(自民の)世襲を規制しろと言いながら世襲を出してくる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

どっかの政党の党首が自分のポストにコミュニティノートが付きまくるので
イーロン・マスクに直接言って付かないようにさせようとしたら
イーロン・マスクから
「嘘を書くの止めれば付きませんよ」
というド直球の回答を戴いていたようです。

※追記:なりすましによるでっち上げ画像だった模様 確認不足すいませんでした。

では、まずは毎日新聞の記事から。

【ガザ地区攻撃で質問状 原爆ドーム前で抗議する有志ら広島市に提出】
 「平和を象徴する広島市がなぜ沈黙を貫いているのか」。イスラエルによるパレスチナ自治区ガザ地区に対する攻撃への対応について、市民有志らが13日、公開質問状を広島市と同市議会に提出した。

 質問状を提出した「広島パレスチナともしび連帯共同体」は2023年10月13日以降、原爆ドーム前で抗議活動を継続。同市立大大学院生のユダヤ系米国人、レベッカ・マリア・ゴールドシュミットさん(37)らが市国際化推進課や市議会の議長室の受付を訪れ、質問状を手渡した。

「なぜ沈黙を貫いているのか」
 ガザ地区の保健当局によると、ガザ地区の死者は戦闘開始以来、2万8000人を超えている。質問状では「攻撃が国際法に違反し、集団の抹殺をはかるジェノサイドであるとの認識はあるか」や、イスラエルの閣僚が核兵器の使用を肯定する発言をしたことを挙げ「現在のガザでの事態が核問題であると認識しているか」などへの回答を求めた。

 国内で約230の自治体が休戦を求める決議などを採択していて、国際平和文化都市・広島こそ率先して抗議する役割があると主張。ロシアによるウクライナ侵攻では、侵攻開始後1週間で同市議会が平和的解決を求める決議案を可決しており、対応の差を疑問視している。

 質問状提出後、ゴールドシュミットさんは「広島市には、平和に対する責任を行動で示してほしい」と話した。【武市智菜実】
(2024/2/13 毎日新聞)

強引に自分達の政治的主張の方へ巻き込もうとする。
こういうのが迷惑なんですよね。

毎日新聞で使われている写真が秀逸です。
一方的な意見を受け取って貰う立場なのに圧倒的に偉そうな態度がよく表現されています。

イスラエルとパレスチナの争いに対して
「ハマスを応援する側に立て!パレスチナ側に立たないのは許さない!」
って圧力をかけて戦争に巻き込もうとしている時点で論外です。

日本だと左翼活動家と外国人から逆差別をされていて
弱い立場に置かれているのが日本国民です。

特に市長とかそういうレベルの人達は
こうやって実質マスゴミ(毎日新聞など)同伴でやってきた活動家を
下手に追い返そうものならそれだけで徹底的に悪人扱いされるキャンペーンを張られますし、
無視すれば無視したでやはり悪く書かれて宣伝されてしまいます。

さらにマスゴミのこうした活動家どもとの癒着に対して
公の場で反論しようものなら
マスゴミは社会的に抹殺するためのネガキャンを徹底的に仕掛けるでしょう。
そしてマスゴミは談合しているので他社も一斉に、
いわゆるメディアスクラムでネガキャンへと発展するでしょう。

結局、意見書を受け取りました。
ということで受け取るだけ受け取ってあとは放っておくしかないと思います。

ハマスのテロを応援する側に付くのか!
マスゴミと結託したネガキャンで潰されたいか!
旗幟鮮明にしろ!

