これは税金の無駄なので廃止すべきですね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは反省会。

昨日の記事ですが、佐藤誠が正しいのですが左藤誠と書いておりました。
自分で記事を書いている最中にほとんど文章を読み返していないというのが原因です。はい。
すいませんでした!!
記事の方は訂正しております。

昨日取り上げた文春の木原誠二官房副長官攻撃の件、
どうやら文春はこれまでの一ヶ月あまりの特集と
昨日の会見でさらに盛り上がって木原誠二にとどめを刺せると思っていたようですが、
むしろ証拠ゼロで犯人だと決めつけて徹底的に追い込みをかけようとする姿勢に対する批判の声が大きく、
文春の中の人達は相当に面食らっているようです。

週刊文春電子版のデスクがこんなツイートをしています。

――
村井 弦|文藝春秋 @Murai_Gen
これだけ反響が大きいと色々な反応がある。だが、的外れな批判をしてる人の多くは記事をちゃんと読んでいないのでは? まず記事を精読してください、と言いたいです。イベントで取材班のM記者が話していましたが、話を聞いてそのまま書いているわけではありません。全ての裏を取って書いている。

――

裏を取っているのに裏を取った証拠が何一つ出てこないんですが?

ちなみに文春の記事を読めばわかることですが、
佐藤誠という人物、事件発生の2006年には当該事件には全く関わっておらず、
12年後の2018年にこの件に初めて関わったので現場も見たことがなく、
記録だけしか知らない中で
「俺の勘では木原の嫁が犯人」
と決めつけて任意聴取を10回も行ったり、
身体検査令状を取って木原嫁のDNAを取ったりした形です。
それで犯人とか事件性を示せるような証拠はなし

このような人物の証言だけを元に、
しかもこの人物を当事者であるかのような扱い
大げさに騒いできたのは不適切としか言いようがありません。

しかも文春が見出しに使った木原誠二の「いつでも飛ばせるぞ!」は
佐藤誠らが約束した訪問時間を連絡無しに30分遅刻した事に怒り、
「時間くらい守れ!いつでも飛ばせるぞ!」
と言ったとされるもので、首を飛ばすという意味かすら怪しいです。

なにせ木原誠二側には裏取りしてないんですから。

というか文春さんの言う「裏取り」というのは
「勘」の裏取りということなんでしょうか?

客観的に事件だと確信させる証拠がないまま放置されて12年。
そんな事件を担当させられる時点で窓際だったんじゃないですかね?
実際に佐藤誠は退職していますし。

週刊文春はこの嫁の証拠無き疑惑を使った
木原誠二官房副長官攻撃の件を
「史上最長のスクープ」として
週刊文春がよく売れたことを自慢する記事を出したりまでしています。

週刊文春編集部さんは全員以下の本を読んで勉強してほしいですね。

幸いにして文春文庫なので社内にも資料として残ってるはずですよ。

ちなみに今回の記者会見について朝日新聞政治部の鬼原民幸記者がこんなツイートをしています。

――
鬼原民幸 @tamiyukikihara
先ほど、本当に腹立たしいことがありました。

ある記者会見についてです。

最も罪深いのは、会見をセットした側です。一般人に根拠薄弱な事柄を語らせ、それを配信し、ビューを稼いで喜ぶ。

中継されていると知りながら人権意識が欠如した質問を投げかけた出席者たちも、本当に猛省した方がいい。

――

朝日新聞の記者にすらド正論で指摘されるレベル。

佐藤誠氏が自殺ではなく事件だと主張する根拠が「勘」で
会見についても
「ノリというか勢いというか…カチンっときちゃった」
「やばいことかもしれないけどここで言うしかないな!……と思っちゃった」
です。

捜査の末に証拠を一つも見つけられず、起訴出来なかった元捜査員が
自分が有罪に出来なかった不満を晴らすために
週刊誌を使って対象とその配偶者を私刑にする、
そしてその仕上げとしてわざわざ会見にまでしゃしゃり出てきた形です。

法治国家として由々しき事なのですが……。

さて、お次はUN Women 日本事務所という組織のTwitterアカウントから。

画像で見た方が早いので以下スクショ。

明らかに間違ったベン図を作って垂れ流しています。

そもそもフェミニズムとはなんでしょうか?
かつて世界中で女性に対しては権利がほとんど認められていませんでした。

そうした中で女性の権利獲得運動として起きたのがフェミニズム運動で、
日本では平塚らいてうらが行ったものが有名です。
これらを仮に第一次と呼ぶとして
第二次女性解放運動というべきものが1960年代頃にやってきます。

