外国籍のための政治をするのが反日野党

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

邪魔な中高年社員を排除するために45歳定年を提案したくせに
自分は還暦をすぎているくせに引退しない
サントリーの新浪剛史(元ローソンCEO)がこんなことを言い出したようで。

【サントリー新浪社長、中国事業拡大を計画-ビジネス界は対話継続を】
(2023/9/12 ブルームバーグ)

チャイナリスクを全く考えず
「僕は目先の利益第一主義です。ビジネス界は中国と引き続き仲良くしましょう!」
というところでしょうか、
本当に目先の金勘定しかない人間なんでしょうね。

こういう輩がいざ自分たちが中共によって規制対象にされたら
「利益が減ってしまう!政府はなんとかしろ!中国様の機嫌を損ねるな!」
とか言って日本の足を引っ張るんだろうと思います。

高値で買ってくれるからと
他の取引先も大切にするということを放棄して
中国だけしか取引相手に残さなかったために
中共による規制発動で慌てて「政府!補填しろ!」と騒ぐ猿払村みたいに。

新浪は経営者として45歳以上の社員を首切りできるようにしたくて、
でもその責任を国に持たせたくて45歳定年制なんて言い出した人ですからね。

その後、45歳定年制提言に批判が集まって
あわてて言い訳を並べてましたけど、
勤続20年以上は退職金の優遇措置を廃止等で
要するにいかに中高年を厄介払いしたいかという政策を
政府の有識者会議で提言や賛同しているのがこういう人間でしょう。

脱線ついでに政府の有識者会議に対しては

・原則として議事録非公開は禁止
(極左などの凶悪テロ集団対策などでは秘匿する必要があるためそこは例外)
・議事要旨ではなく必ず議事録も公開すること
・有識者会議メンバーひとりひとりに誰がどのような理由でメンバーに推薦をしたか、責任の所在をはっきりさせる

などをルール化すべきだと思います。

先日、NHK党の浜田聡議員が調査されていましたが、

【日本政府の有識者会議はどれくらいあるのか調べてみた】

数が多すぎて政治の側で有識者会議に対してのチェックが難しい状態になっています。

政府の有識者会議は利害関係者が入っていたり、
最初から結論のために会議をした体を取るためのものまであります。

それでも
「有識者会議でもこう言っている!だからやっぱり○○だ!」
と各省庁側は強弁の材料に使う事ができるからと
実際に強弁の材料に使っているのですから。

さて、お次は社民党副党首の大椿ゆうこ議員のツイートから。

――
大椿ゆうこ 社民党副党首 参議院議員/労働者の使い捨ては許さない!@ohtsubakiyuko
「日本人の日本人による日本人のための政治をする人を選ぶ」と言うのがそもそも間違いです。国籍にかかわらず、この国で暮らす人々のことを考えるのが政治です。

(一般人から当然のツッコミ)
ものすごく優しい言葉だと思うのですが、それはものすごく残酷な内容をはらんでいます。それは国民の義務を果たす大勢の労働者の権利を無視して国民の義務を果たさなくても良いひと握りの人々を優遇するということです。

大椿ゆうこ
なぜ外国籍の人が、国民の義務を果たしていないと言えるのでしょうか?

――

日本人は日本人による日本人のための政治をする人を選ぶのが当然です。

日頃「憲法守れ!」とか言っているくせに
日本国憲法は

――
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。
――

日本人による日本人のための政治をする人を日本人が選ぶのは「人類普遍の原理」とまで言っているのです。
ただ、大椿ゆうこのツイートから察するに
連中にとっては「外国籍」も権利だけは都合良く国民扱いする
という考えなのだろうと思います。

これであれば彼らの中では憲法に合致していることになりますから。

社民党は社会党時代から権利を殊更に主張し、
義務を拒否、否定する連中でしたから、
ある意味で一貫性はあります。
虫唾が走りますが。

ただでさえこの何十年と日本は「温情措置」とやらで
不法滞在だろうが外国人を養ってきたんですよ、日本国民が働いて納めた税金で。

たとえ外国出身であろうと
日本と運命を共にする覚悟を持って日本国籍となった人は立派な日本人です。

でもそうでない日本国籍を取ろうとしない連中とか、
不法入国、不法滞在とかいうのを日本人より優遇する政治をやってきたのが
日本共産党や旧社会党(現・立民、社民)だと言っていいでしょう。

これは彼らが代弁し続けてきた反日系外国人団体などの主張である
「権利だけ寄越せ!義務は負わない!」
という考え方と価値観を同じくするものです。

本来であればとっくに否定されて消えているべき政党です。
マスゴミという大応援団と連合という組合費泥棒が支え続けることで
立民なんていまだに野党第一党に居座っていますけど。

お次は文科省関連のお話。

【教員のなり手不足解消「正直、名案はない」 盛山文科相就任会見】
 内閣改造から一夜明けた9月14日、新任の盛山正仁文科相は初めての記者会見に臨んだ。文科省が来年度予算の概算要求に盛り込んだ1人1台端末の更新費用について「今度要求して仮に認められると、たぶん、恒久的な制度になる。財政当局は大変厳しい対応をしてくると思う」と述べ、端末更新費用の国費負担がスキームとして恒久化するかどうかは今後の予算折衝次第という慎重な姿勢を示した。また、深刻化している教員のなり手不足については「正直、名案はない。自分は教員になって子供の未来を作っていこうと思えるような労働環境をどのように作っていくことができるか、そのお手伝いをこれからできる限りしていきたい」と、教員の労働環境の改善が必要と見方を示しつつも、すぐに教員志望者を増やすことは難しいとの認識を率直に語った。

 盛山文科相はまず、大臣就任の意気込みを聞かれ、「私は社会人になって運輸省、国土交通省、あるいは経済企画庁、環境省に勤務したけれども、文部科学の分野とはそれほど近くなかった。これから勉強しながら一生懸命取り組んでいきたい」と、自身のキャリアを振り返りながら答えた。

 GIGAスクール構想で小中学校に整備した1人1台端末の更新費用については、超党派の「教育における情報通信の利活用促進をめざす議員連盟」(教育ICT議連)の幹事長として、国費負担を求めてきたことを踏まえ、「文科省が8月31日に出した来年度予算の概算要求では1人1台端末を公教育の必須のツールとして着実に更新していくことを盛り込んでいる。ただ、これはあくまで要求の段階で、政府全体で来年度予算として認め、(国会で)成立していくには、まだまだこれから折衝を重ねないといけない」と現状を説明。

~中略~

―教員のなり手不足が深刻になっているが、どのように取り組む考えか。

 盛山文科相 正直、名案はない。今、日本中のどこの分野でも、働き手が不足している。その中で、教員については、他の分野以上に特に厳しいんじゃないかと言われているのだと思う。文科省としても、いろいろ働き方改革への支援は行っている。教員の長時間労働をどうやって減らしていくのか、「骨太の方針(経済財政運営と改革の基本方針2023)」とか、中教審の緊急提言を踏まえてやっていきたいと思っている。

 具体的にこれという名案が今あるわけではないけれども、立派な教員にどうやって今後とも教育を支えていただくのか、また自分は教員になって子供の未来を作っていこうと思っていただけるのか、そういうふうに思えるような労働環境をどのように作っていくことができるか、そのお手伝いをこれからできる限りしていくことができれば、と思っている。
以下省略
(2023/9/14 教育新聞)

・担任1人当たりの負担を減らすため1クラスの人数を減らす。
・クラス当たりの担当教師の数を増やす
・給与を引き上げる。

等、待遇改善、環境改善をするのが筋でしょう。
財源は文科官僚の天下り先を維持するために使われている
外国人留学生のための無駄金や私学助成金などの廃止でいいのでは?

教師は重要なお仕事ではありますが、
その分の待遇改善必須でしょう。
待遇と労働環境の改善をしないまま
「金がたりない(チラッ)」
「金が足りないんです(チラッチラッ)」
とアピールするのはおかしいでしょう。

本来なら潰れているべきクズ学校まで助成金で維持して生き残らせるために
外国人留学生などの維持拡大を政府に提言し続けておいて、
「肝心な日本人向けの教育のための人員確保の予算がありません」
という話なのですから、
マスゴミと財務省はそここそ無駄な予算だと批判すればいいでしょう。

でもマスゴミも財務省も天下り枠が提供されているから
そこには切り込まないというとてもわかりやすい対応をしています。

お次は韓国の朝鮮日報の記事から

【焼酎を一日2杯以上飲むと「若い大腸がん」を招く…566万人を追跡】
ひんぱんな飲酒が50歳未満の「若い大腸がん」発症リスクを高めることが分かった。

 盆唐ソウル大病院消化器内科のシン・チョルミン教授の研究チームは、若い世代の大腸がん発症要因を把握するため、国民健康保険公団の資料を利用し、2009年に健康診断を受けた20歳から49歳の成人およそ566万人を最長10年間、追跡して分析した。

 調査の結果、50歳未満の成人で計8314件の大腸がんが発生し、一日に焼酎1杯未満摂取する「軽い飲酒者」と比べ、中等度飲酒者(男性は1~3杯/日、女性は1~2杯/日)や重度飲酒者(男性は3杯以上/日、女性は2杯以上/日)の発症リスクが高かった。

 中等度飲酒者の場合、大腸がんの発症リスクが9%増え、重度飲酒者の場合は20%増えた。飲酒の頻度が高いほど大腸がんの発症リスクが高かった。

 現在、韓国の20歳から49歳の成人の大腸がん発症率は人口10万人当たり12.9人で、調査対象42カ国・地域のうち1位だ。世界最高水準で、増加スピードもまた最も速い。

 シン・チョルミン教授は「最近若い年代で急増している大腸がんの危険因子として、ひんぱんな飲酒の可能性を提示した大規模な疫学研究」とした上で「女性により少ない飲酒量基準を適用したのにもかかわらず、男性と同程度の大腸がん発症リスクを示したという点が、飲酒の危険性を説明する重要な根拠になるだろう」と語った。今回の研究結果は最近、米国のがん学会誌オンライン版に掲載された。

金哲中(キム・チョルジュン)医学専門記者
(2023/9/14 朝鮮日報)

ブログ主がこの記事を取り上げた理由は
「医学専門記者」
という肩書きを付けておきながら記事がボケているところです。

なお、韓国における焼酎というのは基本的に日本で言う甲類焼酎のことを言います。
日本で言うところの乙類焼酎の製造業者はかなり少数派です。

それに韓国で風味のある焼酎と言ったら
甲類焼酎に香料と糖類ぶっ込んで味付けしてあるものが主流ですし。

ブログ主がこの記事を採り上げた理由は、
「一杯」の量が不明など客観的に評価基準が全く読み取れないところです。

普通検証作業というのは具体的な数字が大切なので
一杯の量も具体的な数字が欲しいところです。
韓国人の「多め」と考える量がどの程度なのかわかりませんし。

彼の国では医学専門という看板を掲げている記者でも
日本のマスゴミにおける専門記者と同レベルで
科学的な視点がないのかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6783

コメント

  1.  最近ここだけでなく、新宿会計士のブログにも「福島の汚染水」と言うタイトルのデマ広告が表示される事が多いのですが、どうやら偽ウイルス対策ソフトのHPに誘導する悪質な公告みたいです。タイトルだけでも超悪質なのに、詐欺サイトに誘導するとは更に悪質極まりません。
     一体誰がこんな悪質な広告を流しているのやら。

    • 「汚染水」という言葉を鵜呑みにする程度の脳みその人なら詐欺に引っかけやすいから
      ユーザーを選ぶのに最適なワードということじゃないでしょうか?

