自分のことを棚に上げるのやめてからにしてください

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ブログ主は全く見ないのですが
より一層韓流押しつけが激しくなったNHKの紅白歌合戦は視聴率歴代最低を更新したそうです。

当然の結果ではないでしょうか?
NiziUの時もそうでしたが一方的に押しつけるだけ、
紅白歌合戦なんかを目当てにするような高齢層が
量産型の韓流アイドル、しかも紅白歌合戦が事実上のデビュー
そんなのを見て盛り上がるなんて不可能でしょう。

韓流といえば二昔前の日本のマスゴミの手口そのものを使っています。

過去の日本での一部のブームとやらは電通が宣伝方法を決めて
視聴者に一方的押しつけて押しつけて押しつけて
メディアスクラムで徹底的に押しつけて、
ユーザーに選択肢を与えないことによって強引にブームを作る
という手口でブームを作ってきたと言っていいと思います。

ですがネットの登場でマスゴミのよる情報独占が崩れたことで
電通とマスゴミ主導のブーム捏造があまり効かなくなってしまったと思います。

韓流ブームとやらが日本で嫌われるのは
この手法を国家を挙げてやっているからだと言っていいと思います。

韓国は韓国食を世界的ブランドにするということも
特にこの10年ほど韓国政府が予算を付けてバックアップしてきました。

2012年に「さくら荘のペットな彼女」のアニメの中で
風邪を引いたヒロインに対して出される「シンプルなおかゆ」を
風邪には禁忌の漢方薬を使っている「サムゲタン」に差し替えて
視聴者にごり押しした事件がありました。

韓流捏造、今度は「食」がターゲット

この事件の3ヶ月前に韓国政府がサムゲタンの世界への売り込みを行う事を決めて
話を進めていることが韓国内でニュースになっていました。

そしてこの報道の直後から
アメブロでサムゲタンのキーワードが頻出するようになって
姑息なステマ戦略で種をまいていた中で
さくら荘のサムゲな彼女事件が起きた形です。

あと、サムゲタンって中華料理だと思うんですけどねぇ。

韓流アイドルとやらもyoutubeで再生回数の水増しなど
非常に露骨な工作が繰り返されてきました。

そうした工作によって「米国ビルボード一位!」という実績を作って
さらにそれを宣伝に使うということを繰り返されたため、
米国ビルボードでは韓流部門を作って実績水増しを行う韓流グループだけ隔離するという手で対策されました。

そんな「水増し」が常套手段の韓国がまたやったようです。

【グーグル検索世界1位「ビビンバ」【萬物相】】
(2023/12/31 朝鮮日報)

もういい加減に韓国政府が予算を付けてバックアップしているあらゆるものについて
「韓流部門」として徹底的に隔離したほうがいいと思います。
こんなのただのスパムにしかなっていませんから。

では、お次は宮台真司の記事から。

【宮台真司氏 女子大生を “ファン食い” 44歳差不倫「がん治療」に同行させ3000円ラブホへ】
 2023年12月17日、東京・大井町のホールで、東京都立大学教授の宮台真司氏(64)が、ビデオジャーナリストの神保哲生氏(62)とトークライブをおこなった。

 1990年代にブルセラや援助交際を論じて脚光を浴び、現在も政治から芸能まで幅広く切り込む社会学者の宮台氏。この日、会場は約1000人の老若男女でほぼ満員だった。

 宮台氏は冒頭で、2022年11月に刃物を持った男に襲われて以降、自身に起きた心境の変化について語った。

「今を大切にしよう、という傾向が強まりました。未来のために現在を道具化するのは、やめたほうがいい」

~中略~

 宮台氏には、20歳下の夫人との間に、17歳の長女と14歳の次女、10歳の長男がいる。しかし、病棟に向かう宮台氏に寄り添い、その手を握りしめる女性は、彼の妻でも娘でもなかった――。

「女性は、地方の国立大学に通う20歳のA子さんです。彼女は、高校に在学していたときから宮台先生のイベントに参加していました。清楚系アイドルのようなルックスで、“宮台ファン” のなかでは有名です」(宮台氏の関係者)

 A子さんのX(旧Twitter)には、2021年に《JK(私含め)からこんなにも愛されてる宮台先生すごくないか?》《宮台先生みたいな人と結婚したいな~》と、44歳という年の差を超えた投稿があった(現在は削除済み)。

