不幸を作り出すのがビジネスモデル

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

パリ五輪のベッドが
東京五輪の段ボールベッドが採用される事になったようです。

集団ジャンプで破壊していた人達もいましたけど、
韓国チームがわざと破壊して強度がないとかなんとか、
日本のマスゴミと一緒になってネガキャンしていた覚えがあるんですよね……。

普通のベッドを作って中古販売に苦労するより、
たった2週間しか使わないのなら
処理がしやすい段ボールというのは都合が良いという判断でしょう。

ではまずは関西電力の記事から。

【関西電力、全ての原発が再稼働 電気料金に値下げ余地】
関西電力は15日、高浜原発(福井県高浜町)2号機の原子炉を起動した。運転可能な原発7基が全て再稼働したことになり、関電の原発の稼働率は東日本大震災前の水準に戻る見通しだ。原発は燃料費変動の影響を受けにくいため、関電に電気料金の値下げの余地が生まれる。稼働する原発が西日本に偏る中、電力供給や電気料金を巡る東西格差も広がりそうだ。
~以下会員専用~
(2023/9/15 日経新聞)

関西電力は高浜原発二号機の起動によって
運用可能な原発全てが動き出した事もあり電気代値下げの期待が高まっています。

九州電力も原発を稼働させていることで電気代が引き上げられずに済んでいます。

一方で東電管轄はオールドメディア中心主義で公明党とも手を組んでいる都知事という事情もあって、
原発の再稼働の話がまったく進まない状況にあると言っていいでしょう。

太陽光発電が電気代引き上げにしかなっていない現状において
やはり石油資源などの物価の影響をもろに受ける火力発電よりは
原子力発電の方が優位性があること、

特に経済安全保障上も短期間の物価変動に左右されにくく、
一度稼働させたら年単位で運転が続く原発は
中共のようなある日突然輸出入を禁止してくる野蛮な連中と隣接している日本においては
さらに重要度が高いと言って良いのではないかと思います。

お次は党として風評加害を組織的に行っている
日本共産党から仙台市太白区委員会のツイート。


――
初めての海
楽しかったね
でも
もう最後なの?
もう海に入っちゃ
ダメなの?
お兄ちゃん
お魚さんはいいの?

僕も悲しいよ。
魚も海も地球も
皆んな
泣いてるんだって。

――

日本をぶっ壊して日本共産党が国の上に君臨する
民主集中制なる共産党一党独裁政治を作ることを目的としている
反社と呼ぶべき組織が日本共産党です。
日本という国から見れば癌細胞と表現するのが相応しいでしょう。
ですので本来は非合法化すべきでした。
ところが吉田茂の事なかれ主義によってGHQの非合法化の指示が無視され
これによって生き残り今やそこかしこに浸潤している状態です。

そんな日本共産党ですから、
風評加害で国民を苦しめるのは党是でもあります。

そして加害によって苦しんでいる人達にこう言うのです。
「悪いのは政府だ!金持ちだ!」
と。

日本共産党にしても中核派にしても、
自分たちで不幸の種をバラマキ、
それによって被害を受けた人達に
「悪いのは権力者だ!政府だ!社会だ!こんな社会を許している今の日本だ!」
と間違った処方箋を刷り込んで信者を獲得する
というビジネスモデルで食ってきた人達です。

公安調査庁も日本共産党や中核派が
福島の風評加害活動に力を入れている事は
毎年のように指摘してきました。

そうした日本共産党にとっては福島の風評加害なんて
日本共産党の重要なパートナーである北朝鮮からも指示が出ているのですから、
二重に積極的に行うべき活動となっているのでしょう。

そしていつもどおり子供を出汁にするのです。

日本共産党にとってはデマを垂れ流すというが
党の基本戦術なわけですが、
小泉進次郎のパフォーマンスにバッサリ完全に否定されてしまっています。


あ、ちなみに日本共産党の
デマの流布を狙った風評加害攻撃ツイートは
批判が集まり炎上して削除されました。

それで改めて同じ画像で文言を変えてこんなツイートをしています。

――
日本共産党JCP仙台太白 @JCPsendaiTA
海に流している汚染水は、溶け落ちたデブリに接した水なので、トリチウムだけでなく、セシウム、ヨウ素、ストロンチウムなどの放射性物質が含まれています。通常運転の原発で出てくるいわゆるトリチウム水ではありません。

#日本共産党
#汚染水の海洋放出に反対します

――

「なんとしても風評加害活動を行う」
不幸を生み出す、不幸をばらまく
というのが日本共産党の活動の最優先事項ですから、
こうした活動をやめられません。

トリチウム水の放出に危険性が無い事が多くの国民に理解されてきているので
ストロンチウムとかが含まれている!!!
などという事もやっているわけですが、
改めて東電が公表している資料から以下。


ちゃんとチェックしています。
そしてめちゃくちゃに厳しい基準値を下回るか
検出限界未満で放出しています。

こんなものゼロと変わりません。

私たちが日頃使っている水道水には
消毒のための塩素が残っています。
それでみなさん水道水を飲んで死にますか?
ならないでしょう。

基準値というのはそういうものです。

そしてこの水道水を汲み置きして
塩素がさらに蒸発していった状態の水に対して
「水道水は人体に危険な塩素が残っている!汚染水だ!飲んだら大変な事になる!」
と騒いでいるようなもの。

これが日本共産党の処理水に対する風評加害活動の言論の正体です。

日本共産党、れいわ新選組、立憲民主党などの反日野党が
風評加害活動を行っているわけですが、
これによって連中は支持率をさらに下げているだけでしょう。

SNSが普及するまでは
マスゴミと結託してこうしたデマを使った不幸の生産という
彼らの活動もやりたい放題でした。
やる度に成功していたので
もはや彼らはこうした不幸を作り出す作業をやめられません。

まして国民の年金を食い物にした自治労が
自分たちで作ったデータの欠損を
マスゴミと結託して安倍晋三に責任転嫁をして
政権交代まで持っていった実績があるのですから。

ステップ1)
立民、共産、れ新、反日極左など
デマをばらまいて不幸を作り出し
「お前らの怒りをぶつけるのはあいつらだ!」
と煽って信者を獲得したり、国民に間違った知識と処方箋を植え付ける

ステップ2)
朝日や毎日、東京中日新聞など反日メディアが引用してさらに騒ぎ立てる。

ステップ3)
オールドメディアにまんまと騙された人達の間に不満と不安が拡大する

この流れでステップ3の後にさらに引用して
ステップ1のところに戻るのです。

こうすることで不満や不安を拡大させて信者を獲得する
というのが反日野党のビジネスモデルでした。

これはオールドメディアが情報空間を支配していて、
その時その時に都合良く極めて偏った情報を垂れ流すことで
視聴者に冷静に判断させない、かつ視聴者が客観的に判断する情報を与えないで
騒音で押し切って洗脳するという事によって維持されてきたビジネスモデルです。

ところがインターネットの普及、SNSの普及により、
客観的な情報や反日左翼どもの発言の矛盾などが共有されるようになりました。

特に意図的にデマを垂れ流すことをビジネスモデルを支える根幹としてきた
本邦の反日左翼どもにとっては、
半永久的に情報が残るインターネットの世界は
デマのために自分たちがその都度その都度、
都合良く基準を捏造するなどして
基準そのものが変わり続けてきた歴史が参照され、
そのダブルスタンダード、マルチスタンダードぶりが
多くの人達に共有されるようになってしまいました。

そしてマスゴミが反日左翼どもの垂れ流すデマに乗っかって
さらにデマを拡大させようとそのまま垂れ流すと
「嘘をついている」
ということがバレてしまい、
あまりに露骨なものはスポンサー凸をされてしまうようになりました。

こうした背景があってあの朝日新聞や東京新聞ですら
ストレートに「汚染水」というのを社の公式見解として垂れ流すことができず、
せいぜい誰か反日活動家を有識者として記事で取り上げて
反日活動家の言葉として記事にするという遠回しな手口しか使えなくなってきています。

また、民主党政権以降はオールドメディアそのものの信頼性も一気に低下し、
若い人達に至ってはオールドメディアを相手にしていません。

このため、先に挙げたステップ2の段階でコケてしまうのです。

結果として、今までは
「騒ぎを、不幸を作り出し、マスゴミがこれを増幅する」
「マスゴミが増幅したものをさらに引用して燃料として騒ぐ」
という反日左翼と反日マスゴミの結託による自作自演システムによって
国政をねじ曲げるということが
特に安倍政権以降通用しにくくなりましたし、
広告離れにびびってマスゴミが反日左翼を置き去りにして逃げてしまう
そういうケースも増えました。

マスゴミと反日左翼がいまだに安倍晋三を貶め続けるために
デマを使って故人への攻撃を続けるのは
彼らのビジネスモデルを半ば崩壊させた
ということに対する恨みが相当に大きいのだろうと思います。

日本では極めて迷惑な声のくそでかいマイノリティでしかない反日左翼が
いままで我が物顔でやってこられたのは
反日マスゴミとの癒着と、
反日マスゴミ各社の談合による情報支配がありました。

記者クラブ制度で情報を独占し、
同一企業具グループがラジオ、テレビ、新聞という縦糸を抑え、
各種規制による電波独占維持という形で横糸でまとめ上げてきた形です。

そしてこの悪しき戦後レジームを守ってきたのが
天下り先を維持拡大することだけが活動方針となっている
霞ヶ関のキャリア官僚どもだったわけです。

しかし、国民が辞めさせる事ができない霞ヶ関の官僚と違って、
NHK以外のオールドメディアはあくまでも民間企業です。

ネットメディアの広がりによって
テレビを代替する機能も広がってきました。

今までは各種規制による電波独占によって競争を完全排除して
やりたい放題やってきたのに
強制的に競争に晒され始めたわけです。

今までは努力せずに広告を独占していたのが
今後は努力しないと広告を維持できません。
そんな中で視聴者やスポンサーが逃げる事は極めて都合の悪い話となります。

「スポンサーに対して企業の社会的責任という観点からそれは適切なのかお問い合わせをする」
このことは反日メディアに対しての国民が取れる対抗策として確実に効果があるのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6789

コメント

  1. >関西電力は高浜原発二号機の起動によって
    運用可能な原発全てが動き出した事もあり電気代値下げの期待が高まっています。

    頭狂新聞がネット記事で
    「原発動かさなくても電力足りてる!!電力逼迫してない!!」
    って相変わらずバカ丸出しだったね。
    調整してる現場の苦労とか電気代値下げのことはガン無視。こんなの見て納得するのはバカか活動家と決め付けていいよ(呆)

    >小泉セクシー

    こいつ政治家辞めて政治系パフォーマーに転身した方がいいでしょ。
    重要なポストに就かせたらまたやらかすってwww

    • もう一つ。

      >立民、共産、れ新、反日極左など
      デマをばらまいて不幸を作り出し
      「お前らの怒りをぶつけるのはあいつらだ!」
      と煽って信者を獲得したり、国民に間違った知識と処方箋を植え付ける

      ゲーハー尚樹の立ち上げた政党()も同じ穴の狢になりそうだね。

  2. できの悪い金子みすず調のプロパガンダポエムwナンシー関さんなら上手く突っ込み入れたろう。上海南駅の赤ん坊のように、子どもを使うのが常道だ。お兄ちゃんの最後の「だって」。他人から聞いた言葉である。親が、共産党か左翼なのであろう。二つ目の弟の「当事者の理解無しにいかなる処分を行わない。」云々。画像くらいの子が、こんな難しい事を言えたら神童である。こちらのブログで勉強させてもらってからわかった事がある。共産党の人間が、科学的な事を言ったら確実に間違ってる。という事だ。百年も我が国を赤く汚染し続けてる共産党こそ、早く何とかして欲しいものである。

    • ↑名前を間違えて投稿してしまいました。
      すみません。

      • ぬーぼー様への返信をしたのですが、返信時に名前を入力ミスして投稿したので、その返信コメントが反映されていないのです。
        ぬーぼー様の元コメントはご自身のものです。紛らわしくなって申し訳ありません。

        • 返信ありがとうございます。あら、せっかく書いていただいたのにそんな事が。しかし!桜餅様のお気持ち、たとえ文字に表され無くても、そのお気持ちは、しっかりと受け取りましたぞ。また良かったら返信して下さいませ。いつもありがとうございます。

  3. こんにちは。
    インターネットもそうですが、軍事技術が民間転用されて、現在に到る物は数多く存在しているわけでありますし、全てを否定することは、迚ではないですが、無理な状況になっています。
    まあ、其れでも赤黒い人間達は、無理矢理否定するのでしょうけれど…。
    インターネットの発展により、情報の可視化が進み、赤黒い人間達が吐き続けている嘘やデマ、そして出鱈目が多くの人に知れ渡るようになりました。
    其れにより、赤黒い人間達の信用性は急激に落ちたと思います。
    しかしながら、情報弱者は若年層や中高年層の一部に存在し、赤黒い人間達の嘘を見抜けず、其れを信じ込んでいる人達も一定数存在します。
    重要なのは、広報力の強化であり、国や企業が広報部門を強化して、公開可能な情報を開示する事でしょう。
    こういう情報開示について、如何しても専門知識を持っていないと理解出来ない部分もあると思いますので、分かり易い表現で示した情報も同時に公開すべきでしょう。
    そして悪質な情報を拡散させ、風評被害を与えている加害団体については、治安部門の強化や其れに伴う法改正を行い、取り締まりの強化をするべきでしょう。
    加害団体を存続させる意味は全くないので、関係者や支持者の摘発、団体の強制解散などが出来るようにすべきでしょう。

  4.  すっげー疑問なんですけど、共産党は、「汚染水」とやらにストロンチウムなどほかの放射性核種も含まれていると主張しているんですよね? だったら、その「汚染水」とやらは、かなりの放射能を有しているわけですから、その「汚染水」付近の空間放射線量って、絶対高くなるはずですよねー?
     空間放射線量のデータ、調べてみるのはどうかしら・・・と棒読み。

    • 豊洲の建てたばっかりのコンクリートに貯まった水にpH試験紙を素手で突っ込んで
      「アルカリ性だ!!!!豊洲はやっぱり危険!毒水だ!!」
      ってやってたのが日本共産党です。
      そもそもまともな脳みそがあったら共産党員なんて恥ずかしくて続けていられないでしょう。

      • 豊洲といえば、「安全」と「安心」とは一体であるべきだという誤った信仰が広がった出来事でしたね。布教者は小池都知事に森山高至氏。それに連日、森山氏をテレビに登場させたテレビ朝日、いつもの日本共産党。
        今、彼らは、このことに頬かむり。
        安全と安心一体化信仰だけが残ってしまいました。

        • 単に「論理的、客観的に安全だ」という科学的証明に対抗する手段がないから
          「(俺たちの心を満足させないかぎり認めない!)安全より安心だ!」
          と、永遠に反対し続けるために客観的、科学的指標から、心の満足に指標をすり替える目的だっただけでしょう。

    •  アルカリ性になるのは、コンクリートの成分を考えれば、驚きません。
       アルカリ性=おかしい!という思考回路が、あまりにおかしいんですよね。しかも、pH試験紙って・・・。

       ブログ主さんが仰るように、共産党は科学的思考ができない集団みたいですね。

  5. >集団ジャンプで破壊していた人達
    幼稚園児ならともかく…大人でアレはクズ!

    >関西電力
    算盤はじいたら関西へ引っ越したい!
    と、考える企業の経営者いるんじゃないですかね?

    それに現政権は原発再稼働に関してはある程度は音頭を取ってきたと思いますが…
    アカい緑の小池と公明党の話が出てくる辺りは唸ってしまいますね…
    真偽は分からなくともWBPCに関して公明党と取引した噂が出てくるほどですが、これが本当ならガチの売国奴だからねぇ~…

    >日本共産党から仙台市太白区委員会のツイート
    正真正銘のクズですね…

    >小泉進次郎のパフォーマンスにバッサリ完全に否定されてしまっています。
    いいぞ!
    兎にも角にもこれからは進次郎はサーフィンしてろ!
    で良いかな?と…w

    >「スポンサーに対して企業の社会的責任という観点からそれは適切なのかお問い合わせをする」
    良いじゃないですか!(・∀・)イイネ!!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 人から怒りのベクトルを引き出す簡単な方法は、勿論、怒らせることです。

    怒らせるために、その人の欲求が阻止されているということをその人に感じさせます。
    「○○のせいで、自分は不当に扱われている」と思わせることです。
    そうすれは、怒りのエネルギーは「○○」に対して攻撃的、破壊的なものに変質します。
    このエネルギーを政治的エネルギーにしようとするのが、政治や社会に批判的な勢力の常套手段です。
    「あなたが貧しいのは・・・。」、「あなたが大切にされないのは・・・。」いくらでも出てきます。更にこれを加速するために、何かと比較します。「あんな贅沢をしている人がいるのに・・・」、「あんなに大事にされている人がいるのに・・・」。比較で低位に位置づけられていると感じると、さらに怒りの引火点、沸点は低くなります。
    そこで、おもむろに「だから私たちとともに、戦いましょう」、宗教組織なら「だから一緒に神を信じましょう」などと重ねます。

    身の回りに大なり小なり、よく見かけることでもあります。
    不幸にすることというより、不当に不幸にされていると意識させることがこのような政治勢力の狙いだと思います。
    情報化社会と言っても、ジャンクなものが氾濫する中、知識に乏しい、判断力に弱さのある人にはより厳しい状況です。

    この負のエネルギー抽出だけしか手法をもたない政治勢力が、日本の野党の中心を占めていたことが、何よりも国民にとっての不幸です。
    政治統計的に、このような人は日本に1割弱程度いるとみています。それが、多いか少ないか。少なくとも増えないように舵取りをするのが政治の大きな責任であることは論を待ちません。

    (長かったですかね。)

  7. バカとアカは養い養い難し

  8.  未だ「福島からの汚れた水」と言う偽ウイルス対策ソフトに誘導させる囮広告がでしゃばってますね。二重の意味でこいつを出した奴らの脳味噌は腐っているでしょう。 
     取り締まる事は出来ないのでしょうか?

  9. 「福島の汚れた水」のポップアップヘイト広告が頭に来る。
    止められないのでしょうか。

    • 常磐本線 さま

      拡張機能でuBlock Originなどの広告ブロックアプリを入れてみては如何でしょうか。
      邪魔な物は全て排除されます。
      ただ、注意して頂きたいのは、一部サイトでのコメント投稿が出来なくなる為、その際は一時的に無効にしなければいけなくなります。

  10. 本当に共産党を含む左翼は子供を出汁に使うのが好きなんですね…。普通子供が言ったことは大人が吹聴したとバレバレでやらないんですが、さも純粋な真実であるかのように見せつけるのは卑怯。

    それにしても、これ本当なんですか?
    >豊洲の建てたばっかりのコンクリートに貯まった水にpH試験紙を素手で突っ込んで
    「アルカリ性だ!!!!豊洲はやっぱり危険!毒水だ!!」
    ってやってたのが日本共産党です。

    科学のかの字も知らない無知というのは恐ろしい。

    • さらにコンクリートがアルカリ性なのは当たり前なのに
      朝日新聞、毎日新聞、東京中日新聞グループは無批判に垂れ流してましたよ?

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >批判が集まり炎上して削除
    これは反発を受けるのは当たり前でしょう。科学的にまったく間違った主張ですし、とても気味が悪く印象も最悪で、地域のイメージダウンになると思います。この投稿への批判が集まる前に気付きそうなものですが、状況を客観視できないのでしょうね。
    それに修正後の投稿も趣旨は変わっていないように思います。

    >不満や不安を拡大させて信者を獲得する
    反日勢力は、ステップ1)で他者への不満を煽るのと同時に、相手に自己否定させる手法も取っていると思います。特に日本人に対しては、日本人であること自体が悪いかのように刷り込みを行ってきました。
    この点は「信心が足りない」だの「◯◯の祟りが」などと言い立てて相手を追い込むカルト宗教の手口と同じように思いますね。

    >若い人達に至ってはオールドメディアを相手にしていません。
    オールドメディアの影響力が低下しているのはいい傾向ですね。ネットメディアも鵜呑みにするものではないと思いますが、オールドメディアと違って中立を装っていないだけマシだと思います。
    オールドメディアが中立公平ぶっていることでどっぷり信用してしまっている層もまだ存在しているように思えますし。

  12. 電気代高くしておいて「電気代が高い」と文句言い
    汚染水危険だと拡散しておいて普通に飲食する。
    根源にある思考が
    「米国の核は悪い核、北朝鮮の核は良い核」と一緒ですね。
    同じ物でも、自分らの都合で良くも悪くもなるってwww
    これこそ「不幸の非科学」ですね。
    処理水に含まれる物質が有害だというなら
    科学的根拠とデーターを示して「ネイチャー誌」にでも投稿すれば?w

    狂惨党③ステップ
    中共の人民に対するステップのデジャブで草生えますね。
    「政府ガー」を「日本ガー」にすると…www

    今朝の犬HKで
    沖縄極左反日知事の国連演説でー〜とやってましたが
    辛うじてその後に政府側の反論演説も付け足して
    アリバイ工作してましたね。
    一昔前かアカ日系とかなら、政府側の言い分はスルーしてたかも。
    こう言う「反証」を隠蔽して来たのがマシゴミだからこそ
    今現在、ネットで反証される事で、
    より多くの国民が知るところとなり、その判断基準に差が出来て来た
    と言う事なのでしょうね。
    然し乍ら、まdまだマスゴミの「マス」の力は大きく
    カクだけが能じゃ無い、と言う事なのでしょうね。
    特に、そう言う方面に興味のない人とかにとっては。

  13. > 太陽光発電が電気代引き上げにしかなっていない現状において
    やはり石油資源などの物価の影響をもろに受ける火力発電よりは
    原子力発電の方が優位性があること
    .仰る通りですし、主様が何度も取り上げていた日本のクリーンコール技術は海外への売り込みにも有力ですから小型原発とともに進めてほすい。

    >> 僕も悲しいよ。
    魚も海も地球も
    皆んな
    泣いてるんだって。
    .地球さんが泣いているのは地球さんに感謝して暮らす人間がとっても減ったからなんやで。

    > もはや彼らはこうした不幸を作り出す作業をやめられません。
    .悪の組織ではありませんか。

    毎日の更新ありがとうございます。

    • >.地球さんが泣いているのは

      シャア 地球が持たん時が来ているのだ。
      アムロ 人間の知恵はそんなものだって乗り越えられる。
      シャア ならば、今すぐ愚民どもにその叡智を授けてみせろ。

      グサリと刺さりますな・・・・・

      • ガンダムに学びました。
        ありがとうございます。
        一方、辺野古で環境破壊しているポンコツどもには今生はささらない模様です。

  14. 1Fの被災瓦礫を持ち出して換金したバカが居るようですな。
    ここまで、大兆銭・小兆銭級に民度が落ちたのか、それともいつもの害人か
    増すゴミ・カスゴミは報道しない自由を駆使するんでしょうが・・・・
    アロカとかの空間線量計で計ったらやけに高い物件が出るんでしょうかね。
    自分は、目安計器にSOEKS使ってます。

タイトルとURLをコピーしました