ロシアが北海道侵略の準備を一歩進めてきたようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回の岸田内閣の改造人事で
朝日新聞や毎日新聞などの
主に反日思想で凝り固まった頭の悪い人向けのメディアが
「副大臣、政務官に女性がいない!」
という批判を行っています。

元々、いかに難癖を付けるポイントを探すか、
というのが朝日新聞などの卑しい会社の方針ですので
どうやっても必ず批判しかしないのですが、
人間として終わっている卑しい朝日の記者達は
必ず他の会見にもこの事を言い出して焚き付けて回るということを行います。

以下、国民民主党の榛葉幹事長の会見より

――
朝日新聞

大臣は5人入閣していて最高タイだと、最多タイだと報道があったんですけど、
副大臣、政務官は女性がいなかったんですね。
あのー、ま、その点について、政権の、この、姿勢っていうのを、
受け止めをお伺いいたします。

榛葉賀津也幹事長:
○○(朝日新聞記者の名前)さんねぇ、まぁ朝日新聞さんはいい記事もたくさん書くけども、
もう、『女性が何人』とか、そういう時代じゃないと思うよ。
女性が多いからいいとか、閣僚に女性が何人とか、
副大臣、政務官に女性がいないとか、
こういうジェンダーの数をですね、云々しているのは日本だけですよ。
普通に優秀な女性男性関係なくどんどん登用すると、
しかし、そのためにも女性の国会議員が少なすぎるね。
みんなにチャンスを与えて、ジェンダー関係なく、
政治の舞台で活躍できる環境をですね、作りをしなければならないし、
大臣、副大臣、政務官に女性が何人とか、
そういう数で評価するつもりは私にはございません。

そりゃなるべくね、多様性を持った内閣、大事だと思いますよ。
役所もそうですね、それからメディアの社会もそうじゃないの?
女性も男性も活躍できる社会じゃないと、だめだと思いますよ。
組合もそうですね、労働組合も。
いろんなところで、女性が同じように、
男性も同じように、
そしてLGBTQはじめとする、様々な価値観を持った方が、
思いっきり活躍できる環境を作ることが、
我々双方の役割だと思います。

――

はい、思い切り正論です。
正論であるが故に朝日新聞はこのことは記事にしないでしょうね。

ましてや女性の比率だの女性の数だの、
LGBT理解増進法が通った現在、
むしろ「女性だけを特別扱いして他を差別する」行為はおかしいと思いますし、
朝日新聞や反日左翼の主張してきた理屈で言えば
男だろうが女性だと名乗れば言った者勝ちなのですから、
今の閣僚全員が自分は女性だと名乗れば閣僚全員女性としてカウントしないと
マスゴミや反日左翼政党はダブスタということにもなります。
つまりは女性だの男性だの数える時点でピントが外れているということです。

なので逆差別的待遇を求める朝日新聞の主張こそ
彼らの幹部達の大好きな言葉で言えば「ナンセンス!」なんですよ。

それになにより、
マスゴミが一番、女性の役員比率が低いって叩かれてきたんです。

【メディアの大半が女性役員ゼロ 新聞労連など女性登用求め会見】
 日本新聞労働組合連合(新聞労連)などメディア労組4団体は9日、東京都内で記者会見し、日本新聞協会など4業界団体と加盟各社に対し、女性役員比率を上げるよう要請したことを明らかにした。メディアの業界団体や加盟各社の女性役員の数は極めて少なく、約7割の団体・会社が役員ゼロだった。
~以下省略~
(2021/2/9 毎日変態新聞)

メディア業界の加盟の約7割の団体・企業が「女性役員ゼロ」
居ても1割という状態。
特に新聞やテレビと言ったオールドメディアは軒並み女性役員0か
居ても1人くらいという状態を指摘されていました。

こういう連中が毎年のように
「女性閣僚が少ない!クォータ制を導入しろ!」
と政治の世界を批判し続けてきたのです。

自分たちでやっていないくせに、
相手には「やっていないじゃないか!」と要求する。
必ず自分たちの事を棚に上げて偉そうに言う。
これが日本のマスゴミの記者どもの程度です。

