余計な一言を付けて自身の主張に利用するなよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

偉大な漫画家、鳥山明氏が亡くなられた事は皆さんもご存知だと思います。
その件で百田尚樹氏がこんなポストをしていました。

鳥山明氏の死を自分の反ワクに利用するとかさすがにどうかと思います。

では、まずは共同通信の記事から。

【ガザ物資投下、また市民直撃 8日に5人死亡、9日もけが人】
 【エルサレム共同】イスラエル軍とイスラム組織ハマスの戦闘を巡り、軍はパレスチナ自治区ガザへの物資搬入を制限し人道危機が深刻化。米軍が人道支援物資の空中投下を始める中、ガザ当局は8日、物資のパラシュートがうまく開かず、地上の市民に直撃して5人が死亡したと発表した。空中投下はいくつかの国が行っているとみられ、どの国の投下だったかは不明。米軍は関連を否定した。

 中東の衛星テレビ、アルジャジーラは、9日も空中投下の物資が市民に直撃し、複数のけが人が出たと伝えた。

 休戦を巡る間接交渉が続いているが、バイデン氏は8日、記者団に対し10日ごろに始まるイスラム教のラマダン前は「厳しそうだ」と語った。
(2024/3/9 共同通信)

能登半島地震では
奥能登の地理的特殊性をガン無視して
自衛隊が遅いだのなんだの
現政権を批判するための難癖が展開されています。

実写版進撃の巨人とかいうのでその実力の程度を見せつけた
町山なんたらとか、
一部の頭の悪い記者とかが
物資の空中投下をやれとかなんとか抜かして政府の対応を批判してましいました。

物資の空中投下って簡単じゃないんですよ。
それに空中投下ってことは
それに耐えられるような作りにしなければなりませんし、
そうなれば投下できる物資にもかなり制限が付いてしまいます。

自衛隊は日々これでもかってくらい訓練を行っていて
その練度の高さは諸外国からも評価されています。

プロである自衛隊がやらないと判断しているのは
それだけデメリットの方が上回る事情があるということです。

素人判断でケチを付けることがいかに愚かな事か
ということでもあると思います。

さて、3月8日国会で
福島瑞穂がセキュリティクリアランスを批判する質問をしていました。

――
福島瑞穂:
民間企業が吸い上げた情報、それを民間と共有するときに、
それは秘密になるじゃないですか?
AI技術はこの対象になるんですか?

高市早苗経済安全保障担当大臣:
AI技術と言われても公の技術も多うございます。
民間企業が独自に開発をされて使われてるAI技術、たくさんございます。
AI技術とひとくくりに言われてもですね、
国が保有をしてて、安全保障に関わるようなものであって、
これは重要経済安保情報として指定しなければならないということで、
つまり公知のものではなく全く知られていないものであって
国家の安全保障を守るために特に秘匿すべきものである
ということになったら、
AI技術の中でも国が保有する情報の中の一部について
指定される可能性がゼロだとは申し上げません。

福島瑞穂:
定義がまったく、外延が不明確なんですよ。
今の答弁でもこれから決めます。
わからないじゃないですか?
何が秘密かわからないんですよ。
わからない!
この秘密の指定に関して何件くらい予想してますか?

高井大臣:
たとえばじゃあ、こういう秘密が、経済安保上の
重要な秘密になりますということをここで
公開してしまえば、それは秘密でもなんでもなくなってしまいます。
あくまでも、法定した基準の中で国が保有する情報について定めるものですね。
何件になりますか?ということでございますけれども、
今回は、特定秘密保護法も国家公務員も民間事業者も対象でございますけども、
国が保有する経済安全保障上重要な情報を自ら共有したいと、
そういう意思を示された企業の従業者が何人くらいいるのか、
それから国と秘密保持契約を結んだ上で一緒に仕事をしてくださる企業が何社くらいいるのか。
そしてその企業の中で国が保有する秘密となる情報を取り扱う必要がある従業者が何人くらいいらっしゃるのか、
それによって変わって参ります。
具体的に何人が対象になるとか決まっているわけではありません。
あくまでも法律案をお認め頂き、政府の統一した基準をちゃんと閣議決定して、
それに従って各行政機関の長が
これは守るべき経済安全保障上の秘密だということをしっかりと指定していただくということでございます。
――

簡単にまとめますと。

福島瑞穂
「何が秘密かわからないんですよ、わからない!何件くらい?」

高市大臣
「これが秘密になりますと公開したら秘密じゃなくなっちゃうでしょ」

うん、当然の回答。

福島瑞穂としてはこれをステップに秘密が多すぎるとか文句を付けて
情報を共有しろとかなんとか言い出すつもりだったのだろうと思います。

国会を見るにあたって
立憲民主党と日本共産党と社民党とれいわ新選組の主張の背後には
常に特定アジア、特に中朝が背後にいるのだと頭に入れて見る事をオススメします。

日本共産党は朝鮮総連の創設時から密接な関係を持ってきた政党で、
現在の憲法下で非常事態宣言が布告された唯一の事例である
阪神教育事件を在日と組んで引き起こした政党です。

また、立民、社民は元々の旧社会党そのものが
在日産業と自慢されていたパチンコマネーで活動していた政党です。

れいわ新選組の母体である中核派も
旧社会党と密接な関係を持っていて
これまた北朝鮮との関わりの強い反社のテロ組織です。
このため連帯ユニオンなどの中核派系労組は
北朝鮮の工作機関状態になっている韓国の民主労総と共闘関係を持っています。

こうした背景を考えたら我が国の国会がどれほど汚染されているか。
その汚染状態を維持拡大し続ける活動を
マスゴミが何十年も続けてきているというのが現実です。

是非とも本邦のマスゴミについて徹底的に批判されるべきです。
この日本の民主主義の健全性の最大の障害として君臨し続けてきた癌細胞なのですから。

お次は特定アジアに軸足を置く外国の政党と言っていい
立憲民主党の記事から。

【立民代表、戦闘機輸出に反対 「なし崩し容認」問題視】
 立憲民主党の泉健太代表は6日、日本と英国、イタリアの3カ国が共同開発する次期戦闘機の第三国輸出に反対する考えを示した。ラジオ日本の番組で「日本の武器が世界各国で人を殺すために使われることは避けるべきだ」と述べた。

 自民、公明両党は防衛装備移転三原則の運用指針見直しの一環として、次期戦闘機を含む国際共同開発した完成品の第三国輸出を巡り、可否を議論している。

 泉氏は「なし崩し的に(容認に)なるのはちょっとまずい」と強調。「(ロシアと交戦中の)ウクライナも日本に攻撃型兵器を求めるより、日本(の事情)を理解して民生支援を要請してきている」と語った。
(2024/3/6 時事通信)

すっかり社会党に先祖返りして正体を隠す努力もなくなったのが立民だと思います。

自国の防衛力を維持する上でも
自国の防衛産業が持続可能であるようにすべきですし、
目の前の事で言えばウクライナに対して装備品を支援する事で
ロシアを挫くことは日本の外交安全保障上重要です。

ロシアはウクライナへ侵略をしたのと
同じ理由を作る作業を北海道のアイヌ団体を使って進めていたわけですからね。

そのあたりは2022年2月26日の当ブログの記事で書いています。

隙あらば北海道を分捕るというのはロシアのソ連時代からの狙いの一つであると
そう考えておく必要があります。

地図というのはひっくり返したり角度を変えて見たりすると
全く違ったものが見えてきます。
ロシアから見た時に日本列島はロシアを封じ込める形になっているのです。


ただでさえ不凍港が欲しいという考え方がある上に
北海道を押さえる事ができれば
その後のさらなる侵略、他国への展開も一気に道が開けます。

ロシアンナラティブでは
NATOの東方拡大がとかなんとか言ってきましたが、
そんなことは単にロシアの膨張政策を正当化するために
こじつけたストーリーでしかなかったことは
特にウクライナ侵攻以降のロシアの動きで明らかです。

ここでウクライナを支援してロシアを叩くことで
日本が北方領土を取り返す機会が生まれる可能性がありますし、
なによりも膨張主義のロシアを放置しておけば
おなじく膨張主義の中共による台湾や尖閣への有事に
ロシアも北海道へと出てくる二正面作戦を強いられるリスクを大きく引き下げられます。

ロシアというのは基本火事場泥棒です。

その火事場泥棒をするために情報工作を行って
たとえば原口一博や参政党みたいなロシアンナラティブの拡声器を生み出すわけです。

単に頭が悪すぎてロシアンナラティブのスピーカーになっているのか、
いろいろと裏があって意図的にやっているのかは別にして、
ソ連時代からそうした情報工作をずっと続けてきた国なのです。
日本のマスゴミや言論人なども
かなり影響下にある可能性を頭に入れておく必要があります。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7509

コメント

  1.  >鳥山明氏の死を自分の反ワクに利用するとかさすがにどうかと思います

     東日本震災以降。有名人が他界する度に「福一ガー」と根拠なきこじつけをしてきた放射脳パヨクと全く同じ発想。保守党も立憲共産参政れいわ同様、この世から根絶やしになって然るべき存在に堕しました。

  2. >ハゲ

    こいつ未だに自分の発言に責任持たねえよな(蔑笑)

  3. いつもお疲れ様です。
    世の中には地政学というものがあり、国は地理的条件に大きく左右されるらしいですね。その文脈でいくと日本は海洋国家となり、大陸国家であるロシアや中国とはぶつかりがちになるのではないでしょうか。その例が日清日露の戦争なのかと。
    学生運動なんてのもソ連・中国・半島の工作の賜物としか思えませんし、それを感じ取れず今も続けるというのは頭が弱いか確信犯なのではないでしょうか。
    映画評論家の町山、愛知県知事リコールの妨害でもしゃしゃり出てきてましたね。津田や香山と起訴されなかったのが不思議でなりませんよ。芸能とか報道とか文化畑の人というのは実社会や現場をロクに知らずアドバイザー気取りでエラそうなことを言うんですから

  4. 「右のれいわ新選組」プラス参政党とパワーアップした笑日本保守党。

  5. 自衛隊の靖国参拝聞いてたのと同じで、誰の為に聞いてるんだ?っのいるよね。改めて何の問題もなかったのわかったけど。自衛隊の聞いてた人、ある報道機関が問題にしてました。みたいに言ってたが、赤旗じゃないかよw赤旗を報道機関と、普通の人は、思わない。それにしても、秘密を聞き出そうとしたり、自衛隊の地下の基地か何かを聞き出そうとしたり。スパイばっかり。高市大臣と瑞穂先生のやり取りみてると、政治家としての質の違いを感じるね。 すいません。たとえばじゃあの所、高井大臣になっております。ご確認下さいませ。

  6. ワクチン
    韓枠、もとい反ワクは別にして
    確かにその人の体質や持病などによって体調不良等が出るのは事実でしょう。
    実際、ウチの法要に来た住職も接種後、体調崩して法事キャンセルされましたし
    無意識に盲信した接種だけは考慮する必要はあると感じます。
    そもそもが自然発生したウイルスと考え辛い訳ですしね。
    ウイルスとワクチンが体内でロシアVSウクライナやイスラエルVSハマス
    みたいな戦闘状態になるので、どちらかが圧倒的に駆逐しないと
    体に異変が起こるのだと、素人考えで想像しています。

    空中投下
    オスプレイが運用停止になっていなかったら、どうなったでしょうねぇ。
    大量物資輸送にケチ付けてたのでしょうかね。

    >国会を見るにあたって
    >立憲民主党と日本共産党と社民党とれいわ新選組の主張の背後には
    >常に特定アジア、特に中朝が背後にいるのだと頭に入れて見る事をオススメします。
    ↑ まさにこの文言につきますね。
    政治に無関心というより「?」が多すぎて辟易して避けてた自分でさえ
    それを解決してくれたのが、こういう考え方でしたからね。
    特にマスゴミ報道に関して、言うに及ばずでしたよ。

    早苗ちゃん
    確固たる基盤さえ整えば「一択」なのですがねぇ…
    足を引っ張るのが、事もあろうに身内だったりするので
    しかもそういう人たちに限って不遜で不適切な行為をするという…

    >マスゴミが何十年も続けてきているというのが現実です。
    ↑ しかも年々その支配と汚鮮が拡大してるという…
    昔はまだそれなりの矜持で仕事してた人もいたのでしょうが
    社内で罠に嵌められたり、人知れず消えた人もいるでしょうしね。
    アッチ系も日本国内に帰化を含め人知れず蔓延し、その結果が
    >すっかり社会党に先祖返りして正体を隠す努力もなくなったのが立民だと思います。
    ↑ なのでしょうね。

    ロシア
    ローマ教皇の発言がネタにされてますが
    バチカンが火消しに入ったようですね。
    以前にもロシア側に立った発言してたそうですけど…
    話にならない相手と話し合いで解決する方法を編み出したら
    間違いなくノーベル賞ものでしょうね。

    追記
    先日コメで前川助平と中曽根康隆の血縁は間違いでした。
    母方と繋がってるので、やはり血は争えない嗜好なのでしょうね。
    隔世遺伝でしょうかね。

  7. 本筋とは関係ありませんが
    「公の技術も多うございます」
    この言葉遣いができることが素晴らしゅうございます。

    形容詞の難しいところですが、
    「多いです」だと間違いなんですよね。
    かろ・かっ・く・う・い・い・けれの中で
    「い」は終止形と連体系だけなので、
    「です」は「い」に続けられない。

    だから連用形の「う」に続けるなら
    「美味しゅうございます」とかにするか、
    連体形にして
    「苦しい状況です」とかにするしかない(状況です)。

    日常会話で使う分には間違ってても別にいいと思うんですけど、
    国会の答弁の場で正式な言葉を使えるのは流石!という感じました。

  8. >無意識に盲信した接種
    ↑何を「盲信」するんですか?ワクチンの効果でしょうか。接種することを決めたってことはその効果を期待してことだと思いますけど、盲信・・・とは?
    ワクチン接種の際してはさんざん副反応について説明されて、むしろそのせいで(ノセボ効果)何ともなくても調子が悪く感じてしまう例もあるほどです。

    >そもそもが自然発生したウイルスと考え辛い
    ↑興味深いですが、何か根拠がありますか?陰謀論ではなく。

    >ウイルスとワクチンが体内でロシアVSウクライナやイスラエルVSハマス
    みたいな戦闘状態になるので
    ↑ウイルスと戦うのは体の免疫機能です。ワクチンは免疫力をブーストするだけで、すぐに分解されて消えてしまいます。そのブースト効果が暴走してしまったのが副反応ですが、たいがい2~3日で収まりますよ。

    少々気になりましたのでコメントさせていただきましたが、ご返答には及びません。
    失礼いたしました

    • すみません、上記は平八郎さまのコメントへの感想です

  9. 2011(平成23)年3月11日午後

    国会では参議院決算委員会が開かれていた。
    外国人献金問題で総理大臣菅直人は窮地に立たされ、野党の厳しい質問に、「ああ・・」「うう・・・」と声を発するのが精一杯の状況であった。

    2時46分、巨大地震発生
    決算委員長の鶴保庸介は、直ちに会議を打ち切り、政府関係者は対応に走った。
    その中で、報道陣に取り囲まれた菅直人は、矢継ぎ早の質問に何も答えず、虚ろな目をして立っているだけであった。
    将ならば、恐怖に襲われていても勇気を奮って、方向性を指し示すべきである。
    「皆さん、落ち着いてください」「身の安全を図ってください」などいくらでも言い様はあった。しかし、沈黙のみ。
    この男は、卑怯なうえに臆病だと晒されることにもなった。
    しかし、日にちをおいて菅直人が考えついたのは、外国人献金のもみ消し、震災で自らの活躍を誇示することの画策であった。

    あれから、13年。
    今冬、菅直人を囲む会が当時の政権メンバーが中心となって開かれた。
    そのときの菅直人への言葉、「宰相」、「時代が放っておかない」などと。
    見事なまでの事実のねじ曲げと捏造。

    さかんにメディアは言う。「忘れない」「忘れてはいけない」と。
    そのとおりだが、半分のことでしかない。すなわち、あの自然災害だけでなく日本を襲った政治災害も忘れてはいけない、伝えていかなくてはならない。

    政治災害を伝えるのは我々でしょう。so, We are SPEAKERS.

    最後になりましたが、災害でお亡くなりになった皆様に哀悼の意を捧げます。

    • そしてもう一つ

      当時、豪腕と(根拠もなく)言われた政治家は、表舞台から姿を消した。
      放射能の恐怖による逃亡劇であった。
      選挙のときは、「命を懸けて・・・」などと絶叫していたが、見事なまでの「平時の勇者、有事の臆病者」であった。
      今も「平時の勇者」であろうと足掻いているようだが・・・。

      • そして、親族からも見限られ、更には有権者にも見限られた結果、選挙区落選、非礼当選となった訳ですね。
        未だに熱心な信者がいるので、完全たる落選までには時間が掛かると思いますが、既に総理の座はなくなったと考えても良いと思います。
        Xでは事務所名義で色々と文句言っていますが、その殆どが「お前が言うなや」というレベルのものばかりです。

  10. お疲れ様です

    >鳥山明氏の死を自分の反ワクに利用するとかさすがにどうかと思います。
    ↑百田氏は安倍総理の死さえ利用しましたから、その程度の輩です。それにしても、
    >気になるのが~
    >一つでもあるらしい
    微妙にぼかした表現で逃げを打っているのが姑息です。

    >現政権を批判するための難癖が展開されています。
    ↑自分たちのことは棚に上げて・・・
    本日東北大震災から13年目ということで、各マスコミ震災特集の報道をしていますが、当時の政府の対応について見直すという大事な検証が全くなされていません。これは、当時の民主党を甘やかすなんて生易しいものではなく、大事な防災行政の改善を誤らせる原因になります。
    あの時、あいつらが何をやって何をしなかったか、忘れないようにしなければいけません。

    合掌

  11. […] 余計な一言を付けて「自分の、主張に利用するな」 […]

  12. まずは…
    今日は東日本大震災が起きた3月11日ですが改めて祈りました。
    そして記憶は風化するものですが、悪夢(地獄)の民主党をはじめ繰り返してはいけない大事な記憶があります。悪夢(地獄)の民主党という黒歴史は伝え続けるべき歴史だと思います。

    >偉大な漫画家、鳥山明氏
    (ノД`)シクシク…
    週末は世界中がお悔やみの声で溢れかえっていましたね…今もタイムラインに沢山流れ続けています。これほどの影響力のある人って今までいたかな?と思うくらいに…私はどちらかといえば漫画、アニメに熱心では無い方ですが…それでも鳥山明さんの影響は凄まじく受けているのは確かです…訃報を知ってそれに気づかされましたね。ご冥福をお祈り申し上げます。

    >百田尚樹氏がこんなポスト
    凄まじく不快感、嫌悪感を覚えましたね…
    山本テローのベクレてる発言と変わらんレベルだなと…

    >福島瑞穂がセキュリティクリアランスを批判する質問をして
    ブログ主の書かれた通り日本の内部が外敵に汚染されまくっているというのは大問題だと実感できる状態ですよね!
    細かい話は置いておいて…一般の有権者はスパイ防止法を早く作れ!というのを声を大にして言い続けることは大切だなと思いますね。

    >立民代表、戦闘機輸出に反対
    この話題がでたら、やっぱり同じことをやっている公明党の話も出しておく必要はあるでしょう!
    自民内部でも公明党との連立が異常だと多くの声が上がっている事ももっと広く知られるべき話だともいます。スパイ防止法と同じで有権者は「自民は公明党を切らないと駄目だ!」と声を大にして言い続ける事も大切だと思います。

    >ガザ物資投下
    おいらみたいなアホな素人でも飛行速度から考えただけでも山間部、丘陵地帯への投下なんてやるわけないよ!ってなる。
    それに野山の斜面での荷物の運搬はとてつもなく重労働で大変な作業だからね!
    熊や猪、鹿狩りなんかも運ぶのめちゃくちゃ大変なんだよね!
    基本的に下に転がし落してとか考えながら狩りをする。
    他にも千葉の自衛隊での降下訓練始めで米軍も一緒に降下する予定だったけど風の状況で米軍はやらなかったってのがあったばかりです。
    米軍は横田基地でも定期的に降下訓練やっていますが、慣れていない場所では日本の冬に吹く強めの風くらいでも降下出来ないんだってことですよね!
    自衛隊も降下前に観測気球飛ばして風を読んで経験、実績上大丈夫だと分かっている状況で降下していますからね…
    習志野の場合、降下場所は1キロ弱くらいの距離がありますが、10人連続で飛び降りて400~500メートルくらいに広がっていた様です。こういうの調べると習志野の部隊ってガチで凄いんだなって分かるんですけどね…

    町山とかこの手のクズの類って馬鹿なんだね!
    しかも日本が嫌いなくせに日本に集る悪党!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. 今晩は。

    【百田尚樹】
    勝手に鳥山明氏の死因を断定するのは、どうかと思います。
    此は鳥山氏のファンに対して大変失礼な事を言っていますよ。
    ファンの皆様は、百田氏の不適切な発言に怒るべきでしょう。

    【人道支援物資の空中投下】
    ほ~ら、言わんこっちゃない。
    パ・リーグの人達が如何に感情的で、非科学的なのが分かりますよね。

    【福島瑞穂】
    この人が文句を言うことは、特定アジアにとって良くない事だという事が丸わかりですね。
    福島瑞穂もそうですが、特定野党の議員さんは「特定アジアのスピーカーなのか」と思うくらいおかしな事を言っていますよね。
    こういう人達こそ「外患誘致罪」で取り締まるべきだと思うのですが、日本の治安機構って本当に不健全だと思います。

    【立憲民主党】
    この党も社会民主党と同じく日本社会党の流れを汲んでいることから、日本が防衛力強化を検討し始めると脊髄反射で「ハンターイ!」とイ・チャモンを付けてくるのです。
    当初から「反対ありき」なのですから、議論なんて「糞食らえ」なのでしょうね。
    そういう事を繰り返してきたのですから、一部の凶信者を除いて誰も寄り付かなくなったのです。
    自らが犯した失態に真摯に向き合って反省もしてこなかったのですから、こうなるのも当然だと思います。

    【逆さ地図】
    逆さ地図と言えば、富山県ですね。
    富山県内の公共施設や東京都や大阪府の富山県の関連施設でも販売しているそうです。
    また、郵送でも販売をしているそうです。

    環日本海・東アジア諸国図(通称:逆さ地図)の掲載許可、販売について
    https://www.pref.toyama.jp/1510/kensei/kouhou/kankoubutsu/kj00000275.html

    【親露派】
    戦前のアジア主義の延長線上にあるものだと思います。
    元々は日本が中心となり、そして支那と朝鮮と手を取り合いながら、アジアから欧米諸国の不当な植民地支配から解放をするというものでした。
    しかし此は日本が一方的に犠牲を払うものが多く、更に支那は欧米諸国と手を組んで、日本を排除しようとしました。
    戦後は反米主義と反ユダヤ主義と結びつき、更に共産主義の影響も受けた事から、ソヴィエト連邦にも同情的になり、その後継国家であるロシア連邦にも同情的な態度を取り続けています。
    こういう人達は、必ず「民主主義を破壊するな!」と感情的になって訴えてきますが、実態は「全体主義」を好む傾向があります。

    【後書】
    余談になりますが、参政党の話をします。
    参政党の公認予定候補者がジャンボタニシを未定着の圃場に散蒔いた事で炎上している模様です。

    ジャンボタニシを撒くインスタ投稿「個人」ではなく参政党の公認予定候補者、未定着の圃場に移入!悪質ユーチューバーが嘘と捏造で擁護するも自爆 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog58442

    私は農業機械を販売している会社に勤めているので、ジャンボタニシの件について、色々と聞くことがあります。
    ジャンボタニシの駆除や防除について、近年様々な商品が販売されていますし、根絶が無理であっても、一定の駆除は可能であります。
    問題は参政党が「カピバラチャンネル」というYouTuberに対して、何の策を講じていない事でしょう。
    自党の評判を悪化させている事に気付くべきなのでしょうが、党首が党首だけに無理なのかもしれません。

  14. いつも更新お疲れ様です。
    今日この日に東日本大震災の被害の大きさを改めて思います。

    >百田尚樹氏がこんなポスト
    思想信条がどうとかいう以前の人としての気遣いの問題だと思います。

    >物資の空中投下をやれとかなんとか抜かして政府の対応を批判して
    その手の人達は、その時その時に思いつきで批判しているだけなので、後から振り返って検証したりすることはないのでしょうね。

    >常に特定アジア、特に中朝が背後にいるのだと頭に入れて見る事をオススメします。
    そういう政党がいつも日本に対して向けているような警戒心を決して中朝には向けないのを見るとその立ち位置が分かる気がしますね。

    >ロシアというのは基本火事場泥棒です。
    これまで日本に対して軍事挑発や威嚇を繰り返し、外交でも騙してきた信用できない嘘つきロシア、火事場泥棒で外道な侵略国家ロシアの応援団と化している人達はまさに「役に立つ馬鹿」の見本としか思えません。

  15. (AM:07・33)貴殿のブログ閲覧中に流れてきた
    今朝の広告は『チャーハン』。
    「旨すぎて即完食 埼玉メシウマランチを配信中 株式会社テレビ埼玉」。

    麻婆豆腐もおいしいのだろう。

  16. > 素人判断でケチを付けることがいかに愚かな事か
    ということでもあると思います。
    .ズブの素人でも第一次情報に長年接していたら少しは専門知識も得られるでしょうに。学ばないどころか考えることも知らずに妄想ばかり。

    > 国会を見るにあたって
    立憲民主党と日本共産党と社民党とれいわ新選組の主張の背後には
    常に特定アジア、特に中朝が背後にいるのだと頭に入れて見る事をオススメします。
    .反日国のためにしか働かない今までを見せつけられて二大政党制は泡になって弾けました。野党がだらしないトカのレベルでは無く、野党がただの敵対勢力だとしか思えないので選択肢にさえ入らない惨状。

    > 隙あらば北海道を分捕るというのはロシアのソ連時代からの狙いの一つであると
    そう考えておく必要があります。
    .スターリンさんがクレクレ言っていたのは有名です。現露は結局ソ連時代の遺産を受け継いでいますから仰る通りかと思います。ソ連と違うのは、若い世代が豊かさを知っているということでしょうか。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  17. 毎日の更新、お疲れ様です。

    茶請け様
    次のような「厚労省」の出している情報があります。(若干古い情報ですが……)
       (・↓・)
    新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要
    (コミナティ筋注、ファイザー株式会社)
     https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000928692.pdf

    この中の(文字が小さくて非常に見難いですが……)
    【別紙2】
    新型コロナワクチン(コミナティ筋注、ファイザー株式会社)接種後死亡事例 死因別集計表※
    (令和3年2月17日から令和4年3月20日までの報告分)
    (1回目及び2回目接種計)
    の「傷害、中毒および処置合併症」の欄に「硬膜下血腫…5」とあります。

    又、、

    新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要
    (モデルナ筋注、武田薬品工業株式会社)
     https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000830624.pdf

    この中の(やはり文字が小さくて非常に見難いですが……)
    【別紙2】
    新型コロナワクチン(モデルナ筋注、武田薬品工業株式会社)接種後死亡事例 死因別集計表※
    (令和3年5月22日から令和3年8月22日までの報告分)
    の「傷害、中毒および処置合併症」の欄に「硬膜下血腫…1」とあります。

    上記二つは非常に見辛いです。
    なので、探しましたら個人で上記情報を基に、次のようなサイトを立ち上げてくれている人がいました。
       (・↓・)
    コロナワクチン 副反応データベース検索
     https://covid-vaccine.jp/
    上記データベースを信用して “ファイザー”、“モデルナ” 両ワクチンを検索した結果が次になります。

    ファイザー 副反応疑い報告(医療機関)
    https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&sort1=no&symptom=%E7%A1%AC%E8%86%9C%E4%B8%8B%E8%A1%80%E8%85%AB
    モデルナ 副反応疑い報告(医療機関)
    https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&sort1=no&symptom=%E7%A1%AC%E8%86%9C%E4%B8%8B%E8%A1%80%E8%85%AB

    これらはあくまでも
    >>>副反応疑い報告
    >>>副反応疑い報告
    >>>副反応疑い報告
    です。
    コロナワクチン接種との因果関係は明かではありません。(「関連あり」と言うのも幾つか見られますが……)
    しかし、間違いなくコロナワクチン接種後の死因です。

    ここで “百田氏のツイート” を改めて見てみますと……
    >>>ただ、気になるのが、例のワクチンの副反応でも見られる症例の一つでもあるらしい。

    >>>副反応でも見られる症例の一つでもあるらしい。
    >>>副反応でも見られる症例の一つでもあるらしい。
    >>>副反応でも見られる症例の一つでもあるらしい。

    一応、百田氏は間違ったことは言っていません。(屁理屈に聞こえるかも知れませんが……)
    逆に、
    『良くぞ “こんな事” を知っていたなぁ』
    というのが実感です。(私は「硬膜下血腫」という病名すら知りませんでした)
    なので、
    「鳥山明氏の死を自分の反ワクに利用する」
    と、こちらを問わずに、
    「今、この時期にそれを言うか!?」
    といった、“時期” を問題にされた方が批判としては効果的だったかも知れませんね。

    さて、茶請け様。
    既にお気付きの事と存じますが、私は百田新党、即ち「日本保守党」の “影響力” に期待している者の一人です。(まだどのようなメンツが揃うか全く分かりませんが、それでも……)
    真面な野党がない今、このまま空中分解する事無く、例え僅かでも議員を輩出して政党の体を成し、道を外れず、健全野党に成長して欲しいと願っています。
    そして茶請け様の「日本保守党」に対するスタンスも十分承知しています。
    勿論、こちらのコメント欄の雰囲気も……。
    なので最早これ以上、こちらのコメント欄に私が顔を出すのはトラブルの元。
    間違いなく一悶着、二悶着起こす事になるのは目に見えて明か。
    よって、誠に不本意ではございますが、本日をもちまして茶請け様のコメント欄をお借りするのを、止める事に致しました。
    今まで、本当にありがとうございました。
    茶請け様のご厚意に甘え、好き勝手にコメント致したため、ご気分を害された事は一度や二度ではなかったと存じます。
    誠に申し訳ございませんでした。
    それでも大目に見て下さった事を心から感謝致しております。
    本当にありがとうございました。
    これからは一読者としてこちらのブログを応援させて頂きます。

    尚・・・
    『公金チューチューはもはや歴史と伝統』
    https://pachitou.com/?p=6708
    と!?
    『共産党はまずは共産党を革命しろよ』
    https://pachitou.com/?p=7281
       (・↑・)
    この様な素晴らしい記事が読めるのは、こちらのブログ…だヶ、、、
    そして書けるのは茶請け様…のみ。。。
    この二本の記事は今尚、私の “心の額縁” にしっかりと飾ってあります。

    最後に、益々長くなって申し訳ありませんが、この場をお借り致しまして・・・

    私のハンドルネームを見て、
    『オゥ! コイツのコメントは読む価値あり』
    その様に思ってくれていた読者がもしいましたら、その思い……サンクスです。

    又、、
    猫パンチで日本再生さま
    貴女とのやり取り、とても楽しかったですょ。
    出来れば “ついでの返コメー22(ついでのヘンコメ・マイナス・にゃん)” ではなく、私のコメントに直接 “ー22(マイナス・にゃん)” してくれていたらもっと良かったんですヶどね。
    それでも楽しい思い出をありがとうございました。

    敷島人さま
    過日は私のコメントを高く評価して下さり、誠にありがとうございました。
    お陰様で自身のコメントに大いなる自信を持つ事が出来ました。

    最後に、、ぬーぼー様
    褒められた嬉しさのあまりハシャギ回ってぬーぼー様を困惑させ、又、「ぬー婆チャマ」などと揶揄して不快な思いをさせてしまった事を、ここに深くお詫びいたします。
    前回、前々回の我が返コメは、ぬーぼー様との関係修復のためのメッセージでした。
    残念ながら、前々回・「GATS協定」の方は華麗にスルーされてしまいましたが、前回のコメントの返信、ありがとうございました。
    こちらを退くに際し、ぬーぼー様との関係を修復出来なかった事が唯一心残りです。
    まぁ、今更言っても仕方ないですね。
    Hahahahaha。。。

    ではでは・・・

    茶請け様
    皆様

    特には……
    猫パンチで日本再生さま
    敷島人さま

    そして…
    ぬーぼー様

    いつまでもお元気で!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Adiós…

    • 済みません、間違えちゃいました。

      メッセージ ×
      シグナル ○

      最後の最後でお恥ずかしい。。。

    • 怒れるオサーン様(๑•ૅㅁ•๑)!
      卒業シーズンだからって、勝手に卒業宣言するなー!!
      日本保守党推しでもいいじゃん、私の秋篠宮家応援X友達もポンシュ党推し多いよ?

      >最早これ以上、こちらのコメント欄に私が顔を出すのはトラブルの元。

      茶請け様に「長いよ」って1回言われただけでしょ?
      私、パチ倒大学入学してから何度も皇室関連長文コメントでご注意受けて、常連さんともやり合って茶請け様に多大なご迷惑おかけしてコメント編集・未承認もあったけど、ブロックを免れたのは、私を荒らしじゃなく問題児認定してくださったからだと思う☆(感謝)

      (`・ω・´)私の状況より全然マシ!

      ぬーぼー様はね、私たちみたいに細かくコメ欄のチェックしてないよ?たぶんご覧になるのは前日分のコメントくらい。私もスルー何度かあったけど、たぶん見てない(^◇^;)
      無視されたんじゃなくて、気づいてないだけ。

      >『オゥ! コイツのコメントは読む価値あり』

      私、怒れるオサーン様の茶請け様へのリスペクトの姿勢に影響受けて…「この二本の記事は今尚、私の “心の額縁” にしっかりと飾ってあります」今日もこの表現が心に突き刺さった☆

      この13年前の記事見て!
      https://ttensan.exblog.jp/13118353/
      東日本大震災時の茶請け様。
      発災時、都内にいて被害免れた茶請け様と、今回の能登半島地震で金沢で被害免れた私は状況似てるんだよ。
      この冷静に注意を呼びかける言葉たち。
      13年前だよ?もうこの頃から「有事の際のリーダー」だった…✨

      (*´-`)惚れ直すでしょ?
      私はこの上記記事と入学のきっかけになった安倍総理応援記事と、能登半島地震取り上げてくださった記事たち『心の額縁』に入れる✨

      直接お返事しなかったのは申し訳ない(汗)、去年からずっと低浮上で、元日地震でトドメ刺された感じなんす…(TT)

      入学してお世話になった京都のななし様も卒業したし、にんじん様もお見かけしなくなったし、私が最初に衝撃受けた(笑)強烈キャラの怒れるオサーン様まで卒業…「え、なんで?」って思う人多いと思うよ?

      今一度、考え直してみてくださいm(_ _)m

      怒れるオサーン様には「おニャン子姉さま」って呼んでいただかないと(笑)
      あと投げチューもね(^_−)−☆
      私、茶請け様の別荘(X)に入り浸ってるから、実家(ブログ)にはたまにしか出没しないよーん♪

      • ア・リ・ガ・ト・・・

        じゃ、ね、、ニャン姉さま、、、
        いつまでもお元気で。。。
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャオ!
        p.s.
        ( ˘ ³˘)♡ チュッ!

タイトルとURLをコピーしました