留学生と技能実習の二つの制度は廃止すべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本政府が進めている外国人留学生拡大について、
簡単に思いつく点について以下。

・日本は欧米に比べて外国人留学生が少ない!
→自国で高等教育を受けられない国は留学するしかない。
 また、高等教育を受けるためには英語が必須でその英語での高等教育が充実しているのが米国や欧州に偏っているというだけ。
 日本には日本語の壁があるんだから当然でしょう。

・英語だけで単位を取れるようにしているところが日本には少ない
→日本の公用語は日本語ですが?

・日本から外国へ留学する人間も少ない。
→日本語で高等教育まで修める事ができるんだから当然では?

・とにかく欧米に比べてまだまだ日本は留学生が少ない!
→留学生の数字を増やす事が目的化しているのが間違いでは?

留学生受け入れの数字を増やすために
アルバイトをすることを前提で留学生を募集する。
学問は建前でしかなく就労が目的になっている人達を集めまくっている。

現状の外国人留学生制度が明らかにズレた考え方になっていると思います。

岸田総理の
「外国人留学生は日本の宝」
はそもそも間違いではないでしょうか?

「真面目に勉強して日本に貢献してくれる可能性の高い留学生は日本の宝」
であるべきでしょう。

米英なんかは留学生の就労は特例を除いて基本禁止のはずです。
学問のために来るのですから当然でしょう。

就労することを前提に制度を作る事で
就労目的の人を外国人留学生という言い方で集めているのが
今の日本の外国人留学生制度でしょう。
どう考えても間違った制度にしかなっていないと思います。

あと、外国人留学生なしではやっていけない学校は潰すべきでしょう。

日本語留学という名目で千葉県の日本語学校への留学生として来日し、
なぜかすぐに学校へは通わなくなって静岡県の工場でフルタイム労働者となり、
その後同居のスリランカ人男性と揉め、
なんやかんやで入管に収容された後、
スリランカへ帰りたいと言っていたスリランカ人女性を
難民申請支援を飯の種にしている団体が説得して難民申請をさせ、
不法滞在で粘り続ける方を選ばせ、
(難民申請を出させている時点でスリランカ政府の保護を拒否させたようなもの)
あげくにその支援団体が「病気になれば仮放免を得られる」などと助言していたことが
望月衣塑子が当事者のカルテの画像をSNSに晒した事で判明した事件がありました。

留学生という建前で日本に就労に行けると考える外国人、
それぞれの国で手数料を取って就労目的の人達を留学生の建前で送るブローカー、
留学生受け入れという名目で学校側は学費と補助金ゲット、
安い使い捨て労働者の供給源として喜ぶ経済界、
少子化で多くの学校が潰れるはずのところを外国人留学生制度で維持し続けたい文科省キャリア、
文部科学省が打ち出しているとにかく数を増やすぞとやっている
外国人留学生制度は問題だらけでしかないと思います。

さらに問題は、マスゴミの連中が特任教師などという名目で
大学へ天下りするための枠を維持する制度にもなっている点でしょう。
これによってマスゴミは外国人留学生制度がどれほど糞な制度であるか、
どれほど問題となっているか、徹底追究なんてことはけっしてやらない事で、
オールドメディア依存の人達は問題をほとんど認識出来ません。

もう一つの問題だらけの制度が外国人技能実習生制度でしょう。
岸田総理は廃止の方針と言っていますが、
廃止ではなく新たな制度として
現状抱える問題は維持したまま
さらに拡大されかねない方向で話が動いていると言っていいでしょう。

・年間数千人が行方不明になり不法滞在者(犯罪者)にジョブチェンジする

・バブル崩壊後の人件費誤魔化しのために急増

・技能実習生を低賃金ブラック労働で使い倒す問題は以前から指摘されている

結局の所は
「安く使い捨てで雇える人間を連れてくる」
わけで
人間誰だってブラック労働を続けたくはありません。

民主党政権によって改悪された制度によって
外国銀地能実習生として就労目的で日本にやってきて
そのまま行方をくらませて不法滞在に切り替わり、
摘発されたら難民申請を出せば強制送還されずに居座れるわけです。

不法滞在者がすでに24万人とも言われているような状況を考えれば
実質、不法滞在者製造法になっている
外国人留学生制度と外国人技能実習生制度
このどちらも一度廃止すべきだろうと思います。

そもそも本当に日本で学びたい、学ばせたいのなら
向こうからきちんと学費を出してくるでしょう。

「日本で働けますよー!」
というおまけの方を主にして外国人留学生を集めている時点で
外国人留学生制度は終わってます。

そしてちょうどこんな記事。

【千葉県中心に盗み繰り返したか ベトナム国籍の13人検挙】
2019年から去年にかけて、千葉県を中心に住宅に侵入して盗みを繰り返したなどとしてベトナム国籍の13人が26日までに検挙されました。
警察は、現金や貴金属が盗まれるなどした被害は合わせておよそ440件で、被害額は6500万円余りに上るとしています。

警察によりますと2019年7月ごろから去年9月までの間に、銚子市や旭市などで相次いでいた現金や貴金属が盗まれる空き巣の被害について捜査を進めたところ、ベトナム国籍のメンバーで作るグループが関わっていることがわかったということです。
3人から5人ずつに分かれてガラスを割るなどして住宅などに侵入し、盗みを繰り返していたとみられ、警察は銚子市などに住む20代から30代のベトナム国籍の13人を盗みや住居侵入などの疑いで逮捕して、グループの実態解明を進めてきました。
その結果、千葉県を中心に茨城県や埼玉県など6つの県で起きた合わせて442件の窃盗や住居侵入などの被害に、このグループが関わった疑いがあることがわかり、警察は26日までに追送検したということです。
被害は合計で現金が1700万円余り、貴金属や腕時計などがおよそ4800万円相当に上るとしています。
調べに対して全員が容疑を認め、「生活費や遊ぶ金がほしかった」などと供述しているということです。
(2023/9/26 NHK)

判明している被害だけでこの数字ですから、
実際はもっと余罪があるのだろうと思います。
規模が規模だけに空き巣、窃盗を繰り返す実行グループと、
それを売りさばくグループで分担していたと思われます。

NHKはさすがに記事に残すと都合が悪いと思ったのか、
「日本が平和で居心地がよかった」
という犯人の供述は記事から落としたようです。

この逮捕されたベトナム人13人が
基本的に技能実習生で日本に来て失踪、
不法滞在者にジョブチェンジをした連中とのこと、


毎年約2%が失踪するのが外国人技能実習生制度です。

近年は毎年6000~9000人が失踪、つまりは不法滞在者になっているようです。

すでに問題となっていますが、日本の治安上の問題としても拡大していくでしょう。

外国人留学生でも技能実習生でもないですが、
川口市のように不法滞在クルド人が集まって
治安等の住民の環境が明らかに悪化している実例もありますし。

お次は最高裁でも完敗した沖縄県の記事。

【知事「判断困難」と回答へ 辺野古 きょう承認勧告期限】
 名護市辺野古の新基地建設を巡り最高裁で県の敗訴が確定し、斉藤鉄夫国土交通相が設計変更申請を承認するよう県に出した勧告に対し、玉城デニー知事は承認せず「対応を検討中で期限内での判断は困難」との内容で国交相へ回答する方針を固めた。複数の関係者が明らかにした。
(2023/9/27 沖縄タイムス)

この後沖縄県側は「期限までの承認は困難」と正式に国に文書で回答しました。

コロナ禍でライブイベントやってた知事:
「地盤改良工事承認したくないから、承認条件満たされちゃったけど無視する」

沖縄県が承認無視を続けているため裁判を起こすしかないので裁判へ
~最高裁まで沖縄県が国に完敗~

外交権がないのに訪米して外交しているフリをしつつ現地の人達とパーティーしていた知事:
「最高裁で負けたから期限までに承認しなきゃいけないけどしたくないから『期限までの承認は困難』って回答して承認拒否する」

「承認しなさい、命令です。期限はいついつです」
と最高裁で確定判決を出されてもなお
「判断できない」
と言って時間稼ぎをし続ける玉城デニー。

一応、玉城デニーとかいう無能すぎるオール沖縄の操り人形は
「県民や行政法学者から、さまざまな意見が寄せられている。県政の安定的な運営を図る上で意見の分析を行う必要がある」
などと時間稼ぎについて言い訳していますが、
誰がどう言っていようとも、
最高裁が判断を出した以上はまず確定判決に従えよという話です。

確定判決を無視して法を守る気ゼロの姿勢は
さすがは法律を守らない日本共産党や中核派の連合体であるオール沖縄の操り人形
と言ったところでしょうか。

でも「判断できない」という言い訳をしているのですから、
それなら玉城デニーが知事である理由がないので今すぐ辞めるべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6830

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. キム玉城デニー
    「判断できない」ってwww
    組織や集団の長が判断出来なければ、
    それ即ち「仕事が出来ない」と一緒の意味ですからね。
    野球選手が「打てない、守れない、走れない」なら即クビと一緒です。
    これでも沖縄県民は何も言わないんでしょうかね。

    >文部科学省が打ち出しているとにかく数を増やすぞとやっている
    ↑ 「数を増やすぞ」って
    他の事案でも同様ですね。女性を増やすとかも、そんな感じですし。
    安倍さんやガースーが、それなりに支持を得たのは
    個々の政策では、批判があっても
    根底にある思想信条がしっかりしてるからだと思ってます。
    それが無しに、目先の物事だけで思考するから
    その法案や施策一つとっても、不安でしかなくなるんですがね。
    ましてや、それを推進する政財界の人の発言を聞けば尚更ですしね。
    これらを打破するには、
    それに変わる有効な手段を提示するしかないのでしょうね。
    こうして、日本社会が乱れ、混沌とし、思うように動けなくなれば
    一体何処の誰が喜ぶのでしょうねぇ。
    留学生に限らず
    今朝も犬HKは、ウクライナ人だけ簡単に在留許可を貰えるのは差別ニダー
    とかやってましたしね。
    安倍元総理が、世界の首脳から支持を受けたのは
    それぞれの国が互いの国を護る精神を説いたから
    あれだけ信頼されてたのでしょうしね。
    今は、破壊勢力の台頭にしか見えません。

  2. 都道府県個別の案件における決定権ってその首長たる知事にあるんじゃないの?
    しかももはや拒否反対に相応する理由も根拠もなくなっているのに「判断できない」とか、バカや無能を遥かに超越した愚か者としか言い様がない。

    もはや次の県知事選を待つまでもなく、こんな無能は県民総出でリコールしないといけないレベルのはず。県外のまともな国民は沖縄が異常に見えて仕方ない。
    しかもあの知事は沖縄県知事の仕事は反米軍・反自衛隊だけやっていればいいと勘違いしている。他の県政公務はほぼほぼ職員任せでガタガタだというじゃないですか。
    おまけに沖縄県庁にはオール沖縄のいかがわしい構成員が我が物顔で出入りし放題。

    なにをやっているんだと。

    •  マジ沖縄県の存在意義なんて皆無ですね。むしろ日本にとって害悪。

      • 沖縄返還以後、沖縄を単一の自治体としたことが間違いの始まりだったと思います。
        東京都(又は一番近い鹿児島県など)のひとつの市として扱うべきではなかったのか、と。

  3. こんにちは。

    【外国人優遇制度】
    主様が仰有る通り、主権者である日本国民を蔑ろにしている留学生と技能実習の二つの制度は廃止すべきでしょうね。
    日本を取り戻す為にはこの二つの制度が弊害となっています。
    解決方法は至ってシンプルなのですが、様々な利権が絡み合って、解決が非常に困難になっているのが現状です。
    政治家、官僚、実業家は自分達が美味しいところだけを持っていき、死ぬまで其れを手放さないと自己保身の状態のままですから、何も変わりません。
    政治家、官僚、実業家が、日本を良くする為には何をすべきなのかについて、自らを犠牲にする覚悟で改革をやり遂げなければ、日本の今後の成長は見込めませんし、治安は更に悪化すると思います。

    【玉城デニー】
    沖縄県知事の目線は常に支那の方に向いているのだと思います。
    沖縄が日本に復帰して以降、その殆どの知事がそうなのではないかと思います。
    市の中心地に基地があったり、アメリカ軍や海兵隊が粗暴なことを沖縄県民にしているという反発もあるのでしょうが、国が問題になっていることをアメリカに打診して最善策を尽くそうとしているのですから、素直に従うべきなのです。
    現状、沖縄県知事がやっていることは自分達を支援してくれている左翼勢力の言われるがままに、支那に接近しているという事なのです。
    習近平が国家主席に就任して以降、支那の太平洋への進出を全く隠さなくなりました。
    支那にとって海洋進出の障害となっている台湾やフィリピンとの対立が深まっていますし、日本もこの問題について、関係ないとは言い切れません。
    寧ろ、巻き込まれる可能性だってあるのです。
    玉城デニーが好き放題やりたい放題になっているのは、沖縄県民の責任でもあります。
    沖縄タイムス、琉球新報の2大メディアの偏向報道を鵜呑みにしている以上、「沖縄は駄目な県だ」、「沖縄には愚民しかいない」と言う偏見を持たれることになります。
    そうならない為にも、沖縄県民は玉城デニーにNoを突き付けるだけではなく、その背後で操っているマスメディアに対してもNoを突き付けなければいけないのです。

  4. 昨日のBSプライムで、先崎さんが、外国の政策を取り入れるとしても、日本としての政策だったか覚えてないんですが、日本の政策とか考えと照らし合わせてどうなのかを、考えて導入すべき。LGBTなどを挙げてお話してました。ながらみで録画してたわけじゃないので、だいたいそんな感じだったかなと。聞いててその通りだなあと。日本として、外国人留学生、労働者もだろうけど、日本として外国人留学生に関して、かっこたるビジョンだとか考え、こうしてきたいとかあって、その上で、外国に比べて数が少ないけど、どうなんだとか。ただ数が少ない、じゃあ増やそうじゃ、おかしくなるだけだと思います。女性が何割とかも同じ感じかな。まずは、日本としてどうあるべきか、どうしてきたいとかあってから外国でやってる事を、取り入れるかどうかとか考えて欲しい。人間も同じで自分軸がないと、他人に流されるばかりの他人軸の人生になるので、日本には、しっかりと自分軸でいて欲しい。

  5. 留学制度、技能実習制度、ともにその制度を熟知していませんので、軽々には言えませんが、制度廃止には簡単に首肯できないところがあります。
    留学制度については、受け入れにあたっての留学希望者の学力、収入などを厳格に審査する選別の基準を強化することでかなりの部分が改善できるのではなかろうかと考えます。
    日本に好意的で優秀な人材のリクルートは必要なことだと思います。当然、このような策に対しては、「差別だ」と反作用が起こるでしょうが、それを乗り越える力を政権は持つべきです。できないようであれば、政権担当者は交代。これだけです。

    関連して、非常に憂慮していることがあります。
    パリでは暴動が起こっています。警察官が移民の子を射殺したことから、「警察官を一人ずつ殺していく」などと叫ぶ連中が暴れ回っています。逮捕者は既に3,000人超とか。
    主戦場はパリ10区で移民の多い地区と聞きます。それも主体は移民2世。
    異文化に馴染まず、攻撃性だけ強くなった集団が増えています。ホームグロウン・テロの土壌です。
    フィラデルフィアでは、暴徒が次々にスーパー、商店からの略奪を繰り返しています。ここまでは報道がありますが、これ以上はなかなか伝わってきません。いろいろ探ってみたところ、その主体は黒人が多いようです。それも黒の衣類に身を包んだ連中。そうです。BLM、ANTFAと重なります。
    西側各国、同じような現象が起きています。姿を潜行させたマルキストが背後で蠢いているようです。NYT、WPなどは事態を正確には伝えません。
    日本では、川口市。スラムどころか、法律の及ばない無法地帯が拡大しています。
    一旦、根付いたら排除は困難です。国家の出入り口には厳格な管理を。今こそ、その世論が広がるべき時です。
    その観点からの、制度検討と考えますが如何でしょうか。
    収奪だけの技能実習生制度は論外ではあります。

  6.  「留学生は宝」ねぇ・・・

     中国人学生で「日本に留学したい!」と叫ぶバカ学生と話したことがあります。「何を勉強したいの?」と聞くと、「日本に行ってから考えます!」と。

     この程度なんですけどねー。これのどこが宝なんだか。

  7. 新潟県人です。うちもよくえ?て言う選挙有るんです。ジモティに話し聞いてみると、え?彼は神童だよ!って言われるんです。投票の時に、あんまり考えて無いって事ですよね。でも投票行かなければ、がんみたいのがのさばる訳ですし、選挙制度そのものを考える時期と思うんです。でも、時間かかります。あまり残された時間は無いように思ってます。杞憂であれば幸いなんですけど。

  8. 留学生の廃止は外交のカードを一つ失いますよね。
    相手国費留学生の受け入れや、例えば、防衛大学や幹部学校の外国人留学生も受け入れ拒否禁止廃止となりますよね。
    そしてひいては、日本から諸外国への留学も拒否されるのではないかと。

    また、そんなに付き合いのなかった国に外交に行き、これから付き合いを深めましょうかとの方針があった場合、初手で双方の留学生の交換が今でもよく行われています。双方の理解を深める目的での「意味のありそうな留学生」も禁止廃止となると、結構大変じゃないでしょうか。範囲を決めて廃止禁止なら仕方がないのですが。

  9. >外国銀地能実習生
    え~と・・・w JとGが入れ替わった?

    >技能実習生等の問題。
    これ、移民・難民問題も絡んできますね。
    以前から言われていますが、「郷に入っては郷に従え」が出来ないと、何国人でも他国では最終的に拒否されると。
    結果、相互理解も出来ないから、犯罪や暴動に。
    自公トップは、戯けだなも。

    >沖縄県知事
    パヨクの得意技、問題を解決させずに長引かせ、飯の種を確保、ですね。
    まあ、本人は“琉球王”のつもりなのかも。中共にへいこらしてるから、冊封体制も維持してるかもw

  10. 日本の留学ビザも本来は 「就労不可」 です。在留カードのオモテ面にハッキリと記載されています。ただし、ほとんどの留学生は 「資格外活動許可」 を取って、週28時間までアルバイトができるようになっています。この場合、在留カードのウラ面に、その旨が記載されます。

    【資格外活動許可?】在留資格カードの確認方法を画像付きで徹底解説!| 外国人を採用する企業さま必見 | 外国人採用NAVI | WORK JAPAN
    https://www.workjapan.jp/information/column/employment-and-resident-card.html

    この抜け穴を塞ぐだけでも、かなり状況が改善されるはずです。貧しい発展途上国の留学希望者は、奨学金をもらえるような優秀な学生しか来られなくなりますから。
    現状は、国費留学生や交換留学生のような優秀な留学生と、就労目的の質が悪い留学生が混在していて、文字どおり 「味噌も糞も一緒」 の状態です。

    今は留学生も技能実習生も、ほとんどの者が現地のブローカーに多額の 「仲介手数料」 を払っていて、借金を背負って日本に来ています。発展途上国の人間が、日本に長期滞在できるビザを取得するには、膨大な量の申請書類や証明書が必要になります。
    むしろ個人で揃えるには無理なレベルの量なので、ここにブローカーが入り込む余地が生まれます。日本人の行政書士が現地のブローカーとグルになっていることも多いですね。

    最近驚いたのは、クルド人の 「自称難民」 もブローカーを通して日本に来ていて、政府もそれを把握しているらしいことです。

    【「移民」と日本人】埼玉・川口のクルド人問題、トルコ大使に衆院外務委員長が懸念伝達 ビザ見直しにも言及 – 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230916-6PXIWDNBONPBNDJ7S4UHPKFL7Y/

    >黄川田氏は14日にギュンゲン氏と面会。観光目的で入国した一部のクルド人が難民申請をして滞在し続ける事例が発生していると指摘した。不法就労を斡旋するトルコ国内のブローカーの取り締まりや、トルコ国籍の日本滞在者に対する法令順守呼びかけなどを求めた。

    • >最近驚いたのは、クルド人の 「自称難民」 もブローカーを通して

      自衛隊の治安出動で殲滅させてほしいものです。
      (川口自治区をつくると息巻いてるし、この害人風情が)
      最高司令官の増税メガネが許可しないでしょうが

  11. >日本政府が進めている外国人留学生拡大
    なんかもう…ブログ主の書かれたとおりかと思います。

    まあ、それに経団連みたいなのが強く絡んでいるのは間違いないのだろうと思いますし、当然天下りしたい霞が関もグルでしょうからね…

    長い目で見たら少子化問題を解決しなければならないわけですが、真逆のことをやっているとも思いますしね。

    子供が増えなくなったのは賃金が上がらないまま社会負担額が増えたのが原因なのは分かり切っている話ですし、その負担で取られたものが薄給外国人労働者へ配られて、しかも犯罪まで付いてくるのだからたまったものじゃありませんよね。

    なんというか…ルーマニアなんかはチャウシェスク時代に産めよ増やせよをやり過ぎてとんでもない大失敗になってましたけど、そういうことをやれとは誰も言ってないわけで、公金チューチューを潰して、反社会的勢力を取り締まって、安全保障を整備して、一番働いている一般庶民の減税や社会保障費を下げれば良い話なのにね!…

    でも、こんな状況でも経団連のクソジジイが消費税増税とか罪務省にごますり発言してたけどくたばればいいと思うよ!(本気で言ってます)
    安倍さんも当時の経団連のクソジジイに怒ってたって話があるけど分かる気がすよね。

    >最高裁でも完敗した沖縄県
    まあ、もうデニーとか言う輩は話し相手ではないですね…
    もうそろそろ矯正大執行的な手続きを始めても良いのではないですかね?
    この手の場合はなんて言うのか、どういうやり方をするのかは知りませんけど…
    次の選挙で沖縄がどういう答えを出すかで色々と選択肢は変わってくるんでしょうけどね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 今日本に留学したがる連中ってのは、自国のFラン大学にすら入学できないボンクラばかりってのが実態ですからね。
    自国でコツコツ頑張って、「日本の高度な教育を受けたい」なんて志を持って留学してくる連中なんてほんの僅かです。

    だから、公平に実力を計って単位を与える教授が居た場合、留学生様には無条件に単位を与えるタイプの教授に留学生がチクって、前者の教授を排斥したりしてるのが現実です。

    先進国からの留学生をあまり見かけないのは、日本で得られる単位に意味が無いからです。
    要は単位の叩き売りをしてるから、発展途上国のボンクラがこぞって来るわけです。

    単位の叩き売りで儲けたいなら、日本に素行の悪いボンクラを入国させるのではなく、ボンクラどもの国に大学が赴いて、好きなだけ金儲けに邁進すれば宜しい。
    現行の制度は廃止したほうが、メリットは大きいのは確かです。

  13. 俺に判断させるな!って言った総理も居たとか居ないとか

  14. > 「真面目に勉強して日本に貢献してくれる可能性の高い留学生は日本の宝」
    であるべきでしょう。
    .そうやって日本に価値を感じてくれた留学生が自国へ帰って出世出来る様に良い教育を受けさせるべきだとも思います。
    堕落したFランではお話になりません。

    > 実質、不法滞在者製造法になっている
    外国人留学生制度と外国人技能実習生制度
    このどちらも一度廃止すべきだろうと思います。
    .目先の人参で国を食い散らかし、日本の将来の見通しを暗くするのですから。

    > 「日本が平和で居心地がよかった」
    という犯人の供述は記事から落としたようです。
    .不良外国人に甘々の警察・司法と反抗期メディアが末永く存在するのは正しいですか。

    > でも「判断できない」という言い訳をしているのですから、
    それなら玉城デニーが知事である理由がないので今すぐ辞めるべきでしょう。
    .ここまでトップが常識を知らないと県民全てが無能だと思われちゃいそうなので辞めてほすぃ。

    毎日の更新ありがとうございます。

  15. 更新お疲れ様です。。。

    誰も触れていないようなので私が……。
    (ホントは胸糞過ぎて触れたくはないの DEATH が……)

    >>>難民申請支援を飯の種にしている団体が説得して難民申請をさせ、
    >>>難民申請 難民申請 難民申請

    難民申請に掛かる日時と費用を調べてみました。
    (・↓・)
    おおよその日時……難民認定申請は、人権にかかわる重大な判断をともなうため、審査もかなりの時間と手間をかけて行われます。 現在では1度目の申請でおよそ8ヶ月ほどかかり、さらに異議申立てをすれば平均でやく30ヶ月(2年半)かかります。

    難民申請中の保護費はいくらですか?
    *「保護費」 難民認定申請者に対する唯一の公的な生活支援金(生活費・宿舎借料・医療費)。 1982年以来、保護措置(保護費支給制度)として実施されている。 現在、外務省が財団法人アジア福祉教育財団難民事業本部に委託して支給。 生活費として1日1,500円(子ども750円)、住居費として単身で月額4万円。

    考察・・・

    難民認定の結果が出るまでの期間を仮に「30ヶ月(2年半)」とした時、
    1ヶ月を30日として、
    大人一人当たりの生活費:30×30×1,500円=1,350,000円
    子供はと言えばその半分:1,350,000円÷2=675,000円
    住居費:40,000円×30=1,200,000円

    大人一人当たりの合計:1,350,000円+1,200,000円=2,550,000円
    子供一人当たりの合計:675,000円+1,200,000円=1,875,000円

    ・・・・・・・・・・となります。

    家族単位の保護費はないようなので、仮に5人家族(大人2人+子供3人)で申請した時、
    2,550,000円×2+1,875,000円×3=10,725,000円 ← 怒怒怒怒怒怒・・・
    と言ふ結果に……。。。

    コレらは当然、あの “クル土人” 共にも支給されている筈……なめとんのかァァァァァ!?

    【参考1】
    令和4年における難民認定者数等について 出入国在留管理庁・令和5年3月24日
    https://www.moj.go.jp/isa/publications/press/07_00035.html
    ・難民認定申請者数は3,772人で、前年に比べ1,359人(約56%)増加。また、審査請求数は4,461人で、前年に比べ415人(約10%)増加。
    ・難民認定手続の結果、我が国での在留を認めた外国人は1,962人。その内訳は、難民と認定した外国人が202人、難民とは認定しなかったものの人道的な配慮を理由に在留を認めた外国人が1,760人。
    2022/05/13時点での難民認定申請者数:
    2,413人であり、前年に比べて1,523人(約39%)減少しました。

    【参考2】
    「警官に押さえ込まれけが」 渋谷署前で200人が抗議デモ クルド人訴えに共鳴
    https://mainichi.jp/articles/20200530/k00/00m/040/179000c
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    職質で暴行認め、都に賠償命令 トルコ人男性が勝訴―東京地裁
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022121400927&g=soc
    こんなのも(・↓・)
    https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1696348218492101102

    • 申し遅れましたが、住居費は上限月額4万円……目一杯で計算しています。

タイトルとURLをコピーしました