税金払ってないですが?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

アドリブが利かず、
台本を読み上げるだけが売りの池上彰が
不法滞在者について思いつきで
「不法滞在者の犯罪率は高くないというデータが出ています」
という嘘っぱちを言っていたことがありましたが、
言うまでもなく不法滞在者の時点で犯罪者率100%です。
不法滞在そのものが犯罪なのですから。

昨日に続いて川口市に集まっているクルド人問題について取り上げます。

日本で荒稼ぎしている川口市の不法滞在クルド人マヒルジャンは
アベマに出演して

「僕ら(クルド人)は、見逃しちゃいけない人材になっているんですよ。埼玉県では。年間千億円売り上げある建設会社を経営してるんですよ。クルドの人達は埼玉県川口市に税金を払っているんですよ」

などと言っていましたが、
川口市の説明は

「在留資格を得られないクルド人については、住民登録ができず何人いるのかすら把握できていない」
「まず、そもそも住民基本台帳にも載っていないから、納税の義務を果たしていただくことができない。就労もできないんですけども、納税の義務も果たしていただけない」

クルド人がやっている解体業は
不法滞在のクルド人達を従業員にしていて
石井孝明氏がSNSなどで繰り返し指摘しているとおり、
きちんとした安全基準を守っての解体作業もしていません。

工事の保険なども入っていないため事故が起きた場合に巻き込まれた人達が補償を得られる可能性はほぼないでしょう。

従業員達がまず不法滞在のクルド人達が主力なわけで
(経営しているマヒルジャンからして不法滞在者)
社会保険にも入っていない事は確実でしょう。
従業員の給与などについても税金をまともに払ってもいないと見て間違いないでしょう。

この構造を悪用して他の真面目にやっている業者に対して
圧倒的に有利な低価格で仕事を受けて利益を大きく出す事が可能です。

問題があることをわかっていながら
安いからとこのクルド人の解体業者を利用している経営者達を
処罰する法律がまずまともに存在しないので
どれほど問題を起こそうと発注し続ける最悪の経営者は消えないでしょう。

難民を自称すれば明らかに難民ではない連中であっても難民審査を受けることができ、
その間、最低限の生活費などの支給が行われるようになります。

ただでさえ不法就労していようとも
それが取り締まられる事もほとんどないし、
課税逃れにもなるので補助金と二重で美味しく稼げるという事かもしれません。

そりゃクルド人どもがトルコのパスポートで日本に来て
日本に着いた途端に難民申請を出して不法滞在をスタートさせる
というのが当たり前のように行われるわけですよ。

民主党政権が行った入管制度の改悪という負の遺産の残したものだと言えます。

これまで入管法を修正しようにも
法案提出の動きを見せるだけで立民、共産、社民、れ新が
問答無用で審議拒否をしてくる
という事情もあってなかなか修正できませんでした。

岸田内閣では昨年ようやくこの入管法改正について
(譲歩する内容となりましたが)
なんとか成立させることができました。

ですが、今のこのクルド人のやりたい放題を見れば、
片っ端から性善説で法律の運用をしている日本のやり方そのものが
もう時代に合っていないように思います。

国会審議もそうです。

立憲民主党が一方的難癖を付けるだけで
政府の法案をきちんと議論するつもりがないという姿勢も
政府側に反問権がないため言いっぱなしにできる制度だからこそと言っていいと思います。

これだって質問側がきちんと誠意を持って調べて質問するはずだから
政府側に反問権を与えずとも深い議論を
「してくれるはずだ」
という性善説に基づいた妄想で制度設計を行った結果だと思います。

純粋に制度を悪用する事しか考えない輩の存在を全く想定していなかったわけです。

多重国籍問題を誤魔化して逃げ切ったREN4とかいうのもいますし、
官僚は悪い事はしないはずという極端な制度設計が
公金チューチュー問題の原因にもなっていると言っていいでしょう。

平気で嘘をつく事ができるような輩であるために
川口市に集まっているタチの悪い人達が目立っていますが、
今のまま無能経営者をのさばらせるために
経済界の求めるままに

外国人を労働力の担い手として
野放図に入れようとするままであれば、
川口市に限らず日本のそこかしこでこういった問題が作られていくでしょう。

そうなってからでは手遅れですので
問題を起こしたら即強制送還。
強制送還に応じないのならすぐに日本からその国に対しての優遇措置の撤廃などもすべきでしょう。

今回のクルド人問題の遠因の一つには
トルコに対するビザ免除という事情もあります。

いくら友好国と言えど、
トルコ政府がこうしたクルド人について対策を何も取っていない
という事も原因の一つだと言っていいでしょう。

日本のお役所は事なかれ主義ですし、
反日日本人と外国人による犯罪には
検察が妙に甘くて処分をろくにしない
ということが繰り返されているのを

私達国民は見せつけられています。

不法滞在者は犯罪者であるという当たり前のことを大前提に
制度を修正していかなければならないと思います。

お次は、ブログ主には悪貨が良貨を駆逐しきった文化に見える隣の半島から。

韓国では医学部生の定員を増やすという政府の決定に対して
自分達の待遇・利権を守るために
医師や研修医、インターン達が一斉にストを行っています。

韓国と日本は労働組合の最大組織と
それを基盤にした政党が共通した問題をかかえています。

・自分達の政治的目的が優先のため巻き込まれる人達の事を基本考えない

・北朝鮮と親密な関係を持ち、北朝鮮の強い影響下にあると言われてもおかしくない

さらに韓国ではストが過剰に優遇されていることもあり、
労組がストを繰り返しすぎて外資が撤退するという事がなんども起きています。

労組が暴れすぎて雇用そのものを自分達から潰しているんですから呆れるしかありません。

そんな中で医学部の定員増を政府が決めた事に対して
韓国全土で医師、研修医、インターンによるストが行われています。

その結果こういうことが起きています。

【医師ストで病院たらい回し 心停止の80代が死亡=韓国】
【大田聯合ニュース】韓国で医師不足などの対策として政府が発表した大学医学部の入学定員増に反対し、全国で専攻医(研修医)が医療現場を離れたことで救急患者の搬送遅延が増えている中、受け入れ先の病院が見つからず、「たらい回し」にされた患者が死亡していたことが、26日分かった。 

 聯合ニュースの取材によると、23日正午ごろ、中部・大田市で80代の患者が心停止の状態で搬送され、53分後に同市内の大学病院に到着したが死亡が確認された。

 この患者は空き病床なし、専門医・医療スタッフの不在、重症患者の診療不可などの理由で七つの病院から受け入れを断られたという。

 大田市消防本部によると、20日から26日午前6時までに専攻医の一斉離脱を理由とする救急隊の搬送遅延は計23件発生。このうち18件が週末に集中した。
(2024/2/26 聯合ニュース)

【「交通事故の韓国プロゲーマー…医師不在で8時間放置後に手術」】
プロゲーマー出身のリュ・ジェホンが医師のストライキの影響のため、交通事故にあった後すぐに治療を受けられず放置されたことが明らかになった。

21日、リュ・ジェホンのユーチューブチャンネルコミュニティーには「ジェホンさんが夜中に交通事故にあい、現在、手術後に入院中」とし「詳しい内容はジェホンさんが後ほど伝えると思うので、ジェホンさんが早期に回復するよう応援の言葉をお願いする」という公示文が載せられた。

その後、リュ・ジェホンの知人のインターネット放送関係者キム・ドヒョンがライブ放送で関連情報を短く伝え、詳しい状況が知らされた。キム・ドヒョンはこの日のライブ放送で「20日夜中にジェホン先輩が交通事故にあった。少し大きなけがをして午前2、3時ごろ救急室に運ばれた」とし「しかし医師の方はいなかった。20-30カ所の病院に電話をしたが、ほとんど医師がいなかった」と伝えた。

キム・ドヒョンは「(ジェホン先輩は)朝10時まで持ってようやく手術に入った。一睡もしなかった」とし「適時に治療を受けられず、命にかかわるところだったと聞いた。詳しい事故の経緯は分からない」と話した。リュ・ジェホンは現在、命に別条はないという。

専攻医の病院離脱が続く中、政府は23日、保健医療災難危機警報を最上位の「深刻」に引き上げた。新型コロナ流行当時にも「深刻」が発令されたが、保健医療と関連して「深刻」に引き上げられたのは今回が初めて。

政府によると、専攻医の大半が勤務する主要病院100カ所の修練病院で21日までに9275人が退職届を提出した。専攻医は全体で1万3000人であり、10人に7人以上が退職届を出したということだ。100カ所の病院で勤務地を離脱した専攻医は8024人と、前日に比べ211人増えた。
(2024/2/23 中央日報)

国民からの医師増やせの強い世論の波が起こる

医学部生大幅増(7割増)で政府が対応

韓国世論はこれを歓迎

自分達の給料などが下がる事になるため医師、研修医らが反発し実力行使へ

緊急での治療が受けられず死亡する患者も

という流れなのですが、
なんでこうあの国は極端から極端へ振れるのでしょうか。

与野党ともに素人政治というのがもうほんとに……。

定員を一気に増やしすぎれば専門教育の水準が大幅に下がるのは確実です。
それを考えたら一気に増やす選択肢なんて普通はありえないと思うんですけどねー。

ものごとを改善させるためには
少しずつこつこつと積み重ねていくことが必要だ。
という考え方は彼の半島にはないのでどうしようもないのかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7464

コメント

  1. 「極端から極端」。国民性が露わになりますね。

  2. 不勉強で申し訳ないのですが
    海外の方々が日本で就労した場合
    ストは気軽に起こせるのでしょうか?

    今月20日にパソナグループが
    韓国の方々を日本での就労支援を
    行うとリリースがありました。

    医療系は判りませんが、介護系は
    海外の方々の採用が増えているようですし
    韓国と同様な事が日本でも起こるかもしれません。

  3. そもそもですが、不法滞在者は、会社経営というか会社起業できるのですか?税金納めてなくて、検査とか入らないのでしょうか。ドイツだと安い労働力としてクルド入れたけど、不景気になっても帰らなくて今のようになったそうで。川口のみた海外の反応みると、多くの国でクルド人は、問題起こしてるようで、早く追い出さないと、という声が多かった。今までの外国人問題と異なり組織的な感じがする。韓国は、昨日NHKで少子化が日本より深刻になってるとやってて、韓国は大金つぎ込んでたみたいですが、少子化対策ってどこも効果出ませんね。

    • もうだいぶ前(5年以上前)に、フランスの中東系移民が
      「力で侵略する必要なんて無い、フランス人は子供を産まないが我々は最低でも4〜5人多い家では10人くらい子供を産む(一夫多妻)、50年もすればここは我々の国さ」と笑いながらメディアのインタビューに答えてた
      それからだいぶ経つが一向に対処出来ている西側諸国は無いですね……

      • フランスも、クルドのでヤバいですよね。日本の特定技能外国人ので、確か家族も呼び寄せられるし、10年くらいかな?いれば日本国籍取れるから、対岸の火事じゃないですよね。これからは、戦争するより、人送り込めば侵略できますよね。

  4. 日本は「極東」と呼ばれますが
    隣は「極端」なんですね。
    まぁ、上か下かでしか思考出来ないので、当然そうなるのでしょう。
    (昨夜のなでしこ戦後の記者会見で北野監督、もとい北の監督とば韓国メディアで一悶着あったそうですし、何かにつけて必ず政治的問題を盛り込むんですよね)

    クルド人の経営
    って、この会社に依頼する企業から締め上げたらどうなのでしょうね?
    アッチが屁理屈捏ね回して言い逃れに始終するなら
    こっちももっと頭使えよ、と思う次第です。
    性善説云々よりも、この手のギョーカイなら、その筋系と繋がっていても
    なんら不思議はありませんし
    (外国映画なんかでもマフィアの根城や下請けに利用されてるのがよくあります)
    よく「会社員の男を逮捕」なんて見出しの事件報道がありますが
    今時の893は様々な法や規制で「組」を名乗らず「会社」を名乗りますからね。
    表向きは。
    こうした悪徳企業を制する法案出すと、
    これも必ず反対する勢力が国会にもありますからね。
    そんな人たちの繋がりなんか絶対報道しない自由のマスゴミです。
    マスゴミも裏で知らぬ間に解決してもらう案件がある、と
    某汚ヅラさんが番組内で喋ってましたしね。

  5. K国の場合、大統領の再選が禁止されていますのでどうしても短視眼的になってしまいます。特に今は総選挙直前のため、人気政策に頼るのはやむを得ないところです。
    なお、医者の反発は給料が相対的に下がる、つまり藪でも雀でも金持ちでふんぞり返る特権が希薄化することを恐れている、ただの特権擁護です。

  6. 難民申請制度が、今や犯罪外国人、不法滞在外国人の荒稼ぎの場と化して、本物難民の救済を不可能にしているのは、明確になっています。
    マスゴミや弁護士も、法的欠陥に気づいているはずで、本当に難民を助けたかったら、入管法を改正して、偽難民を廃除する必要があるのに、異様に反対するのは、難民救済が本心ではなく、偽難民が利権化しており、犯罪者を難民として日本に定住させるという左翼活動の一環であると思われます。
    私達日本人は、本当に学ばなくてはなりません。日本人の道徳や美徳は、日本人限定で外国人には通用しない。外国人には、性善説ではなく、性悪説で対応しなくてはならない、と。

  7.  >ものごとを改善させるためには少しずつこつこつと積み重ねていくことが必要だ

     パヨクも一部保守も半島ケダモノと同様にこの基本的な世間様の原則を理解できないですね。
    「政権交代すればor首相の首を挿げ替えれば万事解決する」との短絡的、刹那的な思考から逃れられないのですね。
     前者はともかく、後者は民主党政権成立時から悪夢の三年間から何も学ばなかったのでしょうか。

  8. 微罪逮捕でもいいから捕まえて、ペルソナノングラータで、追い返すべきですね、あと自称支援団体も破壊活動防止法で解散させればいいんですよ、法律があるのに使わないのは、馬鹿ですよペルソナノングラータは、外交官以外にも使える必殺技なんですけどね。

  9. 脱税でなら逮捕できますね、国税庁に動いてもらうのは、厄介ですが、あと労働基準局、警察や入管だけではなく、逮捕権のある組織は意外にあるのですから。
    自治体の保険係や徴税係も、強制権はあるんですよ、警察について来てもらい、拒否したら公務執行妨害で逮捕できます。

    • 失礼いたします

      今までも何度か逮捕されていますが、全部「不起訴」となっています。
      それが最も厄介な問題だと思います。

      • そして、不起訴の理由を明らかにしていない・・・・

        害人犯罪ほとんどコレじゃないですかね。

  10. お疲れ様です

    川口市住人の被害を訴えるSNSが話題になっています、やはりマスコミは無視していますけど。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39c0e8cd8916ee8fbdc39183d71fedb6cbd28853

    >作成したのは、トルコの少数民族クルド人と地域住民の軋轢が表面化している埼玉県川口市に住む30代の女性。「一部外国人の犯罪や迷惑行為は目に余るのに、テレビや新聞でほとんど報道されない。まるで自分たち地域住民は存在しないかのように感じた」。女性は「ヘイトスピーチだ」などと批判されることを極度に恐れつつ、勇気を振り絞ってこの画像を作成したという。

    前回のブログで和田議員の名前が挙がっていましたが、川口市を地盤とする国会議員・新藤義孝さんはどうなんでしょう。当然地元に事務所を構えているわけですし、住人の要望も聞いているはずです。川口市長や埼玉県知事も同様。
    自称難民を非難すると「差別だー」「ヘイトだー」と攻撃されることを避けたいのかもしれませんが、犯罪を野放しにするのはおかしな話です。

    珊瑚は大切に

  11. 今晩は。
    日本なのに日本でなくなっている事自体、大問題なのではないでしょうか。
    日本の法律が性善説を基に制定されているのも原因だと思いますが、ルールを守らない事自体おかしいと思います。
    法律に穴があるのであれば、国会で確りと審議をして、法改正を行うべきだと思います。
    本来なら与党なり野党なりが其の穴を埋めるべく、改正案を提案をしなければいけませんが、与党も野党も共に利権に縛られている為なのか、その様な動きを取ろうともしません。
    特に酷いのが野党で、マスコミとグルになって法改正に反対する事もあります。
    そこに弁護士や教員(主に大学の教員)、評論家などが介入して、「世論は改正案に反対をしている」という雰囲気を形成させます。
    どうも彼らには愛国心がなく、「日本人に愛国心を持たせると、隣国と戦争を引き起こすだろう」という異常な発想から、日本を弱体化させたいのでしょう。
    そして、日本を特定アジアの下僕にしたいのでしょう。
    だから必死に日本を腐そうとしているのです。
    大韓民国についてですが、何時ものクオリティでしょうね。
    大統領の多選を認めると、李承晩や朴正熙のような独裁者が実権を握る為、1期5年にしているのでしょう。
    ただ、短期間で政体が変わるのは好ましくないですし、それだけ国内が安定しないという事になります。
    アメリカの様に連続2期8年ぐらいに留めて、3期目以降はなれないという制度にすればいいのではないかと思います。
    ただ、ロシアの様に大統領だった人物が首相となり、その後、大統領選に出馬というのは禁止すべきでしょう。

  12. >不法滞在者の時点で犯罪者率100%
    これ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    国税は税金未納の凄まじい疑惑のマヒルジャンやその関係者に突撃するべきだよね!
    まあ、何もしない予感がしますが…なにもしなかったら国税も悪党!でよろしいかと思いますね。(棒

    >クルド人の解体業者を利用している経営者達を
    >処罰する法律がまずまともに存在しない
    これもほんとその通り!だと…
    で、ブログ主も書かれておりますが、国会では何をやっているかというと…あれ?

    アホなおいらの表現の自由的には「年がら年中政局のクソバカ間抜けは地獄へ落ちろよ!(本音)」ですね。(笑)

    >悪貨が良貨を駆逐しきった文化に見える隣の半島
    ブログ主が書かれた通りではあると思いますね!
    仕事の質がいい加減は許されないはずの世界なので、安かろう悪かろうだと大勢の人がお亡くなりさせられてしまいますからね…

    まあ…その…嫌味としてついでに…w
    日本の医師会みたいなのも紙一重かなと。コロナワクチンの摂取で金をせびるためにごねたりしているのを見ているとねぇ~…

    災害派遣の自衛隊員は駄賃程度の手当であんなに活躍してるのに!
    この差はなんですかね?(棒。

    そういえば医学部も加計学園と同じ構図で岩盤規制の権化みたいですね!一見一医大構想なんてのがあったらしいですが、ほじくると色々ありそうですねぇ~…(棒

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 訂正、×一見一医大構想 >> 〇一県一医大構想 すみません。

  13.  多文化共生って、不可能です。私は不可能だと思っています。
     
     ある程度の共通のルール、共通の感覚があるからこそ、日本社会がまわっているだけのことで、それをやすっぽく考えた結果が「多文化共生」だと思っています。
     どこぞのちゃんと喋れない歌手の代表曲のタイトルにあるような「多様性」なんていうのは、かっこよさそうに見えるけど、変な奴が来れば、それまで絶妙なバランスを保つことで維持されていた関係性が、ただ乗りされるだけのことです。

    • 多様性という言葉はとても難しいものです。
      仮にすべての多様性を受け入れるならば、多様性を認めないという意見も受け入れることになります。
      ただ単に誰が何と言おうと文句言わないからこちらにも干渉するな、という形での多様性ならば問題ないのですがね。

      ちなみに多文化が共生するのは更に矛盾だらけです。
      共生しようとした相手が、人間関係において支配と隷属しかない文化であった場合、共生することは可能でしょうか?
      矯正できるのならいいんですが、思想の強制は絶対に反発を呼びますからね。

  14. 色々調べて、全ての事業主は、外国人の雇用時や離職時に、氏名や在留資格、在留期間をハローワークに届け出る義務があるというのを、知ったのですが、川口のクルド人がやってる会社は、そもそも事業主があんな感じだから、納税もしてないようなので、これも守ってない感じですかね?余談 大谷の奥さんの座を狙ってた女子アナいたと思うw

    • オータニさんの件を報じるマスゴミ
      街角インタビューで「お相手は誰?」みたいな
      興味本位のものばかり取り上げ
      誰一人「本人が非公開ならマスゴミはプライバシー侵害するなよな」
      なんて意見は絶対に取り上げませんからね。
      こうしてますゴミは自分らのストーカー行為を
      「大衆の意見」かのように偽装する工作活動を毎日行っていますからね。

  15. 本日も更新、お疲れ様です。

    >>>
    岸田内閣では昨年ようやくこの入管法改正について
    (譲歩する内容となりましたが)
    なんとか成立させることができました。
    >>>

    ところが昨日、こんな話が出て来ました。
       (・↓・)
    不法滞在外国人の在留 ガイドライン見直し案まとまる
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240228/k10014373081000.html

    >>>検討中
    >>>検討中
    >>>検討中

    の様ですが。。。

  16. […] 税金(ぜいきん)を払っていません。 […]

  17. 今月も毎日の更新お疲れ様でした。
    相変わらずのマスゴミ、野党のダブスタ炸裂という感じでしたね。

    >民主党政権が行った入管制度の改悪という負の遺産の残したものだと言えます。
    難民申請を繰り返して居座っているとすると、申請時に素性を把握しているのかと思いました。

    >政府側に反問権がないため言いっぱなしにできる制度だからこそと言っていいと思います。
    日常の平穏なときなら性善説もいいかもしれませんが、非常事態やトラブルを想定するならそれではいけませんから制度設計もよく考えて行ってほしいと思います。世の中にはヤカラのような者もいますし。というと、だんだん話題が国会からずれて…いや、ずれてないのかな…

    >なんでこうあの国は極端から極端へ振れるのでしょうか。
    しかし極端に良くなることはないですね。少しマシになる程度。すぐに元に戻りますし。

  18. > これまで入管法を修正しようにも
    法案提出の動きを見せるだけで立民、共産、社民、れ新が
    問答無用で審議拒否をしてくる
    という事情もあってなかなか修正できませんでした。
    .日本人の仕事を潰して、税金から不法滞在者にカネまでくれてやるのはこの人達でしたか。真面目に生きるのがバカバカしくなるような社会を実現出来て嘸かし喜んでおられるのだろうと。

    > ものごとを改善させるためには
    少しずつこつこつと積み重ねていくことが必要だ。
    という考え方は彼の半島にはないのでどうしようもないのかもしれません。
    .こういう人達は日本にも居ますが、米のミンス地域に行ったら厚遇されるのに。難民ならば、米ミンスに投票するならば、例えばカリフォルニアなんかどうでしょう。10万以下なら盗み放題でしたかね。毎日やれば努力もせずに短期的には豊かさの真似事が可能です。そういう厚遇に税金を使われている米国民がそれを公平だと理解するとは思えませんけど。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  19. 加計学園の獣医学部新設を邪魔しようとした連中は「極端から極端」の理屈は知っていた、とw

    • 知らなかったでしょ。50年以上新設阻止してて獣医師不足が嘆かれていても無視し続けてたんですから。
      玉木雄一郎の父親みたいに獣医師会幹部で玉金自身も1,000万円もらってたりして
      それで利権を守るために妨害してただけですもん。

  20. 「日本人氏ね」「精神病院行け」のクルド人に対し
    埼玉県知事 大野元裕 がクルド人へのヘイトスピーチ禁止条例を計画中について意見募集中

    https://oonomotohiro.jp/support/
    大野元裕 埼玉県知事メール
    saitama@oonomotohiro.jp
    電話048-271-5252(埼玉県知事・大野もとひろ事務所 )
    FAX番号:048-271-5200

    埼玉県 意見募集
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/ken-teian.html
    知事への提案 メールa2840-02@pref.saitama.lg.jp
    知事への提案メールフォーム
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/teian/teian.html
    〒330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階
    埼玉県庁 県民生活部 県民広聴課 広聴・知事への提案担当(提案担当)
    電話:048-830-2850 ファックス:048-822-9284

タイトルとURLをコピーしました