だから「ゴミ」って言われるんですけどねー。

お次は以前取り上げた話を再度取り上げます。

このブログの2022年2月26日の記事ですが、

アイヌ政策検討市民会議なる団体が
わざわざプーチンあてにこんな要望書を出していました。


――
イランカラプテ

尊敬する大統領閣下ならびに総領事閣下におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
突然このようなお手紙をお届けする無礼をどうかお許しください。

わたくしたちは、日本領の北海道島で生まれ育ち、現在は北海道島の内外で暮らすアイヌの有志です。アイヌは、オホーツク海を取り囲む北海道島やクリル諸島、カラフト島、カムチャツカ地方の先住民族であり、19世紀以降、貴国と日本国の間で何度も引き直されてきた国境線によって生活圏を分断され、またそれぞれの国家の圧倒的支配を受けながら、150年にわたって非常な労苦を強いられてきました。

いま日本国の領土に暮らすわたしたちは、2007年に国際連合総会で採択された「先住民族の権利に関する国際連合宣言」にちからを得て、日本国政府に対し、先住民族アイヌの諸権利を妨害しないよう、また、これまでの妨害によってアイヌが被った不利益を早急に回復するよう求めていますが、今般、貴国政府と日本国政府の間で、いわゆる領土交渉が活発化していることにかんがみ、この地域の先住民族として、貴国大統領閣下ならびに総領事閣下に、以下の要望をお伝えいたします。

クリル諸島をアイヌ民族の自治州/区としてください。
クリル諸島沿海域をアイヌ民族による漁業資源管理エリアとしてください。
クリル諸島の自然環境を保全してください。とくに南クリル地域については、UNESCO世界自然遺産登録地である知床半島(北海道島)との一体的な保全管理をご検討ください。

わたくしたち先住民族アイヌのさささやかな要望にご配慮をたまわれば幸甚です。
尊敬する貴国、ならびに貴国国民のみなさまのますますのご発展をお祈りいたします。

イヤイライケレ

――

北方領土と知床半島をアイヌの自治州にください。
アイヌの漁業資源管理エリアにください。

と、プーチンに要望を出しているわけです。

この要望書が出されたのは2019年1月11日でした。

ロシアはこのために直前の2018年12月に
アイヌをロシアの先住民とする案を通しています。

要するにドンバスやクリミアのロシア人保護なんて理由をでっち上げて、
ウクライナを侵略したのと全く同じ構図を作っているのです。

しかもどう考えてもこのインチキ臭いアイヌ団体とロシアの結託としか思えない動きで。

このことを当ブログで取り上げ、他の方も触れたのでしょう。
SNSで拡散されると、
アイヌ政策協議会は多くの国民にバレる前にこの要望書とともに
要望書を出していた事実や関連する記事などを
同会のHPから無言で削除して隠してしまいました。

なぜどのような理由で削除したのか?
そもそも削除したことすら告知していません。

ロシアがウクライナに侵略戦争を仕掛けてから、
実はロシアは北海道を侵略するか、ウクライナを侵略するか
どちらを先にやろうかで逡巡していたという事が欧州では報じられていました。

そしてつい先日こういう記事が出てきました。

【「北海道は日本の領土でない」ロシア国営メディアが喧伝 プロパガンダの一環か】
ロシアが極東のウラジオストクで開いている国際会議「東方経済フォーラム」に注目が集まるなか、国営メディアが配信した日本に関する珍説が波紋を広げている。ロシアの日本学者の発言を借りる形で、「北海道は日本の領土ではない」「武士道はアイヌから学んだ」「切腹の儀式はアイヌから借りた」といった主張を展開している。

22年4月には、ロシアの国会議員が「北海道の全権はロシアにある」と主張したことがあり、ロシア側によるプロパガンダが加速する可能性もありそうだ。

記事は2023年9月11日に国営通信のRIAノーボスチが「日本政府の『先住民族保護』の偽善を専門家が解説」と題して配信。北海道大学観光学高等研究センターなどが、9月14日に 国際シンポジウム「先住民観光の挑戦」を開くことを批判する記事だ。シンポジウムのウェブサイトでは、

「カナダ先住民およびアイヌを代表するアーティストやリーダーたちの対話を通して、文化実践およびエンパワーメントの機会としての観光の可能性を考える」
とうたっている。

ロシア側の記事では、「ロシアを代表する日本学者のひとり」のアナトリー・コーシキン氏による見解として、シンポジウムを「最も純粋な形の偽善」だと批判。記事では、

「北海道は日本の領土ではなく、大和国の領土でもなく、アイヌとの数々の戦いで征服された植民地だ」
「アイヌは軍事的なことに非常に長けていて、勇気がある。武士道を含め、日本の軍事儀礼の多くはアイヌから学んだものだ。切腹の儀式は、日本人がアイヌから借用したものであることが、確かに知られている」
といった独自の主張を展開した。武士道は鎌倉時代に発達し、切腹は習慣としては平安末期以降に始まったと考えられている。アイヌが起源だとする根拠は不明だ。

アイヌと並列する形で、日本で差別を受けている人の例として在日朝鮮・韓国人、被差別部落出身者、「琉球列島の住民」を列挙。琉球列島については「中国の影響を強く受けている」とした上で、「古代、彼らは中国の一部だったと言われている」とした。かつて琉球は中国の冊封体制下にあったが、中国の一部だったことはない。

こういった事実に反する情報をロシアが拡散することは、想定内だとする見方もある。ウクライナのセルギー・コルスンスキー大使は、ロシア側の記事を英語で要約したX(旧ツイッター)の書き込みを引用しながら、

「予想された展開だ。私たちはロシアがどのように歴史を捏造するか知っている。恥も外聞もない」
と解説。リトアニアのオーレリウス・ジーカス駐日大使は、コルスンスキー氏の書き込みに「いいね!」をつけた、
(2023/9/12 j-cast)

北海道侵略のためのプロパガンダを着々と積み上げています。
しかも、中共が沖縄を侵略する事を正当化するためのプロパガンダもきっちり入れている形です。

今の中共であれば台湾に手を出す前に
公明党や財界が足を引っ張っている日本の方がちょろいと見て
尖閣への侵略を先に行う可能性だってあります。

台湾有事、あるいは尖閣有事、もしくは両方。
そうして中共が仕掛けてきたときに、
ロシアは
「我々の先住民を保護する!」
などと言い出して、
ウクライナ侵略と同じように核を恫喝に使って北海道侵略を開始する可能性があります。

ロシア国民はロシアの愚かさによって
生活が苦しくなることにはある程度慣れています。
ですが、はっきりとした敗北を見せつけられる事は我慢できません。

歴史的にも強い独裁者というものがあの地域では求められるのです。

今のロシアを見ればこのままズルズルとウクライナに押し返されてクリミアを奪回されかねない状況です。

そうなった場合はなんとしても
代替となる不凍港を手に入れるなりの成果を出さないと
プーチンは権力の座に居座り続ける事ができなくなるでしょう。

ですので北海道への侵略、
それも中共と動きを合わせて行う
というオプションまでを想定した動きを取ってきたのだと
そう見ておく方が良いでしょう。

また、ロシアがこのように動いているのは
日本国内の政治の停滞もありますが、
特に米国民主党の弱腰っぷりにあります。

なんだかんだで米国民主党政権は
トランプの時に比べて制裁、規制を一段緩いものにしており、
対露、対中ともに腰が引けています。

それがロシアが「今ならウクライナ全土を占領できる」
と思って戦争を仕掛ける原因になりましたし、
中共が半導体規制が一段弱いものになっているのを利用して
7nmプロセスルールでの半導体製造にこぎ着ける事を可能にしました。

締め上げるところはきっちり締め上げる、
これ以上はやらせねーよというラインははっきり示す
下手に相手に「お、チョロいかも」なんて思わせるような態度は
火事場泥棒が基本の中露に対して見せるべき態度ではありません。

この点で日本は外務大臣が急遽交代になりましたから、
これまでよりは少しはマシになっていると言っていいでしょう。

これまでは自民党内でも宏池会の中で媚中派の筆頭格だった林芳正を外務大臣にしていたことで、
米国側との会談がほとんど予定が立てられない状態が続いていました。

いくら岸田総理が岸田派の中の派閥争いで
林芳正にフリーハンドを与えないために外務大臣に据え続けようと思ったところで、
対米どころか対インドなどの外交においても
林芳正大臣の代わりに総理自らが外交を行わないといけなくなるなど、
その弊害はあまりにも大きくなっていました。

国益よりも岸田派内での派閥争いの都合を優先する
というのが林芳正の留任だったわけです。

岸田総理もさすがに今はそんな状況ではないと気付いたのか、
米国側から「いい加減に林を更迭しろ」と叱られたのか、
ブログ主はこれまでの動きからして
米国側から言われたというのが大きいように思います。

それであれば事前に全く根回しをせずに
慌てて大臣交代となった今回の動きは納得するところです。

いずれにせよ、日本は北朝鮮、ロシア、中共というならず者が隣にいるのです。

ただでさえスパイ防止法がないおかげで
国内でスパイ活動もやりたい放題です。

安全保障のためにもスパイ防止法を導入し、
北朝鮮と不可分の関係を持っている共産党の非合法化など、
国内の掃除が少しでもできる体制作りが急務だと考えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6786

コメント

  1. ロシアはウクライナ侵略の停滞で金がないから、日本への侵略はないだろうと思ったらそうではないということですね。
    そりゃ、日本には維新などの親露が少なからずいますからね。こっちに鉾先が向いてもおかしくはない。

  2. 冒頭のアイヌメッセージ、露骨なロシアの対日工作ですね。
    日本に揺さぶりをかけ、隙あらば領土的野心を満たそうとする。昔ながらの手法を未だ続けています。
    一方、北の世襲権力者が肩を怒らしながらロシアを訪問しました。偉そうな態度ですが、要は物乞い旅、「武器を、食料をくれ」が目的です。世界で類を見ない態度の大きい物乞いですが、いずれは肩を落とすことになりましょう。
    両者に習近平を加えた悪党どもは悪党仲間で、実質的な軍事同盟を展開しています。

    新聞の片隅にしか載らない「中国測量艦が日本領海侵入」の記事。気にも留めない人が多いのですが、あの測量艦の目的は海底地形の把握です、すなわち中国潜水艦の作戦行動を容易にするためです。そんなことを公然としている。日本人の多くは、右も左ものんびりしたもので、こんなことより、茶請け様ご指摘のように、「女性が多い、少ない」。とっとと潰せばいい芸能事務所についてピーチクパーチク。平和ぼけというものでしょう。
    政権は、外務大臣を強化し財務大臣は継続しました。次の一手の布石と見ますが如何でしょうか。次の一手、国民を巻き込むものとなるでしょう。

  3. >アイヌ政策検討市民会議なる団体が
    わざわざプーチンあてにこんな要望書を出していました。

    ↑これ、外患誘致罪じゃないですか?

    • ザ・犬利権を政府自ら作ったのも痛いよな・・・・・ねっ空缶じゃない菅さん

    •  ゾルゲ事件でも適応されなかったレベルですからねぇ。日本は、ソビエトのような自国民(占領地含む)を数万単位で、処刑強制労働(多数死亡)強制移住(多数死亡)を当たり前のようにやる国とは違うのです。 このような報告を実際ロシア政府が根拠として用いた上で、自民族保護名目で武力侵攻に相当する攻撃を用いたくらいすれば、初適応になるやもしれません。

    • 外患誘致罪適用には、武力行使足らしめたと言う事実が必要なので、現段階では問うて外患予備・陰謀罪ってとこでしょう。

  4. マスゴミと世間がジャニーズ叩きに必死になっている間に、着々と侵略の準備がすすんでいます。

    BBC暴露ビデオ暴露本文春記事を事実だと信じている人が多すぎです。
    きちんと対応して来なかった事務所にも責任があるとは思いますが。
    今のジャニーズ事務所を見ていると、プロパガンダを放置して戦争に負けた日本のようです。

    そうこうしている間にジュリーさんは第三者委員会から送り込まれた共産系アドバイザーに洗脳されてしまい、「加害者が故人でシロだと確認できないから、疑わしい人もすべて法を超えて補償しないといけない」と思い込んでしまい、あのデタラメ報告書を認めてしまったようです。
    法治国家なのに、元検事総長の弁護士がこんなことを要求してくるわけです。

    身近にある共産系と極左の侵略にも気を付けないといけません。

  5. >中共が半導体規制が一段弱いものになっているのを利用して
    >7nmプロセスルールでの半導体製造にこぎ着ける事を可能にしました。

    中国は最近、日本国内で日本人の半導体研究開発者をリクルートし、日本国内の中国資本の会社で働かせてるみたいです。研究成果を本国で活用すべく、予算は湯水の如く与えられ、失敗恐れず試作をバンバン繰り返してるようで、、、。一時の金欲しさに目が眩んで先々が見通せない技術者は何とかならないものですかね?将来、自分達に降りかかるリスクが増大するだけなのに。

  6. 朝から更新お疲れ様です。

    >マスゴミが一番、女性の役員比率が低いって叩かれてきた
    結局女性を口実にして騒ぎたいだけというのが丸わかりですね。
    とにかく役職に女性の数だけ増やせというのは、却って女性を軽視しているように思います。
    それに偉そうなマスゴミにとっては、それならまずお前らが実践しろよ、とブーメランになるだけの話なんですよね。

    >北海道侵略のためのプロパガンダ
    北海道も沖縄も法的にも歴史的にも日本の領土です。
    日本が近代国家として領土を確定するにあたって、当時日本の勢力下にあった北海道や沖縄が日本の領土に入っているのは当然です。
    こんなロシアによる侵略プロパガンダにはなんの根拠もありません。これまでロシアが吹聴してきたデタラメのうちの一つでしかないです。
    しかも、このロシア国営メディアの論法をロシアに当てはめるとロシア領土がかなり消滅してしまいますよね。

    >火事場泥棒が基本の中露
    こんな国々に肩入れしてしまう人達がいるのには呆れますね。しかも愛国者風味の人達までそんなのがいるんですよね。

    >国内でスパイ活動もやりたい放題
    法的規制も必要ですが、領土や主権への認識も課題になりますね。一般人にとっても重要ですが、特に政治家や官僚、財界人、報道人にそれが欠けていると致命的だと思います。

  7. >ロシアが北海道侵略の準備を一歩進めてきたようです

    >北海道への侵略、
    >それも中共と動きを合わせて行う

    仰っしゃるとおりだと思いますね!
    糞の役にも立たない評論家やマスゴミの話より遥かに良い記事!
    d(`・ω・´)b

    この状況でLGBT法案なんぞ利敵行為に等しいと思うのですよ!
    公金で反日、反社の活動資金を出してやるとかあり得ない話しだろうと思います。

    ブログ主も書かれてますが、安全保障関連の法整備をまともにして日本内部の敵勢力を無力化することは最優先事項なのではないかと強く思います。

    >中共が半導体規制が一段弱いものになっているのを利用して
    >7nmプロセスルールでの半導体製造にこぎ着ける事を可能に
    製造装置、技術はどこの抜け穴なんですかね?…
    今回の7mmはarmのコピーという話が出回っていますが…
    それでもしゃれにならないですよねぇ~…
    2世代前くらいプロセスで古いインテルCPUのコピーなんかもしまくったりしていますから、今後も色々と出てくるのではないかと思います。

    まあ、昨日の某新浪みたいなのが大勢いるみたいですが、そういうところが抜け穴になっているのもあるでしょう。ああいうのを野放しにしないためにも安全保障関連の法整備は急務だと思いますね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 日本は銃器の規制が厳しすぎて許可を持っていないものは銃を触っただけでも違法というアホな状態です。例えば自衛隊で有料で、傷害や殺人の前科無しの人とかで良いので射撃ができるようにして銃やその他武器の操作の仕方や扱いに親しんでおく必要があると思います。

    • 刀狩から始まって銃刀法でがんじがらめなのは、一部の基地の外等の乱射対策には有効ですが、
      精神鑑定した上でハンドガンのメンテナンスを含めた基本操作を最寄り駐屯地で講習するのも
      対大兆銭・小兆銭工作員、便衣兵に必要かもしれないですね。

  9.  この北方領土方面が手薄な今、この瞬間に日本が何らかの仕掛けをしてくることへの牽制かと愚考しました。

     さらに愚考なのですけど、ウクライナ侵攻でロシアが完全に敗北しそうなタイミングで、日本が北方領土奪取へ動くというのはどうかな、と。日本も戦勝国になり、北方領土を回収。

     まぁ、その時に、ロシアと北朝鮮が奇妙な軍事同盟を組んで、北朝鮮が「ロシア領土に侵攻したならば、先制攻撃する」とか言い出す、かな?

  10. 「女性の数ガー」
    これ、スポーツ実況で、やたら「数」ばかり煽る
    某在京球団の親会社のテレビ局を連想してしまいますね。
    確かに「記録」とかはネタ話にはなるでしょうけど
    本来の目的は「勝利」の筈が
    いつの間にか「勝利」はそっちのけで、変な煽りばかりが
    悪目立ちする始末。
    日本の低レベルマスゴミなんて、所詮こんなものでしょうね。
    こんな人たちに、世論誘導されてしまう一部の人たちも
    決して少なくは無いと言う不幸でしょうか。
    しかも、完全に汚鮮されてるし。

    ロシア
    北の黒電話の異常なまでの担ぎ上げ方を見ると
    日本侵略を分担して実行して行こうと
    密約でもしてるのかもしれませんね。
    (侵略後は美濃尾張をくれてやる、とか)
    マスゴミは中国ばかりに目を向かせようとしてますが
    実行犯は、寧ろ北のスパイ系だと予想しています。

  11. 今晩は。

    コメントされてる方も居ますが、ロシアはノ~スコリア風情にすがる状態で、日本に軍勢を振り向ける余裕は無く、むしろ逆じゃないですかね。日本を脅す位は日常的もしてますし。もう少し、ロシアの疲弊具合を見てから判断しても遅くは無いとは思いますが。問題は、日本人全体にその覚悟が有るや否や~という点でしょうか(無いだろうな~寒風)

    日本侵略の要望書を出してるのは、さしずめ橋爪、ザイヌといった所でしょうか?今からでも遅くないと思いますので、実際のアイヌすら先住民でも何でもないことを、国内外に示すべきでしょう。菅も余計なことをして退任したものです。

    おまけ:ドランゴンズは、もうオーナー企業から変わるしかないと思います。トヨタとかデンソ~とかコーワとかシャチハタとかミツカンとか…。

    • ミツカンは無理でしょうね。
      マスコミは積極的に報じていませんが、お家騒動が勃発しており、裁判沙汰になっています。
      まあ無難なのはトヨタグループでしょうか。
      またナゴヤドームのネーミングライツの関係から、興和というのもありかと思います。
      プロ野球チームと言えば嘗ては鉄道系も多くありましたが、中日ドラゴンズも一時期、名古屋鉄道の出資を受けていたこともあるそうです。
      其の経緯から名古屋鉄道へ譲渡という道もありますが、恐らく簡単に手を出さないと思います。
      ソニーの創業者を出している盛田家が動けば面白いのですが…。

  12. >主に反日思想で凝り固まった頭の悪い人向けのメディアが
    「副大臣、政務官に女性がいない!」
    という批判を行っています。

    言い方を変えれば「女なら誰でもいい」ってことでしょ?個人の能力は関係無いってことだろうから。
    能力不足なのに能力以上の仕事を押し付けるの?
    これって女性蔑視なんじゃねえの?
    こいつらほんと「ゴミ」だよな(呆)

    •  それでいてマスゴミは己らの役員の女性比率についてはダンマリ。
       ダブスタで何が悪いと開き直るマスゴミの戯言など聞く価値もありません。

  13. 今晩は。
    サヨクは実力主義を否定する傾向があるので、「何故女を起用しないのか」等といったズレたことを屡々言います。
    実力がなければ男であろうと女であろうと排除されるのが当たり前なのですが、こういう所で性差別をしているあたり、マスコミがゴミ扱いされるのは当然だと思います。
    文部科学省と一緒になって「ゆとり教育」を推進したのもマスコミですから、日本が発展する事を良く思っていないのだと思います。
    榛葉賀津也国民民主党幹事長の会見についてですが、国民民主党が現実路線へと転換したのもありますが、マスコミのクズっぷりを表す意味では、良い会見だったのではないかと思います。
    マスコミが「第四権力」とまで言われるぐらい強い権力を持っているのですから、矢張り弱体化をさせないといけないと思います。
    然う言えば、マスコミ界隈で女性の取締役や執行役員ってあまり聞いたことがないですよね。
    管理職に就いている人はいるみたいですが…。
    法政大学のフェミおばさんは政治家だけではなく、マスコミに対しても確りと叱るべきでしょう。
    ザイヌについてですが、この要望書が出されたのが、安倍晋三政権下だったという事がキーでしょう。
    恐らくこの要望書について、当時の安倍政権に対して揺さぶりをかけたつもりなのでしょうが、それは不発に終わってしまったのだと思います。
    仮説になりますが、安倍晋三総理(当時)が、この状況を事前に把握していた可能性があると考えられます。
    その事を踏まえて、安倍元総理はロシア連邦大統領のウラジミール・プーチンに対して釘を刺していたのだと思います。
    安倍元総理が毅然とした態度を取っていたからこそ、プーチンは北海道侵略について此まで動きを見せなかったのだろうと思います。
    今になって再びこの件が吹き出しているのは、安倍元総理がテロリストにより暗殺され、毅然とした態度を取る政治家が与党にいなくなったからだと思います。
    本来なら日本が舐められているという危機感から、野党が与党に対して発破を掛けなければいけないのですが、大半が売国政党であるが故にそういう動きが見られません。
    一番真面だと言われている日本維新の会もロシポチの鈴木宗男が在籍していますし、党幹部も丸山穂高氏の件でロシアに屈した訳ですから、信用が出来ません。
    アメリカ民主党が甘いのもクリントンやバイデンと言った特亜に軸足を置く政治家が多数いるからでしょう。
    その代わり、日本に対しては上から目線で理不尽な要求をしてきますからね。
    ドナルド・トランプ氏の場合は、他国とディールをする中で、自国が有利になるようにしていたからこそ、支那やロシアに厳しかったのかもしれません。
    日本に対しても厳しい態度を取ろうとしていましたが、安倍元総理が上手く立ち回った事からと、対マスコミで同じ境遇だった事から、意気投合したのだと思います。
    日本の外務大臣が林芳正氏から上川陽子氏に交代したことは、一部で評価をされている一方で、此まで上川氏が外交関連の経験が無い事に対して、不安があると評している人もいます。
    まあ、誰が外相をあれど、やるべき事は日本の国益や名誉を守ることであります。
    勿論、隣国が敵国だらけであると言うことを確りと認識し、スパイ防止法の制定や治安維持や国体護持の為に治安維持法の再制定も考えないといけないと思います。

  14. > 自分たちでやっていないくせに、
    相手には「やっていないじゃないか!」と要求する。
    必ず自分たちの事を棚に上げて偉そうに言う。
    これが日本のマスゴミの記者どもの程度です。
    .野生の証明。

    > 北海道侵略のためのプロパガンダを着々と積み上げています。
    しかも、中共が沖縄を侵略する事を正当化するためのプロパガンダもきっちり入れている形です。
    .こういったプロパガンダは放置せずに大声で反論すべしですが、国を動かすのは全て他人事で夢も希望も奪う宏池会。やられっぱなしかなぁ。

    > ブログ主はこれまでの動きからして
    米国側から言われたというのが大きいように思います。
    .米によるハンドリングで一休み。バイデンおじいちゃんに首根っこつかまれて一安心。
    任せて不安定な国造り。これぞ宏池会。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました