裏金知事という事実を隠すマスゴミ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

最近調子に乗りまくっている泉健太(京都3区)が
こんなポストをしていました。

――
泉健太 立憲民主党代表@izmkenta
あらゆる現場での #過労死 の阻止を!
部下が、同僚が、上司が、働き過ぎで疲弊している可能性がないか、労働時間の管理を行い、長時間労働がみられたら、しっかりと休みを確保せねばなりません。

――

立憲民主党の支持基盤は労働組合でありますが、
この党は社会党時代から労働者のことをまともに考えたことはないと言っていいでしょう。

バブル崩壊後の給与調整局面において
既存労組の中堅~幹部達の利権と待遇を守るために
財界と積極的に手を組んで
「俺たちの待遇を維持するために若者をどんどん使い捨てにしていい!」
と、派遣の実質自由化に全面的に賛成したのが連合です。

このため国会で民主党と社民党が全面的に賛成に回りました。

その後、この都合の悪い事実を誤魔化すためにも
徹底的に「小泉ガー!」で全面的に責任転嫁しましたけど。

たしかに派遣屋の会長としてボロ儲けしていた
竹中平蔵とかいうのが目立っていましたけど、
その流れの根っこは派遣の実質自由化です。

その後の民主党政権で民主党が何をやったかと言えば、
山井和則が自慢していた長妻-山井プランというのを実行して
20万人と言われる派遣切りですよ。

特定26業種を強引に解釈変更で多くが自由化業務扱いになるようにして
継続雇用できないようにしました。

当時民主党政権の政策に直接関与していた連合と長妻昭と山井和則らは
「派遣を雇えなくすれば正社員にするはずだ!」
というとんでもない生兵法を行いました。

連合の幹部達も民主党の議員達も
もともと社会人としてきちんと働き通した事のない人達ですから、
こういう現実が全くわからない政策になってしまったのでしょう。

また、民主党が麻生政権の景気対策予算を
事業仕分けで潰して景気対策にブレーキをかけた上に
超円高誘導で国内雇用を一気に潰す政策を強行していたこともあり、
長妻-山井プランによる派遣切りはリストラの口実になっただけでした。

そろそろ話を戻しましょう。

連合は労働貴族様の集まりであって幹部の労働貴族が
組合費を使って遊び歩いたり、
立憲民主党を通して政治遊びをするための組織だと言っていいでしょう。

労働者を守るなんてことは全く考えていません。

そんな立憲民主党は霞ヶ関の長時間労働の大きな原因にもなってきました。

近年は共闘している日本共産党とともに
質問通告の締め切りを守らないツートップとなっています。

民主党時代から質問通告の締め切りを守らず、
前日深夜ならまだマシで当日未明、
下手をすると質問30分前なんてのも当たり前の人達でした。

締め切りを過ぎているからと断ろうものなら
担当官僚を呼びつけて徹底的に罵詈雑言を浴びせて
集団の前で謝罪させる糾弾会の餌食にされかねません。

立憲民主党と日本共産党を守りたいマスゴミは
こうした実態をテレビではお得意の報道しない自由で隠すことで
オールドメディアに依存している情弱層には知られないようにしてきました。

そうして立憲民主党と日本共産党のやりたい放題が維持され、
それによって官僚達に過剰な残業が続いて
心身共に疲弊して休職したり退職したりしていくのです。

泉健太はここのところマジで政権交代できるかもと思って調子に乗りまくってるのでしょうけど。

必ず自分たちの事を棚に上げて偉そうに言うから説得力皆無なんですよね。

お次は琉球新報の記事から

【デニー知事の後援会、寄付金の不記載 社民県連側も】
玉城デニー知事の後援会が社民党県連から受けた寄付金を巡り、2022年の政治資金収支報告書でそれぞれ不記載と記載ミスがあったことが22日、分かった。 社民県連と後援会の担当者は琉球新報の取材に「事務処理上の間違いがあった」などと説明した。
~会員専用にして内容読ませず~
(2024/2/22 琉球新報)

献金をした社民党県連も金を貰った玉城デニー側も
不記載、記載漏れって
これこそ裏金化って言いませんかね?

玉城デニーは以前も収支報告書の不記載がバレたことがありました。

【玉城デニー氏、寄付金120万円を不記載 政治資金規正法違反か 選挙区内に花代も】
 沖縄県知事選(13日告示、30日投開票)への立候補を表明している自由党の玉城(たまき)デニー幹事長(58)=衆院沖縄3区=が代表を務めた政党支部が、平成26年に受けた寄付金120万円を同年の政治資金収支報告書に記載していないことが11日、分かった。政治資金規正法違反(不記載)に問われる可能性がある。

 玉城氏の資金管理団体「城(ぐすく)の会」の収支報告書には、26年11月17日に100万円、同20日に20万円を玉城氏が代表を務めた「生活の党沖縄県第3区総支部」に寄付した記載がある。しかし、党名を変更しただけの同一の政党支部「生活の党と山本太郎となかまたち沖縄県第3区総支部」の26年の収支報告書には記載がなかった。

 政治資金規正法では、報告書に不記載や虚偽記載をすると5年以下の禁錮または100万円以下の罰金が科せられる。過去には自由党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入事件で、購入代金などを報告書に記載しなかったとして小沢氏の元秘書が有罪判決を受けたことがある。

 「城の会」の収支報告書では、25年1月22日に玉城氏の選挙区内にある沖縄市の生花店に「供花代」として3万円を支出した記載もあった。公職選挙法は政治家や後援団体が選挙区内で有権者に寄付することを禁じ、線香や葬儀の供花も該当する。

 玉城氏の事務所は11日、産経新聞の取材に「当時の担当者(退職)に確認中だ。分かり次第回答する」とコメントした。
(2024/2/22 産経新聞)


以前発覚したときは政党名が変わるどさくさに紛れて
お金の移動を不記載にして裏金化する
という小沢一郎が使った手口を真似していたようです。

立憲民主党所属の議員達の裏金問題は棚に上げて

「裏金議員には全員やめてもらう!」

と言ってきたのが泉健太です。

立憲民主党は所属議員として玉城デニーを知事に推薦してきました。
今回のことも棚に上げて知らんぷりをするでしょう。

今回の玉城デニーの不記載の件、二日ほど様子を見ましたが、
テレビでは全く報じず、新聞でも記事にして報じているのが琉球新報だけです。

しかも琉球新報はこの記事については
最初から有料会員専用記事にすることで、
なるべく多くの人の目には付かないように配慮をしています。

というわけでマスゴミと立憲民主党のガイドライン。

・自民党のパーティー券収入の不記載
 →裏金だ!絶対に許してはならない
 不記載が訂正された
 →裏金だ!絶対に許してはならない

・立憲民主党のパーティー券収入不記載
 →テレビでは報じない
 →「訂正された」でweb記事も扱い終了。批判、追及はしない

・玉城デニー(立憲民主党)沖縄県知事の献金側受け取り側の双方不記載という明らかな裏金化
 →報道しない自由で隠蔽

琉球新報以外は記事にすることもせず、
報道しない自由で隠蔽している状態です。

沖縄の裏金知事は絶対に守るぞ!
という日本のマスゴミの談合体制がいかに国民にとって有害かの実例の一つですね。

お次は朝日新聞の記事から。

【TSMC進出で土地不足 悩む農家「おなか減っても半導体は食えん」】
 資材を積んだ大型ダンプカーに交じって、軽トラックがことこととキャベツ畑の隣の道路を走っていく。

 畑の向かい側には、真新しいガラスを光らせる大きな建物。半導体受託生産で世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)が日本に初めて建設した工場だ。

 年内の稼働を予定する工場周辺では、物流倉庫や、関連企業の従業員向けの住宅需要を当て込んだ土地の取引話が引きも切らない。

 「あっちの山林6ヘクタールは、あっという間に売れてしまったと聞いた。私も、持っている土地と借りている土地あわせて7ヘクタールを半導体関連企業の用地に売ってほしいと言われている」

 熊本県菊陽町の工場にほど近い大津町で酪農を営む古庄寿治さん(68)は苦い表情を見せた。

 菊陽町や大津町を含む菊池地域は、九州の食を支える熊本屈指の農業地帯だ。

 とりわけ盛んなのが酪農で、県畜産統計によると県内の乳用牛の4割を抱える。北海道、栃木に次ぐ生乳生産量を誇る西日本一の酪農県の生産の中心を担う。
~以下省略~
(2024/2/22 朝日新聞)


かつての文化大革命礼賛キャンペーンなど、
日本ではなく特定アジア、
とりわけ中国共産党の利益を代弁してきたのが朝日新聞です。
そんな敵国の新聞、反日新聞であると思われる朝日新聞が
二つ目のTSMCの工場が進出することが決まった事が気に入らずに
難癖を付けてきたようです。

今更かつての成田闘争みたいな
農地を守れとかいう反対運動をなんとか作れないか、
それによってTSMCが脱中国を進めることや
日本に工場が来て日本が国際競争で優位に立つ事を妨害できないだろうか?

といったあたりを朝日新聞は狙っているのかもしれません。

これまで脱原発だ!再エネだ!と煽って
メガソーラーによる農地転用や環境破壊をマンセーしてきた朝日新聞が
いつものとおりダブスタを見せつけている形になります。

反日朝日新聞がこういう事を始めたということは
それだけ日本に半導体の工場が戻ってくる事が
「日本にとって良いこと」
だということです。

朝日新聞が特に感情的に煽り始めてきたらその反対が正しい。

このことはこれまでの朝日新聞の偏向・捏造報道の歴史からも明らかと言っていいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7448

コメント

  1. 沖縄が、山本太郎と仲間たちによって汚され、荒廃の一途を辿る
    沖縄にはシーサーがいるのにな、厄払いの効果がまったくないや。

  2. >立憲民主党の支持基盤は労働組合でありますが、
    ↑ 「組合を名乗れば・・・」
    自衛隊なら死ぬまでコキ使ってもケンチャナヨのくせにね。
    こんな人たちって官僚目の敵にして政権取ったらどうなるのか
    既に歴史が実証済みなのですが
    (官僚の中のパヨ筋と結託するつもりなのか?)
    「反省」「過去から学ぶ」という思考が無いせいか
    愚行ばかり繰り返しますよね。

    派遣
    あれは893の仲介屋から一部の政治屋(政治家ではない)が
    利権を奪った感じじゃないですかね。
    C鮮丸棒と〇〇一家の抗争みたいな…(例のテーマ曲が流れる)

    >労働者を守るなんてことは全く考えていません。
    ↑ 「ザ・斜界狂惨主義」
    そんな国の指導者の例を見れば一目瞭然ですね。

    >泉健太はここのところマジで政権交代できるかもと思って調子に乗りまくってるのでしょうけど。
    ↑ 消費税にも満たない支持率で政権…嗤う気力も失せます。

    >心身共に疲弊して休職したり退職したりしていくのです。
    ↑ これも「筋」にある典型的な手口ですね。
    様々な場面で使われています。
    直接攻撃せず、ジワジワと真綿で首を絞めていく…
    今もロシアが直接間接でやってますけど。
    昔、中国で、手足を拘束して、
    一枚ずつ濡れ布を顔に被せていく拷問がありましたね。
    マフィアとかもやってるアレです。

    琉球新報
    これ、実際に沖縄県民は読んでいるのでしょうかね?
    全国で配信しながら沖縄県では読まれないナニカ、とか?

    TSMC
    チラ見でしたが、今朝の犬HKでは
    人員募集かけても人が集まらない、とかやってましたよ。
    専門的な知識とか経験がないとダメだから、とか。
    最初から「モノ作り」と並行して
    「人づくり」まで破壊しておいたツケが出てるだけでしょうけど
    そこには一切触れない犬HKの報道姿勢を見せつけられました。

  3. 株が上がったことやTSMCの開所にしきりと“懸念”をメディアは垂れ流しています。勿論、課題はあるのは事実ですが、総体としてみればプラスの出来事、消極的評価を最大値にしても、51対49以上の肯定的事実でしょう。
    プラスの側面を伸ばし、マイナスを押さえ込んでいく。政治の基本です。

    いろんな出来事は、まさにリトマス試験紙。
    日本に寄生し、恩恵を受けながらも根拠なく咎めることしかしない、メディアや野党、コメンテーターなど、見事に赤く反応するのであります。
    株高で利益を得ている野党政治家、メディア関係者、コメンテーターは多数いるでしょうが、そこはしっかり沈黙。狡さも狡し、奴らかな。

  4. 隠蔽ネタに関連して、もう一つ。

    多摩市のマイナーなテーマパークで発生したテロ未遂事件。
    地上波では鳴りを潜める一方、ネットでは盛んに報じられています。
    人的被害がなくてよかった、の一点で済ませるのではなく、
    備えあれば憂いなしです。

    小型のマイナーなテーマパーク→未遂に終わる→
    巷間に知られる米伝播の大型テーマパークが狙われる→大混乱。
    逆にその反対もあり得るわけで、
    大型テーマパーク→警備が厳重故、狙う事が出来なかった→
    マイナーな小型のテーマパークを狙った→未遂に終わる。

    仕掛けた犯人はそこまで考えていないだろうけれど、
    悪質な犯人が早く見つかることを願いつつ、
    後発の便乗犯が出ない事も切に願う。
      
    ありがとうございました。

  5. 琉球新報の記事、iPhoneだと10秒ほど有料分も表示されたので、スクショ撮れました。
    ・8月9月で11.5万円+20万円の漏れやミス(裏金?)あり
    ・22日に県選管に届け出て修正した
    ・後援会は26日に届け出る予定
    26日や27日になっても音沙汰なしなら、「ちゃんとやったんですか?」とお問い合わせすべき案件ですかね。

  6. >裏金知事という事実を隠すマスゴミ
    それと検察やその他同じ穴のクズもですね!
    明らかに政局狙いですし、日本に不利益…いや害をなす勢力の片棒を担いでいるとしか思えませんからね!

    >最近調子に乗りまくっている泉健太
    ムカつく!wしかもその馬鹿っぽさがさらに拍車を掛けて来る!www
    まずはあの大震災で悪夢(地獄)の民主党で自衛隊員の過労死に懺悔しろ!そして許しを請え!許してもらえるまで便器に向かって念仏唱えていろ!というのが私の感じるところの本音!という妄想。

    >朝日新聞が特に感情的に煽り始めてきたらその反対が正しい。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    状況証拠の積み重ねでみると…
    朝日新聞やこのてマスゴミのやっている事って、基本的に日本を駄目にしたい、破壊したい、何故ならマルキストに染まる馬鹿だから国家というものを破壊したい、革命ごっこしたい、という程度のクズ!ということなんでしょうかねぇ~…マスゴミは地獄へ落ちればいいと思うよ!という妄想。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. こんにちは。
    左派政党が「労働者の為の党」とよく言われることがありますが、実際は違いますからね。
    社会主義、或いは共産主義政党が政権を掌握している国を見ていれば分かると思います。
    社会主義・共産主義は、発祥元がキリスト教国家である事から、社会主義者・共産主義者には多くのキリスト教信者がいました。
    勿論、他の宗教の信者もいますが。
    第二次世界大戦終戦までの日本では、国体護持の観点から社会主義者・共産主義者は摘発の対象でしたが、大正15年3月15日に結党した労働農民党は、左派政党として初めて合法と看做された政党でした。
    現在の社会民主党、立憲民主党のルーツとも言える政党であります。
    労働農民党が日本共産党員の隠れ蓑となっていたため、特別高等警察の摘発対象となり、2年後の昭和3年4月10日に結社禁止処分となりました。
    その後は、何度かの離合集散を繰り返して、昭和7年7月24日に社会大衆党となりました。
    この党は、次第に軍部と接近していき、8年後の昭和15年7月6日に近衞新体制での主導権を確保する為、解党大会を開催して、自発的に解党をしています。
    社会民主党や立憲民主党といった左派政党は、屡々当時の軍部の暴走した事が戦争へと突っ走った原因だと他人事みたいなことを言っていますが、実際は左派政党である社会大衆党が強く関与しています。
    マスコミは戦争を語る上で、この事実こそ報じなければいけないのですが、やはり当時の軍部や指導者を糾弾するだけで、都合の悪い部分は隠蔽しています。
    現在に於いてもマスコミは、左派政党の都合の悪い事実を隠したり、社会主義国家・共産主義国家を持ち上げたり擁護したりしています。
    ロシアのウクライナ侵攻の報道に於いても、遠回しにロシアを庇う様な報道を繰り返しています。
    話が相当ズレてしまいましたが、今回私が言いたかった事は、左派政党、そしてマスコミは昔も今も国民を救わないという事です。
    つまり「人の不幸は蜜の味」なのです。

  8. 報告書の不記載の件ですが、修正したからOKなんて…それで済むなら自民党の不記載の件もそれで片づくのでは?と思ってしまいますね。
    ホントそんなダブスタだからコア支持層以外に支持されないんですよね。ちゃんと処分して辞めさせたら多少は本気にみえると思うのですがね。

  9.  「マジで政権交代できる」という点、いつぞやの枝野とそっくりですね。

     こういう連中って、いきり立ったことを言い続けて、ホントに自分が思いこんじゃったということなんでしょうか。自家中毒というか。

     泉、次回の選挙直後に、いきなり裏切られるような気がしますね。

  10. ブログ更新お疲れ様です。

    >立憲民主党は霞ヶ関の長時間労働の大きな原因
    台風のときに官僚が帰れなくなったこともありましたし、立民に限らず野党議員の質問通告は本当に酷いものですね。
    そのときの議員がその後落選したのは良かったと思います。

    >献金をした社民党県連も金を貰った玉城デニー側も
    マスゴミ「不記載と記載ミス」
    デニー側「事務処理上の間違いがあった」
    これで済むのなら、散々「裏金ガー」と騒いできたのはなんだったの?という感じになりますね。

    >朝日新聞が特に感情的に煽り始めてきたらその反対が正しい。
    工場誘致に色々な意見があるのでしょうけど、朝日新聞が書くと日本の産業の発展にも繋がる台湾との連携を妨害したいのかなと思ってしまいますね。

  11.  立憲民主は身内の不祥事を棚に上げて国会審議の足を引っ張る気満々ですな。ここで政倫審に自党の議員も出席させれば多少は世間の評価も上がるのに、相変わらず身内の不祥事には大甘なのは所詮改める事の出来ない宿阿なんでしょうね。
     政権奪取なんて論外、立憲民主は一分一秒でも早くこの世から根絶やしになって欲しいですね。

  12. >> 長時間労働がみられたら、しっかりと休みを確保せねばなりません。
    .役所の長時間労働を生み出す原因がこれを言うのは、休ませて生産性を下げて「労働力が足らないから外から入れなくちゃ」とやるためにしか思えなくなってきてしまい。

    >締め切りを過ぎているからと断ろうものなら
    担当官僚を呼びつけて徹底的に罵詈雑言を浴びせて
    集団の前で謝罪させる糾弾会の餌食にされかねません。
    .幼稚で暴力的な反射しかしない子供達が放し飼い状態です。
    選挙に行きまひょう。

    > 二つ目のTSMCの工場が進出することが決まった事が気に入らずに
    難癖を付けてきたようです。
    .少しでも景気の良い話は潰したい。日本が嫌いで仕方ないことだけは良く分かりました。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. デニーはもう中共のスパイとして処刑したいですね、立件も日共も破壊活動防止法で解散させたいですよ、もう治安維持法復活させたいですね。

タイトルとURLをコピーしました