玉木代表がぶっちゃけた

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像は国民民主党公式HPより

ポリティカルコレクトネス。

いわゆる政治的正しさなどと言ってマウントを取ろうとする
ちょっとおかしい人が使うツールと成り果てていますが、
ネットフリックスやべーことになってるんですね。


イギリス王ジョージ三世の王妃だったシャーロット。
エリザベス1世の母として知られるアン・ブーリン。
いずれも黒人なんて歴史は存在しません。

歴史上の実在の人物のドラマであるのに
その人物をガン無視して黒人系を中心に有色人種にしていく
これのどこらへんが正しいのでしょうか?

たぶん「黒人にしろ!」って言ってポリコレだ何だ言っている人にだけ正しいだけでしょう。

ホワイトウォッシュだ!と批判することは正しく、
ブラックウォッシュは正しいので批判することさえ許さない。

客観的に見て異常でしょう。
政治的に逆差別が正しいとかいうのはもはや狂っています。

著作権にうるさいことで知られる某ネズミの会社も
リトルマーメイドとかいうので
主人公を黒人女性にしたと思ったら
姉妹7匹全員が別人種という状態です。

魚類と考えれば胎生ではなく卵生の可能性もあるので
卵に対して多種多様なのから放精された可能性もあるのでしょうけど、
それにしたって女王様乱れすぎじゃないすかね?

それでは9月19日の国民民主党、玉木雄一郎代表の会見から。

――
記者:
立憲と共産の距離感についてお伺いします。
先週木曜日に市民連合の呼びかけで
(※ブログ主注:市民連合(山口・科研費・二郎創設)は実質は共産党の別働隊)
立憲、共産、れいわなどが集まり、
市民連合側から、
できるだけ野党が協力して力を合わせて
候補者も調整、一本化進めて臨んで欲しい
という話がありました。
たびたび国民民主党との連携についても言及している立憲ですけれども、
立憲と共産の今の距離感、どう見えているでしょうか。

玉木雄一郎:
これはですね、
前から何度も申し上げておりますけども、
政策本位なんですね。
我々2021年の衆議院選挙、
いろんなことがありましたけども、
政策を脇に置いて、
ただ選挙のためにまとまったり、
選挙区調整すればいいというところからは
あのとき決別したんです。

我々何度も申し上げておりますけども、
いつかは政権の一翼を担いたいと思ってるからこそですね、
非現実的な事は言わない。
そして、反対ばかりを言わない。
ということでこの党は出来たし、
その理念で今まで歯を食いしばってやってきたわけですね。

市民連合さんは、市民団体ですので
いろんなことを自由にやられればいいと思うのですけども。
政党対政党で言うとですね。

たとえば、原発ゼロと、綱領に書いてある政党と、
今の厳しいエネルギー安全保障環境にある中で
はたしてやっていけるのかどうか?

それでなにか選挙区調整すれば、
『結局選挙のためなんだね、あなたたちも』
と言われるので、
あらゆる政党と協力することを我々は否定していませんけども、
国家の根幹となる政策を脇に置いてまで
選挙を最優先で(共闘)するということは
わが党のみならず野党全体に対する、
あるいは政治全体に対する信頼を著しく損ねてしまうのではないか?
そう思っています。
そうした反省の下に、新国民民主党は3年前に出来ましたので。

我々は何も変わってないのですが、
まわりがかえって左、左に行っておられる政党があってですね。

何度も申し上げて恐縮なんですけども、
処理水の事を汚染水と言って、
中国と同じような主張を繰り返し、
彼らのある種の影響力作戦に取り込まれてるような
政党や政治家がいる事は残念ですし、
そういった所と我々は組めません。
国益に反すると思いますので。


そこは歯を食いしばって頑張るというのが
わが党の方針ですので、
憲法とか、安全保障とか、
原発を含むエネルギー政策を曲げてまで
選挙のためと言って選挙区調整するようなことは我々はしません。

――

ここのところの一部マスゴミの記者達が、
玉木代表、榛葉幹事長らの会見で

・野党共闘に加わる
・連立与党に参加する

どちらかに「はい」と言わせようと
引っかけ質問なども使っています。

連立に参加するという話になれば敵として叩く事がやりやすくなり、
野党共闘に参加するとなれば
野党は反対一色(ただし維新は無視)という
2009年の政権交代まで民主党がやってきた
単純な図式を作り出して自民叩きに精を出す。

というところが狙いにあるのだろうと思います。

国民民主党は
是々非々で、これはこれ、それはそれと、
政策単位で与党と議論を行い、
賛成すべきは賛成し、
反対すべきは反対するという
本来あるべき野党の立ち位置を取ってきました。

こうなると何でも反対、何でも妨害の立民、共産が
必然的に悪目立ちすることになってしまうことになるでしょう。

これが立民、共産の反日極左の応援団である
マスゴミにとって非常に都合が悪いということなのでしょう。

特に立憲民主党は明らかに支持率を下げていますし、
日本共産党は志位和夫を委員長とする
独裁体制を維持するために
独裁体制を揺るがしかねない提言をしたという理由で
党の功労者であっても問答無用で除名追放を行い、
除名追放された共産党員に同情的な発言をしたというだけで
さらに除名追放が行われていることで
今年の統一地方選挙で大きく議席を失うという結果になっています。

マスゴミとしては立憲民主党と日本共産党を
野党の主役として持ち上げていくためにも
国民民主党をなんとかしなければならない
という立場なのだろうと思います。

それにしても、玉木雄一郎代表。
ぶっちゃけてますね。

処理水を汚染水と言って風評加害している
立民、共産、れ新の事を
中国の影響力作戦取り込まれているような政党と言ってバッサリ。

ちなみに国民民主党はかつて立民と野党共闘していたときに
菅直人や枝野やREN4一派、
つまりは立憲民主党の本体と言える反日極左側の人達に
国民民主党の候補者を潰す活動を行われてきました。

野党共闘と言いながら立憲民主党の支配勢力側の連中は
自分たちが気に入らない国民民主党の議員や候補者に対して
対立候補を立てて潰そうとしたわけです。

榛葉賀津也幹事長もその1人でした。
立民はわざわざ徳川家広を対立候補として擁立し、
REN4や福山哲郎らが連日応援に入る状態でした。

野党共闘などと言っておきながら
自分たちは露骨に落選運動を仕掛けてくる。

こうした過去があることも
国民民主党が野党共闘とは距離を取っている事の理由の一つだと思います。

ネットの普及で情報の流れが変わってきているということは
ここのところ繰り返し書いていますが、
立憲民主党の定例会見はほとんどの人が相手にしていないと思います。
意義の有る発言等がまったく得られないですから。

対して国民民主党の榛葉賀津也幹事長なんて
動画再生数がここのところジワジワと伸びています。

評価される発言をすればマスゴミのニュースでいくら隠しても
SNSで拡散されジワジワ広がるということだと思います。

マスゴミが一方的に垂れ流した情報によって
世論をコントロールするということが難しくなってきた事が、
旧社会党時代から「ためにする反対」しかない立民の支持率低下を、
少数政党ながらも国民民主党の存在感を引き上げているのだろうと思います。

お次は東スポから。

【立憲・岡田克也幹事長 結党3年、維新に支持率抜かれた現状でも「我々はこれからだと思う」】
 立憲民主党の岡田克也幹事長は19日に国会内で開いた会見で、岸田文雄首相による衆院解散・総選挙の次期などについて言及した。

 岡田氏は岸田首相の内閣改造・自民党役員人事に伴う支持率が予想よりも伸び悩んでいる点について「女性の閣僚5名というのは評価されるところですが、副大臣や政務官になるとゼロです。本気で女性の政治家を育てようという気持ちがあるのかというと、ああいう結果にはならないと思います。(岸田首相が)本当に女性活用、女性活躍を思っているかというと疑問符がついたと思います」と指摘した。
~中略~
「我々はこれからだと思います。今の行き詰まりの中で現状を壊したいという有権者の気持ちは、日本維新に限らず。他の野党支持に結びついているのかなと思いますが、自民党や今の政府に対して、正面から対峙して争う政党は立憲しかいないということが、伝わるように活動していきたいと思います」と岡田氏は意気込みを語った。
(2023/9/19 東スポ)

「俺たちの支持率はこれからだ!」
~岡田克也先生の次回作にご期待ください~

ジャンプの10週打ち切りのパターンですかね?

岸田総理もかなりオールドメディア依存に思いますが、
野党第一党の幹事長がこの分析。

オールドメディアは確かに立憲民主党応援団では在り続けていますが、
先ほど書いたように、ネットの普及で情報の流れが変わってきているわけです。
マスゴミが一方的に情報支配をし続けられるのは
いまだにオールドメディアしか情報源がない高齢情弱層に限られるのではないでしょうか?

なので岡田克也としては
一時的には維新に抜かれていたとしても
マスゴミという大応援団の力で
いずれ状況がまた元に戻るはずだと考えているのでしょう。

国民民主党の支持率がジワジワ上がり始めているのも
是々非々という立場をとって正論を主張して
あるべき野党の形を取っていることが評価されているように思います。

現状分析が甘々でも民主党時代はマスゴミという大応援団でやってこれましたが、
マスゴミがその支配力を失いはじめている現状において
立民は岡田克也幹事長のままなら勝手に沈んでいきそうです。

……でも今の立民って誰が上になっても支持率が下がるオチしか見えませんけど。
人材いないですよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6797

コメント

  1. ネットフリックスのヒストリカル・インコレクトネスなドラマ群

    まあ、某国の国営放送の大河ドラマも似たり寄ったりですしね
    話を面白くするためには史実をねじ曲げても構わない、という
    ちゃんと「このドラマはフィクションです」って断りを入れろよ

    そのうち歴史上の偉人はみんな半◯人だった、とかやりだしそう

    幹事長フランケン

    まあ某与党の総裁の方も「これから支持率が上がる」とか寝惚けたこと仰ってるようですし…

  2. >ジャンプの10週打ち切りのパターンですかね?
    ↑ 相変わらず例え方が秀逸ですね。笑
    (今でもアンケートハガキが雑誌に付いてるんですかね)

    >それにしたって女王様乱れすぎじゃないすかね?
    ↑ 王様の方ではないんですかね?
    「一夫多人種妻」とか?
    今は黒人起源で制作してるようですが、
    あの国がバブル状態になったら
    「ウリナラ起源」になってしまうのでしょうかね。
    あの国の場合は政府がスポンサーになりますが
    当該記事の場合のスポンサーは何処なんでしょうね。
    金は出さないが、難癖圧力だけで現状変更される構図も
    相当酷いものだと思います。まさに「力による」…ですからね。

    玉木ん
    なんか凄いマトモに見えますが
    元々、これが普通なんですよね。
    特定野盗と取巻きが異常なのであって。
    ミンス党が立件と眠民に別れた事で
    より夫々の色が濃くなった、と言う事でしょうね。
    「小池緑」唯一の功績として末代まで語り継がれる…かも?
    それにしても
    加計の頃と随分変わりましたね。
    日テロ(読売)の動向もしくは意向が少なからず背景にあるのでしょうかね。
    アンチ自民は、パヨク信者以外は
    右の狂惨党系より、こちらを選ぶのでしょうか。
    正論でも、結果として投票に反映されないと
    何の意味も無くなってしまいますしね。

    • 平 八郎 さま

      玉木雄一郎氏の秘書は森田一元衆議院議員の娘で、日本テレビのプロデューサーだった方です。
      夫は日テレでも五本の指に入る名プロデューサーと言われてきた渡辺弘氏ですから、関係無くはないでしょうね。

  3. ぜひ国民民主党はかつての、民社党路線で行ってほしい、反共反反日是々非々で立件れ新日共と闘ってほしいです、立件もイオン岡田は立件共産党、ぱわ原口はなぜか参政党より、分裂してください、日共はまだ査問除名の異常な党、まともな党に国民民主党がなる事を、期待しています。

  4. これ観たwどこがシャーロットやねんってすぐやめた。ナポレオン、マリーアントワネットとかみんな黒人になりそう。黒人優越主義にならないのかね。100年ネズミは、白も黒も入ってるからどっちの時代でも便利だなwこどもの頃観たルーツを、あれを黒人と白人入れ換えてリメイクしても全然、衝撃受けないと思うけどな。観てる側からだと、劣等感あるんだなあ的に感じてしまうが。

  5. なんでも美少女にしてしまうお国柄なので、ポリコレ案件でなければ逆に日本では受け入れられそう。
    というかこれ、当事者の黒人はどう思ってるんですかね。

    • 高市首相にすれば、岡田鉄仮面氏のお気に召すのでしょうか㊗️

      流石です
      在務産廃恥垢会糞田&シエシェ茂木ドリル付きより、遙かに良いのでは…♥

    • 美少女と言えば、ポワトリン・・・・
      昭和のおっさんなんで。

      • 愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで! あの時間帯のってみんな良かったよねえ。ちゅうかなの後期は、どろんしちゃったなつきちゃんの後を、和歌子姉さんがやってたよねw

  6. ブラックウォッシュというのはホワイトウォッシュの対義語として生まれてきた言葉なのでしょうが、
    「白く綺麗にする」は意味が分かりますが、黒いのは綺麗にするのでしょうか?
    むしろ「黒く汚す」という言葉の方が正しい意味になると思います。

    最近、奇跡の復活を遂げた古典RPG「ウィザードリィ」でも、
    エルフの忍者ホークウインドが何故か人間の黒人男性になったり、
    敵ザコの忍者や魔法使いが女になっていたりと……。
    なんでこんなとこまでポリコレが、と嘆きたくなります。

    • ホワイトウォッシュ、ホワイトウォッシングというのは映画などの配役を白人ばかりに変えるということです。
      最近はこれを根拠としてさらにポリコレを上乗せして白人以外ありえない配役であろうと
      黒人に置き換えさせる圧力が激しいので対としてブラックウォッシュと言っています。

      • 背景に「グローバルサウル」とかで
        一儲けしようと目論む勢力が居たりするのでしょうかね。
        その流れの一環として、アフリカ系マンセーとか。
        それだと、状況次第で、コロコロ手のひら返ししそうですが。
        差別を煽る輩こそ、差別主義だと
        益々浮き彫りになってくる感がキムチ悪いですね。

  7. > 徳川家広

    徳川の末裔なんですね。
    武力のことを良く知っている人々の末裔が立民とは皮肉だし面白いですね。

    • naga さま

      徳川家広は、家康の歴とした男系子孫になりますが、水戸徳川家の傍流にあたります。
      水戸藩6代藩主徳川治保の次男・松平義和が美濃高須藩の高須松平家に末期養子として入ります。
      義和の弟である松平容敬が会津松平家を継いでいたのですが、此方も子がなく亡くなった為、義和の孫にあたる松平容保が末期養子として会津松平家を引き継ぐ事になります。
      会津松平家の本家は松平容大が引き継ぎ、異母弟の松平恆雄は分家を起こします。
      徳川宗家は、紀州藩主から第8代征夷大将軍に就いた徳川吉宗以降は、水戸徳川家出身で、15代将軍である徳川慶喜を除き、紀州徳川家の血筋の人物が当主でしたが、徳川家英が24歳で夭逝し、父である徳川家正の子供に男系がいなかった事から、恆雄の孫にあたる松平恒孝が徳川宗家へ養子へと入り、現在に到ります。
      因みに徳川恒孝氏は現在も御存命であるそうです。
      今年の1月を以て家督を家広に譲り、家広が徳川宗家19代当主となっています。

  8. >ネットフリックスやべーことになってるんですね。

    これって大真面目に演じている役者を嘲笑する新しい形のコメディ?(鼻ホジ)

  9. >玉木代表がぶっちゃけた
    >立民、共産、れ新の事を
    >中国の影響力作戦取り込まれているような政党と言ってバッサリ
    良いぞ!
    これは良い変節!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    …これくらい普通というかまだ足りないですけどね…
    でも惨めな日本の政界としてはこういうのは良い傾向だろうと思います。
    こういった舌戦だけではなくしっかり法整備、結果を出せる状況へなって欲しいですね!
    玉木代表はガン( ゚д゚)ガレ
    結果を出したら今までの事は忘れてやるよ?…やらかしたら直ぐに思い出すけどね。w

    >ネットフリックスやべーことになってるんですね。
    やべぇ~っすね!(;´Д`)ゲロゲロ
    まともな感覚もってたらこんなん見ないでしょう…
    なんちゃらウォッシュなんて作品への冒涜でしょうし…
    制作会社に意識高い系(馬鹿とも言う)が入り込んで嬉ションしながら作ってるんだろうけど頭イカれてると思いますね。

    >「俺たちの支持率はこれからだ!」
    >~岡田克也先生の次回作にご期待ください~
    なんか…明日から本気出すみたいな…(笑)
    いいや、立民はこれで良いのだよ!
    その調子だ!w

    >岸田総理もかなりオールドメディア依存
    もう定期的に財源がーっ観測気球にはマジで腹が立ちますね!
    解散選挙で勝てば突然増税の話が出てくるでしょう。
    岸田は増税はしていないからゴニョゴニョって言っているのを見かけましたけどアホか?
    臨調の観測気球で反発食らって知らんぷりしたのはLGBTの直接関わってません仕草と同じだろうに…
    何も考えずによいしょしまくったら増税するに決まってんだろうが!
    悪夢(地獄)の民主党のときだって増税しないとはっきり言っておいて選挙終わったら言い出したの忘れてんのかね?
    まあ、兎にも角にも岸田内閣には解散させないほうが良いと思います。
    現状は支持率低くても野党が選ばれることも無いだろうからね!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 何年か前にやってたアーサー王と円卓の騎士的な映画で、円卓の騎士のメンバーに中国人のカンフー使いがいて、いつの時代の何の話やねんと。
    内容的にはオイディプス王の話も交じってるようなムチャなファンタジーだったんで、そういうものだと思えばいいのかもしれませんが・・・。
    ハリウッドは意外と外圧に弱いというところでしょうね。

  11. 今晩は。

    【ポリティカルコレクトネス】
    何でもかんでも黒人に配役させれば良いって物ではないと思うのですが、エンタメ業界は変なところで敏感になってしまっていますから、こうなるのでしょうね。
    こんな事を続けていたら、そのうち「AIで全て解決」という流れになってしまうでしょう。

    【玉木雄一郎】
    私としては未だに半信半疑な部分もありますが、民主党~旧国民民主党の頃と比べたら、随分と変わったなと思います。
    勿論、「良い方向で」という言葉が加わります。
    玉木氏のみならず、党執行部が特定野党と距離を置き、是是非非で議論に挑むと覚悟を決めていますから、もっと支持が伸びても良いと思います。
    支持が伸びないのは、矢張り支持母体である連合が全ての足枷になっているからでしょうね。

    【岡田克也】
    物凄く楽観的に見えるのは私だけでしょうか。
    立憲民主党の人達って、国の為に懸命に尽くす与党議員や野党議員を尻目に、其の様子を寝て見ているだけで、時々立ち上がって大声で文句を言っているぐーたら人間にしか見えないのですが、それで良いと思っているのでしょう。
    この党を支持している人達って、本当に恥ずかしい人達だと思います。

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >ネットフリックスやべーことになってるんですね。
    これはかなり無理がありますね。演劇ならともかく映像作品はビジュアル的に違和感があると作品世界が成り立たなくなると思います。特に歴史ものはその時代の再現は無理ですが、少なくともその時代をイメージできるように作ってほしいものです。
    日本の歴史ものの配役で弥助が黒人系以外だったり、ウィリアム・アダムスが白人系以外だったら違和感があるでしょう。しかし、昔の『沈黙』の映像化作品でクリストヴァン・フェレイラの役を丹波哲郎がやってたそうですが、どんな感じだったのでしょうね。

    >ぶっちゃけてますね。
    玉木氏、正論ですね。この路線で頑張ってほしいものです。

    >~岡田克也先生の次回作にご期待ください~
    打ち切り最終回になっても、また新連載で帰ってくるんですよね。しかし、主な登場人物も展開も同じ。そしてまた打ち切りw

  13. いつも更新お疲れ様です。
    近頃、洋楽を流す番組のMVを見て感じる違和感として、白人アーティストのMVには、白人、ヒスパニック系、アフリカ系、アジア系、LGBT系と思しき人等をダンサーに用いていたり、MVの物語の登場人物において人種等のバランスを取ろうとしているのが一見して分かるのに対して、黒人アーティストのMVのダンサー等は殆ど黒人ばかりというところです。
    そりゃ、MTVがマイケル・ジャクソン等の黒人アーティストのMVを流さなかった頃から比べたらマシになったとは思いつつ、現在のポリコレ系に恭順しているかのような姿勢には閉口します。

  14. > 客観的に見て異常でしょう。
    政治的に逆差別が正しいとかいうのはもはや狂っています。
    .人種の違いを否定。性別を否定。そして加・米一部地域では家庭の否定がLGBTQによりなされ、混乱すれば国の否定まで見えてきそうです。こうなってくるとポリコレ界隈なのかコミンテルンなのか違いが分かりまへん。
    違いを認めずに「違いなんてないんだ!スカル!」と個性も否定。
    人間を一種の種としての動物として認定する以外は認めなくなりそう。という極論の先には誰かの覇権しか残らないんじゃ。

    > 玉木代表
    .考えている顔になってきましたね。
    まともな政治家に成長するのかもしれません。

    毎日の更新ありがとうございます。

  15. 玉木氏がまともに見えるのは、いわゆる「更生したヤンキー理論」みたいなやつかもわかりませんが、今後の言動で判断するしかないですね。
    信頼を積み重ねて、地方組織なども拡充していって、じわじわ党勢を押し上げていくのが一番です。一気に党勢拡大とかすると、おかしなのが紛れ込んだりして、結果バブルみたいに弾けて消えるのが目に見えていますので。

  16. > 「俺たちの支持率はこれからだ!」
    > ~岡田克也先生の次回作にご期待ください~

    週刊少年ジャンプみたいに、しっかりと打ち切ってくれればなぁ~。

    実態は糞マスゴミが、「大人気!岡田克也先生の本作をリメイク!!」とかやりやがるので、タチが悪いんですよね。

タイトルとURLをコピーしました