総理が落第を公言する大臣って……

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

福島瑞穂の時々クッキング。

キャベツを千切りにせずざく切りにした自称お好み焼きに
大きさを考えず荒っぽく野菜を切っただけの野菜スープ。

具の適当さ、これ出来の悪いチヂミでしょ……。

では、R4のツイートから。

――
蓮舫 RENHO @renho_sha
「取引を継続すれば、私たちが人権侵害に寛容ということになる」アサヒHDのトップの言葉。
日本マクドナルドも契約更新せず。

12歳から17歳までに受けた性被害と今もなお苦しむPTSDの恐怖を元ジャニーズJr.の石丸志門さんから聞きました。
政治も動かないといけません。
人権保護のための立法措置が必要です。

――

先日取り上げたとおり、立民・共産の反日野党合同ヒアリングや赤旗での
石丸志門の発言は明らかに話を盛りまくっていて信憑性がありません。

そしてあくまで民間の話でしかないのですが、R4は公金チューチュースキーム作りのために

>人権保護のための立法措置が必要です。

とツイートしてしまっています。

わかりやすいですね。民間の話なのに
わざわざ国が関与しなければならないと言ってしまっています。

立民というのは反日活動家や特定アジアのための政党でしかありません。

【一般議員の「汚染水」発信を立民・岡田氏は容認の構え】
立憲民主党の岡田克也幹事長は12日の記者会見で、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に絡み、X(旧ツイッター)で「汚染魚」と発信した次期衆院選の立候補予定者の擁立を共産党が取り消したことについて、「他党のことで何かコメントをすることはない」と述べるにとどめた。

立民の一部議員が党の公式見解である「処理水」と異なる「汚染水」との表現を用いていることなどに関しては、「党で決まったことはしっかり守ってもらう必要がある」としつつ、「だからといって個々の議員が(意見を)言えなくなるようなことにはしたくないというのが私の信念だ」と語った。「党で重要な役割がある人間は(汚染水との表現を)控えるべきだ」との見解も示した。
(2023/9/12 産経新聞)

すでに韓国メディアには報じられていますが、
処理水を汚染水と呼んで風評加害を全力で行うようにという指示が
北朝鮮から出ていて
韓国では傀儡である共に民主党や労働組合の民主労総(日本では中核派を中心に共闘中)が、
これに従って活動をしていることまで指摘されています。

先日、日本に来て朝鮮総連のイベントに出席した韓国の国会議員の尹美香は
正義連での活動などで北朝鮮とズブズブで
正義連などを通して派手に公金チューチューしていたことがバレて
共に民主党から追い出されています。

この正義連の日本版がキボタネ(希望の種基金)です。

元々、キボタネは生活者ネット(中核派)出身の
現・立憲共産党の大河原雅子が正義連の日本支部として作ったものです。
元colabo役員の立民議員の打越さく良が役員をしていたことも知られています。

このキボタネの運営委員がジャニーズファンを騙って
金をたかろうと被害者面を始めた団体がPENLIGHTです。

PENLIGHT≒キボタネ運営委員=日本キリスト教会「慰安婦問題と取り組む会」 です。

西早稲田2-3-18系なので
あえて名付けるのなら「騙り派」でしょうか。

今のジャニーズ潰しの動き、
組織的にたかり、公金チューチュースキームを作ろうとする動きが
慰安婦関連で利権を作っていった手口と似ているのは
当然と言えば当然かもしれません。

そういう事情から立憲共産党がジャニーズを利用して
公金チューチュースキームを作ろうという目的であることはほぼ確実と見ていいでしょう。

R4のツイートはまさにこの狙いに沿った形のものだと言えます。

さて、13日の内閣改造で林外務大臣が上川陽子元法務大臣に交代となりました。

岸田派ないの派閥争いの都合で
外務大臣として全く仕事ができていない林を
岸田総理はあえて留任させてきたと言っていいでしょう。

ただし、最近はこれによる「害」があまりに大きくなってしまいました。
林外相が仕事できず、岸田総理が直接対応しなければならない事態が繰り返されていました。

そこで岸田派から法務大臣としても安定感のあった上川陽子に変える事で
外務大臣を機能するものに変えようという事なのだろうとおもいます。

13日の岸田総理の記者会見で総理はこのようなやりとりがありました。

――
 TBS、川西です。
 冒頭、総理の御発言の中で三本の柱の話がございました。政策課題として、経済、社会、そして外交・安全保障だったと思います。それぞれの分野につきまして、留任する閣僚の方がいらっしゃると、それは必要だったということで、その御指名があったのですけれども、外交・安全保障についてのみ留任する閣僚がいませんでした。この分野こそ、政策の継続性という意味で必要なのかなと思ったのですけれども、なぜここの分野で留任する大臣がいなかったのか。特に林(前)外務大臣、何でこれを替える必要があったのか。この点、お伺いしたいと思います。

岸田総理:
 御案内のとおり、外交は、外務大臣あるいは防衛大臣を始めとする閣僚も大きな役割を果たしますが、それと併せて首脳外交というものが大変大きなウエートを占める、このように認識しています。私も長く外務大臣を務める中で、外交のありよう、そして外交における首脳外交の重要性、こういったことも痛感いたしました。私自身、この首脳外交において大きな役割をこれからも果たしていきたいと思います。
 そして、あわせて、こうした外交を支えていただく有能な人材は、自民党の中に多数おられます。もちろん従来の林(前)大臣も大変優秀な、有能な大臣でありましたが、党内における有能な人材にもそれぞれ力を発揮してもらう、こうした体制を組むことも、より外交を前進させていく上で、これは意味があると考えています。
 そういった観点から、こうした経験あるいは分野における知識豊富な上川大臣、あるいは木原大臣にも御努力いただきたいと思いますし、その先頭に立って、私自身も外交をリードしていきたい、このように思っています。
 以上です。

――

実質的に
「林じゃ俺が仕事しなきゃならなくて負担がでかかったんで知識と経験を持っている上川を大臣にしました」
と言われているようなものです。

元々が派閥争いの都合で大臣を留任させた岸田総理自身が悪いのですが、
林芳正は役に立たなかったですと言っているようなものです。

林芳正は外務大臣としてウクライナに楽天の三木谷を連れて行って
商売を一緒にさせようとしていたようですが、
日本に戻ってきてすぐに自分の椅子がなくなった形です。

岸田総理はどうやら上川陽子への交代について
事前に根回ししていなかったらしく、
9月14日時点で外務省のHPで上川大臣の紹介に写真がありません。

岸田総理と林芳正の関係が滲み出ているように思います。

また、木原稔を防衛大臣にしたのは台湾有事に備えてのものでしょう。

木原稔議員は個人としても台湾とのパイプがあり、
また、地元熊本と台湾の関係を結んできたこれまでの活動があって
台湾TSMCの熊本進出に繋がったと言っても過言ではないでしょう。

工場を受け入れるということは技術者の家族も受け入れるということですから、

【TSMC進出の熊本、台湾の子どもたちが就学 移転新築の熊本インターナショナルスクール 新校舎で歓迎、新生活に「楽しみ」】
(2023/9/4 熊本日日新聞)

このように受け入れ体制の拡充も行われます。
いざというときに台湾からの学生の避難受け入れ先にも発展させていける可能性があります。

経済財政や本人のエゴを丸出しにした広島G7でのバーターでのLGBT法強行など
岸田総理はこのあたりは0点どころかマイナス点ですが、
外交と安全保障に関しては安倍路線をある程度継承し、
安倍総理の時に出来なかったことも実現させています。

それだけ中共による台湾侵略の可能性が高まっている
という事情もあるのでしょうけど。

今回の内閣改造。
ドリル優子が入ったのはちょっとどうなのかと思いますが、
茂木派の中では不人気な茂木幹事長よりは人望がありますから
茂木派にとってはプラスでしょう。
茂木幹事長にとっては邪魔かもしれませんけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6780

コメント

  1. ドリル優子がもし閣僚に抜擢されていたら、またアホの立民に国会を空転させられるから、党内人事にとどめておいたのはマシかも知れません。選挙に大負けしたらどうなるか楽しみ。

  2. >私も長く外務大臣を務める中で

    当時は重要な外交は全て安倍さん自らやってたのは…w
    岸田は重要度の低い外遊ばっかりやってましたし。
    自分の後釜に岸田を積極的に推さなかったのも岸田の人となりはともかく、実務能力的なところを安倍さんがシビアに評価した結果だと思うんですがね。

    >ドリル優子
    ドラマ「VIVANT」では世界的ハッカーはHDDを電子レンジで潰していたので、今後は「レンジ優子」になったりしてw

    •  >>ドリル優子

       民主党政権の時は党本部に侵入した賊が他には目もくれず真っ先にバールでパソコンをぶっ壊すと言う不可解な事件がありましたね。何故でしょう(棒)。
       「バール民主党」と言う言葉は流石にはやりませんでしたが。

      • バールじゃなくて「木刀」ですね。
        でもおかしいんですよね。木刀で金属部品をぼこぼこにできるってどんだけよと思います。
        どう考えても内部犯行だと思います。

        • 目撃される可能性ゼロの証拠隠滅のための内部犯行すらスマートにできない連中ってw

          • 困ったら基本友愛しちゃう政党ですからねぇ。

        •  失礼、私の記憶違いでした(苦笑)。
           確かこの事件と前後して小沢の事務所火災、ルーピーの秘書入院と、偶然の一致にしては不可解な出来事が多発しましたね。
           当然マスゴミは深く追求しようとはしませんでしたが。

  3. ♫ 涙は女の武器
    を使ったドリル優子を「性差別ガー」の集団は無言なんですかね?
    ドリル優子…久々の茶請けさん主催;ネーミング大賞候補ですね。
    個人的には悪い予感しかしませんけど。

    >具の適当さ、これ出来の悪いチヂミでしょ……。
    ↑ ナイスな表現ですね。爆笑
    画像見て「え?これお好み焼き???」と思ったので。
    早朝の繁華街に、よく散らばってる「アレ」にも見えますがw

    公金チューチュースキーム
    ジャニも統一教会も嫌いだし、潰れて結構と思ってはいても
    それを推進してるのがアッチ系なので
    擁護もしたくないのに、対抗しないともっと酷い事になるという
    物凄いジレンマがありますね。
    おそらく一部の熱狂的ファンや狂信者以外
    大部分の人が同意見じゃないかと思うのですが
    まさか、そこまでアッチ系筋が読んで
    戦略を練った訳じゃないでしょうね。
    今後、ジャニ排斥で
    空いた枠に、何処の事務所系タレントが捩じ込まれるか
    注視したいですね。
    一応、表面的に日本人タレでも、背後が…
    と言うのは、某大所帯女子集団グループのマネジャーとか見ると
    「あ〜、やっぱり」となりますからね。

    >TBS、川西です。
    ↑ これ、裏を返せば
    「何で林を外したんだよ!」と文句言ってるように見えますが。
    やはり、そう言う事なんでしょうね。
    ネットの悪評は岸田の耳には入ってるのでしょうかね。
    茂木は外せない大人の事情なのでしょうし。

    • ジャニ潰しに加担をしているのは、間違いなく半島系でしょうね。
      本場のK-POPを押し付けたら、色々とボロが出てきてしまうので、一応日本の芸能事務所とレコード会社とタイアップした日本人グループで押し付けようとしています。
      私が何時も言う「日系K-POP」です。
      ジャニ排斥後に捻じ込まれるのは、秋元系(所謂AKB系及び坂道系)か、ダンスミュージック系に強いavex系列のアーティスト(笑)とか、韓国の芸能事務所と提携して日系K-POPを押し売りをしようとしている芸能事務所でしょうね。
      あと飽和状態が続くお笑い系の押し売りもあるかもしれません。
      何れにしましても893とは縁が切れないみたいですが…。

  4. 誰もまだ触れてないので。というか、これからお昼にしようと思ったのですが、食べてからみれば良かった。そうです。みずぽ先生の愛が詰まったお好み焼きです。このようなお好み焼きは、初見です。お好み焼きの定義がわからんですが、お好みだからいいのかな。結構食べますね。お一人様かな?野菜スープが個性的ですね。山岡さんと海原先生に試食してもらおうかしら。もんじゃ焼きとお好み焼きの違いってどういうんだったかな?写真みたときもんじゃ焼きの鉄板にのせる前かと、直感的に思ったwお昼あんまり食べたくなくなっちゃった。先生の愛は、私には重すぎました。胃薬飲んできます。

  5. みずぽこれ痴呆症入って無いか…?
    もしくは人生で一度も調理をした事なければこれくらいの有様にはなるだろうけど

  6. お好み焼きよりスープの方がヤバい
    これニンジン生でしょ

    • パッと見る限り日は通りきってないように見えますね。
      っていうかこんないい加減なカットでスープって……。
      ちなみに過去のこちらのツイートでは
      https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1431909800380551170
      かなり出来のよろしくないビーフシチューにキュウリのキムチ、把手のところがカビているマグカップと、
      やはり日頃ろくに家事はしてなさそうな雰囲気がすごいです。

      • 自分で作って自分で食べるだけなら全く問題ないと思いますよ?
        ただ、これをネットに晒す勇気はさすがミズポたんとしか・・・

        • このくらい神経ぶっといというか痛覚麻痺してないと慰安婦問題を焚き付けて自分の金儲けに利用して出世するとか
          そういうことを続けられないのではないでしょうか?
          彼女にとって社民党ですら自分の商売のための使い捨てだからこそ、
          照屋寛徳に「先輩達の遺産をすべて食い潰したのはあなただ」って面と向かって怒鳴られるわけで。

          • 海渡雄一が籍を入れない理由がこれなんですかね?
            「そらそうよ」と答えが返って来そうですが。笑

          • いえ、籍を入れない事でその分シングルマザーとして手当も食んでいたというのが昔から言われてますね。

          • へぇ〜、そうなんですか…
            想像以上に人間の〇〇なんですね。

      • ビーフシチュー?みてきちゃったwこれって食べる前?食べた後みたいにみえる。ビーフシチューってこういうのだっけ?けんちん汁にみえる。ご飯も何かこうwあんまり他人にみせないほうが。デリバリーしたのを撮影した方が。家政婦さんみたいな人は、いないのかな?

    • あー見た事あるそれ
      調理内容自体より「食べ残しを写すなよ」っていう感想しか無かった

  7. もうひとつ。
    ジャニーズの件ですが、先日の東山新社長記者会見以降CM各社が事務所との契約解消に向けて急転直下で動き始めましたが、このままジャニーズ事務所が干されて売り上げが激減することによる自分たちの「賠償金」の取りっぱぐれを危惧してか、各企業の動きが拙速であるとしてけん制し始めましたねw

    中にはモスフードサービスのようなことをし始めるド畜生な企業まで。
    アレは上層部の指示ではなく一部店舗が勝手にやったこと、と逃げを打ってますが実際のところはどうなんでしょうねぇ。その店舗は上からの指示だと証言したようですがw
    個人的にモスは半島の店舗で「日本産の食材は一切使用しておりません」などとふざけたことをやった時から一切行ってませんがw

    もしこれでジャニーズの収入がガタ減りすると、毎年売り上げの30%を被害者基金に、とかいうふざけた戯言は勿論叶わないし、不動産や株式を処分しても賠償金総額に満たないと言うことになるとなおさら国や政治の介入を声高に叫び始めるでしょう。

    これから起こるあらゆる可能性を考慮し、あの嘘吐きどもの思い通りになどならないようにして頂きたいところです。

  8. リンホウセイが外れたことには正直驚きました。中国に忖度する岸田だからどうせ留任と思っていましたので。あと高市氏の留任も、明らかに岸田の意向に反しているし、何よりも彼女自身不満だらけなので。そしてまったく仕事できなくて隠ぺい魔のドリル優子の入閣。

    みずぽ…。センスがなさすぎるよ…。
    ここまでバカ丸出しだとスパイにする理由がない…。むしろ使う側が苦労するだけ。

  9. こちらのブログは10年くらい前から読んでますが、あまりコメントはしたことがありません。

    昔からライトなKinKi Kidsファンです。
    そんな私でも、ジャニー氏の性加害の噂は知っていました。
    でも、今回の件でXを検索していたら知らなかったことを色々知ることができました。

    ジャニー氏は昭和49年に直腸がんの大手術をして、後遺症で性的機能を失ってしまったそうなのです。
    また異性愛者が可能性もあります。
    黒柳徹子さんと結婚の噂があり、本人もまんざらではなさそうだったそうです。
    私の70代のピアノの先生も、その噂を知っていました。

    北公次は金に困って、村西とおるの誘いに乗って暴露本を書きましたが、ずっと後悔していたそうです。
    亡くなる前日にジャニー氏に感謝の言葉を述べていたそうですが、晩年は毎日言っていたそうです。

    2004年の裁判は民事で文春と名誉棄損を争ったのであり、刑事で有罪になったわけではありません。マスコミのミスリードですね。

    カウアンの告発を受けて、ジュリー氏は可能な限りのOB現役ジュニアに聞き取りをしたそうですが、全員知らない見たことも聞いたこともないと言ったそうです。

    会見を受けて、堂本光一は「僕の知ってる彼とギャップがありすぎて、受け入れられない」などと書いています。
    (すみません、ケチなので有料ブログを直接見たのではなく、転載されたものを読みました)

    BBCはドキュメンタリーは作成しないそうで、平本がぱっぷすの人と一緒に作成して持ち込んだようです。(文春経由?)
    自作自演です。
    その中で彼は「オレはやられてないけど」と言っています。

    カウアンは絶対に証拠動画を出さないし、ヲタがどれだけ警察行きを勧めても行きません
    何千人も被害者がいたらどこかで目撃されていそうですが、証拠は何一つなく、警察に届け出が出されたことはありません。

    日弁連は当事者の会で、警察に行って相手にされなかった人はいないと述べました。
    (平本氏は警察に行ったけど相手にされなかったとどこかのインタビュー記事で語ってましたが…?)

    私は、これらのことから、KinKi Kidsがよく話すジャニー氏が、彼の本当の姿なのではないかと思うようになりました。

    保守派の方でも、当事者の会は胡散臭いが被害者だと思われている方が多いようなので、ジャニー氏は冤罪の可能性もあるよと伝えたくて書きました。

    Xで当事者の会で検索して知った情報ですが、ソースが付いているものも多かったので、信じてよいのではないかと思いました。

    ジャニヲタでもジャニー氏が性加害したと思っている人も多いですが、私はシロなのではないかと思っています。
    ジャニーズはメリー氏が滅茶苦茶な商売をしてきたため、そちらの方が問題が多いと思います。

    • 山下達郎のバッシングのされ方も、慰安婦問題や統一教会とそっくりですよね。「自分は性加害については何も知らない」 と言っただけで叩かれて、ジャニーズ事務所と仕事上の繋がりがあったこと自体を問題視する記事まで出る。

      ジャニー喜多川を 「絶対悪」 にして、全ての話がそこから始まるのって、かつてネットで 「朝鮮論法」 と呼ばれていた論法ですよね。山下達郎の楽曲の売り上げは落ちていないみたいなので、騒いでいるのは例のノイジーマイノリティだけなのかもしれません。

      ジャニーズ問題で炎上もシングル&アルバム共に絶好調…山下達郎 「ツアー中のバッチリ変装姿」 驚愕写真 | FRIDAYデジタル
      https://friday.kodansha.co.jp/article/327953

    • 要するに話を「盛ってる」んですよね。
      実際にはあっただろう事案に
      尾鰭と主観に憶測と妄想に嘘も加えて
      大袈裟に騒ぐのが、アッチ筋の定番ですからね。
      オマケに自身が被害者でもないのに便乗してくる輩とか
      いつか何処かで見聞して来た話の筋とソックリです。

      • 実際にもなかった可能性が高いんですよ。
        面倒でも1つ1つ対応して来なかった事務所にも責任がありますが、売るためにセンセーショナルに書いてある暴露本の内容を事実だと思っている人が多いんです。

        自作自演BBCや、文春の裏取りのない証言だけの内容が事実だとされてしまい、それをマスコミが後押しして世論が作られ、世論に負けたジャニーズが謝罪をさせられ、法も時効も超えて補償を約束させられました。

        暴露ビデオ暴露本BBC文春など、これらのものがプロパガンダと化して、ジャニーズ事務所を潰そうとしています。
        ジャニーズ事務所を解体してK-POPの活躍の場を増やし、ジュリーさんから大金を恒久的に引き出そうとしています。

        ジュリーさんは第三者委員会から送り込まれた共産系アドバイザーに洗脳されているらしく、それ故あのデタラメだらけの報告書を認めて謝罪してしまったようです。
        第三者委員会は極左の弁護士ばかりです。
        ファンはとにかく警察と司法を通すよう要望を出しているのですが、聞いてもらえず、ジャニーズ事務所は極左に乗っ取られて食い物にされてしまっています。

  10. >福島瑞穂の時々クッキング
    グェ・・・・・・(-_-)
    お好み焼きに見えませんけど?

    >R4のツイートから。
    そうだねぇ~…
    ウイグルやチベット、モンゴルで虐殺や民族浄化をしている極悪の共産主義である中国なんて国と取引をを継続なんて駄目だよね!

    ん?ジャニーズ?…
    個人の犯罪と企業とは別の話で話がズレてるよ!
    公金チューチュー理論なんてものはお話になりません!

    >立民というのは反日活動家や特定アジアのための政党
    北朝鮮の手先から早稲田まで絡め取ってきれいに繋がった記事は流石ブログ主ですね!
    素晴らしい!d(`・ω・´)b

    >13日の内閣改造
    マスゴミは林外相じゃないと都合が悪いんか?(棒…w

    まあ、今回の内閣改造も色々と言われていますが…
    それと悪夢(地獄)の民主党を繰り返したくないがためだけに、おかしすぎる擁護にもいい加減辟易してきましたね…

    岸田首相は結果も出しているのは評価しているよ!
    でもね…叩くよ!
    LGBTとクルド人問題で2アウトなんですが増税したらただじゃおかねぇ~!
    というのが私の考えです。
    自民に限らず、悪夢(地獄)の民主党でも選挙が終わった途端に増税を言い出しましたが、財務省の仕込みなのは明か!
    罪務省系列の現内閣も危険性はマックスでしょう。
    少し前の臨調とかいう関連でマスゴミが観測気球を飛ばしていたり、資料でも増税する気満々だからね!
    それをさせないためには解散させないほうが良いと思っています。
    それでもどこかで無理くりねじ込んでくるでしょうけどね…年末や年明け初っ端?…兎にも角にも増税のぞの字も言わせないくらいにしないと駄目だろうと思います。
    それに昨日の記事に出てきた某新藤議員はLGBTの論功行賞で大臣だろ?違うか?

    まあ、ドリルはどうなんかね?w
    自民内部では好かれているって話らしいけどね…まあ何かとあるけど、お父ちゃんの時に自公連立なんてやってしまった呪いじゃないか?(笑)
    自公連立は解消しましょう!って本気でやれば全部ひっくり返して余りあるくらい支持されると思うけどね?(てきとうw)

    自民党はは公明党と縁を切れ!

    さて…
    そういえば…お好み焼きって地方でだいぶ変わりますよね。
    広島風と関西風がメジャーなんですかね…
    なんかお好み焼き食べたくなってきたぞ…(;^ν^)ぐぬぬ…w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 田中裕輔 Yusuke Tanaka ロコンド(JADE GROUP)・リーボック社長
    @Yusuke_Tanaka
    「昨日の取締役会でも人権尊重のためのステイクホルダー責任として
    ①取引停止は最終手段であって人権尊重の第一歩は「対話」
    ②一方的に「不十分」と評するのは対話でなく双方で具体案を提示し議論するのが対話
    という方針に沿って具体的な問題解決策を議論しました正しいと信じる道を歩み続けます」

    P&G、SONYグループに続くものですが、ジャニーズはそれに応えられるか。
    AVEXの松浦氏によると、色々なプロデュースをやった時より、自社ビルを売却した時が一番儲かったと言っているので、案外ジャニーズも端から見るのとは違うのかも知れないですね。
    入るお金も凄いけど、出るお金も凄いのかも。
    その辺の台所事情を知っているから、企業の撤退について言及したのですかね。

  12. 今晩は。

    【福島瑞穂の料理】
    見栄えも悪く、迚も美味しそうには見えませんね。
    要は食べられたらそれでいいのでしょう。

    【斎藤蓮舫】
    相変わらずイ・チャモンばかりですね。
    斎藤蓮舫さんも芸能界にいた時期があるのですから、それなりに事情を知っているのかもしれませんが、政治介入するまでもない問題ですし、民間の問題は民間で解決させるべきでしょう。
    安易な政治介入は、利権に繋がる可能性もありますしね。

    【岡田克也】
    この人にとっては他人事なのでしょう。
    岡田克也の発言は、立憲民主党の体質そのものを表すものであり、党内の統制が取れていない証拠だと思います。
    反日勢力や特定アジアに配慮する態度を取っていれば、こういう曖昧な態度を選択せざるを得なくなるのでしょう。

    【宏池会】
    岸田文雄総理の本音は、林芳正氏を後継者に据えるべく、外務大臣という要職に就かせたのでしょうが、あまりにも無策無能だったから、同派の上川陽子氏に交代させたのでしょう。
    其れでも林氏に未練があるみたいにも見えますが。

    【木原稔】
    小坪慎也行橋市議が推している議員の一人ですね。
    前任のハマコージュニアが役立たずだったので、これはいい人事だと思います。
    安全保障関係については、岸田総理自身が宏池会の会長であり「ハト派」のイメージが強い為なのか、反日マスコミからは「タカ派」と言われ続けてきた安倍晋三元総理に比べてバッシングされにくく、スムーズに事が進行している様にも見えます。

    【小渕優子】
    内閣改造と言うより、党執行部の改造と言うべきでしょうか。
    アカ文春が待っていましたと言わんばかりに小渕優子氏の「疑惑」を掲載したそうですが、「小渕氏が身を引かねばならないほどの道義的責任が発生するものとは断言し辛いもの」と新宿会計士さまが述べている通り、安易に週刊誌の報道に乗るのは危険だと思います。

    「小渕優子氏がファミリー企業に不透明な支出」=文春 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230914-02/

    政権を担う自由民主党に限って色々と疑惑追及をするマスコミですが、是非とも野党側の赤黒い疑惑にも斬り込んで貰いたいものです。
    あっ、それをやってしまうと自殺行為になりますか。
    ああ、そうですよね。
    マスコミと野党は「一心同体」ですから、切っても切れぬ関係になってしまっていますからね。
    でもそれを世間では癒着と言うのですよ。

    •  >安易に週刊誌の報道に乗るのは危険だと思います

       岸田降ろしに使えるのなら、とばかりにあれほど忌み嫌ってた便所文春にまで依拠する自称保守の面々のダブスタぶりには反吐が出ます。 
       私が百田某を信用できないのは事実を時系列を無視してシャッフルした上に、誇大妄想によろ憶測を書き連ねただけの「木原スキャンダル」を鵜呑みにしているからです。果たしてこんな人の結成した政党にどれ程の価値があるのやら。

  13. タイトル画像・・・・戻しそう(夜食の方ごめんなさい)
    やはり、出目と言うか血筋は正直・・・・・

    北なら御馳走です罠

  14. 今日も読みどころ満載の記事ばかりですが…
    冒頭の画像のインパクトが強烈すぎます!

    他人の料理にあれこれ言いたくないですが、これは何なんでしょう。一体どんな感覚で料理をしているのか?と思いますね…

    さて、気を取り直して他の話題も。

    >ジャニーズ潰しの動き
    新ユニット、WWSD2318結成?
    ジャニーズ性加害は当事者間で解決すべきで国は関係ないですよね。それより性加害について報道しなかったマスゴミの責任を追及すべき。

    >内閣改造
    「林はん、ええ仕事してくれはりましたなぁ」
    岸田首相はこういう腹の黒さもお公家さんっぽいんですねw

  15. 冒頭の画像

    イルボンのお好み焼きのルーツはウリたちのチヂミニダ

  16. > 立民というのは反日活動家や特定アジアのための政党でしかありません。
    .知っていたのに知らんぷりをしていた過去数十年。BBC様が叩いたから「カネになるゾ」と大はしゃぎ。みっともないったらありゃしない。

    > それだけ中共による台湾侵略の可能性が高まっている
    という事情もあるのでしょうけど。
    .民間もリスクマネージメントの意識は持っておいて良い時期になってきたのかもしれません。
    国民保護法をもとに各自治体は具体的な国民保護計画を作成していて、それぞれのホームページで閲覧出来るそうです(参考「なぜこれをしらないと日本の未来が見抜けないのか」江崎道朗著)。

    毎日の更新ありがとうございます。

  17. >さて、13日の内閣改造で林外務大臣が上川陽子元法務大臣に交代となりました。

    アメポチの岸田のことだから米から圧力掛かったんじゃね?とちょっと思った。

    まあリンホウセイよりはずっとまともだけどね。

タイトルとURLをコピーしました