  2. 「年金受給者向けの追加給付金」「日本人の独身女性と出会う」私の広告こんなでしたw人によって違うのか?サントリーなら定年だw外国籍の人の為に働きたいなら、なぜ日本国籍の人に向かって皆さんの為に頑張りますとか嘘言って票入れてもらってるんだ?そういうの詐欺って言うんじゃないの?そもそもこの政党とこの人は、何か日本国民の役に立つことしたことあるのかね?有識者会議も税金使われてるんでしょ?無駄なのはやめましょうよ。今まで問題には、ならなかったのかしら。

  3. お疲れ様です

    サントリー新浪社長は「人権侵害だ」「児童虐待を認めることになる」「国際的に非難される」とジャニーズ事務所との契約を打ち切りました。
    これでなんで中国とは商売できるんでしょうね?中共の人権侵害は見ないふりですか。

    珊瑚は大切に

    • そこを見ない代わりに、商売させてもらってますw打ち切り早いですね。わかってないだけで、他の事務所でもそういう事あるかも知れないのに。ファンの人だったら、むしろこういう時期に関連商品買って応援したり、この苦境の時期に、よくサントリーは離れずいてくれたと、感謝され長期的にみるとチャンスなんですけどね。長い芸能史でそういう事は、よくありましたからね。今しかみてないのかな。

    • サントリーと言えば、特亜に甘いことで有名ですが、ホモビに出演したラガーマンも雇っているみたいです。
      因みに其の男と絡んだ人物は、大阪に本社がある某ペンキ会社の社員で、先輩もホモビに出演していたと言われています。
      其の先輩は、某プロ野球チームの2軍投手コーチの大学時代の後輩で、そのコーチは「全ての元凶」とも言われている人物です。
      なお、サントリーに勤務するラガーマンは、早稲田大学出身だそうですが、其の早稲田のラグビー部で監督を務めていたのが、先述のプロ野球チームに所属するとある選手の父親だそうです。
      「ナンチャラの魔の手からは絶対に逃れられない!」
      汚いネタですみませんでした。

      • nanashi様は、こないだのコメント拝見して、芸能界に詳しい以外な一面をみて驚いたのですが。なんと薔薇の方面にもお詳しいのですなw守備範囲広い!

  4. >新浪剛史(元ローソンCEO)
    G20でも中国の総スカン喰らいっぷりが露呈しましたけど、この状況でこの発言は駄目ですよね…
    世界的に中国の危険性からサプライチェーンの見直しが叫ばれている真っ最中だというのに…
    毒まんじゅう食らったか信者か何か見返りでも期待しているのか…
    ま、ろくなもんじゃないだろうなとしか思えませんよね。

    >有識者会議
    >各省庁側は強弁の材料に使う事ができるから
    ほんとくだらない無駄ですよね…
    こんなのに予算を使うことからやめるべきでしょう。
    手始めに日本学術会議を開放してあげましょう。
    完全に民間にして人事も自由におやりなさいな!ニヤニヤ

    >本来なら潰れているべきクズ学校まで助成金で維持
    これには多くの方が腹立たしいと思っているでしょうね。
    日本の子供に学費払わせて外国人に金を配って無理やりなんて学校なんかマジで潰してほしいと思います。

    >【焼酎を一日2杯以上飲むと「若い大腸がん」を招く…566万人を追跡】
    566万人って…本当かな?どうやって?
    実は唐辛子の食い過ぎとかじゃないの?
    (あそこは全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!したいからてきとうw)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • あれ?…
      ミスって抜けた部分を追加します。すみません。

      >民党副党首の大椿ゆうこ
      許しがたいですね!
      明らかに日本という国を敵視しています。
      これがコミンテルン由来の敵の思考回路なんでしょうね。

  5. >【焼酎を一日2杯以上飲むと「若い大腸がん」を招く…566万人を追跡】

    そりゃ未熟な技術のケンチャナヨでまじぇまじぇしてれば当然だろwww
    記事の内容もケンチャナヨじゃねえかwww

  6. >【教員のなり手不足解消「正直、名案はない」 盛山文科相就任会見】
    これって、本当は答え出てるんですよね。問題はなぜそれができないかと言ったところ。
    まず、教える内容に関しては、教科担任制で、数学、国語(場合によっては古典と現代文にも分かれてたりする)、で分業が進んでいる(こっちはok、昔の人は先見性があった)のに。その他のところで”何でも屋”をやらされている。
    生徒指導、クラス運営、部活動の指導、ADHDなどの特殊な生徒の対応、親からのクレーム対応、ITの活用。これらを分業化すればもっと効率が上がり、教員の負担も減る。
    全部対応できる人を採用しようなんて無理。つまり、専用の人を雇い、専用の部署を作って組織改革が必要。(職員会議とか言って全教員が集まって話し合うのも、前近代的な民主制度の名残りだな。)

  7. 大椿さん、思考力のお粗末な人だと再確認。だから社民党が生活の根拠になるんでしょうね。
    翻って、自民党、
    今回の内閣改造等を見て、岸田総理の腹の内では総選挙が存在が大きくなったと窺われます。矢田雅子氏を総理秘書官にするあたり、岸田総理の狡猾さ、いや失礼、深謀遠慮を感じます。国民と立憲の間にしきり(楔というほどではないかと)を入れ、連合にも揺さぶり、そして公明党には牽制球。
    長老の顔を立てながらも、それ以上には対応せず。なかなか。
    流石は、人事が大好きな岸田総理。彼は、したたかですよ。
    ウオッチャーによれば年内解散もありとか。
    G7、ウクライナ訪問、処理水放水、支持率低迷の中ながら、意図することは実行している。今度は何を実行しようとしているのか。

  8. 元ローソンCEOの人は“新”と“浪”が付いている時点でC鮮系の人かと。
    具体的に言えば 新羅(朴)と三浪津から由来している慶尚南道(密陽)の人ということです。
    特亜帰化人政党副党首の人はSi那系かC鮮系の“椿(チュン)”から由来しているのでしょう。
    首相・幹事長がD和だから、このような輩が跋扈するのです。嘆かわしいですね。

    •  >首相・幹事長がD和だから、このような輩が跋扈するのです

       根拠なき決めつけは、パヨクに付け入る隙を与えるだけ。

  9. 冒頭のサントリーのネタと
    最後のば韓国焼酎のネタ、
    サントリーって焼酎作って、
    日本海を東海とか言ってませんでしたっけ?
    ま、サントリーは自分の中で不買メーカーなので
    どうでもいいですが。
    典型的な「雇われ社長」ですよね。

    有識者会議
    要するに、議員センセー方を洗脳するために
    寄り集まってくる人たちじゃないでしょうかね。
    議員センセーも、あらゆる方面にマルチで対応出来るほどの
    知見を備えた人なんて、殆どいないでしょうしね。
    何よりも、安倍元総理のように根底にある信条があるならいざ知らず
    それすら持たない利益どころか私益優先の人も少なくないでしょうし。
    先々を考えて若手を起用するのはいいけど
    全く結果も残せず「選手ガチャ」みたいな
    何かしてくれないかな、と希望で起用して
    結局負け続きの某球団みたいな感じですよね。

    教員のなり手不足
    その背景は、やはり「モンスター何某」らによる
    難癖クレームで、ただでさえ仕事が多いのに加え
    余計な仕事が増えて、ノイローゼになるからではないでしょうか。
    学校がブラック校則化される過程とかみると
    雁字搦めで余裕もなく、大きな志を持って教育に情熱を燃やしても
    疲弊感しか残らない現状では、誰がやりたいと思うでしょうかね。
    ましてや日教組とか、
    一部の●態教師の愚行とか、
    無能な教育委員会からのお達しとかetc .
    お上は、する事がないので、すぐ金で解決しようとしますが
    これらの公的機関ほど、その奉仕精神が無いと
    とてもじゃ無いけど勤まりませんよ。
    クレーマーや問題が起きた場合の対処専門機関を設けた方が
    よほどマシじゃ無いかと思います。

    大椿ゆうこ
    ケントギルバートや石平氏(帰化ですが)フィフィなどにも
    同じ事言うのでしょうかね。
    結局、この手の輩が味方につけたいのが反日外国人で
    一緒になって日本を潰して自分らが支配しようと目論んでいるだけでしょう。
    その後は内ゲバになる事まで想像出来ない程度には
    頭がワルそうですしね。

    余談ですが
    番組表見たら、犬HKとか
    しっかりジャニタレ出して歌番組とか放送してて草。
    こんな連中が振り回す正義感なんて反吐が出ます。
    企業にはカチコミ入れるアレ集団が
    放送局には文句言わないのでしょうかね。

  10. 今晩は。
    新浪剛史氏だけに限らず、日本の大手企業の経営者や重役サンって、世界情勢を読み間違っているような気がします。
    その理由として、日本人の根底にあるアジア主義というのが原因なのではないかと思います。
    本来のアジア主義は、アジア全体を底上げして、欧米諸国と対峙するというものなのですが、実際はというと、隣国である支那や朝鮮に限定されているのが現状です。
    此を「誤ったアジア主義」と言います。
    アジア主義といえば「右翼」という印象が強いと感じる人もいるいますが、此は戦前の「民族自決」の精神の流れから来るものであります。
    ところが、誤ったアジア主義になると急に左翼臭が強くなります。
    特定野党と呼ばれている立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組がそれに該当します。
    大椿ゆうこがX(旧Twitter)であのようなことを投稿するのも、日本という国家の繁栄と強靱化を否定し、支那や朝鮮の奴隷になる事しか考えていないからでしょう。
    日本が自虐史観から脱する事が出来ず、官僚達の事勿れ主義が続き、緊張感が感じられないのも、真の教育改革を怠り、官僚に忖度し続けてきた政治家やマスコミに原因があると思います。
    特に特定野党の政治家やマスコミの足枷こそが「失われた30年」を作り、日本が今もなお低迷している原因の一つだと思います。
    政治団体で反社会勢力との結びつきの強いものは即座に解散させ、公正・公平の原則を遵守出来ないマスコミは即座に潰すべきでしょう。
    それぐらいやらない限り、日本の再生はないと思います。

  11. 追記
    書き忘れましたが
    サントリーって、在コタレントばかり
    CMに起用してましたよね。
    今後、枠がさらに増えるのか注目ですね。笑

  12. 率先垂範。移民に融和的な議員さんの選挙区で積極的に受け入れてほしいもんですねw

  13. サントリー

    よくわかりました
    これからはサントリーの飲料は飲まないことにします

    教員不足

    そのうち、外国人を教員(補助じゃなく)に採用!
    とか言い出すんじゃないかと

    >彼の国では医学専門という看板を掲げている記者でも
    >日本のマスゴミにおける専門記者と同レベルで
    >科学的な視点がないのかもしれません。

    いやそれは日本もたいして変わらないのでは?
    科学専門といいながら「失敗」連呼してた記者もいましたし
    経済専門の記者とかでも頓珍漢なのが多いのはお察しですし

    • 特に酷いのは岩波ですね。岩波の「科学」に載っていた元東京新聞で今は獨協大に天下っている半田滋というバカの論文を載せていて、
      零戦よりヘリの方が速いって書いてるんですよ。
      零戦の昔の資料ではkt、つまりノットが単位なのに、ヘリの方は現代の数字を出してkm/hでの数字で
      まるで単位が違うのにそのまま数字を比べて「零戦の方が遅い」って書いたんです。
      そして岩波の校閲も編集部もパヨク思想に染まったアンポンタンしかいないので誰もこの間違いを直せず、そのまま論文として掲載されました。

    • ずばっち様
      >サントリー
      テヨントリーは不買対象
      (然しながら、半額シール品は除外・・・・アルコールは自分の燃料なんで安いのが・・・・)

      露助のようにケロシン飲む訳にはいかないので、お目こぼしを

      • 京都のお茶屋さんと提携して元ジャ◯ーズのタレント使って盛大に宣伝していた伊◯衛門とかいうペット飲料のお茶があるんですが、これが私の口には全く合わず
        ペット飲料のお茶買う時は絶対に伊藤園のおーいお茶一択です
        ところがスーパーとかでは伊右◯門の方が目に付きやすい所に置かれ、値引きもされているので間違って買ってしまうこともしばしば(パッケージがクリソツなのも間違う要因)
        そんな時は捨てるわけにもいかず鼻をつまんで飲み込んでます

      • サントリーなどを避けたいのならリニューアルされた中国醸造の「戸河内」がオススメです。
        戸河内ブレンデッドウイスキーはつい先日リニューアルされましたが、
        白ラベルのものは酒屋なら2,000円程度で購入できますが値段以上の出来になっています。
        あとはコスパならキリンが代理店となっているホワイトホースでしょう。あれなら1000円くらいで買えるはずです。

        • 可部線のうち、未成線となった今福線の試掘トンネル跡を利用した「戸河内蔵置所」で製造されているウイスキーですね。
          因みに中国醸造は、2年前の3月にサクラオブルワリーアンドディスティラリーに社名を変更しています。
          社名にサクラを入れたのは、本社がある廿日市市の市花がサクラである事と、所在地の字が桜尾である事からだそうです。

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >いざ自分たちが中共によって規制対象にされたら
    これまで散々、中共の邦人拘束や禁輸等を見ながらまだチャイナリスクを考慮しない経営者ってどうかしていますね。
    それから、先にコメントされているように人権を語りながら中共の人権侵害を無視しているのは理解できませんね。ジャニーズどころではないと思いますが。

    >「外国籍」も権利だけは都合良く国民扱い
    外国籍の人達は本国での権利を持っていますし、いざとなれば本国に保護を求められますね。
    それでいて日本で日本国籍者と同等の権利をよこせ、政治決定にも参加させろというのは筋が通りませんし、逆に日本国民の権利を侵害することになります。
    権利がテーマとなるときになぜか日本国民の権利が重要視されないように思えますね。

    >「肝心な日本人向けの教育のための人員確保の予算がありません」
    まず日本人の教育のために予算を使うべきですよね。敵国のプロパガンダ教育のために予算を使うのは以ての外ですが、マスゴミ人等の再就職先確保のために不要な大学を維持するのもおかしな話だと思います。

  15. > 外国籍のための政治をするのが反日野党
    .仰る通り。日本人のためには働かないのに国政政党。

    > 「利益が減ってしまう!政府はなんとかしろ!中国様の機嫌を損ねるな!」
    とか言って日本の足を引っ張るんだろうと思います。
    .今日の駄々っ子さん。甘えん坊だなぁ。

    > それでも
    「有識者会議でもこう言っている!だからやっぱり○○だ!」
    と各省庁側は強弁の材料に使う事ができるからと
    実際に強弁の材料に使っているのですから。
    .ステークホルダーによる国家運営とは、どんなものになるのかをうかがわせてくれているような。

    > たとえ外国出身であろうと
    日本と運命を共にする覚悟を持って日本国籍となった人は立派な日本人です。
    .仰る通り。そういう人達も誇れるような国造りを。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました