一流のコミュティノート砲被弾芸?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは被災地で復旧作業を手伝っているはずが

ちっとも汚れていない山本太郎。

ちょっとだけ手伝っている動画を撮って
あとはそれっぽいことをしている感じを出して写真を撮っていった
というようなところでしょうかね。

ほんとパフォーマンスしかないのですよね。

まぁ、それで大喜びするようなのが支持基盤なので
ある意味でそういうニッチな層を相手に
堅実な商売をしているということではあるのでしょうけど。

お次は琉球新報から。

【腹の辺りに穴 辺野古の新基地建設現場付近でウミガメの死骸 沖縄・名護】
 【辺野古問題取材班】辺野古新基地建設の監視活動をしていた市民団体のメンバーが6月29日午前9時過ぎ、名護市瀬嵩の海岸でウミガメ1匹の死骸を確認した。

 市民団体メンバーの吉岡千絵さん(44)によると、ウミガメは辺野古新基地建設が進む米軍キャンプ・シュワブ沖の大浦湾側のオイルフェンス付近であおむけの状態で浮いていて、その後、名護市瀬嵩の海岸に流れ着いた。左の腹のあたりには穴が開いており、腐敗も進んでいたという。

 吉岡さんは「基地建設の影響があったのだとしたら、人間の都合で申し訳ないと思う。昔は何も障害物のないきれいな海だった。早く何もないきれいな海に戻したい」と話した。
(2023/7/1 琉球新報)

船のモーターに巻き込まれたらこういう傷の付き方はあるかもしれません。
イタチザメあたりならウミガメの甲羅を割るほどの噛む力がありますし、
辺野古のオイルフェンス付近で
モーター付けたボートで抗議活動してるのって
基本的に反基地活動家の人達なんですが?

だいたい、腐敗が進んだカメの遺体なんてどこから持ってきたかもわかりませんしね。

勝手に土地を不法占拠したり、
勝手に森を伐採して勝手に駐車場にしたりして
雨が降るたびに赤土が海に流れるようにしたり、
汚染もおかまいなしで穴を掘ってトイレにしたり、
辺野古周辺の自然破壊を平然と行っている
反基地活動家の方がよっぽど問題でしょう。
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1621059645673738240

お次は典型的な話のすり替えを使っていたツイートがあったので取り上げておきます。

――
小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho
野党の共闘なんてできっこないという批判。メディアからも。では問いたい。皆さんは独裁国家を望むのか?そのうち政府批判すらできなくなる。どこぞの国のように。権力だけが肥え太り、国民は飢える。皆がこの国の政治を真剣に考えないと、遠からず民主主義は死滅し、この国そのものが沈没するだろう。

――

闇将軍として金と権力を独占するということを目指して政治屋を続けてきた上に、
独裁政党の日本共産党とも平然と手を組む小沢一郎に独裁云々言われたくはありません。

あげくに中国共産党にゴマすりまくりで
「私は人民解放軍の野戦司令官」
とか自称したのが小沢一郎だったわけですし。

2009年に民主党が政権を取る前から
「日本と米中の関係は正三角形だ」
などと繰り返していたのも小沢一郎でした。

こうして日米同盟などを軽視しまくる発言を繰り返したのに
いざ米国オバマ政権からヒラリー・クリントン国務長官がやってきたら
「私は日米同盟を何よりも大切だと言ってきました!!!」
と、相手から何かを言う前に平伏状態になっていたのも小沢一郎でした。

この人は偉ぶっていても米国にも中国にも
確実に土下座外交しかしないことがわかっています。

民主党政権で小沢一郎がやっていたのは
「民主党独裁を永遠のものとするために自民を徹底的に割ること」
であって、
小沢一郎がこの30年繰り返してきた
「政権交代可能な二大政党制」
というのも嘘でした。

単に自分が権力を握りたいがために
いろいろ偉そうに言ってきただけの人です。

幸いにして民主党政権の時には、
谷垣禎一が自民党内を引き締め、
小沢と繋がって自民党への分断工作に動いていた
鳩山邦夫らが自民党を割ることができず、
せっかくマスゴミがお得意の
「アンケートで次の総理に相応しい人No.1になった」
といういつもの捏造アンケートで舛添要一を持ち上げたのに
舛添要一自身も人望がゼロだったので寂しく離党するしかありませんでした。

かつて小沢一郎が金と権力を再び一手に握らんと細川連立政権を作り、
その細川護熙が辞任を表明した際には
小沢一郎は自民党を割ってきたら総理にすると言って
自民党の渡辺美智雄に声を掛けていました。

下野したと言えども最大勢力であった自民党を割らせることで
与党へ返り咲く力を失わせて連立政権を盤石なものにしつつ、
渡辺美智雄という軽い神輿で引き続き小沢一郎が金と権力を握り続ける
という目論見が小沢にはあったのでしょう。

そして渡辺美智雄も離党を示唆して離党する気になっていたため、
先に柿沢弘治ら側近6名が離党。

ところが渡辺美智雄はというと自民党内で説得を受けて離党を断念。

渡辺美智雄はリクルート事件の時に1人全く影響がなかったため
当時は総理最有力候補でした。
ところが息子の渡辺喜美が父に知らせずに
リクルートコスモス社から未公開株譲渡5000株を受け取っていた事が発覚。

息子によって総理ほぼ確実という所から引きずり下ろされた渡辺美智雄は
直後に膵臓癌が発覚し手術を行いましたが、
これ以降入退院を繰り返す生活になりました。

自分には時間が無いという焦りの中で
なんとしても総理になりたいと考えていたところを
まんまと小沢一郎に利用されたのでしょう。

その15年後、息子の渡辺喜美も
またしても小沢一郎に同じように籠絡されました。

麻生総理不在時を狙って
直訴などと言ってテレビカメラを引き連れて
アポ無しで総理官邸に突撃するパフォーマンスを行った渡辺喜美。

守衛に
「総理は今国会審議中ですのでそちらへどうぞ」
と冷静にあしらわれるなど、
父の美智雄に比べて数段スケールダウンしたと思います。

そんな渡辺喜美に人望などあるはずもなく寂しく自民党を離党。

自民党を割れなかった渡辺喜美など
小沢一郎にとってもはや用はありません。
離党したあとは小沢一郎に相手にされず、
無所属の江田憲司、民主党内で自分の選挙区を他の民主党員に取られた浅尾慶一郎らと
みんなの党を作りました。

渡辺喜美が総理官邸アポ無し突撃などをやっていた頃は
マスゴミお得意の「次の総理に相応しい人No.1」という
まったく調査もしていないと思われるアンケートでは
渡辺喜美がNo.1となっていました。

マスゴミとしてはこういうなんの根拠もないアンケート(笑)とやらで
自分達が応援したい人間をバックアップする
ということを行ってきたという傍証となったと思います。

さてさて、
連日コミュニティノート砲で撃墜されまくっているパヨクどもですが、
沖縄タイムスの活動家、阿部岳もコミュニティノート砲を被弾しました。

――
沖縄タイムスの活動家、阿部岳が水俣と一緒くたにすることで
福島の風評被害の維持と分断作りのための言説を垂れ流す
youtubeライブの宣伝をツイート

阿部岳 / ABE Takashi @ABETakashiOki
水俣では、中毒患者を出しながら有毒な工場排水が海に放出され続けた。

福島では、約束した「関係者の理解」も得ないまま原発事故の汚染水が海に放出されようとしている。

沖縄では、民意を踏みにじって海を埋め、辺野古新基地建設が続いている。

全てつながっているし、全て終わっていない。

すぐにコミュニティノート砲炸裂

現在汚染水・処理水は全て福島第一原子力発電所の敷地内に保管しており、安全性に責任を持つ為、負担を増やさない為、敷地外で保管・処理することを望ましくないと考えられています。
そしてタンクは一時保管を目的に設計されている為災害や老朽化で漏れるリスクがあり、「復興・廃炉の両立」に向けて安全性を確保する為にタンク等が支障となる可能性がある為、規制基準値に対してトリチウムは40分の1未満、その他は100分の1未満を満たしたもののみ海洋放出します。

また科学的に安全が保障された処理水を汚染水と呼称することで、風評被害が発生しています。

https://www.tepco.co.jp/decommission/progress/watertreatment/faq/faq4/

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ALPS%E5%87%A6%E7%90%86%E6%B0%B4

――

パヨクの人達はコミュニティノート砲でその場で撃墜されると、
顔を真っ赤にして恥の上塗りにしかならない反論をするパターンも多いようです。

沖縄タイムスの活動家・阿部岳は
コミュニティノート砲に対して
こんなツイートをしました。

――
阿部岳 / ABE Takashi @ABETakashiOki
私のツイートに付いた「コミュニティーノート」。

なんか客観を装っているけど、「あなたの感想ですよね」「問題解決の妨害ですよね」「風評被害ですよね」というただの匿名ネトウヨコメントが公的な装いで表示されていて、まさに今のツイッターを煮詰めた感じの素敵な新機能です。

――

「ネトウヨがー!」
恥の上塗りでしかないのですが……。

ところが沖縄タイムスの活動家、阿部岳師匠はひと味違いました。
このツイートもコミュニティノート砲で即撃墜されていました。

――
投稿者の「匿名ネトウヨコメントが公的な装いで表示」は事実誤認である。

コミュニティノートは誰もが参加でき、誤解を招く可能性があるツイートに正確な情報を追加する機能である。また、コミュニティノートは属性や多数決によって決まるものではなくTwitterユーザー(コミュニティノート参加者)が過去の評価も参照し評価の偏りを防止している。
コミュニティノートはTwitterユーザーによる情報追加であり右翼左翼思想を反映するモノやファクトチェックではない。

――

そして出来上がったツイートのスクショが以下。

コミュニティノート砲の2ヒットコンボで見事に撃墜される
沖縄タイムスの阿部岳師匠の至芸には唸らされます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6534

コメント

  1. サヨク活動家をお笑いのステージに上げたコミュニティノート。ツイッター恐るべし。

  2. >どこぞの国のように
    ってどこでしょうか?中国共産党軍野戦司令官さん!

  3. コミュニティノートによる被弾はあちこちで発生しているようですね。本件の沖縄タイムスの記者をはじめ、津田大介や望月衣塑子などツイッターで好き勝手やってきたおパヨ勢力が軒並み引っかかっているようです。コミュニティーノート自体はAIによる集合知を提示しているだけのようなのでいずれおパヨからも対策されるかもですが、当面はこの状況が続くのでしょう。
    ところで9月が近づくにつれ、関東大震災での朝鮮人虐殺を取り上げるメディアが出始めたようです。ちょっと早いような気もしますが、今年は似非慰安婦問題や似非徴用工問題が韓国の尹政権の対応で盛り上がらなかったせいか、早めに始まったとみられます。早速NHKが今朝の「おはよう日本」で繰り返し取り上げていました。何でも森達也が監督で震災時の事件を映画にしているとか。いずれ茶請け様が取り上げるかもですが、こちら方面も注意が必要かもしれません。まあツイッターで引っかかるでしょうけど。

  4. なんでコイツらいつまでもTwitterにしがみついてんやろ?
    そんなに文句あるならお仲間一斉にマストドンwwwに移行するべき

  5.  >コミュニティノート砲の2ヒットコンボで見事に撃墜される沖縄タイムスの阿部岳師匠の至芸には唸らされます

     こやつってマゾなんでしょうか?

  6. 山本テロ〜に手伝って貰う被災者って…どんな人なのでしょうね。
    地元でも、家の塀や壁にわいわのポスター貼ってる家を見るたびに
    どんな人が住んでるのかな〜と妄想を巡らせてしまいます。

    沖縄活動家
    >「昔は何も障害物のないきれいな海だった。早く何もないきれいな海に戻したい」
    ↑ 貴方方が何処かへ行った方が良いと思いますがね。

    小沢一郎(事務所)
    独裁国家を望むのか?ってwww
    望まないから野盗支持しないんですけどね。
    茶請けさんご指摘通り自己アピールなんですよね。
    その独裁国家って、中国というより北朝鮮を指してるのかな?
    なんか、完全に宗教化してる感じがします。

    自民を破る
    分断破壊工作活動員にしか見えませんね。
    今は清和会に仕掛けてる…との噂も?

    阿部岳
    >「あなたの感想ですよね」「問題解決の妨害ですよね」「風評被害ですよね」
    ↑ 事実を指摘されるのを一番嫌がるパヨクかな。
    やはりこの手の人たちって「真実」「事実」こそが最大の脅威であり敵なんでしょうね。
    息してる事が嘘を吐いてる事ですからね。
    虚飾や誇大広告看板頼み、整形に至るまで…
    その真の姿を人に見せられぬギョーカイ人間なのさ。

  7. 該当ツイート見に行くとノートが表示されないあたり
    そろそろ「このノートは役に立ちましたか?→いいえ」爆撃が
    あっち界隈の使命に追加された感ありますね

    • 織的に「評価できない」で消そうとしている感じはありますよね。

  8. つくづく恥という概念が欠落した輩ですね、沖縄の「アベ」はwww
    山口二郎同様、どんな小さな顔写真からも狂気がひしひしと溢れ出る男は一味違うw

  9. >アベガク
    >「あなたの感想ですよね」
    >「問題解決の妨害ですよね」
    >「風評被害ですよね」
    >というただの匿名ネトウヨコメント

    事実やんけwww

    意訳
    「この辺で勘弁しといてやるぅー!!(号泣)」

  10. 太郎!真っ白過ぎるw田中角栄が、真っ白のワイシャツを真っ黒や泥んこにしてたのと大違い。小沢さんは、自身もそうですが、田中角栄や金丸が全盛を誇っていた頃に、面と向かって同じこと言えたなら今頃は、歴史に名を残していたでしょうに。画面越しにつぶやくだけとは何とも寂しい晩年。左ってツイッターなど、こういうの右より使い方上手なので、左の工作にノート機能が、逆に利用される心配ないのかしら?

  11. https://twitter.com/nippon_ukuraina?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1682117837618552835%7Ctwgr%5E680b1428489c6c5c5eadc8df0dc933def0766789%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fseikeidouga.blog.jp%2Farchives%2F1081477281.html
    ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina·フォローする
    左翼がコミュニティ•ノート大嫌いなのは当たり前

    •リプ欄制限•不都合な人を即ブロック•反論を「差別」や「ネトウヨ」等のレッテル貼りで封殺•大手メディアは仲間で印象操作を手伝う ほぼ完璧な検閲体制を築いてきたのに、ノートで台無しに左翼が議論に勝てるのは反論者がいない時のみ
    午前4:58 · 2023年7月21日
    ーー
    左翼は、「ゴビ砂漠で核実験を繰り返していた中国が、東電が処理水を海洋放出するのに反対している」ことに対して中国を非難できないでいる。これでは左翼は議論に勝てない。まあ左翼は日本人とは違う言論空間で生活しているから議論に負けていることすら理解できないのだろうが・・・。

  12. >まずは被災地で復旧作業を手伝っているはずが
    >ちっとも汚れていない山本太郎

    震災で困窮する福島をとことん貶め辱めて逃げて行った、ベクレル山本さんじゃありませんか。福岡は安全なんですか?福島で洪水災害が起こったらボランティアに行ってくれるんですか?

    何であっち側の政治家は一々被災地で記念写真撮りたがるんでしょうね。(まあそれが目的なんでしょうけど)ただの記念写真だと批判されることがわかって、長靴とスコップ用意したんですね~でも、汗染みすらない真っ白なTシャツはまずかったですね。

    震災後、安倍総理(当時は野党議員)は自ら物資を積んだ車で被災地に駆けつけて、写真など撮る暇なくボランティア活動されていました。

    珊瑚は大切に

  13. >山本太郎
    此奴も今までの経緯から考えて全く日本人らしからぬ言動をしていますが、福島を侮辱する発言などは中国や北朝鮮、韓国のアレと同じですからね。こんなのがパフォーマンスしたところで菅直人の福一爆破疑惑行動と同じ程度にしか見えませんよね…

    >琉球新報
    頭イカれてる!
    書いていることが危険なカルトだよね!

    >小沢一郎
    この野郎に民主主義とか言われると非常に腹立たしい!
    それに渡辺親子ですか…
    親父の方はリクルートから相手にされてなかった?なんてことはないか?(笑)
    あろてウィキペディアにも「野菜スープ健康法」なんて項目がありますけど…ヤベェ奴だったなと…おぼろげなイメージがあります。…息子の方は…さもありなん!w

    >阿部岳もコミュニティノート砲を被弾
    この手のタイプにありがちな頭おかしさが爆発してますねぇ~…
    極めて危険な人物にしか見えないのですが…いやマジで!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま

      >メロリンQ
      犬H 新選組の頃が花だったのでしょうかね・・・・・亡妻が好んで観ていたようですが
      若しくは、徳徳徳のウルルン滞在記の珍子ケースの頃か・・・・・

      兎に角、早めに自生地に戻った方が良いでしょうな・・・・・某半島???

      • 彼奴の出自はよく知りませんけど…政治に関わりだした当初からその言動はもろにアッチ系でしたから…色々と妄想が止まりませんよね。
        兎にも角にも日本にとって猛烈にマイナスをもたらす人罪の一人なので引っ込む場所があるならとっとと引っ込めよ!と思いますね。

        • 和光学園(修学旅行に沖縄米軍基地行って、出てけーポスター貼る基地◯)や、キリスト教愛真高校(ご存知シールズの偏差値28)
          までは行かなくてもかなりヤバい左翼中高校の出身ですからね、(箕面自由学園)その辺で熟成されてオルグされたんでしょう

  14. 電波浴の楽しさを啓蒙してくれるコミュニティノートは素晴らしい
    愛好家や面白い便乗ボケをひねる養殖パヨク(正気のネタ職人)も大満足

  15. 茶請け様、コメント欄の皆様、お疲れ様です。

    渡辺好美の父親である美智雄のときにそんなことがあったのですね。
    いつも大変勉強になります。

    小沢一郎はまさに政治屋。「権謀術数を駆使する剛腕政治家」なんて書けば、なんだか格好良よく見えなくもないですが、実態はドロッドロした汚ねぇ権力欲の塊でしかないのですね。

    安倍岳には笑わせてもらいました。
    言ったそばから完封される様はなにかのギャグかなw
    コミュニティノートは良い仕事しますね!

  16. >父の美智雄に比べて数段スケールダウンしたと思います。

    >そんな渡辺美智雄に人望などあるはずもなく寂しく自民党を離党。

    誰も突っ込まないのでw 美智雄氏と喜美氏がごっちゃに。
    ま、文脈で理解できるのが、日本語の素晴らしいところですが♪

    • あちゃー・・・。
      修正しました。

  17. > 辺野古周辺の自然破壊を平然と行っている
    反基地活動家の方がよっぽど問題でしょう。
    .彼等が非常識なことばかりするから、地元辺野古の住人は米軍基地にほぼフリーパスで入れたのに禁止されたんですよね。

    > 沖縄タイムスの阿部岳師匠
    .NSCに入らないと。

    毎日の更新ありがとうございます。

  18. >沖縄タイムスの阿部岳師匠の至芸
    このコンボ芸は見事なほどですね。イソ子師匠はこれを超えられるでしょうか。王者の座はどちらに⁈

タイトルとURLをコピーしました