外交権のない市長に対してこんな圧力をかける時点で論外ですが、
やはり日本のプロ市民団体らしい
(マスゴミとの癒着を悪用して)弱い者にだけ強い
よくあるパターンにしか見えません。

お次は立憲民主党の公式HPから。

【島根、長崎から政治を変える 亀井元衆院議員、山田衆院議員に公認証授与】
 4月に行われる衆院補欠選挙の公認候補予定者の亀井亜紀子元衆院議員、山田勝彦衆院議員は1月30日、国会内で開かれた常任幹事会で泉健太代表から公認証を授与されました。亀井元衆院議員は、細田博之・前衆院議長の死去に伴う衆院島根1区補欠選挙、山田衆院議員は自民党派閥の政治資金規正法違反事件での谷川弥一元衆院議員の辞職に伴う衆院長崎3区補欠選挙にそれぞれ挑みます。
~以下省略~
(2024/1/30 立憲民主党公式)

立憲民主党は
谷川弥一辞職に伴う長崎3区補選で山田勝彦を、
細田博之死去に伴う島根1区補選では亀井亜紀子を
公認として擁立することを決定しています。

両名とも今は落選中で無職ですが世襲議員でした。

特に亀井亜紀子は代々世襲で議員をやってきたこれぞ世襲という人物です。

昨年10月22日に投開票された長崎4区補選では
自民党は金子容三を擁立しました。

立憲民主党は末次精一を擁立し
日本共産党、社民党が応援していました。

この際、立民、共産、社民は金子容三を世襲だとして
全力で世襲批判を行いました。

それが今度の長崎3区でも島根1区でも
立憲民主党は世襲を候補者として擁立します。

いくらマスゴミに守られているからと言っても
これは有権者を馬鹿にしすぎではないでしょうか?

まして国会でも自民党は世襲議員がー!
だから世襲議員には制限とか規制をかけろ!
って言っているのが立憲民主党ですよ。

それに世襲を規制しろというのなら労組の組織内議員についても同じく規制をしないといけませんね。
労組が鞄、看板、地盤を後継の議員に継承させるんですから。
世襲と何が違うんだって話ですよ。

ついでに脱線しておきますが、
山田勝彦と言えば民主党口蹄疫災害で
いろいろとやらかしてくれた上に
自分は立派に仕事をしたかのように印象づけをしつつ小銭を稼ぐために
「実名小説 口蹄疫レクイエム 遠い夜明け」
を副大臣在任中から執筆していたあの山田正彦の息子です。

父の山田正彦は種子法デマ、インチキ農業の知識だけは素晴らしく、
デマで飯を食っていると言われてもおかしくない人物です。

そうした父の薫陶もあり、
山田勝彦も父と同じく種子法の条文すら知らずに
「種子法を守れ!」
と講演会までやって小銭集めしていた人物です。

農業を得意分野と自負しているようですが、
その分野においては父と同じデマ屋となっています。

おまけに有機農業なら安全だという思想の持ち主で、
参政党の神谷宗幣議員との対談を行って
オーガニックを進める事は医療費削減にも効果があると主張しています。

あ、当然ながら父と同じくグリホサートがー!ですし、
遺伝子組み換えがー!とかとか騒いでいる人でもあります。

この人なら立憲民主党を追放される事があっても
すぐに参政党へ入る事ができるんじゃないかと思ってます。

お次は韓国の中央日報の記事から。

【韓国と日本の動物園は合意したが…天然記念物「カワウソ」日本に輸出できず】
ソウル大公園が絶滅危機野生生物1級で天然記念物であるカワウソを日本のある動物園に寄贈しようとしたが、許可されなかった。

13日、文化財庁によると、文化財委員会傘下の天然記念物分科は最近開かれた会議で、ソウル大公園動物園(ソウル動物園)側がカワウソ1組を日本に輸出できるように許可してほしいと出した申請案件を否決した。

文化財保護法によって国宝、宝物、天然記念物などは輸出したり国外に搬出したりすることができない。

ただし「特定の施設で研究、または観覧目的で増殖した天然記念物」の場合、文化財庁長の許可を受けて輸出できるが、動物園で繁殖したカワウソはこれに該当する。

ソウル大公園は日本側と長期間協議し、カワウソの寄贈を準備した。

韓国動物園水族館協会(KAZA)と日本動物園水族館協会(JAZA)が2016年レッサーパンダの生息地外の保全協力のための業務協約(MOU)を締結して以来、ソウル大公園は多摩動物園と動物相互寄贈を協議してきた。

これにより、双方はカワウソとレッサーパンダを互いに寄贈することで合意し、昨年11月末にレッサーパンダの雌・雄1組が韓国に入ってきた。

ソウル大公園の動物園にあるカワウソ1組は、今年6月に日本へ向かう予定だった。対象は2018年7月に生まれた雄と2023年6月に生まれた雌1組だ。

ソウル大公園側は「カワウソは国内外的に保全努力が求められる動物」とし「日本内のカワウソ血統更新に貢献し、韓国カワウソの保全努力を知らせようと思う」と輸出推進の理由を明らかにした。

しかし、会議に出席した文化財委員13人のうち7人は輸出を許可できないと判断した。

残りの委員4人は条件をつけて輸出を許可しようという意見を出したが、半分を超えることができず、2人は保留意見をつけたという。

今回の決定で韓日両動物園の相互寄贈事業は一部支障をきたすものとみられる。

今回の案件を調べたある文化財委員は、輸出許可に慎重な立場を明らかにした。

文化財委員会によると、同委員長は「今回の件が承認された場合、韓国初の天然記念物の輸出事例となるため、輸出国と輸入国ともに詳細な事前・事後の管理計画を提示する必要がある」と明らかにした。

また「ソウル大公園側では輸出対象個体の血液など遺伝子試料をあらかじめ確保して長期冷凍保管しなければならず、日本側でもカワウソの活用計画、管方法などの資料を提示しなければならない」と意見を出した。

カワウソはイタチ科に属する動物で、欧州、アフリカ、アジアに広く分布する。日本ではすでに絶滅したと知られており、韓国でも珍種とされている。
(2024/2/13 中央日報)


韓国動物園水族館協会(KAZA)

日本動物園水族館協会(JAZA)
が2016年に業務協約を締結。

これに基づいてソウル大公園と多摩動物園が動物相互寄贈を協議。

この協議の結果に基づいて
2,023年11月に多摩動物公園側はレッサーパンダのつがいを韓国側へ寄贈。

交換条件としてカワウソを提供するはずだったソウル大公園側に対して
韓国文化財庁下の分科会が
「法的にも問題ないんだけどやっぱ日本には輸出許可できねーわ」
として輸出を認めない決定。

というわけで、いつものとおり
日本だけが一方的に損をするオチになりましたという話です。

ちなみに日本はレッサーパンダの繁殖も進んでいる国で国内に200頭ほどいます。

一方で韓国は多摩動物園がつがいを提供するまで
レッサーパンダは3頭(うち2頭は日本、1頭はカナダから寄贈)しかいませんでした。

要するに韓国にとってレッサーパンダは非常に価値が高いのです。

まんまと日本を騙して欲しかったレッサーパンダを手に入れた形になりましたが、
ここらへんは「いつもどおり」と言ってよさそうです。
しかも国ぐるみでこういうことを平然とやるところがやっぱり韓国です。

最高裁での判決が出たというのに
韓国に盗み出された観音寺の仏像も判決から4ヶ月。
韓国側から返却されるどころかなんの連絡もありません。

最高裁判決が出ても日本に返したくないのでしょう。
韓国が国家ぐるみで判決を無視している状態です。

そういや最高裁判決が出ても気に入らないからと従わない連中が日本にもいましたね。

オール沖縄のパペットの玉城デニーとか
群馬県を騙して朝鮮人追悼碑を設置してた北朝鮮系団体とか

あの半島とその影響下にあるような人達ってのは
自分達から裁判のしかけておいて、
司法判断が示されても気に入らない結果なら無視ってのが当たり前なのかもしれません。

韓国は法治国家ではないとこれまでこのブログで書いてきましたが、
この指摘を裏付ける事例が積み重なるだけになっていると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7403

コメント

  1. ブログ更新お疲れ様です。

    >受け取るだけ受け取ってあとは放っておくしかないと思います。
    こういう踏み絵みたいなのをまともに相手にする必要はないと思います。

    >両名とも今は落選中で無職ですが世襲議員でした。
    山田勝彦さんの方は落選中ではなく、前回比例当選ではないでしょうか。
    それはともかく、立憲のダブスタには呆れますね。

    >日本だけが一方的に損をするオチになりましたという話です。
    カワウソというか単なるウソでしたが、それならレッサー返せよ!と思いますね。

  2. カワウソとレッサーパンダのトレードの話は知りませんでした。ホント「いつものとおり」で、日本もエエ加減学んでくれよ・・(呆)。

    • シロリーン様

      学校法人だのが特定アジアに阿るように、博物館行政(動物園も博物館法では博物館に該当します)も特定アジアを重んじる為、国益を損なってまでもあちらの機嫌を取ろうとするんですよね。韓国の仏像の件然り。普通に考えて「泥棒では?」「国際問題では?」となることが、対韓国だと途端に「歴史認識問題」にすり替わって「日本が悪い」という思考になってしまうことが残念です。

  3. 人工120万人弱の広島市内に私大は除いて広島大学、県立広島大学、市立広島大学とある。いずれ定員割れが進んでくるでしょうから、新参の市立広島大学は国際化と言う名のもとに外国人学生を更に増やすことになると見ています。
    地域振興で大学を設置する地方自治体も多いのですが、先々、大きな財政負担のもとになること必至。このパターンが日本の地域、大学教育に大きな悪影響を及ぼしているのに止まらない。
    平和研究所より現実研究所の設置が必要なところです。

    • 外国人留学生頼みの役所や地方議員なんて
      ・現実は見えない
      ・空気は読めない
      ・常識は知らない
      ・未来も見ない
      そういう人種ですからねぇ。

      • 「金」だけは見えてる
        なんですかね。

  4. 本物が来るまで、カワウソの着ぐるみ来た関係者を、一組と言わんから一人よこしなさい。武士の情けで昼間だけ展示スペースにいなさい。本物が来るまで、頑張ってもらうよ。

    • ものすごく態度のでかい、ふてぶてしいカワウソになりそうな気が…

      • 返信ありがとうございます。たぶんこれ、昔は朝鮮カワウソって言ってたやつなので、たぶん人もカワウソも同じだと勝手に思ってますがw朝鮮は、動物も人もそういうのだなあwって日本人の学習材料になると思うので、ふてぶてしいのでいいんですw

  5. >(自民の)世襲を規制しろと言いながら世襲を出してくる
    クズと噂が聞こえてくる菅直人という人物の事かな?と思ったら違った!(笑)
    うむ、ブログ主の書かれた通りだと思います。

    >毎日新聞の記事
    テロリスト新聞!
    それに世界中で起きているテロ行為の犯人達は総じて同じ系統の思考回路というのは興味深いなと思いますね。日本にも共産党やれいわ新選組、旧社会党の系譜とか、一昨日に出てきた重信房子等のテロリスト(過激派)なんかももろに同じ類ですからね。
    放火して人の不幸を喜ぶマッチポンプという犯罪的な事を平気でやるのがマスゴミですね。

    >韓国の中央日報の記事
    まんま「噓つきは泥棒の始まり!」ですよね…
    言葉をしゃべるだけの外道ですよ!
    ぶっちゃけ、あそこも中国と大して変わらずまともじゃないし狂ってますから、常識的なやり取りなんて無理という事にいい加減気づけよ!とは思いますね…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6.  >山田勝彦も父と同じく種子法の条文すら知らずに

     同類がここにしょっちゅう荒らしに来ては削除される無限ループを繰り返してますね。
     恥の概念が無いからこういう他人様に迷惑かける愚行を続けられるのでしょう。

  7. 今晩は。

    【サムネイル】
    某有名作家さん、Xであれこれと不平不満や陰謀論を述べていたら、コミュニティノートが発動されてしまい、「それが嫌だから何とかしろ」とイーロン・マスク氏に泣きついたら、「嘘を書かなければ付かないよ」とバッサリと切られてしまったのですね。
    本当に情けないですね。

    【馬鹿の一つ覚え】
    一広島県民として何でもかんでも「広島」を持ち出すのは辞めてほしいです。
    これこそ典型的な「馬鹿の一つ覚え」です。
    変態新聞に限らず、地元メディアも嬉々と報じていました。

    「ガザ侵攻へ広島の沈黙なぜ」 市民団体が市に公開質問状 中国新聞デジタル (会員限定記事)
    https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/424636

    これに関連してですが、福山市にある私立の中高一貫校である盈進中学高等学校で、「ピースキャンドル」という下らないパフォーマンスをしていました。

    「ガザに平和を」盈進中高生が攻撃中止求めピースキャンドル 福山市 中国新聞デジタル (会員限定記事)
    https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/425122

    教育者達が思考停止しているから、子供達が無知になってしまうのです。
    この行為も「馬鹿の一つ覚え」です。
    こんなパフォーマンスで戦争が止められたら、奇跡だと思ってもいいです。
    抑もガザにある国連の機関がハマスの根城と化していた事が原因なのに、何故その事実から目を背けるのでしょうか。
    一方的な「ユダヤ・イスラエル悪玉論」は辞めた方がいいと思います。

    【立憲民主党】
    マスメディアに甘やかされているから、こういうダブルスタンダードをかますのでしょう。
    親が政治家である以上、子供が政治家を志すのであれば、その時点で世襲ではないでしょうか。
    「自由民主党の世襲は悪である」という方程式は、絶対に成り立たないと思います。
    それが成り立つのであれば、他の政党の世襲や芸能界やスポーツ界、企業の世襲も禁止しなければいけないのですが、そのあたりを理解して言っているのでしょうか。
    これは単なる感情論に過ぎません。

    【大韓民国】
    安倍晋三元総理や菅義偉前総理は、韓国が条約や協定などで決められた約束事をまともに守らない事を理解していたからこそ、殆ど相手にしてこなかったのだと思います。
    安倍政権下で長きにわたり外務大臣を務めていた岸田文雄総理こそ、その意思を引き継がねばならなかったのですが、外務官僚に押されて韓国に妥協している様にも見えます。
    経済界も韓国に対する認識が甘すぎると思います。
    日韓関係は基本的に「政冷経冷」で良いのです。
    「Kの法則」というのがあるのですから、うかつに韓国に関与してはいけないのです。

    • 冒頭の話題ですが、旧ツイッターの画像がフェイクだったようで記事がすでに訂正されています。

      • 桜餅 さま

        ご指摘有り難う御座います。

  8. >「攻撃が国際法に違反し、集団の抹殺をはかるジェノサイドであるとの認識はあるか」
    ↑ 中国のジェノサイドにも抗議してないけど
    それについては抗議しないのでしょうかね、この団体は。
    そもそも一地方自治体が国際問題に抗議する必要性あるのか否か。
    問題は自治体ではなく、この種の団体なのにね。

    「自民の世襲は悪い世襲、立件(野盗)の世襲は良い世襲」という
    いつもの思考でしょうね。
    亀井亜紀子…セレブ血統筋が途中でオカシクなる典型例でしょうか。
    ある意味「あるある」パターンみたいな。

    ば韓国
    「カワウソではなく『佳話嘘』ニダ」
    そもそも日本にカワウソ必要なんですかね?

    マスゴミが報じない「日本人なら知っておきたい話」ばかりですね。

  9. > 世襲を規制しろと言いながら世襲を出してくる
    .野蛮人は矛盾に鈍感だという言葉があったような無かったような。

    > 労組が鞄、看板、地盤を後継の議員に継承させるんですから。
    .仰る通りだと思います。

    > 種子法の条文すら知らずに
    「種子法を守れ!」
    .安保の頃から成長していないなんて。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました