立民は何も考えず批判をしたら必ずブーメランになる事を理解すべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本保守党について触れておきたいと思います。

期待値で支持をする人があつまっているようですが、
政策など一切決めずにとりあえず党を作ってみた
というのが現状で、
ブログ主的には現段階においてあまり評価していません。

また、日本保守党に集まった支持者達が、
日本保守党支持になびかない人を攻撃しはじめているようで、
さっそく酷士様ホイホイになりかけているようにも見えます。

百田尚樹氏も有本香氏も
割と強い言葉で毒を吐いてきたこれまでがあり、
また発言の一貫性もそんなにありませんでしたので
過去の発言との矛盾やブーメランなどに
これからお二人とも晒されることになるのかもしれません。

問題は期待値だけで集まって盲目的に支えようと言う人ほど
信じている自分をも守ろうとして
他に対して攻撃的になりがちで、
そうした一般人を追い払ってしまいかねない人達を
どうコントロールするのか、
SNSとyoutubeだけの空中戦では躍進は望めません。

地に足を付けた活動をどのように展開していくのか、
まだまだ未知数であると思います。

昨日はオールドメディアについて触れましたが、
日本のテレビ局や新聞は既存顧客だけを見て
特にテレビ番組に至っては情弱高齢層ばかりをターゲットにしていれば
視聴率がそれなりに稼げるという事情があって
新しいユーザー、要するに視聴者を獲得して育てるという事をずっと怠ってきました。

その結果が若者のテレビ離れの大きな理由の一つだろうと思います。

今現在のオールドメディアというのは
オールドメディア依存の高齢層をターゲットにし続けすぎたことで
もはや自分たちが育ててきたサヨク思想に親和性を持っている
情弱高齢層を切り捨てればすぐにでも視聴率がやばいことになる
という状態に陥っていると思います。
このため、もはやオールドサヨクを切り捨てることができず
また、テレビに依存して生きてきたオールドサヨク側も
オールドメディアなしでは
サヨク方向に歪んだ情報空間に逃げ込めなくなり、
精神の安定を保てないような状態ではないでしょうか?

日本のマスゴミがこの状態を脱するのはなかなか難しいですが、
マスゴミ仲間の他社の捏造とか偏向報道を
そういうのを徹底的に暴いていくなどによって
ある程度の需要をゲットできるように思います。

それで時間を稼いでいる間に新たな逃げ道を開拓していくとか
そういう事でも考えない限りは、
談合で肩を組んだまま「お前ら抜け駆けするなよ!」と
お互いを牽制しあって仲良く干上がっていくだけではないでしょうか?

では、所属議員の質が低くてコンプライアンスもガバガバな維新の記事から取り上げます。

【「兼業届け提出を失念」維新・池下衆院議員が陳謝 無届けで公設秘書が市議を兼職 給与を二重で受ける】
 日本維新の会の池下卓衆議院議員が地元の高槻市議2人を法律で定められた届け出をせずに公設秘書として雇っていたことが分かりました。さきほど取材に応じた池下議員が語ったこととは。

 日本維新の会・池下卓衆議院議員「『兼業届』の提出を失念していた。非常に申し訳なく思い、お詫び申し上げたい」

 さきほど、私たちの取材にこう釈明した日本維新の会の池下卓衆院議員。一昨年の初当選直後、当時の高槻市議2人を自らの公設秘書にしていました。その際、公設秘書が他の仕事と兼職する際に必要な衆議院議長への届け出を失念していたということです。

 特別職の国家公務員にあたる公設秘書の給与は、国から支払われていて、2人の秘書は一時期、市議報酬と秘書給与の両方を受け取っていました。この点については…。

 池下議員「無償で手伝ってもらうことになると逆に公選法に抵触してしまうこともあって、しっかりと経験を踏まえて労働の対価ということで2人に仕事をしていただいた」

 一方、当時市議と公設秘書を兼ねていた人物は…。

 大阪維新の会・市来隼大阪府議「公設(秘書)の報酬が、額面が30万ちょっとで手取り26~27万ちょっとだった。どの仕事でもそうだが、働いた分(報酬を)いただくのは当然だという認識」

 現在は大阪府議の市来隼氏は当時、衆議院に公設秘書としての届け出は行ったものの、議長に「兼職届」を出すルールは知らなかったといいます。

 市来府議「あの時は無茶苦茶忙しかった。お恥ずかしい話、(池下議員が)こんなに勝ち切る結果になるのは分かっていなかった。当然秘書を雇うことを見越して働いていたわけではない」

 一昨年の衆院選。池下議員が大阪10区で戦った相手は、当時「野党最強候補の一人」ともいわれた、辻元清美議員でした。

 立憲民主党・辻元清美衆院議員(当時)「維新ってローカルなんですよ。ローカルな維新っていうのは、あんまり眼中にない」

 選挙戦は辻元議員のこの発言で形勢が逆転したとも言われていて、維新側にとって池下議員の当選は準備不足の中での「まさかの勝利」だったのかもしれません。有権者の反応は…。

 有権者
 「(維新は)できて間もないし、それだけの人材がいないのでは。もうちょっと成熟して自民党に代わるような政党になればいいが、いまのままではね…」
 「維新だけじゃないかもしれないが、意識をもってちゃんとしていただかないと。私たちの代表なんでね」

 日本維新の会は公設秘書の兼職について「個別に判断されるべきもので否定されるものではない」とコメントしています。
(2023/9/18 YTV)

市議の仕事と公設秘書の仕事の兼業って
かなり仕事をナメていると思いますが、
このあたりのガバガバっぷりが
維新クオリティってところでしょうね。

そしてよせばいいのにこの件で
立憲民主党の杉尾秀哉がこんなツイートをしています。

――
杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出@TeamSugioHideya
単なる失念では済まされない重大問題。議員辞職にも値する行為。それを「口頭注意」で済ませようとする維新の会は、どこまで身内に甘い体質なんだ。

――

「ウクライナはネオナチ」
「日本はネオナチ政権の後にいる」
などロシアンナラティブでウクライナディスりまくりの言いたい放題で
ウクライナ大使館からも抗議されてしまったため、
立憲民主党は原口一博を口頭注意しました。

原口一博は以前から陰謀論全開で問題発言を連発していて、
マスゴミに採り上げてごまかせなくなる度に
立憲民主党は口頭注意をしたことにして済ませてきました。

そしてタチの悪いことに原口一博は
自分の発言に問題があることを理解しているのでしょう。
問題となった発言のある動画を削除しています。

原口本人としては証拠は隠滅済みという意識があってかこんなことを言いだしています。

【原口一博衆院議員、不適切発言で釈明「言ったこと一度もない」 立憲民主党】
 ロシアの侵攻を受けるウクライナを巡り不適切な発言をしたとして立憲民主党内で口答注意を受けた同党の原口一博衆院議員(佐賀1区)は18日、「ロシアの新聞に書いてあることを議論しただけ。『ウクライナ政権がネオナチであると言ったことは一度もない』」と釈明した。同党佐賀県連の常任幹事会後、記者の質問に答えた。

 原口氏は、ユーチューブの番組内の対談で発言の一部が切り取られたと説明した。「日本の政権はネオナチのウクライナ政権の保証人になっている」と報じたロシアの新聞に関し、「今の日本の財政状況ではウクライナの支援に回すのが厳しくなっている、と議論した」と述べた。

 常任幹事会では、2025年の次期参院選の候補者選考について報告があった。県連代表の原口氏は「選考委員会がこれまで出た方に確認し、次の意思はないということだった。引き続き選考に全力を上げたい」とした。(大田浩司)
(2023/9/19 佐賀新聞)

こうやって誤魔化して責任回避しようとするところに
原口一博という人間の卑怯さが表れている記事だなぁと思うとともに、
やはりこういうのを国会に送り込まないように
有権者が意識を持たないとどうにもならないなと思います。

民主主義というのは民が代表者を選ぶ、
つまり責任を負っている政治システムなのですから。

2009年の
「政権交代はお試しで!ダメだったらまた変えればいいんですよ」
というマスゴミと民主党の垂れ流していた主張は
有権者を騙すための嘘でした。

「お試し」のはずが仕事を失ったり、生活が苦しくなったり、
民主主義では責任者は有権者たる国民ですので
その被害は直接国民が被ることになります。

責任者として国民は賢くあろうとし続けなければなりません。

ですが実際の選挙では
「あの人知ってる(テレビで見た)」
という程度で投票する人がいるものです。

これが少なくないので知事選や参議院東京都選挙区などの
規模の大きいものになると知名度がまず重要になります。

日本のメディアが有権者が客観的に判断をできるだけの情報を提供していないし、
これまでまともに情報提供をしてこなかった
という事情も大きいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6802

コメント

  1. おはようございます。
    百田新党の支持者、日本第一党の支持者と同じ匂いがしますね

  2. >日本保守党

    フォロワーの中で本気で期待している奴はどれだけいるんだ?っていう。
    政策が何も示されていないんだから尚更そう思う。
    只の好奇心だったりイタズラでフォロワーになったのも少なからず居るでしょ。あと狂信者。

    ゲーハーはそこんとこ分かってんのかねえ?(呆)

    • あっ、フォロワーが日本国籍とは限らないんじゃ?
      でもごく僅かかなあ?www

  3. いやはや日共は査問と除名、立件はイオン岡田は日共と組みたい、パワ原口は陰謀論の参政党と仲良し、公明党は創価学会二世三世は、選挙活動しないし投票依頼電話もしない、私に電話するのはなんと92歳のお婆さん、国民民主党がかつての民社党になればいいんですが、公明党切って国民民主党連立でもいいですね、れ新や社民は個人商店、そろそろ政界再編かもしれませんね。
    日本保守党は日本第一党や立ち上がれ日本、太陽党やら自由連合や新自由クラブにもなれないでしょうね

  4. 杉尾秀哉だけでなく、アホの立民は投稿する前に少しくらい以前の発言(仲間も含め)をチェックすれば良いのにと思いますね。

  5. >市議の仕事と公設秘書の仕事の兼業
    秘書給与ちょろまかしてたやつに負けたのがこれってことですかね?
    なんか大阪って凄くレベルが高い(違)のですねぇ。
    などと、杉尾を当選させてる選挙区のやつが言ってはいけませんね。

  6. 左翼・極左の特性はブーメラン大刺さりだよ。唯の思い付きのその場限りで過去の前言・後言・左言・右言を忘れている健忘症・認知症・馬鹿・愚か者なのだ。

    • ある新書のコピー
      「自分だけが正しくて他人は全員無能・・・」と書いてありました。
      ここにサンプルを見ました。

  7. パヨちん精神に「過去の事実」は無いんですね。
    歴史も発言も、過去の事実は「嘘と詭弁でどうにでもなる」
    と言う思考なのでしょうね。
    少なくとも何十年何百年以前の話ならまだしも
    証拠が残っていてもケンチャナヨ精神なのは呆れるだけで無く
    その出自にも疑惑が益々深まります。
    有名大難関大に入れるくらいの知能を持ちながら
    その使い道がテストで良い点を取るためとか
    屁理屈で言い負かすとか、
    根本的な「科学的思考」が丸々欠如してるようですね。
    その上、科学的は話になると、何故か空中に舞い上がって
    妄想、売れないSF映画の世界観に飛んでしまうと言う。嗤
    ある意味、凄いです。嘲笑

    保守
    この言葉もどうなのでしょうね。
    サヨクに対しての位置を示してるのでしょうけど
    その中でも、そろそろ分類されるべき時が来たように感じます。
    右の共産党の例えの如く、偏りすぎると性格が同じですね。
    まぁ、これで一つのインパクトを与えて
    良い方向に進む一助になるとか、そのための行動とか
    そんな思考からだけかもしれませんが。
    腹の中は本人にしか分かりませんしね。

    > 一昨年の衆院選。池下議員が大阪10区で戦った相手は、
    >当時「野党最強候補の一人」ともいわれた、辻元清美議員でした。
    ↑ この部分が無ければ、騒がなかったのでは?
    との疑惑が深まります。
    特定野盗の失念とかは、ほぼスルーなくせに
    自民以外で叩くのは、それだけ維新に脅威を感じてるからだろうと
    想像に難く無いですね。
    保守党で自民票食うよりも、
    まずは特定野盗を潰して、少しでも税金の無駄を無くして欲しいのが
    国民の希望なのですがね。
    なんか、やってる人たちの行動がズレてる気がします。

  8. 自民党が公明党に配慮して候補者を立てない選挙区では、日本保守党でも存在価値があるかも
    しれません。

  9. この政党に限らず、支持しない人にどう支持してもらって票を入れてもらうか。これも大事だと思うが。それにしても、杉尾さんの隣の女性、一緒に仕事してて嫌な思いしたり、言いたいこと沢山あるんだろうなw杉尾さんは、セクハラやパワハラあったんだろうか?被害者の声を聞きたいなw

    • 以前から豚BSの女子アナへのパワハラセクハラは
      放送局の中でも突出してましたよね。
      ざっとググっただけでも出るわ出るわ…嗤
      一時期、軒並み退職者が続いた時期がありましたし
      (十数年前〜?)自殺者までいました。原因は…噂レベルしか無いですが
      局員のみならずタレント司会者(某水道利権と息子が窃盗で逮捕)も
      問題視された時に出てた番組が豚BSだったり。
      関係筋の発言とか、番組内容、北で開催されたサッカー日朝戦も
      取材許可が下りたのが豚BSのみだったりとか
      そもそもの性格からして、その出自に疑惑しか深まりませんよね。
      ジャニだけでなく
      女子アナとか、一斉に声を上げて暴露したら面白いのにね。
      そんな人たちが正義感ヅラして糾弾する有様は、反吐が出ます。

      • 返信ありがとうございます。「シーセッド その名を暴け」なんてワインスタインの映画がありましたが、こういうので杉尾さん版が作れそうwその時彼は、議員バッチを置いて政治の舞台から去るのか否かwテレビ局全体で、対象は様々で調査すればジャニさんのような事してた大物がいそうね。暴露されれば浄化すすみそう。

  10. 杉尾ひでや、名前に線を一本足したくなりました。
    杉尾ひでーや

    • 座布団持って参りました。上手い!

  11.  本当は、百田氏を応援したいですし、注目しているのですが、いまいち・・・。

     これまでアレコレ新党が出てきましたが、いまだに残っている政党は少ないですよね? 立ち上がれ日本、みんなの党、みどりの風、日本未来の党。離合集散を繰り返すのが政党といえばそうなのでしょうが、足腰のある政党を運営するというのは、本当に大変なんだと思います。

     政党を作るなら、政権を執るくらいの覚悟でやれよと思いますし、10年は運営してくれと思うので、ワンイシューだけだったり、そもそも識者が政党内に居ない組織は、上記した政党同様、遠くない将来に空中分解するのか・・・と。候補者も公募するんだろうけど、雑兵みたいな変なのでは・・・

     多分、れいわに左寄りの人が期待を込めたような人の集まり方をするのかな・・・右サイドのフラストレーションの受け皿になるのかな?と思います。

     理想論を語ってもしょうがないですが、自民党が2大政党に分割して切磋琢磨するというのが一番いいんだろうなあと。民主党だかれいわだか知りませんが、ゴミみたいなクレーマー政党群は一箇所にまとまって小さく転がって貰う。

  12. >日本保守党
    >政策など一切決めずにとりあえず党を作ってみた
    今のところ政策出していない時点で土俵にも乗ってないですよね…
    まあ、旗振り役はあの二人なんだろうけどイベルホニャララとか件で既に底が割れてるというか…
    それに、いきなり保守票を割るがどうので火付けしている辺りで既に限界が見切られているというか…
    自民のまともな勢力を潰したいのも乗っかってくるだろうし、どこかの法務局の動きは連動しているかもよ?という陰謀論に満ち溢れた妄想ですけどね?w
    でもN党の浜田聡議員みたいな方が出てくる可能性はあるからしょっぱなから無下にするのもなんなのでね…
    現段階ではね…その…えぇ~っと…これ以上はあばばばになってしまうので止めておきます。w

    >所属議員の質が低くてコンプライアンスもガバガバな維新
    >そしてよせばいいのにこの件で
    >立憲民主党の杉尾秀哉がこんなツイート
    争いは同じレベルの者同士でしか発生しないカンガルーAA来てくれー!
    まあ、しかしオウム真理教の共犯者の疑惑が真っ黒な杉尾だとムカつき度100倍ですけどね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. お疲れ様です

    >日本保守党
    茶請け様に同意です。
    大体、政策が決まっておらず選挙の洗礼も儲けていないのですから、今はただの政治集団ですね。何の評価もできません。
    今までは一個人として言いたい放題言えましたが、これからは過去の発言も含めて評価の目にさらされるわけです。ごく一部の支持者のみに受ける過激な発言でイイ気になっているように思いますが、はたしてそれがどこまで通用するでしょうね?

    期待できる点があるとすれば、参政党やれいわ、公明などと潰し合ってくれることでしょうか。

    珊瑚は大切に

  14. 百田氏と有本氏は、早晩、袂を分かつでしょう。
    二人の強烈な個性と政治的リアリティーのなさから、当然、行き着く結果になるでしょう。

    強い期待を示す人も見かけますが、新しい動きに期待したい気持ちは分かるものの、願望では現実は動きません。そんな印象を持っています。

  15. 今晩は。

    【日本保守党】
    私なりの見解になりますが、日本保守党というのは「岸田が安倍のレガシーを引き継ぐ気もないし、聞く耳を持たないのならば、党を作って支持層を奪う事にした。」という風にしか見えません。
    岸田文雄総理に対して強い不満を持っている気持ちは分かりますが、百田尚樹氏もいい大人だというのに、やっていることが「ガキの我が儘」にしか見えません。
    党を作るのであれば、先に綱領を制定するのが本来の流れでありますが、「反岸田」という流れだけで結党した感があるので、グダグダになりそうですね。
    自由民主党より右に位置する保守・右翼政党は、立ち位置が違えど左翼政党と同じく反自民が主眼であり、更に左翼政党よりも纏まりを欠くので、泡沫政党になりやすく、此までも現れては直ぐに消えていく短命政党が多数でした。
    日本保守党もそうなるかもしれません。

    【オールドメディア】
    BSのテレビCMを見ていれば、「テレビは高齢者向け」というのが顕著に表れています。
    殆ど通販系のCMですからね。
    日本BS放送(BS11)みたいに親会社(ビックカメラ)と出資会社(毎日新聞社)のCMばかりを垂れ流している局もありますし、ラジオのCMや新聞の広告も似た傾向にあります。
    此ではマスメディアが寂れていくのも当然だと思います。

    【公設秘書の兼職】
    SAKISIRUの記事にもありますが、国会議員の公設秘書の兼職は原則として禁止されていますが、議員が許可すれば認められる例外規定があるそうです。
    但し、規定を満たすのに必要だった衆議院議長への届け出を提出することが条件だそうです。
    参考記事
    池下議員はダメだけど、毎日新聞は政界の超ヤバい人手不足も指摘すべきだ SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/46272

    池下卓衆議院議員は規定を満たすのに必要だった衆議院議長への届け出をしていなかったのですから責められるべきでしょう。
    しかし、此を待っていましたと言わんばかりに立憲民主党が池下氏を叩いているのですが、早速、東スポさんがブーメランを見つけたそうです。

    立憲・長妻昭政調会長 臨時国会の焦点の1つにジャニーズ性加害問題「最大の人権侵害」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/277112

    相変わらずつまらない事で政局にしようとしていますが、この記事の中に次のような記述がありました。

    >そんな中、同党の福田昭夫衆院議員が今年7月以降に栃木県日光市の同党市議を公設秘書にしていたと伝えられている。

    もはや、ブーメランは立憲民主党の定番となってしまっていますね。
    皆さんは立憲民主党に人の事をどうこう言える立場だと思いますか。
    私はハッキリと申しまして「否」です。
    先述のSAKISIRUの記事のも触れていますが、秘書の兼職の原則禁止の規定は、2004年の国会議員秘書給与法改正で設けられたものであり、その発端となったのは、当時社会民主党衆議院議員で、現在は立憲民主党参議院議員の辻元清美氏が起こした秘書給与を巡る詐欺事件であります。

    【原口一博】
    ここは短く締めたいと思います。
    佐賀県民はこんな恥ずかしい人物を何時まで国会に送り出すつもりなのでしょうか。
    日本国民の為に働かない、佐賀県民の為に働かない、そんな人物を国会に送り込んで何の意味があるのでしょうか。
    そろそろ佐賀県民は真剣に考えるべきだと思います。

  16. いつも更新お疲れ様です。

    >そうした一般人を追い払ってしまいかねない人達
    党組織の拡大を目指しているのなら、この手の人達を抑制しないといけないと思いますが、あのお二方のキャラクターだと逆方向に働きそうな気がします。熱烈支持者の方々を囲い込むのを意図しているならそれでもいいでしょうけど。
    ともかく、お二方の政治的実績って何?という状態では期待もしようがないと思います。

    >オールドメディア依存の高齢層をターゲットにし続けすぎた
    路線転換できず、そのまま衰退していくしかないのでしょうね。
    しかも処理水放出ではいつもの世論扇動が通用せず、この件でこれぞオールドメディア!という姿勢で番組をつくるとドン引きされる状態になっていますし。

    >このあたりのガバガバっぷり
    しかし、前回の衆院選でこの選挙区だったら池下さんに投票しますw

    >ウクライナ大使館からも抗議されて
    原口センセの言い訳は、ロシアのプロパガンダに乗っかって政権批判していました、ということにしかなっていないのではと思いますが。

  17. 日本保守党でもう一言言わせてください。
    日本保守党は、別の意味での「安倍依存症」ではないかと思います。
    左翼の「安倍依存症」は、皆様ご承知の通り、かなりの重度の病であり、死ぬまで治らないとまで言われています。
    一方で、安倍晋三元総理を支持してきた岩盤保守層が患っている「安倍依存症」も結構酷いのでは無いかと思います。
    安倍元総理も人間なので、時には間違ったことを言う事もありました。
    しかし、岩盤保守層である日本保守党の人物やその支持者達は、その間違いまでもを正しい事だと信じて、異論を唱えるものに対して罵倒していました。
    百田尚樹氏がその典型とも言えますが…。

    • 失礼いたします

      >岩盤保守層である日本保守党の人物やその支持者達は、その間違いまでもを正しい事だと信じて、異論を唱えるものに対して罵倒していました

      それは違うと思います。
      百田氏は、安倍総理の政策を自分の思い込みでぼろくそに言ってたりしてました。
      一々覚えていませんが、例えばコロナの初期には「今直ぐ鎖国しろやらなければ国民がシヌ」くらいのことは言っていましたし、最後には安倍総理が銃弾に倒れ昭恵夫人が病院へ向かっている途中に(当然まだ死亡宣告はされていない)、SNSで勝手に死亡宣告を速報しやがりました。
      結局百田氏は、大局的に物事を分析することのできない、保守を騙ったアジテーター程度でしょう。
      所詮テレビ作家なんです。

  18.  便所文春の捏造した木原スキャンダルを真に受けて岸田叩きをした百田某の作ったジャンク政党には何も期待しません。
     綱領すら用意せず、結党の動機がただ「岸田憎し」だけだなんて有権者をバカにし過ぎ。

  19. > SNSとyoutubeだけの空中戦では躍進は望めません。
    地に足を付けた活動をどのように展開していくのか、
    まだまだ未知数であると思います。
    .仰る通りかと。

    > 民主主義というのは民が代表者を選ぶ、
    つまり責任を負っている政治システムなのですから。
    > 責任者として国民は賢くあろうとし続けなければなりません。
    .大切な指摘をしていただきありがとうございます。
    考え方を深められているかどうかなかもしれません。
    考え方を知らないと理解も深まりませんから。
    その意味でもこちらのブログは有り難いと思います。

    毎日の更新ありがとうございます。

  20. 岩盤保守層とは何でしょうか。

    この言葉は岩盤支持層の変異形です。2016アメリカ大統領選でラストベルトあたりの熱狂的なトランプ支持者に嫌悪感を持つNew York TimesやWasington Postなどが嫌みったらしく使った言葉です。“何も分からずにトランプを支持する頑固な連中だ”というニュアンスがあります。「分断」もトランプがアメリカ社会を引き裂く奴だというところから使われた言葉です。由緒正しきならぬ由緒不純な言葉です。
    それらの言葉を日本のメディアも節操なく使うようになり、今日に至ってます。

    さて、この岩盤保守層、どんな人をどの程度の範囲で指すのでしょう。
    全く、はっきりしません。実に曖昧な感覚で使われています。そのような言葉で社会や人を限定するのは軽率であり、危険です。出所の怪しい意味不明な言葉は使わないことです。

    字面だけみると、岩盤保守層ならどんなことがあっても保守たらんとするのでしょうが、
    些細なことで揺れる砂礫保守層の多さに辟易しています。
    月の猫様が喝破されたとおり、すぐに頭に血が上って感情に流されて発言するあの方は“砂礫保守層”の右代表でしょう。
    保守支持と自称しながら、“お灸を据える”、“白紙で投票する”、“愚民”などと公然と言う人も砂礫でしかありません。
    黙って考え、しっかり投票行動を果たす人こそ岩盤です。こんな方々が、日本を支えていると思っています。

    加えて、木原誠二氏の件
    内閣改造前はあれだけ騒いでいたのですが、今はどうなったのでしょう。
    政権の中枢で司令塔的な役割を果たしていましたが、今はその任から遠ざかりました。
    だから騒がなくなったのでしょうか。それなら、政権中枢を狙ったネガティブキャンペーンだったということになりませんか。それに簡単に乗せられた砂礫保守の罪深いこと。
    この件、事実を知るために推移を見ていく必要があるのは当然ですが、マスゴミと蔑みながら、そのマスゴミに踊らされるようでは救い難い話です。

    • >岩盤支持層
      ↑ 双方から罵り言葉として発せられる所の「信者」でしょうね。
      左から見れば「安倍信者」みたいなのとか
      右から見れば「カルト」とか
      それを公の場、メディア等では使えないので「言い換え」てるのだと思います。
      中には単に自分らの隣にいるだけで
      味噌糞一緒にしてる傾向も見られますが。

  21. 昨今のマスゴミは、交通事故程度の記事ですらろくすっぽウラ取りもせず、適当なガセを垂れ流してたりしますが、百田尚樹氏も有本香氏も、主張が右寄りなだけで既存マスコミと大差ないんですよね。
    もっとも、随分と煙たがれているみたいなので、情報を追ってウラ取りするのも難しいのでしょうが。
    情報が入らないのですから、まともな政策を立案することも無理なんじゃないですかね。

タイトルとURLをコピーしました