偽難民は社会問題の原因になるだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは産経の記事から。

【<独自>不法滞在のクルド人男性に埼玉県の大野知事が感謝状 難民申請中に100万円寄付】
トルコの少数民族クルド人の30代男性が実質経営する解体工事会社が埼玉県に100万円を寄付したとして、大野元裕知事が22日、男性に感謝状を手渡していたことが分かった。男性は難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免の立場にあり不法滞在の状態が続いている。県は「ご本人の立場は承知しているが、寄付は法人からのもので問題はない」としている。

寄付したのは地域の福祉活動などに使う「シラコバト長寿社会福祉基金(シラコバト基金)」。県によると、大野知事が知事室で男性に感謝状を手渡した。知事は「大切に使わせていただく」と述べ、男性は「埼玉県に貢献するため、特に子供たちの明るい未来に向けて役立ててほしい」と話したという。

同基金では法人は50万円以上、個人は10万円以上の寄付に対して県が感謝状を送っている。希望者には贈呈式が行われ、男性側が希望したという。

男性は約20年前に来日、川口市内で解体工事会社を実質経営する一方で難民申請を繰り返し、5回目の申請中。現在は仮放免され、不法滞在の状態という。

県福祉政策課は「ご本人が難民申請中で仮放免中なのは確認した。寄付は法人からのもので、ご本人は『会長』と名乗っているが法人の役員ではないことも確認している。感謝状は必ずしも法人の代表者が受け取るものではなく、贈呈式は本人から希望があったので行った」と話した。

同基金は昭和52年設立で、令和5年度はこれまでに17個人・法人が感謝状を授与されている。
(2024/1/22 産経新聞)

高額寄付ができる自称難民。
しかも難民申請中なので就労許可とかも出ないのに
株式会社マヒルの会長として
福祉に貢献しているフリを写真に収めるために
この感謝状贈呈式のセットを求めたとのこと。

これで
「日本にこれだけ貢献しているのだから私を批判するヤツはおかしい」
という事にしたいのかもしれませんが、
むしろかえって不自然さが強調されただけだと思います。

この記事に出ているマヒルジャンについて

・現在は難民申請5回目中、すでに4回却下。
・トルコと日本を何度も往復。
・トルコのパスポート持ち。
・難民申請中なので就労できないはずだが日本で傀儡を使って企業経営中。
・株式会社マヒルの会長として普通に仕事をしている
・高級外車複数にクルーザーなどを所有
・トルコ大統領選挙への投票の際もトルコと日本を往復

どこらへんが難民なんですかね?

トルコと日本を何度も往復している事から、
課税逃れも行っているとみて良さそうです。

こんなのが難民申請さえ出せば日本に居座り続けられるのです。
民主党政権がいかに入管行政を歪めたかよくわかると思います。

おまけにこの人物、アベマTVなどでも出演していましたが
トルコに戻ったら弾圧されるとか平然と嘘を並べてた過去があります。

プロ難民とでも言うべき極めてろくでもないなにかです。
こういう輩が繰り返し難民申請を出すことで
本当に助けなければならない本物の難民への救いの手が
より届きにくくされてきたのです。

そして民主党政権の時にこのように悪用できるように制度改悪を行い、
修正しようとするたびに妨害を繰り返して来たのが立憲民主党です。

この点では民主党政権、そして今の立民、共産、社民、れ新の連中は
救いの手を差し伸べられるべき本物の難民にとっての敵だと言ってもいいでしょう。

偽難民が難民申請をエンドレスで繰り返して日本に不法滞在を続ける。
そのうち仲間を増やして地域の治安を悪化させる。
埼玉県川口市ではまさにそれが現在進行形で起きているわけです。

不法滞在外国人がより大きな社会問題化したのは
「難民申請すればすぐに就労許可が得られて申請を却下されてもすぐにまた難民申請を出せば無限に居座り続けられる上に不法滞在と就労が続けられる」
ようにした民主党政権での制度改悪があるからに他なりません。

これによって難民申請が不法滞在&就労目的、社会保障フリーライダーの偽難民だらけで一気に膨らみ、
本来救われなければならない本当の難民の審査も非常に時間がかかってしまうようになりました。

そこで安倍政権では法律を変えなくても修正できる
「難民申請を出せばすぐ就労許可が得られる」
という部分を修正して難民申請後は就労許可が出ないようにしました。

しかしながら飛行機で観光名目で日本にやって来るなどして
日本に着いた途端に難民申請を出しつつ、
生活保護などの社会保障へフリーライドする目的の不届きな集団などもおり、
そうした連中はその後も減らず、
また国内にもそうした連中を利用して生活保護からマージンを取れるからと
積極的に呼び込む不届きな連中もいます。

今問題になっている公金チューチューでも知られるNPOどもも
貧困ビジネスに悪用している事例が指摘されています。

暇空茜氏が指摘していましたがcolaboもベトナム人不法滞在者を使って
生活保護をゲットさせてそこからマージンを得ていたようです。

この民主党政権が作った法の穴を悪用して
観光名目でやってきて日本に着いた途端に難民申請を出す
という手口で川口に集まっているクルド人どももまた増えていくことになりました。

昨年、岸田政権で入管法改正案を通すときもそうでしたが、
立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、社会民主党は
この民主党政権で改悪された制度をなんとしても修正させないと
あの手この手で印象操作して妨害しようとしましたし、
毎日新聞や朝日新聞などの反日マスゴミも
入管法改正が非人道的だのなんだの全く的外れの印象操作を行う事で
国民世論をミスリードして入管法改正の妨害に繋げようとしました。

民主党政権がやったのは

きちんと努力して正規の手続きで日本での就労許可を経て滞在する

という選択を逆差別して

きちんと努力せず違法な方法でもなんでもいいから日本に入ってしまえば
あとは難民申請で就労と滞在をずっと続けられる方法を作るというものでした。

前者であれば素行がそこそこマシな人が集まりやすいでしょう。
ですが後者は今回取り上げた記事にあるマヒルジャンのように
平気で嘘をつけるような
到底善良と呼ぶことなどできない輩が多くなるのは必然でしょう。

そしてこの民主党政権で作った穴を拡大しろという要求こそすれ
塞ぐ事は断固阻止という主張を
立憲民主党、日本共産党、社会民主党、れいわ新選組の連中と
朝日や毎日などの反日メディアが採ってきたわけです。

言ってしまえば立民やマスゴミらは犯罪者ファーストなのです。

本当の難民を助けるつもりなんてなくて
制度を悪用する犯罪者を増やすことをやってきただけです。

さて、埼玉県で問題を起こし続けて社会不安の元凶となってしまっている
クルド人の問題でちょうどこんな記事がありました。

【埼玉県営公園でのクルド人の祭り 指定管理者が「不許可」撤回し謝罪】
 埼玉県営の「秋ケ瀬公園」(さいたま市)でクルド人たちが春に開催している祭り「ネウロズ」について、県公園緑地協会が一時、クルド人が公園を使うことに反対する人たちが妨害に来る可能性を考え、運営に協力する団体に「今年は許可できない」と伝えていたことがわかった。協会はその後、方針を撤回。23日に、当初の判断は誤りだったとして団体側に謝罪した。

 ネウロズは春や新年の訪れを祝う祭り。民族音楽に合わせて踊る。主催は「日本クルド文化協会」で、支援団体「在日クルド人と共に」が運営に協力。同公園で許可を得て2018年と19年、23年に開いた。

 同公園管理事務所によると今月4日、同団体から今年分の仮予約について連絡を受けた際、所長が「許可できない」と伝えた。
~以下会員専用~
(2024/1/24 朝日新聞)

そもそも公演での演奏は禁止。
だからこそ公演は使用許可を出さなかったわけで
ゴネて埼玉県側に謝罪までさせた上で
公演の使用許可を出させて演奏と踊りを実行。

クルド人団体が民族の祭(ネウロズ)の開催を計画

公演管理側「公園内は楽器演奏とか禁止なんでダメっす」

ごねられて公演管理側が謝罪の上使用許可を出す

クルド人支援団体「ネウロズでは音楽と踊りは一体だ!」と、使用規定を無視して反発

さらにNHKはXで

――
NHK国際部@nhk_kokusai
ネウロズには新年の祝いだけでなく、もう1つ大きな意味があると話します。それは自由と独立への願いなのだそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/new-middle-east/kurds-newroz/

――

などと紹介していますが、
トルコの人がこのポストを見て激怒。

使われている曲がOramarであることを指摘。
クルド人ゲリラがトルコ兵への復讐を実現させる事を歌い上げる内容です。
クルド人テロ組織のPKK賛美ですよ、つまり。

埼玉県に集まっているクルド人連中は
これまでもPKKの旗を掲げたりPKK賛美を行うなどが確認されていますが、
彼らが公演の使用規定を破ってまで強引に行っている祭でも
クルド人ゲリラがトルコ兵を殺す事を賛美する曲。

川口市を中心に埼玉県に集まっているクルド人共は
不法滞在で地域社会のルールも守らないだけでなく、
国際問題級の非常に迷惑極まりない集団だと言えるでしょう。

そしてNHKのこのネウロズとやらを肯定的に報道することで
「NHKはPKKと連帯しています」
というメッセージを世界に発信していると取られかねません。

国際問題にならないうちにNHKは潰した方がいいでしょう。

もとより今のNHKに自浄能力なんて皆無で
国民に金をたかり続ける寄生虫状態になっているのですし。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7308

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. クソだらけやな。今の日本。

    • 一方で、お焚き上げや除夜の鐘、公園で子供が遊ぶだけで規制をかける人達、こういう答え合わせ出なますよね

  2. 林檎印の携帯端末持って空路来日・・・・・
    粗末な木造船に密度MAXなら難民ぽいけれど
    悪いが他所当たって呉

  3. お疲れ様です

    >「日本にこれだけ貢献しているのだから私を批判するヤツはおかしい」
    という事にしたいのかもしれませんが、

    NHKだけでなくまた、被災地への支援ボランティアでも同様のことが行われています。
    テレ朝系の情報番組で(いつもナガラ視聴なので画面は見ていません)わざわざ「川口市のクルド人」が能登地震の被災者にケバブ丼をふるまったとニュースにして、
    「有難いですね」「嬉しいです」「トルコ地震での支援への恩返しという事で、今までもボランティアを続けてきたそうです」「素晴らしい」etc.
    恥ずかしいくらいほめちぎってました。
    他にも山ほど被災地支援活動をしている団体はあるのに、いかにもなテレ朝のチョイスだと思いました。

    昨日の検察の恣意的判断の件に通じるかもですが、犯罪を起こした外国人が不起訴になっている問題、和田議員などはどうお考えなんでしょうね。

    珊瑚は大切に

  4. […] 偽(にせ)難民は?・・・社会問題の原因になるだけです。 […]

  5. 今晩は。
    以前にマヒルジャンという人物を日刊スポーツの元競馬記者で、フリージャーナリストの松田隆氏が取材をして自身のサイト「令和電子瓦版」に2回に分けて紹介をし、また英語版の記事も出していました。

    川口市在住クルド人に聞く(前編)
    https://reiwa-kawaraban.com/international/20230521/

    川口市在住クルド人に聞く(後編)
    https://reiwa-kawaraban.com/international/20230522/

    ※英語版につきましては省略します。

    日本を腐し、法に穴を空け、拡げようとしているのが「売国ヘキサゴン」という6つの職種、団体、組織なのです。

    ・政治家、政治活動家:主に反日政党と言われる特定野党とその関連組織及び支持団体を指す。
    ・官僚:各省庁の官僚。国民をそっちのけで自省の利権しか考えない保身官僚は該当対象となる。
    ・教員:主に大学の教員を指すが、高校、中学校、小学校の教員も場合によっては該当対象となる。
    ・弁護士:日本弁護士連合会に加入している弁護士。特に矢鱈と与党ばかりを批判する弁護士が該当。
    ・マスメディア:主に左派系メディアを指す。活動家系記者もいる為、反社勢力との繋がりもある。
    ・評論家:主に政治、社会、経済の評論家を指す。的外れな論評が多い評論家が該当対象となる。

    この6つが強く結びつき、日本の為に尽くす政治家や経営者達をを妨害し、冤罪事件や遭難に遭う様な事が発生しているのです。
    未だに大東亜戦争での日本の戦闘の全てを「悪」と定義し、戦後にGHQが日本に遺した「負の遺産」である「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」(War Guilt Information Program)に基づいて国民を洗脳させ、思考停止させようとしているのです。
    売国ヘキサゴンは「憲法(9条)を守れ!」と言いながら、憲法に穴を明けようとしているのです。
    憲法改正となれば、先ずは現行憲法の穴である、国防や安全保障に関する条文の改正や加憲がメインの議論になる為、ダブスタだと指摘されても絶対に議論には応じないでしょう。
    偽装難民問題や小坪慎也行橋市議が現在取り組んでいる外国人のみに許された年金脱退一時金と生活保護問題など、大きな社会問題であれどマスコミが絶対に報道しないのは、反日政党のバックにいる反社会勢力と保身官僚との癒着が原因だと思います。
    また、専門職でもない評論家や教員、弁護士などがマスメディアでベラベラと穴を空け拡げる組織を擁護して、政権側の対応を批判していますから、テレビやラジオ、新聞を見たり聞いたり読んだりしてばかりでは、その罠に引っ掛かり、騙されるのです。
    売国ヘキサゴンの罠に引っ掛からない為には、日本独特となってしまった「性善説」を捨て去るべきでしょう。
    世界各国は「性悪説」で物事を考えるのが当たり前なのですから。

  6. もう、なんか…全く以てブログ主が書かれた通りだと思いますね!

    >民主党政権がいかに入管行政を歪めたかよくわかる
    少し話が広がりますけど…今のEUの難民問題等も広義においては無関係では無いでしょう。
    アラブの春なんてとんでもない出鱈目だったのは明らかです。

    日本でも朝鮮半島出身者に問題を起こす勢力が居るのが現在進行系で大問題です。
    そういえば…嘘ポイのアイヌ関連ではロシア絡みでも不穏な動きがありますよね。
    中国系やベトナム系も目立ってきました。

    それに歴史上も他民族、異文化の衝突で大きな戦争を繰り返し起きて来ました。
    実際にフン族に押し出されたゲルマン民族の大移動後は戦争の歴史です。

    また、悪夢(地獄)の民主党、元立憲共産公明の日本の社会通念にそぐわない者ばかりを招き入れようとする動きには、日本という国に対しての悪意、敵意を感じます。
    昨日の法務省、検察の腐り具合も無関係では無いでしょう。

    NHKというかマスゴミ、このところ暇空氏のおかげで創価学会@公明党の酷さも少し知れてきました…が、まだまだ足りない!

    日本は油断し過ぎて全方位から侵食されているのが日本の現状なのだろうと思います。
    混乱を起こして盗賊行為をしたい悪党たちがウジャウジャ居るということでしょうね。

    どれもこれも政治の体たらくが大きな原因でしょう。

    日本国民には出来る効果的な行動は選挙で少しでもましな者を選ぶということに繋がるのだろうと思います。

    自民党は創価学会@公明党を切れよ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7.  >そもそも公演での演奏は禁止

     「公園」ですね。でもテロ支援組織の「公演」の為に公共施設の使用許可を出す事も禁じられて当然なんですが。

  8. >もとより今のNHKに自浄能力なんて皆無で
    国民に金をたかり続ける寄生虫状態になっているのですし。

    佐藤優を持ち上げてロシアンナラティブ垂れ流してるしね。もうダメでしょ(呆)

  9. 埼玉県の公園って、確か、水着撮影に貸していて、直前で使用禁止したところですよね?
    クレーム入れるとすぐ負ける(特にあっち系からのクレーム)
    公園管理者取り替えた方がいいんじゃない?
    住民請求で変えられないのかな?

  10. 川口ってウズベキスタン人でも最近ニュースがあったような。
    なにかそういう方々を受け入れる受け皿のようなのでもあるのでしょうか。

  11. 就労って、そもそもマトモな仕事じゃ無さそうですしね。
    他国では処刑されそうな犯罪絡みと
    偽装会社で、やってる事はといえば・・・
    これは何もクルド人に限った事でもありませんが
    反日とか以外の国際犯罪目的なのは、その筋なら至極自然でしょうしね。
    「反日」で括ってしまうと見方を誤る可能性がありますね。
    単に日本をアジトにしてるとかも含めて。

    能登地震関連でも
    避難所に移らず自分らだけで現地に留まる集団を
    支援が届かず可哀想〜と報じながら
    そこでインタビューに出て来た「現地を回る保険衛生士」とやらの
    辿々しい日本語と地方の訛りとは異なるイントネーションに違和感を感じ
    ふと画面を見たら
    最後に某特亜によくある助詞助動詞抜きの言葉でピンと来て
    「!?」と思った瞬間
    直後に放送ぶつ切りしてましたよ。
    言わずと知れた犬HKニュースでの出来事でしたけど…何をか言わんや。
    オマケとして
    「名古屋」のアレフ(元王蟲)で逮捕者が出たニュースで
    他社は犯人の実名(?)報道してましたが
    犬HKは名前を伏せて流してましたね。
    一人の苗字が・・・だったので「!?」でしたけど。

  12. > そしてこの民主党政権で作った穴を拡大しろという要求こそすれ
    塞ぐ事は断固阻止という主張
    .日本を混乱させたり治安を悪化させたり。やりたい放題ですな。

    > 言ってしまえば立民やマスゴミらは犯罪者ファーストなのです。
    .我が物顔で日本のルールや習慣を蹂躙させる意味はなんでしょう。こういうヤカラを少しでも減らすためにも投票に行きまひょう。

    > そしてNHKのこのネウロズとやらを肯定的に報道することで
    「NHKはPKKと連帯しています」
    というメッセージを世界に発信していると取られかねません。
    .必要性が限り無く減りましたからね。整理が必要かと思います。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. 今、寄付するなら北陸では?ただの場所代で日本人の為でない。埼玉県も矜持がない。余談 ロシアのウクライナ捕虜乗せたのが墜落って、ソ連時代みたいね。

  14. 最近放送したTBSの二階堂ふみのアイラブユーというドラマのサブタイトルが、「僕の事は好きですか?私の心に舞い込んだ年下の純情韓国人」で韓流ごり押しドラマでした

タイトルとURLをコピーしました