 本誌は今回、2人の “夫婦同然” の親密ぶりを、病院以外でも目撃している。

~中略~

 後日、宮台氏はA子さんとホテルに入ったことについて、本誌にメールでこう回答した。

《「進路選択についての相談」と、「幼少期の家族関係に由来する人間関係についての願望水準低下を、どう克服するかの相談」などに、乗っていました》

 翌18日8時半、ホテルに車で乗りつけた宮台氏に、A子さんが満面の笑みで手を振る。この後、がん研有明病院へ向かったことにはすでにふれた。

 当初、宮台氏は病院の地下駐車場のエレベーターに近い場所に車を停めていたが、本誌は12時半に、目立たない奥まった一角へと車を移動させ、エンジンを切った状態で2人で過ごしているのを目撃した。

 その後は、窓ガラスが真っ白に曇り、後部座席のドアを少し開け、車内を換気していた。密室の車内で、2人は何をしていたのだろうか。ようやく車は、13時45分に発進した。

 かつて「終わりなき日常を生きろ」と提唱し、一世を風靡した宮台氏。A子さんとの “ドライブ” もまた、これで終わりではなかった。

 14時、宮台氏は渋谷の神泉駅付近に車を停めると、2人は自然と手を繋いで円山町方面へ。途中のキッチンカーで購入したケバブ丼を手に、じゃれ合うように円山町のラブホテルへ入った。2時間3000円という、界隈でもリーズナブルな一軒だ。

 宮台氏に、病院の駐車場で何をしていたのか、なぜラブホテルに入ったのかを聞いた。

《それぞれの相談についての映画(『さらば青春の日』などの古典的な作品群)を用意して、タブレットで観てもらいながら相談に乗ったので、相応の時間を要しました。病棟から出た後、車内で加湿しながらそれを続け、車内に居つづけるのが窮屈になったので、ホテルに場所を移動したという経緯です》

 3時間後にラブホテルを出た2人は、渋谷駅で別れた。宮台氏は2人の関係について、こう回答している。

《プライベートな相談に乗ることもありましたが、むしろ最近の高校生の性愛事情に関して、本人や周囲の友人たちの行動や心理を細かく取材していました。総じて、いわゆる男女関係は一切ありませんでしたが(中略)互いを信頼し合う関係にはありました》
~以下省略~
(週間FLASH 2024年1月23日号)

自分の娘と同じ年頃の子とですかぁ、還暦をすぎてもお元気なようです。

不倫関係はバレバレなのに説得力ゼロの言い訳。

安倍元総理の暗殺を「世直し」と肯定し、
自身が襲撃されると犯人を猛烈に批判する安定のダブルスタンダード。

彼は日本人全体を貶めることで自分だけは別、自分は優秀ということにして悦に入る。
そういう典型的な昭和反日サヨク、
いわゆる進歩的文化人とやらの継承者の1人だと言っていいと思います。

ブログ主も親が極左だったこともあり
子供の頃は朝日新聞を読んで成長しました。

朝日新聞の論調は今の宮台真司の論調と同じ
「とにかく日本や日本人を批判する」
です。

他を貶める事で相対的に自分を高いところに置いた気分になる。

ネットが普及する前までは
マスゴミが言論空間を支配していた事もあって
残念ながらそんな程度の低い言論がまかり通ってきました。

倫理観についてまでも語って飯の種にしていながら
自分自身は倫理観がないというあたり、
自分のことは必ず例外、必ず棚に上げる昭和反日サヨクの正当な系譜に見えます。

かつて宮台真司はネガティブなヤリマンを便所女と言っていたようですが、
倫理観のないヤリチンはなんと呼ぶのでしょうか?

非常に汚い言葉で他の人達をぼろくそにこき下ろすことも
彼の個性として積極的にマスゴミに売ってもらって
それが彼の種の大きな部分にもなってきました。

FLASHが何度も現場を撮影できていることから
学生を食っている教授として周囲の人間にとって
ある程度バレていたのだろうと思います。

だからこそFLASHに不倫情報がたれ込まれて、
それに基づいて張り込みしていたのでしょうし。

さらに学生食いの過去歴なんかも出てきたりするかもしれません。

さて、今回の能登半島地震で被災地の混乱を無視して
お得意の被災地入りパフォーマンスをしていたれいわ新選組の山本太郎が批判されています。

現地で炊き出しのカレーを山本太郎も食べていた事が
さらに批判に拍車を掛けています。

過去に安倍晋三も被災地で食事をしていた事を取り上げて
安倍もー!安倍がー!で、
信者どもが必死に抵抗しているようです。

安倍晋三が被災地で炊き出しに参加したのは震災発生から2週間後、
ある程度状況が落ち着いてからです。

対して山本太郎は翌日、混乱が続いているタイミングです。

条件が同じではありません。

山本太郎への批判に対して想田和弘がこんなポストで擁護しようとしていました。

――
想田和弘@KazuhiroSoda
山本太郎を叩く人たちにびっくりしている。山本太郎は災害が起きるたびに現地で支援活動をしているベテランである。同時に国会議員でもあり、その見聞や報告は政府を動かす力を持っている。日本では何かするより何もしない方が批判されず安泰なのかもしれないが、そんな人ばかりだったらどうなるのか。

――

さすが反日サヨク言論人。

過去を捏造して山本太郎を擁護しています。

東日本大震災の時に福島県や東北を放射能汚染された穢れ扱いし続け、
被災地の風評加害活動をやっていたのが山本太郎です。

「べくれてんのやろな」
を覚えている人も少なくないでしょう。

今回、山本太郎が混乱極める現地に入るパフォーマンスを行ったのは
おそらくは次の国会で岸田総理を批判し、自分をアピールする目的でしょう。

「総理は悲惨な現場を見てきたのか!?被災者に寄り添ってきたのか!?私は実行し現場の声を直に聞いてきた!」

みたいな事を予算委員会でテレビ向けに大声の演技で行うためだとブログ主は考えています。

山本太郎はXで偉そうに今回の事で総理と県知事に提案するとかなんとかポストしています。

くっそ長いポストツリーなので
開き直りと責任転嫁とを主目的とした
山本太郎の提言をついでにツッコミも付けてまとめます。

【提案◎ 半島の根っこ手前に関所(検問)を置き交通をコントロールせよ】

→もうやってます。
 さらに、当面の間の現地入りをしないことを確認した与野党合意への参加を拒否してる時点で自分だけ現地入りパフォーマンスする目的が見え見え。

【提案◎ 大幅増員のプッシュ型支援を】
→発災直後からすでにやってます。

【提案◎ ニーズを聞きとるではなく、支援メニューを示せ】
令和6年(2024 年)能登半島地震 非常災害対策本部会議
の議事録を読めばわかりますがとっくにやっています。

むしろプル型支援に移行する前段階である混乱期対応のプッシュ型支援も滞り気味だったから交通規制したのに、
パフォーマンス目的で現地入りして現場の邪魔になるパフォーマーの山本太郎とかいうヤツが問題でしょう。

【提案◎ いつまでに出来るかの見通しを示せ】
→現地の道路はそこかしこが寸断されていて滞っているものの
 山本太郎が言っている必要なものとやらは全部政府のプッシュ型支援の対象となっています。
 山本太郎が政府の防災計画などを「全くチェックしていない」事だけは確実でしょう。

【提案◎ 現場を見ろ。安心させろ】
→むしろただでさえ現場で邪魔になっていた山本太郎は総理ら国会議員が現地に来ない事を決めたみたいなこと言って現場を不安にさせていたようですが?

【最悪の事態を想定しているか】
→想定しているから震災発生直後から国が動いているんですが?

【提案◎ 広域避難を求める】
→すでに大阪、愛知、千葉などが受け入れを表明していて
 100人規模体制で一部は移動を始めています。

【提案◎ ノウハウある者の雇用・経済的支援を】
→すでにやってます。

【最後に◎ いわゆる避難弱者への配慮】
→風評加害活動をやってきた山本太郎にそんなことを言う資格はない。

総じて
「政府の防災計画でとっくに想定済み、かつとっくに指示が出されている内容」
です。

山本太郎は今回の被災地入りパフォーマンスへの批判を誤魔化そうと
こんな提言をしたのでしょうけど、
山本太郎と秘書達が全くの無知で不勉強であることが裏付けられただけです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7257

コメント

  1. […] 自分のことを棚(たな)に上げるのを、やめてからにしてください。 […]

    •  パヨクに人並みの常識良識を期待するだけ無駄でしょう。奴らにそんなもんが備わってるのなら非常識でモラルに反する事を繰り返しなんかしませんよ。

  2. >山本太郎
    彼、なかなか面白い事をやっています。
    御本人自ら、久留米でのボランティア芝居写真(真っ白シャツ+奥に写っている人が半袖汗だく)を、今回のボランティアの様に発信w
    そこに輪をかけて、信者が泥汚れを加えたコラージュを出して擁護するから、更に炎上。
    カルトですねえw

  3.  震災のときに、ある地方議員の動きに同行したことがあります。が、この議員、現場ではただ騒いだだけで何もやっていませんでした。かなり白けたのですが、直後の選挙では、あっさり勝ちました。「震災の時に動く男」というイメージが先行したんでしょう。
     他人が何かを見る時、見ているのは「イメージ」なんだなぁと思った次第です。

     山本って何のプロでもなかったはずです。あれだけ混乱している局面では濫りに動くべきではないのですが、こういうプロ市民というか左派系というか感情系って、オトナな考え・大局から物を見る判断力がないんですよね。現場で誰かに怒られないのかな?と愚考する次第。

     私には、「私に政治任せたら、けっこうヤバいですよ。特に災害なんか発生したら」という意思表示に見えてきます。

  4. エックス上でのれ新信者のポストを読むと、底知れぬ寒気を感じます。そしていつも後悔します。「読むんじゃなかった」と。

  5. 居ますよねぇ。どこの世界にも…
    「あれやれこれやれ」と言うだけ番長みたいな奴。
    勉強してるのに「勉強しろ」と言う親より酷い。
    何より酷いのは、こんな奴が国会議員になれてしまうという事でしょうね。

    以前もネタになったような記憶がありますが
    「みんなの介護」って、一体誰が読んでるのでしょうね。

    宮台
    殺傷犯人も、政治絡みと憶測が飛んでましたが
    実は痴話からの怨恨の線が…疑惑が益々深まりますね。
    もしかすると、その女性と犯人に何らかの関係が?とか。
    マスゴミも犯人が自殺したとは言え
    その後、一切人物像や周辺の様子など報じなくなりましたし。
    それにしても
    パヨク筋って、何故これほどまでに下半身が「アレ」なのでしょうね。
    やはり精神的な問題を抱えているとしか思えません。
    ある種の中毒症状みたいなものとか…
    映画「プライベート・ウオー」見てて、いろいろ考えさせられましたよ。

    紅白
    犬の、この所の傾向として露骨なのが
    若年層の取り込みでしょう。
    老舗のファンや支持層が高齢化して、それを食い止めるが如く
    センスのずれた経営者が、無理矢理若年層に媚びまくって
    売りつけようとする姿勢。
    これもある意味、支持層が高齢化した野盗の汚姿と被るものがありますね。

    ついでに余談ですが
    久々に「エアフォース1」見てたら、面白いセリフがあったんですね。
    「ネズミにビスケットを与えると、次に何が起きるか?」
     もう知ってると思うが、次に必ずミルクをおねだりしてくる」
    って、結構有名な「ジョークネタ」なんですかね。
    見てて思わず「あいつらってネズミかよ」
    と笑みがこみ上げてしまいました。
    対してテロリスト側の言い分は
    「お前らが持ち込んだ自由主義のせいで社会は
     チンピラと娼婦ばかりが溢れるようになった!」とか。
    思わず「ほぉ〜ん」と現状を思い浮かべながら比較してしまいましたよ。

  6. 夜は愚人。紅白、少し観たけど蘭ちゃんとこ。スタジオに集まった当時からのファンの絵柄が凄かった。あの中に石破先生いたら良かったのにねw まあ紅白よりテレ東の演歌のが、実質紅白だわな。年配者には。 余談 大丈夫で良かったけど、田中角栄邸火事だったのですね。線香の火とか。真紀子さん気をつけてよ。結構あそこ凄いのね。御殿なのね。

    • 目白御殿火事
      なんか娘が唐突にメディアで「政治とカネガー」としゃしゃり出ておいて
      いざ、万が一のために自宅整理してたらヤバイものが出てきたので
      面倒だから燃やしてしまった・・・
      なんて想像してしまいましたよ。
      強ち当たらずしも遠からずだったら凄いですけど。

      >紅白よりテレ東の演歌のが、実質紅白だわな。
      ↑ 奇しくも昨年末に
      トラック野郎のアイドル八代亜紀が亡くなってたそうですね。
      合掌

      • 返信ありがとうございます。確かにヤバいもの多そうね。トラック野郎の八代さん良かったよね。昔は、トラックの運ちゃんみんな聴いてたね。

  7. 韓流捏造の人たちにしてみると、最近は以前ほどネットでも嫌韓を見かける機会が減ったため、関係が改善していると思い込んでいたのかもしれません。

    既に嫌う段階は常識として通り越して、関わるなこっち見んな興味ない、という段階に移った人が多いだけだと思うのですが。

    山本太郎氏の支持者を見るたびに、日本保守党の支持者もよく似てるなーと思います。
    右にしろ左にしろ、そういう気質を持った人間はどこにでもいるということなのか、それともバックが同じなのか…少し興味がありますね。

  8. 追記
    朗報がまた飛び込んできましたよw

    「犬HK 大河ドラマ初回視聴率『歴代最低』記録更新」
    だそうです。

    •  >初回視聴率『歴代最低』記録更新

       月に代わって「お仕置き」されたんでしょうかw。

      • 実は観ちゃったw去年の学芸会家康よりは、良かったよ。女性向けかな。

      • う〜ん…
        寧ろお仕置きされて悦んでいるような
        倒錯的なものすら感じてしまいますよ。笑
        もはや歴史ドラマじゃなく完全なるファンタジーみたいですしね。
        誰が見るんだろ?と率直に思います。
        これで金かけて番組制作する必要性も無いでしょう。
        しかもボッタクリ年貢みたいな受信料使ってまで。

  9. メロリンQやNHKはもう十二分に蔑まれているので宮台。
    なぜこうもあちら界隈の活動家野郎どもは下半身がユルユルなんでしょうねぇ。
    無節操にも程がある。
    今回の詳細やこれまでの余罪が詳らかになって地獄へ落ちてほしい。
    でもマスゴミは報道しない自由を発動するんだろうなw

  10. 山本某も黙って地道に迷惑をかけない範囲でやるのなら大いに結構ですけど、
    ”オレってこんなにいいことしてますよ!”
    って毎度毎度吹聴しまくるのがねえw
    小学生の一日一善運動じゃないんだからw

  11. >かつて宮台真司はネガティブなヤリマンを便所女と言っていたようですが、
    倫理観のないヤリチンはなんと呼ぶのでしょうか?

    はい、「宮台真司」で良いと思います。

    >メロリンQ太郎

    最低だなクソ野郎。

  12. 中共核実験の死の灰で遺伝子がベクれちゃった
    山本太郎さんですからw

  13. >より一層韓流押しつけが激しくなったNHKの紅白歌合戦は視聴率歴代最低を更新
    (;´Д`)・・・・
    私としてはどうでもいいというか…
    まあ、タイムラインにまとめサイトのが流れてきてこの結果を見たくらいです。
    Kが出てきたらガクンと資料率が下がってなんてのがありましたね…w

    NHKは直ぐにでもスクランブル化と民営化するべきですね!
    ほんといらねぇ~!

    >韓国食
    向こうでその地域の食文化を大切にするのはどうぞお好きに…くらいしか感想が無いのですけどね。
    まあ…その…もう随分と関わってきても日本であまり受け入れられていないってのが答えかと思いますけどね?

    そんなことより…日本は各地で独特の食文化があります。
    とても沢山あるのですが、ベラと言われる魚とか面白いですよね。
    関東とか東日本なのかな?キス釣りとかでは外道オブ外道!みたいな魚ですけど、関西ではキュウセンとして結構格上の魚だったりします。
    因みに食べたら美味しい魚です。フライとか美味しいですし、刺し身は少し水っぽい感じなので昆布締めとかにすると美味しいですね。
    私は関東人ですが、和菓子なんかは本当にその街というか郡くらいの範囲でご当地物が有ったりしますし…十万石饅頭とかその系統かな?(笑)
    醤油なんかも関西や九州とかなり違うのには驚きましたね。
    東、北の方に行くほど塩気が強い気がします。
    …おっとっと…話がそれ過ぎましたね。すみません。

    >米国ビルボード
    なんか…なんちゃらスタイルとかまだロボット再生続けているみたいですね!(笑)
    誰も見ていないのに再生回数だけ伸びているらしいとか…

    >宮台真司
    うわぁ~…ぐぅぇぇ…
    お盛んなことは別に構わないけど、こいつの悪党丸出しの表情が生理的に受け付けないのですよ!
    物理的な形ではなく、目つき顔つき、その表情の動きは私の経験則では典型的な悪党顔なんですよね!
    まあ、やってきたこともクズそのもだし…

    >で被災地の混乱を無視して
    >お得意の被災地入りパフォーマンスをしていたれいわ新選組の山本太郎
    自衛隊が孤立地域へ援助へ行った動画を公開しています。

    防衛省統合幕僚監部
    令和6年能登半島地震における孤立地域に対する自衛隊(統合任務部隊)の支援活動について
    (※字幕中、輸送艦の記載は多用途支援艦の誤記です。速やかな掲載のためアップさせて頂きます)
    https://www.youtube.com/watch?v=019fLQ-GlLY

    陸上自衛隊中部方面隊
    【令和6年能登半島地震】行方不明者捜索(自衛隊/中部方面隊/災害派遣)
    https://www.youtube.com/watch?v=VUeANBV1lco

    陸上自衛隊中部方面隊
    【令和6年能登半島地震】孤立地域への物資輸送(自衛隊/中部方面隊/災害派遣)
    https://www.youtube.com/watch?v=OSqnQnim0Is

    航空自衛隊チャンネル (JASDF Official Channel)
    令和6年能登半島地震「航空自衛隊による活動状況 No.2」
    https://www.youtube.com/watch?v=RKV4h721BMM

    どれも1分~数分の動画です。

    この中で現地で待っていた被災者の方々とその地形、風景を見ていただきたいと思いますね。
    一部のトレンドではパラシュートで降下だの支援物資のヘリでの空輸や投下だの嘘子遺書子@望月衣塑子のアホバカマヌケっぷりが大ウケみたいですが、そんな事は到底無理だというのが分かります。若者がいても無線でのやり取りが出来ない時点で無理な話です。

    嘘子遺書子@望月衣塑子のアホバカマヌケは現地から要望が出ている様な事を行っていたが全くの嘘出鱈目でしょう!
    平地がなく老人ばかりです。寒空の中外で物資を待ち受けるなんて不可能です。

    また、険しい道なき現場へ向かう自衛隊員をみれば並の人では到底無理なのが一目瞭然!
    山本太郎が松葉付で構ってちゃんの無能ロクデナシバカだとよく分かるだろうと思います。
    「人を殺したいって言ってれいわ支持者になっている人もいるんですかね」
    ということですよ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 訂正、xガクンと資料率 > ○ガクンと視聴率
      すみません。

  14. 「山本太郎はパフォーマンスばかり」との言に一考

    そのとおりです。なぜ、そうなのでしょう。
    彼はパフォーマンスしかできないから、それをしているだけなのです。
    彼は政治を、経済を、外交を、安全保障など政治家が語るべきことを語れますか。
    そうです、彼は全く語れません。だから、パフォーマンスが彼の生命線です。彼にパフォーマンスをやめろと言ってもあまり効き目はないでしょう。残念ながら。
    では、どうするか。
    ①政策を問いただすこと。→これには逃げるでしょう。その様を晒させることです。
    ②パフォーマンスだけじゃないかと指弾する。→すると何やら言い出す筈、そこで①に戻る。この繰り返しです。
    最大の効果的な対応は落選させること。従って、支持者に山本の政治能力のなさを見せつけることでしょう。
    世間に向けて、「山本はパフォーマンスしかできない」、これを繰り返しましょう。
    難しいようですが、恨み、妬み、打算で集まった集団ですから、きっかけがあれば瓦解も早いでしょう。
    世の中には、花開く前にもう枯れ始めた政党もあるようです。所詮、徒花は徒花。

    宮台の発言、女性差別ですね。
    一部の女性達は、女性差別を差別的に取り扱う差別者。
    これが、彼らの正体です。

  15. 横ですいません。
    西村卓也って奴が地震来るぞーって煽っているんですけど。ここは
    何者・・・京大関係者らしいんですが・・・察しでしょうか?

  16. 途中送信してしまいました。
    311で来たばかりなんですけどね・・・・・

  17. 今晩は。

    【紅白歌合戦】
    視聴率の低下は「Kの法則」が発動したという事です。
    ジャニーズ勢の無理矢理排除したのも原因ですし、Kのゴリ押しだけではなく「ジェンダーレス」とか意味不明な路線を取ったことも原因の一つだと思います。
    Kのゴリ押しも近年は巧妙になっており、TBSと吉本興業、そして韓国の芸能プロダクションが関与している「PRODUCE 101」というオーディション番組から誕生した日系K-POPグループをゴリ押しする様になりました。
    「メンバーが日本人だから大丈夫。」という安心感を持たせようとしている訳です。
    韓国政府による「K-○○」の官製ゴリ押しは日本のみならず世界中でも行われていますが、あまりにもやり過ぎたためか、工作を出来ないように施しつつあります。
    残念ながら日本では韓国から袖の下を貰っている企業が多い為、未だに酷いスパムが続いていますが…。

    【宮台真司】
    左翼に「ロリ」が多いのは気のせいでしょうか。
    まあ、どんな女性と付き合おうが自由ですが…。
    自分のことを棚に上げて相手を誹謗中傷する事は、左翼の十八番と言っても良いでしょう。
    兎に角、左翼は「自分が一番正しいのであって、彼奴の言っていることは絶対に間違っている。」と頑なに相手を認めず、妥協もしない頑固さがあり、其れが昭和気質の悪い部分を引き継いでいるのだと思います。
    そういった所が嫌われているのに、絶対に其れを認めようとも、変えようともしません。
    「偽りの正義」を振り翳し、相手に自分の意見を押し付け、聞く耳も持たないのですから、言うだけ無駄なのでしょう。

    【山本太郎】
    震災直後の被災地が大混乱に陥っており、能登半島へ向かうことを石川県が直々に制止しているのにも拘わらず、凶信者向けにパーフォーマンスを醸せば、各所から批判が出るのは当然の事です。
    しかし、こういう最低なパフォーマンスを擁護する奴がいるから山本太郎は益々増長するのでしょう。
    芸能界にも山本太郎を擁護している輩がいるみたいですし。
    然う言えば、芸能界では羽田空港での日航機と海保機の衝突炎上事故で、ペットが機内に置き去りにされて焼死した件について「ペットが可哀想。」等と「お気持ち」を押し付けている人達がいるみたいです。
    周りのことすら考えていない人間が、「公人」として有り得ない発言をしているのですから驚きです。
    あれだけの大事故なのに、日航機の乗員、乗客が全員無事だったのは本当に奇跡ですし、海外メディアでは日航機の乗員の対応が適切だったと賞賛されているのに、日本のメディアは積極的に伝えようともしません。
    こういった所に日本のメディアは、日本と日本人をデスっていると言われるのでしょう。
    本当に恥ずかしくはないのですかね。

  18. ブログ更新お疲れ様です。

    >「とにかく日本や日本人を批判する」
    その意味で宮台を重宝してそうな朝日新聞ですが、フェミやリベラルから批判されてもおかしくない宮台の行為を朝日新聞的にはどう扱うのでしょうね。やはりスルーでしょうかね。
    それ以前にフェミやリベラルがスルーかもしれませんが。

    >お得意の被災地入りパフォーマンスをしていたれいわ新選組の山本太郎
    被災地の負担を考えない自己満足的パフォーマンスにはうんざりさせられますね。現地の状況を伝えたりするのは彼でなくてもできるでしょう。むしろ、主観や主張が入ることで正確な情報が伝わらなくなることにもなりかねないのではと思います。

  19. >宮台真司

    かつてブルセラ大流行の時にフィールドワークと称して
    女子高生の生態調査なんてのやってた御仁だからなー
    それを小林よしのりに漫画上でめっちゃ茶化されて笑ったが
    まだ凝りもせずにやってたのね。

  20. 今日の記事はエンタメ要素が多く笑顔になれました。

    > 倫理観のないヤリチンはなんと呼ぶのでしょうか?
    .仮に若い子にこだわりがあるのならば、頑張って欧米に認められるほどの実力になればエプスタイン島にも行けたでしょう。ということで、行き損ねのヘンタイさん。いや、行ってたら大変ですから瀬戸際のヘンタイさんかも。
    全国のヘンタイさんごめんなさい。
    そう言えば、人が抑えられない欲に走るのは愛情が足りないからだそうで、これは仏教的には豚さんで表さられる様です。つまり渇愛に溺れているうちはエサを貪る豚なんだとか。
    性欲では無く、愛情をふりまける人になれたら倫理観のないナニカではなくなるのかも。
    見た目に踊らされている時代の弊害なのかもしれません。
    自戒も込めて置いときます。

    >やってるアピールの方
    .松葉杖は武器にするのかな。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  21. 入試に出る「天声人語」って教師に勧められて、親に頼んで購読してました
    結局入試問題作成している連中がそういう脳みその持ち主だっててこと
    今でも入試に出ているならそんな問題出す学校は・・・

  22. 「賢人」の宮台真司センセー、女子大生や若い女の子に手を付けるのはやめてください!

  23.  >とにかく日本や日本人を批判する

     正確には「日本や日本人を根拠なくあるいは原因を捏造してでも誹謗中傷する」

  24. 今年も、毎日の記事更新をありがとうございます。

    夫の実家のテレビで、NHKの紅白歌合戦が流れていたので、皿洗いなどしながら、ちらちら見ちゃってました。
    猿岩石?とかポケットビスケッツの一夜復活などを見かけて、懐かしくはあったのですが、紅白の企画としては弱いんじゃないかな~、と思っていたら、やっぱり視聴率が低かったんですね。
    yoasobiさんのアイドルは、演出が皮肉に見えて楽しかったし、adoさんの唱は、ハロウィンをお寺に持ち込んだカオス感が面白かったのですが、紅白自体は、どこまで落ちていくか楽しみです(^^♪

    それから、「サムゲタン」につかう風邪に禁忌の生薬がどれのことか、まだ突き止められていません。また探します。

    それにしても、この44歳下に手を出した男の、女性への見方はひどいです。
    男性にひどい目にあわされて、自尊心などが傷ついて回復を求めている女性を、さらに性欲処理に利用して蔑むって、、、。
    こんな男は、色欲系の火事場泥棒、ですかね?
    裁く法がないから、グレーな性犯罪者、あ、脱法系性犯罪者、、脱法エロおやじ、えーと、脱法スケベジジイあたり?
    お目汚し、失礼いたしました。

    • サムゲタンに使われる朝鮮人参は血流増強、強心作用があり、喘息の発作、動悸、血圧上昇、不整脈などの副作用例があるようです。
      また、エストロゲン様の作用も確認をされているとのこと。
      このため、風邪で発熱中の患者だけでなく妊婦、とくに妊娠中期~後期は特に禁忌になるかと思われます。

      • 茶請け様へ
        お忙しいのに、丁寧なお返事をありがとうございました。
        手元の「今日の治療薬 南江堂」をひらいたところ、感冒に適応がある柴胡桂枝湯、小柴胡湯、参蘇飲、産前産後の神経症に適応がある女神散、つわりに適応がある人参湯に、ニンジンが含まれていました。
        朝鮮人参が一概に発熱時や妊婦に禁忌ではないと思うのですが、サムゲタンに含まれる朝鮮人参の量が気になりますね。
        用量次第で、毒にも薬にもなりますもんね。

        • 参鶏湯はニンニクと生姜とナツメと朝鮮人参を使うのですが、朝鮮人参は通常サイズのものを1~2本入れるようです。
          日本では代替でゴボウを使うレシピがありますが。
          朝鮮人参はジゴキシンと相互作用を起こしてしまう事があるとのこと。やはり強心、血圧上昇には注意した方が良さそうです。

          • 追加の情報までいただいて恐縮です。
            ざっと見ただけですが、日本で朝鮮人参は、1本が、20~100g~150gくらいが売られているようですね。
            つわりに適応がある人参湯の1日用量の朝鮮人参は3gと本にありました。
            サムゲタンは、医者の診察もなしに、常用量の10倍以上の朝鮮人参を入れているということでしょうか。
            健康な人も避けた方がよい代物に思えます。
            「シンプルなおかゆ」の代替に、全然なってませんね。

  25.  自分の事を棚に上げて、と言えば毎度おなじみの銭ゲバ小沢。
     四億円の記載漏れと言い、己に掛けられた数々の「政治とカネ」疑惑に全く答える気もない癖に、よくもまあ自民を責められるものですなあ。
     こんなおま言う政治屋を崇め奉るカルト信者も脳精神に先天的欠陥を有しているのでしょうね。

  26. もともと宮台真司は大嫌いでしたが、ここへきてこの男はただの市井にいるエロおやじに過ぎなかったということが露呈してしまいましたね。立場にある人は、こういうエロおやじを大学の教壇から引きずり下ろしてほしいです。

  27. サンゲタンは一応朝鮮料理ですが、その初出は併合時代で極めて新しい料理です。李朝の両班は庶民から巻き上げたものを使い、食生活も良かったようですが、現代に伝わるものは皆無です。料理なんて読み書きできない奴婢の仕事でしたからね。文献が残るはずもなく。

タイトルとURLをコピーしました