第二次世界大戦で多くの男性が戦場へ送られ、死傷する事で男手が減り、
それまで男性がやっていたような市中の仕事にも女性が進出するようになりました。
あれ、女性でもできるじゃんということになるわけですが、
同時に賃金格差も男女間で露骨にあった時代でもありましたし、
相変わらず女性に対しては不平等な扱いがあたりまえに残っていました。

そうして世界的にフェミニズム運動が再び起こるわけです。
ただし、この1960年代前後のフェミニズム運動には
これに便乗して過激なフェミニズムも乗っかっていましたし、
当然ながら革命なんてもので飯を食って行けなくなってきた人達からの転身や
そもそもこれを価値観を破壊するのに使えそうだと資本主義が原因であると強引に結びつけた
マルクス主義フェミニズムなんてのも出てきました。

脱線しておくと、グリーンピースなんてのが生まれた背景も
革命思想だけでは飯が食えなくなってきたマルクス主義活動家が
環境を飯の種に転身したというものだったりします。

その後、国連が今で言うSDGsとかいう毒物も平気で混じっている闇鍋
というべきものの前進であるMDGs(ミレニアム開発目標)というものをまとめました。

相変わらず途上国では女性と男性の待遇差が露骨だったりするところが少なくないため
女性の貧困という問題もまた対策が必要な問題として重視されました。
そこに「ジェンダー平等の推進と女性の地位向上」というものも入ったわけです。

さて、ここまで書いて振り返って見てみれば
そもそもフェミニズムというのは
女性解放思想、性差による格差の平等を求める運動
というものが本来のものであり、
今回取り上げた明らかに様子のおかしなベン図のような話にはなりません。

というか、「人々」ってあまりに漠然としすぎでしょう。
こんなものを作った人は言葉を選ばずに言えば相当に頭が悪いです。

ブログ主なら仕事させません、
まずはきちんと勉強させてからでないと使い物にならないですもん。

フェミニズムについてなにも理解していないのに
その活動の専門部署でお仕事をしているというのはもうコネか何かの採用ですかね?

このベン図を見る限り、UN Women日本事務所とやらは
人類以外の知的生命体ともコンタクトがあるようなので月刊ムー案件かもしれません。

ちなみにこのUN Women日本事務所は外務省の天下り先団体となっていて、
歴代所長は当然のように外務省キャリア組。

今回取り上げた意味不明な広報行為も税金で行われています。
外務省はUN Women向けに14億ほどの予算を付けてきたようですが、
スタッフがフェミニズムについて理解していないと思わざるをえない
日本事務所にもそこから何割かが流れていると考えると、
予算の無駄じゃないですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6585

コメント

  1. とにかく「木原誠二が嫌い」という人が、あの記者会見を肯定しているように思えますね。

  2. フェミニストwww
    頭の悪そうなベン図ですねw
    フェミニストにあらずんば人々にあらず、って、フェミニストって平家だったのかw

  3. 根拠薄弱な記事や人権意識の欠如した記事を書かない朝日新聞は素晴らしい新聞ですね。そんな朝日新聞があるのなら購読しますが。

  4. 木原誠二の件、
    パヨチン以外にも某作家さんとその周りの保守側がめっちゃイキってw煽ってましたね、
    だからあそこらへんは浅いと言われるんやwww

    木原の嫁は、直接手は下してないでしょうが、自殺に追い込むほど精神的に追い詰めたんやない?wwwどうやら手練れの男遣いだったそうだからw
    ま、そんなのは何処にでもある話なんでしょうが。
    猫組長の実名明かしも、結局、木原嫁の事件関与には全く繋がらなかったけど
    木原嫁がかつて黒い人脈と繋がっていた、と言う証言とも言えるし

    しかし木原誠二って、同じクラブに在籍してた2人のホステスを
    正妻と愛人にするってどんだけ交友関係狭いんよwwww

    妻はこの件では完全に白でも、木原誠二って敵側からしたら、如何にも取り込みやすい人物って印象持たれたと思う、ハニトラ以外にもね

    しかし野田聖子と言い、政治家とダサヤク◯wの裏人脈って辟易とするわ

    •  >政治家とダサヤク◯wの裏人脈

       そしてその元をたどると北朝鮮に・・・

  5.  >裏を取っているのに裏を取った証拠が何一つ出てこないんですが?

     便所文春の記者は「裏取り」の意味を理解しないままただ機械的に使ってるだけでしょう。

     >「俺の勘では木原の嫁が犯人」と決めつけて任意徴収(聴取?)を10回も行ったり

     無理にでも自白を「徴収」しようとするなど、少し前マスゴミは検察のこの手のやり口を袴田事件で批判してたはずなのに、木原氏の妻の件では手のひらを返したように肯定するのですからまさにダブスタ体質。
     便所文春も含めたマスゴミは「法治国家」の意味すら理解できないのでしょうね。

     

    • おおう、徴収。修正しときました。

  6. フェミニストとは?自分の満たせなかった想い。成りたかった姿。持てなかったもの。それらを満たしてる、持っている者を攻撃する事によって、自分の存在や価値を自分の中で証明する事でしか、自分の存在意義を、見いだせない人たち。余談 私の所は田舎なので見かけないのですが、都会では主様が記事で懸念されてた通り、電動キックボードっていうのかな?あれの事故や注意指導みたいなの多発してるそうですね。昔に、お年寄りが乗ってる電動カーというかバイクみたいなの。あれが出た時も事故多くて問題になりましたよね。ああいうのは、便利だけど危ないですよね。

  7. 佐藤に左藤
    しょうがないですよね。今だに辻元なのか辻本なのかゴチャゴチャに書かれますし
    王蟲事件の時も、新美だか新見だか、一般的に知れてる漢字ではない苗字を散見しましたし
    アッチ系が絡むと・・・なのかな?と邪推してしまいますよ。

    >どうやら文春はこれまでの一ヶ月あまりの特集と
    >昨日の会見でさらに盛り上がって木原誠二にとどめを刺せると思っていたようです
    ↑ マジでそう思ってたなら、完全にアホとバカを通り越して記事ルシ、もといキ印ですね。
    自分は当初から関心なかったので追ってませんが
    某所で解説される流れだと、
    最初に「木原ガー」で散々煽って印象付けしておいて
    徐々に萎ませ、最終的に「無関係だが疑惑ガー」に持っていくつもりだったのか?
    と感じました。
    既に指摘されましたが、慰安婦や吉田調書、或いはモリカケ同様の
    「結果何も無いが印象だけ植えつけておく」という手口。
    今時、こんな手口が通用すると思ってるのか、
    通用するか否か、テスト的に飛ばしてるのか…
    冤罪事件を自分らの好不都合で、勝手に撒き散らすマスゴミ、
    これこそ、何の処理もせず垂れ流す汚染水そのものでしょうに。
    木原議員に、もし圧力を掛ける程の力があるなら
    どんどん裁判沙汰にしてやればいいと思いますね。

    ちょっと思ったのですが
    右の共産党みたいな人たちって、
    左に比べ、学業的にはあまり優秀ではないのかな?と。
    左も大概ですが、その手口の狡猾さなんかは、
    右より周到な気がしますし、洗脳して信者を増やす手口も巧みですしね。
    そもそも、散々文春とかマスゴミ批判しておきながら
    それに完全に便乗してるって、ギャグとしか思えませんけどね。

    >外務省はUN Women向けに14億ほどの予算を付けてきたようですが、
    ↑ 文科省、厚労省、外務省…財務省はまた別格…
    外部からつけ込んで侵略してるのか、
    元々インテリパヨクが省庁に侵入して、導いているのか…
    役人天国とは以前から言われてましたが
    スパイも天国、近いうちに不法滞在者も天国
    日本は中国に堕ちるのでしょうか。

  8. フェミニズムについてなにも理解していない人たちが専門部署でお仕事をしている。だから平気で人類以外の知的生命体ともコンタクトがあるようなベン図を作ってしまう。まあこのベン図を描いたUN Women日本事務所は外務省の天下り先団体で歴代所長は外務省キャリア組。

    この意味不明な広報行為も国民の税金で行われているが、それは外務省がUN Women向けに14億ほどの予算を付けているからできる。スタッフがフェミニズムについて理解していないと思われる日本事務所にも、その予算の何割かが流れていると考えると、予算の無駄使いと思われる。

