もといお子ちゃま達には罪は無いやも知れませんが。

    やはり奸賊・皮滑や沖縄の芸人崩れ・出煮らの如き事案が有る毎に、戦後痴呆痔血(特に都道府県・政令市・中核市レベル)を廃さねばならぬという思いを新たにしています。不毛な衆愚政治やパ賊・パ盗政治の助長でもありますし、痴呆痔血の廃止と同時に公民権国家資格化(一定の知識・教養・倫理感・国家観等を具えたる者)を推進すべきと思います。

    THKは葬務宦官府と共に我が国から葬り去るべきでしょう。その手段には、民主制度下の法制化されたる国民の権利、若しくは民主制度導入の前提としての国民の権利(社会契約論)、の2通りの権利行使が有り得ます。政盗関係では狂匪・創価朝鮮・脱民のパ賊勢力は最低限でも非合法化指定し、解散させることが望まれます。

  8. > 批判されても批判した人間を
    「子供ががんばって勉強して書いた手紙を批判するのか!」と一方的に批判して袋叩きにすることで言論弾圧しやすい
    .子供だからこそ、知識のとらえかたが間違っていると将来の選択肢を狭めてしまう可能性があるので個人的には批判する方です。が、彼等は言論弾圧が目的なので話が噛み合わないと思われ。

    > というか毎日新聞さんもなんで森友のときは子供達を利用しているとか言っていたくせに
    和光学園が子供を政治に利用する事については批判しないんですねー。
    .これぞヘンタイスタンダード。

    > 「あまねく」とあるのだから全ての日本人がNHK税の対象だ!
    .「あまねく」外国人も観れるのだから観られる外国人も対象でしょう。NHKの中に居る、日本のカネで反日放送を続けたい勢力は今日も元気いっぱいな模様。

    >中共
    .Made in China を買うという選択は、中共の世界制覇を助けているのに、その製品は溢れかえっております。
    そして日本経済を停滞させて貧しさに慣れさせ、安物しか買えない国造りをする財務省は中共政策の一番のサポーターになっちゃってる感。

    毎日の更新ありがとうございます。

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >子供を出汁に使ってアピール
    学校に褒められそうな意見をきちんと書ける賢いお子さんなのかなと思いたいですね。
    それにしても、冒頭の画像「平和おどり」って一体何?

    >中共はこの統計データの公表を停止
    さすが中共!他国にできないことを平然とやってのける!そこに痺れないし憧れない!

    >中山真珠県議が辞職しないように応援
    そんな川勝知事を選んでしまう静岡の有権者の方々の感性は他の地域とかなりかけ離れているのかもしれませんね。

    >いよいよNHKのネット課金強制で法改正
    ふざけてますね。それよりさっさとスクランブル化しろと言いたいです。

    >中国共産党の使いっ走りを長年やってきた公明党
    中共の手先は国際秩序や人道の敵と言ってもいいと思いますね。

    >宮澤内閣
    河野談話もこの内閣でした。結局、英語が出来るだけのしょうもない首相でしたね。

タイトルとURLをコピーしました