    まあ政治家はこうした税金の無駄使いを発見し、その有効使用方を考えた人にこそ各省での役職を与えていくべきだろう。そうすれば税金を増やさなくて済み、支持率も上がり国民の利益を増やすという政治家本来の仕事も全うできると思いますよ。

  9. 捜査員の感情で有罪扱いで拡散されたらたまったものではありませんね。木原さんもその人と一緒にいられる奥様も100%きれいな印象は受けませんけれど、司法はきちんと手順を踏んでいただかないと。魔女では?って疑われたら終わりみたいな中世じゃないんですから。

    なにがしかの活動で目立ってみたい人達が取り掛かりやすいのがフェミニズムなのですかね。知識がなくても、それらしいことを言っていればなんとなく形になるような気がしますし。最近どんなテーマでも、それらしいことを言うだけの活動をしてしまってる人が多そうですけども。

  10. >文春の木原誠二官房副長官攻撃の件
    なんだかこれに乗っかって攻撃していい気になっている奴らって何も気付いてないっぽい感じがしますけどね…どうでもいいけど…

    >朝日新聞の記者にすらド正論で指摘されるレベル
    おぉ~!これは良い指摘だと思いますね…
    そして自社の異常な振る舞いへもぜひ指摘してくれ!

    そういうまともなのがわんさか出てくればマスゴミが救われる可能性はあると思うけどねぇ~…
    隕石に当たるくらいの確率だろうけど…

    >UN Women 日本事務所という組織のTwitter
    >明らかに間違ったベン図を作って垂れ流し
    どう考えても間違いが分かっていて垂れ流していますよね!
    ベン図を知らないわけないんだよね…
    確信犯のクズがいるって証拠でもあるかと…

    さて・・・
    今度はパリの写真がどうの…右の共産党みたいな人が騒いでるの?
    知らんけど…w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. たまにはコメントしてみます。さま
    >UN Women 日本事務所という組織のTwitter
    いつもの、GHQ(戦勝国倶楽部)から来ましたの戯言ですね・・・・・
    ほんと戦後レジームを何とかしたい

    • 天下りした日本人が疑問や怒りもなくこんな事をしているとか終わってますよね…
      脳みそカエル並じゃないかと…

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >幸いにして文春文庫なので
    今回は朝日新聞にもツッコマれてしまった文春ですが、文春文庫と朝日新聞といえば稲垣武『朝日新聞血風録』(文春文庫)は朝日新聞の報道体質を知るのに参考になると思います。
    現在は産経NF文庫で再刊されています。

    >UN Women 日本事務所という組織のTwitterアカウント
    日本でフェミニストといえば「ツイフェミ」(今後は×フェミ?)の人達が悪目立ちしたため、関わってはいけない人達という扱いになっているように思えます。
    ツイフェミというか過激フェミ?の人達は、「平等」を標榜しても、実態は他者に一方的に要求する立場に居たいだけなのではと言いたくなりますし。
    そうして見ると、このおかしな図にしても「平等」を建前にして「人々」に踏み絵をさせる構図に見えてきますね。
    それから、私の偏見ですがフェミニストは(◯◯∩僻み)の方が当てはまるような気が。
    ※◯◯に何が入るかは各々の心の中に…

  13. 今晩は。

    【反省会】
    自由民主党大阪府連の件で、左藤章氏を取り上げていましたから、仕方がないですよ。

    【週刊文春】
    週刊文春編集部の中の人の思い上がりが酷いですね。
    前にも取り上げましたが、SAKISIRU編集長の新田哲史氏はメディアも権力であると指摘した上で、其れを自覚していないと仰有っています。

    参照記事
    「見込み捜査中」に過ぎないのに、木原官房副長官の妻を“殺人犯扱い”する文春砲と報道関係者は大丈夫か
    報道にも問われる「権力」行使 新田哲史 SAKISIRU編集長
    https://sakisiru.jp/44823

    松本サリン事件で被疑者扱いをされていた河野義行氏の著書は、文藝春秋発行なんですね。
    週刊文春の編集部の皆様は必読の書ですね。
    朝日新聞社の記者にまで正論を言われるくらい劣化をしているという事でしょうね。
    新聞やテレビの暴走も酷いですが、週刊誌の暴走もどうにかしないといけないと思います。

    【UN Women 日本事務所】
    早速コミュニティノートが発動していますね(笑)。
    日本国を未だに敵性国家扱いしている国際連合の組織なのですから仕方がないですよね。
    フェミニストのバックにはサヨクがいるという認識を持たないといけないと思います。
    第二次女性解放運動って、ウーマンリブとか言っていましたよね。
    あれもバックには赤い組織が関与していたとか言われていますしね。
    昨日も言いましたが、鹿内信隆氏が代表だった頃のフジサンケイグループは、赤い組織が関与しそうな労働組合の結成は禁じられ、女性は25歳で結婚退社を強制していたそうです。
    鹿内氏は大東亜戦争中に陸軍省経理局のエリート将校だった事から、バリバリの反共主義者だったそうです。

    【後書】
    無駄な税金投与辞めさせるには「事業仕分け」をするしかないですね。
    勿論、悪夢の某政権のような「パフォーマンス」、または「やった感」ではなく、本当に無駄な事業を廃止させ、使われるべき所に税金を使わせる様にして、それでも国庫に税金が余るようであれば、減税をして国民の負担を軽くしていかないといけないと思います。
    最後に最近重要案件なのに全く報道しない案件と言えば、共同親権、そして破落戸のクルド人問題です。
    特にクルド人の問題については欧州で似た案件が多発しているのにも拘わらず、マスコミは沈黙を守っていました。
    しかし、産経新聞が7月31日の1面と3面の記事で取り上げています。
    産経ニュースでは、前日の13時30分に記事がアップされています。

    【「移民」と日本人】 病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口
    https://www.sankei.com/article/20230730-HM3RDJDY3ZIL7JBAUVPHGX7YSY/

    クルド人ら100人、病院前で騒ぎ 警察ともみ合いに 埼玉・川口
    https://www.youtube.com/watch?v=ax9RR4wB5pQ

    【「移民」と日本人】 れいわも賛成した川口市議会「クルド人」意見書 マスコミ報じず
    https://www.sankei.com/article/20230730-H6PIW4LZ25O7LBZKRX6LT7TY34/

    この報道に伴い、アゴラ、政治知新、アノニマスポストでも取り上げられています。

    川口で騒いでいるクルド人は「移民」ではなく「不法滞在」 池田信夫
    https://agora-web.jp/archives/230731084233.html

    【動画こども版】移民って何?
    https://www.youtube.com/watch?v=tH2xWnG92IA

    【話題】マスコミ各社が『トルコ人』と報じる中、産経新聞が『クルド人』と報じる
    https://seijichishin.com/?p=102699

    クルド人「100人」病院周辺乱闘騒ぎで、救急受け入れが5時間半停止していたことが判明 埼玉県川口市 =ネットの反応「こういう連中がひとつの自治体に集まって外国人参政権持ったらどうなるか、よく考えろよ?」
    https://anonymous-post.mobi/archives/33414

    <産経新聞> 川口市議会「クルド人」意見書 マスコミ報じず 41人の採決の結果、34人が賛成 反対は共産党4人と立憲民主党2人、れいわの1人 (※れいわのもう1人の女性議員は賛成)
    https://anonymous-post.mobi/archives/33409

    特定野党は矢っ張り屑ですね。
    れいわ新選組の2人の市議のうち、賛成に回った女性市議は、その実態を肌で感じていたからでしょう。
    日本の将来の為に、不法滞在者問題について私達日本国民は真剣に考えるべきでしょう。
    クルド人だけではなく、身近な問題でありながら、既に特権化している、在日韓国・朝鮮人の不法滞在も関係しているので、決して他人事では済まされない問題です。

  14. いつも興味深く読ませて頂いています。
    大勢に影響はないですが、一つだけ間違いを指摘させて頂くと、佐藤元刑事はX子さんは犯人ではないと思っていると述べています。
    証拠なしに別の人物を犯人だと思うと言っている点は同じですが(-。-;

  15. > というか文春さんの言う「裏取り」というのは
    「勘」の裏取りということなんでしょうか?
    .脳内無秩序パラダイス。

    > まずはきちんと勉強させてからでないと使い物にならないですもん。
    .国語と考え方の基礎からやらせないと世の中で浮いてしまいますからね。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました